注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

亡くなった彼氏を忘れられない

レス222 HIT数 254428 あ+ あ-

恋愛恐怖症( 20代 ♀ )
19/10/25 22:17(更新日時)

初めましてm(_ _)m

26歳の女です。


私には6年間付き合っていた同い年の彼氏がいました。


中2~大学2年の時までです。


彼氏は病気で亡くなりました。


成人式に出るのを目標に闘病していました。


一緒に行きたかった。


でもその小さな夢も叶わず、彼氏は私を置いて天国に行ってしまいました。


あれから6年。


私の中では時間が止まったまま。


『必ず時間が解決してくれるよ』


『彼の分まで幸せにならないと』


周りはみんなそう言います。


先日、同窓会があり、同級生達に会いました。

彼氏作らないの?結婚しないの?と周りに聞かれ、私は何て答えていいのかわからず…


みんな、亡くなった彼氏の事なんか忘れてしまったのかなと悲しく、寂しくなってしまいました。


新しい恋愛、する気になれないんです。


男友達には厳しい事を言われてしまいました。


『みんな見ればわかると思うけど、あれから6年もたってんだからいい加減成長しろよ!〇〇(彼氏)はもう帰って来ないんだからいつまでも縛られてないで前進めよ!顔合わせれば○○(彼氏)っていい加減うるさいわ!○○(彼氏)だってお前がそんなんじゃ成仏できんわ!』みたいな事を言われ…


友達は酔っ払ってましたが…


私はどうしたらいいのか、わからなくなってしまいました。


彼氏は亡くなる前に、『俺がいなくなったら、〇〇(私)に新しい彼氏できるんだろうな。結婚とかするんだろうなぁ…俺がいなくなっても、○○は生きてくんだよな…。○○が他の男とって考えただけで嫌だなぁ。一生俺だけの○○でいて欲しい。』と言われました。


その後、『なんてね(笑)嘘だよ😃ちゃんといい男捕まえて幸せになれよ!』と言ってきました。


私は彼氏の言葉に縛られてるんでしょうか?


亡くなった彼氏を忘れられない事は悪い事なんでしょうか…


もう友達には彼氏の話はしないほうがいいんでしょうか…


私はこれからどう生きていけばいいですか?


早く彼氏のとこに行きたいです…

No.1719025 11/12/14 10:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 18/01/19 13:21
匿名さん201 ( ♀ )

このような経験はないですが、わたしは小さい頃から人生を楽しめる性格ではなく、死んでしまいたいではなく、そっといなくなりたいと思って今も生きています。

最近大好きだった彼氏に振られてしまい、さらに生きていたくないと思っています。ですが、こう思った経験は何度もあり、けれどもその度に生きてて幸せだと思える瞬間はこれでもあることに気づきました。
死ぬ勇気なんか無く、でもいなくなってしまいたいと思ってます。でも死んだらそれまでだと思い、生きていれば、次ある幸せに出会えます。そのためにわたしは生きています。すこしの幸せ、そう感じることの幸せ
どうしようもなく辛いこと悲しいこと
どう乗り越えたらいいのかわたしもわかりません。ですが悩んでいる主さんを励ましたいです。

No.202 18/01/30 07:42
匿名さん202 

私も同じです。12年経った今でも忘れる事が出来ません。前にも進めません。ただ、私はこれでいいと思ってます。彼氏がずっと心に居るのに、新しい人と付き合って紛らわすなんて、相手にも失礼ですし私も出来ません。私は亡くなった彼氏とお別れが出来てません。今誰かと付き合うとなったら二股、浮気になります(笑)だから、彼に会える日まで、私は彼の彼女を貫き通します!

