注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

別れを選んだはずなのに・・・

レス126 HIT数 34325 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
12/07/28 00:53(更新日時)

自分バツイチのアラフィフ男性、彼女はアラフォー子無し既婚女性です。
付き合い始めて、7ヶ月、彼女の事は今でも大好きだけど別れを決心して
昨日お別れメール送りましたが、彼女からは友達でもいいから付き合っていきたいと・・・

正直かなり心は揺れ動いています。できれば今までどうりに付き合っていきたいのが
本音ではありますし、この歳で新たなる女性と出会えるのか、こういう関係でも
一人になるよりは良いのではないか等々の葛藤のうえお別れメールを出したはずなのに・・・

別れを決心した理由は、未来のない恋だし、相手の旦那様に申し訳ないし
自分の思いと彼女の思いに大きな差があるように感じてきたし、自分が彼女の事を
好きになりすぎて、辛くて苦しい時間が増えてきたからです

不毛の恋から卒業しなければと思って送ったお別れメール、でも心は揺れ動いています。
苦しくて切なかった思い出よりも、楽しかった思い出ばかりが蘇って・・・断ち切らなければ
って思いながらも、より戻したいと思ったりと、苦しくて切なくてたまりません。
女々しいなあと自分でも思うけど・・・

同じような事で悩んでいる方、別れを経験された方、未練を断ち切った方等々
色々なご意見やアドバイス等を聞かせていただければ幸いです。

No.1598969 11/05/23 14:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/23 14:23
匿名さん1 

主さん偉いね。
このまま恋を続けても何にもならないと思うよ。

別れて暫くは未練に苦しむと思うけど新しい出会いをすれば過去は思い出に変わって行くし気持ちも自然に切り替わるはず

主には今時間が必要なだけ。

• << 8 匿名1さん おっしゃるとうり、何にもならないですよね。 こういう恋愛を選んだ時点で分かっていたはずだから 自業自得ですよね。

No.2 11/05/23 15:05
ママ ( zEKoc )

1番さんの言う通りだと思います…😔

辛いけれど未来のない恋愛に意味があるのでしょうか…

主さんが幸せになれます様に…☺

頑張って離れる勇気を…

• << 9 ママさん 未来の無い恋愛に疲れ苦しくなりました。 結論は分かれるべき、分かってはいるんですが。。。 頑張ります。

No.3 11/05/23 16:16
恋愛初心者3 

主さん、今日は。
僕も全く同じ、アラフォーバツで、彼女はアラフォー既婚者です。
付き合い始めて3ヶ月です

僕も主さんと全く同じ悩みで悩んでいますよ。
先の見えない恋はダメな事はわかっているし、
でも失う怖さに怯える自分がいます。😢

先日体調こわし、会社休みました。その時、彼女に✉したのですが、
『大丈夫』
『ゆっくり休んで』
の2行でした。

前に彼女の旦那が体調崩した時は、大騒ぎで長々✉
寄越しましたよ[笑]

口では、なんとでも言えますよね。
いざというときに
彼女の本音を見た気がしました。
主さん、
そんなものですよ・・
旦那には勝てません。

• << 10 恋愛初心者さん 同じような状況なんですね。 全く同じで、辛くて切ないし未来はないからわかれなきゃ問い思ってはいても独りぼっちになるよりはとか、もう会えないのお辛いという自分もいます。 自分も彼女に対して口と行動が伴わない所が多々見えてきたのも別れを意識し始めた一因でもあります。別れた方がいい、それは分かってはいるんですが、後はいかにして未練を断ち切るか・・・ 強い心で前に向かうのが必要ですよね・・・

No.4 11/05/23 16:55
匿名さん4 

別れて未練に苦しむか、時間をかけて相手を愛してその後別れて苦しむか、どちらかだと思います。

別れまでの時間をもったいないと思うか充実した時間ととるか。

主の相手を思う気持ちによると思います。最終的には切ない結果にはなると思うけど…

別れるメリットはその間に実のある出会いを探せること、別れないメリットは暇で寂しい時間を埋められること。

• << 11 匿名4さん こういう恋愛を選んだ時点で分かっていた事なんですよね。 このまま進んでいっても状況が良くなる事は考えにくい・・・となればおのずと答えは出てはいるんですけどね。

No.5 11/05/23 18:46
オババ ( jbfzc )

主さん 今は辛いし寂しい気持ちだと思います

でも 人の道から外れた人生で幸せは来ませんよ

主さん 真面目に生きていたら必ず素敵な人にめぐり逢えますよ

大丈夫🍀🍀

• << 12 オババさん 自分もよく思います。因果応報・・・ もし自分が相手の旦那様でその事実を知ったら、怒りと悲しみで一杯になりますよね。人にされて嫌な事は自分も相手にはしない、大事な事ですよね・・・  頑張ります。

No.6 11/05/23 19:21
社会人さん6 ( ♀ )

彼女の気持ちは確認したのでしょうか。
子供なしとのことですので、主さんのことを大切に思っているのなら、離婚の可能性もあるわけですよね。
ただ年齢からすると、二人の子供は望めませんね。
彼女にその意志がないのなら、主さんが言うとおり、不毛の付き合いですね。
そんな関係なら、このまま終わりにした方が良いように思います。

• << 13 社会人さん 彼女にはいつ自分の所に来てもいいって言ってますが、彼女自身は恐らく離婚しないだろうなって漠然と感じてます。そういうことも積み重なって、別れを決心したんですけどいざとなると心が揺れている自分がいます。

