注目の話題
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

金銭トラブルで困っています

レス106 HIT数 13725 あ+ あ-

匿名( 20代 )
11/09/29 08:02(更新日時)

困っています。

彼女が妊娠した際、結婚しようと話を進めていました。

しかし、彼女の性格上の問題を垣間見て、子育ては不可能、と判断しました。
【性格上の問題】…自己中心主義、他力本願。将来に楽観的。子どもより自分のしたい買い物、遊びを優先。例「子どもひとりのために自分の人生を狂わしたくない」 など。発言のみ正論。

自分相手側の両親を含め話合いの末、堕胎に決まりました。

しかしその後、相手側の母親と本人が電話で「精神的な面はどうしてくれる」「お金を払うの払わないの?」などと執拗に連絡してきます。
「司法書士と話している」などと言いますが、ではその司法書士と話をさせてくれ、と言うと「それはできない」の一点張り。

「とにかく夜も眠れないから!」などなど、時にはおろす子どもの声が聞こえるとも言ってきます。

お互い、お互いの周りを含め話し合いの末決めた事でしたが、後になりこうして本人と母親が電話で何かと「堕胎が精神的に…」「実は婚約破棄が一番精神的な…」「女性は傷つき易い…」「お互い今後にしこりを残さない為に…」と、お金を請求してきます。

この事についてはどう対処したらよろしいでしょうか?
皆さんのご意見をお願いします。

No.1662114 11/08/30 07:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/08/30 07:57
旅人1 ( 30代 ♀ )

おはようございます。

別れることも決まってるんですか?
病院代は出してあげるべきだけど中絶は彼女も納得したんですよね?
子供ができたのは彼女にも問題あるし彼女は自分優先したいんでしょ?
裁判でも何でもやってくれって言ってみたら?

• << 8 旅人1さん 別れる事は現時点でははっきりしていません。 今回の件でのこちら側の責任の取り方としては、堕胎後に改めて付き合いを継続しその上で、別れるか続けるかの判断を徐々にしていく。と言うものでした…が、お金が、と言う時点で難しい判断になりそうです。 もちろん私自身も責任がある事は重々承知の上なので、必要な経費を惜しむ事はありません。 ですが、その範疇を超えた…慰謝料が、精神的な…と言う現時点では寝耳に水と言いますか…驚く話を持ちかけてきたもので戸惑っている所です。 なので、その件に関しては裁判にもなり得るとも考えています。

No.2 11/08/30 07:59
匿名2 

その彼女とは今も付き合ってるのですか?😥

No.3 11/08/30 08:18
名無し3 ( ♀ )

私は出産経験はありませんが、
想像するに堕胎は女性の精神と身体をかなり蝕むと思います…。

主さんが仰るように今の彼女さんには母親や子育ては無理かもしれませんが…

彼女さんはとても苦しんでるのだと思います。

もう一度、彼女さんやご両親と金銭面の事等、よく話し合ってみては?

それと…主さんは何故?避妊されなかったのですか?

快楽を優先したからですか?

それとも子供が欲しかったら?

彼女さんを否定するだけでなく、その辺の事もよく考えて下さいね。

もう一度言います。

女性にとっては堕胎は精神的、肉体的に苦しみ以外の何もないと思いますよ。

• << 9 名無し3さん 私は男ですがもちろん堕胎する側の気持ちも理解したい意思はあります。 避妊をしなかった結果の責任は感じています。しかしそれはお互いにあるとも思っています。 確かに彼女の言動に疑問は感じていますが、彼女の堕胎によるプレッシャーは一切否定してはいません。 しかし今回私が困っているのは、堕胎(たまに婚約破棄)による精神的な慰謝料を払えと言う、受け方としては今回の件に乗じて金銭をせしめようと言う要求に対しての対処についてです。 感情的に言えば、自分の精神をとやかく言う前に堕胎する子どもへの気持ちは無いのか?悲しみは感じないのか?と言う風になってしまいます。 それだけ、自分の精神面での金銭要求ばかりを主張して来る状態なので、こちら側としては冷静に対処せざるをえない…と言う状態です。

No.4 11/08/30 08:23
社会人4 ( 30代 ♀ )

ただお金が欲しいんだろうね⤵ 自分のこと棚にあげて全部男のせい💧

司法書士って大体書類関係で弁護士じゃないからお金などは違う気がする⤵

主さんも一応、無料相談行ってみたらどうでしょう? 司法書士より弁護士ですよ☝

司法書士に会って話ができないというのもおかしな話😥 頼んでないんじゃない? そういう名前出せば主さんも怯んでお金払うと思ってるとか…

でもね、どんな理由があっても体に負担はあるのは事実。 精神的にあるかは女の気持ち次第☝ 彼女は精神的に…ってのは嘘っぽいけど、中絶したというのは忘れないで🙇

揉めるなら弁護士たてましょう☝ 膨大な慰謝料請求されないように。 少なからず払うことになるでしょうけど、精神的にというのは主さんも同じく言えるのでは? 体は傷つけてなくても自分の子供を亡くしたのですから…

• << 11 社会人4 中絶した事実がある、と言う件についてはその通りです。 感情的な意見ですが、今回の件ではその堕胎した子どもに対して悔やみきれない気持ちでいっぱいです…が、彼女に対しては冷ややかな目で見てしまいます。 2人で話しをする度に、正論や人道的な面での意見を浴びせられ、最終的には「いくら払うの?」と言う金銭要求です。 これでは冷ややかな目で見ざるをえないと私は思っています。 おっしゃる通り悲しい事ですが第三者に立ってもらい、解決を計る事もあるやもしれないと思っています。

No.5 11/08/30 08:29
名無し5 ( 40代 ♀ )

二人で作った命を絶たせるのだから主さんも自覚のうえ多少の費用は支払わなくてはなりませんよ✋

相手は精神的肉体的にかなりダメージを受けるのは事実ですから☝

様々な内容の相談窓口がありますからそちらを探してみてはいかがですか❓

公的機関や無理弁護士相談など☝
相手は主さんに金銭面で余裕があると判断した上でも請求しているとも思いますので相手を理解したうえで正当な判断を仰いだらよいです

• << 18 名無し5さん もちろん堕胎に至った責任は私にもあるので、費用を惜しむ事はありません。 ただ正当な判断を下してもらう為に第三者に立って頂く事もあるやもしれません。

No.6 11/08/30 08:46
名無し6 

彼女の性格は昨日や今日になって分かったんじゃないでしょ?

