注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

不倫。どうしていいかわかりません

レス21 HIT数 5960 あ+ あ-

匿名
11/10/26 19:28(更新日時)

別居中の旦那が不倫相手と同棲をしていました。


旦那から性格の不一致を理由に離婚を切り出され、別居後も会いたがらなかったりかなり様子がおかしいと思い、興信所に依頼しました。

現状が辛く、真実が知りたいという気持ちだけに動いてしまいました。

結果は黒…。

二人ではまともな話しにもならず、旦那は嘘ばかりで、いろいろな生活面での支払いの事も嘘が多く、両親を巻き込んでの話し合いになってしまいました。

旦那側の意見としては、離婚の意思は変わらないこと。ここまでしたんだから、私も離婚覚悟の上なんだろう。ここまでされたんだから、離婚するしかないだろうといった感じでした。義理両親も、悪いのは息子だがここまでしたんだし、お互い信頼関係も何ももう無理だろうという状態…。


私側の両親は離婚を希望。不倫しておいて謝るそぶりもなく開き直り。こんな誠意の欠片もない奴に娘をやれるかという状態。相手側には話してはいませんが、私に離婚しなさいとは言ってきます。ただ、離婚をするかどうかは私の意思だから任せると

私としては、もう一度やり直したいと希望しています。旦那に、不倫をさせるまで追い込んだ私も悪かった。至らないところもあった。もう一度頑張ってみないかと伝えましたが、お前とじゃ無理。ここまでしといて、やり直したいなんてと言われました。

それに、仮にやり直したとしても、俺はお前と一緒にいるとダメになる。精神的にしんどい。また喧嘩ばかりになるだろうし他の女に逃げたりすると思うと言われてしまいました…。

旦那の両親には私の方が給与も高いし、旦那が別居後に借りた賃貸の支払いをしながら、私が住んでる結婚後に借りた賃貸の家賃を半分払い続けることは難しいと思う。

息子の方が給与も低いし、考えて欲しいと言われています。

離婚を促されてるんだろうなと思いますが、私としてはやり直したい。ここで待っていたいと思うんです。

私の我が儘なんでしょうか…。

結婚後に借りた家賃の支払いが難しいというならば、半分とは言いませんし、どうしても支払いが無理と言われれば、全て自己負担しようかとも考えていますが、後悔しないためにも自分の気持ちが有る以上は旦那を待っていたいんです…。

いろいろな意見があるとは思いますが、アドバイスをお願いします

No.1694224 11/10/25 23:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/10/26 00:09
匿名1 ( ♀ )

あのー。主さんまだまだ若いですよね?そんな旦那の為に悩んでる時間もったいない!そこまでして待つような価値のある男には到底思えません💨戻る気は向こうと上手く行かなくなった場合か旦那が不倫相手に振られるかしないと戻って来ないと思います💦んで、主さんにはもう愛情も持たれてないでしょうね😫そして戻って来たとしても主さんの旦那に対する不安は消えないし…そういう男はまた同じ事を繰り返すよ‼

No.2 11/10/26 00:12
ベテラン主婦2 ( ♀ )

仕事しましょう。

No.3 11/10/26 00:16
ベテラン主婦3 

>> 2 ご主人のいいっぷりだと無理ではないですか?完全に不倫相手に気持ちがいってるような気がします。主さん あきらめましょう。

No.4 11/10/26 00:27
匿名4 ( 30代 ♂ )

なんのために興信所に調査を頼んだんですか?
愛人いるの解っても別れないならそもそも調べなければよかったのでは?
もっと前を見て生きましょうよ。まだ若いんでしょ?今後の人生のためにも一歩踏み出しましょうよ。

No.5 11/10/26 00:50
通行人5 

どう考えても寄りをもどすのはムリでしょ。

旦那さんの気持ち、完全に冷めてるし。

仮にやり直したとして、うまくいくと本気で思ってるの?

これ以上みじめな事はせずに、さっさと金で解決しちゃいなよ。

主の立場なら不倫相手からも慰謝料とれるんだから。







No.6 11/10/26 00:55
匿名6 ( ♀ )

私も無理だと思います。

旦那さんの気持ちはもうない。
辛いばかりだよ…

お若いから、まだまだやり直せます。

所詮、夫婦は他人です。

No.7 11/10/26 01:06
ベテラン主婦7 

主さんの両親が言うように離婚した方が、今後の主さんの為です。

興信所からの報告で主さんには、相手の氏名やら訴訟起こせる材料揃ってるなら、旦那と不倫女を公の場に上げるしかない。でも、主さん自身が離婚したくない、寄りを戻したい、無理だと思いますよ。

一生、片想いで王子さま(旦那)を追いかけられますか?振り向かさせる自信あるなら、追いかけていたらいいと思います。

No.8 11/10/26 01:22
通行人8 ( ♀ )

離婚せずに待ったとしても、別居し夫婦生活が破綻しているんでしょう。
ご主人と同棲し長く暮らせば、不倫相手が事実上は妻と認められてしまいます。
ご主人の意思もはっきり決まっているようですし、待つよりも離婚して、新しい生活を始めてみてはいかがでしょうか。

No.9 11/10/26 02:11
専業主婦9 ( ♀ )

主さんとちょっと違うけど💧 主さんと同じことありましたよ💧( 旦那は同棲はしなかったけど) 浮気はしてました💧 旦那も女ができた時 離婚したいと言ってましたよ💧 私は今の主さんと同じでした💧 最後は 両家で集まり 私達ももとの鞘に戻ることになりました (浮気の話は出ませんでしたが💧 )


その後💧 本当に大変でした💧 辛かったです💧

約三年位がまんしました💧 その頃になると旦那も 目が覚めてきたみたいでした (子供をみて 情けなくなったらしいです💧 でも女とはまだ切れていませんでした) なかなか 証拠がなくて💧

でもやっと証拠をみつけ 女から電話がかかり‼ そこからは 私の勝利でした‼

旦那は別れたくないと言ってました‼



現在 浮気してるんやないかな?

