注目の話題
車中泊で職質されますか?
付き合った彼氏実は結婚していた
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

関西の夜明け!日本の夜明け!

レス105 HIT数 6328 あ+ あ-

兵庫県人より愛を込めて( 40代 ♂ OpXJ0b )
12/04/11 11:50(更新日時)

来たぞーーーーーー!

大阪市内24区すべてで橋下が得票を上回った!完全に組織票以外は橋下を支持したことが裏付けられた。

投票率が6割を超えるということは、こういうことだ!民意が反映されるということはこういうことだ!

これで関西一円に大阪維新の会を軸とした、維新系の候補が近隣県にも擁立できる下地が整ったということだ。

これで再来年の衆議院選挙が、過去最高の民意を示せる舞台になりつつあるということだ。

既存政党は、とことん苦しい立場となるだろう。なにせここにきて民主と自民が手を組むのみならず、前回は平松を応援した小沢が橋下優位と見るや、亀井静香を仲介しながら橋下にすり寄ろうとしたのだからな。すでにもう見透かされてるんだよ。これからは20年後に責任を持てる方々に頑張ってもらわなければいけないときに、つまらん派閥力学でごじゃごじゃ動くおっさんは引退して欲しいんだよ。有権者の、特に20代30代の若い世代に対して、失礼極まりない社会を作ってきた連中は、早く引っこんでくれ!邪魔でしかない。

多少突っ走って危うい部分があろうが、我々は橋下の突破力こそがいま必要と感じてるんだ。彼が勇み足をしようが、周りが全力でフォローするから、心配せずに新しい風に吹き飛ばされてください。

今回大阪維新の会を支持したのは、公務員の組合でもなければ、日教組でもない、連合の組合組織でもない、ごくごく一般の組織力なんかとは無縁の地味なおっちゃんおばちゃん、若い兄ちゃん姉ちゃん、そして派遣社員と呼ばれながら、正規社員並みの労働に明け暮れているこぶしを握りながらも毎日を精いっぱい生きている中年層の圧倒的な実社会の人間たちだ!

みんながんばれ!よくぞ頑張った!そしてこれからが本当の勝負だ!

No.1711046 11/11/28 02:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/11/28 05:49
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

橋下氏の昨日当選直後の会見🎤🌟

‘数十万の投票はぼくの反対票だ’としっかりと現状を受け止めた発言に、しっかりされていると思いました。‘自分の業務だけ終わらせればそれでいい’と言う頭の人と今回当選した市長は異なります⤴

氏の計画の緻密さに、期待しています。

No.2 11/11/28 06:13
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

知事という絶大な権力を返上し、何かあったらリコールされてしまうという立場に、あえて挑んだところに彼の信念と気概を感じた人達が大勢いたということだと思う
ガンバレ橋下!
これからが正念場だ!

No.3 11/11/28 08:05
通行人3 ( 10代 ♀ )

大阪は最悪の選択をしましたね 暗黒に突入です。

• << 10 なぜ最悪だと思ったのか、プリ選挙権者の若い女性のお考えを、お聞きしたいが。 今選挙権を持ち得る我々成人は、間違いなくあなた方未成年に対して選挙権行使の責任を負っている。 今回は我々は選挙エリア外なので、外から応援し、投票率を上げる為の☎やメールを知人らに行った。 選挙は民度のバロメータ。 投票率は7割を越えて欲しいが、政令指定市で6割越えは、充分尊重できる範囲。 お笑い100万票と揶揄された大阪が、真剣に選挙と向き合った姿の中にこそ、危機における大阪人の真骨頂を私は見ました。 関西の隣県住民としては、頼もしく、また我々に大きな希望と力を与えてくれたと感じました。 反対票を投じられた方々にも、単に落胆と失望感で投げやりになるのではなく、まさにこれからが、橋下市政及び大阪都構想の負の側面を、鋭く抉る義務があります。 今回選挙で関西一円の住民が得た一番大きな収穫とは、関西州に繋がる可能性を持つ大阪都について、議論できる環境が整った事です。 そして、団塊の世代が浪費して失った日本人の徳と財産、その結果、失望と絶望の淵に立たされつつあった若い世代が、持てるエネルギーを開放するチャンスと捉えるのが相当だ! いずれにしても、停滞を打ち破った橋下氏に喝采だ!
  • << 17 ちゃうで✋ これで日本は侵略されずに済む国になる希望が出て来たんやで✋ 世界情勢がわかる様になったら意味が解る👍

No.4 11/11/28 08:16
通行人4 ( 30代 ♂ )

