注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

💻ネットオークションのカラクリ💻

レス6 HIT数 9702 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
11/09/10 04:40(更新日時)

ネットオークションに、ハマっています。
私は専業主婦で幼い子が二人いるので、子供達にかかる衣類などはオークションで買っているので
古着です。
着れなくなったものをまたオークションで売るぐらいしかできていないので、そんなに利益がないです(笑)
凄いママさんは、ハンドメイド😍✨

私は、不器用でできないので羨ましいですが、違法ではないの?って思うようなものが堂々と売られています。法的にオッケーなんですか?
また、不思議なんですが、ダッフィーやシェリーメイをハンドメイドして携帯ストラップで6万円で落札されていたり
ブランドのタグを使用して定価より高く売れていたり。
ヒスミニ・アンパンマン・ディズニー・ダブルB・バーバリー・素人は思えないほどの腕前にびっくりです。
1円からスタートでなぜ
6万円で売れるのかが不思議でたまらないのです。
いい商売ですよね。

オークションは、これからも続けていきたいので、儲かるやり方アドバイスいただけたら嬉しいです。

宜しくお願いいたします。

No.1668489 11/09/09 22:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/09/09 22:18
ネオ ( 30代 ♂ SkVAF )

キャラクターグッズを手作りして販売したら完全に違法ですよ💦

さらにただであげても違法ですよ😥

許されるのは家庭内くらいじゃなかったかな。

まあ通報されなきゃやりたい放題だけどね。

しかしそれってヤフオクかどこか知らないけど管理甘いよね~💦

  • << 4 ネオさんありがとうございます。 やっぱり違法なんですね。ヒスミニハンドメイドと記載されていたり ヒスミニ風ハンドメイドと記載されていたり 【風】ってついていても 生地がヒスミニ、プリントだし😅 母子手帳からおしりふきポーチ、カバン、財布まで 素人が作れるとは思えないほど プロ並みなんです。 ヒスミニは特に人気で1000円のものが5000~10000円で売られてます。 ヒスミニ自体 ショップすらみたことないし~ アンパンマンも凄い売れ行き かなり稼げていて羨ましいかぎり😅 だけど違法なんですね😅

No.2 11/09/09 22:49
♂♀ママ2 ( ♀ )

私はモバオク頻繁に利用します😃
ハンドメイド、高額ですよね~😲
ブランドの布や服をリメイクしてますよね。
リメイクは違法ではなくて
1から自分で真似て作ったら違法…
とかなんとか、リメイクハンドメイドの出品説明欄に書いてあったよぅな…

あと、ショップが1円スタートで出してるの…
私絶対ウォッチもしないし見る気にもならない💨
あぁゆぅのって吊り上げ屋がいますもんね。

入札するのはもっぱら一般の方の出品物です😉

  • << 5 2ママさんありがとうございます。 ハンドメイド凄い大人気ですよね~✨ 私は不器用で 子供のレッスンバッグと上履き入れと体操着いれ3点で6000円で買ってしまいました(笑) 別にブランドやキャラものではなく😅 入札者が多くてつられて 入札してしまい 欲しい→絶対欲しい と 火がつき😅😅😅 送料+手数料で結局7000円😅 商品届いて ハンドメイドって感じで簡単な作りもんでした(笑) 不器用ならでは 高額を支払ってしまったバカな私😅😅 ダッフィーとシェリーメイもディズニーランドで販売している価格の二倍の金額で購入したり😅 交通費考えれば と思い買ってしまった😅 実際に来て本物? よくわからない😅😅😅 わたしってかなり ヤバイ?

No.3 11/09/10 00:05
匿名 ( YZKz )

ヒスミニやメゾピアノの生地って、アジアのコピー品が安く出回っているみたいですよね😒

素人が趣味で本物のブランド服をリメイクしたのなら許容範囲内なのかな?と見ていました💧素人じゃなくて縫製会社がリメイクすれば違法ですよね!

6万は明らかに桜がいると思います。シーに行けば一番大きなダッフィーだって3万だし!それなら本物を転売している人から3万5千円とかで買います!