子供ができてからそんな事を分析して堕胎を決めるとかおかしいんじゃない?

最初から分かっていてやる事やって子供できたんだから、堕胎費用は主が全額負担で終了でしょ。

• << 15 ほぼ同感。 もう気持ちが冷めているのでしたら、相手の要求通りお金だけ払って終了でいいのではないでしょうか? それと…お金の要求に関して 貧しくて、ただ単にお金が欲しいワケではなく、 「娘を傷物にした」主さんを苦しめたくて必要以上の金額を要求しているのではないでしょうか? 主さんも将来お嬢さんが出来たとして、今の彼女さんと同じような状況になった時に初めて彼女さんの親御さんの気持ちが理解出来ると思います。 いずれにせよ裁判沙汰を考えてらっしゃるようでしたら泥沼、主さんと彼女さんはジ・エンドだと思います。
  • << 19 名無し6さん 確かに言われる通り、後から言うのはどう言う事か、自己都合だと言われる面もあると思います。 ですが子どもができれば変わると信じて、今後について話を…と思っていましたが、本人の態度や考えが余りにも酷く、自分だけでなく相手側、そして子どもの事を考えて話し合いをして、堕胎に至った…と言う経緯があります。 堕胎にかかる費用を全額と言われれば惜しみはしません。 しかしこの結論に至った全責任が自分にある、とは考えてはいません。

No.7 11/08/30 08:50
名無し7 ( ♀ )

たしかに堕胎手術して肉体的にダメージはあると思うけど、当人同士、親同士を交えての話し合いの末、出た結論なら今さらそんな事言うのは卑怯だと思う‼
大体、精神的ダメージがあるからって何でお金なの⁉お金払えば精神回復するわけ⁉絶対にお金目当てでしょ‼
妊娠すると、男が悪いみたいに言うけど私はそうは思いません。
女にだって責任はあるはず‼

主さんがお金払ったら彼女は「別れよう」と言ってくるでしょうね‼弁護士に相談するべきですよ‼

• << 22 名無し7さん 妊娠した原因と責任はもちろん私にもあります。今回の様な結論に至ったのも同様です。 が、金銭要求に関しては別問題です。責任問題として金銭が出るならそれは感情論ではできない話になります。 あまりにも酷い場合は法の下で判断してもらうようにしたいと思います。

No.8 11/08/30 09:15
匿名0 ( 20代 )

>> 1 おはようございます。 別れることも決まってるんですか? 病院代は出してあげるべきだけど中絶は彼女も納得したんですよね? 子供ができ… 旅人1さん

別れる事は現時点でははっきりしていません。
今回の件でのこちら側の責任の取り方としては、堕胎後に改めて付き合いを継続しその上で、別れるか続けるかの判断を徐々にしていく。と言うものでした…が、お金が、と言う時点で難しい判断になりそうです。

もちろん私自身も責任がある事は重々承知の上なので、必要な経費を惜しむ事はありません。

ですが、その範疇を超えた…慰謝料が、精神的な…と言う現時点では寝耳に水と言いますか…驚く話を持ちかけてきたもので戸惑っている所です。

なので、その件に関しては裁判にもなり得るとも考えています。

No.9 11/08/30 09:34
匿名0 ( 20代 )

>> 3 私は出産経験はありませんが、 想像するに堕胎は女性の精神と身体をかなり蝕むと思います…。 主さんが仰るように今の彼女さんには母親や子育ては… 名無し3さん

私は男ですがもちろん堕胎する側の気持ちも理解したい意思はあります。

避妊をしなかった結果の責任は感じています。しかしそれはお互いにあるとも思っています。

確かに彼女の言動に疑問は感じていますが、彼女の堕胎によるプレッシャーは一切否定してはいません。

しかし今回私が困っているのは、堕胎(たまに婚約破棄)による精神的な慰謝料を払えと言う、受け方としては今回の件に乗じて金銭をせしめようと言う要求に対しての対処についてです。

感情的に言えば、自分の精神をとやかく言う前に堕胎する子どもへの気持ちは無いのか?悲しみは感じないのか?と言う風になってしまいます。

それだけ、自分の精神面での金銭要求ばかりを主張して来る状態なので、こちら側としては冷静に対処せざるをえない…と言う状態です。

No.10 11/08/30 09:43
名無し10 ( ♀ )

6さんに同意。
お互い責任ある事だし、彼女は体を傷つけるのに主さんは『堕胎します』で終わりっておかしくない?
主さんは何も責任取らないの?
一度の堕胎で妊娠出来なくなる人もいるし、堕胎が原因で流産や早産になりやすくなる人もいます。
彼女の今後の人生に大きく関わる事になるかもしれません。

性格に問題あるのなら、主さんも協力して育児頑張ればいいと思うしね。私だって性格悪いし完璧じゃないけど育児してます。子供生まれる前なんか自分一番の人間でした。何でも思い通りにならないと気が済まなかったし。
でもね、子供生まれたら変わったよ。結婚生活続けていく上でも何でも自分の思い通りになんていかないし、ある程度は我慢も必要。努力してるよ。
世の中の母親父親が全員、性格に問題ない人ばかりだと思う?
そんな事言ってたら誰も子供産めないんじゃないかな?
彼女も彼女だけど、主さんも主さん。やる事やっておいて今更卑怯だよ。結局は主さんも覚悟が足りなかったという事だよね。
25歳なんでしょ?若すぎる訳でもないし、もっとしっかりしなよ。

• << 23 名無し10さん 堕胎したいと言ってはいません。周りも同席した今後についての総合的な話し合いの末に至った結論です。 協力して…などなどの話もした上です。覚悟が足りない、話し合いをするべき、産んだら変わる…など言われますが、今回に関しては全て話し合いの終わった後の出来事です。 今はその話に被せて自分の精神面を押し出して金銭要求を強調してくる状態です。子どもの話は一切してきません。「ところで私の精神の問題はどうしてくれるの?」の一点張りです。 こんな態度をとられても私の協力しようって気持ちが足りないから、覚悟が足りないから、努力が足りないから、なんでしょうか?

