注目の話題
心狭いのか、、、?
女好き瞬間湯沸し器な旦那
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

中国の謎17…嘘の謎…

レス500 HIT数 12529 あ+ あ-

あまね( ♀ uIjVi )
11/05/31 20:08(更新日時)

嘘とは…偽り、誤り、不可思議、不適切…を示すんだとか

吐かないのがベストでも、上手く使えば方便にも策略にもなるものを(by明智光秀)

原子力=安全クリーンの大嘘もさることながら、後からザクザク出てくる福島原発事故の事実には虚無感……いくら信じても救われないのが日本の衆生の悲しい現実

稚拙な隠蔽に段階的な開示で居直り?
国内のパニックを抑えるための時間稼ぎにはなったろうけど…国際的な評価はいかがなものか?

保安院は早期のメルトダウンを知ってたから、ソッコー逃げ出したり、やたら高い事故レベルを決定したのか…なんだかなぁ

なんであんな所に作ったのやら?これぞ謎的存在の浜岡原発を停めたのはヨシとしても、日本の製造業大打撃間違いなし。
大企業は製造拠点をさらに海外に移し、技術も雇用も大流出。
中小はかなり潰れる可能性が…

…なぜ?

天に唾する様な、後からツケが回る嘘をエライはずの人達が吐くのか

都合のいい信じたい嘘を自分に吐く…信じたふりして楽観する

誰にでも多少ある、そんな弱さをコントロール出来ないなら、トップに立ってはいけないはずなんだけど

……もう言うまい💢
もはや怒るだけ無駄

とは言え、私も最近感情も仕事ぶりも荒れ気味で、昨日も知人に指摘され猛省中
(よく言ってくれたと感謝!)

頭は柔らかく、志は高く、視野は広く

無闇に他者を否定しない…そうありたいです🌈

ではまた引き続き遊んで行って下さい✨🙇✨

No.1595602 11/05/18 13:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 11/05/18 14:27
日本人(♂48) ( 40代 ♂ OpXJ0b )

17店舗開店
おめでとうございます🎊

なかなか続くもんじゃございませんよ。
ただ、前スレでのレス展開は、少し疲れました。

ヒット数の減少も気がかりです。

レスのキャッチボールがかなり難しくなってきてる感があります。

主さんの仕切りを期待してますよ!

まっ、ほどほどでね。

No.2 11/05/18 15:25
キーマン ( 30代 ♂ 8H3zj )

おめでとうございます🙌

実力組織大嫌い、自民党大嫌いのわたくしですが今後ともよろしく😁

ちょっと旧日本軍から離れて

軽くジャブを

民主党、自民党の若手勉強会

おまえら会期の延長求める暇があるならその前に寝ずに仕事しろ💢

以上です

民主党議員の方が多いのですが😁

野党議員はさらに働いてねえ、という言外の意図を読み取っていただけるとありがたい😂

No.3 11/05/18 15:34
西郷の知人 ( 1qiW )

あまね様17店目🎊おめでとうございます☺

皆様方!面白い御話を🙇宜しくお願い致します

あまねさんの話…耳が痛い🙈反省…しかし~スグ忘れてしまう💧

• << 5 前468のスレ 大日本帝国憲法、第二章11条 『天皇ハ陸海軍ヲ統帥ス』 天皇陛下に戦争責任があるかないかくらいは覚えときなはれ😁 昭和天皇はご自分の退位で責任を取ることを考えられたと資料に見られる さて 憲法改正について 日本国民が作った明治憲法と押し付けられた現行憲法 比較してどちらが日本に平和と進歩をもたらしたから まあ🙈でも解るわな😂

No.4 11/05/18 16:03
秋山 小平次 ( 40代 ♂ x23mj )

お疲れ様です。少し参加させて頂きました。以後、宜しくお願い申し上げます。

No.5 11/05/19 11:00

>> 3 あまね様17店目🎊おめでとうございます☺ 皆様方!面白い御話を🙇宜しくお願い致します あまねさんの話…耳が痛い🙈反省…しかし~スグ忘れて… 前468のスレ

大日本帝国憲法、第二章11条

『天皇ハ陸海軍ヲ統帥ス』

天皇陛下に戦争責任があるかないかくらいは覚えときなはれ😁

昭和天皇はご自分の退位で責任を取ることを考えられたと資料に見られる

さて

憲法改正について

日本国民が作った明治憲法と押し付けられた現行憲法

比較してどちらが日本に平和と進歩をもたらしたから

まあ🙈でも解るわな😂

• << 7 たわけ者! あんた!大日本国憲法55条を見なはれ 国務各大臣ハ天皇ヲ輔弼シ其ノ責ニ任ス 大臣は天皇の行為としてなされ、あるいは~なされれることについて【その責任を負う事となす】 天皇様へ国務大臣、参謀総長、軍令総長が上奏し~天皇様の栽可を得る 実務的な事は天皇以外の人間達が握っていたんだワ 現に海外との条約や軍兵力などは~帝国議会で可決後に天皇に栽可を求めてますがな! 陛下様が自ら?お考えになり~権限を行使なされたのは終戦の時?だと言われてる🙈
  • << 11 スレ❌レス⭕ もたらしたかな⭕ 慌てすぎだねえ😔 明治憲法下では20年弱しか国は保たなかった で現行憲法は? 66年間にもなるねえ😂 その間、派兵を求められても金で済まし 相手国の国民を殺すことも 自衛官といえど日本国民の生命が無為に散ることも 報復のテロに会うことも 防ぎ続けてきた🙌 CIA暗躍の元に生まれた保守合同政党、自民党は、アメリカの子分として出兵できるよう憲法改正を目指してるんだな😂 道理で支持者が自衛隊大好きなわけだ😁 アメリカのようにアフガニスタン、イラクへ派兵して万に届く死者を出さねば 現行憲法の有り難みが解らないとは何と近視眼的な考えの人間が多いことか アメリカ軍が数千人、テロで市民(日本人も巻き添え💢)が数千人殺されたのを見て知っているくせに 憲法改正で自分達の国が同じ道を歩む可能性すら考えない 納得しているのか?犠牲が出ることを それがあなた方やあなた方の家族であっても💢 大阪では橋下暴走列車が暴れている 支援者のたかじんは土曜お昼の番組で このままでは確実に大阪は終わる、だから橋下に賭けよう みたいな事を言っていたが 冗談ではない💢 先を読めてもいないのに力づくで急激な改革を行うことは破滅につながる 対立勢力のせめぎ合いこそがよりよい政治を生み出す ダブル選挙となって知事市長ともに大阪維新の会が占めてしまったら いずれ必ず府民に仇となるでしょう

No.6 11/05/19 12:00

どうして、反撃しない立場の方を悪者にするのか意味不明ですな。善し悪しは別にして、大戦前の憲法を持ち出して責めても仕方の無い立場を責めるなら、もっと大々的にキャンペーンでも打っては如何でしょうかね。

No.7 11/05/19 12:23

>> 5 前468のスレ 大日本帝国憲法、第二章11条 『天皇ハ陸海軍ヲ統帥ス』 天皇陛下に戦争責任があるかないかくらいは覚えときなはれ😁 昭… たわけ者!

