注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

理解できますか??受け止められますか?

レス28 HIT数 8893 あ+ あ-

寂しがり屋さん( ♀ )
11/07/17 22:59(更新日時)

私の彼はしっかり者で恋愛面は私を一途に思ってくれて浮気をしません。

友達(同性)もたくさんいます。
仕事も真面目にします。

でも私に対して発言が酷いです(T_T)
馬鹿にする発言、傷つける発言。。

彼にとったら何気ない一言らしいのですが、周りに相談すると「何気ない一言なわけない。本心だよ」とそれぞれ皆言います(>_<)

「俺と結婚しようよ。じゃなきゃお前一生結婚できないよ。そんなお前が心配なんだよ」
「おまえのこと見た目は全然タイプじゃない」
「デート代俺が負担してるけど、素朴な疑問なんだけど、払ってもらって悪いと思わないの?」
など…。
あとは主に容姿をけなされてました。
周りに相談すると「自分のほうがモテない容姿なのに!おかしい!」など言われました。

お金については2人で話し合って彼も納得してくれていたのですが…
私なりに感謝の気持ちを言動で表してました。言葉にしたり、いつもありがとうとプレゼントをしたり…
彼も感謝の気持ちは通じてくると言っていたのにそんなことを言われました(;_;)

いくら一途でしっかりしていても、色々貶めるようなことを言われて耐えられません(/_;)

でも私が気にし過ぎでしょうか?
私が彼の発言に悪気がないことを理解すれば丸く収まって幸せな結婚ができるのかな~と理解すべきか悩んでいます(-_-)
(果たして悪気がないのか真相はわからないのですが(>_<;))

みなさんなら理解しますか?理解できますか?
どう受け止めますか?
それとも耐えられませんか?(>_<)

教えてほしいです(T^T)
彼27歳サラリーマンです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

No.1621715 11/06/26 14:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/26 14:15
匿名さん1 ( ♀ )

ホントに主がそういう事を思わせてしまう態度をとっているか、彼氏がモラハラなのか。

ホントに彼と結婚できなかったら、誰とも結婚できないような女なら、別れるべきじゃないかな。

でもデート代毎回相手持ちって。初めに話し合っていても毎回出してる側はモヤモヤすることがあるのはなんかわかるな。

• << 6 レスありがとうございます(*´∀`*) たしかに私は心配されるような人間です(>_<) とくに彼みたいな超現実的タイプから見たら私なんて夢みる夢子さんで心配なのでしょう(T_T) でも「一生結婚できないよ」とそこまで言うことないと思いますし、言われてしまって辛いです(/_;) お金のことは周りにも少し言われました。「彼みたいなタイプだと納得しても不満でるんだよ。三回に一度くらい彼女がご馳走したら?」と。 なので私も考え直し、割り勘にしようと思います。 でもガッカリなんですよね。。 負担してもらうキッカケは、彼のデリカシーのなさによる喧嘩でした。 私がすごく傷ついて、別れようとしたら彼が引き止めて、「お前にとってのいい男になるから!」と言われたので彼を信じて、よりを戻して少したってから「デート代、出してもらいたいんだけどダメかな?」とお願いしました。 そしたら彼は「わかった」と。。 しかし結局は不満だったんですよね(T_T) 信じた私が馬鹿なのか、彼の変わる言葉に甘えた私が図々しいのかわかりませんが、また裏切られた気持ちになりました(;_;)

No.2 11/06/26 14:25
恋愛初心者2 

モラルハラスメントでは?言葉の暴力など酷いみたいですね詳しくは自分で調べてみて下さい✋

はっきり傷つくと言ってみて変わらないようでなれば考えてみた方がいいかもしれませんね😓

彼は自分に自信がなくて言葉で主さんを縛り付けたいのかも😱

• << 7 レスありがとうございます(*´∀`*) モラハラ聞いたことあります(>_<) 改めて調べてみます! でも要は言葉の暴力ですよね、モラハラ。 私の彼はモラハラなのか私に対してだけなのか… モラハラならみんなに言葉の暴力浴びせますよね~? 彼は初めて会う女の子にはシャイでモラハラ出ないんですよね。。 注意してきて少しは減りましたが、また多くなってきました(>_<) もう私のこと、内心馬鹿にしてるんですよねきっと(/_;)

