注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
車中泊で職質されますか?
考えてる事言わない人

夫婦の倦怠期?辛いです。

レス18 HIT数 14060 あ+ あ-

マリッジブルー中( ♀ )
11/11/16 10:39(更新日時)


旦那がほとんど家族と過ごしてくれません。

おまえから逃げたい
だから毎日家にいたくなくて出掛けるんだ
と言われました。

ああ言えばこう言う
いちいち行き先聞いてくる
お前は甘い
自分勝手
びびってるだけだ
‥と。

間違ってることにしか文句は言わないし
行き先は把握しとかなきゃ心配だし
自分勝手なら毎日旦那のことや子供の為に窮屈な生活なんかしてないし

何を言っても
いいわけだ
俺をなめんな
と言われます。

子供だけなら毎日家にいるし
自由奪われてもいい
お前がいるから嫌なんだ
お前いなくても平気
子供置いて実家に帰れ
と😔


どこ行っても何しても
嫁は何も言わずに見逃してあげればいいんですか?

なんでも自由にさせてあげればいいんですか?

私は子供の世話係、家政婦にならなきゃいけないんですか?

そもそも夫婦って
お互い支えあって受け止めあっていかなきゃいけないんじゃないんですか?

旦那が変わってくれたら
あたしだって文句言うことなくなるし
気持ちにだって余裕が出ます。

今は正直二人目妊娠中で不安もあり、旦那がそんなんだから余裕がありません。

こんな仮面夫婦でいるなら
いっそ離婚した方がいい気がします。

私の努力などが足りないのでしょうか?

どう旦那と向き合っていけばいいんでしょうか?

やっぱり何も言わずにはいはいと聞いていればいいの?

ノイローゼになりそう‥

家族にはなれないのかな。
子供と二人でいるために
あたしはここにいるんじゃないのにな‥

No.1704629 11/11/15 01:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/11/15 02:08
匿名1 

自分が悪いのに責任転嫁してそこまで言うか💢って思った
うちの旦那もそんなです⤵でも主さんは妊婦なんだしもっと気遣い欲しいですよね

私なら子ども連れて実家に帰ります
でもその前に❗
後々離婚となった時に備えて、旦那の暴言を録音し日々の記録をつけておきます
そうすれば実家も理解してくれるし、勝手に出ていったんじゃないって証拠になるからね

No.2 11/11/15 02:28
通行人2 

自分も主さんと、同じ事言われます。お前いなくても平気だ、お前が嫌だから家に帰りたくない、実家戻れなど言います。大事にされてないのかな、と思います。自分勝手な言動ですよね。暴言を記録するのも、良いと思いますよ

No.3 11/11/15 02:38
匿名3 ( 30代 ♀ )

のんびりできないように、文句言ったり、要求ばかりしてませんか?
男は女が思う以上に会社でしんどい思いしてると思うから、家では、ぼーっとしたりゲームしたり好きにさせてあげていいと私は思いますが😄

No.4 11/11/15 02:56
匿名4 

いちいち行き先を聞いてくる嫁は俺も正直嫌だ。
信用されてないのかと思ってしまう。

No.5 11/11/15 04:16
通行人5 ( ♀ )

旦那が大切で必要で一緒に居たい。って伝えています?
あ~じゃない。こ~じゃない。理屈と文句だけだと、旦那居場所を失くして 外側を向く。って知ってる?嘘でも、子どもは二番目旦那が一番。と思わせて 或る程度自由も与えないとガンジ絡めになって、家庭って言うか妻から逃げる。

No.6 11/11/15 06:30
専業主婦6 ( ♀ )

ご主人が主さんを省みなくなった事にも何かしら理由がある筈です。

交際期間中や、新婚時代のご主人はどんな感じでしたか?

