注目の話題
考えてる事言わない人
車中泊で職質されますか?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

亡くなった彼氏を忘れられない

レス222 HIT数 254427 あ+ あ-

恋愛恐怖症( 20代 ♀ )
19/10/25 22:17(更新日時)

初めましてm(_ _)m

26歳の女です。


私には6年間付き合っていた同い年の彼氏がいました。


中2~大学2年の時までです。


彼氏は病気で亡くなりました。


成人式に出るのを目標に闘病していました。


一緒に行きたかった。


でもその小さな夢も叶わず、彼氏は私を置いて天国に行ってしまいました。


あれから6年。


私の中では時間が止まったまま。


『必ず時間が解決してくれるよ』


『彼の分まで幸せにならないと』


周りはみんなそう言います。


先日、同窓会があり、同級生達に会いました。

彼氏作らないの?結婚しないの?と周りに聞かれ、私は何て答えていいのかわからず…


みんな、亡くなった彼氏の事なんか忘れてしまったのかなと悲しく、寂しくなってしまいました。


新しい恋愛、する気になれないんです。


男友達には厳しい事を言われてしまいました。


『みんな見ればわかると思うけど、あれから6年もたってんだからいい加減成長しろよ!〇〇(彼氏)はもう帰って来ないんだからいつまでも縛られてないで前進めよ!顔合わせれば○○(彼氏)っていい加減うるさいわ!○○(彼氏)だってお前がそんなんじゃ成仏できんわ!』みたいな事を言われ…


友達は酔っ払ってましたが…


私はどうしたらいいのか、わからなくなってしまいました。


彼氏は亡くなる前に、『俺がいなくなったら、〇〇(私)に新しい彼氏できるんだろうな。結婚とかするんだろうなぁ…俺がいなくなっても、○○は生きてくんだよな…。○○が他の男とって考えただけで嫌だなぁ。一生俺だけの○○でいて欲しい。』と言われました。


その後、『なんてね(笑)嘘だよ😃ちゃんといい男捕まえて幸せになれよ!』と言ってきました。


私は彼氏の言葉に縛られてるんでしょうか?


亡くなった彼氏を忘れられない事は悪い事なんでしょうか…


もう友達には彼氏の話はしないほうがいいんでしょうか…


私はこれからどう生きていけばいいですか?


早く彼氏のとこに行きたいです…

No.1719025 11/12/14 10:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 14/04/27 20:21
社会人さん101 

主さん。
今、あちらの世界に行って彼に会ったとします。
彼に何か楽しい話をしてあげられますか?
ずっと忘れられなかったから苦しかった、楽しくなかった、ずっと泣いてた、って話になっちゃいますよ。彼氏は聞いてて飽きちゃうんじゃない?
あちらの世界は、こっちよりずっと長いって聞きます。
大学2年で亡くなったなら楽しい話が大好きな彼だったんでしょ?
恋人どうしなんだから話題は豊富にしてから死なないと。
生きてる主さんが生きてるうちに、いっぱい遊んで色んな人を好きになって、いっぱい幸せになってください。

主さん。
大切な人を亡くした家族の会に入るか、手記を読むのはいかがですか?
今はきっと誰に慰められても一時的なものでしかないんじゃないでしょうか。
私は子供が1人います。障害がある子供です。
二人目は死産しました。
お腹の中で死んじゃいました。
死んだ子供にも会いました。
その時は地獄でした。
救いなんてない。
家族も親も兄弟も一生懸命慰めてくれたけど支えてくれたけど、苦しみから解放されることなんて無いんですよ。
その時は道を歩いてて、知らない人にどうしたんですか?と言われることがありました。
気づかないうちに泣いてるんです。
涙が出てることにすら気づかなかった。
産まれた子供を亡くしたわけでもないのに、とか、よくあることだよ、とか言う人もいます。

同じ思いをした人にしか主さんの苦しみはわからないかもしれない。
私は死産した人の手記を読んだ時に初めて気持ちが通じる人に出会った気がしました。

今はすっかり立ち直りました。
でも、数年前に私は癌になり手術は上手くいったんですが……
癌になった時に、まず最初に今、生きてる子供をどうしよう、と思いました。
でも……反面、あぁ、死んだ子供に会える、会って可愛がってあげられる、とも思いました。家族には言わなかったけど。死ぬのが怖くなくなりました。

お互い、大切な人に会うのはいっぱい遊んで幸せなお婆ちゃんになってからにしましょう。
彼に会った時に楽しいことをたくさんお話してあげるために。

No.102 14/05/01 18:24
りん ( 30代 ♀ DjH5c )

