関連する話題
癒し空間★きずな56
癒し空間★きずな57
癒し空間★きずな61

暴言レス者💢

レス283 HIT数 23326 あ+ あ-

ヒマ人
19/05/21 21:50(更新日時)

ちゃんとスレ本文を理解しないまま

主批判

誹謗中傷

足をひっぱる

自分のストレスをぶつけるだけ~😂

ひたすら主の悪口💀

自分の読解力のなさを棚にあげて

悪口言うだけ言って消えるレス者たち😂

まあ掲示板だからね~、みんなリアルのストレスのはけ口にしてるんだろう。

しかし深刻な悩み抱えた主を標的にしてストレスぶつけるってどうよ。

削除ボタンは押すし、荒らしちゃうといけないから、反論レスはしないけど

内心、ひどいなー😣とか

人間性うたがうわー😠

って暴言レス、結構見てきた。

消える前に主に謝れよ💢

自分の国語力のなさを反省しろ💢

もう一回学校で国語の授業を受けて来い💢

頭悪いのはお前じゃ💢

などと以前から叫んでみたかったので、スレ立てました。

同じ経験のあるひと、体験談きかせてください。

No.1583044 11/04/29 07:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/04/29 07:17
サラリーマン1 ( 30代 ♂ )

暴言はよくないけど、主のスレ内容がいつも正しいと思う根拠は?

往々にして荒れるスレというのは主が非常識な場合が多いと思う。

だからレス者が「それはおかしいだろ」と言うんでしょ。

それが1人か2人ならともかく、レスの大半がそういう意見なら、むしろスレ主の言動に問題があると思う方が素直じゃない?

• << 3 主張が正しいスレ主ばかりでないことは認める。 ただスレ本文に「深刻な悩みを抱えるスレ主に~」って書いたように 本来、暴言をぶつけるべき相手でない場合限定かな。 あとは「釣り」疑惑ね💦 本当に釣りの場合もあるから、一概には言えないけど 決定的な証拠があった時以外は、自分ならスルーするな。

No.2 11/04/29 07:24
名無し2 

同感!

• << 5 これはスレ本文への同意してくれたのか、1に同意しているのか教えて。

No.3 11/04/29 07:30
ヒマ人0 

>> 1 暴言はよくないけど、主のスレ内容がいつも正しいと思う根拠は? 往々にして荒れるスレというのは主が非常識な場合が多いと思う。 だからレス者… 主張が正しいスレ主ばかりでないことは認める。

ただスレ本文に「深刻な悩みを抱えるスレ主に~」って書いたように

本来、暴言をぶつけるべき相手でない場合限定かな。

あとは「釣り」疑惑ね💦

本当に釣りの場合もあるから、一概には言えないけど

決定的な証拠があった時以外は、自分ならスルーするな。

No.4 11/04/29 07:30
名無し4 

「💢」を多用する文面とかもね。人を不快にさせますよね。いつもは黙って削除押すのですが、ここでは敢えて発言しても良いみたいなので、正直な経験談を書き込ませていただきました。

• << 6 ああ、こちらのスレ本文が不快と言いたいのですね。 ご不快にさせたことをお詫び申し上げます。 でも「💢」を使いたくなるほど、ひどいなーと思う暴言レスは見たことは皆無ですか?

No.5 11/04/29 07:32
ヒマ人0 

>> 2 同感! これはスレ本文への同意してくれたのか、1に同意しているのか教えて。

No.6 11/04/29 07:34
ヒマ人0 

>> 4 「💢」を多用する文面とかもね。人を不快にさせますよね。いつもは黙って削除押すのですが、ここでは敢えて発言しても良いみたいなので、正直な経験談… ああ、こちらのスレ本文が不快と言いたいのですね。

ご不快にさせたことをお詫び申し上げます。

でも「💢」を使いたくなるほど、ひどいなーと思う暴言レスは見たことは皆無ですか?