>> 3 同意!大阪府が大阪都になろうが逆立ちしたって東京の様にはなれない。百万位するシャネルの時計してる奴に庶民感覚無いだろ。
政治家になる前は弁護士でTV出まくりで基本金持ちだから、感覚おかしい奴だよ。
長続きしない政治家だよ。東京の人間からしたら何をしたいのか、よく解らん。

• << 7 そのまま任期を勤めたら知事二期目もあったのに わざわざ 市民に解職【リコール】される可能性のある市長に 知事を辞めてまで挑むんだから そんなアホではないでしょう
  • << 8 大阪都 と言う選挙用にキャッチーな言い方一時的にこしらえたんだと思います ‘維新の会’ブレーンの方が今朝テレビで内容を説明されていました
  • << 12 関東方面の方だな? 彼は底辺層から自己の努力で成り上がった人間だ。 母子家庭からのスタートだ。 確か経済学部にいながらに、法学部生すらなかなか受からない司法試験通過。 努力した人間が報われて何が悪い? 関西人なら、基本拍手するぞ? 確かに人の幸せを妬む奴が、東に多いのは確かだが、嫌らしいなマジで。 せやから関東は、患直人を選出できるんやな?ようわかった。 東京都は無理やり作られた都。 まあせいぜい、大阪のエネルギッシュを眺めて羨ましがってるのがお似合いだ。
  • << 15 東京だからってどんだけ上から目線⤵引くわ~、まじで。 東京に住んでたことある人間だけど、2度と住みたくないんだな。 主さま。大阪市民は覚悟ある選択をしたと思います。頑張って欲しいです。

No.5 11/11/28 08:21
パソコン初心者5 ( 40代 ♀ )

別に反橋下さんではないのですが、今回橋下さんに投票した何人の人が流されずに知名度頼りでない選び方をされたのでしょうか…。
橋下さんに投票された皆さん、大阪都構想のことをどれだけ理解されてるのか…ちょっと興味があります。 ただ無駄な公務員排除は賛成です。

• << 16 逆に俺は平松さんに投票した者が人柄とかだけで選んだんちゃうんけ⁉と思う。

No.7 11/11/28 08:35
通行人7 ( 40代 ♂ )

>> 4 同意!大阪府が大阪都になろうが逆立ちしたって東京の様にはなれない。百万位するシャネルの時計してる奴に庶民感覚無いだろ。 政治家になる前は弁護… そのまま任期を勤めたら知事二期目もあったのに

わざわざ 市民に解職【リコール】される可能性のある市長に 知事を辞めてまで挑むんだから

そんなアホではないでしょう

No.8 11/11/28 08:37
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

>> 4 同意!大阪府が大阪都になろうが逆立ちしたって東京の様にはなれない。百万位するシャネルの時計してる奴に庶民感覚無いだろ。 政治家になる前は弁護… 大阪都 と言う選挙用にキャッチーな言い方一時的にこしらえたんだと思います ‘維新の会’ブレーンの方が今朝テレビで内容を説明されていました

No.10 11/11/28 09:26
兵庫県人より愛を込めて ( 40代 ♂ OpXJ0b )

>> 3 大阪は最悪の選択をしましたね 暗黒に突入です。 なぜ最悪だと思ったのか、プリ選挙権者の若い女性のお考えを、お聞きしたいが。

今選挙権を持ち得る我々成人は、間違いなくあなた方未成年に対して選挙権行使の責任を負っている。

今回は我々は選挙エリア外なので、外から応援し、投票率を上げる為の☎やメールを知人らに行った。

選挙は民度のバロメータ。

投票率は7割を越えて欲しいが、政令指定市で6割越えは、充分尊重できる範囲。

お笑い100万票と揶揄された大阪が、真剣に選挙と向き合った姿の中にこそ、危機における大阪人の真骨頂を私は見ました。

関西の隣県住民としては、頼もしく、また我々に大きな希望と力を与えてくれたと感じました。

反対票を投じられた方々にも、単に落胆と失望感で投げやりになるのではなく、まさにこれからが、橋下市政及び大阪都構想の負の側面を、鋭く抉る義務があります。

今回選挙で関西一円の住民が得た一番大きな収穫とは、関西州に繋がる可能性を持つ大阪都について、議論できる環境が整った事です。

そして、団塊の世代が浪費して失った日本人の徳と財産、その結果、失望と絶望の淵に立たされつつあった若い世代が、持てるエネルギーを開放するチャンスと捉えるのが相当だ!
いずれにしても、停滞を打ち破った橋下氏に喝采だ!