No.11 11/08/30 09:45
匿名0 ( 20代 )

>> 4 ただお金が欲しいんだろうね⤵ 自分のこと棚にあげて全部男のせい💧 司法書士って大体書類関係で弁護士じゃないからお金などは違う気がする… 社会人4

中絶した事実がある、と言う件についてはその通りです。

感情的な意見ですが、今回の件ではその堕胎した子どもに対して悔やみきれない気持ちでいっぱいです…が、彼女に対しては冷ややかな目で見てしまいます。

2人で話しをする度に、正論や人道的な面での意見を浴びせられ、最終的には「いくら払うの?」と言う金銭要求です。
これでは冷ややかな目で見ざるをえないと私は思っています。

おっしゃる通り悲しい事ですが第三者に立ってもらい、解決を計る事もあるやもしれないと思っています。

No.12 11/08/30 09:49
名無し12 ( 30代 ♀ )

そんな彼女と何故今すぐ別れない?
弁護士に任せましょう。
そして別れましょう。

ある意味、恐喝みたいなもんでお金が欲しいだけですよ相手は。

No.13 11/08/30 10:00
名無し13 ( ♂ )

まあ世の中は金ですから✋

精神的苦痛に対して出来る事て金しかないですよ

他に何がありますか?

ただ主さん、彼女に『頼むから産んでくれ‼結婚しよう‼子育ては俺も手伝うから安心して』くらい言いました?

俺の嫁さんも結婚する前はペットも養えない、ペットが泣いたりするとイライラして外に放り出すような女でした

ところが子供産んでから変わりました

めちゃくちゃ赤ちゃん面倒みます

どんなに赤ちゃんが泣いても『泣き顔も可愛いな~』って笑ってます

夜中だって寝れないくらい起きてて面倒みてますよ

もう赤ちゃん7ヶ月なります

今だに赤ちゃんにメロメロです

主さんの彼女さんも優しい言葉とかを待ってたのかもですよ

産んでくれと言われなかったのが悔しかったのかもしれませんね

• << 106 前スレ見てから又レスしますが彼女が避妊してねで主が嫌だなら解るが、 お互い承知の上でなら仕方の無い結果だと思うので相手が処女初物なら出来る限りは考えられるけど、 結局お金目当てにも見えるので部外者意見ですが。

No.14 11/08/30 10:04
名無し14 

誰かに母娘は入れ知恵されたんじゃないかな。

子供も育てられそうも無く自己中な女性と、子供作る様な付き合いしたのは主さんだから、痛い授業料だと思い弁護士費用をかけ解決したらどうですか?

母娘にも恐喝まがいの金銭要求は今後出来ない様にお仕置きも兼、きちんと弁護士さんに後処理して貰うのが1番です。

ここでただで解決策を聞いても、主さんには少しは出費と恥をかいた方が良いと思いますよ。

何だかんだ言ったって、だらし無い女とだらし無い付き合いしたのは主さんなんだから。

No.15 11/08/30 10:08
名無し3 ( ♀ )

>> 6 彼女の性格は昨日や今日になって分かったんじゃないでしょ? 子供ができてからそんな事を分析して堕胎を決めるとかおかしいんじゃない? 最初か… ほぼ同感。

もう気持ちが冷めているのでしたら、相手の要求通りお金だけ払って終了でいいのではないでしょうか?

それと…お金の要求に関して
貧しくて、ただ単にお金が欲しいワケではなく、
「娘を傷物にした」主さんを苦しめたくて必要以上の金額を要求しているのではないでしょうか?

主さんも将来お嬢さんが出来たとして、今の彼女さんと同じような状況になった時に初めて彼女さんの親御さんの気持ちが理解出来ると思います。

いずれにせよ裁判沙汰を考えてらっしゃるようでしたら泥沼、主さんと彼女さんはジ・エンドだと思います。

No.16 11/08/30 10:12
名無し16 ( ♀ )

法テラスに相談してください。
ネットで検索すると出てきます。
弁護士を紹介してくれる上、費用を補助してもらえる場合もあります。
専門の方へ相談したほうが良いです。
法テラスへの相談は無料です。

No.17 11/08/30 10:16
名無し17 

こちらも弁護士たてますから、と言ってやればいいんだよ。
浅い考えで恐喝まがいのことする輩ならそれでビビるから。
けどそんな女とさっさと別れない主が不思議でしょうがない。

No.18 11/08/30 11:05
匿名0 ( 20代 )

>> 5 二人で作った命を絶たせるのだから主さんも自覚のうえ多少の費用は支払わなくてはなりませんよ✋ 相手は精神的肉体的にかなりダメージを受けるのは… 名無し5さん

もちろん堕胎に至った責任は私にもあるので、費用を惜しむ事はありません。

ただ正当な判断を下してもらう為に第三者に立って頂く事もあるやもしれません。

No.19 11/08/30 11:17
匿名0 ( 20代 )

>> 6 彼女の性格は昨日や今日になって分かったんじゃないでしょ? 子供ができてからそんな事を分析して堕胎を決めるとかおかしいんじゃない? 最初か… 名無し6さん

確かに言われる通り、後から言うのはどう言う事か、自己都合だと言われる面もあると思います。

ですが子どもができれば変わると信じて、今後について話を…と思っていましたが、本人の態度や考えが余りにも酷く、自分だけでなく相手側、そして子どもの事を考えて話し合いをして、堕胎に至った…と言う経緯があります。