• << 8 あとは「暴言レス」とは違うけど 「被害妄想レス」 主が言っていることを先回りしたり、深読みしたり、勘ぐったりして 「どうせ私は~ですよ💢」 と、勝手に怒っちゃう😩 うんざり😣 自分なら 「それはこういう意味ですか」 と確認するか 「こんなふうに誤解、曲解される表現ですよ」 とか言うけど。 勝手に悪者にされた主がかわいそう。 「それはそう言う意味じゃないんじゃない?」 と擁護しても、被害妄想レス者からは、大体返事が来ない⤵

No.7 11/04/29 07:45
小学生7 

人それぞれだよね。ただ多く人達に意見を問い参考にするならよいかな。主さんも頑張りや。Ⅸ

• << 9 掲示板の趣旨はたくさんの人の意見を集めることですからね。 最初からスレ主とは違う意見が、たくさん来ること前提で立てるべきと言うことですか~。 あっだから、自分と敵対する立場や批判したい側を装った「釣り」とは言わないにしても 「身分詐称スレ」が立つわけですね💡 どうせ、賛同レスは来ないに決まっている。 だから、せいぜい自分の敵対する相手がスレを立てたら、こんなに叩かれるんだ~🎵 ってのを見届けて溜飲を下げるのが目的で💦 いや、スレ主心理、奥が深いな😁 励ましの言葉、感謝です。

No.8 11/04/29 07:47
ヒマ人0 

>> 6 ああ、こちらのスレ本文が不快と言いたいのですね。 ご不快にさせたことをお詫び申し上げます。 でも「💢」を使いたくなるほど、ひどいなー… あとは「暴言レス」とは違うけど

「被害妄想レス」

主が言っていることを先回りしたり、深読みしたり、勘ぐったりして

「どうせ私は~ですよ💢」

と、勝手に怒っちゃう😩

うんざり😣

自分なら

「それはこういう意味ですか」

と確認するか

「こんなふうに誤解、曲解される表現ですよ」

とか言うけど。

勝手に悪者にされた主がかわいそう。

「それはそう言う意味じゃないんじゃない?」

と擁護しても、被害妄想レス者からは、大体返事が来ない⤵

No.9 11/04/29 07:54
ヒマ人0 

>> 7 人それぞれだよね。ただ多く人達に意見を問い参考にするならよいかな。主さんも頑張りや。Ⅸ 掲示板の趣旨はたくさんの人の意見を集めることですからね。

最初からスレ主とは違う意見が、たくさん来ること前提で立てるべきと言うことですか~。

あっだから、自分と敵対する立場や批判したい側を装った「釣り」とは言わないにしても

「身分詐称スレ」が立つわけですね💡

どうせ、賛同レスは来ないに決まっている。

だから、せいぜい自分の敵対する相手がスレを立てたら、こんなに叩かれるんだ~🎵

ってのを見届けて溜飲を下げるのが目的で💦

いや、スレ主心理、奥が深いな😁

励ましの言葉、感謝です。

No.10 11/04/29 08:02
小学生7 

意見には、賛同や反対又は敵対などある。なかで参考にされる事を願う、。

No.11 11/04/29 08:12
ヒマ人0 

>> 10 賛同、反対、敵対ですね。

参考になる反対意見は、暴言だとは思いません。

ただろくに聞きもしないで、最初から
「主うざい」
とか排除するまさに「暴言」は問題かなと。

ああそうだ。
掲示板は、反対意見に「なんで」って理由が訊けるのがいいですよね。

現実には勤務先の上司や顧客に「なんで?」とは訊けない場合もたくさんありますからね~⤵

訊くと、もっと揉めるとか😂

だから掲示板の「反対意見」であっても、主の役に立つ場合もたくさんあるってことですねー。

No.12 11/04/29 08:15
名無し12 

俺は暴言とかより自分の考えは絶対正しいと思ってる人とか多くのレスと間逆の考えがでたら自信満々で批判する人らがなんというか、あれやなぁと…

自分の意見言えなくなったら何のための掲示板かわからん

No.13 11/04/29 08:23
ヒマ人0 

>> 12 確かに多数派の意見の中、せっかく少数派の人が意見レスくれたのに

自信満々で少数派を潰しちゃうひともいますね⤵

同じ自信満々発言が、自分が少数派の場合もできるのか?