あんた!大日本国憲法55条を見なはれ

国務各大臣ハ天皇ヲ輔弼シ其ノ責ニ任ス

大臣は天皇の行為としてなされ、あるいは~なされれることについて【その責任を負う事となす】

天皇様へ国務大臣、参謀総長、軍令総長が上奏し~天皇様の栽可を得る

実務的な事は天皇以外の人間達が握っていたんだワ

現に海外との条約や軍兵力などは~帝国議会で可決後に天皇に栽可を求めてますがな!

陛下様が自ら?お考えになり~権限を行使なされたのは終戦の時?だと言われてる🙈

• << 12 裁可という字も間違えているが意味も履き違えている😁 定義好きなけいさんに聞いてみてはいかがかな? 昭和天皇が自ら責任を取りたいとおっしゃられた事は間違いない 責任を自覚してこそ生まれるお言葉ですから😁 あなたが何を言おうがお上の気持ちに変わりはない ついでに統帥権というのも定義を知ってはどうでしょうかねえ
  • << 14 ついでに😁 パニックになるかも知れないのに不確定な情報を流すおバカな政府は有り得ない 上の人間が冷静さを失っているようでは話にもなりはしない パニックを起こし、被害が拡大した後でやっぱり誤報でしたと言っても遅いんだよ😤 パニックに陥った人々の生み出すエネルギーを嘗めきってるな😁 兵庫県民ですと明石の歩道橋事故を思い出すねえ 祭の警備に携わった責任者は二人とも有罪になった 民主党がアメリカからの誤った情報に基づいて80㌔圏内退避や確定もしていないのにメルトダウンを仄めかしていたなら どうなった事やら😁 理解に苦しむよ

No.8 11/05/19 13:43

内閣官房参与の平田氏の談
放射性物質汚染水の海への放出はアメリカの要請だった

そんでもってスグに不用意な発言と?撤回😂

民主党菅もアメリカの指導のもとで👇ちゃんとヤッテるんだね😂

No.9 11/05/19 13:49
六連星 ( 40代 ♂ 3Wrdj )

>> 8 アメリカの指導の下ならば 菅内閣は長寿政権になるかもね

小泉が まさに盲目的従属していたから

No.10 11/05/19 14:37
旅人11 ( elKf1b )

日本は真の独立国ではない

すべてに於いて合衆国様にお伺いを立てる

仕方ないですね 主権国家でなく、日本州 ですから

民主主義をとなえれる独立国の文科省は、子供の被爆量の基準値を年間20シーベルトにするわけがない

基準値がチェルノブイリの四倍

国内のマスコミはほとんど報道してないが、世界じゅうのマスメディアから強い批判が渦舞いている

三年後から始まる(100万人ぐらいに影響がある)放射能被爆が今、静かに進行している

No.11 11/05/19 16:10

>> 5 前468のスレ 大日本帝国憲法、第二章11条 『天皇ハ陸海軍ヲ統帥ス』 天皇陛下に戦争責任があるかないかくらいは覚えときなはれ😁 昭… スレ❌レス⭕

もたらしたかな⭕

慌てすぎだねえ😔

明治憲法下では20年弱しか国は保たなかった

で現行憲法は?

66年間にもなるねえ😂

その間、派兵を求められても金で済まし

相手国の国民を殺すことも

自衛官といえど日本国民の生命が無為に散ることも

報復のテロに会うことも

防ぎ続けてきた🙌

CIA暗躍の元に生まれた保守合同政党、自民党は、アメリカの子分として出兵できるよう憲法改正を目指してるんだな😂

道理で支持者が自衛隊大好きなわけだ😁

アメリカのようにアフガニスタン、イラクへ派兵して万に届く死者を出さねば

現行憲法の有り難みが解らないとは何と近視眼的な考えの人間が多いことか

アメリカ軍が数千人、テロで市民(日本人も巻き添え💢)が数千人殺されたのを見て知っているくせに

憲法改正で自分達の国が同じ道を歩む可能性すら考えない

納得しているのか?犠牲が出ることを

それがあなた方やあなた方の家族であっても💢

大阪では橋下暴走列車が暴れている

支援者のたかじんは土曜お昼の番組で

このままでは確実に大阪は終わる、だから橋下に賭けよう

みたいな事を言っていたが

冗談ではない💢

先を読めてもいないのに力づくで急激な改革を行うことは破滅につながる

対立勢力のせめぎ合いこそがよりよい政治を生み出す

ダブル選挙となって知事市長ともに大阪維新の会が占めてしまったら

いずれ必ず府民に仇となるでしょう

• << 13 相変わらずの妄想だね 貴方は現憲法が日本の平和を維持してきたと本気で思ってんの?😂非武装中立の社会党なみのオツムだね 橋下さんいいねぇ~! 国歌に起立しない公務員をクビにするのは~あたりまえだワ
  • << 25 素晴らしい意見だ! 〉先を読めてもないのに力づくで急激な改革を行うことは破滅につながる。 まさに菅直人がここ二カ月にわたって行ってきた政治そのものとしか言いようがない、実に適切な言葉だ。 民主党参院議長西岡武夫氏の寄稿全文を読ませていただいたが、なんと適切かつポイントを押さえた文章ではないか! 民主党は、こういった重鎮がいるにもかかわらず、またあの私にとっては許しがたい仙谷までもが菅に愛想を尽かしつつある昨今、それでもサミットに行きたいのか?サミットでどういったメッセージを世界に発信しようとしているのか? 本当に菅直人には宰相の器は言うに及ばず、とても国民の代表者として国会に籍を置くことすらおぼつかない人物であるのに、なぜに今までバッジを付け続けられたのだろうか? 後の世の政界の七不思議に数えられることはまず間違いない。 武蔵野市・小金井市の有権者は、私の知る限り自民党手法に反対する大手製造業などの組合や高級官僚組合などが中心だったし、進取の気性高きプライドを持って政治に一票を投じていた。次の選挙で有権者の意識がはっきりわかる。 早く選挙になってほしいもんだ。

No.12 11/05/19 16:17

>> 7 たわけ者! あんた!大日本国憲法55条を見なはれ 国務各大臣ハ天皇ヲ輔弼シ其ノ責ニ任ス 大臣は天皇の行為としてなされ、あるいは~なされ… 裁可という字も間違えているが意味も履き違えている😁

定義好きなけいさんに聞いてみてはいかがかな?