堕胎にかかる費用を全額と言われれば惜しみはしません。
しかしこの結論に至った全責任が自分にある、とは考えてはいません。

• << 24 堕胎費用を全額支払うのが主の誠意です。 妊娠したのはお互いの不注意と言うのなら、堕胎についても同じでしょ。 お互いが心の傷を負った。 更に彼女は体にも傷を負うんです。 だったら主が全額払って金銭的傷を負ってください。 言われれば惜しみません。なんて、言われなくても払ってあげて欲しいね。

No.20 11/08/30 11:24
名無し20 ( 20代 ♀ )

グタグタ言わないで、精神的慰謝料を払ったらどうなの?
こんな事が理由で葬られる胎児は、本当惨めだし、涙もの!どな方も言われた様に、昨日、今日彼女の性格分かったんじゃあるまいし、本音は、子供ができて、結婚が現実に近づいて、逃げたくなっただけでしょ!彼女の言った言葉、全てあなたが思った事としか思えない! 彼女の言うお金は、誠意を見せてほしいからでしょ!お金でしか慰謝料が発生しないから!

本当あなたみたいな男が一番立ち悪い!

最後に堕胎する胎児に恥ずかしくない誠意を見せなさいよ!

生んでもいないのに、想像だけで、一つの命を殺す事がどれほど罪な事か 自覚していたら、金なんかで揉めないから!💢

要はお金が払うのが惜しいから、相手に難癖つけてるだけ。最低。

• << 26 名無し20さん まさに相手側はあなたのような方です。 そこに至った経緯を無視して、短絡的に物事を結論づけています。 加えて言うならば、ここに投稿した事が私の正直に主張したい事です。 「本当はあなたが…」と言われても証明する手立てはありません。しかし事実ですとしか言いようがありません。
  • << 29 ちょっとヒステリックになりすぎじゃないですか? なんか 主さんが悪い!みたいな レスが多く見受けられましたが、彼女のほうにも 大いに責任はあるでしょう。 「子供一人の為に自分の好きなことができない」的な発言をされたら男女関わらず結婚を遠ざけてしまうのではないですかね。 勿論、快楽の為かどうか真相は分かりませんが、無責任だと言うことに変わりはありませんし一番の被害者は彼でも彼女でもなくお腹の赤ちゃんです…。 ただ、彼女は自分がそんな発言をしておきながら 精神的にだとか 傷ついただとかで慰謝料を請求するなんて筋違いも甚だしいと感じました。 もし、彼女がこの先 主以外の男性と結婚をし その人との子供が欲しいと思った時、過去の堕児が原因で子供が作れない体になったとしても、厳しい事を言うようですが、それは 自業自得でしょう。 罪を背負うとは そうゆうことだと私は思っております。 ただ、堕児に関しては 主さんが全額負担するかもしれません。 それと もう二度と同じような 過ちは繰り返さないでください。 主の悩みや彼女の体など どうなろうと知ったこっちゃないです。 ですが、一度痛く悲しい思いするのは望まれない赤ちゃんなんですから。 長文と乱文失礼しました。
  • << 35 この意見は 頂けないですね。 怖い。

No.21 11/08/30 11:30
匿名21 ( ♂ )

主さんも同じレベルって事!
子供できたら変わると思った?
変わらないから、おろす?女性にとってそれがどうゆう事かわかります?
女性と子供を道具扱いしたんですよ?
お金で済むなら払うべきですよ!

• << 28 匿名21さん どういう事でしょうか?詳しくお願いします。 私は人を道具扱いした覚えはありませんし、今回の件も私が一方的に主張した訳でなく、双方の話し合いの末決まった事と何度も説明させてもらっています。そこをご理解下さい。 感情的な意見でなく客観性のある意見をお願いします。

No.22 11/08/30 11:43
匿名0 ( 20代 )

>> 7 たしかに堕胎手術して肉体的にダメージはあると思うけど、当人同士、親同士を交えての話し合いの末、出た結論なら今さらそんな事言うのは卑怯だと思う… 名無し7さん

妊娠した原因と責任はもちろん私にもあります。今回の様な結論に至ったのも同様です。

が、金銭要求に関しては別問題です。責任問題として金銭が出るならそれは感情論ではできない話になります。

あまりにも酷い場合は法の下で判断してもらうようにしたいと思います。

No.23 11/08/30 11:54
匿名0 ( 20代 )

>> 10 6さんに同意。 お互い責任ある事だし、彼女は体を傷つけるのに主さんは『堕胎します』で終わりっておかしくない? 主さんは何も責任取らないの? … 名無し10さん

堕胎したいと言ってはいません。周りも同席した今後についての総合的な話し合いの末に至った結論です。

協力して…などなどの話もした上です。覚悟が足りない、話し合いをするべき、産んだら変わる…など言われますが、今回に関しては全て話し合いの終わった後の出来事です。

今はその話に被せて自分の精神面を押し出して金銭要求を強調してくる状態です。子どもの話は一切してきません。「ところで私の精神の問題はどうしてくれるの?」の一点張りです。

こんな態度をとられても私の協力しようって気持ちが足りないから、覚悟が足りないから、努力が足りないから、なんでしょうか?

No.24 11/08/30 11:55
名無し24 

>> 19 名無し6さん 確かに言われる通り、後から言うのはどう言う事か、自己都合だと言われる面もあると思います。 ですが子どもができれば変わると信… 堕胎費用を全額支払うのが主の誠意です。

妊娠したのはお互いの不注意と言うのなら、堕胎についても同じでしょ。
お互いが心の傷を負った。
更に彼女は体にも傷を負うんです。
だったら主が全額払って金銭的傷を負ってください。

言われれば惜しみません。なんて、言われなくても払ってあげて欲しいね。

No.25 11/08/30 12:04
名無し3 ( ♀ )

>> 24 ほぼ同感。

経緯云々はともかく
【言われなくても払う】のが
【男】だと思います。

ところで主さん、
堕胎の身体的リスクはご存知ですか?