No.7 11/05/23 21:23
匿名さん7 

えっ❓何か若い女性の不倫なら遊ばれてるだ、奥さんの事考えろとかなるのに、何故❓

いい歳したおっさんが不倫で悩むって…

次の人って、元々アナタの人じゃない。

所詮は不倫。

って思って割り切れないなら、どんどん心が疲れるだけ。

寂しさに負けてる場合じゃない。二十歳そこらじゃないんだから。

何歳になっても人を好きになったら苦しかったりすると思う。

けど、不倫は問題外。

寂しくて苦しくても、しっかり自分で立ってる人は素敵に見える。

そんなだから「友達でいたい」なんて、なめた事言われる。

• << 14 匿名7さん いい歳したおっさんだからこそ、苦しんでるのかもしれません。この先年齢的にも出会いがあるのか、これだけ波長の合う人と会えるのか等々、でも冷静に考えれば不倫を選んだ時点でこうなることは目に見えていたこと、自業自得ですね。

No.8 11/05/24 08:48
匿名さん0 ( ♂ )

>> 1 主さん偉いね。 このまま恋を続けても何にもならないと思うよ。 別れて暫くは未練に苦しむと思うけど新しい出会いをすれば過去は思い出に変わって… 匿名1さん

おっしゃるとうり、何にもならないですよね。

こういう恋愛を選んだ時点で分かっていたはずだから
自業自得ですよね。

No.9 11/05/24 08:50
匿名さん0 ( ♂ )

>> 2 1番さんの言う通りだと思います…😔 辛いけれど未来のない恋愛に意味があるのでしょうか… 主さんが幸せになれます様に…☺ 頑張って離… ママさん

未来の無い恋愛に疲れ苦しくなりました。
結論は分かれるべき、分かってはいるんですが。。。

頑張ります。

No.10 11/05/24 08:54
匿名さん0 ( ♂ )

>> 3 主さん、今日は。 僕も全く同じ、アラフォーバツで、彼女はアラフォー既婚者です。 付き合い始めて3ヶ月です 僕も主さんと全く同じ悩みで悩んで… 恋愛初心者さん

同じような状況なんですね。

全く同じで、辛くて切ないし未来はないからわかれなきゃ問い思ってはいても独りぼっちになるよりはとか、もう会えないのお辛いという自分もいます。

自分も彼女に対して口と行動が伴わない所が多々見えてきたのも別れを意識し始めた一因でもあります。別れた方がいい、それは分かってはいるんですが、後はいかにして未練を断ち切るか・・・ 強い心で前に向かうのが必要ですよね・・・

No.11 11/05/24 08:56
匿名さん0 ( ♂ )

>> 4 別れて未練に苦しむか、時間をかけて相手を愛してその後別れて苦しむか、どちらかだと思います。 別れまでの時間をもったいないと思うか充実した… 匿名4さん

こういう恋愛を選んだ時点で分かっていた事なんですよね。

このまま進んでいっても状況が良くなる事は考えにくい・・・となればおのずと答えは出てはいるんですけどね。

No.12 11/05/24 08:57
匿名さん0 ( ♂ )

>> 5 主さん 今は辛いし寂しい気持ちだと思います でも 人の道から外れた人生で幸せは来ませんよ 主さん 真面目に生きていたら必ず素敵な人にめ… オババさん

自分もよく思います。因果応報・・・
もし自分が相手の旦那様でその事実を知ったら、怒りと悲しみで一杯になりますよね。人にされて嫌な事は自分も相手にはしない、大事な事ですよね・・・  頑張ります。

No.13 11/05/24 08:59
匿名さん0 ( ♂ )

>> 6 彼女の気持ちは確認したのでしょうか。 子供なしとのことですので、主さんのことを大切に思っているのなら、離婚の可能性もあるわけですよね。 ただ… 社会人さん

彼女にはいつ自分の所に来てもいいって言ってますが、彼女自身は恐らく離婚しないだろうなって漠然と感じてます。そういうことも積み重なって、別れを決心したんですけどいざとなると心が揺れている自分がいます。

No.14 11/05/24 09:01
匿名さん0 ( ♂ )

>> 7 えっ❓何か若い女性の不倫なら遊ばれてるだ、奥さんの事考えろとかなるのに、何故❓ いい歳したおっさんが不倫で悩むって… 次の人って、元々ア… 匿名7さん

いい歳したおっさんだからこそ、苦しんでるのかもしれません。この先年齢的にも出会いがあるのか、これだけ波長の合う人と会えるのか等々、でも冷静に考えれば不倫を選んだ時点でこうなることは目に見えていたこと、自業自得ですね。

• << 16 あんな風に書きましたが気持ちは、凄く分かります。 私もいい年をしてるんです。周りの友達たちは結婚し子供の入学だなんだと忙しくしています。 結婚を前提に付き合っていた彼が居ましたが、幸せになれないだろうと思いお別れを決意し別れました。大好きでした。別れる時は身を切られるような思いでした。体調も崩し病院にも行ってます。もう、年だし次の良い人なんて現れないだろうなと思ってます。 その寂しさを理由に自分の心をいい加減に扱っちゃダメだ、自分の心は自分で守るんだって思ったからです。 友達で居るなんて、そんな事辛いでしょ?目の前に大好きな人が居るのに手も触れられないなんて苦痛でしょ? 自分の心を殺していては絶対にダメです。どんなに辛くて苦しくても自分の心を本当の意味で救えるのは自分だけです。 厳しく書いたのは少しでもバカバカしい事してるのかなって思って欲しくてでした。 寂しさをごまかす為なら、もっと先ボロボロになってしまいますよ。 自分の心は自分しか救えないし、大切に出来ないです。 今は苦しくとも頑張ってほしい。

No.15 11/05/24 09:26
匿名さん15 ( 40代 ♀ )

>> 14 経験者です。

相手との温度差を感じ、それが辛いと思ったら潮時だと思います。

この先、50代で別れを切り出されるかもしれない。

重い病気になって去られるかもしれない。

どんなにお互いが好き合っていても、所詮自分にとって都合が良いから続く関係。

一時的な感情に惑わされないで下さい。

添い遂げられない相手なら、一秒でも早く離れて下さい。

友達でもいいから側にいて欲しいという彼女は、貴方ほど苦しんでいません。

それがお互いの想いの違いです。

気持ちが落ち着くと、時間の無駄に気付くはず。

夫婦の潤滑油にならないで下さい。

• << 17 匿名15さん 自分でも潮時なんだろうなって思ったから別れを決意したんだと思います。 なんかあったら、彼女は何を置いても駆けつけるなんてことはしないでしょう。 色々な行動から垣間見て思いのたけがあまりにも違うのを強く感じてます。 でも彼女から会いたいと言われたら・・・ 拒否できる自信が・・・ 心を強く持たないと堂々巡りですよね