  • << 16 追記:そう言えば…私から旦那に休日の行き先を聞いたり、誰と出掛けるか等は一度も聞いた事はありませんが…(私は旦那を心配させないように、いつも言いますが) 私がわざわざ聞かなくても旦那から、いつも「何時」「何処へ」「誰と」「およその帰宅時間」「何かあったら電話をくれ」等を話してくれてから出掛けてます。 主さんから、ご主人に聞かなくても「言ってくれる」ような家庭作りも大切なのかしら…?

No.7 11/11/15 08:06
一般人 ( ♀ Lt9fLb )

押してダメなら引いてみる⤴

一回旦那がいないような空気を😃

何も頼まない自分からは喋りかけない、喋り掛けられたら必要最低限だけこたえる。

とりあえず存在無視⤴

男は存在無視が苦手な方多い😏

No.8 11/11/15 08:43
匿名8 ( ♀ )

行き先は把握って子供相手じゃないんですから;
スレ文読んでると、全体的に奥さんって言うより母親みたい。支えと管理は違いますよ。

自分の感情や考えを押し付けていませんか?
自由にさせるのと、相手を信頼し尊重するのは違います。

今の生活を窮屈に感じるのは主さん自身の問題。相手を変えようとする前に、自分を見つめ直してみましたか?
家庭の為に、仕事と言う責任ある窮屈な物に縛られているご主人を思いやる事は出来ませんか?
家事や育児は大切だけど、それだけで帰りたいと思える家を作るのは難しいです。

No.9 11/11/15 08:44
専業主婦9 ( ♀ )

主さんのスレの中で
『旦那が変わってくれたら私だって文句を言わない』とありますが…
多分そこが問題なのかなと思いました。
主さんの中で旦那さんが
全て悪くて、旦那さんが
全て悪いから私は文句を言う。指摘をする。
だから私は悪くない。
という姿勢が見え見えで、そんな態度に旦那さんが
嫌気をさしてるのかなと思います。
多分きっと主さんは間違った事を指摘してるのではないと思いますが、間違ってない意見でも堂々と言って良い時と悪い時があると思います。
それは言い方だったり
タイミングだったり…。
色々と夫婦でも難しいものですが相手も一人の人間であり、夫というポジションには違いないですが、一人の他人様として気を使うのも大事かなと思います。
お互いに言える事なのでしょうが、恋人同士の頃は
出来ていた気遣いや遠慮が、夫婦になった途端甘えに変わり、自分の所用物の様に自分の思う様に動かしたい願望が強まりますよね?それを少し我慢してみたら?と思います。

No.10 11/11/15 09:02
匿名10 ( 30代 ♀ )

どうして、そこまで嫌がるんだろ…😥
何か思い当たる事は無いですか?💦

あと、男性は打たれ弱いです💧子持ちの女性からみたらヨワヨワです💦(笑)
でもプライドだけは高いです💦

だから、ある程度は間違っていても流してあげる事も必要ですよ😃

No.11 11/11/15 09:41
専業主婦 ( 30代 ♀ bMLbl )


妻として、母親として、嫁としてやることを自分なりに努力してやっていれば、多少の文句は、受け入れると思いますし、帰ってきますよ😥

後は素直に「感謝」じゃないんですか?

文句は言ってもメールでもいいから、謝る。

そして感謝「ありがとう」だけでも、違いますよ!


主さんだけでなく、ご主人もです。

夫婦って、二人三脚ですよね?どちらかが欠けるだけで、歯車はくるいます。

お互いの役割が当たり前と思うから、平然と「いらない」って言えるんです。


それとお互いが張り合ってるだけに見えます。


丸くなる事で、違ってくるんじゃないかなと思います…😣💦

旦那は、上手く手の平で転がせばいいんです😂(笑)

子供と同じに誉めれば誉める程のびる!です😁


No.12 11/11/15 09:46
専業主婦12 ( ♀ )

いつも行き先を聞くのでしょうか?
もともと旦那さんは一人の時間がすきなタイプでは?

