注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

別れたがる旦那…

レス323 HIT数 76204 あ+ あ-

離婚検討中( 20代 ♀ )
12/04/07 11:18(更新日時)

初めて投稿します。
抱えきれないので聞いていただきたいです。
結婚して9年目、男の子2人(今年8歳、6歳)旦那32歳でアパートに4人で生活してました。
6月末に旦那の不倫が発覚。震災で忙しくなった時に派遣で入って来た19歳の女性と社内不倫。2ヶ月くらいずっとおかしかった。毎日仕事終わりにパチンコ、休みの日も飲み会パチンコ。あまりにも家庭を顧みないので旦那の母親に話したら『一方の話しだけでは何とも言えない』と言われて結局、うやむやにされ、不倫発覚。
相手と旦那、旦那の両親、伯父、私の母親と祖母、伯父で話し合い旦那は女性の前で『妻の所に戻ります。すいません』と女性に言いました。義母が会社を辞めて下さいと言ったところ、女性も会社を辞めると…次の日に旦那が陽気に『派遣が1人辞めるって‼辞めてくれてせいせいする。お前はまだ不安だろうけど、心配するな😃』と。
私は不信感の中、子供達も居るしあたしも愛してるし、これから自分も不倫させた責任を取り家庭を上手くやって行ければと思ってました。しかし私が精神的に病んでしまい、発覚して2~3日は旦那は許してもらえてないと感じたでしょう。休日に2人で買い物行ったり、お酒飲みに行ったり出来るだけ今は2人の時間を埋めて行こうと頑張っていた矢先…発覚後10日目に『離婚してくれ、お前とはやっていけない。不倫は無関係』と言い出しました。一生懸命引き留めましたがよほど嫌だったのか、次の日、義母が荷物を運ぶ為に来て実家に帰ってしまいました。別居はしたくない、何故そんな事言うの❓と聞いても『前からお前と合わないと思ってた、同じ事の繰り返しはしたくない、人生リセットしたい』と言われ続け絶望的でした…

私から円満調整を申し込みましたが、旦那は離婚調停だと思ってます。調停申し込み自体離婚にはなるでしょうが…
子供達の事ではほとんど連絡が来ず、通帳と印鑑や金の話しばかり。そんなに相手女性が良かったんでしょうね…

No.1653679 11/08/16 00:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/08/16 00:26
匿名1 ( ♀ )

いや、逃げたんでしょうね。

• << 3 残酷ではないです💦 本当にその通りなんで…

No.2 11/08/16 00:29
ホーリーナイフ ( 30代 ♂ 3EYwl )

残酷ですが1のレスと同意見です。
良いじゃないですか。
目一杯、慰謝料をとって別れてやるわって言ってやりましょう。

No.3 11/08/16 00:32
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 1 いや、逃げたんでしょうね。 残酷ではないです💦
本当にその通りなんで…

No.4 11/08/16 00:33
通行人4 

離婚した方がいいと思いますよ。
これからも何かと理由つけて浮気を繰り返すんじゃない?
しかも夫婦間の問題にすぐに義母が出てくるあたり子離れ親離れできてないのでは…。
養育費と旦那の不倫で精神疾患を患った慰謝料をきちんと払ってもらうよう調停で話し合いましょう。

No.5 11/08/16 00:35
ベテラン主婦5 ( ♀ )

私1さん2さんと同意見です。

不倫が理由じゃ慰謝料、養育費等不利な状況だから義母共々作戦を練って自分にできるだけ非がない形を作り上げようとしたように思えてなりません…

主さん、色んな方に助けてもらいながら事を進めてくださいね。

あまり無理はされないように…

No.6 11/08/16 00:41

逃げてるのは明らかですよね…あたしが追うほど 付け上がって横着な態度を取る‼と身内に言われて連絡は取ってません。
ただ調停では不倫の事実をなかった事にして離婚するつもりだと思うので…
出ていく前日に2人で話したら離婚したい‼性格の不一致だ‼身内にも離婚を承諾させた‼の一点張り…2度とここには帰らない‼と言った割りには荷物は中途半端に、鍵も未だに返さない…しかも出ていく日に旦那の実家に聞いたところ『離婚するなんて聞いてない。しばらくお互い冷静になる為と聞いている』と言ってました。
どうして嘘をついてこれだけ逃げるのか、意味がわからないと言ってました💦

No.7 11/08/16 00:43
宝くじ当てておさらば ( RpWol )

最近こういうスレ多いですね。

震災の影響なのか、自分の人生を考え出すのも仕方ないんでしょうが、余りにも無責任過ぎて呆れてます。

“リセットしたい”
はぁ?笑わせるなよって思いますよ。

ゲームじゃないんですから、リセットなんてできる訳がないんですよ。

産まれた子供を妻の腹の中に戻せるのか!?
って言ってやりたいですわ。

現実は甘くないんだと、一方的な離婚にあたっての慰謝料をしっかり請求してやって下さい。

子供達が不憫でなりません。

• << 37 人生いろいろだからね。一緒にいて、精神的にまいったら、どうしようもないでしょ。お金で、解決するなら、解決させたほうがいいよ。

No.8 11/08/16 00:46

皆さんレスありがとうございます🙇✨

離婚した方が自分も解放されると思ってるんですが、
何せ向こうの態度が…まぁ女が出来てるわけだから
あたしには何もせず離婚したいのでしょうが💦

No.9 11/08/16 00:51

一応、交際女性と一切関わらないと出ていった後に、書いてはもらったんですが
証拠としては弱いみたいです💦
弁護士さんのすすめで女性に内容証明送ったらあの時は認めたくせに『不貞はなかった、慰謝料払えない』と返事。
こんな卑怯な人達の為に
子供達が不憫な思いしなきゃいけないのかと思うとたまりません。