No.16 11/05/24 09:36
匿名さん7 

>> 14 匿名7さん いい歳したおっさんだからこそ、苦しんでるのかもしれません。この先年齢的にも出会いがあるのか、これだけ波長の合う人と会えるのか等… あんな風に書きましたが気持ちは、凄く分かります。

私もいい年をしてるんです。周りの友達たちは結婚し子供の入学だなんだと忙しくしています。

結婚を前提に付き合っていた彼が居ましたが、幸せになれないだろうと思いお別れを決意し別れました。大好きでした。別れる時は身を切られるような思いでした。体調も崩し病院にも行ってます。もう、年だし次の良い人なんて現れないだろうなと思ってます。
その寂しさを理由に自分の心をいい加減に扱っちゃダメだ、自分の心は自分で守るんだって思ったからです。

友達で居るなんて、そんな事辛いでしょ?目の前に大好きな人が居るのに手も触れられないなんて苦痛でしょ?

自分の心を殺していては絶対にダメです。どんなに辛くて苦しくても自分の心を本当の意味で救えるのは自分だけです。

厳しく書いたのは少しでもバカバカしい事してるのかなって思って欲しくてでした。

寂しさをごまかす為なら、もっと先ボロボロになってしまいますよ。

自分の心は自分しか救えないし、大切に出来ないです。

今は苦しくとも頑張ってほしい。

• << 18 匿名7さん 自分は今を楽しむのももちろん大事な事だと思ってますが、パートナーとなる相手とは未来も見据えた上で、そういうことも語り合いながらできればなあって思ってます。 でも今の彼女とは思いのたけの温度差がかなりあることを感じて、このままではくるしむだけ、悲しむだけだと感じ、別れを決意したんですけど・・・ いざとなると弱いもんです。一人になると彼女からの電話やメールを期待している自分がいる。このままでは今あmでと同じですよね。頑張って前に進んでいかなければ、ダメですね。

No.17 11/05/24 12:44
匿名さん0 ( ♂ )

>> 15 経験者です。 相手との温度差を感じ、それが辛いと思ったら潮時だと思います。 この先、50代で別れを切り出されるかもしれない。 重い病気… 匿名15さん

自分でも潮時なんだろうなって思ったから別れを決意したんだと思います。

なんかあったら、彼女は何を置いても駆けつけるなんてことはしないでしょう。
色々な行動から垣間見て思いのたけがあまりにも違うのを強く感じてます。

でも彼女から会いたいと言われたら・・・ 拒否できる自信が・・・
心を強く持たないと堂々巡りですよね

No.18 11/05/24 12:49
匿名さん0 ( ♂ )

>> 16 あんな風に書きましたが気持ちは、凄く分かります。 私もいい年をしてるんです。周りの友達たちは結婚し子供の入学だなんだと忙しくしています。 … 匿名7さん

自分は今を楽しむのももちろん大事な事だと思ってますが、パートナーとなる相手とは未来も見据えた上で、そういうことも語り合いながらできればなあって思ってます。

でも今の彼女とは思いのたけの温度差がかなりあることを感じて、このままではくるしむだけ、悲しむだけだと感じ、別れを決意したんですけど・・・

いざとなると弱いもんです。一人になると彼女からの電話やメールを期待している自分がいる。このままでは今あmでと同じですよね。頑張って前に進んでいかなければ、ダメですね。

• << 20 何度も失礼します。 私も彼から「友達としてでも良いから繋がっていたい」と言われました。 何らかの形で繋がっていたいと。正直揺れました。 でも、ダメだと言いました。何度も言われました。彼が納得するまで2ヶ月程掛かりました。その間、揺れに揺れてました。でも、幸せになる為にはこうしなきゃダメなんだ。二人ともがダメになると心に言い聞かせ連絡を絶ちました。 今でも眠れず、食べられず、体調を崩しています。自分から切った彼との繋がりなのに携帯がなる度「もしかして彼かな」と思う自分が居ます。だから今は携帯がなるのが怖いです。 それでも、辛くてもグッと堪えないといけない時があると思います。 不倫という許されない関係の主さんですが、同じ辛さを持つ同士のようにも思えます。 一緒にがんばりましょう。自分自身を彼女から解放してあげましょうよ。 数年後笑って居られるために。

No.19 11/05/24 13:10
通行人19 

お辛いですね。

でも、未来のない既婚者とのお付き合いはおやめください。
主さんの未来をもズタズタにします。

友達でいたい、とは都合のいい言葉。
ご主人と離婚もしないで適当に友達と称した男性と上手く付き合おうとする女性を人として尊敬できるのでしょうか?

メールや電話を期待してしまう気持ちはわかりますが、お別れすることを決意されたのでしたら思い切って彼女からのメール受信拒否・着信拒否にしたほうが良いと思います。

もちろん、アドレスも消去しましょう。
ご自分から一切連絡を取れないようにしなければ、寂しさから誘惑に負けますよ。
気持ちをしっかり持ちましょう。

No.20 11/05/24 13:40
匿名さん7 

>> 18 匿名7さん 自分は今を楽しむのももちろん大事な事だと思ってますが、パートナーとなる相手とは未来も見据えた上で、そういうことも語り合いながら… 何度も失礼します。

私も彼から「友達としてでも良いから繋がっていたい」と言われました。
何らかの形で繋がっていたいと。正直揺れました。

でも、ダメだと言いました。何度も言われました。彼が納得するまで2ヶ月程掛かりました。その間、揺れに揺れてました。でも、幸せになる為にはこうしなきゃダメなんだ。二人ともがダメになると心に言い聞かせ連絡を絶ちました。