No.11 11/11/28 09:41
匿名さん11 

5さんに似た考えですけど、どのくらいの人がパフォーマンスに流されたのかが気になります。
皆が皆、主のように考えあっての決断なら良いけど、純ちゃんフィーバーのようにならないでほしい。
一部の主婦の「純ちゃ~ん」には呆れた。

No.12 11/11/28 09:55

>> 4 同意!大阪府が大阪都になろうが逆立ちしたって東京の様にはなれない。百万位するシャネルの時計してる奴に庶民感覚無いだろ。 政治家になる前は弁護… 関東方面の方だな?
彼は底辺層から自己の努力で成り上がった人間だ。

母子家庭からのスタートだ。

確か経済学部にいながらに、法学部生すらなかなか受からない司法試験通過。

努力した人間が報われて何が悪い?

関西人なら、基本拍手するぞ?

確かに人の幸せを妬む奴が、東に多いのは確かだが、嫌らしいなマジで。

せやから関東は、患直人を選出できるんやな?ようわかった。

東京都は無理やり作られた都。

まあせいぜい、大阪のエネルギッシュを眺めて羨ましがってるのがお似合いだ。

No.13 11/11/28 10:25

スレの趣旨、及びW選挙に全く関係のないレス内容は、基本スレに対する荒らしであります。

六連星というハンネで、あちこちの政治関連スレを狙っては荒らしている人物ががこちらのスレに紛れ込んできたので、荒らしで一票の削除票を投じました。

ここは、大阪維新の会と橋下氏の支持者、不支持者ともに市民レベルで意見交換と議論の場であることを期待します。

従ってレス者同士の誹謗中傷は言うに及ばず、主に対する根拠なき嫌がらせは、スレの運営に支障を来しますので、その点ご理解頂いた上で、ご遠慮願いたいと思います。

闊達なご意見は結構ですが、妬んだり、市長の父親までをも引き合いに出して、本人を蔑んだりする行為は、こちらのスレでは謹んでください。

この基本的配慮に欠けるレスは、荒らしに一票で以後統一させていただきます。

No.14 11/11/28 10:38

>> 13 6のレスが削除されているが、これはおかしい?

誹謗中傷もなく、むしろ前向きな大阪女性の、素直な感想レスだった。

こういう内容を削除するのは、やはりこのスレに対するネガティヴキャンペーンを行いに来た荒らし集団のようだな!

自らスレ立てることすらなく、ひたすら誹謗中傷を繰り返し、荒らしを目的とするだけの集団がいる。

しかも複数台の📱駆使していることが、管理者の方で明らかにも関わらず。

No.15 11/11/28 19:02
匿名さん15 ( 40代 ♀ )

>> 4 同意!大阪府が大阪都になろうが逆立ちしたって東京の様にはなれない。百万位するシャネルの時計してる奴に庶民感覚無いだろ。 政治家になる前は弁護… 東京だからってどんだけ上から目線⤵引くわ~、まじで。
東京に住んでたことある人間だけど、2度と住みたくないんだな。

主さま。大阪市民は覚悟ある選択をしたと思います。頑張って欲しいです。

No.16 11/11/28 19:25
通行人16 ( 40代 ♂ )

>> 5 別に反橋下さんではないのですが、今回橋下さんに投票した何人の人が流されずに知名度頼りでない選び方をされたのでしょうか…。 橋下さんに投票さ… 逆に俺は平松さんに投票した者が人柄とかだけで選んだんちゃうんけ⁉と思う。

• << 20 まったく同感ですわ😔 平松さんは私も大好きですが、もうちっと橋下氏の側に歩み寄れた、ばず。 しかしな、あれがまさしく団塊の世代の柔らかい仮面の下の素顔で、妙なプライドで凝り固まってんかもな。 上にゃ楯突く、したにゃ生意気を許さん、みたいな。

No.17 11/11/28 19:30
通行人16 ( 40代 ♂ )

>> 3 大阪は最悪の選択をしましたね 暗黒に突入です。 ちゃうで✋

これで日本は侵略されずに済む国になる希望が出て来たんやで✋

世界情勢がわかる様になったら意味が解る👍

• << 19 せやな😏 一色正春さんも、兵庫の選挙区から大阪改め関西維新の会から、衆議院に立候補やな🙋 国守るポジションにあった方は、どんどん政治に絡んで欲しい。

No.18 11/11/28 21:52
名無し ( 30代 ♂ IOUi1b )

>> 17 失業した平松は

西成のドヤに住み

生活保護受けて

ハローワーク通い

の位置からスタートしなさい

ならば四年後の大阪市長選挙

平松に入れてあげましょう

No.19 11/11/28 22:04

>> 17 ちゃうで✋ これで日本は侵略されずに済む国になる希望が出て来たんやで✋ 世界情勢がわかる様になったら意味が解る👍 せやな😏
一色正春さんも、兵庫の選挙区から大阪改め関西維新の会から、衆議院に立候補やな🙋
国守るポジションにあった方は、どんどん政治に絡んで欲しい。

No.20 11/11/28 22:37

>> 16 逆に俺は平松さんに投票した者が人柄とかだけで選んだんちゃうんけ⁉と思う。 まったく同感ですわ😔

平松さんは私も大好きですが、もうちっと橋下氏の側に歩み寄れた、ばず。

しかしな、あれがまさしく団塊の世代の柔らかい仮面の下の素顔で、妙なプライドで凝り固まってんかもな。

上にゃ楯突く、したにゃ生意気を許さん、みたいな。

No.21 11/12/02 22:45

凄いぞ大阪松井新知事!

