関連する話題
不倫関係が終わって良かったのかもしれないですが辛いです。
何故イケメン扱いされてしまうのでしょうか
私が悪いのでしょうか?彼に何を言っていいかわかりません。

既婚者ですが片思いを経験した人

レス20 HIT数 75420 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
11/10/31 23:14(更新日時)

既婚者の人(特に女性)に聞きたいんですが職場や外で好きな人が出来た事ありますか❓

私は職場で年下の独身男性を好きになりましたが何もなく(当たり前ですが)ただ顔を見てはときめいていただけでしたが先日、その人に交際相手がいることを知り結婚も近いとしり…勝手にショックを受けています。

どうやって好きな人を忘れていきましたか❓

職場を辞めようかとも思いますが、仕事にもやっと慣れ同僚や周りの人間関係とも上手くいっていて辞めにくいです。

早く忘れるには会えない環境に身を置くしかないでしょうか。

ちなみに子供はいますが夫婦仲はすでに冷え切っていて、ほぼ家庭内別居の状態です。

離婚していたら、きっと報われなくても思いは伝えてると思います。

No.1695639 11/10/28 20:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/10/28 20:54
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

既婚者です。好きな人が職場にいました。相手も既婚者でした。

独身者を好きになったことはありませんが、婚約中でラブラブなら、私なら何もできないですね…
何かして、相手に引かれても嫌だし…
仕事を辞めるつもりがないなら、そっと見守るしかないような気がします。

No.2 11/10/28 21:32
通行人2 

とっとと忘れて、次のトキメキ探しましょう👋

  • << 5 簡単にいえばそうですけど😥

No.3 11/10/28 21:52
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

人の気持ちって、そう簡単に割り切れませんよね。私も既婚者で好きな人がいます。現在進行形です。相手も既婚者で子供も居ます。私も考えます。会わなくなれば忘れられるんだろうか?と…。それで簡単に忘れられるような恋なら、恋に恋していただけです。自分の胸に手を当ててよく考えれば、きっとわかるはず。私は会えなくなっても好きで居続けると思います。新しい恋をするまで…。私はその相手が夫であって欲しいと日々願っています。その日が来るまで、信じて耐えていくだけです。

No.4 11/10/28 23:40
匿名さん0 ( ♀ )

ありがとうございます。
そうですよね。姿を見るのも辛いのですが…告白なんてして嫌われてしまうよりは、そっと見守るほうがいいんでしょうね。
1さんはその既婚者の人とは…?想いは胸にしまわれたままですか?答えにくければスルーしてくださいね😊

No.5 11/10/28 23:41
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 とっとと忘れて、次のトキメキ探しましょう👋 簡単にいえばそうですけど😥

No.6 11/10/28 23:52
匿名さん0 ( ♀ )

不倫や浮気。私も聞くだけでおぞましく、そんな事する人は結婚なんかするなと軽蔑すらしてました。まさか…自分の結婚生活に愛情がなく(子供にはありますが)主人以外にしかもこの年になって恋をするとは。分からないものですね。3さんも最初は寂しさから始まりその人がいない日々は今では考えられれなくなったのかな?何かきっかけがあったら私もその人と一緒になる事しか願わないのかもしれません。私も好きだと思う気持ちだけでも伝えたいとも思いましたが相手からしたら気味悪いがられるだけだし、これで良かったのかな。でもやっぱり顔をみると切ないです。

No.7 11/10/29 08:08
恋愛恐怖症7 

片思い中です
気になるな~から寂しいを経て今好きなんだって気付いて自分に戸惑ってます

自分、既婚子持ち旦那とも上手くいってる方です
完璧浮気ですよね
二股かけるような性格じゃなかったのに人生何があるか本当分からないんだって実感してます

職場が一緒なんで気持ち切りようが無いのも辛い

No.8 11/10/29 11:16
片思い中さん8 ( ♀ )

私も好きな人います。
相手も既婚者です。

私は、夫婦関係は良い方だと思いますが…
きっと、恋に恋してるんでしょうね。
夫婦間では、家族愛はあるけど、恋人同士のようなドキドキはありませんから。


仕事辞めたくなる程お辛いのでしょうか?
でも、辞めてしまったら、彼の姿を見る事も出来ませんよ。


彼は、あなたの気持ちに気付いているのでしょうか?