昭和天皇が自ら責任を取りたいとおっしゃられた事は間違いない

責任を自覚してこそ生まれるお言葉ですから😁

あなたが何を言おうがお上の気持ちに変わりはない

ついでに統帥権というのも定義を知ってはどうでしょうかねえ

• << 15 ごめん!字が違う衣だね 貴方の裁可の意味を言ってみなよ
  • << 17 天皇陛下の責任感と~陛下に法的に?責任があるかは別なんだよ あんたは大日本帝国憲法55条の解釈はどう思うのよ
  • << 18 今~統帥権について調べて見たが…私の解釈通りだけど? あんたも統帥権について調べてみなよ😔陛下に全ての実質的な権限はない

No.13 11/05/19 16:33

>> 11 スレ❌レス⭕ もたらしたかな⭕ 慌てすぎだねえ😔 明治憲法下では20年弱しか国は保たなかった で現行憲法は? 66年間にもなるねえ… 相変わらずの妄想だね

貴方は現憲法が日本の平和を維持してきたと本気で思ってんの?😂非武装中立の社会党なみのオツムだね

橋下さんいいねぇ~!

国歌に起立しない公務員をクビにするのは~あたりまえだワ

• << 20 明治憲法は不備たらけだったからねえ😂 日本人だけで考えるとあの程度のものしか作れなかった 現行憲法のおかげ様であらゆる国への介入を断り、世界で中立的な立場を貫いてこれた😂 知らんのかな? それをアメリカの手先である自民党が拡大解釈を重ねて自衛隊を出してしまった💢 現行憲法による抑制が無ければ、出動要請を断る理由もなく 現地に重火器持ち込んで自他ともに多くの死傷者を出しただろう クウェートやイラクやアフガニスタンで軍人市民に関わらず、現地の方々を撃ち殺す自衛隊の姿など容認するわけにはいかない 現行憲法に守られていることも理解出来ないとは過大評価してしまったかな😂

No.14 11/05/19 16:41

>> 7 たわけ者! あんた!大日本国憲法55条を見なはれ 国務各大臣ハ天皇ヲ輔弼シ其ノ責ニ任ス 大臣は天皇の行為としてなされ、あるいは~なされ… ついでに😁

パニックになるかも知れないのに不確定な情報を流すおバカな政府は有り得ない

上の人間が冷静さを失っているようでは話にもなりはしない

パニックを起こし、被害が拡大した後でやっぱり誤報でしたと言っても遅いんだよ😤

パニックに陥った人々の生み出すエネルギーを嘗めきってるな😁

兵庫県民ですと明石の歩道橋事故を思い出すねえ

祭の警備に携わった責任者は二人とも有罪になった

民主党がアメリカからの誤った情報に基づいて80㌔圏内退避や確定もしていないのにメルトダウンを仄めかしていたなら

どうなった事やら😁

理解に苦しむよ

• << 16 国民の生命が脅かされる可能性が出たら、まず情報を隠すわけだね 情報を上手く公開出来ない、お馬鹿な政府はありえない😲公開する時には頭を使えば? 上の人間の菅は冷静だったのかな? 上の人間がパニックって行動したら大変だよね~菅さん 理解に苦しむよ
  • << 34 どうもっす🙇 >パニックを起こし、被害が拡大した後で誤報だと言っても遅いんだよ😤 ↑そうでしょうか?誤報なら、誤報でしたスミマセンと言ってすぐ帰らせればいい話しじゃない?その方が誠意がある。 先ずは生命の危険回避が第一でしょ? パニック回避の為だった。そう細野氏が認めてますが、飯舘村は1ヶ月も放ったらかしにされたんです。 この落とし前はどうすんだかね。

No.15 11/05/19 16:43

>> 12 裁可という字も間違えているが意味も履き違えている😁 定義好きなけいさんに聞いてみてはいかがかな? 昭和天皇が自ら責任を取りたいとおっしゃ… ごめん!字が違う衣だね

貴方の裁可の意味を言ってみなよ

• << 28 へいお待ち😁 ここのところかなり忙しくてなかなか😥 景気が悪いとはどこのお国の話やら😫 裁可ね😁 大日本帝国憲法下では、天皇陛下が帝国議会の議決に対して採決し許可を与えること これによって始めて政策は実効性を有する😁 では帝国議会の議決には全て裁可を与えなければならないのか?😂 残念ながらそうではない 特に統帥権は天皇大権として絶対的な権限を有している 権利と義務(責任を果たす)は、セットで切り離せないものだ😁 おたくには理解できないかも知れないが 昭和天皇には良くご理解いただけていたようで ご自分の退位を考えられていた😂 木戸幸一日記、8月29日より 天皇訴追阻止に動いたのは旧海軍からなる復員省 具体的には永野修身なる者が、GHQからの訴追回避のため、想定問答を作って対応した 責任ないんだよと考えているのはさすがにおたくだけかなあ😂

No.16 11/05/19 17:01

>> 14 ついでに😁 パニックになるかも知れないのに不確定な情報を流すおバカな政府は有り得ない 上の人間が冷静さを失っているようでは話にもなりはし… 国民の生命が脅かされる可能性が出たら、まず情報を隠すわけだね

情報を上手く公開出来ない、お馬鹿な政府はありえない😲公開する時には頭を使えば?

上の人間の菅は冷静だったのかな?

上の人間がパニックって行動したら大変だよね~菅さん

理解に苦しむよ

• << 32 あれ😂誰か死んだの? 一人心筋梗塞でというのはあったが 東海村の臨界事故のように被曝して亡くなったかな?😂 結果的に政府の判断が原発事故に適していたから誰も亡くならなかった おたくの意見通りにアメリカの80㌔圏内退避などしていようものなら 避難民は50万人では済まなかったはず おたくさんみたいに大騒ぎする方々の力を借りて関東から逃げ出すだけでなく、海外へ退避する輩も多数現れただろえねえ😂 一般人のあなたならともかくも😂 事態収拾に努めなくてはならない政府が正確な情報なしに大袈裟なことにしてどうする? 重ねて聞くが現場で作業に従事した人以外で 人体に危険レベルの放射線を浴びた人がいるのかね😂😂😂

No.17 11/05/19 17:18

>> 12 裁可という字も間違えているが意味も履き違えている😁 定義好きなけいさんに聞いてみてはいかがかな? 昭和天皇が自ら責任を取りたいとおっしゃ… 天皇陛下の責任感と~陛下に法的に?責任があるかは別なんだよ

あんたは大日本帝国憲法55条の解釈はどう思うのよ

• << 19 でも天皇陛下は責任感強い お方でした マッカーサーに その身を預け 日本国民を安堵するよう嘆願してくれた 天皇陛下がいなければ 戦争は泥沼化してた 日本人 総ゲリラになっていたかも
  • << 33 裁決して許可しながら責任は大臣が?😂 何といい加減な条項だろうと笑い飛ばしていますよ😂 純粋に日本が作った明治憲法は穴だらけとしか評価のしようもないねえ😂

No.18 11/05/19 17:56

>> 12 裁可という字も間違えているが意味も履き違えている😁 定義好きなけいさんに聞いてみてはいかがかな? 昭和天皇が自ら責任を取りたいとおっしゃ… 今~統帥権について調べて見たが…私の解釈通りだけど?

