注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

お医者さんに恋

レス37 HIT数 13487 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
12/08/03 01:49(更新日時)

私は今離婚話が進んでいる夫と子供一人がいます。
先月子供が鼠径ヘルニアで3日間入院しました。
その時の主治医に今恋していす。
はじめは何も思わなかったのですが最後の診察も無事終わりふと先生達の写真と名前が乗ってる額を見たときドキッとしてしまいました。先生は多分私より2ぐらい年下でチョット小太り😉仕事が忙しいせいか無精髭も生やしていました。診察中は何も気にしていなかったので病気の質問以外会話は有りませんでした。でもここ1週間頭から先生の事が離れなくて誰にも話せなくてモヤモヤしています。
ダメ元でアプローチするか時間を置いてこの気持ちを忘れる努力をしたほうがいいのかご意見下さい。

No.1686504 11/10/11 23:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/10/11 23:56
通行人1 ( ♂ )

子供さんの病気でかかったんでしょ💧

離婚話出てるだけで離婚してないんでしょ💧

立場わきまえましょうよ…

子供が病気のときにそんな余裕あるものなの?

  • << 4 レスありがとうございます。 子供の病気は生まれつきで手術してもしなくてもいいと先生に言われましたが早いほうが治りも早く傷も目立たなくなると言われまだ手術をする事を理解出来ない年齢の内に手術を終わらせようと決めて、前兆(痛み)は全くありませんでした。傷の経過も良好であとは何も心配する事はないそうです。先生を気になる様になったのは診察が終わった後です。 確かに離婚の話が進んでいますがまだ離婚してません。完全に家庭内別居中です。夫のご飯を準備しても食べないまま仕事に行ったりただ子供と離れて暮らす事に踏み切れない様子で今は家庭内別居をしながらゆっくり話を進めています。二人共お互いに気持ちは有りません。恋をするのに時期ってあるのでしょうか❓ 離婚していれば先生にアプローチしても問題ないと言う事でしょうか❓

No.2 11/10/12 00:00
結婚したい2 

↑に同じ

No.3 11/10/12 00:03
匿名 ( ♀ JpPtLb )

呆れた

No.4 11/10/12 00:14
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 子供さんの病気でかかったんでしょ💧 離婚話出てるだけで離婚してないんでしょ💧 立場わきまえましょうよ… 子供が病気のときにそんな余裕あ… レスありがとうございます。
子供の病気は生まれつきで手術してもしなくてもいいと先生に言われましたが早いほうが治りも早く傷も目立たなくなると言われまだ手術をする事を理解出来ない年齢の内に手術を終わらせようと決めて、前兆(痛み)は全くありませんでした。傷の経過も良好であとは何も心配する事はないそうです。先生を気になる様になったのは診察が終わった後です。
確かに離婚の話が進んでいますがまだ離婚してません。完全に家庭内別居中です。夫のご飯を準備しても食べないまま仕事に行ったりただ子供と離れて暮らす事に踏み切れない様子で今は家庭内別居をしながらゆっくり話を進めています。二人共お互いに気持ちは有りません。恋をするのに時期ってあるのでしょうか❓
離婚していれば先生にアプローチしても問題ないと言う事でしょうか❓

  • << 6 なんか必死に自己弁護な言い訳してるね💧 自分が正しいと思うのなら好きにしたらどう? ただ世間一般な目で見ると“子供の病気でお世話になっている先生に、離婚のけじめもつけずに色目を使う母親”って見えると思うけど。 恋をするのは勝手だし時期なんてないけど、しちゃ駄目な立場ってあると思うよ。

No.5 11/10/12 00:24
ベテラン主婦5 

………💧💧💧

当たって砕けたらいいと思います💧



先生が常識人だといいですね😉

No.6 11/10/12 00:25
通行人1 ( ♂ )

>> 4 レスありがとうございます。 子供の病気は生まれつきで手術してもしなくてもいいと先生に言われましたが早いほうが治りも早く傷も目立たなくなると言… なんか必死に自己弁護な言い訳してるね💧

自分が正しいと思うのなら好きにしたらどう?

ただ世間一般な目で見ると“子供の病気でお世話になっている先生に、離婚のけじめもつけずに色目を使う母親”って見えると思うけど。

恋をするのは勝手だし時期なんてないけど、しちゃ駄目な立場ってあると思うよ。

No.7 11/10/12 00:38
カモ美 ( 20代 ♀ 9Rjib )

今 女でいるコトより母親で いるべきでは?

我が子が その様な状況の時に、担当医に どうアプローチするか?等、普通考えませんよね…?