私の場合は、多分、気づかれていると思います。
が、私からは、想いを伝えるつもりはありません。

既婚者ですから…。

No.9 11/10/29 18:08
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 8さんも職場の方が好きなのですね。好きになったのは何かきっかけがありましたか?それとも、気がつけば好きになっていたとか…かしら。

私は残業で2人っきりになった時。仕事のたわいもない事を話したのがきっかけでした。ただそれだけで翌日から、意識をしてしまい挨拶だけで、動揺する始末f^_^;。感ずかれまいと思う程、真っ赤になったり態度にも出ていたので、知っていると思います。不思議に伝わりますよね…。8さんの苦しくも切ない気持ちは痛い程分かります。誰にも相談できない事ですものね。

No.10 11/10/30 07:26
片思い中さん8 ( ♀ )

>> 9 片思いのきっかけですか?


私の場合は、相手からの思わせぶりな発言から始まりました。

それまでは、全然意識してなかったのに、だんだん意識するようになって…


でも、多分もう無理。
昨日、飲み会だっんですが、色々思うところがあって、もう忘れようかな…と思います。


日常を、日記に書いてます。良かったら見て下さい。


  • << 12 9さんへ飲み会など相手が一挙手一投足。気になってドッと疲れませんでしたか。私も好きになったきっかけは…やはりそれ以前からの相手の思わせぶりな態度。それも何も思っていなかったんですが。まさか彼女がいるような行動❓素振りと思えなかったので結婚って聞いた時、ビックリでしたね。姿が見えない所に行きたい。でももう全く会えなくなるのは…。 日記なんていうスレでしょうか❓良ければ教えて下さい♊

No.11 11/10/30 15:42
恋愛の達人11 ( ♀ )

今は離婚してます。既婚の時に好きな人が出来て同じ感情になったことあります。私の場合は相手も既婚者でした。

ある程度の時間が経てば気持ちは落ち着いてきますよ。今までの恋愛を思い出してみてください。別れたあとは辛かったけど、今は思い出だよね?

  • << 13 11さんへレスありがとうございます。そうですね。今は苦しくも切なくとも、いつか薄れてやがて思い出になる日がくるんだと思います。 11さんも以前、思われていた既婚男性は今は思い出と変わったのでしょうか?11さんの言葉を聞いて楽になりました🙏 焦らなくても いつか思い出になる。 その日がくるまで…以前の普通の日々に戻れるように何とか1日1日乗り切ろう

No.12 11/10/30 23:24
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 片思いのきっかけですか? 私の場合は、相手からの思わせぶりな発言から始まりました。 それまでは、全然意識してなかったのに、だんだん意識… 9さんへ飲み会など相手が一挙手一投足。気になってドッと疲れませんでしたか。私も好きになったきっかけは…やはりそれ以前からの相手の思わせぶりな態度。それも何も思っていなかったんですが。まさか彼女がいるような行動❓素振りと思えなかったので結婚って聞いた時、ビックリでしたね。姿が見えない所に行きたい。でももう全く会えなくなるのは…。
日記なんていうスレでしょうか❓良ければ教えて下さい♊

  • << 16 こんばんは。 なんか、主さんと似ています。 日記の方に、色々書いたので、豆子で検索してみて下さい。

No.13 11/10/30 23:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 今は離婚してます。既婚の時に好きな人が出来て同じ感情になったことあります。私の場合は相手も既婚者でした。 ある程度の時間が経てば気持ちは落… 11さんへレスありがとうございます。そうですね。今は苦しくも切なくとも、いつか薄れてやがて思い出になる日がくるんだと思います。

11さんも以前、思われていた既婚男性は今は思い出と変わったのでしょうか?11さんの言葉を聞いて楽になりました🙏
焦らなくても
いつか思い出になる。 その日がくるまで…以前の普通の日々に戻れるように何とか1日1日乗り切ろう

No.14 11/10/31 11:50
匿名さん14 

私も既婚ですが、好きというか憧れの人がいます。
以前、一緒に働いていた同僚で彼も既婚です。

私が退職したため、2年前から会えないですが、たまに✉をしています。内容は近況報告や仕事のこと。

今年の春に「今度、会いましょう😃」と✉が来たのですが、なかなか時間が合わずそれっきり...。
それが、今月に入り再度「ゆっくり話がしたいです😃」と✉をもらいました。
奥さんがいるし悪いから...と断ったところ、「そう言われると○○さん(私)の旦那さんにも悪いですよね💦でも、俺の方は大丈夫ですよ😃」と。

その後、「○○さんは興味のある女性の一人です...なんてね」という内容の✉をもらい、正直、とまどっています⤵

お互い家庭もあるので不倫とかにはなりたくない。
彼も「不倫はダメだけど、一方的な恋ならしてもいいと思う」との考えです。


会ってもいいのかな...💧


彼には想いは伝えられないけど、『大切な人』の1人にはなりたいです☺

  • << 17 14さんレスありがとうございます🌟お相手の方積極的ですね。本当… 後先考えていない若者の恋という印象でした(失礼を承知です。ごめんなさい)思い人から、会いたいなんてメールが届いたら、どれだけ嬉しいかは分かりますが、お相手は8さんの事考えてくれてるのかな。お子さんはいますか?相手を好きなら既婚だという事実を知ってる以上 思いは伏せておくべきです。それが相手の幸せを願うという事。8さんどうか憧れ。憧れられる人のままでいて下さい。家庭を壊してもいいのなら2人で会ってもいいと思いますが 8さんはわかっておられますよね🙏同じ立場なだけに心配です