読んでて泣いてしまいました😢
それは私も大切な人を失った経験があるからです。 主さんの気持ち、痛いほど解ります。
彼が亡くなってから主さんは…樹海をさ迷っているんですよ。
方位磁石もきかない樹海の中です。
見えるのは、どんなに歩いても同じ景色でしょうね。けれど主さんは歩いてるんですよ。
歩いてるのなら一緒に時間も歩きます。
どんなに同じ景色でも、同じ木々は1つもありません。少しずつ変化してゆきます。
心もまた同じで、止まったように思えても必ず変化してゆくんですよ。
だから貴女には…泣きながら苦しみながらでも…ただゆっくりと素足で歩いて欲しいんです。
無理をせず、時間の流れに身をまかせて歩いてさえいれば、きっと出口が見えます。

そんな貴女を、彼は天国でハラハラしながら見守っているでしょうね。

No.103 14/05/23 00:32
恋愛恐怖症103 

何も言わずにあなたを抱きしめてあげたいです。
同じ経験があります。
あなたより短いお付き合いでした。
毎日彼を思って泣いています。
生きるということは辛いことだと思いながら、片方で、彼と出会えたのは奇跡であり宝物だと言い聞かせてただただ生きています。
あなたを亡くしたら同じように悲しむ人がいるでしょう。
生きているだけで、意味はあります。
生きるということはいずれ死ぬということ。
死ぬということは生きた人間が通る最後の道です。
嫌いな言葉ですが、「頑張りましょう」。
彼も生前、頑張ったことです。
私たちも命あるかぎり、悩み苦しみましょう。それが生きるということです。。

No.104 14/05/24 00:01
匿名さん104 


なんてドラマみたいな話


回答
無理しなくていいと思う
恋に落ちたら前を向いたらいいのでは

No.105 14/06/06 11:07
寂しがり屋さん105 ( 30代 ♀ )

主さん辛かったね…。私も経験者。私は死別してから両思いだと知って、色んな事後悔したなぁ。忘れられないよ。今でも好きだもん。でもやっと恋ができたよ。ホント突然に。恋は慌ててするものじゃないよ。彼を忘れる為に恋をするんじゃないよ。貴女が幸せになる為に恋をするんだよ。恋したくなったら恋すればいいんだよ!彼は彼。他の男は他の男!
主さん頑張れ!

No.106 14/06/08 14:52
甘えん坊さん106 

>> 1 泣かすなよ👊 読んでて 涙でた👊 涙腺 弱くなったな 俺も😫 ちなみに 涙腺だけだぞ 弱くなったの 6年ですか…
本当に本当に切ないでしょうね…

私も18歳の時に彼氏を事故で亡くしています。あまりに突然でした。
私はいま38歳ですので20年経ちます。

私はこう思ったんです。
今でも彼の家族とは仕事で繋がりがあるのでよく会いますが、自分より切ないのは親御さんとご家族なんですよね。自分の子供、兄弟が死ぬんですから。私は、悲劇のヒロインのように、自分だけが切ない思いをしてると勘違いしていたんです。
これは違う!!と思ったときからこうも考えました。
さみしかったり、悲しかったり、なんかそんなネガティブの時だけ彼を思ってしまうことに彼に申し訳なく思ったんです。
楽しい時もたくさんあったはずなので。
だから自分が楽しい時にも彼を思い、【また切なくなりますが】自分がポジティブなときこそ思い出してあげようとこころをいれかえました。

本当に切ないと思うけど同じような人がたくさんいることを忘れないでさ。
あなたは彼に使命を残されたんですよね?
一分一秒一所懸命に生きることですよ。
生きることは苦しいもんね?わかるよ。
私もがんばるのでこのひとつ空の下、共に生きるあなたも一緒にいきましょう

No.107 14/06/12 23:59
大学生さん107 

前に進む=新しい恋をする、彼氏を作る、ではないと思いませんか?忘れることはないですよ、6年間付き合った素敵な方を。

忘れるというより、折り合いをつけて彼が亡くなったという事実と向き合うこと。

少し違いますが、私が中学の時母親を亡くした時もそう思いました。泣いたりふさぎ込んでも母は喜ばない!と。

あなたは彼のことを忘れなくてもいい、でも少しずつ前向きになってあなたらしくら明るく生きられるように、何かに打ち込んだりして輝きましょう。そんな中でまた素敵な方に出会って、あなたも好きになれたらその時はその時ですよ。事はなるように動いていきます。