そんな人が、人の親だなんて世も末。
遊ばれて捨てられちゃって下さい(笑)
医師は善人なんかじゃないですから✋仕事の一環でアナタと関わっているんですよ~・・・・

No.8 11/10/12 00:44
匿名 ( ♀ JpPtLb )

恋をするのが駄目でなく時期ってあると思うよ

子供が❓


子供に何かあるとそれだけで頭がいっぱいになる世のお母さんと主はかなり違う

開き直りするトコも理解出来ないわ

ぞっとした

No.9 11/10/12 00:51
通行人9 

最近よく医師に恋するスレを見るけど…
大抵の医師は家柄も良くて裕福で基本的にモテるので女に困らない。
そんな医師が本気で相手を選ぶのは自分や家柄と釣り合うひと(金持ちのお嬢様やよっぽどの美人で若いなどの)じゃなきゃ遊ばれて終わりなパターンがほとんど
子持ちで患者の家族などまずまともな医師なら相手にしないね

No.10 11/10/12 01:00
ジャック・スパ郎 ( zfell )

子供の病気を治しついでに



母親は 恋の病にかかってしまったか



その病 お医者さんに サジを投げられぬやうご用心☆



No.11 11/10/12 01:23
匿名11 

子供がかわいそう😢
こんな親じゃなくて本当に良かった。

No.12 11/10/12 01:26
通行人12 

主さん 既婚者で子供の病院の話をした後に 先生に恋しました…って レスたてれば 非難されるのは 仕方無いのでは…?
一般的に 親は子供命の方が大半ですからね…😥
先生に恋したのは自由です!
では その後 どうされたいのですか? 先生に告白して 付き合いたいのですか? 旦那さんは? お子さんは どうされるのですか?
ご自分の中で 一旦 気持ちの整理をされてみて下さい…💦
大人として 子供の母親として ご自身が どう生きたいのかを冷静に考えてみて下さい💦
行動するのは それからだと思います!

No.13 11/10/12 01:35
専業主婦13 ( ♀ )

既婚者子持ちなのにアプローチ?
頭がおかしいのですか?

離婚して、医師の妻にでもなるつもりか知りませんが、そんな事したら下品な女としか見られないから✋😓

妄想だけはいくらでもしてください。

っていうか、恥も外分もないのかな…痛い母親。

No.14 11/10/12 01:52
匿名 ( ♀ JpPtLb )

>> 13 言っても無駄よ

又ムキになるだけ

アプローチ😨

子供の事を考え家庭内離婚をやる旦那が素敵に思える

ち ち お や だよねぇ~ 😢

No.15 11/10/12 01:57
通行人15 

バツイチ 子持ちで 医師があなたに夢中になるわけがない 職場には 若くてもっと いい女性が居ますから 無理でしょう‼

No.16 11/10/12 06:43
既婚者 ( 40代 ♀ lEqwLb )

みんな、言いたい放題ですね。良い悪いは別として、どうして主さんの気持ちをわかってあげれないのかな。そして、優しい言葉でたしなめること出来ないのかな。きっと、それぞれが幸せではないのだろうね。人に優しく出来ない人は、愛されてないのよね。
だから、主さんそんな人の言葉気にしないでね。
私は、気持ちとても気持ちわかるよ。好きという気持ちはどうすること出来ないからね。

No.17 11/10/12 06:52
通行人1 ( ♂ )

>> 16 非常識なことを言えば非難されるのは当然では?
優しさと甘やかしは違う。
こういう場だから言える厳しさもある。
貴女のようにすぐ“幸せじゃない人”と見下す人がいるが、見下すことで優越感に浸って自分の幸せを確認してる様子が“幸せじゃないんだろうな”って思うよ。
幸せに真っ当に生きているからこそ主さんに対して不快感を持つってこと。

  • << 19 同意です。 人を非難する人は幸せじゃない人って常套句が最近のミクルのトレンドのようですが。  主「先生、私も赫々然々、こういう症状が出てます。診断して下さい」 Dr「それは深刻な色キ○ガイです」 ↑告白したところでこうなるよ。
  • << 22 見下すって、私は今までの人生でそう思うって生きてきたことあるません。そんなに曲がってとられて悲しいです。みんな悲しいです。ごめんなさい、私は、とっても幸せです。あなたの方が、とっても悲しい人ですね。

No.18 11/10/12 07:36
通行人18 

担当医を好きになる、
よくあるパターンですね。あなたが女優バリの絶世の美女であるか、そのドクター以上の収入があるのならまだ少しだけど脈はあるかも。世の中そんなもの。
かなりな確率でダメでしょうね。
後、コクるんだったら離婚成立してからにしましょうね。人間性疑われますよ。