今でも眠れず、食べられず、体調を崩しています。自分から切った彼との繋がりなのに携帯がなる度「もしかして彼かな」と思う自分が居ます。だから今は携帯がなるのが怖いです。

それでも、辛くてもグッと堪えないといけない時があると思います。

不倫という許されない関係の主さんですが、同じ辛さを持つ同士のようにも思えます。

一緒にがんばりましょう。自分自身を彼女から解放してあげましょうよ。

数年後笑って居られるために。

No.21 11/05/24 17:55
寂しがり屋さん21 ( ♀ )

はじめまして。こんばんは。

私も今、大好きな人を忘れようと頑張っています。

私は、自分から別れを切り出しても、すっぱり別れられる自信がなかったので、彼に嫌われるようなメールをしました。

そして、彼に思いっきり嫌われました。『面倒臭い女』『疲れる女』という返信を最後に、もう連絡は来ません…。

悲しいけど、これで良かったのだと思っています。

No.22 11/05/24 18:13
匿名さん0 ( ♂ )

>> 21 嫌われるのも一つの方法かもしれませんが精神的にもきついですね・・・

自分も嫌われてもいいから色々な自分の思いを書いてメールしました。出した時はこれで終ったと思ったんですが・・・

でも彼女からのメールや電話を心待ちにしている自分もいます・・・  なんだか胸が張り裂けそうな気持ちです・・・

でも今が踏ん張りどころですよね・・・ 耐えられるのか、自信がないです。。。こんなことじゃダメですよね・・・

No.23 11/05/24 18:39
寂しがり屋さん21 ( ♀ )

>> 22 大好きな人から嫌われるなんて、恐ろしく辛いです。胸が張り裂けそうな思いでいます。

数週間前にはあんなに愛し合っていたのに…

私も心のどこかで彼からのメールを待っています…主さんのお気持ちよくわかります

心の持って行き場がなくて、こういう掲示板をフラフラしたり、ネットで『別れ』とか『克服』とか…いろいろ検索したりする日々です。

私こそダメですね

No.24 11/05/24 18:50
匿名さん0 ( ♂ )

>> 23 寂しがり屋21さん

私も全く同じです。同じようにネットを徘徊しては、同じような境遇の人や克服した記事等々を読み漁ってます。

正直仕事も何もかも手に付かない感じです。でもこのまま続けていてもいつかは来る事、そう思って頑張らなければとは思ってますが、もし彼女から会おうって言われたら。。。断れる自信は正直ありません。ホントにダメです・・・

No.25 11/05/24 22:24
匿名さん25 ( ♀ )

私、バツイチ。
彼、既婚。
彼は16歳上の、50代。

確かに辛いです💧
でも 離れないって決めました。

彼はズルイなと思い、私から別れを切り出しましたが、
二人とも離れることが出来ず。

• << 27 匿名25さん 別れるのも辛いし、この関係を続けるのもこの先にあるだろう別れを意識したり、色々な不安や切ない気持ちを常に感じながらというのも辛いですよね・・・ 相手が自分を最優先で考えてくれるのならば、継続しても不安は少ないんでしょうね。 自分の場合はその辺での温度差を大いに感じたので別れを決意したものの・・・  やっぱり辛いです・・・  彼女から会いたいと言われたら、断る自信はないです・・・

No.26 11/05/25 02:20
ちっち ( ♀ HCb5v )

いろんな人の意見が聞けてだいぶ落ち着きましたか?私も主さんと同じ年代です

私は彼に離れたいとほのめかしてはいますが葛藤してる気持ちは同じなので主さんの気持ちが良く分かります

私達の年代だと老後の事とかも考えてしまいますしね😓

私が×イチで私と出会った頃彼も×イチでした
2年になります

けど彼は最愛の息子の事を言い訳に去年別れた奥さんと復縁しました

2人の気持ちがピークな
時期の別れだったので
ならくの底に一気に突き落とされた心境でした😲⤵

今思えばこの時期が1番辛かった…😢

復縁したと報告を受けてからお互い最初の1ヶ月は
連絡を絶っていたのですが彼も気持ちが抑え切れなかったらしく😣その時の心境を綴った長文のメール✉を貰いました

遠距離だった事もあり✈
それから半年後再会し不倫の関係になりました

私も彼が復縁を選択した事で答えはもう分かっている頭では何度も別れようと思うのですが

彼から「会いたい」「自分にとって大切な存在」と言われ(本気では言っていないだろう)と思いながらも
優しく楽しい一時を彼と
過ごしてしまうと拒否できません😢

今月会った時に今まで私が溜めてガマンしていた気持ちをすべて彼に言いました
謝ってはくれましたが最近来月末会いに来ると言っています

凄く揺れています😞

でも再会できて幸せな日々を少し送れたから気持ちが多少落ち着いたのか1番辛かった時期より今の方が
離れられそうな気がします

彼から離れたい気持ちが
もう少し強くなるまで

自然と気持ちが離れる日まで流れに身を任せてみては?