No.3 11/06/26 14:30
匿名さん3 ( ♀ )

ビシッと、強く言い返したことある?
理解するのはいいけど、言わせっ放しは違うと思うよ。

私なら、彼の弱点見つけて、一度鼻をへし折っとくくらいのことは、しとく。
口では、女に偉そうな男は、実際には母ちゃんに頭が上がらない子どもの気がする。

No.4 11/06/26 14:47
通行人4 ( ♀ )

結婚生活続けるの大変そうです💦

No.5 11/06/26 14:48
匿名さん5 ( ♀ )

私の友人で会社経営をしている男性曰わく、"今まで何百人と会ってきて、なんかアレ??と違和感を感じ相手は、それが時々の事であったとしても、自分とは別人種だと思った方がいい。人生共にする相手ではない。たまたま出てしまう言葉こそ、その人の根底にあるもの"だそうです。

私も主のような違和感を覚えながらも結婚し、今シングルマザーです。
子どもたちには、彼の価値観が移らないようにしたいです。
違和感を感じる発言は、氷山の一角でした。

No.6 11/06/26 14:49
寂しがり屋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ホントに主がそういう事を思わせてしまう態度をとっているか、彼氏がモラハラなのか。 ホントに彼と結婚できなかったら、誰とも結婚できないよう… レスありがとうございます(*´∀`*)

たしかに私は心配されるような人間です(>_<)
とくに彼みたいな超現実的タイプから見たら私なんて夢みる夢子さんで心配なのでしょう(T_T)

でも「一生結婚できないよ」とそこまで言うことないと思いますし、言われてしまって辛いです(/_;)

お金のことは周りにも少し言われました。「彼みたいなタイプだと納得しても不満でるんだよ。三回に一度くらい彼女がご馳走したら?」と。

なので私も考え直し、割り勘にしようと思います。
でもガッカリなんですよね。。
負担してもらうキッカケは、彼のデリカシーのなさによる喧嘩でした。
私がすごく傷ついて、別れようとしたら彼が引き止めて、「お前にとってのいい男になるから!」と言われたので彼を信じて、よりを戻して少したってから「デート代、出してもらいたいんだけどダメかな?」とお願いしました。
そしたら彼は「わかった」と。。
しかし結局は不満だったんですよね(T_T)
信じた私が馬鹿なのか、彼の変わる言葉に甘えた私が図々しいのかわかりませんが、また裏切られた気持ちになりました(;_;)

No.7 11/06/26 14:56
寂しがり屋さん0 ( ♀ )

>> 2 モラルハラスメントでは?言葉の暴力など酷いみたいですね詳しくは自分で調べてみて下さい✋ はっきり傷つくと言ってみて変わらないようでなれば考… レスありがとうございます(*´∀`*)

モラハラ聞いたことあります(>_<)
改めて調べてみます!

でも要は言葉の暴力ですよね、モラハラ。

私の彼はモラハラなのか私に対してだけなのか…
モラハラならみんなに言葉の暴力浴びせますよね~?

彼は初めて会う女の子にはシャイでモラハラ出ないんですよね。。

注意してきて少しは減りましたが、また多くなってきました(>_<)
もう私のこと、内心馬鹿にしてるんですよねきっと(/_;)

• << 11 再です。 調べてもらえばわかると思いますが、モラハラは外面がいいので周りからは『彼はそんなことを言う人じゃないよ』とか言って相手にされないらしいですよ😓 自分が悪いんだ😣なんて洗脳される前に考えた方がいいですよ😱

No.8 11/06/26 14:57
匿名さん8 ( ♀ )

完全にモラハラですよ。

彼は言葉であなたを虐めてるのです。

きっとこのまま結婚したら大変でしょうね。

働かなくて良いとか言いながら、俺の給料だけで生活してて楽してとか、やりくり使い方が悪いとか文句言い

じゃあ働くと言えば、家事が疎かになると文句を言う。

食事を作れば、文句ダメ出し。食べないと言うから捨てようとすると勿体ないと非難。

掃除を完璧にすることを要求。少しでも手を抜けば説教。

…これは実話です。

こんな結婚生活したくなかったら、別れる覚悟で「もう、あなたの言葉の暴力には耐えれない!これ以上言われたくない!」とハッキリ意思表示しないとダメです。丸め込まれちゃダメですよ!

