注目の話題
考えてる事言わない人
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

妊娠7wでの流産の可能性について

レス20 HIT数 49196 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
11/07/08 13:23(更新日時)

こんばんは。
別の板に立てたのですが、こちらの板の方がふさわしいのでもう一度スレ立てさせて頂きます。

2週間前に妊娠5週ぐらいと言われ、本日検診に行ったところ、
7週目に入ると思うけれど、胎芽が4ミリぐらい、拍動もあるが遅い。
確定ではないが流産の可能性が高いと言われました。

7週ぐらいでは胎芽が4ミリ程というのはやはり小さいですか?
私もモニターに映った瞬間直感的にこれは小さいんじゃないかと思いはしましたが…。
心拍もあまり元気なようには見えず、やはりこのまま流産してしまうのかと悲しくてたまりません。

1週間後にまた様子を見に行きますが、流産してしまうのでしょうか。
初期で成長が遅くても流産せずに育ったという方はいらっしゃいますか?
初期の流産は母体に原因はないとは言いますが、今からでも悪あがきでもいいです、なにかできることはありませんか?

とても楽しみにしていたのでわずかな可能性にでもすがりたいです。

No.1628963 11/07/07 19:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/07 19:16
匿名 ( nWRGF )

私は8Wで流産しました。4日に手術したばかりです。
なので主さんにアドバイスは出来ないのですが、胎芽も心拍もあるのだから、赤ちゃんを信じて頑張って下さい😌

  • << 4 レスありがとうございます! お辛いなか私の悩みに耳を傾けて頂き本当にありがとうございます。 そうですね、今は信じるしかないですね。 先生に言われたので流産はもう確実かと思っていましたが、信じてがんばろうと思います!

No.2 11/07/07 19:19
通行人2 ( 20代 ♀ )

こんばんは🐰
私は今10週めくらいです。毎日流産しないか不安です…。特にDrから何か言われた訳でもないのに、これだけ不安なのだから、専業主婦さんはもっともっと不安ですよね…。
多分初期の場合、Drから特に指示がなければ、安静しかないと思います。母も初期ならば卵のせいだから仕方ないと言います…。
でもせっかく恵まれた命ですものね✨一週間受診まで安静にして、赤ちゃんを信じましょう✨
私も不安だから…お話し相手になっていただけると嬉しいです。

  • << 5 レスありがとうございます! 初期は一番流産の可能性が高いと言われますからとても不安ですよね。 外見には変わらないから特に…。 私でよければお話相手喜んで😊 病院から帰ってからは安静にしてます。

No.3 11/07/07 19:20
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

私もなかなか見えなかったですよ😣
妊娠が発覚してから、二回目の検診でも、赤ちゃんの袋は見えたけど、姿も心音もありませんでした💦
今は、寝たきり状態でトイレ以外は動かないくらい安静にしておいたほうがいいと思います。
私がそうでした‼
週数はまた変わりましたが、8週くらいで、ようやく見えたので安心しました💦
しかし、本で見る平均の大きさよりも、常に小さめでした💧
それでも無事育ち、来月出産です✨
安静にしておいて下さい😄

  • << 6 レスありがとうございます! 匿名さん3さんは順調に育ってらっしゃるんですね! 来月ご出産とのこと、おめでとうございます✨ 少し安心しました。 おっしゃる通り次の受診まで安静にしたいと思います!

No.4 11/07/07 19:27
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私は8Wで流産しました。4日に手術したばかりです。 なので主さんにアドバイスは出来ないのですが、胎芽も心拍もあるのだから、赤ちゃんを信じ… レスありがとうございます!
お辛いなか私の悩みに耳を傾けて頂き本当にありがとうございます。
そうですね、今は信じるしかないですね。
先生に言われたので流産はもう確実かと思っていましたが、信じてがんばろうと思います!

No.5 11/07/07 19:30
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 2 こんばんは🐰 私は今10週めくらいです。毎日流産しないか不安です…。特にDrから何か言われた訳でもないのに、これだけ不安なのだから、専業主婦… レスありがとうございます!
初期は一番流産の可能性が高いと言われますからとても不安ですよね。
外見には変わらないから特に…。
私でよければお話相手喜んで😊
病院から帰ってからは安静にしてます。

No.6 11/07/07 19:35
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 3 私もなかなか見えなかったですよ😣 妊娠が発覚してから、二回目の検診でも、赤ちゃんの袋は見えたけど、姿も心音もありませんでした💦 今は、寝たき… レスありがとうございます!
匿名さん3さんは順調に育ってらっしゃるんですね!
来月ご出産とのこと、おめでとうございます✨
少し安心しました。
おっしゃる通り次の受診まで安静にしたいと思います!

