注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

こんなことで離婚できるでしょうか?

レス12 HIT数 2561 あ+ あ-

匿名
11/09/19 14:13(更新日時)

今の夫と結婚して2年になります。
結婚前に私はマリッジブルーになり、仕事場の後輩と浮気まではいかないのですが、親密なメールや二人だけでの食事をし、夫にバレて大喧嘩になりました。
その時、夫から携帯を折られ、痣がつくほど殴られました。しまいには、包丁を持ち出し相手男性を殺しに行くと家を飛び出し、私がそれを止めようと車の助手席に乗り込もうとしたのですがドアが空いたまま車を発進され数メートル引きずられてしまいました。(怪我は擦り傷程度でしたが…)
その時は私にすべての非があるし、好きだったし、別れたくなかったので最終的には私の両親も巻き込んで土下座して許してもらえました。
そんなこともあり、結婚してから私は仕事と家事を両立させ、喧嘩になるので仕事の付き合いの飲み会や友人の誘いも断り夫の顔色を伺って生活していました。
しかし、最近夫が正社員試験に落ち、プライドを傷つけられたと3年勤めた仕事を辞めました。
次の就職先も決まっておらず、再就職に対して言うこともバラバラです。
始めは人の下で働きたくないから起業すると言ってましたが、私や彼の両親がこの不況で起業して成功するのは難しいと反対すると、起業は諦めて、中小起業に就職して重職について企業理念に口出しできる立場になると言っていました。
最近はそれも諦めたのか、家の近くのネットショップ関連の事務所に就職してノウハウを身につけてネットショップを開くと言っています。
しかし、そこは初任給も低く彼の趣味の車のローンと彼のお小遣いや携帯代を払うと何も残りません。また私の給料だけでは家賃・光熱費・保険・食費や私の奨学金を払うとなくなってしまいます。なので車を売却して欲しいと頼むと『じゃあ何で通勤すればいいのか?好きなことをさせてくれないのか?』と逆ギレされます。
私は将来、子供が欲しいし家も欲しいので貯金をしたいと言うと、子供ができたときまた考えればいいと言われました。それ以来、再就職について話し合いをしていません。
夫は共働きなので家事もお願いすれば手伝ってくれるし、一緒にいて楽しいのですが、ひとたび自分の意見が通らなかったり思い通りにならないと物にあたったり、怒鳴ったりがあります。
先の問題を加え徐々に愛情がなくなりつつあります。ただ離婚を切り出すとまた殴られるのが怖く伝えれません…。
長文乱文で失礼しましたが、どなたかアドバイスいただけたら幸いです。

No.1673985 11/09/19 01:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/09/19 02:07
専業主婦1 ( ♀ )

確かに未来を考えると不安になりそうですね。
窮屈ではないですか?
自分の考えを聞いてくれなかったり、ましてや怖くて言えないというのは今後も続きますよ。
もし主さんに離婚の意思が固まっているのならば、二人きりで告げないこと。弁護士を通して話し合い、実家に避難してはどうでしょうか。
実家が無理であれば、旦那さんに行き先は伝えずウィークリーなどに避難してみては?理由があっても暴力はよくありません。

  • << 6 主です。レスありがとうございました🙇 直接的な危害は最初のその事件だけで、いつもは(たまに物にあたる&怒鳴る以外)特に問題なく仲良く暮らしていました。 ただ、再就職に関しては意見も言えず、夫の考え方が甘すぎでもついていかなくてはいけないのかなぁと思いスレをたてさせていただきました。 皆さんのレスで夫に対する認識がちょっと甘かったと反省しています。 これから、別居→離婚を検討して頑張っていきたいと思います。

No.2 11/09/19 02:58
通行人2 ( 30代 ♀ )

直接的な答えになっていないかもしれませんが…、

大なり小なり暴力を振るってしまう人は、残念ながら変われないと思います…💧

本人がDVを認め、心の底から自分を変えたいと願い、夫婦揃ってDVカウンセリングに通い続けるのなら、絶対に変われないということはないのかもしれませんが…💧

暴力を振るわない人は、どんな状況下においても、暴力は振るわないのです。(←勿論、正当防衛は除く💦)

夫婦の諸問題は、究極のところ夫婦にしかわからないので、離婚するか否かは熟考し、最終的に御自身で答えを出さなければなりませんが、もし離婚の2文字しか頭に浮かばなくなってしまったら、出来るだけ早い方がいいですよね💦💦

幸い、主さんはまだお子さんがいらっしゃらないですし、新しい第3の人生に進まれることも全く遅くありません💦

本当に悩みどころだとは思いますが、良い方向へいくよう頑張って下さい💪

  • << 7 主です。レスありがとうございます。 直接的な危害は一度だけだったのでDVという認識は低かったのですが、客観的にみて暴力はやっぱりよくないですよね… お互い家庭を持つのが早すぎたと認識し、親を交えつつ解決していけたらなと思っています。 ありがとうございました。

