注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

職場内での連絡手段

レス3 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/01/05 04:40(更新日時)

部署異動してしまったある男性がいるのですが、その人に業務のことでお願いしたいことがあります。
どうしてもその人でないとというわけでもありませんが、一番話しやすいというか頼みやすいものでして。

しかし少しくらいすれ違うかなと思ったのですが全然職場で会う機会がなく、連絡先も知らないので接触できません。メモにラインのIDを書いてロッカーに貼っておくのはさすがにそこまでするかなど引かれたり、気があるのかなどと誤解されてしまいますかね?
ちなみにロッカーは部署内に入ったらあるのですが、誰かしら知り合いはいるので鍵も貸してもらえて入ることはできそうです。ロッカーは更衣室などではなく休憩室の場所にあります。

仕事用のPCアドレスなどはないです。向こうの部署にラインを知っている先輩はいるので先輩経由でラインを聞いてもらうという方がスムーズでしょうか?わざわざ先輩を挟むのも失礼かなとも思いまして。

このやり方で特に問題はないでしょうか?考えすぎでしょうか?ちなみにその男性は年下なので特にどんな方法でも失礼だとかは思われなさそうですが、引かれたり嫌な気持ちにならないかなと思いまして。

No.3447651 22/01/05 01:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 22/01/05 02:37
匿名さん2 

部署移動したということは、業務が変わってしまったのでしょうか?そしたら新しい担当さんに連絡すれば良いのでは?

No.3 22/01/05 04:40
きーさん ( 30代 ♂ zhcDSb )

考え過ぎてない?業務連絡なら同じ部署の人を通して仕事の事で連絡取りたいと頼めば良いだけだよ。
主さんの考えって逆にわざわざ火の無い所に煙をたたせてる様な恋愛、片想いの人があの手この手と考えてる様な感じになってる。
仕事なんだからさ。周りとか気にする必要も無ければ間に人を入れるのも間に入る人もまた仕事だから迷惑でもない。
気を使いすぎだし考え過ぎだよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する