あんたも統帥権について調べてみなよ😔陛下に全ての実質的な権限はない

• << 35 実質的な権限はない?😁 一言、たった一言だけで構わなかった💢 『私は戦争を望まない』 とね 天皇大権は明治憲法で明記されている😁 言い逃れは見苦しいねえ😂

No.19 11/05/19 19:59

>> 17 天皇陛下の責任感と~陛下に法的に?責任があるかは別なんだよ あんたは大日本帝国憲法55条の解釈はどう思うのよ でも天皇陛下は責任感強い お方でした

マッカーサーに その身を預け 日本国民を安堵するよう嘆願してくれた

天皇陛下がいなければ 戦争は泥沼化してた

日本人 総ゲリラになっていたかも

No.20 11/05/19 20:05

>> 13 相変わらずの妄想だね 貴方は現憲法が日本の平和を維持してきたと本気で思ってんの?😂非武装中立の社会党なみのオツムだね 橋下さんいいねぇ~… 明治憲法は不備たらけだったからねえ😂

日本人だけで考えるとあの程度のものしか作れなかった

現行憲法のおかげ様であらゆる国への介入を断り、世界で中立的な立場を貫いてこれた😂

知らんのかな?

それをアメリカの手先である自民党が拡大解釈を重ねて自衛隊を出してしまった💢

現行憲法による抑制が無ければ、出動要請を断る理由もなく

現地に重火器持ち込んで自他ともに多くの死傷者を出しただろう

クウェートやイラクやアフガニスタンで軍人市民に関わらず、現地の方々を撃ち殺す自衛隊の姿など容認するわけにはいかない

現行憲法に守られていることも理解出来ないとは過大評価してしまったかな😂

• << 22 え?日本は中立国だったの? てっきり~自由主義で民主国家陣営だと思ってたよ 中立って…何処と何処の国の中立的な立場なのかな? 私は日本国は🌒どちらに付くかハッキリさせるべき!だと思いますよ~まぁ~フランスのような不思議な国もありますが… 現行憲法に守られてきたのではなく🇯日本はそれを盾に、独立国家としての義務を果たしてこなかったのではないの? 現憲法の世界で名誉ある地位??なんて義務を果たさなきゃ無理だね 金だけじゃ馬鹿にされるし~その金も日本には、もう無いワ

No.21 11/05/19 20:40

>> 20 何時になったら被害妄想は無くなりましょうかね。自民党が出来たのは終戦後に暫く経過中してますよ。
自民が自民が…と唱えても何も状況は変わりませんよ。

• << 23 自民党 保守と名乗れば 聞こえは良いが 実態は慣例に従う体制だから 何をするにも 遅い 直近では 昨日 報道ステーションでやってた 生ポリオワクチン 全世界で 不活性ワクチンが使われているにも関わらず 先進国で日本のみ 生ポリオワクチン 遅い 被害者が出ていても変わっていない 薬害エイズといい 自民党は遅いイメージが拭えない 誰か 自民党のイメージを払拭してくれる人物はいないのだろうか?
  • << 36 小平ちゃん😁 『出来た』 は能動的な言葉で自民党にはふさわしくない 『作られた』 が正解じゃないかな😂

No.22 11/05/19 20:41

>> 20 明治憲法は不備たらけだったからねえ😂 日本人だけで考えるとあの程度のものしか作れなかった 現行憲法のおかげ様であらゆる国への介入を断り、… え?日本は中立国だったの?

てっきり~自由主義で民主国家陣営だと思ってたよ

中立って…何処と何処の国の中立的な立場なのかな?

私は日本国は🌒どちらに付くかハッキリさせるべき!だと思いますよ~まぁ~フランスのような不思議な国もありますが…

現行憲法に守られてきたのではなく🇯日本はそれを盾に、独立国家としての義務を果たしてこなかったのではないの?

現憲法の世界で名誉ある地位??なんて義務を果たさなきゃ無理だね

金だけじゃ馬鹿にされるし~その金も日本には、もう無いワ

• << 37 私の考える対立軸における中立とは😁 キリスト教圏+ユダヤ教圏🆚イスラム教圏においてです 宗教紛争は根が深い 時の政権が倒れようが征服されようが変わらないからねえ😁 思い返せば イギリス、アメリカのイラク侵攻だけは止めて欲しかったねえ💢 抜き差しならなくなるのは目に見えていた 冷戦が終わったあとに残る最も深刻な対立がこの宗教紛争だと考えている😥 オバマは言ったよな 『イスラム教が敵ではない』 と、しかしパキスタン以外でも今回のアメリカのやりように不満があるイスラム教の国は多い😥 アメリカの影響下にあった各国の政府が揺らいで民衆による統治が始まりつつある イスラム教徒という市民がアメリカと対立することを決めた時、アメリカはどうするかな?😂 正義とはアメリカ人が考える正義しか認めないからねえあの国は それに逆らえば平気で核に代表される大量破壊兵器を選択できる国だからなあ💢

No.23 11/05/19 22:09

>> 21 何時になったら被害妄想は無くなりましょうかね。自民党が出来たのは終戦後に暫く経過中してますよ。 自民が自民が…と唱えても何も状況は変わりませ… 自民党

保守と名乗れば 聞こえは良いが

実態は慣例に従う体制だから

何をするにも 遅い

直近では 昨日 報道ステーションでやってた 生ポリオワクチン

全世界で 不活性ワクチンが使われているにも関わらず

先進国で日本のみ 生ポリオワクチン

遅い 被害者が出ていても変わっていない

薬害エイズといい 自民党は遅いイメージが拭えない

誰か 自民党のイメージを払拭してくれる人物はいないのだろうか?

No.24 11/05/19 23:46

>> 23 ですから、何度も申し上げていますが『民』の付く政党や『小判鮫』と揶揄される政党にはロクな所有りませんよ。よくもアレまで『欲の皮』が突っ張った様な輩ばかりですからね。

No.25 11/05/20 01:15

>> 11 スレ❌レス⭕ もたらしたかな⭕ 慌てすぎだねえ😔 明治憲法下では20年弱しか国は保たなかった で現行憲法は? 66年間にもなるねえ… 素晴らしい意見だ!

〉先を読めてもないのに力づくで急激な改革を行うことは破滅につながる。

まさに菅直人がここ二カ月にわたって行ってきた政治そのものとしか言いようがない、実に適切な言葉だ。
民主党参院議長西岡武夫氏の寄稿全文を読ませていただいたが、なんと適切かつポイントを押さえた文章ではないか!

民主党は、こういった重鎮がいるにもかかわらず、またあの私にとっては許しがたい仙谷までもが菅に愛想を尽かしつつある昨今、それでもサミットに行きたいのか?サミットでどういったメッセージを世界に発信しようとしているのか?

本当に菅直人には宰相の器は言うに及ばず、とても国民の代表者として国会に籍を置くことすらおぼつかない人物であるのに、なぜに今までバッジを付け続けられたのだろうか?