• << 28 同感です 別れた旦那は8さんが書いた通りの人でした 思った事をなんでも言ってしまい 言われた相手の気持ちなんて考えない 本人にしてみれば 悪意ではなく 本当にそう思ったから言ってるんですよね 主さんの彼氏もそんなタイプのように思います 外面がよく内弁慶だから 私の親兄弟 友人(元旦那は同級生なので)は いい人だと騙されてましたしね💦 確かに 一途で浮気もしない人でしたが 代わりに束縛が激しかったし 離婚して3年たった今でも私の帰りを待ってるそうです 正直 ウザいです💧 主さんが感じる違和感は正しいと思います 結婚しないほうがいいと思いますよ

No.9 11/06/26 15:14
八方美人ちゃん9 

モラハラ~。申し訳ないけど、結婚したら、もっと酷くなるよ。

一途って、浮気しないって事?そんなの、当たり前やん。

もうちょい高望みしてもいいんじゃない?自分に自信ないの、彼氏にそう洗脳されてるんじゃないかな?よく考えて。

そういう腐ったタイプは、全部、あなたのせいにして生きるよ、もっと視野を広く持って下さい。

あなたの親御さんが、聞いたら結婚なんて許してもらないんじゃない?

No.10 11/06/26 15:27
社会人さん10 ( ♀ )

なんで言い返さないの~⁉
そんな上から目線でボランティア的に付き合ってもらうなら、彼氏なんていない方がいいや。

他の人から人望が厚かろうが、自分自身にホッとしない相手なら愛せない。無理~😖

No.11 11/06/26 15:50
恋愛初心者2 

>> 7 レスありがとうございます(*´∀`*) モラハラ聞いたことあります(>_<) 改めて調べてみます! でも要は言葉の暴力ですよね、モラハラ… 再です。

調べてもらえばわかると思いますが、モラハラは外面がいいので周りからは『彼はそんなことを言う人じゃないよ』とか言って相手にされないらしいですよ😓

自分が悪いんだ😣なんて洗脳される前に考えた方がいいですよ😱

No.12 11/06/26 16:00
匿名さん12 

彼と対等になりたいならデート代出してなんて言わない事です。

自分から言ったのはビックリです。

どんな高給取りか分かりませんが、全部負担はきついの想像出来ませんか?

彼も言葉悪いですが、主さんも図々しいです。

お互い思いやりの無い人たちだと思います。

別れたく無いなら、対等な立場で言いたい事を(容姿の事等言わないで💢)とはっきり言うんですね。

お金の事言い出したから、裏切らるた気分には呆れました。

No.13 11/06/26 18:56
社会人さん13 

モラハラ男

No.14 11/06/26 19:22
恋愛中級者14 ( 30代 ♀ )

主さんが彼の言葉の内容がおかしいと思うからここに書かれてるんですよね?既に主さんの答えはでてますよ。彼の発言は暴言に近く私は耐えてます…というのが答えです。彼の言った言葉は気にならない人もいると思いますが主さん自身は傷ついている。彼がどう思って言葉にしているのか?とか考えても無駄とおもいませんか?意識して言ってようが無意識だろうが言葉として主さんに伝えてます。次に考えるのはこれから先も彼の暴言とかんじる言葉を耐えるのかどうかです。自分を大切にして下さい。

No.15 11/06/26 22:00
匿名さん15 

主さんは何でデート代出したくないの?
別れないでやるからそれくらいしてって思ってるの?

