注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

青い色の正体は…?

レス4 HIT数 22177 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ 3VGQ4 )
11/05/22 05:57(更新日時)

私は制服のある職場で、白いブラウス(えり付きシャツ)を着ることが多いです。
何回か洗濯しているうちに、脇の下あたりが青い色に染まってしまうことに気が付きました。
なんとなく青っぽい…ものから完全に青い色に変化してしまったものまで、捨てたブラウスはもう何枚もあります。
酸素系漂白剤では落ち切らないですし、洗濯も白いものと色柄ものは分けて洗っています。

この青い色に染まる原因は何かわかる方、いらっしゃいますか?
脇から何かでてるのかな…
みなさんは白いシャツやブラウスが、こういう状態になることはあるのでしょうか?

No.1597802 11/05/21 20:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/21 20:54
匿名さん1 ( ♀ )

制服の上着かベストが青色ではないですか?

もしそうなら、脇の汗などで上着の色が落ちてブラウスについたのかもしれません。

上着などが無いなら、ちょっとわかりません。

No.2 11/05/21 21:53
匿名 ( 30代 ♀ 3VGQ4 )

>> 1 1さん、レスありがとうございます。
そうです、上着はベストで紺色です!言われてみれば結構汗をかいてるかもしれません。
きっとそれも原因のひとつですね!納得です!
ありがとうございました(^^)

No.3 11/05/21 22:24
匿名さん3 

制汗スプレー使う場所にシミ出来てませんか? 私も白衣に同じような青いシミ出来たことありますよ。

No.4 11/05/22 05:57
匿名 ( 30代 ♀ 3VGQ4 )

>> 3 3さん、レスありがとうございます!
そういえば、汗かきなので、売れ筋の商品のデオドラントクリームを塗った辺りから、強い青色が付着しました。汗+何かの成分が反応することもあるのでしょうか。クリームのせいかと思い、しばらく控えたりしたのですが、また薄い青色に変色してしまって(+_+)
しかも一度青っぽく染まると洗濯で落ちにくいみたいで困ってます。(>_<)
同じ思いをされたことがある方がいらっしゃって不謹慎ですがうれしいです。レスありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