後の世の政界の七不思議に数えられることはまず間違いない。
武蔵野市・小金井市の有権者は、私の知る限り自民党手法に反対する大手製造業などの組合や高級官僚組合などが中心だったし、進取の気性高きプライドを持って政治に一票を投じていた。次の選挙で有権者の意識がはっきりわかる。
早く選挙になってほしいもんだ。

• << 44 また西岡のおっさんか😁 政党政治が嫌なら離党しとけ 好き勝手に発言してるが何の意味もないしね😂 民主党、参院は元より過半数ないからなあ😂 小沢と一緒に去ればよいだけでしょ😁 政界がざわついているが実際に有効なものは何一つない😂 与野党議員による勉強会にしても選挙が遠ざかったからこそ出来ることで いざ選挙となれば砂の城より簡単に崩れる😂 閣僚クラスでなければ基本的に暇な政治家の暇つぶしでしかない 政府が国会会期の延長をしなければ 自民党は内閣不信任案を出してくれるらしい 早く拒否して是非とも出させよう🙌 その際には欠席など許されない小沢派にも最後の踏み絵となる😂 賛成なら解散総選挙、反対なら内閣信任となって批判もままならなくなる😂 民主票を無くし、刑事被告人小沢とともに選挙を戦えると思うなら 是非とも不信任案に賛成してもらいたいもんだね😂 自民党にしても同じ事、不信任案可決なら政治空白を作って選挙 否決なら民主党への分断策は白紙、打つ手はなくなる😂 被災地だけでなく日本国民全てが永田町の本質を見抜く良い機会となるでしょう😂 有権者ありきの政治家か政治家ありきの有権者かね😁 それによって生じる停滞はそう仕向けた自民党公明党に全て被ってもらおう😁 会期末が楽しみだねえ😂

No.26 11/05/20 01:23

>> 25 しかし残念なことに、けいさんがどうやら見限ってしまったのかもしれない。
私はしばらくけいさんに教示いただきたいので、けいさんのいらっしゃるスレを探しに行きますので、皆さんしばらくごきげんよう。

• << 39 お待たせしました🙋 基本的にはここにしかいないよ😺

No.27 11/05/20 09:43

時事通信19日より

3月12日菅は原発を視察した

当日の朝、緊急時放射能予測ネットワークシステム(SPEEDI)の放射能拡散予測図が首相官邸に届けられた(民主党政府関係者があかす)

SPEEDIの予測図は長く住民には公表されなかった

しかし~菅は自分の原発視察前に【自分の安全の為に】放射能予測図を利用したわけだ

キーマンさん…菅等が自分達で利用するのは良いが~国民に公表したらパニックになるもんねぇ😱

No.28 11/05/20 12:15

>> 15 ごめん!字が違う衣だね 貴方の裁可の意味を言ってみなよ へいお待ち😁

ここのところかなり忙しくてなかなか😥

景気が悪いとはどこのお国の話やら😫

裁可ね😁

大日本帝国憲法下では、天皇陛下が帝国議会の議決に対して採決し許可を与えること

これによって始めて政策は実効性を有する😁

では帝国議会の議決には全て裁可を与えなければならないのか?😂

残念ながらそうではない

特に統帥権は天皇大権として絶対的な権限を有している

権利と義務(責任を果たす)は、セットで切り離せないものだ😁

おたくには理解できないかも知れないが

昭和天皇には良くご理解いただけていたようで

ご自分の退位を考えられていた😂

木戸幸一日記、8月29日より

天皇訴追阻止に動いたのは旧海軍からなる復員省

具体的には永野修身なる者が、GHQからの訴追回避のため、想定問答を作って対応した

責任ないんだよと考えているのはさすがにおたくだけかなあ😂

• << 30 最初はね😔天皇の大権は国務大臣の外にあり、政府も議会も関与出来ない!とされた しかし…明治11年の参謀本部の独立で~軍政(事務)軍令(作戦や統帥事務)は分離され、天皇は軍令機関の参謀総長や海軍軍令部長??だったかな?の輔弼を受け、陸海軍(空軍はまだない)を統帥するようになったのよ これが軍部の統帥権借用?の始まりなのよ(私見です) また~天皇は陸海軍の編成(軍隊をまとめる)の大権を規定していたが、解釈がアヤフヤで?憲法上の争点だったらしい 早い話が…軍政機関であるべき軍部大臣が閣議を通さず、天皇様に直接の上奏権があった為に~軍部の天皇陛下に対する介入が行われたのよ なんか…キーマンさんが喜びそうな?話の流れになってきたなぁ💧 誤字脱字は許してね😂

No.29 11/05/20 13:21
旅人11 ( elKf1b )

福島原発事故から二ヶ月経っていろんなことみえてきた

ACジャパン(清水孝之)のコマーシャルではないが、デマには惑わされないようにしよう

政府やマスコミが盛んにデマキャンペーンをはっていたことが実はデマではなく、政府報道がデマであったことが明らかにされた

No.30 11/05/20 13:28

>> 28 へいお待ち😁 ここのところかなり忙しくてなかなか😥 景気が悪いとはどこのお国の話やら😫 裁可ね😁 大日本帝国憲法下では、天皇陛下が帝… 最初はね😔天皇の大権は国務大臣の外にあり、政府も議会も関与出来ない!とされた

しかし…明治11年の参謀本部の独立で~軍政(事務)軍令(作戦や統帥事務)は分離され、天皇は軍令機関の参謀総長や海軍軍令部長??だったかな?の輔弼を受け、陸海軍(空軍はまだない)を統帥するようになったのよ

これが軍部の統帥権借用?の始まりなのよ(私見です)

また~天皇は陸海軍の編成(軍隊をまとめる)の大権を規定していたが、解釈がアヤフヤで?憲法上の争点だったらしい

早い話が…軍政機関であるべき軍部大臣が閣議を通さず、天皇様に直接の上奏権があった為に~軍部の天皇陛下に対する介入が行われたのよ

なんか…キーマンさんが喜びそうな?話の流れになってきたなぁ💧

誤字脱字は許してね😂

No.31 11/05/20 13:35

>> 30 ところで…貴方は大日本帝国憲法の55条はどのように解釈すんのさ?

No.32 11/05/20 15:00

>> 16 国民の生命が脅かされる可能性が出たら、まず情報を隠すわけだね 情報を上手く公開出来ない、お馬鹿な政府はありえない😲公開する時には頭を使えば… あれ😂誰か死んだの?

一人心筋梗塞でというのはあったが

東海村の臨界事故のように被曝して亡くなったかな?😂

結果的に政府の判断が原発事故に適していたから誰も亡くならなかった

おたくの意見通りにアメリカの80㌔圏内退避などしていようものなら

避難民は50万人では済まなかったはず

おたくさんみたいに大騒ぎする方々の力を借りて関東から逃げ出すだけでなく、海外へ退避する輩も多数現れただろえねえ😂

一般人のあなたならともかくも😂

事態収拾に努めなくてはならない政府が正確な情報なしに大袈裟なことにしてどうする?