前に進まなきゃ新しい恋をしなきゃって思って彼氏ができても、あなたも相手も幸せになれないと思います。

No.108 14/06/15 22:08
匿名さん108 

ちょっと彼氏君も意地悪ですね。
他の男のものになって欲しくないと貴方を縛ってしまってるのは確かです。
でも、恋ってのは一度だけじゃないです。

私の知り合いに結婚して子供ができて幸せ真っ最中のなか、旦那さんが事故で亡くなられた方がいます。

でも、その方は子供のために自分のために楽しい事ばかりを選択して、必死に生きてます。


貴方に無理して笑えとは言いません。
ただ、たまには自分が大好きなことをして彼のことを考えない時間を作ってはどうでしょう?
また、心の中に残ってしまわれているなら、カウンセリングなどを行なって少しずつ傷を癒していくしかないです。

神様は乗り越えられる試練しかその人に与えません。
貴方は乗り越えられると見込まれたから今、そんなにも長くの間一人で我慢して、耐えて、生きてこれたのです。

残酷なせかいだけど、下を向いてしまっていては幸せを見落としてしまいます。

負けないで。

No.109 14/06/18 01:02
通行人109 

主さんはまだこのスレみてるかな?

その亡くなった彼氏の短い人生に、
貴女は素晴らしい彩りをあたえたのでしょうね。
貴女の役目は、それで十分果たされました。
彼氏が亡くなった後は、貴女にはもう何も負うべき役目はありません。

貴女が独身のまま生きてても、良い人生を
送れるかもしれませんが、若い貴女には結婚や出産の可能性があり、それは貴女の人生をさらに豊かにしてくれるかもしれない事です。
その可能性があるのに、みすみす無駄にするなんて!って同級生さんは思って苦言を呈したのでしょう。
彼氏の思い出はそれぞれ皆、胸に大切にしまい込み自分の人生をちゃんと生きなきゃならない。
しまった思い出は、いつでも取り出して
懐かしく眺めることができるから。
完全に捨てちゃったわけじゃない。

タイタニックのローズはどう?
あんな風に生きる事もできるんじゃないかな?

No.110 14/06/18 04:18
匿名さん110 

私も結婚前提だった彼に別れを告げたら自ら命を絶たれ……今年七回忌です。

ちょうど6年前、私が第一発見者でした。

出会いはあるものの未だに恋愛できずにいます。

亡くなった彼を忘れた日は一日もありません。

自分の人生だし、それでもいいと思っています。

もう30代ですが、この先結婚するかもわかりません。

生涯独身だとしても後悔もありません。

生前、浮気をしていた(別れの原因)その彼は『人の心は変わるもの』と言っていたので、私もいつか、また恋愛したとしても、それも私の人生です。

主さんの心穏やかな時に素敵な方に出逢えると思いますよ。

今は、その時期ではないだけかもしれません。

自分に嘘をつくのが一番苦しいものです。

周りの方達は当事者ではないので、恐らく個人の主観なのでしょう。

気にする事はありませんよ。

主さんの心の中で彼は生きていますから。

生涯をリタイアせず全うし、その時が来たら必ず彼に、また会えますよ。

その時はガンバリ抜いたご自身を彼に誉めてもらって下さいね。

きっと、彼も喜んでくれると思いますよ。

私が言えた事ではありませんが、いつか素敵な恋をしてイイ女になっていたら彼も、きっと喜んでくれるでしょう。

いつか、また彼に出逢える日のために……いつもスマイルで。

No.111 14/06/18 05:55
匿名さん111 

主が、最後のレス書いてから2年半も経っているけど、まさか…って事はないですよね。

主さん前に進んでいる事を願います。

No.112 14/06/21 03:15
ななお ( kZ8bv )

なんて言うか~🐱
死んだ彼氏の所へ逝くのはあとでもえ~んちゃう?
死んだ彼氏の分までイッパイ恋してイッパイフラれて親に与えられた人生を悔いの無い様に泣いて笑って楽しんで美味しいもの食べて屁ぇこいて最期の一瞬まで生きやぁ(´💋`)

No.113 14/06/22 20:13
寂しがり屋さん113 

僕も同じ経験しました。彼女亡くしてつい最近で三年経ちました!