と言う疑問を感じる場合もあり。

多数派🆚少数派

の場合は、あえて少数派の意見も意見として残しておきたい。

そうでないと、掲示板の意味がないしね。

500のレス全部が主に同意でも気持ち悪いけど

500のレス全部が主に反対って場合もないだろうし。

ちょっとした攻防戦なら見応えはあるけど、圧倒的に不利な少数派がやりこめられるのは感心できないかも知れません。

いや、参考になるレスを感謝です。

No.14 11/04/29 08:44
春 ( 20代 ♀ EUTlj )

確かに人間だしストレス溜まって
言い方がキツくなったりする時もあると思う。

でも明らかにスレに対しておかしい誹謗中傷書いたら、周りで注意する方々もいるよね。

まぁ私自身、ふざけた内容のスレ見るとイラっとしちゃってキツいレスしてしまう時もありますけど。

人の意見は十人十色だし。

でも一方的な誹謗中傷もだけど
レスにお礼も言わず建て放置のスレや
自分と意見が違うとレスしなくなったり、自分と同じ意見の人にだけレスする主たち
叩かれたら全く顔を出さない主たち

おかしいと思う。

No.15 11/04/29 09:01
ヒマ人0 

>> 14 最初はレス者批判のスレだったんだけど集まるのは主批判が多いなあ。
そしてそれに主である自分もなびいてる(笑)

春さんが言いたいことわかる。

確かにおかしい主もたくさんいる。

特に受けたアドバイスを元に、主がどうしたとか、結末がどうなったかとか

非常に気になっているけど、主に放置されて風化していくスレもあるし。

すごくその後が知りたいと、レス者同士で予想をしたり、主の末路まで預言したりする。

それはそれで面白いけど、やっぱり主はどこだ?とは思うよね。

賛同者だけで話したい場合はそのまま仲間スレに移動するか

参加者締め切りにしたらどう?ってアドバイスしてあげたい場合もある。

単なる悪口雑言の暴言レスは別にして

主は賛否を問わず、レス者全員に公平であるべきと言う意見には自分も同意。

できている主さんもいるからね。

あとは「一括でお礼」かな。

これは主が一番面倒がなくていいけど、読む側やレス者側にとってはちょっとつまらないよね。

自分のレスで、主側の心理や行動にどういう化学変化が起きたかは、一番知りたいからねー。

• << 17 ごめんねスレ主批判しちゃって💦ワラ でも主の対応でレスが変わることもあるよね。 そのまま放置されてレスした人同士で論争が起きたりも…。 アドバイスくださいって言ったのに、反対レスは聞かない人もいるし。 主はレスしないなら閉鎖しなよとは言わないけど。 最終的に人だから、ネットだからしょうがないって言うしかないのかな💧 顔が見えないから、聞ける質問がある。 顔が見えないから言える意見があり、言える汚い言葉がある。 かな。

No.16 11/04/29 09:12
フリーター16 

某スレのスレ主と賛同するレス者は仲間同士あほ雑談に行ってほしい✌
あんな嫁いるんだなー。
スレ主じゃない人物が少数派意見に噛み付きレスばかり‼

• << 19 嫁の立場のスレ主なら、嫁の立場の賛同者が増えるだろうなあ。 ミクルはその立場のひとが多そうだし😁

No.17 11/04/29 09:17
春 ( 20代 ♀ EUTlj )

>> 15 最初はレス者批判のスレだったんだけど集まるのは主批判が多いなあ。 そしてそれに主である自分もなびいてる(笑) 春さんが言いたいことわかる… ごめんねスレ主批判しちゃって💦ワラ