No.10 11/08/16 01:02

うちの身内は同じ事言ってました…リセットなんか出来ない、現実に子供達が生まれて目の前に居るんだと。
それすらわからないみたいでした…
実際、彼は『女は』とか土下座しろ‼とか、俺様な人で あたし自身離婚を考えてましたが、自分が母子家庭で育った為 離婚には抵抗がありました。母親が苦労したのを知ってるし、子供の立場としても苦しかった時期があったので…

一方的に離婚したいのに
お金も出さないなんて
馬鹿にされてますよね…
あたしはそんな価値の人間なんだなって自信喪失の上に
本当に子供達がかわいそうでなりません。

お盆に入り、義母、義姉からメールや電話がありましたが受けてません。子供達を連れて行きたかったみたいですが、旦那の方から連絡はなく、周りが動いてました…

No.11 11/08/16 01:13

皆さんレスありがとうございます🙇
初めて投稿しますので
読みにくいかと思いますが
ご了承下さい💦

似たようなスレがあったので色々読ませていただき、自分と同じ立場、相手女性の立場、旦那の立場、色んな角度からスレを読んで 色々考え投稿しました。

• << 14 どうして浮気されたかとか自分の中で考えたりした❓ 突き詰めたら浮気した奴が悪いんだけど 浮気する原因はあった訳だよ このてのスレで 浮気をする奴はまた浮気をするって書く人が多いけど 浮気に至った原因が解決されないから浮気を繰り返す。 そう言った家庭の浮気された方は白黒だけに焦点を合わせて自分は悪くないって思ってるから浮気は繰り返されるんだよ 浮気した奴を肯定するわけじゃないけど 主さんがそうなるように仕向けてきたんじゃない❓ まぁ女好きで浮気癖みたいな事もあるけど 仕事が終わって家に帰りたくないとか思ったら他に走ったりするよ それを無責任だと攻めるのは勝手だけど 攻めたって何も解決しない。 そんな人は多い

No.12 11/08/16 01:14
匿名12 ( 40代 ♂ )

浮気で身内勢揃いで、吊し上げた訳でしょう❓俺でも別れます。挙げ句のはてには嫁が病んでしまうとは…
旦那は本当にやり直すつもりだったんでしょうが、吊し上げたわりに後腐れがあり続ける自信なかったんでしょうね💧

No.13 11/08/16 01:36

あたしが確かに弱かったんです。どうしたら旦那と上手くやるか考え過ぎた結果病んでしまった。別居して1ヶ月ですが、今は旦那が居なくて正直、気持ちは楽です。余計な事考えなくて済むから…
旦那も黒髪を茶髪にして、女性と楽しく過ごしてる事でしょう。

No.14 11/08/16 01:43
通行人14 

>> 11 皆さんレスありがとうございます🙇 初めて投稿しますので 読みにくいかと思いますが ご了承下さい💦 似たようなスレがあったので色々読ませてい…
どうして浮気されたかとか自分の中で考えたりした❓
突き詰めたら浮気した奴が悪いんだけど
浮気する原因はあった訳だよ

このてのスレで
浮気をする奴はまた浮気をするって書く人が多いけど
浮気に至った原因が解決されないから浮気を繰り返す。
そう言った家庭の浮気された方は白黒だけに焦点を合わせて自分は悪くないって思ってるから浮気は繰り返されるんだよ

浮気した奴を肯定するわけじゃないけど
主さんがそうなるように仕向けてきたんじゃない❓

まぁ女好きで浮気癖みたいな事もあるけど
仕事が終わって家に帰りたくないとか思ったら他に走ったりするよ
それを無責任だと攻めるのは勝手だけど
攻めたって何も解決しない。
そんな人は多い

No.15 11/08/16 02:08

>> 14 確かにその通りです。
色々言われました。
俺の事を好きではないと思って居た、肉体関係はずっとあったのに不満だったと💦

あたしは性格がキツイらしいので戻って来ると言った時から
あたしも浮気させてしまったんだから、お互いが変わってやり直して行こうと話し、
自分がまず素直になる努力しました。
浮気している期間も後も、寝る時くっついて寝てたのですが、ほとんど毎日お風呂に一緒に入り、たまに頭から足の先まで洗ってあげてました。
変な言い方ですが、あたしなりに旦那を一生懸命愛してました。言葉が足りなかったのかもしれません。お前は母親になって強くなり過ぎたとも言われましたね…
こうやって書いてるとなんで別れなきゃいけないんだろうって思ってしまいます…

あたしだけがこう思ってるんでしょうが(笑)💦
弁護士さんにも『別れなくていい夫婦が別れようとしている』と言われましたね…

あたしも浮気させたけど、正直、逃げて責任放棄している態度は許せないのが本音。浮気させた‼と言うのなら変わって行くあたしをちゃんと見届ける覚悟はなかったのか…
そんな事よりあたしが嫌だったんでしょうね⤵⤵

わかりにくい文章ですいません💦

No.16 11/08/16 02:57
通行人16 ( ♂ )

>> 15 30過ぎた頃って何か知らねえけど、20歳前後の子が良くなるんだよね?

自分の妻が、おばさんになったような気がし出す

女が5歳下位じゃ同い年みたいなもんだもんね?

そして一回りも若い奥さんを貰った奴が急に羨ましくなったり

ましてや歳上の女性と結婚した奴は、かなりの高確率で、このタイミングで浮気する

誰でも乗り越えなきゃいけない過度期なんだよね?

その辺りの年齢ってさ

主も旦那も乗り越えれなかったって事だよね?