人間的に出来てて素晴らしい方でした。

それ以来、恋愛してません!
でも前向きに生きるよう頑張ってます。

No.114 14/06/24 17:33
フリーさん114 

周りの言うことなんて気にしちゃダメですよ。同じ経験をしたことがない人間に何がわかるんだ?と腹が立ちました。
同じ経験して立ち直った人になら言われても良いけど、ただの失恋じゃないんだもん時間が解決してくれるとかさ、無責任に無神経に言っちゃだめだよね。私はそう思う。あなたの周りには黙って見守ってて欲しい。わたしは恋人が亡くなった経験はありません。5年近く付き合った恋人に裏切られて色々失いました。それから簡単に男性を信用出来ません。周りに何を言われようが自分の中で解決出来ないと無理なんです。だから私も私のペースでのりこえるしかない、貴方はもっともっと辛いでしょうから、貴方のペースで頑張ろうよ。
いつかは幸せになって下さい。

No.115 14/07/01 14:47
匿名さん115 

私も、中1から六年間共にした彼を亡くしました。病死です。彼が逝ってしまって三ヶ月しか経っていません。最初は、狂ってしまいそうで、自分を失いそうで死にたいと、あの人のそばに逝きたいとおもっていました。けれど、そんな私を彼は、絶対に許さないでしょう。もう、前に進むしかないんです。彼はいないんです。私が今彼の為にできることは、幸せになること。彼が愛してくれた女性のままでいること。けれど、忘れてはいけません。死んだ人の居場所は、生きている大切なあなたの思い出のなかです。過去と共に生きてください。そしていつかは、「あなた、私とても幸せです」とお墓に花を添えてあげて下さい。あなたの彼は、あなたの幸せを一番望んでいます。一緒に前に進みましょう。

No.116 14/07/06 00:25
匿名さん116 

私はその逆パターン

彼氏の元カノが亡くなり毎回亡くなった彼女な話ばかりされて、比べられ喧嘩して別れました。辛かったです。私は元カノの代用かと。

女はやはり一番に愛されないといけません。それにはあなたも早く忘れないと彼氏ができませんよ。あなたがいつまでも元恋人を思っていれば男性も近づきません
亡くなった恋人もあなたが幸せになることを祈ってるはずです(性格良い彼氏なら)


No.117 14/07/16 01:53
匿名さん117 

あなたは亡くなった彼氏さんに縛られたまま悲しみ苦しんでこのまま孤独に生き続けるんですか?
次に進むより苦しい人生送るたけですよ。
先立ってしまった彼氏さんを忘れることなく次のステップに立つ勇気を貴女は持たなくてはいけません。
最後に彼氏さんがおっしゃったセリフは確かに重いですが、死ぬのわかってる人間なら重いセリフも吐きたくなります。弱音吐きたくもなります。
男は弱い生き物だから。
もう貴女は十分悩み苦しみ悲しんだでしょう?
亡くなった彼氏さんが勝てないと笑っちゃうくらい心身ともにイケメンな奴見つけな。
明日からなw

No.118 14/07/16 09:38
アドバイザー118 

..はじめはして、私は韓国の男です。私には日本人の彼女がいました。1年半ぐらい本当に幸せな時間でした。でも彼女はもうこの世界にはいません。彼女も病気で亡くなりました。その時からもう一年になってきていますが私はどうすればいいか分かりません。会いたくて、寂しくて辛いです。私はまだ亡くなった彼女の写真とか残り物?とかまだ持っています。それでもっと辛いことかも知れませんが…まだ彼女の事を忘れたくありません。たぶん時間が解決してくれると考えて生きていますが私もそういうことをしてもいいのか彼女は寂しがりで怖がりなのに…と思ってしまったら辛くなってきています。
でもこのままなら彼女も天国で私の事を見ているのにいつもそばにいるのに私が弱い姿を見せていてはいけないと思って頑張っています。彼女と約束したいろんな事をかなえるために頑張っています。
私も早く彼女が待っているところに行きたいですが、自殺とかはしたくありません。それは彼女のことを悲しくさせてしまうことだと思いますので…死はいつか来ます。それは誰でも止められません。だったらその時まで本当に頑張って生きたほうがすくなくともあなたの彼氏とかあなた自分自身に良いことじゃないかなと思います…
誰よりも幸せになってください。それが天国であなたのことを見守っている彼氏のための事だと思っています。

No.119 14/07/17 12:39
匿名さん119 ( ♀ )