No.203 18/02/04 20:19
でーひー ( 30代 ♂ FiCPv )

主さん、はじめまして!
普通の失恋だって、そう簡単に忘れられないもんです。
亡くなられたなら尚更…
きっと主さんも亡くなる直前まで彼の側に居てあげたはず。
亡くなった彼への気持ち、思い出、思い入れ、未練などは主さんにしかわかりません。
だから周りの意見などは気にしないでください。例え意見違いで主さんが孤立したとしても自分の気持ちを貫き通してください。
そんな主さんに傷口に塩塗るほうが非情だと思います。
ただ一つ、亡くなった彼は貴女がしようとしてることは臨んでないと思います。
彼の生涯は主さんがつくしてくれたこと、主さんとの交際で幸せでいっぱいだったと思います。
忘れられないのは主さんが気がすむまでしていいと思います。
いつか彼への気持ちが断ち切れた時再び幸せが訪れるかもしれません。
主さんに亡くなった彼への未練があるとすれば彼の分まで生きるのが彼への償いなのではないでしょうか…?

No.204 18/03/25 02:45
匿名さん204 

18年前…私17歳の時、彼は事故で亡くなりました…

生きてた頃、いつも
俺はいつもそばにおるよ…

どこからでも見守ってるよって

言ってくれた言葉今でも忘れません。

貴方に彼が言った言葉全部本当だと思います。

本当は自分が一緒に幸せになりたい…
幸せにしてあけたい
自分だけのあなたでいて欲しい
のが本音…

けども無理だから
幸せになりや!!と…本心だと思います。


同級生達が彼を忘れたかの様に言うのも分かる…

みんな忘れたわけじゃない…

あなたに前を向いて歩いて欲しいから…


無理して新しい人
探さなくてもいい…

会うべく人に出逢える時が
くるので自然に任せて…

亡くなった彼を忘れるのではなくあなたの心に生き続けてるから大丈夫。

私も同じ想いです。

26歳の頃に付き合い始めた人と8年の交際を経てやっと今年結婚できました。


今でも亡くなった彼の命日には1人黙祷しています。

もちろん今の旦那にも全て話しています。


彼のところに行きたいと言っても彼は
喜びませんよ…>_<…

いつでもここでお話聞きますので
また来てくださいね!




No.205 18/03/25 02:51
匿名さん204 

よく見たら7年前の投稿ですね…

今主様が幸せである事願ってます!

No.206 18/03/26 12:13
匿名さん206 

じゃあもう、一生独身でいたらいいと思います。

No.207 18/04/26 16:32
恋愛恐怖症207 ( ♀ )

好きな人が死なない保証なんていつもないのに

初めて好きになった人で嫌いになることもなく死んじゃうなんて。

考えただけで辛いです。

無理に彼氏を作ろうとせず、気になる人から好きな人になるといいですね

忘れられない人がいるのは素敵でもあるけど、辛いね。

死ぬって選択を実践するのは意外とタイヘンではありませんか?

死ぬ気があればいつでも死ねるって
日々過ごしてたら
死にたかったことが馬鹿らしい日が来るといいですね

私はいま猛烈に死にたい中です
励まして、励まされてます
がんばらないで。

No.208 18/05/24 18:29
匿名さん208 

全部のレスを読んでないから、同じようなレスがあったら、ごめんなさい。

中学生から大学生になるまで純愛を貫いて、亡くなる直前までそのようなご関係でいたのなら、簡単に忘れられる訳がないと思います。私にも経験がありますが、大切な人を失くした場合、立ち直れる年数は人それぞれで、周りが決めるものではないと思います。

ご友人が言っているのは、綺麗事。主さんの気持ちなんて、わかっていません。第一、ご友人は彼の彼女じゃないし。

落ち込むなら、とことん落ち込んでいいし、彼のところに行きたいという思いも、無理矢理封じ込めないでいい。今はただ、実行に移すのではなく、「彼のところに行くのは今日じゃなくて明日でもいいや」ぐらいに思って、生きて下さい。