もう する事してくれてるならなにも 言わないので‼ 愛もなく💧 お金と子供の為にいます💧 一応 家庭円満です💧

No.10 11/10/26 02:34
♀♂まま ( ♀ TJyjl )

弁護士さんによると
別居中の浮気なら離婚をすすめる。
まだ同居なら再構築をすすめる。
そうです。
別居した時点でもう道は別々だったんじゃないかな。
とるものとって1人になったら必ずあんな男とすっきり思える日が来ますよ。

No.11 11/10/26 03:19
マリッジブルー中11 

無理だと思う。自分の気持ちを断ち切る為にも 取るものは取って離婚した方が良いのでは!

No.12 11/10/26 08:01
専業主婦12 ( ♀ )

ご主人の気持ちが主さんから離れている以上は無理なのでは?

No.13 11/10/26 09:09
ベテラン主婦13 ( ♀ )

主さんが離婚に納得出来るまで待つのは自由だと思います。
ただ旦那さんが戻る確率は低いでしょうが…。
両家を巻き込んでますし。
もう別居して長いんでしょうか?

No.14 11/10/26 09:12
匿名14 

もう復活不可能。
離婚し新しい人生を考える姿勢がないから向こうが逃げるんだよ。
しつこいのはやめた方がいい。
まして稼ぎが低い男が不倫?
尚更男見る目を養った方がいい。

No.15 11/10/26 09:51
匿名15 ( ♀ )

同じような状況です。
ただ違うのは、別居中の不倫でなく、不倫理由での別居、離婚話が進みそうになったら旦那は逃げ女と同棲しました。
当初、旦那さんと同じようにもう無理!離婚!と言われてました。
しかし、低所得な旦那は別居とともに借金、滞納と繰り返し、今は仕事とバイトで借金返済の日々なようです。なんのために不倫して、女と一緒になりたかったのか。。。今は女と結婚したくない、子供作りたくない、離婚したくない、でも、周りに知られてるから帰れない。
だそうです。
主さんに気持ちがないとか問題じゃないです。
所詮、自分が大事で誰も愛せない男が不倫にはまるのでしょう。
時間が経てば気持ちは変わります。
待ちたければ待てばいい。
法的に優位な時間はまだまだあります。
同棲していれば、期限がないからです。
その上、値段も日々上がります。
不倫の恋が腐っていくのを静かに待つのもよいでしょう。
しかし、後ろ向きにならないように
待つなら自分のために自立をしながら
行動しながら待ちましょう。
卑屈になる必要はありません。

No.17 11/10/26 10:06
専業主婦17 ( ♀ )

旦那側の言い分として
『こんな事までされた』
というのは興信所にまで
依頼された
という意味ですか?
もしそうなら
とんだ被害者ヅラな訳ですね。
まるで意味をわかっていないし、実際に他でもそういう人間って多くなってるなと感じます。
自分の罪は棚に上げる人がね…
そういう人は元々の原点に戻れない人なのだと思います。
実は私も主さんと似た様な行動を取り、旦那側の親族から散々責められ離婚した立場なのですが、離婚が
本当に正解だったと今更ながらに感じます。
原点に戻れない人はまた同じ事を何度でも繰り返しますよ。
遺伝子である心根の部分が腐っているのです。
だから親族して同じ事を
言うのでしょう。
離婚の決断は主さんに託されている様ですが、旦那の事は次の女に差し上げて、また数年後に結果を見てみてごらんなさい。
旦那はまた同じ過ちをおかしてますから😒

No.18 11/10/26 10:09
通行人18 

主さんは、偉いですね😥 私なら私の方が稼いでいたら旦那の別居先の家賃なんて払いませんよ😥 別居先の家賃を払う位なら離婚した方が楽ですからね😥 よっぽど旦那さんに惚れ込んでいるんだなぁと思いました😥 主さんが もう良いと思うまで頑張っても良いと思います💪 無責任で我が儘なのは、家賃まで払ってもらわないと別居もできない旦那さんだと思いますからね😥

No.19 11/10/26 17:59
匿名19 ( ♀ )

何を熱くなってるの?人生まだまだこれから長いのに。
よく頭冷やして考えてみて!本当に他の女を優しく愛しく抱きしめた旦那を待つんですか?

…だったら興信所なんてね(-o-;)

No.20 11/10/26 18:57
専業主婦20 ( ♀ )

浮気されてもやり直したいのですか?嫌われているのに。ミジメ過ぎ。それも感じない気づかないなら、ご主人が嫌うのもわかります。

No.21 11/10/26 19:28
専業主婦21 

>> 16 削除されたレス 戻るのは無理だね。

無駄な時間を過ごさないためにも、両親の言うこと聞いて離婚すれば。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