無理に忘れなくていいと思います。
御両親だって主さんの状況や心情を察してると思いますので、早く結婚して子供産まないなんて親不孝だ!なんて思っていませんから大丈夫です。周りで、主さんの過去を知らない方も悪気があって言ってる訳ではないですから、そこは適当に流すしかありませんよね…お辛いでしょうが。
友達には親友と呼べる人にだけ話しましょう。当事者じゃ無ければわからない辛さがきっとあるんだと思います。ですから周りの言葉に耳を傾けることも大事ではありますけど、今は未だその時期じゃないんですよ。6年も前って言う人もいるかもしれませんが、主さんにとってはたったの6年なんだと思います。時間が解決するかもしれませんが、それはこの先何年先かなんて誰にもわかりませんから、半年後かもしれないし、30年後かもしれません。しかし、その間に何か恋愛以外でも自分にとって大切なものができるかもしれません。恋愛だけが全てじゃありませんからどうか自分にこれ以上負担をかけないで上げてください。
子供が欲しかったら養子だっていいと思います。アンジェリーナジョリーも養子をとって人生が変わった、かけがえのない存在になったって言っていました。こうしなきゃいけない人生なんてありませんから、もっと自由に自分を信じて生きて欲しいです。

No.120 14/07/17 13:57
中学生さん120 ( ♂ )

>> 119 養子を貰うには結婚が絶対条件ですけどね(^-^;

僕も婚約者と失恋して何も手が付かない状況で泣き狂ってましたから、心療内科に行って抗不安薬を貰い毎日飲んでますよ(^-^;

もう大切な方を失うのは辛いので、たぶん僕は独身で生きていく気持ちでいますm(__)m

No.121 14/07/17 23:15
俊介 ( 20代 ♂ AzzJv )

天国では必ず会える


そう思われては??


でも、写真を見たりすれば、
大学2年までで結構記憶にも新しくて。
最初は中学2年だから、14+6年・・・。
「6年」に月日は、長いですよね

思い出して 「泣く」とかレベルならば。

本当に 仕事に打ち込むとかして、
何かと充実をさせてリア充にて誤魔化したり

言いたいことがあったら、
ミクルを使って言うのも手です。

結構みんなが通る問題、と言うか、事情ですから・・・・。

あと、
なんでもかんでも思い通りになる子って世の中にはいないと見てください。

No.122 14/07/20 20:58
通行人122 

>> 12 4さん、ありがとうございます。 お友達も辛かったんですね… 気持ちよーくわかります… 当時は食事も取れず、学校にも行けなくなり、… 泣きました。
久しぶりに。
私は最悪な道を辿ったのかもしれません。
あの人を忘れる為に、結婚し、子供をもうけました。
子供こそ、助けだと今でも思ってます。
男の子が産まれたので当然の様に私に似てます。
私は息子を小さな、私の分身に、そして息子に恋する事ができました。
あの頃大好きで、これ以上愛する事はないだろうと思った、いや、今でもそう思う、彼と同じくらい
今、息子が愛おしい。
夫には悪い。
でも
あの人以上にドキドキする人はもう居ない。
息子は彼とは違うけど、あの頃の辛さはありません。
けれど、心の中では、息子を彼と重ねて、愛してる。
夫に似なくてよかった。

No.123 14/07/20 22:04
匿名さん123 ( 30代 ♀ )

大切な人が目の前から居なくなるなんて、どれだけ悲しかったでしょうか。。貴方が忘れられず立ち止まってしまうのは当たり前です。愛していたんですよね。 彼も貴方を心から愛していて、生きて貴方の隣に寄り添いたかったでしょう。 でも彼は病気で辛かった身体から開放されて、楽になれたはずです。元気だった頃のように、今は笑ったり、走ったり話したり出来てると思います。

彼を忘れたら彼が悲しみます。でも悲しんでいても彼は貴方が心配で空に行ず苦しむかもしれません。 絶対に貴方の幸せを願っていると思います。

彼との暖かい6年分もの思い出が貴方を支えてくれる日がゆっくりきますように。

No.124 14/07/23 12:40
匿名さん124 

人の死や悲しみに寄り添えない人ってなんなんだろね。
人として終わってるよ。
人だからこその発言しようよ。情けない。
誰も非難なんて望んじゃいないんだよ。
言葉を選びなさい。

こゆ人って誰かの葬儀中でも言うんだろねー。
怖いわ。

思い出も、生き方も、将来も、全部みんな違うし、きっと答えは出ないと思う。
親孝行なんて考える必要もないし、無理せず今の時間も大事にしたらいい。

人の言葉もいい所だけつまんで、受け入れられない言葉は無視したらいい。
自分に嘘はつけないからね。

支えがない事が、一番辛さが増してると思うけど、仕方なしでも生きて行ってほしい。

No.125 14/07/24 20:08
醤油せんべい ( 30代 ♂ YGMlc )

