注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

こんな旦那いりません✋

レス56 HIT数 9371 あ+ あ-

専業主婦( ♀ I12sl )
11/06/04 16:16(更新日時)

聞いてください🙇

旦那の寝起きが悪い時は起こした時チェッと舌打ちされます。
こっちは毎朝弁当2つ(朝と昼用)作って、飲み物着替え用意して、旦那は起きたら着替えるのみ。
休みの日はゲームかパチンコで子供の相手もしてくれません。自分の用事以外は動かないしはっきり言ってウザイです。
まだまだたくさんありますが…なんのために一緒にいるのかなぁって考えてしまいます。
だから旦那が仕事に言ってくれたらホッとします。

同じような旦那さんいますか?
あとどんなことでストレス発散してますか?

No.1604752 11/06/01 05:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/01 06:13
専業主婦1 

お気持ち分かります。
イライラ考えれば考えるほど嫌気がさします。
ストレス発散出来て無いです⤵
思い通りになれば良いのに‥。

No.2 11/06/01 06:49
専業主婦2 ( 20代 ♀ )

うちも、そんなモンですよ🐤
でも、専業主婦だし🌸
お金たくさん稼いできてくれるから✌✨
あまり、苦だとは思いません🌸
けど、汚すし、食べたらそのまま😒
子供より、たちわるいですよ😫

だから、大きな子供がいる😅って、思ってます🐷
(笑)

• << 14 お礼/2さん 旦那さんが稼ぎよかったらまだ我慢できるかもしれないですね。 うちはかなり収入が少ないうえにギャンブルにつぎ込みます。 私も子供だと思って接したいぐらいですですが子供以上に手がかかりますね。

No.3 11/06/01 06:55
通行人3 

専業主婦なのに旦那いらない?離婚されたら困るくせに、何こいてんだか…

• << 5 結婚した事ないでしょ? 旦那要らない思って 何が悪いんですか? 私もわかります いま妊娠8ヶ月で 体重いなか 頑張って作った料理 薄いだのなんだの 働きたいのに働けない ストレス溜まりまくりです😒
  • << 15 お礼/3さん 専業主婦なのにって…働いてたらいんでしょうか。 私は働きたいけど旦那が家におって欲しいと言うだけで働くことは苦じゃないです。 離婚されても困りません✋

No.4 11/06/01 07:33
専業主婦4 ( 30代 ♀ )

今まさに旦那にイライラ💢してます。

自分の実家の法事に私と子供だけ行かせ、自分は釣り三昧。

いつか警察から電話が入る事を願っています。
『お宅のご主人が吸いしたいで発見されました。』って✋

ここに書き込んでイライラMAXからは解放されました😤

• << 16 お礼/4さん 4さんもだいぶストレスが溜まってるみたいですね😥 法事に顔出さずに釣りって呆れますね。 うちの旦那も一緒です。旦那の場合はパチンコですけどね。 ほんと腹立ちますよね。

No.5 11/06/01 07:35
専業主婦5 

>> 3 専業主婦なのに旦那いらない?離婚されたら困るくせに、何こいてんだか… 結婚した事ないでしょ?
旦那要らない思って
何が悪いんですか?

私もわかります
いま妊娠8ヶ月で
体重いなか
頑張って作った料理
薄いだのなんだの
働きたいのに働けない
ストレス溜まりまくりです😒

• << 17 お礼/5さん 妊娠中は精神的にも不安定だったりするのに味が薄いとかそういう一言いらないですよね。 優しい言葉をかけて欲しいですよね。 出産まであと少し赤ちゃんのためにも穏やかにすごせれたらいいですね。

No.6 11/06/01 07:43
匿名6 ( 20代 ♀ )

うちもそんなもんです。毎日イライラ…

今日起こしたら、携帯ゲームに5千課金したと……
今月出費多いの知ってんだろ💢💢

• << 18 お礼/6さん うちも携帯ゲームで課金してて携帯代が跳ね上がることがよくあります。あれほど馬鹿らしいものはありません。捨て金ですね。

No.7 11/06/01 08:03
専業主婦7 ( 30代 ♀ )

わあ、うちの旦那と一緒だね😄

あ、専業主婦のくせに文句言うなっていう人いるけどね、前はバリバリ働いてました、旦那より稼いでたんだよ😄✨

でも子供を授かり、仕事をやめて子育てに専念中。子供ずっと欲しかったから迷わなかった。旦那は自分の子を命がけで産んで育ててる私を横目にゲーム三昧やパチンコか寝る。休みの日も寝てますよほぼ一日中。子育てには興味ないらしい⤵⤵⤵