• << 97 私は女だけど、男の人がそういう風に思う気持ちも分かる。けどね、浮気するにしても親や周りの人間を巻き込んだり、妻や子供の生活を脅かすようなだらしない浮気はよくないでしょ。しかも実家の親に荷物運ぶ手伝いをさせる辺りがお子ちゃまでだらしない。そんな奴は奥さんに離婚突きつけられるだけじゃなく、浮気相手にもすぐにふられますわ。再婚なんてしたって離婚を繰り返すしね。

No.17 11/08/16 03:00
結婚したい17 

別れてやれ😃

No.18 11/08/16 03:07

年齢で女を選ぶって事は
これからも同じ事する可能性は大きいですね。

彼は結婚には向いてない人だったと思います。
考えが子供で『俺の事を好きな人が好き』って言ってたので。
あたしとは困難を乗り越える気がなかったんでしょう。

彼にとって家庭自体なかった事にしたいわけなんで…

• << 20 主の旦那が特別ってわけじゃなくて、一定年齢を過ぎると若い子が良くなるってのは、男にとっては麻疹(はしか)みたいなもん でもそれは単に『若い子って良いなあ』と思うだけで、行動には移さないのが普通 けどたまに、それを行動に移しちゃう奴がいる 今回はそのパターンだと思う

No.19 11/08/16 03:08

不倫相手と旦那はそうして欲しいでしょうね。

No.20 11/08/16 03:29
通行人16 ( ♂ )

>> 18 年齢で女を選ぶって事は これからも同じ事する可能性は大きいですね。 彼は結婚には向いてない人だったと思います。 考えが子供で『俺の事を好き… 主の旦那が特別ってわけじゃなくて、一定年齢を過ぎると若い子が良くなるってのは、男にとっては麻疹(はしか)みたいなもん

でもそれは単に『若い子って良いなあ』と思うだけで、行動には移さないのが普通

けどたまに、それを行動に移しちゃう奴がいる

今回はそのパターンだと思う

• << 22 なるほど‼ 確かに真剣な恋愛ってより 魔がさして戻れなくなってしまった感じで話してました🌀 知り合ってすぐ付き合ったみたいで… 『正直、バレてホッとした…』と言ってたんですが これはどういう意味なんですかね💦💦 旦那の表情、目付きが一変して昔の彼に戻ったのは明らかでした。 今はまた顔付き変わってますし、チャラけてますね… 遊びほうけたいのでしょうか❓なんか、聞いてばかりですいません💦こういう時の男の人の気持ちが知りたいです…

No.21 11/08/16 03:39
まめ ( 20代 ♀ 5Ukyl )

冷静になるまでほっといたらどうですか?
主サンが判押さない限り離婚できないし、浮気の事実認めずお金も払わないなら離婚しないって。
バカにしてる。
どっちかがしびれきらすんじゃないかな。
うちのバカも浮気女と一緒になるって親にまで挨拶行ったくせに女に慰謝料調停申し立てたらあっさり振られてましたよ。
もちろん何もないって突っぱねてました。
社会的制裁は与えないと。相手もまだ若いし現実逃避の旦那サンにもね。
主サンはどうしたいと思ってるんですか?
じっくり考えてから動かれたらいいと思います。

• << 23 レスありがとうございます🙇✨ あたしの正直な気持ちは離婚は嫌ですね… 最初はこんなに執着してるのは旦那を取られるのが悔しいからだと思ってました。 でも多少の時間が経ち連絡しないで子供達と過ごす中、旦那が今女と遊んでようがどうでもいい気分になってます💦 お金も払わない、事実を認めない、籍は抜いてくれって都合良すぎてムカつく😂 卑怯なヤツだけど、子供達にはたった1人の父親。 これをリセットしたい、ないものにしたいだなんて… 今の生活は家賃にも満たないお金いただきました。 2人で話し、あたしを思惑にハメ、籍を抜けると思ってた時にはお前に生活の負担はかけないと言ってた人が⤵ 籍を抜かないなら金を払いたくないんでしょう💔 調停で離婚しないで通します。条件次第で離婚します。 相手女性に内容証明送ったけど、認めないし…なんかやったモン勝ちなんだなと思いました😩
  • << 24 まめさんに聞きたいのですが、旦那さんがフラれたのは 何故、わかったんですか❓ その後は修復されたんですか❓ 実際、本当大変だったと思いますが良かったら 聞かせて下さい🙇💦
  • << 25 実際そうですよね。 自分と重なる部分があって胸が痛くなりました。 今、現在は修復中です… 私の場合、離婚覚悟で旦那に離婚調停申し立てと同時に女にも慰謝料調停を申し立てました。 できれば協議で済むように旦那とも女とも毎日話をしていましたが、バカらしくなり「もう話しになりません。調停、裁判で話しましょう。慰謝料、養育費で生活が大変になると思いますが旦那の事お願いします」的なメールを送ったらその1週間後ぐらいに旦那に「私なりに考えたけど家庭に戻ってあげて…」的な事を送ってました。 それでも旦那は相手にアタックしてたみたいですがダメだったみたいです。 行き場がなくなり離婚しないの一点張りで今に至ります。 なんか複雑ですね。 私も始めは主サンと同じで意地で離婚しないと言ってましたが今更戻ってこられても…って気持ちだけが強く残ってます。

No.22 11/08/16 03:39

>> 20 主の旦那が特別ってわけじゃなくて、一定年齢を過ぎると若い子が良くなるってのは、男にとっては麻疹(はしか)みたいなもん でもそれは単に『… なるほど‼
確かに真剣な恋愛ってより
魔がさして戻れなくなってしまった感じで話してました🌀
知り合ってすぐ付き合ったみたいで…
『正直、バレてホッとした…』と言ってたんですが
これはどういう意味なんですかね💦💦
旦那の表情、目付きが一変して昔の彼に戻ったのは明らかでした。
今はまた顔付き変わってますし、チャラけてますね…
遊びほうけたいのでしょうか❓なんか、聞いてばかりですいません💦こういう時の男の人の気持ちが知りたいです…