No.3 11/09/19 03:03
婚活中3 

見境なくなると凶器持ち出し、あわや殺人しそうな旦那なら離婚ですよ、主さん。

旦那自身の人間性に認められない部分あるのに起業家だの重役だの、旦那は自分の知能や身の丈にあわない発想してたら、主さんが振り回されます。探せば、旦那に本当に合った職種あると思います、ただ愚痴るばかりではダメですね。

主さんの結婚前の後輩男話など、もう過去の事。

「凶器を持ち出す性格」これだけでも、将来、何やらかすか恐ろしい旦那。
凶器持ち出さず、主さんと話し合いの道を取れる性格なら、まだ考える余地ありますが…。

  • << 8 主です。レスありがとうございます。 刃物を持ち出されたときはさすがに怖かったけど、後輩に非はないので巻き込んではいけないと必死でした。 結局後輩には夫からの脅し電話だけで済んでホッとしました。 後輩には申し訳なかったですが💧 今回は原因が私ではないので刃物を持つということはないと思うのですが、親立ち会いのもと解決していきたいと思います。 ありがとうございました。

No.4 11/09/19 04:39
匿名4 

正直言えば、犯罪者と暮らし、時には優しいと思いながら、生きている主さんを疑います。

確かにきっかけは主さんが作ったかも知れないですが、殴るとか、包丁持ち出すとか、おかしいでしょ。

相手の男にカタ付けに行くのなら、普通は素手です。ガキですね。

自分の思い通りにならないのは、当たり前です。それをイチイチ言ってる男に先はありません。

私は6人家族の世帯主ですが、主さんの旦那さんと同じようにプライドを傷つけられ会社を辞めました。

しかし、32日で同業会社を立ち上げ、3年間好きな事をする事なく必死に働いて前職の会社を抜きました。

明日やる、次やるって言ってる男は駄目です。自覚が無いです。

そんな弱い男とは早々に終わらせた方が良いと思います。

人として、男としての器が小さ過ぎます。うちの嫁さんは趣味でパート行って、好きに使ってます。

主さんの旦那さんがどれだけイケメンか存じませんが、男は稼いでナンボです。

見た目より経済力です。強くなりましょう。

うちはお陰で、喧嘩も無くなりましたよ。

  • << 9 主です。レスありがとうございます。 4さんの行動力は素晴らしいと思います。夫もそれくらいの気概があれば私も協力はやぶさかではなかったのですが… 夫は高校、大学、就職と親に言われてレールの上を走ってきた、次は自分の好きなことをすると親には言ってます…しかし次の就職は、私が職場が変われないから近くで妥協している。 と、次の就職に気に入らなかったら私のせいになりそうです(笑) 夫はまだ家庭を持つのが難しかったのでしょう。 私の人生に巻き込んで、バツをつけるのは申し訳ないですが私の幸せに向け頑張っていきたいと思います。 ありがとうございました。

No.5 11/09/19 05:32
専業主婦5 ( ♀ )

キレて包丁を持ち出すような人とは…この先の将来が不安だと思います😱

どなたかも仰っていたように

(正当防衛以外は)どんな状況下でも暴力を振るわない人は暴力をしません。

それに…夫婦なのに、ご主人が怖いとか、顔色伺う生活って…😱主さん、毎日楽しいですか?😥

主さんのこれからの将来が幸せになれそうな選択をされてはいかがでしょうか?

  • << 10 主です。レスありがとうございます。 顔色を伺うと言っても機嫌の悪いときや機嫌の悪くなりそうな時だけで後は普通に生活していました。 ただ、やっぱりすこし窮屈だし職場や友人から怪訝な顔をされるとやっぱりおかしいのかなぁ?と思ってました。 今回ここで相談させてもらって自分の幸せになれる道を考え直すことにします。 私の目線での相談で夫から見ればおかしいと思う内容があったかと思いますが、なんとか暴力ネタを武器に戦っていきたいと思います。 ありがとうございました。

No.6 11/09/19 06:32
匿名0 

>> 1 確かに未来を考えると不安になりそうですね。 窮屈ではないですか? 自分の考えを聞いてくれなかったり、ましてや怖くて言えないというのは今後… 主です。レスありがとうございました🙇

直接的な危害は最初のその事件だけで、いつもは(たまに物にあたる&怒鳴る以外)特に問題なく仲良く暮らしていました。

ただ、再就職に関しては意見も言えず、夫の考え方が甘すぎでもついていかなくてはいけないのかなぁと思いスレをたてさせていただきました。

皆さんのレスで夫に対する認識がちょっと甘かったと反省しています。
これから、別居→離婚を検討して頑張っていきたいと思います。

No.7 11/09/19 06:42
匿名0 

>> 2 直接的な答えになっていないかもしれませんが…、 大なり小なり暴力を振るってしまう人は、残念ながら変われないと思います…💧 本人がDVを認… 主です。レスありがとうございます。