そりゃ不満に思いますよ。

でもまあ私はずっと欲しかった子供を授けてもらってるからそれに感謝して旦那の世話してますが、時々旦那からくるストレスからメンタル的に不安定になります😱

• << 26 お礼/7さん ゲーム、パチンコ、育児興味なし、まさしく一緒ですね。 仕事してくれてるからある程度息抜きも必要かと思うけど、あまりに自分勝手にされるのも腹立ちますね。 でもまだ旦那さんに感謝できる気持ちがある分、我慢ができるのかもしれないですね。

No.8 11/06/01 08:08
離婚検討中8 ( ♀ )

私はフルで仕事してます。朝は旦那は自分で起きます(社会人として当たり前だと思います💦)でも仕事に行ってるだけ⁉
電車はずっと座って行き、座って帰って来て、🏠でご飯食べて寝る毎日で疲れたと毎日言って、休みはごろごろリビングに枕を置き占領します。なに言ってんだか😣って感じです💢 息子達が家事を手伝ってくれるの旦那はほんとになにもしません。ぶん殴ってやりたいくらいなんにも‼毎日イライラしますよ~

• << 34 お礼/8さん お仕事されてる中、家事育児お疲れ様です。 同じように仕事してるのに何も手伝ってくれないんですね。子供さんは手伝ってくれるみたいで助かりますね。 うちの旦那も仕事だけしてるって感じです。物一つ取るにも動きません。あれ取ってこれ取ってと…。 ほんとストレス溜まりますよね。はぁ~😣

No.9 11/06/01 08:35
専業主婦9 ( 30代 ♀ )

我が家も一緒です😔旦那は脱ぎっぱなし、電気つけっぱなし、出しっぱなし ぢゃないですか?専業主婦だから 任せとけ👊みたいな感じで💢
違いますよね⤴⤴出したら片ずける、主婦にも休息が必要だし、思いやりに欠けてますよね😢
感謝が足りません💢

私も3日前から風邪で熱ありますが、旦那は家事を手伝うことなく、テレビ見たり 寝てますよ💢今日はまだ熱が下がってきて、マシだけど‥旦那休みなのに💢子供の弁当とか手伝えっちゅうの👊

ストレスは買物して発散です💢😠

• << 32 外に男作って遊んでやれ―!
  • << 35 お礼/9さん 風邪の具合はどうですか?旦那さんが手伝ってくれないとゆっくり体も休めれないですよね。 私も最近、嘔吐下痢で大変な状態だったけど、な~んにもしてくれませんでした。こういう時実家が近かったらなぁって思います。 あと脱ぎっぱなし出しっぱなしも同じです。毎回注意しても聞いてくれません。まだ子供のほうが言うこと聞いてくれます。言うだけ馬鹿らしくなってきます。 9さんも体調の悪い時は無理しないでくださいね。

No.10 11/06/01 08:51
離婚検討中10 ( 40代 ♀ )

初めまして。すんごっくお気持ち分かります😒自分優先の旦那なら私も要りません✋私も妙にイラっとしますもん💢何様なんだか..やっぱ旦那は大きな子供ですわ。家族の事も考えてくれる旦那が良かったわ。旦那選び大失敗😅

• << 36 お礼/10さん 自分優先って…やはりまだ子供なんでしょうか。自分のやりたいことやって欲しい物買って、家族は後回しみたいな感じですよね。 ほんと思いやりがないんですよね。 家族を大切にしてくれるからこそこっちも感謝できて優しくできるのに…今は無理ですね。

No.11 11/06/01 08:52
専業主婦 ( ♀ I12sl )

お礼/1さん
私もストレス発散できずに毎日イライラさせられてます。
旦那のお世話をしているみたいです。
唯一子供と犬に癒やされてます。
お互いに旦那に負けず頑張りましょう💪