彼が不満に思うのも悪いと思わないのか聞くのもわかるけど💧

No.16 11/06/26 22:32
恋愛中級者16 

詳しくはわからないけど、おまえは俺とじゃなきゃ結婚出来ないって…私は言われてみたいです。 言い方は微妙だけど、プロポーズじゃないですか。
私は…
おまえはいくらでも男が寄ってくるし、美人だ。だから自慢の彼女だけど、結婚は全く考えてない。 イロイロと面倒だから。
と言われました😔
誉められてるようで、悲しい言葉でした。
主さんの彼氏は言い方は悪いけど、主さんを愛しているのでは❓
もう少し深い話を二人でしてみて下さい。

No.17 11/06/26 22:39
通行人17 ( 20代 ♂ )

彼氏はバカ❓(笑)

いや、バカだ(笑)

No.18 11/06/26 22:44
匿名さん1 

デート代、彼氏が出したくて出してくれてるんじゃなくて、主さんからの要求だったんだ。じゃあ納得して払ってくれてるんじゃなくて、はらわされてるんじゃん。
別れないであげるからデート代出してなんて、こんな条件相手に出されたのを聞いたら、そんなケチな女、別れなよっていっちゃうかも。

好きだから頑張ってだしてくれてるんだね。
そういう気持ち、理解しないでお互い納得してるのにだなんて、そんなこといえるなんて主さんも微妙。

釣り合ってるかもね、ふたり

• << 20 最初はなんてモラハラ男かと思いましたが、主さんが交際の代償としてデート代彼全額負担を言い出していたなら、言われても仕方ないかな~と思いました。 言葉は彼の本音でしょう。でも主さんが言わせてる部分もあると思います。 どっちにしても、既に合わない二人…別れるのがいいですよ。 出来上がった関係性は変えられません。 耐えられないんでしょう? 彼が変わる期待したって無駄。 なぜ別れないの? 好きなところがどれだけあっても、耐えられないなら上手く行きっこないの位わかっていますよね。 まぁお互いに妥協しあって妥協してることを認めたくないだけみたいですけどね。 こんな二人が結婚したって幸せな結婚生活になりませんよ。

No.19 11/06/26 23:06
匿名さん19 

ちょっと違うって思った時が引き際かも…💦 もっとイイ男いるよ😊 引き返せるうちに手を打つ勇気をもちましょう!

No.20 11/06/26 23:11
匿名さん20 

>> 18 デート代、彼氏が出したくて出してくれてるんじゃなくて、主さんからの要求だったんだ。じゃあ納得して払ってくれてるんじゃなくて、はらわされてるん… 最初はなんてモラハラ男かと思いましたが、主さんが交際の代償としてデート代彼全額負担を言い出していたなら、言われても仕方ないかな~と思いました。

言葉は彼の本音でしょう。でも主さんが言わせてる部分もあると思います。

どっちにしても、既に合わない二人…別れるのがいいですよ。

出来上がった関係性は変えられません。

耐えられないんでしょう?

彼が変わる期待したって無駄。

なぜ別れないの?
好きなところがどれだけあっても、耐えられないなら上手く行きっこないの位わかっていますよね。

まぁお互いに妥協しあって妥協してることを認めたくないだけみたいですけどね。

こんな二人が結婚したって幸せな結婚生活になりませんよ。

No.21 11/06/26 23:34
匿名さん21 ( ♀ )

まぁまず第一に💦
彼には家庭環境もしくは過去に何らかのトラウマ🌊があり
それを主に歪んだ形でぶつけ⚡
勝手に自己満足に浸ってる
たちの悪い自己チュー男💀て事
だからちょっとやそっとの事じゃ変えられないよ✋
(トラウマを解消しない限りは)
一度彼に向かって真面目な顔して聞いてみてごらんよ
「ねえねえ💧そこまで性格歪んだキッカケって何なの❓心配だから教えて」てね☝
多分グ~のねもでず😣痛いとこ突かれた⤵と思って
多少はひるむかも🌀

逆に主が耐えてばかりだと益々エスカレートするよ💨

No.22 11/06/26 23:57
左サイド ( 30代 ♂ df0lv )

