注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

新生児との外出

レス8 HIT数 12584 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
12/09/20 00:15(更新日時)

生後1ヶ月半の赤ちゃんがいます。

1ヶ月までは外に一度も出す事はなかったのですが、1ヶ月検診で先生に、大きなショッピングセンターなどに連れて歩いて大丈夫か質問した所、「出産してすぐに里帰りで飛行機乗せる人もいるし、家の中だって細菌だらけなんだからそんな神経質になる必要はない」と言われました。

それから、スーパーに買い物に行ったり週に一度、デパートで買い物に行っています。(空いてる平日に行くようにはしていますが)

友達が私より2週間早く出産したんですが、その友達はまだ外には出してないようで、私も早すぎるのかな?と少し心配になってきました。
外に出してなくても、その友達が風邪をひいてうつしてしまったそうなんですが(>_<)

デパートに行くと結構見かけるには見かけるんですけど、みなさんはどれくらいで人が多くいる所に連れていきましたか?

タグ

No.1851631 12/09/18 15:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/09/18 16:11
♂♀ママ1 

1人目は夏生まれで里帰りで実家に2か月くらいはいたんですが、暑いし自分で買い物に出る必要もなかったので、ベビーカーでお散歩とかお買い物とかするようになったのは自宅に戻った2か月過ぎてからです。

2人目は冬生まれでこちらも実家には2か月近くいましたが、上の子もいたので、ちょっと暖かい日には外には出してましたね。
2か月前~外に出してました。

No.2 12/09/18 16:23
りんご ( 20代 ♀ tFnaG )

私は4ヶ月ぐらいです。デパートみたいなとこは人が多いので。一ヶ月半だと風邪が心配でした。私はミルクで育児してたから特に。母乳なら免疫あるとは聞きますからね。スーパーはだっこ紐が多かったです。

デパートで一ヶ月半の赤ちゃん連れてるママは二人目以降のママしかみたことないですね。たまの息抜きなら近所を散歩でもいいのでは?あとは旦那さんと一緒にとか。というか私は毎日疲れててデパートにいきたい気持ちはその頃はなかったです(>_<)だから主さんは気持ちに余裕があって産後のひだちもいいみたいですね☆★




No.3 12/09/18 16:29
♂♀ママ3 

私は3ヶ月位からかな。
それまでは、アパートのベランダや下が🅿になってるから、朝のまだ暑くない時間とかに抱いて涼んでみたり😆ずっと🏠の中じゃストレスたまちゃうしね✋
今は五ヶ月になったし、上の子を公園に連れて行ったりするから、その時はベビーカーで散歩とかしてます

No.4 12/09/18 19:22
♀ママ4 ( 20代 ♀ )

4月産まれです。1ヶ月と10日くらいで、支援センター行き始めました。


人が少ない平日狙って、ショッピングセンターとかも行きました👍


No.5 12/09/18 22:03
匿名さん5 ( ♀ )

6月生まれです😉
1ヶ月ぐらいでスーパーとかに夕方や涼しい日を狙って出てました。

上の子供達居るからどうしても食糧や必要なものもあるし…
出ないわけにはいかない😣
預けるところも見てくれる人も居ないし😅

『あんな小さいのに
親の勝手で連れ出して可哀想』 とか知らない人に言われましたよ😣
(年輩の方)
でも毎日生きてれば食べ物も必要だし…

遊び歩くわけじゃないに😢😢😢

No.6 12/09/18 22:26
♀ママ6 ( ♀ )

私は4ヶ月で首が安定してきた頃
初めてショッピングセンターに
行きました😄
初めての子で
ハラハラしながらでしたので
1時間くらいで
帰りました💦
2人目からは人混み避けるのは
到底無理ですね😓

No.7 12/09/19 07:51
♂♀ママ7 ( 20代 ♀ )

一人目も二人目も、3ヶ月くらいまで極力出さなかったです。

No.8 12/09/20 00:15
♀ママ8 ( ♀ )

1ヶ月でお宮参り行きました。
2ヶ月で写真館、3ヶ月で普通に買い物いきました。
その頃は助産院で母乳マッサージとかに毎週行っていたので出歩いてばかりでした。
赤ちゃんは無事だったが、自分が倒れた。

2ヶ月は里帰りするほうがいいのだろうなと思った。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