No.23 11/08/16 03:57

>> 21 冷静になるまでほっといたらどうですか? 主サンが判押さない限り離婚できないし、浮気の事実認めずお金も払わないなら離婚しないって。 バカに… レスありがとうございます🙇✨
あたしの正直な気持ちは離婚は嫌ですね…
最初はこんなに執着してるのは旦那を取られるのが悔しいからだと思ってました。
でも多少の時間が経ち連絡しないで子供達と過ごす中、旦那が今女と遊んでようがどうでもいい気分になってます💦
お金も払わない、事実を認めない、籍は抜いてくれって都合良すぎてムカつく😂
卑怯なヤツだけど、子供達にはたった1人の父親。
これをリセットしたい、ないものにしたいだなんて…

今の生活は家賃にも満たないお金いただきました。
2人で話し、あたしを思惑にハメ、籍を抜けると思ってた時にはお前に生活の負担はかけないと言ってた人が⤵
籍を抜かないなら金を払いたくないんでしょう💔

調停で離婚しないで通します。条件次第で離婚します。

相手女性に内容証明送ったけど、認めないし…なんかやったモン勝ちなんだなと思いました😩

No.24 11/08/16 04:02

>> 21 冷静になるまでほっといたらどうですか? 主サンが判押さない限り離婚できないし、浮気の事実認めずお金も払わないなら離婚しないって。 バカに…
まめさんに聞きたいのですが、旦那さんがフラれたのは
何故、わかったんですか❓
その後は修復されたんですか❓
実際、本当大変だったと思いますが良かったら
聞かせて下さい🙇💦

No.25 11/08/16 04:22

>> 21 冷静になるまでほっといたらどうですか? 主サンが判押さない限り離婚できないし、浮気の事実認めずお金も払わないなら離婚しないって。 バカに… 実際そうですよね。
自分と重なる部分があって胸が痛くなりました。
今、現在は修復中です…
私の場合、離婚覚悟で旦那に離婚調停申し立てと同時に女にも慰謝料調停を申し立てました。
できれば協議で済むように旦那とも女とも毎日話をしていましたが、バカらしくなり「もう話しになりません。調停、裁判で話しましょう。慰謝料、養育費で生活が大変になると思いますが旦那の事お願いします」的なメールを送ったらその1週間後ぐらいに旦那に「私なりに考えたけど家庭に戻ってあげて…」的な事を送ってました。
それでも旦那は相手にアタックしてたみたいですがダメだったみたいです。
行き場がなくなり離婚しないの一点張りで今に至ります。
なんか複雑ですね。
私も始めは主サンと同じで意地で離婚しないと言ってましたが今更戻ってこられても…って気持ちだけが強く残ってます。

• << 31 浮気をし、行き場がないと戻ってきた旦那を受け入れられるのは子供のためですか❓そこまで旦那をバカにしていながら夫婦でいられるのは子供のため❓経済的な理由❓ 俺が思うのは、許す事で初めて修復できる訳で、許せないし忘れられないなら修復は無理だと思います。旦那も苦しいと思いますよ。現実的に慰謝料や養育費など無理な請求があれば男は修復を選ぶでしょうし、話し合いで金の事淡々と話す嫁より身を引く女に後光がさす。 男は居心地がいい所に逃げるものと言うなら、家庭は居心地いい所ではなかったという訳でしょ❓そこを考えずして先はないですよ。浮気した男は確かにバカですが、そこを踏まえてチャラにし、旦那から離れられないと認めた上で修復しないと、また同じ事を旦那はしますよ。

No.26 11/08/16 04:41

>> 25 まだあたしの方がやり方甘いですね💦スゴい‼
女性には内容証明だけでまだ調停や裁判は申し立ててないんですよ⤵今の証拠に写真があれば…と弁護士さんに言われて💦

今修復中なんですね…
しんどいでしょうが
やっぱり夫婦だから修復出来ると思うんです💨
不倫相手は金で逃げるし、旦那さんは戻れるし。
奥さんって大変だけどやっぱり強いんだな💡とまめさんのレスから伝わってきました…
わかったような言い方ですいません💦

やっぱり男は1人では生きていけないのかなぁ⤵
旦那が自分の子供みたいになってたのが悪かったですね…
可愛いがり過ぎて俺様になってしまった感じ💔

No.27 11/08/16 05:00
ベテラン主婦27 

女の子(娘)いたら良かったですね💨

うちは三人子供いますが(上二人男の子)娘が去年産まれました

旦那すごい変わりました💕

娘って生きがいみたいです…

• << 29 それは関係ない。 娘がいようが浮気する奴はする。 あなた、娘がいるの自慢してんの? 私にも娘いるけど、そんな考え浅はかだわ。 まったく…空気読めない人ね、主さんの心情を考えなさいよ😣
  • << 30 それは全然関係ないと思いますよ。 私の父は私や妹が生まれた時はいつもオムツを変えたりお風呂に入れてくれたり、子供時代はよく遊んでくれたり勉強を教えてくれたり、色々してくれましたし、 大人になるまで(なっても)大切にしてくれてますが… 後で母に聞いたら 浮気は何回かしていたそうです。 (私が彼氏や旦那に浮気されたワケではないので父を全然恨んではおりませんが…() 浮気する人は家族を愛していようがしますよ。 「嫁さんも子供も愛しているけど、たまには別の女と遊んでみたい」 みたいな既婚男性数人と私は(愚か者ですが…)独身時代に遊んだ事がありますし、 そういう男性はこの世に腐る程いると思いますよ😥