No.12 11/06/01 08:57
匿名12 

そういう御主人は「幼児的欲求」が満たされてなく育った人なんですよ。

体は大人で社会的にも大人として通ってるが、精神的にはまだ三歳…五歳…十歳…だったりする。
本人には悪気はなく、成長過程に問題があったといえます。

でも、なんでそんなにイライラするのに離婚はしないのでしょうか?
「専業主婦で経済面を考えて」
でしょうか?
「子供の為」
とか言ったら…それは逆効果になります。

子供は見てます。
自分では気付かない些細な感情の変化を感じてます。
母親の不機嫌な顔が嫌いです。
だから良い子になろうとします。
子供としての欲求を抑圧します。

結果、今の御主人と同じ大人になります。

それ以外にも父親の真似をします。

とにかくイライラしていると、気付かないうちに子供を傷付けています。

また主さんも、イライラするのを無意識に我慢するようになったら、精神を病みます。

離婚だけが選択肢ではないですが、依存という形だけでの結婚生活であるなら、逸脱する勇気が必要です。

• << 30 成長過程に問題があって悪かったな。だから駄目って理論は簡単。「今後の具体的な対策」が欲しい。
  • << 37 お礼/11さん 成長過程に問題あったと思います。旦那は母親から兄弟の中で差別があったらしく、常に顔色を伺ってたと言ってました。じゃあ何で今はそんなにだらしないの?と聞いたことがありますが、反動かなと言ってました。 昔は昔で割り切って欲しいです。 離婚は頭にありますがほんとに爆発したら家を出ようと思ってます。 ただ子供はお父さん大好きなので可哀想かなと思ったりします。もう少し大きくなればそれなりにわかってくると思いますが…。 子供の前ではお父さんを立ててますが子供ってするどいですよね。 親がしっかりしないと子供は見てますもんね。

No.13 11/06/01 08:58
ベテラン主婦13 ( ♀ )

毎日会社まで自家用車で送迎してます。 私が喘息なのに平気でタバコ吸います。 月に渡すお小遣いの3倍無駄使いしてお金がないとせびります。
子供は成人して独立してるのであと数年したら離婚して退職金もらって別れます。あ~ぁスッキリした。主さんありがとう。

• << 38 お礼/13さん 毎日送迎ご苦労様です。喘息なのに旦那さんは横でタバコ吸うって配慮ないですね。 お金のこともそうですが自分勝手ですよね。 子供さんも成人されてるようですしこれからは自分の人生を楽しんでください。 旦那さんのお世話も卒業したいですよね。

No.14 11/06/01 09:04

>> 2 うちも、そんなモンですよ🐤 でも、専業主婦だし🌸 お金たくさん稼いできてくれるから✌✨ あまり、苦だとは思いません🌸 けど、汚すし、食べたら… お礼/2さん
旦那さんが稼ぎよかったらまだ我慢できるかもしれないですね。
うちはかなり収入が少ないうえにギャンブルにつぎ込みます。
私も子供だと思って接したいぐらいですですが子供以上に手がかかりますね。

No.15 11/06/01 09:10

>> 3 専業主婦なのに旦那いらない?離婚されたら困るくせに、何こいてんだか… お礼/3さん
専業主婦なのにって…働いてたらいんでしょうか。
私は働きたいけど旦那が家におって欲しいと言うだけで働くことは苦じゃないです。
離婚されても困りません✋

No.16 11/06/01 09:16

>> 4 今まさに旦那にイライラ💢してます。 自分の実家の法事に私と子供だけ行かせ、自分は釣り三昧。 いつか警察から電話が入る事を願っています。 … お礼/4さん
4さんもだいぶストレスが溜まってるみたいですね😥
法事に顔出さずに釣りって呆れますね。
うちの旦那も一緒です。旦那の場合はパチンコですけどね。
ほんと腹立ちますよね。

No.17 11/06/01 09:51

>> 5 結婚した事ないでしょ? 旦那要らない思って 何が悪いんですか? 私もわかります いま妊娠8ヶ月で 体重いなか 頑張って作った料理 薄いだ… お礼/5さん
妊娠中は精神的にも不安定だったりするのに味が薄いとかそういう一言いらないですよね。
優しい言葉をかけて欲しいですよね。

出産まであと少し赤ちゃんのためにも穏やかにすごせれたらいいですね。

No.18 11/06/01 09:58

>> 6 うちもそんなもんです。毎日イライラ… 今日起こしたら、携帯ゲームに5千課金したと…… 今月出費多いの知ってんだろ💢💢 お礼/6さん
うちも携帯ゲームで課金してて携帯代が跳ね上がることがよくあります。あれほど馬鹿らしいものはありません。捨て金ですね。

No.19 11/06/01 10:12
離婚検討中19 

あら~✨うちと一緒やん☀

今年は出費が激しいから、節約しようねって言ってたのに馬鹿旦那は毎月毎月…給料入って1週間で自分の給料の半分パチンコに使うし💢しかも悪びれた様子もなく、負けても勝っても肩凝ったや気分悪いや言いたい放題💢💢私の給料で食費雑費保険支払いしてるのに、旦那と結婚してから、たった3年で150万あった私の貯金は底をついた…旦那の貯金もさらさらないが💢💢💢

子供には不自由させないようにしてるけど、毎月カツカツ⤵⤵⤵⤵

貧乏でも明るくとか言うけど、誰かさんの為に貧乏生活なんてもう嫌💢💢💢💢💢

誰かあげる😄✋➰

• << 39 お礼/19さん 19さんの旦那さんもパチンコにハマってるんですね。特にお小遣いとかは決まってないんですか?うちも悪びれた感じもなくえらそうな口たたいてます。 一生懸命節約して貧乏ならまだ納得いくけど、パチンコやら好き勝手にお金使われて貧乏なのは許せませんね。 ちなみに今日もお金のことで喧嘩になりました。

