転職すべきか…

HIT数 3627 あ+ あ-

名無し
12/02/12 09:30(更新日時)

勤めていた会社が倒産して転職しました。

倒産するまで、経理として5年勤めていました。

転職も経理で探し、採用を頂いたのですが、研修後社内体制の変更で経理がなくなりました。外部委託になる為です。

クビにはなりませんでしたが、待遇が変わります。

元々人材派遣を行っている会社だったので、私も派遣社員として他社で働く事。
他社で働いていない間は事務として会社で働く事。給料は下がります。

前職では、未経験から経理を始めたので、資格や、学校で学んだ事はありません。
ただ、前の会社では、小さい会社でしたが経理は私一人で、データ入力や、データや書類の管理、税理士さんとのやり取り、入出金作業等、全て私一人で行っていました。
売掛買掛、経費の流れの確認等の資金繰り援助(実際私が資金を調達の方法まで模索していた訳ではありません)も。

生活の問題もあるので、派遣として働きながら資格をとり、また転職するつもりでいるのですが、不安です。

私は来年30歳になります。資格を取ろうとしたら30代になります。
いっそ20代の内にまた転職した方が良いでしょうか?


それとも、今までの経験は捨てて、派遣&事務(長く会社に常駐する訳ではないので雑用のみで給料も生活ギリギリです)を享受した方が良いでしょうか?
ただ、今の会社は、トップの一言で上司が辞めさせられたり社内の体制が変わるような会社です。私への条件が変わったのもその為です。
それでも今回貰った採用を守り抜いた方が良いですか?

タグ

No.1726448 11/12/30 15:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/12/30 15:47
サラリーマン1 ( ♂ )

生活が苦しくて不満があるような会社なら辞めたほうがいいだろね

No.2 11/12/30 15:51
名無し0 

>> 1 生活も苦しいですが、それ以上にキャリアにならない仕事が不満…というより不安で将来が怖いです。

同じ給料でも、キャリアになる仕事ならば前向きに頑張れると思いますけど…

No.3 11/12/30 16:34
名無し3 

自分なら仕事が見つかるなら迷わず転職する。

最終目標があるなら尚更転職だろうね。

No.4 11/12/30 17:03
名無し0 

>> 3 仕事…見つかるでしょうか…

資格あり、ブランクありで経験ありの30代と。
資格なし、ブランクほぼ無しの20代では、どちらが有利でしょうか。

有利な方を選んだとしても、難しいかもしれませんが…


今の会社は、5社応募の後決まった会社です。
5社応募の内、3社書類落ち、2社面接。
面接の内1社は、「正社員の募集ですが、試用期間後アルバイトでの採用となる場合があります」と言われたので断り、今の会社を選びました。

こうなる事がわかっていれば、もっと転職活動を続けたのですが…

仕事が見つかるかどうかも、実際やってみなければわからない部分があるので迷います。
多分転職できる…と思っても、それは自分が思っているだけだし。
在職しながら仕事を探すとしても、入ったばかりですから休めないですし。

会社との関係が最悪になったとしても、嘘ついて休んで転職活動するのが良いのでしょうか?
そんな事言っていられない事は理解していますけど、あんまり不誠実な事はしたくないですが…

No.5 11/12/31 10:08
匿名 ( nXaQqe )

心配ですよね。ハローワークで相談してみたらどうでしょうか?

No.6 11/12/31 22:12
匿名6 ( ♀ )

次を探しながら働いてみてはどうですか⁉

まだ若いですよ✨

経理は経験者優遇って所が多いですから⤴

うちの主人、今年で転職二回目です😃

No.7 12/02/12 09:30
匿名7 ( 40代 ♀ )

お疲れ様です🙇

不安ですよね…💧

私なら今の仕事をしながら通信教育で簿記一級まで狙います✋


経理は確かに経験者優遇ですけど、なかなか空きが無いですよね💢


主さんは経験者ですし、それに資格があれば将来転職するにせよかなり有利と思いますよ。


勿論やる気さえあれば、二級から税理士試験に向かう事も有りですが…


いずれにせよ頑張ってね💪


投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