注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼氏の友達

レス7 HIT数 3326 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
11/11/29 06:34(更新日時)

14年付き合ってる2つ上の彼氏がいます。
彼氏には小学校から仲良くしてきた友達が3人います。
そのうちの1人(A)には今まで色々悩まされてきました。
私も同じ中学だったのですが、彼氏と私が付き合う前に、Aも私に気があったらしく、付き合った途端に揉め、一切遊んだりもしなくなり、友達関係が終わりそうになりました。
でもあとの2人の友達が、仲を取り持ってくれて徐々に修復していきました。
それからAは私の姉(彼氏達と同い年)と付き合い始めました。たまにwデートなどもしてました。
ですが、Aは姉と遊ぶ時によく私の実家に来ていて、勝手に私の部屋に入ったり、私の持ち物をやたら欲しがり、気持ち悪いと思うようになり、その事が原因で姉とAは別れてしまいました。
彼氏とAもその事で揉めて、また一時期疎遠に。
でもAが私達に土下座して謝ってきて、友達関係修復。

それからは何事もなく、Aにも彼女が出来ました。
Aの彼女と私は仲良くなり、個人的に連絡取り合う仲になり、彼氏達抜きでも遊ぶ関係になりました。
Aの彼女の家庭は複雑で、Aの彼女は心を病んでいて、Aと付き合って3年たった頃、自ら命を絶ってしまいました。
Aも病んで荒れて、暴力的になったり、ひきこもったり、感情の起伏も激しく、仕事も辞めてニートになってしまいました。
あれからもう数年たってますが、今も無職でひきこもりのまま…。
たまに飲みに出てきますが、スエット上下に髪の毛ボサボサ。
廃人のようです…
彼氏も何度も話してます。でも『お前のそばにはずっと○○(私)ちゃんがいるんだからお前に俺の気持ちなんかわかるわけない』と言って全然話も聞こうとしなくて…
他の2人はもう結婚してます。その時はAも祝福していました。
私達ももう付き合いかなり長いですし、結婚資金もとっくに貯まってます。
彼氏は先日29歳になり、私も3月には27歳になります。
親にも祖父母にも早く結婚してと言われてます。
私達もAを気遣い結婚を2年先延ばしにしてきました。
でももうこれ以上待てなくて、彼氏の誕生日パーティーしてもらった時にみんなに結婚の報告をしました。
するとAが料理や皿をひっくり返し、暴れだしました…
みんなで取り押さえましたが、やはり受け入れてはもらえないようで…
Aは結婚式めちゃくちゃにしてやると言って帰って行きました。
続きます。

No.1711197 11/11/28 15:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/11/28 15:23
社会人0 ( 20代 ♀ )

続きです。

彼氏とAは小1からの20年以上の付き合いで、結婚するときはやっぱり祝福してもらいたいです。

だからAが落ち着くまで今まで待ってました。

彼氏や他の2人もAの病院に付き添ったり、外に出れるように誘ったり、出会いのキッカケになるよう飲み会したり、色々してきました。

でも全然Aには気持ち伝わりませんでした。

でもいくら親友でも、私達には私達の人生があります…

私の周りもどんどん結婚していく子が増えてきて、私も正直少し焦ってきてます。

14年は長いです。

人生の半分以上を共に過ごしてきて、両方の親にも兄弟にも結婚急かされて…

もうAに祝福してもらうのは無理なんでしょうか?

長文、乱文すみません。

何かご意見頂けると幸いです。

No.2 11/11/28 20:30
名無し2 

そんな事されてまで祝福してもらいたいの?
それともAに自慢したいわけ?

ほっとけばいいじゃん。

どうせ式に呼んだって式場で確実に暴れるから。
わざわざココに書かなくても解決できる内容。

そのうち犯罪しそうな感じがする…

• << 6 レスありがとうございます。 Aの彼女が亡くなってから4年たってるので…Aも時間がたてば少しは落ち着くんじゃないかと思っていました。 落ち着けば新しい恋愛する気持ちにもなるかもしれないし、人の幸せを喜んでくれるかなぁとも思ってました。 決してAに自慢したいわけではないです。Aに自慢したいだけなら、もうとっくに結婚しています… 今のところ、私はAを式には呼ぶつもりはないです。 呼んでもA本人も自分だけ取り残されているという事で、辛くなりますし、式や披露宴は私達だけのものではなく、暴れられてしまうと身内や他の友人達にも迷惑をかけてしまうので…もう諦めたほうがいいですよね…