リメイクとか手作りする人って「儲けたい主義」じゃなくて、「自分のセンスや才能が世間に認められるか?」を試しているのかなと思います。普通に買った新品服をリメイクして他人とかぶらないようにする感じ?モデルさんは一般人が買う値段の服をリメイクして絶対にかぶらない自分オリジナルにする人が多いと雑誌に書いてました。

儲けたいのなら、近くのフリマやバザーでブランド子供服を安く買ってきてオークションで売ってみてはどうですか?それで年収600万以上稼いでいる人がいましたよ😊

  • << 6 3さんありがとうございます✨ ダッフィーは、ディズニーランドで高くても3万なんですね😅 オークションでははじめからのハンドメイドで、6万円で落札が多く見られていたり ディズニーランド購入したダッフィーを着せ替えで洋服をハンドメイドしたりデコレーションしたりして3万円です😅 出品者は1円からスタートしてます😅 本当に凄いんですよ。 なんどみてもプロ仕上げ😅 あと、ブランドやキャラも財布が人気で素人? プロ並みですよ😅 高額で買えず 画面でしか見てませんが プロです😅 あれが本当に主婦なら 天才✨ 古着屋さんで安く買ってオークションで売るの 賢いですね😍✨ やってみます✨

No.4 11/09/10 04:26
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 キャラクターグッズを手作りして販売したら完全に違法ですよ💦 さらにただであげても違法ですよ😥 許されるのは家庭内くらいじゃなかったかな。… ネオさんありがとうございます。
やっぱり違法なんですね。ヒスミニハンドメイドと記載されていたり
ヒスミニ風ハンドメイドと記載されていたり
【風】ってついていても
生地がヒスミニ、プリントだし😅
母子手帳からおしりふきポーチ、カバン、財布まで
素人が作れるとは思えないほど
プロ並みなんです。
ヒスミニは特に人気で1000円のものが5000~10000円で売られてます。
ヒスミニ自体
ショップすらみたことないし~
アンパンマンも凄い売れ行き
かなり稼げていて羨ましいかぎり😅
だけど違法なんですね😅

No.5 11/09/10 04:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 私はモバオク頻繁に利用します😃 ハンドメイド、高額ですよね~😲 ブランドの布や服をリメイクしてますよね。 リメイクは違法ではなくて 1… 2ママさんありがとうございます。
ハンドメイド凄い大人気ですよね~✨
私は不器用で 子供のレッスンバッグと上履き入れと体操着いれ3点で6000円で買ってしまいました(笑)
別にブランドやキャラものではなく😅
入札者が多くてつられて
入札してしまい
欲しい→絶対欲しい



火がつき😅😅😅

送料+手数料で結局7000円😅

商品届いて

ハンドメイドって感じで簡単な作りもんでした(笑)

不器用ならでは

高額を支払ってしまったバカな私😅😅

ダッフィーとシェリーメイもディズニーランドで販売している価格の二倍の金額で購入したり😅

交通費考えれば

と思い買ってしまった😅

実際に来て本物?

よくわからない😅😅😅


わたしってかなり

ヤバイ?

No.6 11/09/10 04:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 ヒスミニやメゾピアノの生地って、アジアのコピー品が安く出回っているみたいですよね😒 素人が趣味で本物のブランド服をリメイクしたのなら許容範… 3さんありがとうございます✨
ダッフィーは、ディズニーランドで高くても3万なんですね😅
オークションでははじめからのハンドメイドで、6万円で落札が多く見られていたり
ディズニーランド購入したダッフィーを着せ替えで洋服をハンドメイドしたりデコレーションしたりして3万円です😅

出品者は1円からスタートしてます😅

本当に凄いんですよ。

なんどみてもプロ仕上げ😅

あと、ブランドやキャラも財布が人気で素人?

プロ並みですよ😅


高額で買えず

画面でしか見てませんが

プロです😅

あれが本当に主婦なら

天才✨

古着屋さんで安く買ってオークションで売るの

賢いですね😍✨

やってみます✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