ニチイ学館って

HIT数 9382 あ+ あ-

名無し
11/11/24 18:06(更新日時)

友人が困っています。

ニチイ学館が、雇用保険資格喪失通知書を発行してくれず、
いつまでたっても、失業保険の手続きができず、お金をもらえません。

仕事を辞めて、手続き依頼してから、一ヶ月半たちます。

電話では、いついつに手続きしますといってるんですが、
申請のための書類は送ってこないし、かといって、催促して、申請書を提出しても、
資格喪失確認通知書を一向に送ってきません。

職安に確認すると、一度も書類発行の為に、職安へ依頼もきていないし、今だに雇用保険が抜けていないとのこと。

職安から、ニチイ学館へ催促をしてもらいましたが、

あわてて書いた退職証明書なるものが送られてきただけで、
その書類では、失業保険の手続きはできません。

会社勤めの私からすると、ありえないことですし、事務的に大問題だと思います。

どういう会社なんでしょうか?






タグ

No.1707693 11/11/21 02:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/11/21 10:09
名無し1 ( ♀ )

そういう会社です。

ニチイ学館 口コミ と検索すれば、口コミ掲示板ヒットすると思います。


全ての拠点(支店)がそういう事も無いのでしょうが、決して評判良いとは言えないようですね。

  • << 7 口コミサイト行ってきました。 なんか一人二人じゃないみたいですね。 嫌がらせ。 有名な会社なのに。

No.2 11/11/21 10:11
通行人2 ( 20代 ♀ )

友人はニチイ学館で事務員をされていたのでしょうか?
期間はどのぐらい働いていたのでしょうか?

No.3 11/11/21 11:40
サラリーマン3 

離職票がないと、失業保険もらえません。
本社で電話して、どうなっているか、聞いてみたら?
管理職の偉い人がよい。⇒責任有る立場の人。

  • << 5 いえ、事務員じゃなくて、派遣?の介護職です。 初日に営業担当者の同行もなく、話は通っているから現場へ直接行って。 といわれ、行ってみると、現場では、新人がやってくる話は聞いてないと、 お互いに困ったようです。
  • << 6 支店の責任者では、話にならないということですね。 まったく。

No.4 11/11/21 12:11
通行人2 ( 20代 )

>> 3 離職票も大事だが、雇用保険資格喪失通知書がないと貰えない。

No.5 11/11/21 22:01
名無し0 

>> 3 離職票がないと、失業保険もらえません。 本社で電話して、どうなっているか、聞いてみたら? 管理職の偉い人がよい。⇒責任有る立場の人。 いえ、事務員じゃなくて、派遣?の介護職です。

初日に営業担当者の同行もなく、話は通っているから現場へ直接行って。

といわれ、行ってみると、現場では、新人がやってくる話は聞いてないと、

お互いに困ったようです。

No.6 11/11/21 22:02
名無し0 

>> 3 離職票がないと、失業保険もらえません。 本社で電話して、どうなっているか、聞いてみたら? 管理職の偉い人がよい。⇒責任有る立場の人。 支店の責任者では、話にならないということですね。

まったく。

No.7 11/11/21 22:14
名無し0 

>> 1 そういう会社です。 ニチイ学館 口コミ と検索すれば、口コミ掲示板ヒットすると思います。 全ての拠点(支店)がそういう事も無いのでしょ… 口コミサイト行ってきました。

なんか一人二人じゃないみたいですね。

嫌がらせ。

有名な会社なのに。



No.8 11/11/24 01:04
匿名8 

口コミで悪いこと書いてあったと思いますが、以前(4年前くらい)派遣会社で働いていたとき、既に問題ある企業ということで話は聞いていました。
去年、ハロワにその企業の求人がありちょっと聞いてみたら、色々問題がありおすすめできませんと言われました。

No.9 11/11/24 17:29
名無し0 

>> 8 ありがとうございます。

介護業界では有名な会社だと思いますが、やはり問題は昔からあったのですね。

No.10 11/11/24 18:06
匿名10 

労基署には相談してみました?
書類は出すのが当たり前で、出さないなら、宛名を責任者宛て、駄目なら代表取締役宛てで、内容証明で請求書類を…など教えてくれます。
ニチイねー。知人が働いてたところが、吸収された時、そのまま雇われる話が、一転、辞めろ辞めろってなったらしい。法的なことを、分からない振りみたいな馬鹿っぷりだったらしい。マスコミには出ない話だろうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