堕胎によって、子供が一生産めない身体になってしまった女性が世の中には沢山いるという事を念頭に入れておいた方がよろしいかと思われますよ?

• << 27 名無し3さん すいませんが男だからとか女だからの話はしていません。 加えて私には「男は黙って…」の美的感覚は持ち合わせておりません。 客観性のある意見をお願いします。 具体的にどう言った場合の堕胎で子どもが産めなくなるのですか?

No.26 11/08/30 12:28
匿名0 ( 20代 )

>> 20 グタグタ言わないで、精神的慰謝料を払ったらどうなの? こんな事が理由で葬られる胎児は、本当惨めだし、涙もの!どな方も言われた様に、昨日、… 名無し20さん

まさに相手側はあなたのような方です。
そこに至った経緯を無視して、短絡的に物事を結論づけています。

加えて言うならば、ここに投稿した事が私の正直に主張したい事です。
「本当はあなたが…」と言われても証明する手立てはありません。しかし事実ですとしか言いようがありません。

No.27 11/08/30 12:39
匿名0 ( 20代 )

>> 25 ほぼ同感。 経緯云々はともかく 【言われなくても払う】のが 【男】だと思います。 ところで主さん、 堕胎の身体的リスクはご存知ですか? … 名無し3さん

すいませんが男だからとか女だからの話はしていません。
加えて私には「男は黙って…」の美的感覚は持ち合わせておりません。

客観性のある意見をお願いします。

具体的にどう言った場合の堕胎で子どもが産めなくなるのですか?

• << 32 抜粋ですみませんが…m(_ _)m 主さん(と彼女さんが)二度とこのような失敗?をしない為にも是非参考になさって下さいね。 【肉体的負担】 手術後は、出血が続いたり、下腹部に不快感を感じることがあります。 子宮の中の物を器具を使って描き出すので、傷をつけてしまう恐れがあります。 妊娠中の子宮は壁が薄く、 やわらかいですし、肉眼で見て行うことが出来ない手術なので、熟練の医師でもこういった事故を 起こす事があるようです。 この傷により、不妊になったり、流産を起こしやすくなる可能性があります。 小さな傷だけでなく、穴を開けてしまう事もあり、状況によっては開腹手術が必要となる場合もあります。 手術後に多い異常に、細菌感染があります。 これは中絶手術だけでなく、普通分娩後にも起こる異常で、薬を服用して治療します。 稀に、炎症によって 卵管や子宮内膜が癒着し、不妊になる事もあります。 【中絶後遺症候群(PAS)の主な症状】 PASの主な症状は、過剰反応、侵害行為、抑圧の3つに分類されます。 過剰反応の症状には、誇張した驚きの反応、苦悶発作、短気、怒りや激怒の爆発、攻撃的行動、集中障害、過剰警戒、熟睡障害や不眠、手術と似た状況にさらされた時に即座に起きる生理的な反応(脈拍が上がったり汗をかく)などがあります。 侵害行為の症状には、中絶のことや中絶した子どものことを繰り返しふいに考えたり、中絶のときの様子を一瞬、再経験するフラッシュバックや、中絶や子どもの悪夢を見たり、中絶した子どもの出産予定日や中絶した日になると強烈な悲しみを感じたりうつ状態になったりすることがあります。 抑圧は、トラウマと関係のある刺激を避けるために、感情を麻痺させたり、行動パターンを変化させることです。 抑圧には、中絶したことや中絶の重要な場面を思い出せないこと、 中絶の記憶を呼び覚ますかもしれない活動や状況を避けるよう努めること、 特に中絶の決定に関わった人たちとは距離をおき、人づきあいをやめること、子どもを避けること、 中絶に関する思考や感情を回避したり否定しようとすること、 愛情や優しさを感じる範囲を制限すること、縮小された未来感、以前は楽しくしていた活動に対する関心の減少、麻薬やアルコールの乱用、自殺願望や自殺行動、その他の自虐的傾向などがあります。

No.28 11/08/30 12:44
匿名0 ( 20代 )

>> 21 主さんも同じレベルって事! 子供できたら変わると思った? 変わらないから、おろす?女性にとってそれがどうゆう事かわかります? 女性と子供を道… 匿名21さん

どういう事でしょうか?詳しくお願いします。

私は人を道具扱いした覚えはありませんし、今回の件も私が一方的に主張した訳でなく、双方の話し合いの末決まった事と何度も説明させてもらっています。そこをご理解下さい。

感情的な意見でなく客観性のある意見をお願いします。

• << 61 えっ感情的? そのままなんだけど💦 話し合いとか彼女の幼さを強調してますが... ①避妊なし ②子供できる ③彼女変わらない(変わると想定して) ④結婚無理 ⑤おろすって感じですよね? 普通①~③いらないでしょ? そうすれば⑤もなし この流れだと主さんも同じレベルなりません? 変わると想定して①②を実行する時点で私の取り方ですが道具?物扱いしてるようにしか思えないのですが? そもそも、話し合いと言いますが主さんの答えは決まってたじゃないですか? こういった結果になって主さんも辛いと思います。 でも、女性は辛いどころの騒ぎじゃないですよ! 心だけじゃなく身体にも負担がくるんです。 波もあるでしょう! そこんとこ考えた方が良いですよ!

No.29 11/08/30 12:49
名無し29 ( 20代 ♀ )

>> 20 グタグタ言わないで、精神的慰謝料を払ったらどうなの? こんな事が理由で葬られる胎児は、本当惨めだし、涙もの!どな方も言われた様に、昨日、… ちょっとヒステリックになりすぎじゃないですか?