退職金を600万円台まで大幅カットの案を受け入れ、「府民の理解は得られるのではないか?」と来た。

理解得られるどころか、民間や一般公務員よりはるかに下回ってるで😲

全国の知事の平均が4000万弱を思えば、破格だよな。

これでこそ維新の会の幹事長やな。

自ら身を切る姿勢が鮮明だ!

橋下氏が、まず現行の50%カットでもよくやった👏だったが、松井新知事は、さらにそこから7割弱のカット😨

いやはや男だねぇ😁この姿勢見せつけられたら、府や市の職員組合連中は、団体交渉なんかのテーブルにつけなくなるだろうな😜

まあ民間の痛みを知るには、これ位のドラスティックな手法がいるんだろうね。

No.22 11/12/02 23:02

>> 21 政治家で適当な事をペラペラ喋ってるひと多いが

言葉より

そのひとが実際に行動したことで評価するべきですよね

No.23 11/12/03 01:30

>> 22 その通りだと思います。

その人が実際に行動したことで評価するならば、3/11に福島第1がすべての電源が途絶えたときに、メルトダウンの危険回避のために廃炉覚悟で海水注入の許可を官邸にとりつけに走った原子力保安院職員に対し、開口一発

「お前は事務職員か技術職員か?」

と、問い質し、

「事務職員ですが…」

と答えると、

「事務職員が現状どうなっているかの報告がまともにできるのか!」

と激昂し、

「俺は応用物理を専攻しているんだ!」

とどなり散らして、

「なぜこうなったんだ?原因は何だ?責任はどこにあるんだ?」

と延々1時間近く怒鳴り散らし、いたたまれず官房長官が、「とにかく今しなければいけないことを決めませんか?」ととりなさなければいけないような一国の首相は、さてどう評価したらいいだろう?

首相の座を明け渡しても、国会議員であることには変わりないはずだが、私の記憶では確か9月以降はたくさん国会が開かれていたはずだが、四国のお遍路をしてても国会議員の金ってもらえるのか?
仮に有給休暇を取っているならば、政府首脳だった人間がフリーの身になったらいの一番に行脚すべきは、今回は東北だろ?
お詫び行脚して、石つぶてを謹んで頂戴すべきだろ?

四国遍路ですら、敬語の警察官がいるらしい🆘
そんなんに警察を使うな!

言い出したらきりがないが、この情報は本日地元国会議員が話していた内容さ。
国会議員の風上にも置けないやつさ。

実際に行動したことで評価したら、さてどう採点しようかの😂

• << 25 敬語➡警護 お恥ずかしい🙈

No.24 11/12/03 01:48

>> 23 初めて意見が合致したな兵庫さん😽

岩手県のたっそ知事が

仮設住宅に一泊してわからんかったことが

見えてきたらしいが

橋下松井一郎さんも土日は

西成でねころんだらいいかも

失業者となった

平松倉田は

西成のドヤで生活保護受給しながら

ハローワークに通い職員に

あんたらのトシで仕事言うたらこれだけや

と工事現場の赤い棒ふりインチキ誘導員したら

四年後に一票入れたるわ

• << 26 山には登山ルートが複数有るように、問題解決には幾つもの方法論があり、千差万別意見があって然るべき。 それらを受け入れてこその議論。 大切な事は問題を正確に認識したうえで、互いを尊重しあう事。 ところがなぁ💧ミクルにもおかしなのがいるんですよ、ふた開けてみると違う山登ってたり、ロッククライミングしてる登山者に、下から石投げてみたり、はたまた上から石落としたりする奴らが💢

No.25 11/12/03 09:31

>> 23 その通りだと思います。 その人が実際に行動したことで評価するならば、3/11に福島第1がすべての電源が途絶えたときに、メルトダウンの危… 敬語➡警護

お恥ずかしい🙈

No.26 11/12/03 09:46

>> 24 初めて意見が合致したな兵庫さん😽 岩手県のたっそ知事が 仮設住宅に一泊してわからんかったことが 見えてきたらしいが 橋下松井一郎… 山には登山ルートが複数有るように、問題解決には幾つもの方法論があり、千差万別意見があって然るべき。
それらを受け入れてこその議論。
大切な事は問題を正確に認識したうえで、互いを尊重しあう事。

