注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

大家族大嫌い

レス29 HIT数 49462 あ+ あ-

匿名
11/08/22 21:07(更新日時)

私の両親は考えもなしに子供をつくり毎回駆け込み出産でした
貧乏でミルク代が無いから牛乳
おかげで便秘に苦しむ末っ子
ここでは書ききれない常識では考えられない育て方されました
だから大家族スペシャル見ると腹立ちます
家族計画もたてれないやつが偉そうに語るなと思うし、子供達に怒鳴り付けてる母親も
大変なら作るな産むなよ!って思います
後は良くテレビ出演するよな
恥ずかしくねえのかよです
ほんとに計画性の無い親は困ります

No.1642817 11/07/28 21:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/28 21:20
名無し1 ( ♀ )

うちの親、子供三人しか産んでないけど同じでした。
服とか靴もランドセルも全部イトコとか知り合いのおさがりだったし。
お菓子も買った事なかったし。ご飯もありえないくらい質素。給食あったから生きてこれたし。
風呂無しアパートだったからおっきいたらいで風呂に入ったつもり。
そこらの大家族より貧乏だったかも。
親は今40代だけど市営住宅いれてもらって生活保護で生きてるよ。健康なくせに働かない。馬鹿親。
育てられないくせに産むなよって話。
貧乏でイジメられた事は今でも忘れられない。

  • << 5 このレスしたヤツと主。 おまえらさ、文句ばっかり言いやがって、親に感謝の気持ちって無えのか❓ いとこのおさがりを着るのは恥ずかしかったかも知れない。 でもそれを貰いに頭を下げた親はもっと恥ずかしいに違いないだろう。 給食で生き延びた❓ 給食費を払ってたのは親だろ❓ 児童虐待は最低だ。 でも少なくはない。 児童虐待をする親じゃなくて良かっただろ❓ 今はまだ若いかもしれない。 でも、将来的に親に感謝出来るようになれたら、あんたたちも自分の子供に『ありがとう』と言われる親になれるかもな。

No.2 11/07/28 21:37
匿名0 

>> 1 私も貧乏貧乏と良くイジメられました
子供のころは酔っ払った母親に死ねとも言われ最悪でした

No.3 11/07/28 21:54
ママ ( 20代 ♀ qbnMRb )

昔は大家族なんて珍しくなかったけど今は珍しいですよね💦

大家族でも部屋はホテルなみに綺麗で家事も家族で分担、妻は主婦で週に数回の食事作りのみ…なんて家族が紹介されてました…

大家族=貧乏ってわけでもないですよね⤵


でも、今よく見る大家族スペシャルとかは子供がかわいそうだなって感じで見てます💦

No.4 11/07/28 21:56
名無し4 

若い頃は貧乏のクセに、一人一人に衣食住や教育が行き渡らしてあげれないのに本人や世の為を考えても考えが浅くて軽率でバカだな、と思っていました。
しかし歳を取った今は貧乏なのに産み育ててくれた、自分の人生犠牲にして人の人生に捧げてくれた、親の顔や手のシワを見て感謝しています。
私が作ったシワだな、と思って見ています。
当時は親に不満ばかりでしたが今は当時の自分に不満を持っています。

No.5 11/07/28 22:29
高校生5 ( ♂ )

>> 1 うちの親、子供三人しか産んでないけど同じでした。 服とか靴もランドセルも全部イトコとか知り合いのおさがりだったし。 お菓子も買った事なかった… このレスしたヤツと主。