でも主の対応でレスが変わることもあるよね。
そのまま放置されてレスした人同士で論争が起きたりも…。

アドバイスくださいって言ったのに、反対レスは聞かない人もいるし。

主はレスしないなら閉鎖しなよとは言わないけど。

最終的に人だから、ネットだからしょうがないって言うしかないのかな💧

顔が見えないから、聞ける質問がある。

顔が見えないから言える意見があり、言える汚い言葉がある。

かな。

• << 20 顔が見えないから、聞ける質問がある。 顔が見えないから言える意見があり、言える汚い言葉がある。 って確かにその通りだと思うよ。 上手に利用してもらいたいよね😃 賛成意見でも主を甘やかすよくない意見もあるだろうし 反対意見でもなんで反対か理解するのに役立つ意見もあるかも知れない💡

No.18 11/04/29 09:20
匿名18 ( ♀ )

かなり前、スレ立てしたら、やっぱり荒らしてくる人が出てきました。
まぁ‥それは予想してたけど、その誹謗中傷や暴言レスに便乗して、ここぞとばかりにストレス発散してくる方がいて、何を言ってるのかわかんない方が出てきたりしました😱
私は律儀に、そう言う方達にも“不快にさせてしまい申し訳ありませんでした”と、返事してましたが、こっちが下手に出ても批判されました😠
結局、そう言う方達って何言っても批判したいだけで、途中でバカバカしくなり、真面目にレスしてくれた方達には悪いと思いましたが放置しましたよ。
しかし‥あの酷い暴言😫
人間性を疑いますよね😠

• << 22 うんうん、そうそう🙋 それが言いたくてこのスレ立てたんだけど(笑) でも春さんはじめ、参考になる意見がたくさん聞けたから、最初の趣旨と違っても それはそれで良かったけど😁 いや暴言レスのひどい所は、多数派を「隠れみの」にして 主なり少数派なりを叩きまくる場合だよね。 あれはひどい。 主が反論すれば批判。 謝罪すれば批判。 あ、批判ならまだいいよね。 何をどう言っても罵詈雑言しか返ってこない場合もあり。 あれは本当にかわいそう😭 一番いいのは、自スレ操作だよね🙋 有象無象の嵐が寄って来ちゃった場合は参加者締め切りにする。 同じしつこいレス者がいるなら一人一回制限にする。 でもってスレ主特権として本当は使ってほしくないけど この二つを同時に使う。 主は言いたい放題が可能になる😂 そのかわり、他人の意見レスが読めなくなるけどね。 閉鎖以外にも嵐対策として、いろんな解決方法はあるよ😃

No.19 11/04/29 09:20
ヒマ人0 

>> 16 某スレのスレ主と賛同するレス者は仲間同士あほ雑談に行ってほしい✌ あんな嫁いるんだなー。 スレ主じゃない人物が少数派意見に噛み付きレスばかり… 嫁の立場のスレ主なら、嫁の立場の賛同者が増えるだろうなあ。

ミクルはその立場のひとが多そうだし😁

No.20 11/04/29 09:24
ヒマ人0 

>> 17 ごめんねスレ主批判しちゃって💦ワラ でも主の対応でレスが変わることもあるよね。 そのまま放置されてレスした人同士で論争が起きたりも…。… 顔が見えないから、聞ける質問がある。
顔が見えないから言える意見があり、言える汚い言葉がある。

って確かにその通りだと思うよ。

上手に利用してもらいたいよね😃

賛成意見でも主を甘やかすよくない意見もあるだろうし

反対意見でもなんで反対か理解するのに役立つ意見もあるかも知れない💡

No.21 11/04/29 09:27
匿名21 ( ♀ )

先日たってたスレで正に主さんが言うことに該当するスレがあった。
主さんの質問はまるで無視で言葉尻だけとらえて湾曲して解釈💧
悪口‼暴言‼よくここまで怖い人達が集まったものだと驚くくらい😱
客観的に見ても叩かれる様な内容では無かったのに⤵何人か「ここは何でこんなに質が悪いの⁉」とレスしてたけど本当にヤバかった💦
終いには主さんが逆ギレしてさらに悪化💦
暴言レスが集中しすごい勢いで満レス。終了~💡
何だかなあ😓