重ねて聞くが現場で作業に従事した人以外で

人体に危険レベルの放射線を浴びた人がいるのかね😂😂😂

No.33 11/05/20 16:05

>> 17 天皇陛下の責任感と~陛下に法的に?責任があるかは別なんだよ あんたは大日本帝国憲法55条の解釈はどう思うのよ 裁決して許可しながら責任は大臣が?😂

何といい加減な条項だろうと笑い飛ばしていますよ😂

純粋に日本が作った明治憲法は穴だらけとしか評価のしようもないねえ😂

No.34 11/05/20 16:26
烏賊 ( yJhT )

>> 14 ついでに😁 パニックになるかも知れないのに不確定な情報を流すおバカな政府は有り得ない 上の人間が冷静さを失っているようでは話にもなりはし… どうもっす🙇

>パニックを起こし、被害が拡大した後で誤報だと言っても遅いんだよ😤

↑そうでしょうか?誤報なら、誤報でしたスミマセンと言ってすぐ帰らせればいい話しじゃない?その方が誠意がある。

先ずは生命の危険回避が第一でしょ?
パニック回避の為だった。そう細野氏が認めてますが、飯舘村は1ヶ月も放ったらかしにされたんです。

この落とし前はどうすんだかね。

• << 62 毎度毎度😁 👻が出たぞ~ 本物かどうかは解らないが取り殺されるかも知れないから逃げ出せ~😂 あっ😲ヤッパリ間違いでした~ それで世界中に恥をさらすわけですね😥 やれやれ 避難する人々の混乱も取り返しがつかなくなる 病院の患者や介護施設の入所者の避難が問題になっていたが 震災直後の混乱状態でメルトダウンと聞いたなら 患者や入所者をほうり出してでも逃げ出す人間も現れる 震災で被災した方々もただひたすらに逃げ出そうとする 関東東北に留まらず大混乱になったね💢 それで後になって間違いでした? 通用するか💢

No.35 11/05/20 17:43

>> 18 今~統帥権について調べて見たが…私の解釈通りだけど? あんたも統帥権について調べてみなよ😔陛下に全ての実質的な権限はない 実質的な権限はない?😁

一言、たった一言だけで構わなかった💢

『私は戦争を望まない』

とね

天皇大権は明治憲法で明記されている😁

言い逃れは見苦しいねえ😂

• << 40 あらっ キーマンさん こんにちは😺 まだやってたんだね🙆 >一言、たった一言だけで構わなかった💢 >『私は戦争を望まない』 >とね そんな事をいう権利ありましたっけ? >天皇大権は明治憲法で明記されている😁 これね↓ 国家統治ノ大権ハ朕カ之ヲ祖宗ニ承ケテ之ヲ子孫ニ伝フル所ナリ朕及朕カ子孫ハ将来此ノ憲法ノ条章ニ循ヒ之ヲ行フコトヲ愆ラサルヘシ 大権と言っても『憲法』を超える事は出来ない様ですが? でこちらが本文と↓ 第4条 天皇ハ国ノ元首ニシテ統治権ヲ総攬シ此ノ憲法ノ条規ニ依リ之ヲ行フ 天皇陛下が持っていた権利は 『統治権を総覧する』 『憲法の条文に従う』 事 口出しする権利はなさそうですね

No.36 11/05/20 17:55

>> 21 何時になったら被害妄想は無くなりましょうかね。自民党が出来たのは終戦後に暫く経過中してますよ。 自民が自民が…と唱えても何も状況は変わりませ… 小平ちゃん😁

『出来た』

は能動的な言葉で自民党にはふさわしくない

『作られた』

が正解じゃないかな😂

• << 42 兵庫県の方は年上を捕まえて『ちゃん』付けですか?  誰をどう呼ぼうが貴方の勝手ですが、貴方の発言その物が県民性を下げる結果では有りませんでしたな? 普通、自分より年下の相手に『ちゃん』をつけるなら未だしも、年上に『ちゃん』を付ける、県民性自体最悪では有りませんかね。 また、アナタに反論頂くつもりで投稿している訳では無いので『社会的常識』を根底に弁えて下さいませ。
  • << 268 人の『アラ』を拾っても国難は去りませんよ。『太平洋戦争』と言う国難は皇室から出された詔で去りましたが、『東日本大震災』と言う国難は去りませんよ。貴方が仰有る『自民が悪い』で国難がさるなら見過しましょうが政争の手伝いなら異を唱えるしか有りませんな。

No.37 11/05/20 18:45

>> 22 え?日本は中立国だったの? てっきり~自由主義で民主国家陣営だと思ってたよ 中立って…何処と何処の国の中立的な立場なのかな? 私は日本… 私の考える対立軸における中立とは😁

キリスト教圏+ユダヤ教圏🆚イスラム教圏においてです

宗教紛争は根が深い

時の政権が倒れようが征服されようが変わらないからねえ😁

思い返せば

イギリス、アメリカのイラク侵攻だけは止めて欲しかったねえ💢

抜き差しならなくなるのは目に見えていた

冷戦が終わったあとに残る最も深刻な対立がこの宗教紛争だと考えている😥

オバマは言ったよな

『イスラム教が敵ではない』

と、しかしパキスタン以外でも今回のアメリカのやりように不満があるイスラム教の国は多い😥

アメリカの影響下にあった各国の政府が揺らいで民衆による統治が始まりつつある

イスラム教徒という市民がアメリカと対立することを決めた時、アメリカはどうするかな?😂

正義とはアメリカ人が考える正義しか認めないからねえあの国は

それに逆らえば平気で核に代表される大量破壊兵器を選択できる国だからなあ💢

No.38 11/05/20 19:42
けい ( iNDbj )

こんちわ🙋

17店舗 おめでとうございます🎊

いま 気付いたよ😩

完全に出遅れたな💧

No.39 11/05/20 19:44

>> 26 しかし残念なことに、けいさんがどうやら見限ってしまったのかもしれない。 私はしばらくけいさんに教示いただきたいので、けいさんのいらっしゃるス… お待たせしました🙋

基本的にはここにしかいないよ😺

• << 54 おっ!そうですか👏ではまた色々教えて貰いますね。 なんかレスが、かなり偏りつつあり、このままではいかん!と感じつつ、せっかく烏賊さんのように立ち寄ってくれはった方々や、スレを立て続けて頂いてくれるあまねさんにも感謝の意味で、せめて満レス万ヒット数を目指すスレでありたいもんですね。
  • << 55 おっ!そうですか👏ではまた色々教えて貰いますね。 なんかレスが、かなり偏りつつあり、このままではいかん!と感じつつ、せっかく烏賊さんのように立ち寄ってくれはった方々や、スレを立て続けて頂いてくれるあまねさんにも感謝の意味で、せめて満レス万ヒット数を目指すスレでありたいもんですね。 私も議論に加わるだけでなく、情報を探して貼り付けますよ。 だからレス頻度は下がりますが、より閲覧者に有用な情報を提供したいと、けいさんのレス見て思いました。

No.40 11/05/20 19:52

>> 35 実質的な権限はない?😁 一言、たった一言だけで構わなかった💢 『私は戦争を望まない』 とね 天皇大権は明治憲法で明記されている😁 … あらっ キーマンさん
こんにちは😺
まだやってたんだね🙆

>一言、たった一言だけで構わなかった💢

>『私は戦争を望まない』

>とね

そんな事をいう権利ありましたっけ?