No.7 11/07/07 19:37
プレママ7 ( 30代 ♀ )

私も7週0日の時に胎芽が3~4ミリでした。
心拍は正常だと言われましたが…
現在妊娠7ヶ月です。

心拍は見え始めは遅い場合もあると聞いた事があります。

なので次の診察まで信じて待ってあげて下さいね!

  • << 11 レスありがとうございます! 胎芽の大きさ私と同じぐらいだったんですね! 私の場合心拍も弱いのが気がかりですが…。 先生は最悪の場合の可能性をおっしゃったのだと信じたいです! 今はまだお腹の中で赤ちゃんは生きてくれてるので、信じて来週を待ちたいと思います。

No.8 11/07/07 19:42
通行人2 ( 20代 ♀ )

レスありがとうございます⭐
一度不安になるとさらに不安がおそってくるので…。
今は信じるしかない!と思っています🐰
3さんのように無事出産を迎えられる方もいらっしゃいますし、希望は捨てないようにしなきゃ✨今日は曇り空だけど、七夕なのでお祈り🌠
もし出血があったら病院に行ってくださいね⭐
ちなみに私は初めての妊娠です。もっと若いうちがよかったな(笑)

  • << 12 私も空に向かってお祈りしました✨ 通行人2さんのお願いと一緒に届きますように! トイレに行く度に確認してるので、出血があれば即行くようにしますね! 私も26歳で初めての妊娠です⭐あまり変わらないですよ😊

No.9 11/07/07 19:47
♂ママ9 ( 20代 ♀ )

10wのとき、3ミリしかなかった胎児😱😱😱
でも出血も切迫もなく、今臨月です‼‼
先生にはなにも言われなかったけど自宅に帰って何の気なしに本をみたら標準より小さすぎてびびりました。
心拍数が弱いのが気になりますが、小さいだけでは流産の可能性があるとは言えません✌✌

  • << 13 レスありがとうございます! ♂ママ9さんも胎芽が小さかったんですね! それでも無事臨月とのことで勇気をもらえました😊 胎芽が小さいことはあまり気にしないようにします。 来週の検診で心拍が力強くなってくれることを祈るばかりです!

No.10 11/07/07 20:29
るい ( 30代 ♀ jsLie )

心配な日々を過ごしてますよね。
私は今、12週に入りました。明日は受診日です。いつもドキドキです。元気かな?生きてるかな?って。
不育症で三度流産しました。またダメになるんじゃないかって、今も不安です。

主さんも心配だと思いますが、今はベビーちゃんを信じて身体には気をつけて下さいね。
自分を信じてね。

  • << 14 レスありがとうございます! 受診日は楽しみでもあり、とても不安でもありますよね…! るいさんが明日赤ちゃんが元気に成長している姿を見れることをお祈りしています! 私も赤ちゃんを信じて1週間待ちたいと思います。

No.11 11/07/07 22:25
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 7 私も7週0日の時に胎芽が3~4ミリでした。 心拍は正常だと言われましたが… 現在妊娠7ヶ月です。 心拍は見え始めは遅い場合もあると聞いた事… レスありがとうございます!
胎芽の大きさ私と同じぐらいだったんですね!
私の場合心拍も弱いのが気がかりですが…。
先生は最悪の場合の可能性をおっしゃったのだと信じたいです!
今はまだお腹の中で赤ちゃんは生きてくれてるので、信じて来週を待ちたいと思います。

No.12 11/07/07 22:30
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 8 レスありがとうございます⭐ 一度不安になるとさらに不安がおそってくるので…。 今は信じるしかない!と思っています🐰 3さんのように無事出産を… 私も空に向かってお祈りしました✨
通行人2さんのお願いと一緒に届きますように!
トイレに行く度に確認してるので、出血があれば即行くようにしますね!
私も26歳で初めての妊娠です⭐あまり変わらないですよ😊

  • << 15 おはようございます⭐体調はいかがですか?私は朝から吐き気がひどかったです。専業主婦さんはきっと専業主婦なのでしょうね?家事が大変そう…。私は悪阻がひど過ぎて、仕事を休職してます。もともとあまり家事をしなかったので(笑)そういえば、悪阻はいかがですか??

No.13 11/07/07 22:34
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 9 10wのとき、3ミリしかなかった胎児😱😱😱 でも出血も切迫もなく、今臨月です‼‼ 先生にはなにも言われなかったけど自宅に帰って何の気なしに本… レスありがとうございます!
♂ママ9さんも胎芽が小さかったんですね!
それでも無事臨月とのことで勇気をもらえました😊
胎芽が小さいことはあまり気にしないようにします。
来週の検診で心拍が力強くなってくれることを祈るばかりです!