ところがなぁ💧ミクルにもおかしなのがいるんですよ、ふた開けてみると違う山登ってたり、ロッククライミングしてる登山者に、下から石投げてみたり、はたまた上から石落としたりする奴らが💢

No.27 12/01/23 12:50
三都物語 ( 40代 ♀ IeTT )

主みたいな方がおるのに関西の治安悪さはなんでか解説いただきたいです。

• << 30 三都物語さん、今日は。確か以前どちらかでお会いしましたよね😊 まあそれはともかく、ご質問のお答えになるか否かわかりませんが、こういう事かと思います。 外国人比率の高いのは、間違い無く東京含めた関東です。 しかし、政治の中心であり、江戸の武家社会の中心でもあった関東は、警備に対する仕組みのトップダウンが良くできているとは思いました。 警視庁を中心に、近隣県警との連携が、非常にとれている。東京を中心に、同心円上に近隣県があるから、犯罪者を追いかける連携がとれてなければ治安維持できないからでしょうか。 もっとも私が肌で実感したのは、20年以上前に東京に住んだ頃の事なので、今とは違いますが。 あの頃は歌舞伎町で酔ってても、ヤクザに絡まれて持ち💰盗られるだけでしたが、今や青龍刀で命取られかねない。 ただ関西は、これだけ経済圏が重なっているにもかかわらず、びっくりするくらい警察のセクショナリズムが高い。犯罪者が阪神電車で淀川越えたら追いかけない。 171で暴走車両を追い詰めても、高槻から長岡京あたりまで逃げ込めば、それで終わり。 要はみりん干しのハエを追い払うのが仕事みたいなもんだ。 万事こんな調子だから、関西では犯罪がなくなりません。 だから関西州を視野に入れた大阪都構想が求められるのですよ。 統治機構改革とは、こういった事も含まれるのですよ。 橋下にできるわけが無い! という人がいます。 わかってませんね、スーパーマンでも待ってるんですかね? 橋下に力を贈るのは他でもない自分自身だという事を。 橋下はメディアを通じて、個々人の中にある固定概念を捨てて、何が今必要で何が今不要かを問いかけているのだと言うことを。

No.28 12/01/24 18:38
匿名さん28 ( 20代 ♀ )

バカみたい無理に決まってる、橋下なんかに出来るわけない

No.29 12/01/24 19:23
匿名 ( 30代 ♂ IOUi1b )

大阪のもんやけど

心配せんでも橋下松井は

四年後落選しよる

大阪人民は自分らが

損することにだんだん気付いた

自分らが損することだけは許せない

大阪の民度はそんなもん

• << 31 あなたの程度を、大阪の民度とするほど、大阪人はおめでたくありません。 民主党と大阪維新を同列に並べるところをみると、民主党に投票して裏切られた方でしょうな😂 ごく普通に政治眺められるものならば、先の選挙で民主党に投票はしていません。 私は自民党そのものは好きになれませんし、あの党は早く解体して保守本流が集結しろって思ってますが、うちの選挙区では、他候補と比較すれば、元経済産業閣僚で、公務員改革にはこの人の知恵無くして改革無し!と言われる古賀さんにもっとも近い思想の方が自民党候補なので、その人に投じたました。 ただ次の選挙で維新候補がうちの選挙区に来たら、直接その方にお会いして、橋下と思いが同じなら、次回からは乗り換えますよ。 それが確実に、橋下を支える力になるから。
  • << 32 大阪人が損をする、と考えた一つが、市バス運転手の大量早期退職による、運行の支障問題も含まれてるのだろうな? ところが、こんなもん屁でもない。 何故なら、大型二種持ちなら、職にあぶれている20代30代の若者は、いっくらでもいる。 リストラされた私バス経験者もいる。 即ち一気に雇用対策事業が進む。 要は、いっくらでも替えがある。 しかも、いっそのこと大量に入れ替えた方がよろしい。 金魚鉢の水換えもやるときは一気に2/3を入れ替える。 大阪市営交通が、何やらテレビコマーシャル打っている。 さて、どこがスポンサーかな? そのスポンサー料が無ければ、地下鉄の運賃下がるだろうな。 大阪の議会が面白くなりそうだな。
  • << 33 匿名さん、もとい名無しさん! 主です、ハンネ戻しましたが🙇 あなたは言葉より行動と仰有った。 もっとちゃんと、彼らの行動を評価すべきですよ。 改革には必ず痛みがありますが、その痛みを誰が、どの程度、どの様に感じているか、まず見極めましょうよ。 私は、橋下が来年度予算をどう組むか?が、一つの目安だと思いますよ。 松井さんは、橋下の路線をどう進めているか? いずれにしても新年度予算を見てみましょう。 それから判断しませんか?