• << 23 それらを含めて 面白おかしくもあり楽しいみんなの掲示板 利用において寛容であることが肝要ですな
  • << 24 こわっ😨 そんなスレがあったんだねー😭 恐ろしい~😱 悪霊なみにしつこくて恐ろしいレス者に取り憑かれたら😣 しかも大量にっ😭 並みのスレ主では太刀打ちできないだろう……😔 かわいそうに😱 まあ、その主が「逆ギレ」できるくらい元気があるひとで良かったよ😩 一番心配なのは、精神的に病んでていますぐ死にそうな主に 平気で「じゃあ死ねば?」とか言っちゃうレスがあった場合😨 うっわー、本当に死んじゃったらどうすんだよーと思った。 釣りならいいけどね。 精神的に深刻な悩みは本当に、掲示板よりも病院行った方がいいよ。 見てる方の心臓にも悪い😂 とか思った。 結局そのスレはスレ自体が削除されていたけど。 暴言レスは何言ってもダメだと判断したら、やっぱり一人一回制限かなー💦 真面目なレス者さんがいてくれたら勿体無いから、荒らしがいなくなる頃合いを見計らってまた解除する。 一人一回と言っても主だけはレスできるからね。 あとは年齢性別、ハンドル名を必須にする。 これやると、少しは悪質な匿名レスは減ると思うよ。 性別と年齢がわかるだけでも、みんな多少は遠慮するだろうし。 あ、批判は別だけど。 暴言レスが減ったら助かるよね。

No.22 11/04/29 09:34
ヒマ人0 

>> 18 かなり前、スレ立てしたら、やっぱり荒らしてくる人が出てきました。 まぁ‥それは予想してたけど、その誹謗中傷や暴言レスに便乗して、ここぞとばか… うんうん、そうそう🙋

それが言いたくてこのスレ立てたんだけど(笑)

でも春さんはじめ、参考になる意見がたくさん聞けたから、最初の趣旨と違っても

それはそれで良かったけど😁

いや暴言レスのひどい所は、多数派を「隠れみの」にして

主なり少数派なりを叩きまくる場合だよね。

あれはひどい。

主が反論すれば批判。

謝罪すれば批判。

あ、批判ならまだいいよね。

何をどう言っても罵詈雑言しか返ってこない場合もあり。

あれは本当にかわいそう😭

一番いいのは、自スレ操作だよね🙋

有象無象の嵐が寄って来ちゃった場合は参加者締め切りにする。

同じしつこいレス者がいるなら一人一回制限にする。

でもってスレ主特権として本当は使ってほしくないけど

この二つを同時に使う。

主は言いたい放題が可能になる😂

そのかわり、他人の意見レスが読めなくなるけどね。

閉鎖以外にも嵐対策として、いろんな解決方法はあるよ😃

No.23 11/04/29 09:34
ヒマ人23 

>> 21 先日たってたスレで正に主さんが言うことに該当するスレがあった。 主さんの質問はまるで無視で言葉尻だけとらえて湾曲して解釈💧 悪口‼暴言‼よく… それらを含めて 面白おかしくもあり楽しいみんなの掲示板
利用において寛容であることが肝要ですな

• << 25 寛容と肝要をひっかけてるんだー😁 確かに楽しく掲示板を使えたら一番いいよね🙋

No.24 11/04/29 09:52
ヒマ人0 

>> 21 先日たってたスレで正に主さんが言うことに該当するスレがあった。 主さんの質問はまるで無視で言葉尻だけとらえて湾曲して解釈💧 悪口‼暴言‼よく… こわっ😨