No.28 11/08/16 05:23

離婚する気がなければ今のまま泳がせた方がいいと思います。
私はここまでしてしまった手前、修復が厳しいです。女が憎ければ修復してから請求する事も可能ですので…本当に男って勝手で追い込まれたら居心地いい所に逃げちゃうんですよね。
旦那サンは今、実家に帰ってるんですか?
私も調停では謝罪もなく認めなかったですが「証拠あるし裁判までする覚悟でいる」って言ったら少額払うって言いだしました。
今回が初めての事ですか?離婚はするけどお子さんの話を何もしてこないなら、まだ燃え上がってるだけのように思います。
うちも1ヶ月ちょっとの間の出来事だったので。
本気で離婚しようとするなら、まず子供の事考えますからね。

• << 38 旦那の浮気は今回初めてです。実家に帰って1ヶ月になります。数回話し合いした時に身内の喧嘩になってしまってるから戻るに戻れない…偽装離婚しよう。女とはもう一切関わってない、一筆書く。籍を抜いて俺は一から仕事を辞めてがむしゃらに自分探しをする。と言って居ました。 それが本心ならその後、子供達と過ごす時間を自分からメールしてきたり、金銭面も自ら提示するだろうと思うのですが…何も自分からは言って来ず、 土日になると連絡は途切れ日曜日の夜や平日にしかも籍を抜く話しや金の事ばかり… 信用出来ないと思い調停で、話し合いを決めました。 調停管轄合意書を一度書いてもらったんですが、アパートからこっそり持ち帰り捨ててました…よほど調停が嫌だったと思います。 うちは身内に裁判までしなさいと言われてます💦 簡単に離婚が出来ないんだと思い知らせなさいと… 子供達の事を皆一番に考えてますが、旦那が1人で開き直ってます⤵就活する人がわざわざ髪の毛茶髪にしますかね… のぼせてるようにしか見えなかった💦 9/1が第一回調停です。

No.29 11/08/16 06:01
通行人29 

>> 27 女の子(娘)いたら良かったですね💨 うちは三人子供いますが(上二人男の子)娘が去年産まれました 旦那すごい変わりました💕 娘って生… それは関係ない。
娘がいようが浮気する奴はする。
あなた、娘がいるの自慢してんの?
私にも娘いるけど、そんな考え浅はかだわ。
まったく…空気読めない人ね、主さんの心情を考えなさいよ😣

• << 39 けっこうそれは言われましたよ(笑)💦 1人目の弁護士さんにも 『女の子が居たら違ってたかも』って… けど、言われても仕方ないです産まれなかったから😱 あたしは男の子2人で大変だけど毎日楽しいですし… 旦那が居れば3人兄弟のようで正直、あたしの方が女で居たくてもいられない状態でした🌀

No.30 11/08/16 06:16
専業主婦30 ( ♀ )

>> 27 女の子(娘)いたら良かったですね💨 うちは三人子供いますが(上二人男の子)娘が去年産まれました 旦那すごい変わりました💕 娘って生… それは全然関係ないと思いますよ。

私の父は私や妹が生まれた時はいつもオムツを変えたりお風呂に入れてくれたり、子供時代はよく遊んでくれたり勉強を教えてくれたり、色々してくれましたし、

大人になるまで(なっても)大切にしてくれてますが…

後で母に聞いたら
浮気は何回かしていたそうです。

(私が彼氏や旦那に浮気されたワケではないので父を全然恨んではおりませんが…()

浮気する人は家族を愛していようがしますよ。

「嫁さんも子供も愛しているけど、たまには別の女と遊んでみたい」

みたいな既婚男性数人と私は(愚か者ですが…)独身時代に遊んだ事がありますし、

そういう男性はこの世に腐る程いると思いますよ😥

• << 40 遊びなら遊びで みんなバレても上手く 謝り、修復させようとするんでしょうけど… 女に慣れてない人はこうなるんでしょうね⤵

No.31 11/08/16 07:00
匿名12 ( 40代 ♂ )

>> 25 実際そうですよね。 自分と重なる部分があって胸が痛くなりました。 今、現在は修復中です… 私の場合、離婚覚悟で旦那に離婚調停申し立てと… 浮気をし、行き場がないと戻ってきた旦那を受け入れられるのは子供のためですか❓そこまで旦那をバカにしていながら夫婦でいられるのは子供のため❓経済的な理由❓
俺が思うのは、許す事で初めて修復できる訳で、許せないし忘れられないなら修復は無理だと思います。旦那も苦しいと思いますよ。現実的に慰謝料や養育費など無理な請求があれば男は修復を選ぶでしょうし、話し合いで金の事淡々と話す嫁より身を引く女に後光がさす。
男は居心地がいい所に逃げるものと言うなら、家庭は居心地いい所ではなかったという訳でしょ❓そこを考えずして先はないですよ。浮気した男は確かにバカですが、そこを踏まえてチャラにし、旦那から離れられないと認めた上で修復しないと、また同じ事を旦那はしますよ。