No.30 12/01/25 11:40
先祖代々日本人 ( 40代 ♂ OpXJ0b )

>> 27 主みたいな方がおるのに関西の治安悪さはなんでか解説いただきたいです。 三都物語さん、今日は。確か以前どちらかでお会いしましたよね😊

まあそれはともかく、ご質問のお答えになるか否かわかりませんが、こういう事かと思います。

外国人比率の高いのは、間違い無く東京含めた関東です。

しかし、政治の中心であり、江戸の武家社会の中心でもあった関東は、警備に対する仕組みのトップダウンが良くできているとは思いました。
警視庁を中心に、近隣県警との連携が、非常にとれている。東京を中心に、同心円上に近隣県があるから、犯罪者を追いかける連携がとれてなければ治安維持できないからでしょうか。

もっとも私が肌で実感したのは、20年以上前に東京に住んだ頃の事なので、今とは違いますが。

あの頃は歌舞伎町で酔ってても、ヤクザに絡まれて持ち💰盗られるだけでしたが、今や青龍刀で命取られかねない。

ただ関西は、これだけ経済圏が重なっているにもかかわらず、びっくりするくらい警察のセクショナリズムが高い。犯罪者が阪神電車で淀川越えたら追いかけない。

171で暴走車両を追い詰めても、高槻から長岡京あたりまで逃げ込めば、それで終わり。

要はみりん干しのハエを追い払うのが仕事みたいなもんだ。
万事こんな調子だから、関西では犯罪がなくなりません。

だから関西州を視野に入れた大阪都構想が求められるのですよ。

統治機構改革とは、こういった事も含まれるのですよ。

橋下にできるわけが無い!

という人がいます。

わかってませんね、スーパーマンでも待ってるんですかね?

橋下に力を贈るのは他でもない自分自身だという事を。

橋下はメディアを通じて、個々人の中にある固定概念を捨てて、何が今必要で何が今不要かを問いかけているのだと言うことを。

No.31 12/01/25 12:04

>> 29 大阪のもんやけど 心配せんでも橋下松井は 四年後落選しよる 大阪人民は自分らが 損することにだんだん気付いた 自分らが損する… あなたの程度を、大阪の民度とするほど、大阪人はおめでたくありません。

民主党と大阪維新を同列に並べるところをみると、民主党に投票して裏切られた方でしょうな😂

ごく普通に政治眺められるものならば、先の選挙で民主党に投票はしていません。

私は自民党そのものは好きになれませんし、あの党は早く解体して保守本流が集結しろって思ってますが、うちの選挙区では、他候補と比較すれば、元経済産業閣僚で、公務員改革にはこの人の知恵無くして改革無し!と言われる古賀さんにもっとも近い思想の方が自民党候補なので、その人に投じたました。

ただ次の選挙で維新候補がうちの選挙区に来たら、直接その方にお会いして、橋下と思いが同じなら、次回からは乗り換えますよ。

それが確実に、橋下を支える力になるから。

No.32 12/01/25 12:27

>> 29 大阪のもんやけど 心配せんでも橋下松井は 四年後落選しよる 大阪人民は自分らが 損することにだんだん気付いた 自分らが損する… 大阪人が損をする、と考えた一つが、市バス運転手の大量早期退職による、運行の支障問題も含まれてるのだろうな?

ところが、こんなもん屁でもない。

何故なら、大型二種持ちなら、職にあぶれている20代30代の若者は、いっくらでもいる。

リストラされた私バス経験者もいる。
即ち一気に雇用対策事業が進む。

要は、いっくらでも替えがある。

しかも、いっそのこと大量に入れ替えた方がよろしい。

金魚鉢の水換えもやるときは一気に2/3を入れ替える。

大阪市営交通が、何やらテレビコマーシャル打っている。

さて、どこがスポンサーかな?

そのスポンサー料が無ければ、地下鉄の運賃下がるだろうな。

大阪の議会が面白くなりそうだな。

No.33 12/01/25 12:56

>> 29 大阪のもんやけど 心配せんでも橋下松井は 四年後落選しよる 大阪人民は自分らが 損することにだんだん気付いた 自分らが損する… 匿名さん、もとい名無しさん!

主です、ハンネ戻しましたが🙇

あなたは言葉より行動と仰有った。

もっとちゃんと、彼らの行動を評価すべきですよ。

改革には必ず痛みがありますが、その痛みを誰が、どの程度、どの様に感じているか、まず見極めましょうよ。

私は、橋下が来年度予算をどう組むか?が、一つの目安だと思いますよ。

松井さんは、橋下の路線をどう進めているか?