No.3 11/11/28 22:56
ヒマ人3 ( ♀ )

私も 主達カップルが優し過ぎると思います。
いくら小さい頃からの 繋がりでも、 オメデタイ事で暴れた人ですよ💦

距離を置いた方が良いと思います。

友達が いくら病んでようと 引きこもりだろうと 本人自身が変わらなきゃ 変われないですよ。

2年も先延ばしにしているのも 違うと思います。

• << 7 レスありがとうございます。 そうですよね… 私も自分の気持ちと葛藤してた二年でした。 彼氏は本当に友達思いで、その気持ちを理解してあげたいけど、私も本音は早く結婚したい。でもAの辛い気持ちもわかるし…と。 彼女が亡くなったのは本当にいきなりでした。 前日はみんなで遊んでたし、まさかあんな事になるなんて誰も想像してませんでした。 Aはやっと心から愛せる人に出会えたのに、本当に無念だったと思います… あんないい子が何故死ななきゃいけなかったのか、今でもわかりません。 A自身が前に踏み出さなきゃ変わらないですね… もうそっとしておくべきですかね…

No.4 11/11/28 23:21
名無し4 ( ♀ )

彼女が自殺してしまったのは辛いとは思いますが彼女が亡くなったのは主カップルのせいじゃないのになぜそこまでAを中心に物事を考えるの❓❓

付き合いたての頃Aが主の事を好きだったとしても亡くなられた彼女とは3年付き合ってその前には主のお姉さんと付き合ってたんでしょ❓❓

今さら主カップルが結婚するのを邪魔する意味がわからん😥

主は彼と別れてAと付き合う気あるの❓
彼は主をAに譲る気あるの❓❓
入籍を2年先伸ばしにした理由が彼がAを心配してなのかはわかりませんが別れる気もないのにAに気をつかっても仕方ないやん。

あ、別に別れろって言ってるわけじゃないですよ✋

自分達の人生をそんな奴に邪魔されてるのにまだ友達でいる意味がわからないだけです。

No.5 11/11/28 23:43
社会人5 ( ♀ )

主さんには理解できないかもですが、自分が辛かったり、ましてや病んでしまっている時って、素直に喜べないことが多いです。

いくら結婚でも、逆にショックを受けてしまったり自分だけ取り残された感じに思ってしまったり。

世間一般ではその歳なら結婚は普通だと思いますが、苦しんでる人に『世間一般の幸せのカタチ』を押し付けても無駄だと思います。

そっとしておいたらいいです。

人の中に入って式に参加、かなり辛いです💦

ちょっと相手の気持ちも考えてほしいな。

No.6 11/11/29 06:28

>> 2 そんな事されてまで祝福してもらいたいの? それともAに自慢したいわけ? ほっとけばいいじゃん。 どうせ式に呼んだって式場で確実… レスありがとうございます。

Aの彼女が亡くなってから4年たってるので…Aも時間がたてば少しは落ち着くんじゃないかと思っていました。

落ち着けば新しい恋愛する気持ちにもなるかもしれないし、人の幸せを喜んでくれるかなぁとも思ってました。
決してAに自慢したいわけではないです。Aに自慢したいだけなら、もうとっくに結婚しています…

今のところ、私はAを式には呼ぶつもりはないです。
呼んでもA本人も自分だけ取り残されているという事で、辛くなりますし、式や披露宴は私達だけのものではなく、暴れられてしまうと身内や他の友人達にも迷惑をかけてしまうので…もう諦めたほうがいいですよね…

No.7 11/11/29 06:34

>> 3 私も 主達カップルが優し過ぎると思います。 いくら小さい頃からの 繋がりでも、 オメデタイ事で暴れた人ですよ💦 距離を置いた方が良いと思い… レスありがとうございます。

そうですよね…
私も自分の気持ちと葛藤してた二年でした。
彼氏は本当に友達思いで、その気持ちを理解してあげたいけど、私も本音は早く結婚したい。でもAの辛い気持ちもわかるし…と。

彼女が亡くなったのは本当にいきなりでした。
前日はみんなで遊んでたし、まさかあんな事になるなんて誰も想像してませんでした。
Aはやっと心から愛せる人に出会えたのに、本当に無念だったと思います…
あんないい子が何故死ななきゃいけなかったのか、今でもわかりません。

A自身が前に踏み出さなきゃ変わらないですね…
もうそっとしておくべきですかね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する