なんか
主さんが悪い!みたいな
レスが多く見受けられましたが、彼女のほうにも
大いに責任はあるでしょう。

「子供一人の為に自分の好きなことができない」的な発言をされたら男女関わらず結婚を遠ざけてしまうのではないですかね。

勿論、快楽の為かどうか真相は分かりませんが、無責任だと言うことに変わりはありませんし一番の被害者は彼でも彼女でもなくお腹の赤ちゃんです…。

ただ、彼女は自分がそんな発言をしておきながら
精神的にだとか
傷ついただとかで慰謝料を請求するなんて筋違いも甚だしいと感じました。

もし、彼女がこの先
主以外の男性と結婚をし
その人との子供が欲しいと思った時、過去の堕児が原因で子供が作れない体になったとしても、厳しい事を言うようですが、それは
自業自得でしょう。

罪を背負うとは
そうゆうことだと私は思っております。

ただ、堕児に関しては
主さんが全額負担するかもしれません。

それと
もう二度と同じような
過ちは繰り返さないでください。

主の悩みや彼女の体など
どうなろうと知ったこっちゃないです。
ですが、一度痛く悲しい思いするのは望まれない赤ちゃんなんですから。

長文と乱文失礼しました。

• << 41 名無し29さん 確かに今回の件で手を合わせて謝りたいのは堕胎される子どもです。 文面で表現するのは難しいですが、自分の意見も主張しつつしかし結果堕胎になった事に対して精神的な負担を感じました。 一般的に今回の様な話だと彼女に手をついて謝るのが筋だ!となりますが、お前の事なんか知るか!!!!…となるくらいに現時点ではなっています。それくらいの態度、言動をされた上での事とご理解下さい。 堕胎に関しては、他の方は「払わないなんて!!」とありますが、その件の責任においては負う気持ちです。 落ち着いたご意見ありがとうございます。 堕胎された命は一生背負う気持ちで、二度と同じ事を繰り返さないようにしていきます。

No.30 11/08/30 12:53

何故金銭が別問題なわけ?意味不明。
彼女が妊娠したら生む話で進めていた、それを一方的に破棄したのはどこの誰ですか?

彼女は主が言い出さない限り、籍を入れて、お腹の中に宿った赤ちゃんを生んでたのに?

彼女の今後の人生を狂わせたくせに慰謝料もなし?たいしたものだわ。目見えない傷があるて分からないの?あなたに良心や罪悪感て文字はないわけ?感情論?あなたに感情ないわけ? 胎児は玩具じゃないんだ!
さもさもしい事言ってますが、要は責任もとろうとしない、自己中人間はあなた。リスクからも逃げて楽な道に逃げるのは簡単ですね!
慰謝料の金額に不満があるなら、 双方話し合いで決めれば良いでしょ!
全く払わないてどんな神経ですか?

堕胎費用だけは払います、後は知りません?

自分だけスッキリして、 この先、幸せな人生送れるとでも?

• << 33 自業自得って言葉ご存知ないんですか? 彼女の人生狂わせたくせにって… 彼女は自分のお腹に宿った子供よりも、自分の人生を一人の子供に狂わされることのほうが嫌だと言ったようにスレ本文から見受けられましたが。
  • << 37 よく読んでます⁉ 主さんが一方的に中絶進めてないし、彼女は絶対産みたい、中絶したくないなんて言ってないですよ? 初めは産む方向で進んでたのに嫌がったのは彼女が先で、話し合いになったんでしょ💦 それに対して親も納得した上での結論なんだから、一方的に主さんが悪いとは言えないと思いますが…

No.31 11/08/30 12:57
名無し13 ( ♂ )

まあ詰めが甘かったですね

最後まで『産んで欲しい』を貫けばこんな事にはならなかった

彼女が育てられないと言ったら『俺が育てるから』くらい覚悟してなきゃね

こうなる事が想像出来なかった主さんのミスです

てか本当は主さん赤ちゃん欲しくなかったんでしょ?

そんな感じ

No.32 11/08/30 12:58
名無し3 ( ♀ )

>> 27 名無し3さん すいませんが男だからとか女だからの話はしていません。 加えて私には「男は黙って…」の美的感覚は持ち合わせておりません。 … 抜粋ですみませんが…m(_ _)m

主さん(と彼女さんが)二度とこのような失敗?をしない為にも是非参考になさって下さいね。

【肉体的負担】

手術後は、出血が続いたり、下腹部に不快感を感じることがあります。

子宮の中の物を器具を使って描き出すので、傷をつけてしまう恐れがあります。

妊娠中の子宮は壁が薄く、 やわらかいですし、肉眼で見て行うことが出来ない手術なので、熟練の医師でもこういった事故を 起こす事があるようです。

この傷により、不妊になったり、流産を起こしやすくなる可能性があります。

小さな傷だけでなく、穴を開けてしまう事もあり、状況によっては開腹手術が必要となる場合もあります。

手術後に多い異常に、細菌感染があります。

これは中絶手術だけでなく、普通分娩後にも起こる異常で、薬を服用して治療します。

稀に、炎症によって 卵管や子宮内膜が癒着し、不妊になる事もあります。

【中絶後遺症候群(PAS)の主な症状】

PASの主な症状は、過剰反応、侵害行為、抑圧の3つに分類されます。

過剰反応の症状には、誇張した驚きの反応、苦悶発作、短気、怒りや激怒の爆発、攻撃的行動、集中障害、過剰警戒、熟睡障害や不眠、手術と似た状況にさらされた時に即座に起きる生理的な反応(脈拍が上がったり汗をかく)などがあります。

侵害行為の症状には、中絶のことや中絶した子どものことを繰り返しふいに考えたり、中絶のときの様子を一瞬、再経験するフラッシュバックや、中絶や子どもの悪夢を見たり、中絶した子どもの出産予定日や中絶した日になると強烈な悲しみを感じたりうつ状態になったりすることがあります。

抑圧は、トラウマと関係のある刺激を避けるために、感情を麻痺させたり、行動パターンを変化させることです。

抑圧には、中絶したことや中絶の重要な場面を思い出せないこと、

中絶の記憶を呼び覚ますかもしれない活動や状況を避けるよう努めること、

特に中絶の決定に関わった人たちとは距離をおき、人づきあいをやめること、子どもを避けること、

中絶に関する思考や感情を回避したり否定しようとすること、

愛情や優しさを感じる範囲を制限すること、縮小された未来感、以前は楽しくしていた活動に対する関心の減少、麻薬やアルコールの乱用、自殺願望や自殺行動、その他の自虐的傾向などがあります。

• << 42 名無し3さん いえいえ!ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

No.33 11/08/30 13:05
名無し29 ( 20代 ♀ )

>> 30 何故金銭が別問題なわけ?意味不明。 彼女が妊娠したら生む話で進めていた、それを一方的に破棄したのはどこの誰ですか? 彼女は主が言い… 自業自得って言葉ご存知ないんですか?