私も以前と比べると虚しさの比率が大きくなってきました😢

• << 28 ちっちさん 旦那様に対する罪悪感は別として、彼女の私に対する思いがそれなりに感じられれば、多少の我慢はできると思います。 ただ最近の彼女は向こうから会いたいとはあんまり言わないし、私との約束を反古にして他の友達と出かけたり、デート中も自分優先、自分の事を思いやってくれる気持ちを感じなくなってきたのも、このままでいいんだろうか?という気持ちに拍車をかけました。 この間、好きあってる同士だったらありえないような事をされて物凄く悲しく切なく情けなくなり別れた方がいいと思ってお別れメール出したんです でも・・・ 酷い事されてもヤッパリ好きなんですね。いまだに未練タップリ、すぐにでも会いに行きたい。でも元に戻ったらまた同じことの繰り返し・・・ どうするのが一番いいのか、それは自分でも良く分かってるんですよね。だから辛くて苦しい・・・  でもこのまま自分の気持ちを抑えていられるのか自信がありません・・・ でも・・・ 苦しくて切ない葛藤が続いています。

No.27 11/05/25 06:37
匿名さん0 ( ♂ )

>> 25 私、バツイチ。 彼、既婚。 彼は16歳上の、50代。 確かに辛いです💧 でも 離れないって決めました。 彼はズルイなと思い、私から別… 匿名25さん

別れるのも辛いし、この関係を続けるのもこの先にあるだろう別れを意識したり、色々な不安や切ない気持ちを常に感じながらというのも辛いですよね・・・

相手が自分を最優先で考えてくれるのならば、継続しても不安は少ないんでしょうね。

自分の場合はその辺での温度差を大いに感じたので別れを決意したものの・・・ 
やっぱり辛いです・・・ 
彼女から会いたいと言われたら、断る自信はないです・・・

• << 30 主さんの彼女、意地悪だな~⤵ でも、私もかなり彼に意地悪しました。 逢いたい、別れたくない‼と言う彼に、 貴方には、守る家族があるでしょ‼と言い続けて、彼を拒否し受け入れようとしなかったんです。 不倫じゃないなら、全然大丈夫なくらい彼は私のことを大切に思ってくれてました。 ひっかかったのは、不倫ということ。 結局、彼の押しと、 自分の弱さ&甘えに負けて、 彼と離れないことにしました。

No.28 11/05/25 06:53
匿名さん0 ( ♂ )

>> 26 いろんな人の意見が聞けてだいぶ落ち着きましたか?私も主さんと同じ年代です 私は彼に離れたいとほのめかしてはいますが葛藤してる気持ちは同じな… ちっちさん

旦那様に対する罪悪感は別として、彼女の私に対する思いがそれなりに感じられれば、多少の我慢はできると思います。

ただ最近の彼女は向こうから会いたいとはあんまり言わないし、私との約束を反古にして他の友達と出かけたり、デート中も自分優先、自分の事を思いやってくれる気持ちを感じなくなってきたのも、このままでいいんだろうか?という気持ちに拍車をかけました。

この間、好きあってる同士だったらありえないような事をされて物凄く悲しく切なく情けなくなり別れた方がいいと思ってお別れメール出したんです

でも・・・ 酷い事されてもヤッパリ好きなんですね。いまだに未練タップリ、すぐにでも会いに行きたい。でも元に戻ったらまた同じことの繰り返し・・・

どうするのが一番いいのか、それは自分でも良く分かってるんですよね。だから辛くて苦しい・・・ 
でもこのまま自分の気持ちを抑えていられるのか自信がありません・・・

でも・・・ 苦しくて切ない葛藤が続いています。

No.29 11/05/25 07:12

>> 28 私もそうてした。

終いには、被害妄想だの勝手な決め付けだと言われ己の非を認めない。

主さん、このままでは頭がおかしくなりますよ。

私も多少、対人恐怖症で言葉が出にくくなりました。

夫婦円満なんですよ。

足りないところだけを、主さんで満たせれば満足なんです。

• << 37 匿名15さん 夫婦円満ではないみたいですが、決して破綻状態でもない感じです。いいとこどり、そう感じなくもないんです。 そして本当に私の事が好きだったら、もっと配慮してくれるはずなのに・・・ そう強く感じてきたので別れを切り出しましたが、でも好きという気持ちは消えてないんです・・・ 

No.30 11/05/25 08:09
匿名さん25 ( ♀ )

>> 27 匿名25さん 別れるのも辛いし、この関係を続けるのもこの先にあるだろう別れを意識したり、色々な不安や切ない気持ちを常に感じながらというのも… 主さんの彼女、意地悪だな~⤵

でも、私もかなり彼に意地悪しました。

逢いたい、別れたくない‼と言う彼に、
貴方には、守る家族があるでしょ‼と言い続けて、彼を拒否し受け入れようとしなかったんです。

不倫じゃないなら、全然大丈夫なくらい彼は私のことを大切に思ってくれてました。

ひっかかったのは、不倫ということ。

結局、彼の押しと、
自分の弱さ&甘えに負けて、

彼と離れないことにしました。

• << 38 匿名25さん 離れない決心したんですね・・・ 私は今、大きく心が揺れ動いてます。 別れも伝えたんだし不倫だし別れるべき 酷い事されても好きな気持ちは変わらない 葛藤しています・・・

No.31 11/05/25 15:12

主さんお返事ありがとう😄気付くのが遅れて遅くなってスミマセン⤵

会いたいと言わなくなったってゆうのは彼女にも何か家庭を含むプライベートで理由があるのかもしれないし先にどうしてもパスできない友達との約束があったかもしれない💡

具体的に書いてないので
分かりませんがでも最近
ありえない事をされて傷付いたんですよね?😞⤵

第三者から見れば聞いてる限り確かにもう今は都合良く扱われているようにしか見えないのですが

楽しかったり彼女からの
愛情を感じていた事もちょこ×2あってなかなか吹っ切れないんですよね😢

主さんの気持ち痛い程
分かりますよ

彼女の旦那様に対する罪悪感も‥私も結婚生活は経験した事あるので彼の言い分全部鵜呑みにはしていません🆖奥さんの気持ちも理解できるから

私は今回は少し変わってくれたかもと思って期待してデート💕しても最近はやっぱり会うんじゃなかったと帰ってからは後悔&自己反省の気持ちが虚しくなってきます😢

彼女にそんな扱いされて
苦しく虚しくても主さんの気持ちの中でまだ身を裂かれそうな程彼女を拒否するのが辛い😢なら

主さんが疲れて彼女を拒否できる様になるまで
誰が何と言おうと
とことん関わらないと今の気持ちではムリなんじゃ
ないでしょうか?😓

主さんの参考になってなければスミマセン⤵

私もずっと他に好きな人💕が出来れば楽に気持ちが
切り替わると思って出会いを探してきましたが難しかったので😞

• << 39 ちっちさん 誕生日の日に普通好きな相手には絶対にしないようなことをされました。この事が今までの事と会い重なってこのまま続けていても自分がダメになるって思って別れを切り出したんですが・・・ やはり不倫、そういうことは辞めろっていう暗示かもしれないと思い、ある意味怒りに身を任せて勢いで伝えてしまったことは否めません。でもいくら酷い事されても好きなんですよね・・・ だから真意を聞いて、彼女の私への思いがさほどないなら逆に諦めもつきやすいかなとも思っています。 でもこのまま別れてもきっと「時」が解決してくれるんでしょうね。 もう少し、色々と考えてみます。ありがとうございました。