>天皇大権は明治憲法で明記されている😁

これね↓

国家統治ノ大権ハ朕カ之ヲ祖宗ニ承ケテ之ヲ子孫ニ伝フル所ナリ朕及朕カ子孫ハ将来此ノ憲法ノ条章ニ循ヒ之ヲ行フコトヲ愆ラサルヘシ

大権と言っても『憲法』を超える事は出来ない様ですが?

でこちらが本文と↓

第4条 天皇ハ国ノ元首ニシテ統治権ヲ総攬シ此ノ憲法ノ条規ニ依リ之ヲ行フ

天皇陛下が持っていた権利は

『統治権を総覧する』
『憲法の条文に従う』

口出しする権利はなさそうですね

• << 56 見事👏 西郷さんの主張の裏付けには、これ以上ないフォロー。
  • << 63 おたくは知らんのかな😂 『終戦の詔』を😂😂😂 あれは、昭和天皇が憲法に従わず勝手をしたとでも言うのかなあ😂 詔の中で昭和天皇は 英米支蘇四国の共同宣言を受け入れる旨、相手側に通告した とハッキリ言っている😂 つまり戦争終結の権限を持っていたことになるねえ😂😂😂 恥ずかしいか?

No.41 11/05/20 20:04

結局こうか

中部電力の電力供給シナリオに黄信号、6~8月分の天然ガスが確保できず…現時点で確保のめど立たず[05/20]

浜岡原発の停止を受けた中部電力の夏の電力供給シナリオに早くも黄信号がともっている。

「原子力の分を火力で埋める」

予定だったが、火力発電の増強に必要な液化天然ガス(LNG)約320万トンのうち~8月の約160万トンが確保できていないためだ。
浜岡原発の停止で失われる発電能力は約360万キロワット。
この不足分を補うため、中部電はまず既存の火力発電所の稼働率を上げていく方針。
そのために必要なLNGは今年度中だけで約320万トンにのぼる。
中部電は全電力量の5割弱をLNGでまかなう。
LNGの購入は長期契約が基本で、数年前に契約を結んでおき、不足分を随時市場や相対で買い付ける。
だが、今回は菅首相の停止要請が急だったため、中部電が購入しようとしても

「夏場分のLNGは世界中ですでに売り切れていた」
(幹部)。

首相要請の翌日の今月7日、三田敏雄会長が中東カタールを訪問するなどして9月以降分は確保できたが、電力需要がピークを迎える肝心の夏場分は現時点では確保のめどがたっていない。
(朝日新聞 2011年5月20日17時34分)

事前説明もなく考えなしに止めるから
名古屋大停電とかになったら…
せっかく上がった支持率が崩壊だな

• << 43 名古屋大停電 それが成立する条件は?
  • << 60 ふと 思う これは報復ではなかろうか…と 民主王国と言われた愛知でボロボロにされ岡田幹事長のお膝元・三重で県知事選に敗れた統一地方選挙(前哨戦も含む) 愛知や三重に対する報復の可能性が😨 えっ 根拠? ではこちら 長崎県知事選における民主党石井一選対委員長の恫喝/民主石井議員、長崎県民を脅す 2010年2月22日 テレビ朝日「スーパーモーニング」からの画像と映像 http://www.youtube.com/watch?v=9Jc-PZ8wcQM で本当にやっちゃいました 民主敗北…協力しなかった農協に、参院選へ向け民主党幹部は 「今後は予算で農協を干し上げていく」 (毎日新聞) この他にも道路予算が凍結されています ん~ ここまでした政党は日本憲政史上初だな
  • << 64 名古屋大停電😁 起きるかい‼😂 東電が確保出来なくても政府には出来るぅ😂😂😂 日本にある10の電力会社間で融通出来るからねえ😂 紙面の先を見ることが出来ないお方のようですね😂

No.42 11/05/20 20:11

>> 36 小平ちゃん😁 『出来た』 は能動的な言葉で自民党にはふさわしくない 『作られた』 が正解じゃないかな😂 兵庫県の方は年上を捕まえて『ちゃん』付けですか? 
誰をどう呼ぼうが貴方の勝手ですが、貴方の発言その物が県民性を下げる結果では有りませんでしたな?
普通、自分より年下の相手に『ちゃん』をつけるなら未だしも、年上に『ちゃん』を付ける、県民性自体最悪では有りませんかね。
また、アナタに反論頂くつもりで投稿している訳では無いので『社会的常識』を根底に弁えて下さいませ。

• << 49 横から失礼🙇 長く兵庫県民してますが、私の知る範囲に於いてうちの娘7才が、私が友人に対して「○○ちゃん」と言ってるのにつられて、48のおっさんをちゃん付けする以外では、まず見かけません。 あと二人いました。一人は私の友人の奥様が、以前の職場の同僚の先輩をちゃん付けしてました。 もう一人は、選挙事務所で事務の女性が父親ほど離れている男性を、ちゃん付けしてて、驚きました。 まっ、しかし女性は最近普通に年齢差婚がありますから💧 私も嫁はんと一回り以上離れてますが、既に対等以上ですわ😢 が、しかし!男性で年上ちゃん付けは…未だにお会いしてませんね。 私は実家の田舎にすっこんで以降、年下の男性から「君」付けされたことがあり、カルチャーショックを受けました。 ただ、それらの方々に共通したのは、自営業であったり、家内制手工業的な製造業であったり、かなり小規模な組織の、しかも一部に見られますが、本当に一部ですな。 兵庫県は企業人口が多く、組織率が高く、従って接客教育は熱心、というか当たり前なんで、むしろ謙譲語や尊敬語、丁寧語を使い分け出来ない事業者は、まず持ちません。 必然的に評価下がりますから。 こんなんでよろしいでしょうか? まっ、一つ参考までに🙋
  • << 65 それは失礼しました おそらく4学年、年上の方のご意見として承ります😁 年齢の上下などにこだわりませんので失礼も多々あろうかと存じますが、どうかご容赦のほどを

No.43 11/05/20 20:34

>> 41 結局こうか 中部電力の電力供給シナリオに黄信号、6~8月分の天然ガスが確保できず…現時点で確保のめど立たず[05/20] 浜岡原発の停止… 名古屋大停電

それが成立する条件は?