No.20 11/06/01 11:09
通行人20 ( ♀ )

離婚しても困らないなら離婚すればいいのに⤴
離婚を甘くみてるよ
それに旦那さんギャンブルするみたいだけど、結婚前からしてたなら仕方ないよね…
ギャンブルする人は結婚してもギャンブル止めれないよ
止めたとしてもごくまれだと思うよ

あと旦那にしてやってるって思いながらしてると、どんどんマイナス思考にしかならないよ
子供にも悪影響💨
旦那さんだって給料少なくても仕事してくれてるんだし、いくら旦那さんが働きに行くのがイヤだから仕方なく専業主婦してるんだって考えもよくないよ
主が旦那さんバカにする気持ちもわからないわけでもないけど、あまりにもひどい言い様だなって思ってしまいました

• << 40 お礼/20さん 給料少ないうえにパチンコで生活費がなくなります。これでは感謝もできないし文句も言いたくなります。 ここで愚痴を吐くぐらいしないと私もパンクしてしまいますから…。

No.21 11/06/01 13:12
通行人 ( ♀ pFBol )

>> 20 同意✋
いらないって言うなら離婚すればいいと思う。

愚痴でも言っていい事と悪い事があると思います。

反対に自分が「嫁いらない」なんて言われてたら愚痴だとしてもどう思うんだろう。
子供が誰かに対して「いらない」なんて言ったら?

• << 41 お礼/21さん ここで愚痴吐くだけでもストレス発散になります。 気持ちを分かち合える人もいるし励ましてくれる人もいるし。

No.22 11/06/01 15:22
離婚検討中19 

>> 21 きっと↑↑の家庭は幸せなんやろね🐤

何でもかんでも旦那いらないなら離婚すればいいなんて…

使い捨てカイロじゃないんだから…

ここでしか溜まった愚痴はける場所がないとしたら、ココで発散したらいいんじゃないの⁉

不快ならスルーすれば😁

• << 24 あ~勘違い😱 >>20の私あてのレスかと思ったら>>21あてだった😓 >>22すみません😞✋でした
  • << 25 嫌だったら離婚するしかないんですよ。 間違えたら訂正する。 それは当たり前のこと。 間違ってるのに我慢して耐える、または幸せな家族だと勘違いするのは、最も危険なことです。 ましてや、自分が判断するならまだしも、他人が「離婚するな」というのは悪い方向への抑圧です。 この主さんの夫婦関係がどうなのか、御主人が本当にダメ夫なのか、実際のところスレだけではわかりません。 でももう少し離婚に対する自由を、日本も考えた方がいいと思います。 誰しも離婚は簡単にはしてない。 心底苦しみますよ。 でも間違いに気付きながらも結婚生活を継続することはもっと苦しみます。 何でもかんでも離婚! ではなくて、 本当に辛いなら我慢しないで、離婚することに勇気を渋るなってことです。 決断するのは主さんです。
  • << 44 お礼/22さん ありがとう。 ここで吐き出すぐらい誰にも迷惑かけてないんだからいいですよね。 気持ちをわかってくれてうれしいです。

No.23 11/06/01 16:17
通行人20 ( ♀ )

>> 22 実際旦那いらないって言ってるんだから離婚すれば⁉って言ってるんですよ

きっと幸せな家庭⁉
どっからそんな風に見える⁉

悪いけどバツ1だよ

離婚経験あるからこそ離婚はそんな簡単なものじゃないって甘くないって言ってるんですよ
離婚したら今よりまともな生活なんて送れないよ
精神的(旦那に対して)には楽にはなるだろうけど、お金や時間に関しては精神的に苦痛だよ
仕事なんて風邪ひいても休めないよ、休んだらお金にならないからね
離婚したら子供にもそんだけ負担になるしね

で、ちなみに離婚したことない人が離婚したら~実家に帰れば~とかは安易なアドバイスだと思うけどね😆
あと離婚するなら実家は頼りにしないことね
離婚して実家に帰る(頼る)って考えじゃあこの先離婚してもやってけないよ

No.24 11/06/01 16:20
通行人20 ( ♀ )