それなりの理由があるにせよ、一方的に金を出させておいてモラハラだ云々なんて、言えた義理ではないでしょうよ。

対等の立場になりたければ、己が飲み食いする分ぐらい払って当然。

彼の言動も悪いですけど、彼ばかりが責められるのも変な話だと思いますよ。

No.23 11/06/27 01:28
匿名さん23 ( 30代 ♀ )

普通に疑問😲

容姿に自信ない女がデート代出してなんて言えないよ😱

彼氏は言いたくないけど、不満があるから言いたくなる。
不満=毎回デート費用負担

どれくらいのペースで会ってるか知らないけど、きついと思うよ。

お互い他にパートナーができなさそうだから、無理やり付き合ってる感じがします。

合わないと思うから別れた方がいい。
彼氏も結婚したら、釣った魚には餌をやらないタイプっぽいしね。

No.24 11/06/27 11:21
アリ ( OAagv )

は⁉ただの バカモラハラ男じゃね⁉
ありえねー💢💢💢
俺なら絶対カミさんに ンな事言わないし 相手が傷付くよーな事言わない😒
こんな奴と 結婚なんぞしたら…
考えるだけで ぞっとすんよ😱😱😱
離婚は 結婚の何十倍も 大変だからな…
まだ若いし 他目向けたらいんじゃね?
男は 彼だけじゃねー
もっと思いやりのある 優しい奴探しな

No.25 11/07/10 01:51
匿名さん25 ( 20代 ♀ )

私の元彼と殆ど一緒です💧すごく似てます。

そういう人って、結局自分に自信がないんだと思います。でもだからと言って人を見下して自分の位置を高くしようと思うのは間違ってると思うので、(他にもいろいろ理由はありますが)私は別れました。

別れてから、夜中にマンションのドアをガンガン蹴られて『この豚女!ヤリマン』(私は全くもってヤリマンではないです💧彼の妄想です。)と叫ばれ、共同玄関のガラスを割られました。

そういう男はDV気質だと思います。もっと主さんのいいところをいっぱい見つけてくれる人の方が幸せになれるし成長できると思います。

No.26 11/07/16 21:08
恋愛中級者26 ( 30代 ♀ )

彼は浮気をしないのではなく、貴女しか相手をしてくれる人がいないのではないでしょうか。

彼の言ってることはおそらく本音なのでしょう。

彼の発言は自信のなさの裏返しに聞こえます。

貴女を大事にしてくれる男性が絶対います。

一緒にダメになってしまう前に別れた方がいいと思います。

No.27 11/07/17 17:03
匿名さん27 ( ♀ )

私はそんな人の言葉を信じ結婚しましたが長続きしませんでした。
その人はどうかわかりませんが、DV気質を持ってると思います。元旦那も浮気はしない人でした。結婚したらますます言葉の暴力が酷くなり、おまけに手をあげるようになりました。私もノイローゼ気味になりました。彼は自分に自信がないんだと思います。主さんがまだ好きな気持ちがあるなら結婚はまだ焦らず様子を見ながらお付き合いだけしてはどうですか?

No.28 11/07/17 22:59
匿名さん28 ( ♀ )

>> 8 完全にモラハラですよ。 彼は言葉であなたを虐めてるのです。 きっとこのまま結婚したら大変でしょうね。 働かなくて良いとか言いなが… 同感です

別れた旦那は8さんが書いた通りの人でした

思った事をなんでも言ってしまい 言われた相手の気持ちなんて考えない

本人にしてみれば 悪意ではなく 本当にそう思ったから言ってるんですよね

主さんの彼氏もそんなタイプのように思います

外面がよく内弁慶だから
私の親兄弟 友人(元旦那は同級生なので)は いい人だと騙されてましたしね💦

確かに 一途で浮気もしない人でしたが
代わりに束縛が激しかったし
離婚して3年たった今でも私の帰りを待ってるそうです

正直 ウザいです💧

主さんが感じる違和感は正しいと思います

結婚しないほうがいいと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