いずれにしても新年度予算を見てみましょう。

それから判断しませんか?

No.34 12/01/30 09:16
六連星 ( 40代 ♂ 3Wrdj )

>> 33 その改革の痛みを 感じる事も無い

兵庫県在住の主が 何を言うてますのん?

No.35 12/01/30 18:06

主さん~、またでたよ(笑)

• << 37 ところで15さん、12月か1月生まれですか😊

No.36 12/01/30 18:46

>> 35 もう相手する気にもなりませんねやわ😱
正真正銘のストーカーやから。

今後、運営さんらと相談していく予定ですわ。

お気遣いありがとうございます🙇

No.37 12/02/01 10:02

>> 35 主さん~、またでたよ(笑) ところで15さん、12月か1月生まれですか😊

No.38 12/02/02 05:59

自分は秋生まれなので12月、あるいは1月生まれではないのですが。

なぜお尋ねなんでしょうか??

No.39 12/02/02 08:10

>> 38 他意は御座いません。

以前のレス時と年齢が違っていたので、ひょっとして他人さんかな?と思っただけでした。

もし訝しくお感じになられたのなら、謝ります、すみませんでした。

No.40 12/02/27 03:03
バツイチです ( 30代 ♂ rWqG0b )

こんなところにも橋下信者出没か(笑)民主党に騙され、また維新の会に騙されるなんて…情けなさすぎや(怒)橋下松井今回勝ったが、民意なんてちゃんちゃらおかしぜ。もう妄想や空想に振り回されたくないね。しっかり地に足をつけた本当の政治家が出てこないものか💧情けない限りです。大阪市民府民しっかりせぇ👊

No.41 12/02/27 12:15

>> 40 民主党に投票したことは、過去にないので悪しからず。

こちらは憲法改正に、真面目に取り組む連中しか、興味なし。

貴殿うろちょろできるスレに非ず。

No.42 12/02/29 03:32

主さんに質問ですが…橋下のTwitterで個人を名指しで(ニュースキャスター他)は許せるのですか⁉しかも、公人が使うような言葉ではありませんよ!品格を疑いますね~だから、大阪人は野蛮とか言われるんですよ!知事時代も色々暴言吐いてましたよね?

その辺のやんちゃ坊主が喧嘩してるんやないんだから、言葉使いにはもう少し気をつけないと…

立場をわきまえといただきたいものです。

• << 44 橋下のツイッターに直接言えばいい! しかも、公の場での発言じゃなく、ツイッターだろう? 勝手に言わせりゃいいじゃん。

No.43 12/02/29 14:40

>> 42 公人と民間人の関係についての疑問と承った。

主の見解は、次の通り。

メディアに名を載せる人間は、準公人とみなせる。

橋下が、ツイッターにて名指しする相手は、そのほとんどが公人及びメディア人である。

従って、貴殿のご指摘には当たらない。

因みに、光母子殺害事件で橋下を非難決議した大阪弁護士会、ならびに被告人擁護にまわり、殺害後の姦淫を、死者復活の儀式といわしめた死刑廃止論者の弁護士団なぞは、さしずめ名差しで公表させるべきだろう。

いわゆる売名弁護士だ。
情報入れば、呟いたろかワシが。

No.44 12/02/29 14:44

>> 42 主さんに質問ですが…橋下のTwitterで個人を名指しで(ニュースキャスター他)は許せるのですか⁉しかも、公人が使うような言葉ではありません… 橋下のツイッターに直接言えばいい!

しかも、公の場での発言じゃなく、ツイッターだろう?

勝手に言わせりゃいいじゃん。

No.45 12/03/02 23:08
六連星 ( 40代 ♂ 3Wrdj )

維新と創価がくっついて 日本が守れるのだろうか?

>選挙ってのはな、関わった人間が言うからじゃないが、あんなもん化かしあいだって

こんな 有権者を騙せば勝ちみたいな考えをした奴が

今の民主党政権を作ったのだろう

維新も その手の傾向が強くなったな

• << 47 一部切り取ってコメントして、読者攪乱させる朝日新聞手法だな? 前後の文脈無視か? 同じ紹介するなら、スレタイトル掲げて皆さんに紹介したらんかい、愚か者。 とにかく投稿禁止繰り返す貴様の意見に耳傾けるレス者は皆無。 早くこのスレから消えろ。

No.46 12/03/03 04:10

スレが荒れるので、六連星は、自主的に自レス削除の上、こちらに出入りを控えて下さい。

あなたはあちらこちらのスレで、かなりのレス者の方から目を付けられ、うとましがられています。

相手にするのも飽きられています。

私も勿論その中の1人ですが、ここは私のスレにつき、他のレス者さんの気分を害したくないので、スレ主として書きます。

このスレには来ないで頂きます。

今すぐ自レス削除の上、出て行って下さい。

なお、言いたいことは、自分のスレを立てて主張する分には、どなたさんも介入しないから、そうしたらどうですか?