>> 22 きっと↑↑の家庭は幸せなんやろね🐤 何でもかんでも旦那いらないなら離婚すればいいなんて… 使い捨てカイロじゃないんだから… ここで… あ~勘違い😱

>>20の私あてのレスかと思ったら>>21あてだった😓

>>22すみません😞✋でした

No.25 11/06/01 16:37
匿名12 

>> 22 きっと↑↑の家庭は幸せなんやろね🐤 何でもかんでも旦那いらないなら離婚すればいいなんて… 使い捨てカイロじゃないんだから… ここで… 嫌だったら離婚するしかないんですよ。

間違えたら訂正する。

それは当たり前のこと。

間違ってるのに我慢して耐える、または幸せな家族だと勘違いするのは、最も危険なことです。

ましてや、自分が判断するならまだしも、他人が「離婚するな」というのは悪い方向への抑圧です。

この主さんの夫婦関係がどうなのか、御主人が本当にダメ夫なのか、実際のところスレだけではわかりません。

でももう少し離婚に対する自由を、日本も考えた方がいいと思います。

誰しも離婚は簡単にはしてない。
心底苦しみますよ。
でも間違いに気付きながらも結婚生活を継続することはもっと苦しみます。

何でもかんでも離婚!
ではなくて、
本当に辛いなら我慢しないで、離婚することに勇気を渋るなってことです。

決断するのは主さんです。

• << 29 その通りだ!
  • << 45 お礼/25さん 生活を圧迫させるぐらいパチンコにつぎ込むのはダメ夫です。 あの手この手で教育してもなかなか難しいです。期待するのはやめました。呆れてます。 簡単に離婚するわけじゃないけど我慢の限界がきたらしかたないなと思ってます。 最後は自分で決めるけどそれまでにいろんな人の意見も聞きながら今後のことを考えたいです。

No.26 11/06/01 16:54

>> 7 わあ、うちの旦那と一緒だね😄 あ、専業主婦のくせに文句言うなっていう人いるけどね、前はバリバリ働いてました、旦那より稼いでたんだよ😄✨ … お礼/7さん
ゲーム、パチンコ、育児興味なし、まさしく一緒ですね。
仕事してくれてるからある程度息抜きも必要かと思うけど、あまりに自分勝手にされるのも腹立ちますね。
でもまだ旦那さんに感謝できる気持ちがある分、我慢ができるのかもしれないですね。

No.27 11/06/01 17:00
専業主婦 ( 30代 ♀ VWOUk )

主さんこんにちは😃
ウチもですよ😥
休日はモンハン…そしてモンハン💧

ウチは再婚で上が9才♂、旦那との子7ヵ月♂がいます😊
最近、お兄ちゃんが実家に行った時に母に家に帰りたくない、遊んでくれない、怒るばっかりと😥
聞いた瞬間イライラ通り越し、殺意さえ芽生えまして💣
今日言ってやりました😤
まさか下が大きくなったらあちこち連れてくんじゃないでしょうね💢って👊
ウチはちょっと違うタイプですけどね、イラつきますよね~わかります😤

• << 31 主さん横レス失礼します✋ モンハンて…何?💧
  • << 46 お礼/27さん 27さんの旦那さんもゲームする人なんですね。やりだしたらいつまでたってもやめないしイライラしますよね。 子供さんもパパが遊んでくれずさみしい思いをしてるんですね。なんかそういうのを聞くとこっちがつらくなりますね。 再婚ということもありたいへんだと思いますが子供に対しては平等に接してもらいたいですね。

No.28 11/06/01 23:23
青天井 ( xfvdl )

>> 27 旦那さんの意見も聞いてみてください。連れ子さんと旦那さんの間をとりもつのはお母さんの役目です。
私も向こうの連れ子(女の子)と暮らしてましたが、どうしても越えられない一線はお互い様です。
必要以上のせっかんをしてるかどうかですが、息子さんに偏ると旦那さんいづらくなりますね。

• << 48 お礼/28さん コメントは私宛てなんでしょうか…。

No.29 11/06/01 23:25

>> 25 嫌だったら離婚するしかないんですよ。 間違えたら訂正する。 それは当たり前のこと。 間違ってるのに我慢して耐える、または幸せな家族だと… その通りだ!