彼はここまで愛されて、幸せでしたね。それだけ人に幸せを与えられた主さんには、きっと幸せな時期が来ますよ。絶対にね。私は宗教とかを信じる方ではないですが、神様は見ていると思います。

  • << 210 すげー共感した

No.209 18/11/02 23:24
通行人209 

来世で会えるから大丈夫やで
仲良しの恋人同士で良かったな

No.210 18/11/02 23:26
通行人209 

>> 208 全部のレスを読んでないから、同じようなレスがあったら、ごめんなさい。 中学生から大学生になるまで純愛を貫いて、亡くなる直前までそのよう… すげー共感した

No.211 18/11/22 14:28
匿名 ( c21Nv )

うちの、くずの元旦那が死んであなたの彼氏が助かればよかったのに。
うちの元旦那病気で、私のお金使うだけ使ってハイサヨナラ。
結婚詐欺です。世の中、良い人はなぜか早く行ってしまいますね。
あなたの彼氏もきっと良い人だったのでは。

  • << 220 長生きの良いじいさんばあさんにめっちゃ失礼だよ。あなたは早く死にたいの

No.212 18/12/04 09:05
匿名さん212 

周りの言う事は気にしないで良いですよ。
貴方が亡くなった彼氏さんが忘れられなくて今でも大事に想って居るのならそれで良いじゃないですか。

彼氏は戻って来ない。
大人になれ。
前に進め。

全部大きなお世話です。
所詮他人事、気にする事なんてありません。
貴方の人生ですから、全て貴方次第。
貴方が決めれば良いんです。

亡くなった彼氏が忘れられずに新しく恋愛出来ないならそれで良いじゃないですか。
それも1つの選択肢だと思いますよ。
素敵な事だと思います。

ただ早く亡くなった彼氏の側に行きたいはダメです。
自ら命を断つのもダメです。
彼氏さん絶対に怒りますよ。

No.213 18/12/07 15:17
通行人213 ( ♀ )

もう、涙腺破壊です。

それはそれは辛いですね。
誰にもわかってもらえず。

そして、彼氏さんはとても幸せな人ですね。お空から笑顔でいつもみてくれてるでしょうね。でも心配してるでしょうね。俺にもう縛られなくていいんだよって。

主さんの人生です。
誰がなんと言おうと。

次の彼氏を作ろうと思って簡単にできるもんでもありません。

でもいつかきっと、主さんにも、この人ならって方が現れると思います。それまで、今のまま自分の気持ちに素直に進めばいいのでは?

主さんは、とても辛くて悲しい思いをした分、とても優しさに溢れた女性だと思います。幸せになってほしいです。でも焦らずにね。

No.214 18/12/29 11:48
通行人214 

私はある日、いきなり 旦那と死別しました。急変から亡くなるまで 2時間足らずでした。
今は、彼氏も作り 前を向いています。後悔しない、人生を歩みましょう

No.215 19/01/20 09:48
匿名さん215 

私の知人もご主人を亡くされ、数年も外出すら出来ない状態でした。
そんな時、私の母が亡くなったときのお坊さんの話をしました。

人は生まれた時から、神様より三つの宝物を頂いています
一つは、愛されること
一つは、必要とされること
一つは、信頼されること

そして、困難に向かい合ったとき、本当に駄目だと思った時、神様は最後の贈り物をします

涙は3時間後に止まります
24時後には涙は乾きます
二日後には下を向いてた顔が上がります
三日後には歩きだします

とまらない涙はない、乾かない涙もない、顔は落とし物を探す為に下を向くわけではない、足は歩き出す為にあるのです。人は生まれたときからその様に出来ているのだと思います。

