注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

先生に本音を言いたい

レス2 HIT数 321 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
22/01/05 05:46(更新日時)

今私は、中学生のバドミントン部で、市内で優勝したこともあります。そして、今度冬季の中体連があるのですが、その日が英検の1次試験とかぶっちゃいました。もうキャンセルはできませんでした。中体連は、午前中に団体、午後から個人のシングルの予定なんですけど、英検が昼からなので、「とりあえず団体は出ます。」と伝えました。「個人戦はまた教えてね」と顧問の先生に言われたのが、去年の最後の部活の日。私は、家族と友達に相談して、私は英検を受けずに、個人戦を出ようと年末年始の間で決めました。そして、今日今年初めての部活があったので、今日、「個人戦出たいです。」と言ったら、顧問の先生が「もう○○は抜きでエントリーしました。」と言われました。なので、私は団体戦だけ出て、個人戦は出れないのです。個人戦に出れない悔しさが溢れ出して、私は部活中に泣いてしまいました。もうどうしたらいいかわかりません。顧問の先生が腹立ち過ぎて、話がまともに聞けません。顧問の先生に本音を言いたいのですが、どうしたらいいですか?

No.3447583 22/01/04 23:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/01/05 00:28
通りすがりさん1 ( ♀ )

出たい選手はあなた以外にもいます。

なので予定が分からずエントリー確定できないあなたよりも、出場可能で意志希望のある選手をエントリーするのは当然です。

顧問は中体連専門部への締切等は必ず把握し動いていますが、エントリー期限はあるのはあなたも知っていますね?

顧問としてはあなた以外の選手に枠を与えただけです。

「いつまでですか?」とか「帰って親と相談します。決めたら今日先生に連絡してもいいですか?」とか、どんな言い方であれ確認できたら良かったのに。年末だからこそ。

英検を受験する事は良い事だと思いますし、冬季中体連と両立の形で団体戦に出られるだけ良いかと思います。

部活動は1人ではなく集団での生活・活動ですし、試合は学校側・顧問が「出て」と頼んで生徒に出場してもらうものでもありません。

本当に出たい選手はこの枠逃さないように行動します。

泣いていると言いますが、本気で出たかったのならやり方がお門違いです。

個人戦のエントリー変更は出来ないはず。
団体戦、しっかり頑張らないと。

No.2 22/01/05 05:46
匿名さん2 

諦めて英検頑張ったら?
先生に本音を話したいとは言っても、何を??
締め切り大丈夫ならエントリーさせてくれって言うならまだしも、悔しいです悲しいですなんて言われても、は?だから?って思われるだけだよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板