No.30 11/06/01 23:33

>> 12 そういう御主人は「幼児的欲求」が満たされてなく育った人なんですよ。 体は大人で社会的にも大人として通ってるが、精神的にはまだ三歳…五歳…十… 成長過程に問題があって悪かったな。だから駄目って理論は簡単。「今後の具体的な対策」が欲しい。

• << 33 それは、「自分の抑圧された欲求を知ること」、もしそれにより他人に悪い影響を与えてたと解っているなら「過去の自分を知り反省すること」らしいです。 抑圧された欲求は、人により様々です。 だから細かくは言い切れないです。

No.31 11/06/01 23:35
匿名31 ( ♀ )

>> 27 主さんこんにちは😃 ウチもですよ😥 休日はモンハン…そしてモンハン💧 ウチは再婚で上が9才♂、旦那との子7ヵ月♂がいます😊 最近、お兄ちゃ… 主さん横レス失礼します✋
モンハンて…何?💧

• << 47 お礼/31さん モンハンはゲームです。

No.32 11/06/01 23:35
フリーダイヤル ( xfvdl )

>> 9 我が家も一緒です😔旦那は脱ぎっぱなし、電気つけっぱなし、出しっぱなし ぢゃないですか?専業主婦だから 任せとけ👊みたいな感じで💢 違いますよ… 外に男作って遊んでやれ―!

No.33 11/06/02 01:25
匿名12 

>> 30 成長過程に問題があって悪かったな。だから駄目って理論は簡単。「今後の具体的な対策」が欲しい。 それは、「自分の抑圧された欲求を知ること」、もしそれにより他人に悪い影響を与えてたと解っているなら「過去の自分を知り反省すること」らしいです。

抑圧された欲求は、人により様々です。
だから細かくは言い切れないです。

No.34 11/06/02 06:07

>> 8 私はフルで仕事してます。朝は旦那は自分で起きます(社会人として当たり前だと思います💦)でも仕事に行ってるだけ⁉ 電車はずっと座って行き、座っ… お礼/8さん
お仕事されてる中、家事育児お疲れ様です。
同じように仕事してるのに何も手伝ってくれないんですね。子供さんは手伝ってくれるみたいで助かりますね。
うちの旦那も仕事だけしてるって感じです。物一つ取るにも動きません。あれ取ってこれ取ってと…。
ほんとストレス溜まりますよね。はぁ~😣

No.35 11/06/02 06:21

>> 9 我が家も一緒です😔旦那は脱ぎっぱなし、電気つけっぱなし、出しっぱなし ぢゃないですか?専業主婦だから 任せとけ👊みたいな感じで💢 違いますよ… お礼/9さん
風邪の具合はどうですか?旦那さんが手伝ってくれないとゆっくり体も休めれないですよね。
私も最近、嘔吐下痢で大変な状態だったけど、な~んにもしてくれませんでした。こういう時実家が近かったらなぁって思います。
あと脱ぎっぱなし出しっぱなしも同じです。毎回注意しても聞いてくれません。まだ子供のほうが言うこと聞いてくれます。言うだけ馬鹿らしくなってきます。
9さんも体調の悪い時は無理しないでくださいね。

No.36 11/06/02 06:26

>> 10 初めまして。すんごっくお気持ち分かります😒自分優先の旦那なら私も要りません✋私も妙にイラっとしますもん💢何様なんだか..やっぱ旦那は大きな子… お礼/10さん
自分優先って…やはりまだ子供なんでしょうか。自分のやりたいことやって欲しい物買って、家族は後回しみたいな感じですよね。
ほんと思いやりがないんですよね。
家族を大切にしてくれるからこそこっちも感謝できて優しくできるのに…今は無理ですね。

No.37 11/06/02 06:46

>> 12 そういう御主人は「幼児的欲求」が満たされてなく育った人なんですよ。 体は大人で社会的にも大人として通ってるが、精神的にはまだ三歳…五歳…十… お礼/11さん
成長過程に問題あったと思います。旦那は母親から兄弟の中で差別があったらしく、常に顔色を伺ってたと言ってました。じゃあ何で今はそんなにだらしないの?と聞いたことがありますが、反動かなと言ってました。
昔は昔で割り切って欲しいです。
離婚は頭にありますがほんとに爆発したら家を出ようと思ってます。
ただ子供はお父さん大好きなので可哀想かなと思ったりします。もう少し大きくなればそれなりにわかってくると思いますが…。
子供の前ではお父さんを立ててますが子供ってするどいですよね。
親がしっかりしないと子供は見てますもんね。

No.38 11/06/02 06:54

>> 13 毎日会社まで自家用車で送迎してます。 私が喘息なのに平気でタバコ吸います。 月に渡すお小遣いの3倍無駄使いしてお金がないとせびります。 子… お礼/13さん
毎日送迎ご苦労様です。喘息なのに旦那さんは横でタバコ吸うって配慮ないですね。
お金のこともそうですが自分勝手ですよね。

子供さんも成人されてるようですしこれからは自分の人生を楽しんでください。
旦那さんのお世話も卒業したいですよね。

No.39 11/06/02 14:07

>> 19 あら~✨うちと一緒やん☀ 今年は出費が激しいから、節約しようねって言ってたのに馬鹿旦那は毎月毎月…給料入って1週間で自分の給料の半分パチン… お礼/19さん
19さんの旦那さんもパチンコにハマってるんですね。特にお小遣いとかは決まってないんですか?うちも悪びれた感じもなくえらそうな口たたいてます。
一生懸命節約して貧乏ならまだ納得いくけど、パチンコやら好き勝手にお金使われて貧乏なのは許せませんね。