No.32 11/05/25 16:17
面白い ( PX3sc )

>> 31 まだまだあなたは遊び足りない!
今からでも、間に合う!
色々な女性と遊びなさい

No.33 11/05/25 17:44
恋愛恐怖症33 

はじめまして😃
主さんの気持ちは今のあたしの彼の気持ちだとすごい感じました😢
先月彼から距離を置こうと言われ📧もしばらくなくなり📱なんて出てもらえる状況ではありませんでした。
彼は離婚して先月やっと奥さまが家から出て行かれたとの事💦1人になって寂しいけど自分は1人があってるよ。って言われました😢
あたしは既婚者です😢主さんと同じで彼も大好きなあたしとの将来を考えると辛いし今別れた方がいいんじゃないかと葛藤して出した結論が別れだったよう😢

あたしには全く理解できない😢
大好きなのに…
あんなに愛し合ってたのに

わからないだらけで生きていく事も辛いです😢
彼の事が頭から離れなくて夜も眠れなくて薬に頼る毎日⤵
ダメですよね💦

No.34 11/05/25 18:00
恋愛恐怖症33 

続きます。

付き合ってる頃からすでに彼の方は離婚に向かってる状況でしたが あたしは今も既婚者です😢

でも好きになってしまいこの気持ちは抑えられません。
彼に逢いたくてたまらない

できる事なら出会える前に戻って全て忘れたい😢

• << 40 恋愛恐怖症33さん 不倫はどちらに別れの主導権があるかといえば、やはり既婚側にはないと思います。離婚者、独身者側にその選択権があるのではないでしょうか。 全く理解できないという考えは、匿名15さんが書かれているように、都合良すぎると思います。 彼と対等に物を言えるのは貴女が離婚して同じ土俵に立ってからではないでしょうか。なんだかんだいっても既婚のうちは戻る場所があるんです。 もし本当に彼の事が本当に好きだったら離婚して飛び込んでいけば受け入れてくれるんではないでしょうか。

No.35 11/05/25 18:48

>> 34 主さん、横レスすみません珵

都合が良すぎとは思いませんか?

No.36 11/05/25 22:32
匿名さん36 

主さん
初めまして🙇

私も悩んでいます😥
私は既婚、彼が独身です😔最近は彼が冷たいです😔主さんみたいに思っているのかもです‥

別れるとは言わないけど‥連絡がなくなってきました😠
あっても‥冷たい✉です😢

好きだけど
これでいいんだ
と思っています😥

冷たい✉見るより
彼から別れたいと
はっきり言われたほうが私はいいな😢

わかってます
私は苦しみと言う罰が待ってる事を😠

自業自得です😔

お身体を壊されませんように🙇

• << 41 匿名36さん 私達と同じ状況なんですね。 別離か継続かで苦しむのは、不倫という道を選んだからには必ず通らなければいけない道なのかもしれませんね・・・  こんなに苦しむのなら踏み入らなければ良かったと思っても後の祭り、本当に自業自得です。

No.37 11/05/25 23:47
匿名さん0 ( ♂ )

>> 29 私もそうてした。 終いには、被害妄想だの勝手な決め付けだと言われ己の非を認めない。 主さん、このままでは頭がおかしくなりますよ。 私… 匿名15さん

夫婦円満ではないみたいですが、決して破綻状態でもない感じです。いいとこどり、そう感じなくもないんです。

そして本当に私の事が好きだったら、もっと配慮してくれるはずなのに・・・ そう強く感じてきたので別れを切り出しましたが、でも好きという気持ちは消えてないんです・・・ 

No.38 11/05/25 23:50
匿名さん0 ( ♂ )

>> 30 主さんの彼女、意地悪だな~⤵ でも、私もかなり彼に意地悪しました。 逢いたい、別れたくない‼と言う彼に、 貴方には、守る家族があるでし… 匿名25さん

離れない決心したんですね・・・
私は今、大きく心が揺れ動いてます。
別れも伝えたんだし不倫だし別れるべき
酷い事されても好きな気持ちは変わらない

葛藤しています・・・

No.39 11/05/25 23:56
匿名さん0 ( ♂ )

>> 31 主さんお返事ありがとう😄気付くのが遅れて遅くなってスミマセン⤵ 会いたいと言わなくなったってゆうのは彼女にも何か家庭を含むプライベートで理… ちっちさん

誕生日の日に普通好きな相手には絶対にしないようなことをされました。この事が今までの事と会い重なってこのまま続けていても自分がダメになるって思って別れを切り出したんですが・・・

やはり不倫、そういうことは辞めろっていう暗示かもしれないと思い、ある意味怒りに身を任せて勢いで伝えてしまったことは否めません。でもいくら酷い事されても好きなんですよね・・・

だから真意を聞いて、彼女の私への思いがさほどないなら逆に諦めもつきやすいかなとも思っています。

でもこのまま別れてもきっと「時」が解決してくれるんでしょうね。
もう少し、色々と考えてみます。ありがとうございました。

No.40 11/05/26 00:02
匿名さん0 ( ♂ )

>> 34 続きます。 付き合ってる頃からすでに彼の方は離婚に向かってる状況でしたが あたしは今も既婚者です😢 でも好きになってしまいこの気持ちは抑… 恋愛恐怖症33さん

