関連する話題
憎しみをとめる方法
これは私がわがままですか?
彼はモラハラ予備軍でしょうか?

亡くなった彼氏を忘れられない

レス222 HIT数 254456 あ+ あ-

恋愛恐怖症( 20代 ♀ )
19/10/25 22:17(更新日時)

初めましてm(_ _)m

26歳の女です。


私には6年間付き合っていた同い年の彼氏がいました。


中2~大学2年の時までです。


彼氏は病気で亡くなりました。


成人式に出るのを目標に闘病していました。


一緒に行きたかった。


でもその小さな夢も叶わず、彼氏は私を置いて天国に行ってしまいました。


あれから6年。


私の中では時間が止まったまま。


『必ず時間が解決してくれるよ』


『彼の分まで幸せにならないと』


周りはみんなそう言います。


先日、同窓会があり、同級生達に会いました。

彼氏作らないの?結婚しないの?と周りに聞かれ、私は何て答えていいのかわからず…


みんな、亡くなった彼氏の事なんか忘れてしまったのかなと悲しく、寂しくなってしまいました。


新しい恋愛、する気になれないんです。


男友達には厳しい事を言われてしまいました。


『みんな見ればわかると思うけど、あれから6年もたってんだからいい加減成長しろよ!〇〇(彼氏)はもう帰って来ないんだからいつまでも縛られてないで前進めよ!顔合わせれば○○(彼氏)っていい加減うるさいわ!○○(彼氏)だってお前がそんなんじゃ成仏できんわ!』みたいな事を言われ…


友達は酔っ払ってましたが…


私はどうしたらいいのか、わからなくなってしまいました。


彼氏は亡くなる前に、『俺がいなくなったら、〇〇(私)に新しい彼氏できるんだろうな。結婚とかするんだろうなぁ…俺がいなくなっても、○○は生きてくんだよな…。○○が他の男とって考えただけで嫌だなぁ。一生俺だけの○○でいて欲しい。』と言われました。


その後、『なんてね(笑)嘘だよ😃ちゃんといい男捕まえて幸せになれよ!』と言ってきました。


私は彼氏の言葉に縛られてるんでしょうか?


亡くなった彼氏を忘れられない事は悪い事なんでしょうか…


もう友達には彼氏の話はしないほうがいいんでしょうか…


私はこれからどう生きていけばいいですか?


早く彼氏のとこに行きたいです…

No.1719025 11/12/14 10:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 11/12/14 10:46
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 1 泣かすなよ👊 読んでて 涙でた👊 涙腺 弱くなったな 俺も😫 ちなみに 涙腺だけだぞ 弱くなったの 1さん、ありがとうございます。


私も涙腺弱くなりました💦


彼氏のこと考えるとすぐ涙出てきます


浅田真央さんのお母様のニュースを見た時もかなり泣きました⤵


私はこれからどうすればいいんでしょうか?


このままでいいですか?

No.6 11/12/14 10:49
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 2 削除されたレス 2さん、ありがとうございます。


一生独身貫くのもいいかなとは思ってます。


でも職場の先輩に、結婚しない、子供産まないのは親不幸だと言われて…

親を安心させてあげなと言われましたが、結婚すれば親は安心なんですか?

  • << 20 そうは思わない‼ 親が一番に思うのは、我が子の元気と健康‼ いい結婚して孫の顔を見せるのなんて、二の次三の次だよ‼ 先ずは主が元気だして行く事に頑張れば良いんだよ‼ 普通の人なら『元気出す』って当たり前に感じるんだろうけど、主の様なシチュエーションはなった人にしか分からない‼ だから無理は禁物‼ 後、自殺は厳禁‼ 死んでもあの世で彼には会えませんからね‼ 広いから迷子になって終わりです(比喩) だから、一生独身は結構だけど、もしも彼が主を見守る事が出来たなら、元気で健康に生きろと言うはズ‼ 頑張れ‼
  • << 159 自分の人生なんだから、友人のいいなりになる事はないですよ。親を喜ばすために結婚する意味がない。自分が喜ぶ結婚ならよいけど、友人や親の顔色を伺う必要は全くありません。

No.8 11/12/14 10:58
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 3 言いわすれた 彼の所に 行ったら 帰って 来れないぞ いいな これ以上 泣かせるな👊😠 1さん、再度ありがとうございます。

彼氏のとこに行くことは何度も考えました。

今は精神的には落ち着いてきましたが、当時は精神的におかしくなり、いつも自殺することばかりを考えていました。


今は自殺なんかしませんが、今でも早く死にたいとは思ってます…


彼がいなくなって、穴が空いてしまったんですよね。
私はなんの為に生きてるんだろうとふと考えます。

毎日仕事と自宅の往復で…


友達はここ数年でどんどん結婚していき、子供生まれたりしてて。


あんたも早く相手探さなきゃ行き遅れるよとか。


結婚どころか、好きだと思える人にすら出会えないし…


今までの人生で、私は亡くなった彼氏としか付き合った事もないし、もう恋愛の仕方も忘れてしまいました。


No.12 11/12/14 11:12
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 4 友達が結婚1ヵ月で旦那さんを突然亡くしました。 主さんと同じく6年前の話ですが、当時は死んでしまいそうで怖かったです。 今、仕事も始… 4さん、ありがとうございます。


お友達も辛かったんですね…


気持ちよーくわかります…


当時は食事も取れず、学校にも行けなくなり、激痩せして、布団から起き上がれなくなりました。
学校も単位取れず、留年してしまい、両親には迷惑かけました。


死ぬことばかりを考えていた毎日でした。


そんな日々を抜け出し、普通に生活は出来るようになり、周りはみんな安心しています。


でも私の心の中にはいつも彼氏がいて、忘れられないんです。

他の人と付き合うとか考えられなくてここまで来ましたが、男友達にスレに書いた事を言われて、こんなんじゃダメなのかな…と思い始めました。


でも自分の心もついてかないし…


考えれば考えるほど、亡くなった彼氏への思いが蘇ってくるんです。


自分でもどうしたらいいのかわからなくて。


生き甲斐もなくただ毎日仕事と自宅の往復で終わる人生。


何のために生きてるのかわからなくなります


心配してくださり、ありがとうございます…

  • << 23 友達は旦那さんの死を「受け止める」事はできても 「受け入れる」のがなかなか難しいと言っていました。 この意味の違い、主さんならきっと分かりますよね。 自殺は考えないで、他界した彼を許して自分も許してください。
  • << 122 泣きました。 久しぶりに。 私は最悪な道を辿ったのかもしれません。 あの人を忘れる為に、結婚し、子供をもうけました。 子供こそ、助けだと今でも思ってます。 男の子が産まれたので当然の様に私に似てます。 私は息子を小さな、私の分身に、そして息子に恋する事ができました。 あの頃大好きで、これ以上愛する事はないだろうと思った、いや、今でもそう思う、彼と同じくらい 今、息子が愛おしい。 夫には悪い。 でも あの人以上にドキドキする人はもう居ない。 息子は彼とは違うけど、あの頃の辛さはありません。 けれど、心の中では、息子を彼と重ねて、愛してる。 夫に似なくてよかった。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