彼女の人生狂わせたくせにって…
彼女は自分のお腹に宿った子供よりも、自分の人生を一人の子供に狂わされることのほうが嫌だと言ったようにスレ本文から見受けられましたが。

No.34 11/08/30 13:06

それに、彼女の性格?
これもあなたが一方的に話してる事だから、彼女からのいい分も聞かないと鵜呑みにできない。
まして、タイミング良すぎるよね?
赤ちゃんできた途端に、 彼女の性格なんたらかんたらと引き合いにだして、周りを巻き込んで、堕胎せざる得ない状態に持ってたのはあなたでしょ!

堕胎するとは言ってない?なら生ませてあげたら?言ってる事が汚い。

• << 48 名無し20さん できた途端に、ではありません。詳しくは名無し39さん返信参照

No.35 11/08/30 13:07
社会人35 ( ♀ )

>> 20 グタグタ言わないで、精神的慰謝料を払ったらどうなの? こんな事が理由で葬られる胎児は、本当惨めだし、涙もの!どな方も言われた様に、昨日、… この意見は

頂けないですね。

怖い。

No.36 11/08/30 13:10
匿名36 ( ♀ )

この手のトラブルは弁護士さんに相談。今からでも間に立ってもらって話し進めてもらわないとね。当事者、関係者だけでは難しいよ。

No.37 11/08/30 13:16
社会人4 ( 30代 ♀ )

>> 30 何故金銭が別問題なわけ?意味不明。 彼女が妊娠したら生む話で進めていた、それを一方的に破棄したのはどこの誰ですか? 彼女は主が言い… よく読んでます⁉

主さんが一方的に中絶進めてないし、彼女は絶対産みたい、中絶したくないなんて言ってないですよ?

初めは産む方向で進んでたのに嫌がったのは彼女が先で、話し合いになったんでしょ💦
それに対して親も納得した上での結論なんだから、一方的に主さんが悪いとは言えないと思いますが…

No.38 11/08/30 13:28
名無し38 ( 30代 ♂ )

俺が主さんで気の迷いで親レスのとこまで話が進んだとして、
俺なら堕胎費用の半額支払ってお別れだなあ。
電話も番号変えるなりで一切取り合わないし、
法テラスにでも電話して義務の部分とそうでない部分、相場等をしっかり確認しとく。
謝罪と金はつけこまれるから絶対ダメ。

No.39 11/08/30 13:29
ヒマ人39 ( ♀ )

私は20さんと同意だな。
堕胎するなんて心と体に一生傷を残す行為。
いくらお金を積まれても消えないと思う、でも一番誠意を見せられる行為だしケジメもつく。

それに初めての妊娠なんて誰だって不安になるし、産まれてから初めて母親になる自覚する人だって居る。

彼女には子育ては不可能…って主の勝手な決めつけで、可能にする努力もしないで一つの命が失われた。
払って当然だと思う。

• << 47 ヒマ人39さん その子育てを可能にする努力はしました。 ○裏手のスーパーへの買い物 ○洗濯のやり方 ○食事後の食器下げ食器洗い ○部屋の片付け その他 上記の様な事ができるように努力しましたが妊娠中だからと言われ、全て家事全般、仕事後に私がしていました。 そうした中で「しんどいから止めたい」「ぶっちゃけもっとお金が無いと生活微妙じゃない?」などと言われてみて下さい。 そして子どもの将来を話せば 「小学校になったら髪は金髪でロン毛、サッカーやらせたいよね、もてそうだし」 「化粧品良いの買わないと、妥協したくないし、綺麗なお母さんって言われたいじゃん(子どもについて話をしている中で)」 こう言った趣旨の発言しかしません。 どうですか、これでも私の努力が足りなかったのでしょうか? 是非教えて下さい。

No.40 11/08/30 13:34
名無し13 ( ♂ )

再再で失礼します

主さんの気持ち

金>赤ちゃん>彼女
だと言う事です

残念です

例えばこんな人でしょうね

仲間何人かで悪さをし自分だけ捕まった

主さんなら『〇〇と〇〇も一緒にやった』と速攻で言うでしょうね(爆)

• << 44 名無し13さん いえいえ、意見がありましたらいくらでもかまいません。 しかしもっと具体性のある意見でお願いしたいです。

No.41 11/08/30 13:45
匿名0 ( 20代 )

>> 29 ちょっとヒステリックになりすぎじゃないですか? なんか 主さんが悪い!みたいな レスが多く見受けられましたが、彼女のほうにも … 名無し29さん

確かに今回の件で手を合わせて謝りたいのは堕胎される子どもです。

文面で表現するのは難しいですが、自分の意見も主張しつつしかし結果堕胎になった事に対して精神的な負担を感じました。

一般的に今回の様な話だと彼女に手をついて謝るのが筋だ!となりますが、お前の事なんか知るか!!!!…となるくらいに現時点ではなっています。それくらいの態度、言動をされた上での事とご理解下さい。

堕胎に関しては、他の方は「払わないなんて!!」とありますが、その件の責任においては負う気持ちです。

落ち着いたご意見ありがとうございます。

堕胎された命は一生背負う気持ちで、二度と同じ事を繰り返さないようにしていきます。

No.42 11/08/30 13:48
匿名0 ( 20代 )

>> 32 抜粋ですみませんが…m(_ _)m 主さん(と彼女さんが)二度とこのような失敗?をしない為にも是非参考になさって下さいね。 【肉体的負担… 名無し3さん

いえいえ!ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。

No.43 11/08/30 13:51
名無し24 

両家の話し合いで堕胎と決めた時に、堕胎について費用等の詳しい事は話し合わなかったのですか?