ずーっと考えてた
やっと分かったよ
死んだ人にはかなわない

亡くなった彼氏は今の君の姿を見て
どう思うだろう
君の幸せを願うのではないだろうか
無理に忘れることはないと思います

No.126 14/07/30 00:52
匿名さん126 

私も、経験者です。10代の時に、彼氏を事故で亡くしました。 

さっきまで、そばにいた人が、突然いなくなる悲しみは、たえがたいものです。

きれい事はききたくないし、その悲しみや辛さは、経験者にしかわからないと思う。

でもね、やっぱり亡くなった彼は、幸せになってほしいと思ってると思う。

ここでは、長くなるから、あんまりかけないけど、この先も自分の中に生きてる彼の思い出と一緒に進んでみては? 私も、新しい人生歩いてきたから、きっとできると思うから。応援してます。

No.127 14/07/31 10:40
匿名さん127 

忘れる必要なんてない、無理に誰かを好きになる必要なんてない。

生涯彼だけを想って生きていくのもいいと思う。

最後の彼の言葉、本心だと思う。
一生彼だけの主さんでいいと思う。


ただ、友人にはもう話さない方がいいよ。
人にとやかく言われたら、いい出会いがなくてとかごまかせばいい。

No.128 14/07/31 11:20
匿名さん128 ( 40代 ♀ )

主さん彼氏さん亡くされたのは、本当になんと言って良いかですが、でも彼氏さんも主さんには、幸せになってもらいたいはずですから、頑張って、素敵な彼氏を見つけてください。応援してますから

No.129 14/08/12 20:20
匿名さん129 

私は11年一緒に居た彼を亡くしました。悲しくて会いたくて、どうしていいのか。
色々と、書きたいのに、文章さえまともに思いつかない。

No.130 14/09/06 13:40
匿名さん130 ( 20代 ♀ )

無理に男つくらなくてもいいよ。
まだ6年だよ。
忘れられるわけない。
彼氏さんもそんなに思われて幸せですね。


自殺はだめ。
天国にいけなくなるよ。
今は生きて、いつか彼氏さんに聞かせる
お土産 話たくさん増やしていく…
で、いいんじゃないかな。

No.131 14/09/19 02:15
イケメンさん131 

優しい子ですね。

とても純粋な方だと思います。

でも答えは出ないでしょう。

この質問には誰も答えを出せない筈です。

私は貴女の周囲の人達に言いたい。

人の幸せを勝手に決めつけてんじゃねぇ!バカ野郎!

貴女の人生です。貴女は何をしてる時が一番幸せですか?

家族と食事をしているとき?

友達と遊んでいるとき?

それとも彼との想い出に浸っているとき?

もし彼との想い出に浸っているときが幸せを感じるというのなら一生独身でいるのがいいでしょう。

でも彼との想い出に少しでも寂しさ悲しさ虚しさを感じてしまうなら…。

それは幸せとは少し違いますね。

彼との幸せで楽しい想い出を寂しさ悲しさ虚しさで上塗りしてはいけません。

貴女は彼との過去まで愛してくれる男性を探してみては如何でしょうか?

彼との想い出は幸せのままに…。

自分の事を思ってくれる大切な人が自分を想う度に虚しい気持ちになってしまうなんて私には堪えられません。

どうか貴女自身の本当の幸せと本気で向き合ってみませんか?

No.133 14/10/07 18:37
恋愛中さん133 

私は大好きだった人を6人亡くしました
凄く悲しかったですよ(>_<)
でも、忘れるのは難しいですよ
でも、私は今、別の人と付き合って幸せです
きっと天国で喜んでいると思います

No.134 14/10/09 06:59
高校生さん134 

2年前に彼女を事故で無くした高校生です。オレならばずっと彼女一筋で独身で生涯閉じてやります。これで無理矢理新しい彼女とか作ってもオレはそいつのことを本当に好きになれないし、幸せにもしてやれないから。そんで中途半端になってそいつのこと傷付けるのが怖い。それやったら彼女が将来したかったことを1人で全部やって彼女の所に行きたい。
高校生の考えだからってゆわれるかもしれないけど、こーゆうのは自分がやりたいことだけやって、やらなければいけないことはやらない方が辛くないと思います。とりあえず自分が笑っていられるようなことだけやっていれば周りの人を心配な気持ちにさせないから笑えって友達にゆわれました。
お力になれればいいなと思います。
失礼しました。