主さんは、亡くなられた彼を忘れてはいけないけど、ご両親から頂いた身体を大事にされ、心はご自身で育て上げて下さい


No.216 19/02/05 19:37
匿名さん216 

私も同じように
18の時に彼をなくしました

七回忌でも泣きじゃくっていたら、彼の親にも心配されましたが

そして同じように、彼には結婚して幸せになれよと言われていました

いろんな悲しい気持ちや痛い痛い気持ちを乗り越えてきました。

それで、考えました。

彼との2人の時間がずーっと流れてきて、
彼がいなくなったその時間にバタン!とドアをしめて、
私の青春が全部そのドアの向こうにあると。

そしてこの先は、
これからの自分の時間
新しい自分を生きていこうと。

そんなふうに考えられるようになるのにも何年もかかりましたが

亡くなった彼は、あなたが寿命を終えたその場所で待っていると思います

彼は亡くなった瞬間に、あなたが死ぬ時のその場所まで飛んで行ってしまったと思いますよ。

あなたはまだ死ねません

だから、彼が待つその場所にたどり着くまで、沢山の経験をして彼に話してあげなくちゃ。

私はそうやって生きてきました。

そうしたら、「彼を忘れられない君のことを丸ごと受け止めるよ」と言ってくれた人がいて、その人と結婚しましたよ

そんな人にきっと出会える
かもしれないし、

元気に生きていたら何かするべきことを見つけられると思います

結婚なんかしなくてもいいと思うし、無理に彼を忘れなくていいと思います!
そんなことは絶対にできません


だから、頑張りましょうね!

これからも自分のために生きていきましょうね

私も頑張ります

No.217 19/02/08 01:18
匿名さん217 

気を確かに‼️ 彼のいい思いでだけもって前向きに行きましょう! 

No.218 19/02/26 12:35
シンシア ( 90代 ♀ LJiRv )

私の友人は結婚して1年でご主人が病死しました。
前を向いて新しい恋愛に進むまで15年かかったそうです。
無理に忘れる必要はないと思います。
でも少しでも外の世界を見ることを忘れないでね。

No.219 19/03/22 20:18
匿名さん219 

こんばんは、自分は東日本大震災で婚約者をなくしたものです。自分はその時22歳でした。あれから8年経ちましたが自分もずっと彼女が忘れられません。何人か付き合ったりしましたがやはり長く続かず今の歳になってしまいました。
まだお別れを言えただけまだ救いがありますよ。自分は再会したときには腕だけでしたから。
自分は地震があった1ヶ月くらいからすごい体調が悪くなり3月になると仕事にもいけないことがあります。
ですがあなたの気持ち僕にはわかります。自信なくすし相手を裏切ったらどうしようとかかんがえちゃいますよね。
しかしずっと恋ができなかった僕にも好きな人が出来ました。片想い正直亡くなった彼女に雰囲気がそっくりです。それも嫌われてしまい、かなわない片想いですがそれでも自分にもまた恋ができるんだなって嬉しい気持ちでいっぱいです。片想いの相手の子には申し訳ないことをしました。もう話すこともないかもしれないけど自分にとっては大きな一歩です。
なのでいずれ素敵な人が現れますよ。ただしなくなった人に雰囲気がにてる人はおすすめしないです。僕の場合は意識しすぎてじっと見てしまい、彼女に対する罪悪感から声をかけられずに嫌われてしまいましたので。

No.220 19/04/10 16:52
匿名さん220 

>> 211 うちの、くずの元旦那が死んであなたの彼氏が助かればよかったのに。 うちの元旦那病気で、私のお金使うだけ使ってハイサヨナラ。 結婚詐欺です… 長生きの良いじいさんばあさんにめっちゃ失礼だよ。あなたは早く死にたいの

No.221 19/09/05 11:02
恋愛の達人221 

亡くなったら神聖化されて尚更忘れなれなくなる。

No.222 19/10/25 22:17
匿名さん222 

私も二ヶ月前に付き合ったばかりの彼氏を病気で亡くしました。だから貴方の気持ちわかります。今は仕事に行ってとりあえず毎日生活するだけでシンドイです。休みは誰とも会いたくない。そして毎日泣いてます。無理して前に進まずゆっくりでいいと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