No.44 11/08/30 13:58
匿名0 ( 20代 )

>> 40 再再で失礼します 主さんの気持ち 金>赤ちゃん>彼女 だと言う事です 残念です 例えばこんな人でしょうね 仲間何人かで悪さ… 名無し13さん

いえいえ、意見がありましたらいくらでもかまいません。

しかしもっと具体性のある意見でお願いしたいです。

No.45 11/08/30 14:00
ヒマ人39 ( ♀ )

うわ💧自分に都合悪いレスは飛ばすんですね…。

No.46 11/08/30 14:04
名無し46 ( 40代 ♀ )

なんか お金あげても おこずかいにしてしまいそうな 感じの親子ですね。
赤ちゃんの鳴き声が…と言うなら 主さん 堕胎費用と 水子供養の実費を払って二人で 子供に謝る といいのはどうですか?

No.47 11/08/30 14:13
匿名0 ( 20代 )

>> 39 私は20さんと同意だな。 堕胎するなんて心と体に一生傷を残す行為。 いくらお金を積まれても消えないと思う、でも一番誠意を見せられる行為だしケ… ヒマ人39さん

その子育てを可能にする努力はしました。

○裏手のスーパーへの買い物
○洗濯のやり方
○食事後の食器下げ食器洗い
○部屋の片付け
その他

上記の様な事ができるように努力しましたが妊娠中だからと言われ、全て家事全般、仕事後に私がしていました。

そうした中で「しんどいから止めたい」「ぶっちゃけもっとお金が無いと生活微妙じゃない?」などと言われてみて下さい。

そして子どもの将来を話せば

「小学校になったら髪は金髪でロン毛、サッカーやらせたいよね、もてそうだし」
「化粧品良いの買わないと、妥協したくないし、綺麗なお母さんって言われたいじゃん(子どもについて話をしている中で)」

こう言った趣旨の発言しかしません。

どうですか、これでも私の努力が足りなかったのでしょうか?
是非教えて下さい。

• << 49 そうですね。 主なりには努力はしてたのかも知れないけど、マタニティブルーや身体のダルさ悪阻は人それぞれありますし片一方の言い分だけでは堕胎までしなきゃいけない理由は伝わって来ません。 彼女がお金でケジメをつけてくれると言うなら、しっかり誓約書なり第三者を立てて終わりにしたらいいと思います。
  • << 51 まず、悪阻時期、うちの 旦那は文句一つ言わず、協力してくれました。それは二人の子供だからです。 それが一生続くわけではありません。 当たり前だとも言いません、しかし悪阻を自分でコントロールできない人もいるのも事実です。 私はほとんど布団から起き上がれない方でしたから。 しかし、悪阻の時期が終わると、身体が楽になり、協力して貰っていた分、倍にして主人に返しました。 夫婦てそういう所から絆が生まれるんですよ。あの時、あれだけ尽くしてくれた、だから相手に何かあった時は、必ず力になると思えるんです。 彼女の発言が本当ならば、悪阻の具合悪さから苛々して彼女は言ってしまったとも思えます。 きちんと、 避妊すれば良かったのに。 子供ができたら変わると思った、最後まで貫き通せない事を軽く約束した事が間違いでしたね。 命は一度失ったら、二度返ってきはしません。取り返しがつかないんです。 それだけ重要な事と、覚悟して、妊娠したら、生ませると言って欲しかったですね。 最終的にあなたも堕胎に賛成したのでしょう? 私の母は、父が1番下の妹をおろせ!と言われ、 それを断固拒否して生みました。 今では父が1番妹を可愛がっています。 強い意思がなければ、なしえない事です。 周りの意見がこうだから 自分が決めたわけじゃない。 あなたと彼女の子供ですよ? ならあなたが子供を生ませます!と発言したのですか?周りがあなたが彼女に子供を生ませ様とする意思や態度がない事に見兼ねて、苦渋の決断をしたんじゃないんですか? 彼女のマイナス面ばかり話してますが、良い面は一つもないんですか? 何がよくてそれまで付き合いを続けていたのですか?

No.48 11/08/30 14:16
匿名0 ( 20代 )

>> 34 それに、彼女の性格? これもあなたが一方的に話してる事だから、彼女からのいい分も聞かないと鵜呑みにできない。 まして、タイミング良す… 名無し20さん

できた途端に、ではありません。詳しくは名無し39さん返信参照

No.49 11/08/30 14:33
ヒマ人39 ( ♀ )

>> 47 ヒマ人39さん その子育てを可能にする努力はしました。 ○裏手のスーパーへの買い物 ○洗濯のやり方 ○食事後の食器下げ食器洗い ○部屋の… そうですね。
主なりには努力はしてたのかも知れないけど、マタニティブルーや身体のダルさ悪阻は人それぞれありますし片一方の言い分だけでは堕胎までしなきゃいけない理由は伝わって来ません。

彼女がお金でケジメをつけてくれると言うなら、しっかり誓約書なり第三者を立てて終わりにしたらいいと思います。

No.50 11/08/30 15:12
名無し12 ( 30代 ♀ )

お礼飛ばしするなら閉鎖するなりして。
主の性格の悪さが現れてるよ。
主の彼女親子はお金さえもらえればいいんだからこんなとこで相談しないで弁護士へ!

• << 58 No.50サン。 お礼レスが欲しいが為に レスしてんならレスしなきゃいいだけの話でしょ。 誰に返信しようとスレ主の自由だし、それに対して 返信しないなら閉鎖しなよの意味がわかりません。 それでも返信してほしいと思うなら最後の文面に必ずお礼レスください。とでも書いておけばいいのでは? 貴方のような方を 世間では恩着せがましいと言うそうですね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する