おまえらさ、文句ばっかり言いやがって、親に感謝の気持ちって無えのか❓

いとこのおさがりを着るのは恥ずかしかったかも知れない。
でもそれを貰いに頭を下げた親はもっと恥ずかしいに違いないだろう。

給食で生き延びた❓
給食費を払ってたのは親だろ❓

児童虐待は最低だ。
でも少なくはない。
児童虐待をする親じゃなくて良かっただろ❓

今はまだ若いかもしれない。
でも、将来的に親に感謝出来るようになれたら、あんたたちも自分の子供に『ありがとう』と言われる親になれるかもな。

  • << 7 偉そうに何様や カンボジアで叫んでこい!
  • << 10 ごめん。貴方の言う事は正論かもしれない。 でも実際経験した人にしかわからない事もあります。 虐待されてないだけマシって、私虐待されてないなんて書いてませんよ。 虐待されてましたよ。親が金ない事で夫婦喧嘩して、そのはけ口にされてました。 殴られ、蹴られは当たり前。 煙草を太股に押し付けられたりとか。真冬の外にパンツ一丁で放り出されたり。 暴言なんか毎日でした。死ねとか、おまえなんか産まなきゃこんな苦労しなくて済んだとか、全部おまえらのせいだとか。 記憶がある4~5歳の頃からそんな事言われて育ちましたよ。 そんな親に感謝出来ますか? 私は貴方みたいに出来た人間ではないので無理です。 おさがり貰うの恥ずかしかったら煙草や酒辞めたらいいと思うのは私だけですか?子供の服買うお金ないのに煙草や酒買うお金はあるっておかしくないですか? 優先順位間違えてると思います。 親って自分達は我慢してでも子供には不自由させたくないと思うのが普通なんじゃないですか?
  • << 15 は?
  • << 26 そこのボク😁 言葉遣いには 気をつけようね☺

No.6 11/07/28 22:41
名無し6 

貧乏な大家族を見ると、いつも忙しそうで、ギスギスしている。
お金がある大家族は、肝っ玉母ちゃんで明るそう。

ヒステリックに叫び、教育も満足に出来ないなら、避妊したら良いのにと思います。

No.7 11/07/28 22:48
名無し7 ( ♂ )

>> 5 このレスしたヤツと主。 おまえらさ、文句ばっかり言いやがって、親に感謝の気持ちって無えのか❓ いとこのおさがりを着るのは恥ずかしかったか… 偉そうに何様や

カンボジアで叫んでこい!

No.8 11/07/28 22:49
旅人8 ( ♀ )

人んちが何人子供つくろうといいじゃん💦そんな私も大家族まではいきませんが今5人目妊娠中です。世の中はそんな風に思ってるのかと…怖いですね。
私も貧乏で育ちました 米が買えなくジャガイモ生活だった時もありましたが 親をそんな風に思った事はないです。自分の子供を持つようになって今は亡き親達に更に感謝してます。
いや~世間は怖い😱

  • << 16 ちゃんと読みました?

No.9 11/07/28 23:42
名無し9 

私もろくな教育も出来ない(中学がやっと)で、高校にも行かせられないのに、子沢山な家は嫌いです。

No.10 11/07/28 23:48
名無し1 ( ♀ )

>> 5 このレスしたヤツと主。 おまえらさ、文句ばっかり言いやがって、親に感謝の気持ちって無えのか❓ いとこのおさがりを着るのは恥ずかしかったか… ごめん。貴方の言う事は正論かもしれない。
でも実際経験した人にしかわからない事もあります。
虐待されてないだけマシって、私虐待されてないなんて書いてませんよ。
虐待されてましたよ。親が金ない事で夫婦喧嘩して、そのはけ口にされてました。
殴られ、蹴られは当たり前。
煙草を太股に押し付けられたりとか。真冬の外にパンツ一丁で放り出されたり。
暴言なんか毎日でした。死ねとか、おまえなんか産まなきゃこんな苦労しなくて済んだとか、全部おまえらのせいだとか。
記憶がある4~5歳の頃からそんな事言われて育ちましたよ。
そんな親に感謝出来ますか?
私は貴方みたいに出来た人間ではないので無理です。
おさがり貰うの恥ずかしかったら煙草や酒辞めたらいいと思うのは私だけですか?子供の服買うお金ないのに煙草や酒買うお金はあるっておかしくないですか?
優先順位間違えてると思います。
親って自分達は我慢してでも子供には不自由させたくないと思うのが普通なんじゃないですか?

No.11 11/07/28 23:58
名無し11 ( ♀ )

私も子沢山のテレビ嫌いです
でも主さんのように、そういう家庭で育ってもまともな考えの人いるんだ!と思いました!
私は自分が未熟だから子供は一人。
人の家庭だからどうでも良いとは思えない環境の家庭もあります。
主さん頑張れ!
反面教師で頑張って。

  • << 17 暖かい御言葉ありがとうございます

No.12 11/07/29 00:16
通行人12 

私も貧乏大家族の特集をテレビで見ると不快になります。
まともに育てられないなら、作るなって思ってしまいます。
学費出せないから、進学させられないとか
中学出たら働いて、生活費稼がされたり、
中学生もバイト代を生活費にあてにされてたり
足伸ばして寝れないくらいぎゅうぎゅうな布団で寝てたり
最低限の生活させられないなんて、それが虐待にならないのかな?
まともに全部見たことないので細かいトコはわからないけど
とにかく、子供がかわいそうで嫌です。

  • << 18 そうですよね とにかく何故そんなに産むのか理解出来ません

No.13 11/07/29 04:57
匿名13 ( 40代 ♀ )