不倫はどちらに別れの主導権があるかといえば、やはり既婚側にはないと思います。離婚者、独身者側にその選択権があるのではないでしょうか。

全く理解できないという考えは、匿名15さんが書かれているように、都合良すぎると思います。

彼と対等に物を言えるのは貴女が離婚して同じ土俵に立ってからではないでしょうか。なんだかんだいっても既婚のうちは戻る場所があるんです。

もし本当に彼の事が本当に好きだったら離婚して飛び込んでいけば受け入れてくれるんではないでしょうか。

No.41 11/05/26 00:06
匿名さん0 ( ♂ )

>> 36 主さん 初めまして🙇 私も悩んでいます😥 私は既婚、彼が独身です😔最近は彼が冷たいです😔主さんみたいに思っているのかもです‥ 別れるとは… 匿名36さん

私達と同じ状況なんですね。

別離か継続かで苦しむのは、不倫という道を選んだからには必ず通らなければいけない道なのかもしれませんね・・・ 

こんなに苦しむのなら踏み入らなければ良かったと思っても後の祭り、本当に自業自得です。

• << 51 主さん😔 私は主さんと反対側ですが 主さんの気持ち痛いほどわかるよ😢 今まで😢好きでも ダメだと思い 私からばかり別れを切り出していました。別れを切り出してから、音信不通だった彼から連絡があって😔会いに行ってしまいました😠 忘れようと私からは連絡しませんでした😔彼の幸せの為に‥ でも苦しすぎて 忘れられなくて 負けてしまいました。 だけど冷たくなった彼を目の前にしてしまい😢今は会いに行った事を後悔しています😠 冷たい彼を 感じるくらいなら 彼の口から別れたいと言われたかった😢 たぶん彼は身体だけが目的だったのかもしれません😢 前のように通じあえてなくて‥辛さが倍になりました。 本当にバカです私は😭 彼も主さんの様に苦しんでるのでしょうか❓😢😢 ごめんね…って 本当に謝りたい 苦しめてしまって ごめんね😢😢

No.42 11/05/26 00:40
匿名さん42 ( ♀ )

初めまして。私も、彼氏、既婚、妻子持ち38才。私、バツイチ、3人の子持ち、41才。私もこんな良い年をして、彼氏にかなり本気です。でも良い年とかは関係ないと思います。離婚してから何回か恋愛したけど、たまたまこんな年になってただけ。私は付き合って8か月だけど、何回か別れ話しを私から切り出してたけど別れられずで。でもこないだ、今まで一番別れないとって事が起こりました。何年も、別居してた奥さんが子供を連れて帰ってきました。何の前触れもなく突然で、彼氏もなぜ急に帰ってきたのか分からないと言っています。私は前から、もし奥さん達が帰ってきたら、さすがにツライから別れようと決めてました。それで、自分一人で決心して、2、3日泣いて暮らしてました。それから彼氏から電話がきて、そういう事を考えてるんやろうと思ってたと言われ、今は、子供がおるからどうしても離婚出来ないけど、子供と同じくらい私の事も大切に思ってると言われ、付き合って8か月経った今でもマメに連絡をくれて、会いにも来てくれます。彼氏と居るとホントに楽しいです。今のとこ未来のない恋だけど、夫婦関係はほとんど破綻しているので、将来は分からないと彼氏も言っています。また苦しむ時があるだろうけど、今回戻った事に後悔してません。私にとってホントにかけがえのない人です。

• << 45 匿名42さん 皆さんそれぞれですね・・・ 私もすぐにでも会いに行きたい、どんな形でもいいから彼女とよりを戻りたい、という気持ちと、自分から別れを告げておいて今更女々しすぎる、いつまでたっても前へすすめないぞ、という気持ちが葛藤しています。 先は分からないのが人生、だったら来るか来ないかわからない未来の幸せよりも、先は分からないけど今の幸せを選ぶのか・・・ 私はまだ結論は出ていません・・・

No.43 11/05/26 00:41

私や他の方々へのレスから主さんの揺れている気持ちが凄く感じられます

主さんは誕生日🎂彼女と
会えたのですね
私は彼から誕生日🎂も
クリスマス🎄も
バレンタインも予定された事はありません

今まで発言と行動が伴ってないので私は都合の良い女なのかもしれないと主さんのように私も悩んできました😞

私も彼の予定日まであと
1ヶ月どうするか考えます

• << 46 ちっちさん 誕生日は会えたんですが、その日の出来事が別れを強く考えるようになった一因でもあります。詳細は省きますが、好きな人、大事な人にはありえないような態度で接っせられたんです。 別れを伝えておきながら、今は会いたい、好き、という気持が強くなって胸が張り裂けそうな気持ちです。中々冷静に考えられない自分がいます・・・

No.44 11/05/26 02:51
恋愛恐怖症33 

そうですよね⤵

わからないって言うのは距離を置こうって言われる前の日まで一緒に旅行もしてたから…

多分彼の中では突然ではなく少しずつ考えていたのかも…と思ってます。
主さんが言われるように都合良すぎ⤵ってわかってるけど今、彼が離れていく状況で離婚して飛び込む力も気持ちも残ってなくて😢
彼が好きでどおしようもないです
この気持ちは誰に責められても嘘がつけない😢

本当に別れる勇気も欲しい😢

• << 47 恋愛恐怖症33さん もしかしたら彼はその旅行を最後のいい想い出にしたかったのではないでしょうか・・・ 自分も最後にいい形で別れたいからそういう風に思ったこともありました。というか今も思っています。 お互い、不倫という領域に入ってしまったからには、苦しむことは必然なんですよね・・・ 今はとても苦しいですけど、どんな形に進むにしろ最終的には「時間」が解決してくれるんだろうなって思ってます。

No.45 11/05/26 07:11
匿名さん0 ( ♂ )