因みに他のスレで、六連星をターゲットにしたかのようなレス者さん同士の意見交換スレがあり、覗いて愕然としました。

六連星がしつこくつきまとっているのは、私だけかと思いきや、どうもアチコチの方々に迷惑かけていたみたいだな?

一体貴様、マジで何者や!

このミクルで何がしたいんや?

運営者に投稿禁止者の追跡調査依頼をかけるシステム追加してもらうよう、皆さんと一緒に相談した方がよさそうやな。

• << 53 ここの主は、私です。 もう一回書きます。 ストーカー行為を繰り返す六連星は、出入りを禁じます。 自分で一回でもスレ立てて、訴えたい事があるならば、そちらで頑張ってください。 自分のスレで、「先祖代々日本人は、こんな奴です。」と言う分には、私は何にも言いません。 ストーカー行為をする人間を、かなりの多数が疎ましがっているスレがあるので、六連星と名乗り、そちらのスレで、集まってる方々にもどうぞ訴えてみて下さい。 スレタイが、確か「ミクルで批判される人」とかいう、雑談スレだったと思います。 とにかく、六連星はここに来るべきではない。 削除一票します。 あなたは「スレ荒らし」専門のレス者です。 一度自分の言葉に従いなさい、私に二度とレスしないと宣言したのは、六連星!おまえ自身だからな。

No.47 12/03/03 05:04

>> 45 維新と創価がくっついて 日本が守れるのだろうか? >選挙ってのはな、関わった人間が言うからじゃないが、あんなもん化かしあいだって … 一部切り取ってコメントして、読者攪乱させる朝日新聞手法だな?

前後の文脈無視か?

同じ紹介するなら、スレタイトル掲げて皆さんに紹介したらんかい、愚か者。

とにかく投稿禁止繰り返す貴様の意見に耳傾けるレス者は皆無。

早くこのスレから消えろ。

• << 52 その一文で十分だろう? 選挙は 有権者を騙した奴の勝ち って卑しい考え 小沢みたいな考えだよな
  • << 104 それはミクル石原新党スレではないですか?3月終わり、石原新党立ち上げはどうなってるのでしょう。 東京都政、首都圏連合、オリンピック招致だけでも忙しいでしょう。さらに電力事情に災害と事故の対策、景気低迷ときています。仲間集め、後継者つくり、つまり塾開設までは無理。橋下市長に託す気なのでしょうか。 30レスに対して戻ります。治安問題、利便性、イメージにおいて大阪と関西圏のグレートアップを成し遂げてほしいです。 こちらとしましては、辞令が出て大阪住まいになっても難題だらけでは納税してもしっくりせず、選挙の投票も気が進みません。仕事だって励めるのか病に陥りそうです。

No.48 12/03/04 18:50

橋下切るしか能力ないのか⁉市バスの給与削減有りかもですが…市長になったばかりなんの経営努力したのか⁉全く疑問ですね~もっと経営努力してから人の財布に手つけましょう。

No.49 12/03/04 19:01

>> 48 言ってる意味がわからないです。
経営努力のために人件費を下げるんではないのですか?
そもそもが不採算なバス路線の赤字をなんとかするために運転手さんの給料下げるんだと思っていました。違うのですか?
主さまはどう思われますか?

No.50 12/03/04 19:36

経営努力したのか⁉路線見直しや運賃見直し!事業所設備見直し、無駄なコストカット!色々努力した上に給与削減ならはなしわかるが…給与高いから下げる!これじゃ経営努力したとは言えないが…
有権者うけはよいが…。橋下は良く『一般企業なら』と良く使う言葉ですが…経営者としてはどうですかね⁉

• << 51 経営者としては、もっともノーマルな手法でしょうね。 はっきり言えば、年収350万の20代を二人雇う、雇用創出と考えてみればよい。それぐらい、赤字市バス職員に払う700万円は異常だったということです。 一般企業に勤めたことないのかもしれませんね貴方は。 赤字企業の恐ろしさは、普通ならば取引銀行から見切られて、事業継続できなくなるものです。 その赤字を何年続けながら、あなたのような能天気コメントが書けるのか、匿名さん15さんにお答えするまでもなく、私も同様にあなたのご発言は理解に苦しみますね。 ちょっときつい表現して恐縮ですが、そういうことですよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