結婚生活に不安が

レス51 HIT数 7856 あ+ あ-

婚活中( ♂ )
11/12/07 08:27(更新日時)

今年40歳で来年結婚予定です。

彼女は恥ずかしながら28歳で、ここまで至る最初のきっかけは紹介です。
情けないことにこの歳になるまで自力で結婚、恋愛に縁もなくようやくです。
と…ここまでは安堵感がありましたが先日、婚約者といざこざがあり正直結婚に向けて躊躇いが生じてしまいました。

彼女の友達(彼女曰く親友A)のことです。
Aは現在はバツイチで子供さんがいます。再婚していますが離婚してからの300日の規定(?)に基づき親権がややこしくなっているみたいです。

結局は離婚する前に不倫していた相手(今の旦那)との子供と言うのです。

僕はあまり周りに不倫に縁なく、Aの不倫そのものに驚きました。

本音は
彼女にそういう話しには関わって欲しくないと思いましたが、彼女とAの関係は日にちに換算すると僕の足元にも及ばないので最初は黙って聞いてました。

ところがAみたいな人達が全国でも少なくはないらしく、Aの同じ境遇の知り合いが、裁判を起こしていたらしいのですが、その話しをしたAの出た言葉は笑いながら
「今更出たものはお腹に埋められないし、子供を原告に親は国相手にお金を稼がなくちゃ損だよね〜」

と言った言葉に僕は関係はないにせよ、不愉快な思いになってしまった自分がいました。

Aが僕に
「どう思います?不倫とはいえ、前の旦那が悪いのに」
と聞かれ僕は
「僕は前の旦那さん見たことも話ししたこともないからどう思うと聞かれても…」
と言ってしまいました。空気が悪くなり彼女の親友か去ってから彼女に「私の友達にあんな言い方ないじゃない❗❗」とそこから口論になってしまいました。

決して悪口や嫌味で言ったわけではないんですが、僕は確かに融通効かないのはわかっていますがあの言い方が…

皆さんの意見を聞かせて下さい。

No.1714466 11/12/04 23:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 11/12/07 08:27
匿名 ( KD8tLb )

私も皆さんと同じ意見です まわりに不倫してる人がいる,いないに関係なく彼女さんの考え方そのものが危険です そして主さんを思う気持ちが微塵も感じられません 主さんに対する発言がすべてを物語っています 結婚前でこんなんですから 結婚したら本当に大変です 主さんだけが大変です 結婚は二人でするもの 重い荷物があったら二人で背負う 今のままでは 主さんだけが苦労します よく考えた方がいいです

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