• << 45 名古屋に限らず~大停電の起こる要因は簡単に言えば~前年度のピークの消費電力の数値を、今年供給出来る電力値で補えるかどうか?にかかってるのよ 節電ムードが高まってるけど?天候も関係あるし…東京電力はどうなんだろ?首都圏で大停電が起きたら~復旧には時間がかかるし、経済的損失は大変だなぁ💧 去年は猛暑の期間中~東京電力で通算30日?ほどダウン寸前だったらしい💧 今年、このままでは多分東京はダウンするよ

No.44 11/05/20 20:41

>> 25 素晴らしい意見だ! 〉先を読めてもないのに力づくで急激な改革を行うことは破滅につながる。 まさに菅直人がここ二カ月にわたって行ってきた政… また西岡のおっさんか😁

政党政治が嫌なら離党しとけ

好き勝手に発言してるが何の意味もないしね😂

民主党、参院は元より過半数ないからなあ😂

小沢と一緒に去ればよいだけでしょ😁

政界がざわついているが実際に有効なものは何一つない😂

与野党議員による勉強会にしても選挙が遠ざかったからこそ出来ることで

いざ選挙となれば砂の城より簡単に崩れる😂

閣僚クラスでなければ基本的に暇な政治家の暇つぶしでしかない

政府が国会会期の延長をしなければ

自民党は内閣不信任案を出してくれるらしい

早く拒否して是非とも出させよう🙌

その際には欠席など許されない小沢派にも最後の踏み絵となる😂

賛成なら解散総選挙、反対なら内閣信任となって批判もままならなくなる😂

民主票を無くし、刑事被告人小沢とともに選挙を戦えると思うなら

是非とも不信任案に賛成してもらいたいもんだね😂

自民党にしても同じ事、不信任案可決なら政治空白を作って選挙

否決なら民主党への分断策は白紙、打つ手はなくなる😂

被災地だけでなく日本国民全てが永田町の本質を見抜く良い機会となるでしょう😂

有権者ありきの政治家か政治家ありきの有権者かね😁

それによって生じる停滞はそう仕向けた自民党公明党に全て被ってもらおう😁

会期末が楽しみだねえ😂

• << 58 キーマンさんに質問で~す >その際には欠席など許されない小沢派にも最後の踏み絵となる😂 小沢抜きで選挙に勝てるのでしょうか? 見たところ小沢以外に選挙の専門家が見当たりませんが? (てか小沢外してから連戦連敗のような) >民主票を無くし、刑事被告人小沢とともに選挙を戦えると思うなら 自民を含む他党は小沢との連携は否定していたような? >被災地だけでなく日本国民全てが永田町の本質を見抜く良い機会となるでしょう😂 これじゃ自爆だよ🙈💦 被災地では既に石が飛んできても不思議でないくらい見限られてるし、全国が被災地並になったら歴史的大敗を通り越して消滅的大敗になるのでは😒
  • << 76 本当に楽しみです。 憲政史上かつてない有権者どころか国民不在のこんな政治状況が生まれるなんて、自分が生きてる時に出くわすとは思いもしなかった。 おそらく室町幕府末期以上の歴史の停滞と混乱の時代の渦中にあります。 ある意味明治維新時の外交緊張よりはるかにヤバい、金と武器を兼ね備えた中露韓という厄介な近隣環境にある故、最悪今年度中の政権交代が必要であろう。 被災地思えば、残念ながら仮設住宅にさえ入れない状況で、国政選挙は忍びない。 ひょっとしたら菅が仮設住宅を先送りしている理由も、案外あいつならこういうセコい考えで先送りしてたりするかもな。 やりかねんわ、あれほど自己保身欲強ければ。

No.45 11/05/20 20:54

>> 43 名古屋大停電 それが成立する条件は? 名古屋に限らず~大停電の起こる要因は簡単に言えば~前年度のピークの消費電力の数値を、今年供給出来る電力値で補えるかどうか?にかかってるのよ

節電ムードが高まってるけど?天候も関係あるし…東京電力はどうなんだろ?首都圏で大停電が起きたら~復旧には時間がかかるし、経済的損失は大変だなぁ💧

去年は猛暑の期間中~東京電力で通算30日?ほどダウン寸前だったらしい💧

今年、このままでは多分東京はダウンするよ

• << 47 名古屋で大停電が起きる条件を聞いています

No.46 11/05/20 21:20

>> 45 不用意にダウン(大規模停電)したら、政権も遇わせた様に…😁

No.47 11/05/20 21:43

>> 45 名古屋に限らず~大停電の起こる要因は簡単に言えば~前年度のピークの消費電力の数値を、今年供給出来る電力値で補えるかどうか?にかかってるのよ … 名古屋で大停電が起きる条件を聞いています

No.48 11/05/20 22:01

>> 47 ?😥

• << 72 いわゆる、攪乱でしょうか😊

No.49 11/05/21 08:31

>> 42 兵庫県の方は年上を捕まえて『ちゃん』付けですか?  誰をどう呼ぼうが貴方の勝手ですが、貴方の発言その物が県民性を下げる結果では有りませんでし… 横から失礼🙇

長く兵庫県民してますが、私の知る範囲に於いてうちの娘7才が、私が友人に対して「○○ちゃん」と言ってるのにつられて、48のおっさんをちゃん付けする以外では、まず見かけません。

あと二人いました。一人は私の友人の奥様が、以前の職場の同僚の先輩をちゃん付けしてました。

もう一人は、選挙事務所で事務の女性が父親ほど離れている男性を、ちゃん付けしてて、驚きました。

まっ、しかし女性は最近普通に年齢差婚がありますから💧

私も嫁はんと一回り以上離れてますが、既に対等以上ですわ😢

が、しかし!男性で年上ちゃん付けは…未だにお会いしてませんね。

私は実家の田舎にすっこんで以降、年下の男性から「君」付けされたことがあり、カルチャーショックを受けました。

ただ、それらの方々に共通したのは、自営業であったり、家内制手工業的な製造業であったり、かなり小規模な組織の、しかも一部に見られますが、本当に一部ですな。

兵庫県は企業人口が多く、組織率が高く、従って接客教育は熱心、というか当たり前なんで、むしろ謙譲語や尊敬語、丁寧語を使い分け出来ない事業者は、まず持ちません。

必然的に評価下がりますから。

こんなんでよろしいでしょうか?
まっ、一つ参考までに🙋

• << 67 同意しましょう😁 実社会ならばという条件付きでね😂 シルバー人材の活用とやらで何人か来てもらったことがあるが おたくと同じような理由で仕事を辞めた人がいたなあ😥 社内では、年齢に関わらず男は『君』付けにすると決めている 以前は男は呼び捨てていたが改めたからね うちの県はたしかに保守的で五月蝿いところがある😁

No.50 11/05/21 09:01

>> 49 顔見知りなら話は別ですよ。甥姪や同等の年齢層なら『ちゃん』付けても、ある意味敬称ですよ。
顔も見知らぬ相手に『ちゃん』は如何なものかと申し上げた訳です。
別なサイトで兵庫県民の方を存じてます。でも、彼等は『ちゃん』付けで呼んだりしませんからレアケースなのでしょうね。

• << 74 かなり、レアですわ。 レッドデータブックに出てきそうな、と言ってもこれから増えるのかな?
投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