うちは旦那が一人の時間がすきだからいちいち行き先を聞きません。
信頼するように心掛けてますから。
飲みに行くにも誰と、どこへ。も聞きません。
朝帰りもないし、楽しかったら自分から飲み会の話しを話してくれるし。


なんらかの理由はあるかと思いますよ。
でもそれが主さん自身わからないのならば、気をつけなきゃね。
知らないうちに旦那さんを追い込んでしまってるだろうし。

No.13 11/11/15 09:47
通行人13 ( ♀ )

家族と言えども、夫婦は育てて貰った人間も、育った環境も違う他人同士ですから、お互い全て自分の思うようにして貰おうとしても、そりゃ無理ですよ。

旦那が変われば私だって…という気持ちが既に間違っています。

私も変わるから貴方も少し譲ってくれない?という姿勢が大切です。

お互いが「まずお前が変われ」って態度では平行線ですよ。

No.14 11/11/15 10:19
結婚したい14 ( ♀ )




漠然過ぎて それこそお互いの意見を聞かない限り
あくまでも憶測でしかアドバイスも出来ないけど


ある程度流す事も大事じゃないかと思います


私は行き先を聞くのは別にいいと思いますが
ただ もしかして主さん
必要異常に突っ込んだりしてませんか?


例えば 何でそんな所行くの? 何しに行くの?とか もしかしたらそんなんかなって




No.15 11/11/15 10:55
通行人15 

人に変われと言う前に、自分を変えてみてはいかがでしょうか。

No.16 11/11/15 12:08
専業主婦6 ( ♀ )

>> 6 ご主人が主さんを省みなくなった事にも何かしら理由がある筈です。 交際期間中や、新婚時代のご主人はどんな感じでしたか? 追記:そう言えば…私から旦那に休日の行き先を聞いたり、誰と出掛けるか等は一度も聞いた事はありませんが…(私は旦那を心配させないように、いつも言いますが)

私がわざわざ聞かなくても旦那から、いつも「何時」「何処へ」「誰と」「およその帰宅時間」「何かあったら電話をくれ」等を話してくれてから出掛けてます。

主さんから、ご主人に聞かなくても「言ってくれる」ような家庭作りも大切なのかしら…?

No.17 11/11/15 15:41
専業主婦17 ( ♀ )

最初からそうなの?

変わってしまったなら、主さんにも問題ありですよ。

うちは放任です、お互い、義務を果たせば自由というのか、もちろん、私は子どもがいるので、好きには出ていけませんけど、不満はありません。

旦那が出かける時には、一応、どっか行くの?とは聞きますけど、行くとこも決まってるし、行ってらっしゃいって素直に出します。

別に旦那がトラブルを起こすわけでもないので、好きにさせてます。

うちは、お互いに愚痴やら不満は言わないのが当たり前になってて、相談はするけど、前に進まない、悲観的な話はしない。男性は特に大嫌いですし、私も解決しないダラダラした話し方は嫌いなので。

家庭は安らぎの場だし、もし、自分が働いて帰ってきて嫌だなと思う事はしないように心がけ、子どもたちにも、お父さん帰って、散らかってたら嫌な気持ちになるから、片付けるよう教えてます。(本人は全く気にしてませんが)

まぁ、主さんちは、旦那さんが出ていきたい口実ともとれるんですけど、やっぱり、一緒にいて、楽っていうのが、お互いに、一番ですからね。

腹も立ちますが、離婚しても、やっていけないなら、修復する努力も必要かと思います。

頑張って居心地のいい、環境にしてみて下さい。

No.18 11/11/16 10:39
通行人18 

私も以前主人に急にそう言われはじめ


頭ごなしにお前のそういうとこやこういうとこが嫌なんじゃ!

しばらくほっといてくれ!考えたいから!

と言われたことがありました。
後から実は女が出来たって事が分かったんですけどね・・・・

主さんもそうじゃなかったらいいんですが、少し似ていたので
気になりコメントさせてもらいました。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