No.135 14/10/11 00:42
匿名さん135 

涙が出ました。
私も現在26歳です。
全く同じ6年付き合った同じ歳の彼氏がいました。
私の彼氏は自殺で亡くなったのですが、投稿者さんの気持ちが痛いほどわかります。私は彼が亡くなってから3年が経ってます。新しい恋愛に挑戦はしてみましたがやはり続きません。どうしても比べてしまう。投稿者さんの友達が言う、前に進めよって周りの気持ちも分かりますがそれは1番そばにいた自分にしかわからない気持ちです。
私は、彼の事を忘れないことが彼への供養だと思ってます。
気が済むまで想うことにしてます。
いつか素敵な思い出に変えてくれるような男性が現れるといいですよね♪

No.136 14/10/11 01:31
中学生さん136 

中学生が生意気なことを言います。
できればみてくれたらなと思います。
僕も大切にしてた人が3人死にました
家族です。
もう帰ってこない
ただいまと言っても
いつものおかえりがない
玄関に着くといつも泣いていました
ここから話すと長いので割愛させていただきます。
子供が口を入れていいことかわかりませんが生意気をいいます。
大切な人をなくして辛い気持ちはわかります。
かと言って次の扉に行くのを拒むことはあまり良くないです。
だからこれからの自分を大切にして下さい。

No.137 14/10/13 20:37
社会人さん137 ( ♀ )

彼はたちの悪い化け物だったか?違うよな?あんたをがんじがらめにして苦しめるようなひどい奴じゃなかっただろ?思い出してやれよ
ちゃんと思い出してやろうよ
可哀想だよ…

安易に死ネタを使う漫画は嫌いですが唯一好きな漫画の台詞です。
6年も想ったのです
そろそろ楽しかった思い出として彼を思い出してあげませんか
無理に結婚する必用もありません。しかし あなたがいつまでも彼を想い、悲しく寂しく前に進めず1人老いていくあなたを見て彼はどう思うでしょうね

No.138 14/10/15 03:31
匿名さん138 

>> 16 ハッキリ言ってアポですね。 悲劇のヒロインに酔いつぶれるだけでしょ? 悲しんでるだけで…何もしてないんでしょ? 彼に一生捧げるなら、僧侶… 人に意見するのは、簡単な事ですが、もっとその人の気持ちになって考えてあげてください❗無責任な事、適当な事言わないでほしい。人の気持ちって頭で考えるより、凄くデリケートで、繊細なので、皆に言われても、簡単に、割りきれない部分も、あるのです。体験した人にしか、理解してもらえないかもしれないけど、私は、主さんの気持ち痛いほどわかります(>_<)

No.139 14/10/21 00:57
匿名さん139 

こんばんは。
私の場合は、別れてから彼が亡くなりました。別れた事も、嫌いになって別れたのではありません。
とてもショックで今だに、忘れられません。

正直時は、解決なんかしない。

自分の気持ちは、自分だけしか分からないと思います。

No.140 14/10/21 08:46
柔らかハンマー ( ♂ bzsjv )

主には何を言っても無理そうだね。
でも、それで良いんだよ。あなたがやりたい様にやりなさい。
ただし、旦那は気の毒だけどね。

No.141 14/10/27 12:59
フリーさん141 

私も婚約していた彼氏を事故でなくして、ずっとぽっかり穴が空いていました。

死にたいとなんど思いました。
彼は喜ばないよな。っと気持ちの葛藤があり。
あっというまに10年たち。私の事をわかってくれる彼氏もでき、夢に。デートしている私と亡くなった彼氏。あっちこっち遊びに行っているのですが、彼の手や足も腐って皮もめくれてきて。どうしたの?大丈夫?と聞くと、ごめんね。これで最後だよ。すーっと消えて行く夢でした。あー。私は彼をここまで縛りつけてたんだなって泣きました。その日は、彼の亡くなって10年目の事でした。

苦しいかもしれませんが、彼の為にも前向いて。笑って頑張ってください

No.143 14/12/03 22:38
寂しがり屋さん143 

主さんだけじゃないよ?
私も大好きな人亡くしたんだ…
好きで好きでやっと付き合えたのに付き合って3ヶ月で…
明日映画行こうねって
お買い物とかもする?って話してたのに…
待ち合わせ場所に来なかった…
二度と来ない…
その日にね事故にあったんだって
信じられる?信じられないよね
前の日まで元気で笑顔でいつも通りふさけたりしてたのに…