ちなみに今日もお金のことで喧嘩になりました。

• << 43 ありがとうございます‼ 旦那の小遣いは毎月3万ですよ😱 ですが、入るとすぐパチンコに行くので…負けると1週間もしないうちに『お小遣いちょうだい~⤴』ですね💢💢💢 こっちはもやし一袋まで気使ってるってのに😒 んで、私が化粧水(極潤です😣)とか買うとすぐ『高いな~』です💢 極潤の詰め替えが高いならテメェのタバコ代は誰が出してんねん💢って昨日言ってたやりましたよ😱 タバコ代から雑誌、夜中に腹減ったって言って人の財布持ってマクドナルドへ… あ~嫌になる😱 ヘラヘラしてる態度が一番気に入らない❗ だから、旦那がいない時間に週に1回ハーゲンダッツを子供3人と食べてセレブになった気分を味わいます✨

No.40 11/06/02 14:21

>> 20 離婚しても困らないなら離婚すればいいのに⤴ 離婚を甘くみてるよ それに旦那さんギャンブルするみたいだけど、結婚前からしてたなら仕方ないよね…… お礼/20さん
給料少ないうえにパチンコで生活費がなくなります。これでは感謝もできないし文句も言いたくなります。

ここで愚痴を吐くぐらいしないと私もパンクしてしまいますから…。

No.41 11/06/02 14:26

>> 21 同意✋ いらないって言うなら離婚すればいいと思う。 愚痴でも言っていい事と悪い事があると思います。 反対に自分が「嫁いらない」なんて言わ… お礼/21さん
ここで愚痴吐くだけでもストレス発散になります。
気持ちを分かち合える人もいるし励ましてくれる人もいるし。

No.42 11/06/02 23:23
唯我独尊 ( 40代 ♂ MoDll )

素朴な疑問ですが、なんでこのスレが「結婚したい」板にあるのでしょうか?これでは、「結婚したくない」板になってしまいます。旦那への不満をぶちまけるのは、別の板でやるべきではないでしょうか?主さんやレスされた方々は、その程度のことも理解できないのかな?程度低すぎですよ。所詮、パチ狂いやゲームキチガイの低級男しか旦那にできない、それなりの女性達なのでしょうね。ご愁傷様です。ユメユメ、子供手当てを生活の足しにしないようにお願い致します。

• << 49 お礼/42さん 『結婚したい』じゃなくて『結婚生活』の間違いです。イライラしながら書いたので…。 あと批判的な内容はごめんなさい。他のみなさんに対しても失礼な内容だと思いました。

No.43 11/06/03 00:11
離婚検討中19 

>> 39 お礼/19さん 19さんの旦那さんもパチンコにハマってるんですね。特にお小遣いとかは決まってないんですか?うちも悪びれた感じもなくえらそうな… ありがとうございます‼
旦那の小遣いは毎月3万ですよ😱

ですが、入るとすぐパチンコに行くので…負けると1週間もしないうちに『お小遣いちょうだい~⤴』ですね💢💢💢

こっちはもやし一袋まで気使ってるってのに😒

んで、私が化粧水(極潤です😣)とか買うとすぐ『高いな~』です💢

極潤の詰め替えが高いならテメェのタバコ代は誰が出してんねん💢って昨日言ってたやりましたよ😱

タバコ代から雑誌、夜中に腹減ったって言って人の財布持ってマクドナルドへ…
あ~嫌になる😱
ヘラヘラしてる態度が一番気に入らない❗

だから、旦那がいない時間に週に1回ハーゲンダッツを子供3人と食べてセレブになった気分を味わいます✨

• << 50 お礼/43さん またまたお返事ありがとうございます。 月3万もあって更にお金をせびられたらたまったもんじゃないですよね。うちも給料入ったらすぐパチンコです。 タバコもお金かかりますしね。うちはお酒もガブガブ飲みます。お金かかりまくりです。 でこっちは買いたいものも我慢しなきゃいけないんですよね。 こっそりハーゲンダッツ食べてリッチな気分を味わってください。 私は子供とケーキでも食べます。 どっかで息抜きしないとやってらんないですよね。

No.44 11/06/03 05:58

>> 22 きっと↑↑の家庭は幸せなんやろね🐤 何でもかんでも旦那いらないなら離婚すればいいなんて… 使い捨てカイロじゃないんだから… ここで… お礼/22さん
ありがとう。
ここで吐き出すぐらい誰にも迷惑かけてないんだからいいですよね。
気持ちをわかってくれてうれしいです。