• << 33 なるほど、納得。 本当にその通りだと思います。 今のままが一番🌟幸せなので 🌟幸せ失わないように日々旦那に✨感謝して私も色々と気をつけなくっちゃ💨
  • << 41 旦那の場合、発覚してからあたしが本当に変わってたのは 認めてました。でも今だけだろうと言われました。 それは旦那が決める事なのか❓自分は歩み寄らないでただ逃げたいならあたしが努力しても無理じゃないですか❓ いちいち義母にあたしの愚痴を言って離婚になってしまったのに偽装離婚って… 金の話しをしてコロコロ話しを変えてるのは旦那です。 調停では金の話しは自分からしません。 不貞を認めた人が慰謝料払わないと逃げてるのに本気の恋愛とは言い難いと思います。 今さえ良ければいい恋愛に子供達の人生を壊す権利はない。 離婚は視野に入れてます。旦那は絶対戻って来ない。無理な要求でも飲まないで離婚はしたがると思います。 プライド高いし、戻る条件に旦那の実家に同居を言ってました…わざと。
  • << 53 横からすみません💦 まめさんの場合、旦那さんが行き場がないから家に戻ってきたという旦那さんの勝手な理由なので、12さんの仰ってる“修復の始まりは許し忘れる事”は当てはまらないかと思います。家を居心地がいいと思ってもらえるように努力するのは男女同じ事かと思います。 12さんの仰る“旦那も苦しい”と言う理由だって、子供の為に別れない・経済的な理由で別れないと言っている側と似たようなものだと感じました。旦那だって慰謝料・養育費が払えないからと離婚を諦め妻から離れられないと認めたのなら、不倫を繰り返してはいけないと思います。
  • << 77 アドバイスありがとうございます。1番は経済的理由です。現在パートで転職したばかり子供も1歳、2歳で貯蓄もなく身内にも頼れません。今後、母子になってからの生活を考え踏み止まりました。 お金にルーズな人なので慰謝料、養育費もあてになりません。 まだ修復3ヶ月目です。 そう思えたら私自身も楽ですね。 修復される方は皆さん、同じではないでしょうか? 男性は過ぎた事は終わりだって割り切ってますけど難しいです。 私にも反省すべき点は沢山あります。努力もします。しかし今回の事は一生忘れる事はないと旦那には話しました。 次、同じ事があれば離婚します。 当初よりは旦那の事を理解できるようになりました。昨日より今日旦那の事をよく思えればよし!としています。 夫婦って難しいですね。

No.32 11/08/16 07:26
ベテラン主婦32 

いやいや娘居ても浮気する人いますから

No.33 11/08/16 07:56
専業主婦30 ( ♀ )

>> 31 浮気をし、行き場がないと戻ってきた旦那を受け入れられるのは子供のためですか❓そこまで旦那をバカにしていながら夫婦でいられるのは子供のため❓経… なるほど、納得。
本当にその通りだと思います。

今のままが一番🌟幸せなので
🌟幸せ失わないように日々旦那に✨感謝して私も色々と気をつけなくっちゃ💨

No.34 11/08/16 07:59
専業主婦34 ( ♀ )

相手の女性にとらわれず今の旦那を冷静にみなきゃだめ。
悔しい気持ちだけで離婚しないだけならば、あなただって幸せになれないよ。
そんな旦那といて女性問題がつきぬまま歳をとったって仕方ない。
ただの同居人のまま旦那といるほうが無駄じゃないかな。

• << 42 そうですね。 色々考えてますが… 1ヶ月で執着心はだいぶ薄くなり、子供達との生活が楽しく 離婚してもいいかなと思いが強くなってます。 将来的にも今別れた方がいいと思う。調停で多少の納得出来る理由を述べてくれればいいです。無理矢理修復は考えてません。10日で逃げ出した人がやっていけるはずない💦

No.35 11/08/16 08:19
ベテラン主婦35 

初めまして。突然の離婚話… 辛かったでしょうに… 大丈夫ですか?簡単に離婚と口に出している旦那さんには、家庭を持つと そう簡単には、離婚なんて出来ないものだと言うことを調停で身をもって体験してもらう事です。世の中、簡単に離婚できる時代が到来してきた中、調停では、女側に最悪な理由がない限り女の味方についてくれますよ。主さんの旦那さんのような方、世の中に増えてきたからでしょうね… 争う結果を招いてしまっても心が折れないように調停 頑張って下さいね。

• << 44 お気遣いありがとうございます🙇✨ 正直、出ていかれてから毎日泣いてました…あたしがクズだからだと思って死んでしまいたいくらい。不倫の次は離婚かと💦 こちらの掲示板を旦那の立場、自分の立場、不倫相手の立場で読んで本当に考えさせられ また気持ちも落ち着き、離婚も視野に入れる事ができました。 自分より大変な思いしてる人がたくさん居て、めげてられない。子供達は旦那が居なくても明るく笑顔で過ごしてます😊 裁判までしなさいと身内に言われてますので、簡単に離婚出来ない事を身を持ってわかってもらいます。あたし自身もその覚悟です。 すでに調停申し込み自体旦那は嫌みたいなんで争うのも覚悟です(笑)💦 逃げ出したらそれだけ大変なんだと気付いてくれればいいですがね…😥

No.36 11/08/16 09:31
匿名36 ( 30代 ♀ )

女と遊んでるの分かってるならしっぽ掴めませんかね?
探偵使えればいいけど。それと別居中の婚姻費用の請求はしてますか?

• << 45 探偵も考えましたが、今は女性により旦那の方に憤りを感じてます… 離婚して結婚するに至ればそれでいいとも思ってます。 ちゃんと子供達に責任取ってくれれば。 婚姻費用は今月5万円いただきました。図々しいですが5万では足りてないので弁護士さんの指示で婚姻費用分担調停も別件で申し立てました。

No.37 11/08/16 09:44
通行人 ( 9jnUk )

>> 7 最近こういうスレ多いですね。 震災の影響なのか、自分の人生を考え出すのも仕方ないんでしょうが、余りにも無責任過ぎて呆れてます。 … 人生いろいろだからね。一緒にいて、精神的にまいったら、どうしようもないでしょ。お金で、解決するなら、解決させたほうがいいよ。