そんなスレがあったんだねー😭

恐ろしい~😱

悪霊なみにしつこくて恐ろしいレス者に取り憑かれたら😣

しかも大量にっ😭

並みのスレ主では太刀打ちできないだろう……😔

かわいそうに😱

まあ、その主が「逆ギレ」できるくらい元気があるひとで良かったよ😩

一番心配なのは、精神的に病んでていますぐ死にそうな主に

平気で「じゃあ死ねば?」とか言っちゃうレスがあった場合😨

うっわー、本当に死んじゃったらどうすんだよーと思った。

釣りならいいけどね。

精神的に深刻な悩みは本当に、掲示板よりも病院行った方がいいよ。

見てる方の心臓にも悪い😂

とか思った。

結局そのスレはスレ自体が削除されていたけど。

暴言レスは何言ってもダメだと判断したら、やっぱり一人一回制限かなー💦

真面目なレス者さんがいてくれたら勿体無いから、荒らしがいなくなる頃合いを見計らってまた解除する。

一人一回と言っても主だけはレスできるからね。

あとは年齢性別、ハンドル名を必須にする。

これやると、少しは悪質な匿名レスは減ると思うよ。

性別と年齢がわかるだけでも、みんな多少は遠慮するだろうし。

あ、批判は別だけど。

暴言レスが減ったら助かるよね。

No.25 11/04/29 09:53
ヒマ人0 

>> 23 それらを含めて 面白おかしくもあり楽しいみんなの掲示板 利用において寛容であることが肝要ですな 寛容と肝要をひっかけてるんだー😁

確かに楽しく掲示板を使えたら一番いいよね🙋

No.26 11/04/29 10:24
名無し26 

色々いますからね😥 中には重い話になるから😥 面白い文章にして訳が解らないとかも😱 あるし⚠ 一番嫌なのは嫌いな人の解説を一から書き直せて言う人もいます 😥 一番不愉快主さんになりすましになる人もいます ❌主さんに答えて貰えば良い事ですからね👍

No.27 11/04/29 16:33
ヒマ人0 

>> 26 いくら面白くても、レスの主旨がわかりにくくては困ってしまうー💦

「聞き直し要求😱」も

「主なりすまし😂」も

困りもの😔⤵

主はレス者のワガママを、何でもかなえてくれるママじゃないよって(笑)

言ってやりたいよね😁

No.28 11/04/29 18:08
フリーター28 ( ♂ )

散々スレ荒らしておいて「私にスレを荒らさせた主が悪い」なる主旨を言っていた人いたな~

荒らす方より荒らされる方が悪いっていうとんでもビックリ発言

No.29 11/04/29 18:14
ヒマ人0 

>> 28 うわ😨

責任転嫁もここに極まれだね😂

セリフの中の「荒らさせた」があったと言うことは、

自分が荒らしって自覚があったと言うことか💦

俺をムカつかせて殴らせるのび太が悪いとか言い放つ

ジャイアン的発言だね😱

その人は殴られたあと上記の発言があっても

「その通り👏」

とか言っちゃうのだろうか😂

No.30 11/04/29 22:58
名無し30 

最近の大人はみーんな
素直じゃないし
主の言ってること否定したり暴言吐く

利口な大人が増えたから

No.31 11/04/29 23:07
ヒマ人0 

>> 30 まあ、否定や批判までは、論理立てて説明してあげられるなら

情報提供って意味でいいかなとは思う。(特にこのスレ立ててからは😁)

でもね~💦

暴言はね~💦

「利口な大人」って言葉で大人を批判する、30さんは中学生か高校生かな?