No.19 11/10/12 08:28
通行人19 

>> 17 非常識なことを言えば非難されるのは当然では? 優しさと甘やかしは違う。 こういう場だから言える厳しさもある。 貴女のようにすぐ“幸せじゃない… 同意です。
人を非難する人は幸せじゃない人って常套句が最近のミクルのトレンドのようですが。 



主「先生、私も赫々然々、こういう症状が出てます。診断して下さい」

Dr「それは深刻な色キ○ガイです」

↑告白したところでこうなるよ。

No.20 11/10/12 10:50
専業主婦20 ( ♀ )

ダメ元でアタックしてみましょう。

No.21 11/10/12 21:52
結婚したい21 

>> 20 同意。

悔いのない人生を!

No.22 11/10/12 22:47
既婚者 ( 40代 ♀ lEqwLb )

>> 17 非常識なことを言えば非難されるのは当然では? 優しさと甘やかしは違う。 こういう場だから言える厳しさもある。 貴女のようにすぐ“幸せじゃない… 見下すって、私は今までの人生でそう思うって生きてきたことあるません。そんなに曲がってとられて悲しいです。みんな悲しいです。ごめんなさい、私は、とっても幸せです。あなたの方が、とっても悲しい人ですね。

No.23 11/10/12 23:05
ジャック・スパ郎 ( zfell )

まあ 掲示板に限らず 世の中とは



皆が 皆 同じ意見になるわけもなく 必要もなく



なので 人はそれぞれ 自分の価値観やら主観に基づいて あ~でもないやら こ~でもないと言うわけでね



結局のところは それらの 他人のお話は お話として



要は 自分の人生 自分で決めればよいわけでね



人からなんと言われようが 君が ドクターにアタックしたかったらすればいい



上手くいくか 上手くいかないかは 実際のところは 誰にも確かなことは分からないのだから☆



No.24 11/10/12 23:15
通行人24 

医師で無くても、離婚も別居もまだで子持ちの女性からアプローチされても迷惑でしょう。

きつい事言えば、相手は告白受けた時「自分も落ちたな~こんな人から告白されて」と思うかも。嬉しくは無いね。

No.25 11/10/13 15:52
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 24 皆さんいろいろなご意見ありがとうございます。
私自身も非常識な事だと思います。
なので友達に相談する事も出来なくて掲示板という場所でスレ立てさせて頂きました。勿論スレを立てる際非難される事も承知の上でした。非難されこの気持ちが萎えてくれればいいとも思っていました。でもその反面誰かにこの気持ちを分かって欲しかった気持ちもあります。
診察が終わり先生に会うことはもう有りません。アプローチと言っても簡単に出来ない事は分かっています。お医者さんに限らず離婚もしていない人からアプローチされても嫌がられる事も分かっています。すべて分かった上でどうしても先生に会いたいちょっとだけでも顔をみてホッとしたい気持ちがどんどん募っていきました。
レスを頂いた皆様には本当に感謝しています。ですのでレスに対する横レスはお辞め下さい。私の事を支援していただいた事も感謝していますが私の事にレスしてくださる方のみでお願いします🙇💦

No.26 11/10/13 19:11
新婚さん26 

アプローチ以前に、その医者は独身なんですか⁉

No.27 11/10/13 19:41
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 26 先生とは診察の時と入院のときは病気の事しか頭になかったので病気の質問しかしたことがありませんでした。ですので独身かどうかは分かりません。大学を卒業して3年目ぐらいしか情報がありません。彼女がいるかも分かりませんですのでアプローチと書きましたが先生の事何も知らない状態なのでお近づきになりたいなぁぐらいです。
付き合いたいとか将来再婚したいとか思ってません

ただ先生の雰囲気と話し方と無精髭を生やすぐらい仕事に一生懸命なんだろうなぁ(尊敬)そんなところに惹かれのかもしれません


そこの病気はどの科の先生も雰囲気がよく話しかたも優しくいい先生ばかりだったのですが…💦


その先生にだけ安心感を抱きました

No.28 11/10/13 20:59
匿名28 ( ♀ )

職業柄、安心感をもって貰うのはテクニックのひとつです。実際、学生のときにそういうコミュニケーションの練習もしますし。

主がしなきゃいけないことは何?まず離婚話を進めることでしょ?
浮かれてないで地に足をつけて生きてないと、子供と共倒れしますよ。
物欲しげな顔を見透かして、言葉巧みに近づく男もいるしね。
頼むよ、お母さん😩

No.29 11/10/13 22:52
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 28 ご意見ありがとうございます。

そうですね地に足つけないとですね

離婚の話あいは終わり後は親への説明と今後の生活への準備が待ってます。

No.30 11/10/18 03:25
通行人30 ( ♀ )

大変失礼かも知れないですが病院に何をしに行ってらっしゃるんですか?