直接的な危害は一度だけだったのでDVという認識は低かったのですが、客観的にみて暴力はやっぱりよくないですよね…

お互い家庭を持つのが早すぎたと認識し、親を交えつつ解決していけたらなと思っています。

ありがとうございました。

No.8 11/09/19 06:48
匿名0 

>> 3 見境なくなると凶器持ち出し、あわや殺人しそうな旦那なら離婚ですよ、主さん。 旦那自身の人間性に認められない部分あるのに起業家だの重役だ… 主です。レスありがとうございます。

刃物を持ち出されたときはさすがに怖かったけど、後輩に非はないので巻き込んではいけないと必死でした。
結局後輩には夫からの脅し電話だけで済んでホッとしました。
後輩には申し訳なかったですが💧

今回は原因が私ではないので刃物を持つということはないと思うのですが、親立ち会いのもと解決していきたいと思います。

ありがとうございました。

  • << 12 親密なメールと、二人っきりでの食事・・・・普通、浮気してるように見えますよね・・・既婚者と知っててこういうことしたんだから、後輩に非は思いっきりありますよw 旦那さんが、逆上しても仕方がないと思います、後輩も脅されて当然ですよ。 そのあとずっと暴力を受けたりしてるのならDVだし、離婚されてもいいと思います。 旦那さんの仕事に関しては、甘っちょろいとおもうのでこれもダメですよね。 私も、なかなか定職に付けず、子供3人抱えて悩んだりもしましたが、何とか、仕事も見つかってかろうじて生活できてます。 まぁ離婚するなら、第三者、弁護士など間に入れて、安全におこなってください。 これ以上どっちも不幸になるなら離婚できりつけてしまったほうがいいでしょ。

No.9 11/09/19 07:04
匿名0 

>> 4 正直言えば、犯罪者と暮らし、時には優しいと思いながら、生きている主さんを疑います。 確かにきっかけは主さんが作ったかも知れないですが、殴る… 主です。レスありがとうございます。

4さんの行動力は素晴らしいと思います。夫もそれくらいの気概があれば私も協力はやぶさかではなかったのですが…

夫は高校、大学、就職と親に言われてレールの上を走ってきた、次は自分の好きなことをすると親には言ってます…しかし次の就職は、私が職場が変われないから近くで妥協している。
と、次の就職に気に入らなかったら私のせいになりそうです(笑)

夫はまだ家庭を持つのが難しかったのでしょう。
私の人生に巻き込んで、バツをつけるのは申し訳ないですが私の幸せに向け頑張っていきたいと思います。

ありがとうございました。

No.10 11/09/19 07:10
匿名0 

>> 5 キレて包丁を持ち出すような人とは…この先の将来が不安だと思います😱 どなたかも仰っていたように (正当防衛以外は)どんな状況下でも暴力を… 主です。レスありがとうございます。

顔色を伺うと言っても機嫌の悪いときや機嫌の悪くなりそうな時だけで後は普通に生活していました。

ただ、やっぱりすこし窮屈だし職場や友人から怪訝な顔をされるとやっぱりおかしいのかなぁ?と思ってました。

今回ここで相談させてもらって自分の幸せになれる道を考え直すことにします。

私の目線での相談で夫から見ればおかしいと思う内容があったかと思いますが、なんとか暴力ネタを武器に戦っていきたいと思います。

ありがとうございました。

No.11 11/09/19 10:37
匿名11 

私もDVあったことあるけど主に逆上させる責任があったんだからそこは単にDVとは言えなくない?ホントにDVなら悪くなくても被害に合うし。。



旦那さんに嫌気がさして別れたいんだなって思った。子供もいないし別れるなら主のゆうDVが理由より仕事にたいする姿勢が嫌だって方が伝わると思う。



確かに暴力ふるわない人はどんな状況でも我慢きく人だったりするけどね

No.12 11/09/19 14:13
レス解消者♂ ( wlujLb )

>> 8 主です。レスありがとうございます。 刃物を持ち出されたときはさすがに怖かったけど、後輩に非はないので巻き込んではいけないと必死でした。 結… 親密なメールと、二人っきりでの食事・・・・普通、浮気してるように見えますよね・・・既婚者と知っててこういうことしたんだから、後輩に非は思いっきりありますよw
旦那さんが、逆上しても仕方がないと思います、後輩も脅されて当然ですよ。

そのあとずっと暴力を受けたりしてるのならDVだし、離婚されてもいいと思います。

旦那さんの仕事に関しては、甘っちょろいとおもうのでこれもダメですよね。
私も、なかなか定職に付けず、子供3人抱えて悩んだりもしましたが、何とか、仕事も見つかってかろうじて生活できてます。

まぁ離婚するなら、第三者、弁護士など間に入れて、安全におこなってください。
これ以上どっちも不幸になるなら離婚できりつけてしまったほうがいいでしょ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