苦労されたんですね😱今は幸せですか⁉

私も5人兄弟の4番目に生まれましたが…長女と言うこともあり(上3人兄貴)待望の娘⁉でした(下は妹です)

同級生は➡せいぜい3人兄弟が多く5人は珍しかったです…

ちなみに、贅沢は出来なかったけど⤵母が偉かったと思います☝父は良く怒る人でしたが…母とケンカしたのは中3のただ1回だけです😊

三人の子どもの母になった今、改めて母の凄さが分かります。

自分がされて嫌だったことは、子どもにしないで欲しいし

いつか⁉は…ただ産んでくれたことに感謝出来るといいですね

多分、レス本文を読むと今はまだ無理そうですが⤵

  • << 19 本当に私達に愛情持って育ててくれてたなら感謝できますが…

No.14 11/07/29 06:25
ヒマ人14 ( ♀ )

私もテレビ番組は嫌いです。見たいと思わない。

No.15 11/07/29 06:49
匿名0 

>> 5 このレスしたヤツと主。 おまえらさ、文句ばっかり言いやがって、親に感謝の気持ちって無えのか❓ いとこのおさがりを着るのは恥ずかしかったか… は?

No.16 11/07/29 06:50
匿名0 

>> 8 人んちが何人子供つくろうといいじゃん💦そんな私も大家族まではいきませんが今5人目妊娠中です。世の中はそんな風に思ってるのかと…怖いですね。 … ちゃんと読みました?

No.17 11/07/29 06:52
匿名0 

>> 11 私も子沢山のテレビ嫌いです でも主さんのように、そういう家庭で育ってもまともな考えの人いるんだ!と思いました! 私は自分が未熟だから子供は一… 暖かい御言葉ありがとうございます

No.18 11/07/29 06:53
匿名0 

>> 12 私も貧乏大家族の特集をテレビで見ると不快になります。 まともに育てられないなら、作るなって思ってしまいます。 学費出せないから、進学させられ… そうですよね
とにかく何故そんなに産むのか理解出来ません

No.19 11/07/29 06:55
匿名0 

>> 13 苦労されたんですね😱今は幸せですか⁉ 私も5人兄弟の4番目に生まれましたが…長女と言うこともあり(上3人兄貴)待望の娘⁉でした(下は妹です… 本当に私達に愛情持って育ててくれてたなら感謝できますが…

No.20 11/07/29 06:56
匿名0 

>> 14 私もテレビ番組は嫌いです。見たいと思わない。 同感です

No.21 11/07/29 08:09
名無し21 ( ♀ )

テレビに出ないとお金入らないから、出演するんでしょうね。
ああいうテレビ見て思う事は大家族の子ってアサマシイなと感じます。

No.22 11/07/29 10:01
名無し22 ( ♀ )

大家族の番組見ると、部屋数が足りなさそうですし、夫婦はどこでエッチしてるのか気になります。

No.23 11/08/19 22:12
匿名23 

うちもテレビの大家族好きじゃない。大家族って早くにでき婚が多い上、あまり間をあけないで計画無しに子供作ってるイメージがあるから。それにHばかりしてるということだし性に対しての知識が乏しいかなと思っちゃう。少子化には確かに貢献してるし子供もいっぱいいて楽しそうと思うけどお金なく子供に辛い思いをさせるのはどうかなと思うし10人以上も子供はいすぎだよね。将来設計たてて子供を作るべきだと思う。まだ動物と違って理性あるんだから。

No.24 11/08/19 22:59
名無し24 

私も大家族番組は嫌いです。

残さなくてもいいような遺伝子の人に限って、若くして沢山子供作っている気がする。
本能にまかせて行動することしか知らない、という感じ。
サル並み?

No.25 11/08/21 17:05
匿名25 ( 30代 ♂ )

ぶっちゃけ…エッチ好きなだけですよ…
愛は貧乏を越えた??ありゃ嘘だな…
まぁやっぱり家計を考えて計画的に赤ちゃんつくらな…

No.26 11/08/22 14:07
高校生26 

>> 5 このレスしたヤツと主。 おまえらさ、文句ばっかり言いやがって、親に感謝の気持ちって無えのか❓ いとこのおさがりを着るのは恥ずかしかったか…
そこのボク😁
言葉遣いには
気をつけようね☺

No.27 11/08/22 15:44
汚れキャラ27 

主は、大家族に好きで産まれた訳じゃないしっ‼
な~にが感謝だよ‼
上から目線で、キレキ事ぬかすな💢

No.28 11/08/22 15:45
汚れキャラ27 

>> 27
5の書き込みへ宛てたものです

No.29 11/08/22 21:07
汚れキャラ27 

💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩続く

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