悲しい
悲しいとしかいえない
でも私は人前もちろん家族の前でももう悲しい顔はお葬式の日以外してない
まわりに気をつかわせたくない
だからいつも笑顔をこころがけてる
けどたまにすごく彼のこと思い出して泣き出しそうになる時もある

主さんもすごくつらいよね?
6年も付き合ってたもんね
つらくて悲しい気持ちわかるけどやっぱり笑顔は大切だと思うんだ
彼のことなんか忘れなくていい
むしろ忘れたらダメだと思う
でもいつかはそれを乗り越えないと前には進めない
私はいつか悲しみを乗り越えれるときがくると信じて今を笑顔ですごしてます

No.145 14/12/05 15:17
匿名さん145 ( ♀ )

主さん、元気にしてますか?
大丈夫ですか...

No.146 15/01/14 02:31
通行人146 

忘れられたら、次の恋愛をすればいいし、
忘れられないなら、そのまま生きていけばいい
あなただけが正解の人生だから

これくらいしか言えなくてごめんなさい
私も今しんどくて
あなたと種類が違うしんどさだけど、その大きさは人それぞれだから
どっちが辛いとかじゃないと思ってる

No.147 15/01/16 10:07
匿名さん147 

初めまして。読ませて頂きました。
私は、主さんの状況とは違いますが、私の場合は、実父が癌で8年前に亡くなりました。父っ子でした。火葬場では、棺に抱きついて離れられない状態で。それから、精神安定剤や睡眠薬に頼り、毎日、仏壇の前で何時間も泣いてました。しかし、「いつまでも泣いてても心配かける。成仏できんよね」って思えるようになりました。思えるようになった…ぢゃ無くて、回りの皆の支えに甘えられない?って思ったんだと思います。私の話ばかりになってしまいましたが、主さんは、彼氏の事は無理して忘れ無くて良いと思います。彼との想い出沢山あったかと思います。主さんの側には、ちゃんと彼氏さんは、いますよ。主さんの事を見守っていますよ。友達の方は主さんの為を想いキツイ言葉を言ってあったんだと思います。それは、主さん自身も理解してあると思います。私は、時間が、どんなに掛かっても良いと思います。主さんのペースで、ゆっくりと前に進んで行けば。と思います。
話が、まとまり無くて長文失礼しました。ごめんなさい。

No.148 15/01/17 22:04
ひよこ ( 10代 ♀ okCMv )

私は、好きだった人を津波で亡くしました。今でもそのひとを思って泣くことがあります。好きな人を失うことはとても辛いことです。
学校で無視されて、亡くなった人のところへ行きたいと私も思ったことがあります。
でも、きっと亡くなった人はそうは望んでないと思います。
主さんが幸せになることを望んでると思います。
話したくなる気持ちもわかります。 私もついつい亡くなった人のことを話しちゃいます。
溜め込むよりいいですよ!信頼してる人にどんどん話しちゃって!
いつか、いつになってもいいと思いますが、そのひとを超えるぐらい愛せる人を見つけて幸せになりましょうよ
亡くなった彼だって主さんの泣いてる顔より笑顔の方がきっと好きだと思いますよ?
心の整理がつくまでは、ひきずってもいいとおもいます。
ただ、絶対に死なないでください!
彼がなくなって、主さんが悲しいように、主さんがなくなって悲しむ人だってたくさんいます!!
辛いなら誰かに打ち明けて、支えてもらって …
死んだら、何もできないんですよ?
辛いとは思います、でも、頑張ろう。


すいません。子供なのにこんな生意気言って。
でも、主さんに頑張ってもらいたいです…(>_<)

No.149 15/01/28 12:36
匿名さん149 

ツラいですね😢

私も彼を病気で亡くしました
一番苦しい時をずっとそばで見てきたはずなのに…
お疲れさまを言ってあげられない
周りが心配するから泣く事もできず何して良いかも分からず
ただ時間が過ぎてる感じです(;_;)

寂しくて 会いたくて…
彼のそばに行きたい😢

でも私は子供の為に生きて行かなければならない

そして彼が守ってくれたものを 大切に守っていかなくちゃって思います✨

分かってるんだけど…


彼に強く抱き締めてもらいたい

自分の事ばかりでごめんなさい(T_T)

No.150 15/01/31 21:49
匿名さん150 

忘れる努力なんてしなくていいよ。
ずっと心の中で想ってたらいいよ。
結婚しないって言う選択肢、間違ってない。
貴方は絶対大丈夫。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