• << 47 お金で解決してくれれば早い話しですよね💦💦 それすらしたくないって結婚、離婚、子供達を軽視し過ぎてる😱

No.38 11/08/16 11:14

>> 28 離婚する気がなければ今のまま泳がせた方がいいと思います。 私はここまでしてしまった手前、修復が厳しいです。女が憎ければ修復してから請求する… 旦那の浮気は今回初めてです。実家に帰って1ヶ月になります。数回話し合いした時に身内の喧嘩になってしまってるから戻るに戻れない…偽装離婚しよう。女とはもう一切関わってない、一筆書く。籍を抜いて俺は一から仕事を辞めてがむしゃらに自分探しをする。と言って居ました。
それが本心ならその後、子供達と過ごす時間を自分からメールしてきたり、金銭面も自ら提示するだろうと思うのですが…何も自分からは言って来ず、
土日になると連絡は途切れ日曜日の夜や平日にしかも籍を抜く話しや金の事ばかり…

信用出来ないと思い調停で、話し合いを決めました。
調停管轄合意書を一度書いてもらったんですが、アパートからこっそり持ち帰り捨ててました…よほど調停が嫌だったと思います。
うちは身内に裁判までしなさいと言われてます💦
簡単に離婚が出来ないんだと思い知らせなさいと…
子供達の事を皆一番に考えてますが、旦那が1人で開き直ってます⤵就活する人がわざわざ髪の毛茶髪にしますかね…
のぼせてるようにしか見えなかった💦
9/1が第一回調停です。

• << 43 鍵変えないんですか?不用心ですよ💦

No.39 11/08/16 11:18

>> 29 それは関係ない。 娘がいようが浮気する奴はする。 あなた、娘がいるの自慢してんの? 私にも娘いるけど、そんな考え浅はかだわ。 まったく…空気… けっこうそれは言われましたよ(笑)💦
1人目の弁護士さんにも
『女の子が居たら違ってたかも』って…
けど、言われても仕方ないです産まれなかったから😱
あたしは男の子2人で大変だけど毎日楽しいですし…
旦那が居れば3人兄弟のようで正直、あたしの方が女で居たくてもいられない状態でした🌀

No.40 11/08/16 11:22

>> 30 それは全然関係ないと思いますよ。 私の父は私や妹が生まれた時はいつもオムツを変えたりお風呂に入れてくれたり、子供時代はよく遊んでくれたり勉… 遊びなら遊びで
みんなバレても上手く
謝り、修復させようとするんでしょうけど…

女に慣れてない人はこうなるんでしょうね⤵

No.41 11/08/16 11:37

>> 31 浮気をし、行き場がないと戻ってきた旦那を受け入れられるのは子供のためですか❓そこまで旦那をバカにしていながら夫婦でいられるのは子供のため❓経… 旦那の場合、発覚してからあたしが本当に変わってたのは
認めてました。でも今だけだろうと言われました。
それは旦那が決める事なのか❓自分は歩み寄らないでただ逃げたいならあたしが努力しても無理じゃないですか❓
いちいち義母にあたしの愚痴を言って離婚になってしまったのに偽装離婚って…

金の話しをしてコロコロ話しを変えてるのは旦那です。
調停では金の話しは自分からしません。
不貞を認めた人が慰謝料払わないと逃げてるのに本気の恋愛とは言い難いと思います。

今さえ良ければいい恋愛に子供達の人生を壊す権利はない。

離婚は視野に入れてます。旦那は絶対戻って来ない。無理な要求でも飲まないで離婚はしたがると思います。
プライド高いし、戻る条件に旦那の実家に同居を言ってました…わざと。

No.42 11/08/16 11:46

>> 34 相手の女性にとらわれず今の旦那を冷静にみなきゃだめ。 悔しい気持ちだけで離婚しないだけならば、あなただって幸せになれないよ。 そんな旦那… そうですね。
色々考えてますが…
1ヶ月で執着心はだいぶ薄くなり、子供達との生活が楽しく
離婚してもいいかなと思いが強くなってます。

将来的にも今別れた方がいいと思う。調停で多少の納得出来る理由を述べてくれればいいです。無理矢理修復は考えてません。10日で逃げ出した人がやっていけるはずない💦

No.43 11/08/16 11:49

>> 38 旦那の浮気は今回初めてです。実家に帰って1ヶ月になります。数回話し合いした時に身内の喧嘩になってしまってるから戻るに戻れない…偽装離婚しよう… 鍵変えないんですか?不用心ですよ💦

• << 48 合意書を持ち去られた後、あたしは身内に怒られ💦こないだ返してと言って返してくれなかったので鍵は変えました。 大事な物は実家に全て預けてました。

No.44 11/08/16 11:56

>> 35 初めまして。突然の離婚話… 辛かったでしょうに… 大丈夫ですか?簡単に離婚と口に出している旦那さんには、家庭を持つと そう簡単には、離婚なん… お気遣いありがとうございます🙇✨
正直、出ていかれてから毎日泣いてました…あたしがクズだからだと思って死んでしまいたいくらい。不倫の次は離婚かと💦
こちらの掲示板を旦那の立場、自分の立場、不倫相手の立場で読んで本当に考えさせられ
また気持ちも落ち着き、離婚も視野に入れる事ができました。
自分より大変な思いしてる人がたくさん居て、めげてられない。子供達は旦那が居なくても明るく笑顔で過ごしてます😊

裁判までしなさいと身内に言われてますので、簡単に離婚出来ない事を身を持ってわかってもらいます。あたし自身もその覚悟です。
すでに調停申し込み自体旦那は嫌みたいなんで争うのも覚悟です(笑)💦
逃げ出したらそれだけ大変なんだと気付いてくれればいいですがね…😥

