注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

マックガードの鍵が見当たりません😢

レス6 HIT数 8155 あ+ あ-

匿名さん
11/11/28 09:47(更新日時)

2年落ちの中古車を数ヶ月前に購入しました。
スタッドレスを購入し、今日交換しようとタイヤ購入店に行ったらマックガードの鍵がなく、お店の方も一緒に探してくれましたが見つからず、交換できず持ち帰ってきました。

車購入店に聞いたところ、引き渡しの前の点検でタイヤを外しているのでないわけがない。どこかに必ず入っているはず。わかりにくい場所には入れていない。との事。

車検証の入っている助手席の所や、運転席と助手席の間の小物入れ(?)など、何度か開けていますがそんな物が入っていた覚えはありません。
小物入れの類は頻繁には開けていないものの(数ヶ月で数回程度)、もしかしたらナビの取説を出す時に落としたのかもしれません。

私は、タイヤ盗難防止のマックガードという物の存在や、それが私の車のタイヤに付いている事を初めて知りました。

タイヤ購入店の方は、引き渡しの時に説明と共に手渡しで渡さなくてはいけないほど大事な物。ない場合は、車購入店に費用を出してもらってもいいのでは?と言われました。
が、車購入店の方と話をした感じでは、こちらの負担というのが前提で話をされました。

もう一台、車があるのですが、その車のタイヤを外す時の専用の工具(?)のような物はタイヤ交換まで何かわからなかったですが、捨てたりせずそのままにしていたので、私は何かわからないから捨てるというタイプではありません。

鍵紛失は私がいけないのでしょうか?

No.1710976 11/11/27 23:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/11/27 23:51
匿名さん1 ( ♂ )

最初からあったのかどうかもわからないのなら主さんが負担するのは仕方ないと思う。

渡した貰ってないの水掛け論になるだけ

No.2 11/11/28 00:30
安全ドライバー2 

1さんと同じ意見

あった事さえ知らなかった、なんて子供じゃないんですから通じませんよ
車を買ったらきちんと説明を聞くなり、説明書読むなりしないと✋

店側が鍵を「入れた」と言っているのであれば何もできません

主さんの負担決定です

No.3 11/11/28 00:43
意外とマイナー ( 20代 ♂ ZKGN4 )

車載工具と一緒にされて入ってたりはしていませんでしたか?
ロックナットではナイですが自分の車は専用のアタッチメントが車載工具と一緒に入ってました

本文にそこら辺を探したと無いので念のため

No.4 11/11/28 01:53
匿名さん0 

レスありがとうございます。
マックガードにも取説があるんですね。。。見た限り、見当たりません。
引き渡しの時には旦那も一緒に説明は聞いていて、一通りしてもらいましたがマックガードの話はありませんでした。
知らないの一点張りになってしまいますが、その時点で私も旦那もタイヤの盗難防止で、ネジの所に取り付ける商品やマックガードという商品自体を知らなくて、相手からその話が出ない限り説明を受けようにも、、、

後ろに入っている工具の箱はタイヤ購入店の方が見てくれましたが、入ってないなぁと言っていました。


小物入れみたいな所に入っていた物は、ナビの取説以外 車外に持ち出していないですし、本当に入っていた覚えはないんです。
取説などのファイル以外に入っていたのは、USBケーブルと内装用の予備電球みたいなので、場所すら動かしていません。(USBケーブルと予備電球の説明は聞きました)

時間はかかるようですが、金額はそれほどかからないようなので諦めます。
だけど、私が悪いの?!ってすごくモヤモヤします。

No.5 11/11/28 02:46
匿名さん5 

>> 4 主さんかわいそう😢悪くないよ主さんは😖

No.6 11/11/28 09:47
匿名さん0 

ありました~🙌
車購入店の工場に⤴

先ほど電話があり、工場に保管してあったそうです。
点検を担当してくれた工場の方(昨日は休みだった)が入れ忘れているのに気付いたが、またすぐ来るだろうと思い、次来た時に渡そうと思っていたと言っていました。
一家の車は全てお世話になっている為、月によっては何度も行く事があります。たまたま、ここ数ヶ月は行っていなかったんです。

前日、工場での入れ忘れはまずないと言われたので、やっぱり私がなくしたのかなぁ???と、ちょっとショックだったんですが、あって良かったです。

レスをくれた皆様、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