No.14 11/07/07 22:37
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 10 心配な日々を過ごしてますよね。 私は今、12週に入りました。明日は受診日です。いつもドキドキです。元気かな?生きてるかな?って。 不育症で三… レスありがとうございます!
受診日は楽しみでもあり、とても不安でもありますよね…!
るいさんが明日赤ちゃんが元気に成長している姿を見れることをお祈りしています!
私も赤ちゃんを信じて1週間待ちたいと思います。

No.15 11/07/08 08:55
通行人2 ( 20代 ♀ )

>> 12 私も空に向かってお祈りしました✨ 通行人2さんのお願いと一緒に届きますように! トイレに行く度に確認してるので、出血があれば即行くようにしま… おはようございます⭐体調はいかがですか?私は朝から吐き気がひどかったです。専業主婦さんはきっと専業主婦なのでしょうね?家事が大変そう…。私は悪阻がひど過ぎて、仕事を休職してます。もともとあまり家事をしなかったので(笑)そういえば、悪阻はいかがですか??

  • << 17 つわりはひどい時は家事お休みして無理なさらないほうがいいですよ✨ ご主人に甘えて色々してもらうとか😊 私はつわりらしいものはないんですよ。 ただでさえ赤ちゃんが元気かわからないのに、つわりないのは赤ちゃんが元気ないせい?とか思っちゃいます…。

No.16 11/07/08 09:06
思春期の子供を持つ親 ( F89Ce )

私は一人目は3ヶ月で小さい 心肺弱いと言われました あまり気にしないで お腹を冷やさない ゆっくり家事をしたり 疲れたら休む そんな感じで過ごしました -に考えない‥ 赤ちゃんママが好きなんだから 大丈夫ですよ‥ ゆっくりした生活して下さい

  • << 18 レスありがとうございます! 赤ちゃんママが好きなんだからというお言葉に涙がでました。 せっかく私を選んでお腹にきてくれたので元気になると信じたいと思います! 主人は理解してくれて、ゆっくりした生活をさせてもらっています。 前向きに過ごしたいと思います。

No.17 11/07/08 12:41
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 15 おはようございます⭐体調はいかがですか?私は朝から吐き気がひどかったです。専業主婦さんはきっと専業主婦なのでしょうね?家事が大変そう…。私は… つわりはひどい時は家事お休みして無理なさらないほうがいいですよ✨
ご主人に甘えて色々してもらうとか😊
私はつわりらしいものはないんですよ。
ただでさえ赤ちゃんが元気かわからないのに、つわりないのは赤ちゃんが元気ないせい?とか思っちゃいます…。

No.18 11/07/08 12:48
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 16 私は一人目は3ヶ月で小さい 心肺弱いと言われました あまり気にしないで お腹を冷やさない ゆっくり家事をしたり 疲れたら休む そんな感じで過… レスありがとうございます!
赤ちゃんママが好きなんだからというお言葉に涙がでました。
せっかく私を選んでお腹にきてくれたので元気になると信じたいと思います!
主人は理解してくれて、ゆっくりした生活をさせてもらっています。
前向きに過ごしたいと思います。

No.19 11/07/08 12:59
♂ママ19 

私も袋はあるけど、8Wか9Wまでは心拍確認出来なかったです。血も出ていたので、切迫流産と言われてました。
エコー見た時の先生の表情、絶対安静!覚悟を決めてみたいな事と言われ…泣きそうでした。

心拍確認出来ても出血は続いていたので、トイレや食事以外は寝たきりでした。
なんかの本で「切迫流産は赤ちゃんが頑張っている時」と読んで、私も寝返り出来なくても頑張る!みたいな。3ヶ月は仰向けで過ごしてましたね~煜

その赤ちゃんももうすぐ一歳になります溿

大丈夫、今は赤ちゃんも頑張ってるんだよ☆

No.20 11/07/08 13:23
通行人2 ( 20代 ♀ )

旦那さんは理解のある方なのですね🐰✨
私の旦那は吐いてもいいから食べた方がいいと言ってましたが、それについていけず点滴の毎日です…。
私は6週くらいからだんだんつわりがひどくなりましたが、人それぞれだしこれからかもしれないですよね。赤ちゃんのせいではないですよ🐰
赤ちゃん、きっと今も頑張ってくれているでしょうね🌠みなさんのレスを読んでいると、意外と赤ちゃんってものすごく生命力があるのですね✨ビックリです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