• << 55 本当に困った旦那さんですね… 家事や育児、全て妻の主さんに任せておいて外で自由にして揚げ句の果てには、不倫… そして離婚… 家庭を軽く考えているのは、口では、偉そうな事を言っていても結局は、主さんに甘えっぱなしの所があるからだと思います。人の子の親なんですから、大人のパパとしての、自覚を持ってもらう為にも、お仕置きは、必要だと思います。
  • << 303 お久し振りです。かなりのレスが増えていて😥全てのレスを読んでいないので分かりませんが… その後 どうですか?調停は、申し立てられましたか?男って酷い事を平気で出来る自分勝手な人って多いですよね… 子供ができたら女は、何があっても家庭を守りたいって思うんですが男は、違うんですかね😥 そんな身勝手な男は、痛い思いをしてもらいたいと思いますよ。私にも子供が三人居てますが旦那は、協力的な人だから本当に感謝しているのと同時に この家庭に何があっても頑張っていこうと思えますからね。主さんの旦那さんにも気付いてもらいたいですよね😢

No.45 11/08/16 12:02

>> 36 女と遊んでるの分かってるならしっぽ掴めませんかね? 探偵使えればいいけど。それと別居中の婚姻費用の請求はしてますか? 探偵も考えましたが、今は女性により旦那の方に憤りを感じてます…
離婚して結婚するに至ればそれでいいとも思ってます。
ちゃんと子供達に責任取ってくれれば。
婚姻費用は今月5万円いただきました。図々しいですが5万では足りてないので弁護士さんの指示で婚姻費用分担調停も別件で申し立てました。

• << 50 証拠押さえないと慰謝料に影響あるし裁判しようが無いと思うので探偵と書きました。旦那さんのしっぽ捕まえる為です。

No.46 11/08/16 12:04
匿名46 

はじめまして。
スレは全部読んではいないのですが、私の場合の話を少し。何かのアドバイスになればと思いまして。
私も、離婚しました。元夫が不倫をして、元夫から離婚したいと、不倫したのは、ただのきっかけで、私や子供が面倒になった、自由になりたいと。結局、元夫の親も、夫の味方になり、親が私に慰謝料を払い離婚しました。調停はしないまま、離婚したいと騒ぎだしてから、3ヶ月位で離婚成立です。それまでは、普通の夫婦です。むしろ幸せ過ぎる位でした。現在は、2歳になる娘と二人暮らし、離婚してもうすぐ2年、元夫も、後悔がうまれているようです。不倫した女性とは、また繋がっているようですが、あの時は頭がおかしかった、自由は手にいれたけど、それ以上に大切な物を失ったと。養育費は毎月入れてくれています。電話でも半年に一度話したりしますが、会ったのは、子供の誕生日年一度。元に戻る自信や勇気はありません。ただ、別居したままなら、戻ったのかなと。籍を抜いたからには、それなりの覚悟でしたから。主さん、お子さん二人。頑張れるなら、別居のまま時間を置いてみたらと思います。旦那さんの気持ちも変化してきますょ。うちの場合も、離婚したがった時は別人でした。調停がはじまっても、焦らず、じっくり、考えてくださいね。主さんが後悔しませんように。私は、少し後悔です。でも、これが私の運命だったと思っています。

• << 49 貴重なレスありがとうございます🙇✨ やはり恋愛は人を変えてしまうのですね💦💦 どんな結果でもあたしも後悔すると思います。 離婚はケジメにはなるけど、素敵な事じゃないし…😥 旦那が変化してくれればと思います⤵⤵離婚後に後悔をくちにされても遅いですからね😱 自分自身はこのまま別居して旦那がどうなって行くか見る為に円満調整申し込みもしました。 後悔したくないからやれる事をやりたい… 自分は辛くても逃げ出したりしなければ、これからの自分の糧にもなるかと… 母子家庭が大変なのは母親を見ててわかってるつもりです。 だから今、辛さから逃げては旦那と同じレベル。 子供達を抱え生きる為にもあたしの為にも、いろんな意味で闘います✊ 投稿して良かったです✨ こんなあたしのスレに貴重な経験談やレスをいただき ありがたいです🙇

No.47 11/08/16 12:05

>> 37 人生いろいろだからね。一緒にいて、精神的にまいったら、どうしようもないでしょ。お金で、解決するなら、解決させたほうがいいよ。 お金で解決してくれれば早い話しですよね💦💦
それすらしたくないって結婚、離婚、子供達を軽視し過ぎてる😱

No.48 11/08/16 12:09

>> 43 鍵変えないんですか?不用心ですよ💦 合意書を持ち去られた後、あたしは身内に怒られ💦こないだ返してと言って返してくれなかったので鍵は変えました。

大事な物は実家に全て預けてました。

No.49 11/08/16 12:23

>> 46 はじめまして。 スレは全部読んではいないのですが、私の場合の話を少し。何かのアドバイスになればと思いまして。 私も、離婚しました。元… 貴重なレスありがとうございます🙇✨
やはり恋愛は人を変えてしまうのですね💦💦
どんな結果でもあたしも後悔すると思います。
離婚はケジメにはなるけど、素敵な事じゃないし…😥

旦那が変化してくれればと思います⤵⤵離婚後に後悔をくちにされても遅いですからね😱

自分自身はこのまま別居して旦那がどうなって行くか見る為に円満調整申し込みもしました。
後悔したくないからやれる事をやりたい…
自分は辛くても逃げ出したりしなければ、これからの自分の糧にもなるかと…

母子家庭が大変なのは母親を見ててわかってるつもりです。
だから今、辛さから逃げては旦那と同じレベル。
子供達を抱え生きる為にもあたしの為にも、いろんな意味で闘います✊

投稿して良かったです✨
こんなあたしのスレに貴重な経験談やレスをいただき
ありがたいです🙇

No.50 11/08/16 12:24

>> 45 探偵も考えましたが、今は女性により旦那の方に憤りを感じてます… 離婚して結婚するに至ればそれでいいとも思ってます。 ちゃんと子供達に責任取っ… 証拠押さえないと慰謝料に影響あるし裁判しようが無いと思うので探偵と書きました。旦那さんのしっぽ捕まえる為です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