No.15 11/10/31 19:21
匿名さん15 ( ♀ )

私(既婚者です)も片思い中です。もう2年になります。同じ職場の年下の独身の男の子です。趣味が同じだったので、話をしているうちに好きになってしまいました😔

メールのやり取りはしています。と言っても用事がある時だけですが😔

告白するつもりはないですが、もしかしたら気付かれてるかもしれません。

それでも会社では、ふざけた話をしたりしてます。

叶える事が出来ない片思いって辛いです😔自業自得ですが…

  • << 18 15さんレスありがとうございます🌟片思い。2年ですか😲長いですね。 メールやりとりをする仲なんですね。私も実は アクション起こした事あるんですよ😥それ程、一時期たまらない程好きでした。メールで仕事の事で相談に乗って欲しいとか…後。当たり障りない質問とか。返信は来るんですが向こうからはないかな。春頃、飲みにいくけど来ない?との誘いのメールが来たっきりです。(断りましたが) それから社内でも挨拶程度。片思い…苦しいですよね。でもときめく人がいる事は幸せです。相矛盾していますが、思い出として私は彼の事を心の奥底に沈め宝箱にしまおうと思います。気持ちを伝えない方がなおさら…相手の心の片隅にでも留まっていられるかもしれません

No.16 11/10/31 21:27
片思い中さん8 ( ♀ )

>> 12 9さんへ飲み会など相手が一挙手一投足。気になってドッと疲れませんでしたか。私も好きになったきっかけは…やはりそれ以前からの相手の思わせぶりな… こんばんは。

なんか、主さんと似ています。

日記の方に、色々書いたので、豆子で検索してみて下さい。


No.17 11/10/31 22:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 14 私も既婚ですが、好きというか憧れの人がいます。 以前、一緒に働いていた同僚で彼も既婚です。 私が退職したため、2年前から会えないですが、た… 14さんレスありがとうございます🌟お相手の方積極的ですね。本当… 後先考えていない若者の恋という印象でした(失礼を承知です。ごめんなさい)思い人から、会いたいなんてメールが届いたら、どれだけ嬉しいかは分かりますが、お相手は8さんの事考えてくれてるのかな。お子さんはいますか?相手を好きなら既婚だという事実を知ってる以上 思いは伏せておくべきです。それが相手の幸せを願うという事。8さんどうか憧れ。憧れられる人のままでいて下さい。家庭を壊してもいいのなら2人で会ってもいいと思いますが 8さんはわかっておられますよね🙏同じ立場なだけに心配です

No.18 11/10/31 22:52
匿名さん0 ( ♀ )

>> 15 私(既婚者です)も片思い中です。もう2年になります。同じ職場の年下の独身の男の子です。趣味が同じだったので、話をしているうちに好きになってし… 15さんレスありがとうございます🌟片思い。2年ですか😲長いですね。
メールやりとりをする仲なんですね。私も実は アクション起こした事あるんですよ😥それ程、一時期たまらない程好きでした。メールで仕事の事で相談に乗って欲しいとか…後。当たり障りない質問とか。返信は来るんですが向こうからはないかな。春頃、飲みにいくけど来ない?との誘いのメールが来たっきりです。(断りましたが)

それから社内でも挨拶程度。片思い…苦しいですよね。でもときめく人がいる事は幸せです。相矛盾していますが、思い出として私は彼の事を心の奥底に沈め宝箱にしまおうと思います。気持ちを伝えない方がなおさら…相手の心の片隅にでも留まっていられるかもしれません

No.19 11/10/31 22:57
匿名さん0 ( ♀ )

8さん日記読みました。面白いです♊(失礼。変な意味じゃなく)8さんとある意味…私よりは親しいんですね💓同じ職場だと仕事に集中できませんよね(苦笑)だけど職場変わったら、いよいよ会えなくなるんですものね。どうしたらいいやらですね😥また日記覗かせて下さい🌟

No.20 11/10/31 23:14
片思い中さん8 ( ♀ )

>> 19 駄文で恥ずかしいですが、読んで頂けて嬉しいです😃
面白いって言って頂いて、更に嬉しいです💕


告白する気はないので、妄想を楽しんでいます。


でも、今日、かなりムカついたので、彼女に何らかのアクションを企んでいます。

女恐し!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