どの先生が優しい雰囲気だったを気にするよりも子供さんの病気を治すのが先決では?

心細いかも知れませんが子供さんが1番心細い状態なんですよ。
私も子供の頃に鼠径ヘルニアだったんですがオペする事になり凄く不安でした。

正直担当のドクターにうつつ抜かしている場合では無いですよ。
お母さん

No.31 11/10/31 01:55
通行人31 ( ♀ )

私は、最近まで医師と付き合ってましたが別れました。

彼の医者友達にも沢山会いましたが、基本、医師って変わり者が多いんです😥

奥様は、それなりのお金持ちやお嬢さま育ちの方を選ばれてるようです。


患者さまや、主さんのような患者さま関係の方からのアプローチは常日頃多くて困ってると話してました。
ですから、主さんのお悩みも珍しくないかと思います。


私の意見として正直に申しあげますと、まず、今の状態でアプローチを掛けても無駄だと思います。
例え、この先、離婚して×イチ子連れとなったとしても、お付き合いどころか、再婚の確率は非常に低いかと思われます😔。


現実的に…😥


主さんは、先生のよい部分や上辺しか知らないんですよね😥


当たって砕けるか💦
恋心は、心に秘めておい方がよいかと…😃💦

No.32 11/11/06 15:02
匿名32 

こんにちは。

なんとなく気になって、レスします。
あたし今、お医者さんと付き合ってますよ。あたしも元患者さんですよ。
確かに、患者さんからプレゼントもらったりアプローチされたりもするみたいですが、人に好きと言われて嫌な気分になる人はいないとおもいます。

返事によって、その後の関係が気まずくなるかもしれないけど、それは覚悟の上で気持ちは伝えるのはありだと思います。

頑張ってくださいね⤴

No.33 11/11/08 18:56
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 32 ご意見ありがとうございます

経験者からの貴重な意見ありがとうございます。

スレを立てた時に比べて今は先生に会いたいと思う事も大分減りました


精神的に不安や落ち込んだ時にふっと思いだしたりします。

今度また病院に行くことになってしまったので告白ではなくてお世話になった感謝の意味でプレゼントを渡そうと思ってるんですがお医者さんにとってプレゼントって迷惑ですかね❓


折角準備しても受け取って貰えなかったらショックなんですけど…💦

経験者の方は先生から気持ちを伝えられた感じですかね➰

羨ましい限りです💧

これからも先生とお幸せに💕


私の気持ちは心に秘めておく事に決めました。

またこの気持ちがあったからこそ自立して子供と生活するため準備に前向きに取り組めた気がします⤴⤴

No.34 11/11/10 14:16
匿名32 

そうなんですねー。
時間が解決してくれるかもしれないですね😄

プレゼントもよくもらうそうですけど、お菓子とか軽いものがいいかもしれないですね⤴

基本的には、患者さんから物をもらうのはダメだそうなので😞

あたしの場合は先生からアプローチもらいました😌
まずは覚えてもらうのも大事なことかと思います。

頑張ってくださいね😄

No.35 11/12/04 03:50
匿名 ( ♀ RFifl )

私も今医者に恋してます☺全然格好よくないし背も低いですが、よく話しを聞いてくれて話しやすいとこに惚れました☺今は先生とどうなりたいとかより自分の病気治すのが1番なんですけど先生の診察受けてたら病気に対して少し気持ちが軽くなりますね☺

No.36 12/07/30 13:47
ベテラン主婦36 

随分と時間がたっているようですが…

既婚者であろうが、なかろうが、恋する気持ちは誰にも止められません。

たまたま好きになった相手が医師だったというだけで、特別と考える事はないと思います。

誠実に気持ちを伝えれば受け止めていただけるのでは?
ダメでもともと。

私は担当医師が異動の際に気持ちを伝え、今ではメル友です。

お互い既婚者なので、これ以上の関係になるつもりもありませんし、会う事もないと思います。

ただ、奥様がやきもちやきみたいなので、携帯チェックとかされたら終わりかな…と思っています。

No.37 12/08/03 01:49
通行人37 

医師と付き合えたとしても、医者という職業は朝から晩迄忙しいしくて患者には優しくしなくてはいけないのでストレスも抱えてるし、時間が無いのが現実なのでは? 大体医者なのに無精ひげは 有り得ない。 告白はやめて 心に閉まっておいたほうがいい!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