No.45 11/06/03 06:11

>> 25 嫌だったら離婚するしかないんですよ。 間違えたら訂正する。 それは当たり前のこと。 間違ってるのに我慢して耐える、または幸せな家族だと… お礼/25さん
生活を圧迫させるぐらいパチンコにつぎ込むのはダメ夫です。
あの手この手で教育してもなかなか難しいです。期待するのはやめました。呆れてます。

簡単に離婚するわけじゃないけど我慢の限界がきたらしかたないなと思ってます。
最後は自分で決めるけどそれまでにいろんな人の意見も聞きながら今後のことを考えたいです。

• << 52 主さん、我慢の限界がきたら…って、“我慢の限界”いつくると思います? もしかしたら以後慣れてしまい、“平常”を錯覚するかも知れないです。 もしかしたら、明日かも知れないし、10年20年後かも? 少し中年になった頃、幸せを掴む為に離婚したはいいが、就職先も年齢で蹴られなかなか就職できず、子供はドンドン大きくなり、お金がかかっていく。 再婚て、安易に考えても、子供と家事、仕事を優先していたらなかなか出会いなんてないもの。 離婚後の生活には主さんの“運”で決められるようなもの。 だから離婚したからと、全てに幸せが待ってるわけではない。 バツイチという烙印も押される。 しかし、今の生活を続け、イライラしっぱなしで、旦那との関係がドンドン悪くなる上に、子供の精神までも蝕んだら…。 どっちに転んでも辛い思いをします。 しかしどっちの苦労が自分と子供の為かを考えてみてください。 このまま結婚生活を続けるならば、旦那の本質を知り上げてください。 仮に何らかの精神的発達未熟な部分があるならば、それを旦那の母親になったつもりでフォローしていってください。 よく“大きな子供が○人”…なんて言いますが、妻が旦那の母親的存在になることで、失われた幼き日の抑圧された欲求が開放される可能性があるんです。 だからそのような妻の夫婦は上手く旦那を動かせるんでしょう。 また、何に対してもイライラしっぱなし…なのは、もしかして主さんも幼き日に情緒的な問題があったかも知れないです。 どうせ離婚するならば、されどまだ頑張りたいならば、今一度、お互いを知り合ってみてください。

No.46 11/06/03 06:17

>> 27 主さんこんにちは😃 ウチもですよ😥 休日はモンハン…そしてモンハン💧 ウチは再婚で上が9才♂、旦那との子7ヵ月♂がいます😊 最近、お兄ちゃ… お礼/27さん
27さんの旦那さんもゲームする人なんですね。やりだしたらいつまでたってもやめないしイライラしますよね。

子供さんもパパが遊んでくれずさみしい思いをしてるんですね。なんかそういうのを聞くとこっちがつらくなりますね。
再婚ということもありたいへんだと思いますが子供に対しては平等に接してもらいたいですね。

No.47 11/06/03 06:20

>> 31 主さん横レス失礼します✋ モンハンて…何?💧 お礼/31さん
モンハンはゲームです。

No.48 11/06/03 06:21

>> 28 旦那さんの意見も聞いてみてください。連れ子さんと旦那さんの間をとりもつのはお母さんの役目です。 私も向こうの連れ子(女の子)と暮らしてました… お礼/28さん
コメントは私宛てなんでしょうか…。

No.49 11/06/03 06:25

>> 42 素朴な疑問ですが、なんでこのスレが「結婚したい」板にあるのでしょうか?これでは、「結婚したくない」板になってしまいます。旦那への不満をぶちま… お礼/42さん
『結婚したい』じゃなくて『結婚生活』の間違いです。イライラしながら書いたので…。

あと批判的な内容はごめんなさい。他のみなさんに対しても失礼な内容だと思いました。

No.50 11/06/03 06:33

>> 43 ありがとうございます‼ 旦那の小遣いは毎月3万ですよ😱 ですが、入るとすぐパチンコに行くので…負けると1週間もしないうちに『お小遣いちょう… お礼/43さん
またまたお返事ありがとうございます。
月3万もあって更にお金をせびられたらたまったもんじゃないですよね。うちも給料入ったらすぐパチンコです。
タバコもお金かかりますしね。うちはお酒もガブガブ飲みます。お金かかりまくりです。
でこっちは買いたいものも我慢しなきゃいけないんですよね。
こっそりハーゲンダッツ食べてリッチな気分を味わってください。
私は子供とケーキでも食べます。
どっかで息抜きしないとやってらんないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