>> 42 初めまして。私も、彼氏、既婚、妻子持ち38才。私、バツイチ、3人の子持ち、41才。私もこんな良い年をして、彼氏にかなり本気です。でも良い年と… 匿名42さん

皆さんそれぞれですね・・・
私もすぐにでも会いに行きたい、どんな形でもいいから彼女とよりを戻りたい、という気持ちと、自分から別れを告げておいて今更女々しすぎる、いつまでたっても前へすすめないぞ、という気持ちが葛藤しています。

先は分からないのが人生、だったら来るか来ないかわからない未来の幸せよりも、先は分からないけど今の幸せを選ぶのか・・・

私はまだ結論は出ていません・・・

No.46 11/05/26 07:14
匿名さん0 ( ♂ )

>> 43 私や他の方々へのレスから主さんの揺れている気持ちが凄く感じられます 主さんは誕生日🎂彼女と 会えたのですね 私は彼から誕生日🎂も クリスマ… ちっちさん

誕生日は会えたんですが、その日の出来事が別れを強く考えるようになった一因でもあります。詳細は省きますが、好きな人、大事な人にはありえないような態度で接っせられたんです。

別れを伝えておきながら、今は会いたい、好き、という気持が強くなって胸が張り裂けそうな気持ちです。中々冷静に考えられない自分がいます・・・

No.47 11/05/26 07:18
匿名さん0 ( ♂ )

>> 44 そうですよね⤵ わからないって言うのは距離を置こうって言われる前の日まで一緒に旅行もしてたから… 多分彼の中では突然ではなく少しずつ考え… 恋愛恐怖症33さん

もしかしたら彼はその旅行を最後のいい想い出にしたかったのではないでしょうか・・・

自分も最後にいい形で別れたいからそういう風に思ったこともありました。というか今も思っています。

お互い、不倫という領域に入ってしまったからには、苦しむことは必然なんですよね・・・

今はとても苦しいですけど、どんな形に進むにしろ最終的には「時間」が解決してくれるんだろうなって思ってます。

No.48 11/05/26 07:59
恋愛恐怖症33 

そうですよね⤵

彼とはまだ📧で繋がっていますが以前のような恋人って感じではないです⤵
彼は1人の時間を満喫して家事とかも楽しんでるみたい😃💦
あたしは彼とどんな形でも繋がっていたいし 📧の返信に一喜一憂してる毎日☺
携帯が点滅するたびドキドキ💓

それでも大好きで大好きで自分から別れるなんて出来ない😢もうどうしょうもない

• << 52 恋愛恐怖症33さん 好きになった気持ちというのは思うようにいかないですよね・・・たとえそれが許されざる恋、報われることがない恋でも・・・ 正論では理屈では答えはわかってるんですけどね。弱い自分がいます・・・

No.49 11/05/26 10:21

主さん、昨日彼から連絡がきました。

『好き過ぎて忘れられない。だけど妻は何も悪くない。
だから、自分の勝手な言い分で離婚も出来ない。

妻は妻として感謝している。けれど女ではない。男として本能的に好きなのは君なんだ。

ぼくについてきて来て欲しい。』

と、言われました。

どう思います?

私に、一生を棒に振ってくれと言ってるみたいですよね。

何日かしたら奥さんと一週間、海外旅行へ行くんですよ。

奥さんとイイ仲の時は気持ち全て奥さんへ行っていて、何かあればやっぱり君が…。君だったら…って。

その時の気分で発せられた言葉にテンション🐚🌀8年間。

頭がおかしくなりますよね。

主さんは、彼女のどこが好きなのですか?

私も紙に書いてみました。
書いてみて分かったことは、気持ちの良い言葉と愛してる感。

薄っぺらい言葉と、その時だけの愛だったんです。

時間が来れば、どんなに盛り上がろうが帰ってしまう。
夕食も妻が作って待っているから、私とは食べない。
お風呂に入っても石鹸を使わない。
バレないようにするのは君の為。バレたら会えなくなるだろ!って…。

なんか馬鹿馬鹿しいですよね。

• << 53 匿名15さん 客観的に見れば、都合良く扱われている、目を覚ましてください、って言いたいところです。でもその渦中に入り込むと冷静ではいられなくなっちゃうんですよね・・・ 相手のことが嫌いになるのが抜け出すには一番の方法かと思いますが、なかなかそうなるまでは時間が掛かりますよね・・・ 匿名15さんはもう8年なんですね。さすがに今回のひどい扱いでは愛想が付きたんではないですか? 私は彼女のどこが好きなのか・・・ 波長が合う、一緒にいて楽しい、趣味が合う、体の相性も・・・ 嫌な部分もありますが今は痘痕もえくぼ状態ですが、分かれるための一番はやはりえくぼより痘痕を強く気になって嫌いになることなのかなって思ってます・・・

No.50 11/05/26 14:24

主さんへ

匿名さん15の方のレスで
考えさせられてしまったんですが

女性♀(or男性♂)としては見れなくなっても人生を共に過ごしてくれる事こそが本当の「愛」ですよね😢

だったら…
私は女性としての魅力が
無くなったら彼は離れて
行っちゃうんだろうな💔

彼にとって私には世間体も義理も責任も無いから…😢
主さんが日々葛藤されていて毎日感情が違うように主さんの彼女もあの時と今で発言が違うのは感情の波があるからなのでは?
振り回される方は大変ですけど😓

彼女は主さんに何を求めているのでしょう🌱

• << 54 ちっちさん 体がメインで繋がっている場合には、体に飽きたら離れていく場合が多いでしょうね。心と体が深くつながっている場合には、一生を添い遂げられるのかなって思いますね。そもそもそういう夫婦関係だったら浮気や不倫はありえないでしょうね。 彼女が私に求めるもの・・・ 本人に聞いてみたいですね。自分が思うに、やはり退屈な毎日のスパイス、甘える場所、なのかなって思ってます。だから私よりもより気軽な休息場所が現れたら乗り換えちゃうのかなっていう不安があります。 そういうこともあって別れを決意したんですけどね・・・
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