大人なのにすごい悪口雑言言うひといるからね😳

やっぱり未成年者に対して、同じ大人として恥ずかしいよ😳

大人として謝るよ🙇

変な大人や恥ずかしい大人がいてごめんね💦

• << 35 いいえ 主さんは悪くはありませんよ

No.32 11/04/30 03:12
名無し32 

主の方が読解力無い場合もあるね。

俺は汲み取って
おかしいと思ったら批判はするよ

• << 34 確かにおかしい主もいる。 たまたまレス者暴言に腹が立った時にこのスレ立てたから スレ本文に主側批判がなかったのは片手落ちだったから謝る。 ごめん。 勿論批判ならいいと思うし。 ただ主にしても、レス者にしても、暴言だけはダメだろう😩 あくまでも掲示板だからね。 揚げ足取りも不毛だし💦 建設的でない中傷意見はお互いにスルーが得策と思うが、どうだろう。

No.33 11/04/30 10:19
名無し33 ( 20代 ♀ )

本当、ネットって恐いですよね…(^_^;)
まあ自分がそうならなければいいんです。

• << 36 そうだよね💦 売り言葉に買い言葉で煽られて、暴言満載で満レス~終了😩なんて恐怖スレ😨を 誰かが紹介してくれていたけど😱 煽られても冷静でいようと思ったよ💦

No.34 11/04/30 12:03
ヒマ人0 

>> 32 主の方が読解力無い場合もあるね。 俺は汲み取って おかしいと思ったら批判はするよ 確かにおかしい主もいる。

たまたまレス者暴言に腹が立った時にこのスレ立てたから

スレ本文に主側批判がなかったのは片手落ちだったから謝る。

ごめん。

勿論批判ならいいと思うし。

ただ主にしても、レス者にしても、暴言だけはダメだろう😩

あくまでも掲示板だからね。

揚げ足取りも不毛だし💦

建設的でない中傷意見はお互いにスルーが得策と思うが、どうだろう。

• << 38 再レス失礼します スレ主にしても レス者にしても 言葉がキツいだけで 中傷と決めつける奴はいっぱい居るよね あと、『討論』の場合は揚げ足取りは当たり前の事だよね。 そうして相手を論破するわけだから 時と場合によってはね😊

No.35 11/04/30 12:07
名無し30 

>> 31 まあ、否定や批判までは、論理立てて説明してあげられるなら 情報提供って意味でいいかなとは思う。(特にこのスレ立ててからは😁) でもね… いいえ
主さんは悪くはありませんよ

• << 37 いや、そう言ってもらえると嬉しいな☺ 恥ずかしくない大人でいるよう頑張るよ🙋

No.36 11/04/30 12:09
ヒマ人0 

>> 33 本当、ネットって恐いですよね…(^_^;) まあ自分がそうならなければいいんです。 そうだよね💦

売り言葉に買い言葉で煽られて、暴言満載で満レス~終了😩なんて恐怖スレ😨を

誰かが紹介してくれていたけど😱

煽られても冷静でいようと思ったよ💦

No.37 11/04/30 12:11
ヒマ人0 

>> 35 いいえ 主さんは悪くはありませんよ いや、そう言ってもらえると嬉しいな☺

恥ずかしくない大人でいるよう頑張るよ🙋

No.38 11/04/30 12:44
名無し32 

>> 34 確かにおかしい主もいる。 たまたまレス者暴言に腹が立った時にこのスレ立てたから スレ本文に主側批判がなかったのは片手落ちだったから謝る… 再レス失礼します

スレ主にしても
レス者にしても
言葉がキツいだけで
中傷と決めつける奴はいっぱい居るよね

あと、『討論』の場合は揚げ足取りは当たり前の事だよね。
そうして相手を論破するわけだから

時と場合によってはね😊

No.39 11/04/30 13:21
ヒマ人0 

>> 38 再レス、ありがとう🙋

うーん、なるほどね💡

それも気がつかなかったよ💦

「言葉がキツい=中傷」ではない

って言うのは、あまり気がつかなかった。

自分が「暴言」と感じたのは、明らかに主が被害者なのに加害者より被害者を責めるレスを見た時かな~。

そりゃないだろう😩と。

純粋に「討論」なら、相手と説得力を競い合いだからね、

言葉を操る技術に不備があれば、指摘されたり揶揄されて当然かも知れない。

そのへんは暴言ではないだろう。

単に罵ったり、相手の人格を陥れるのが目的になると「暴言」に感じるかもな。

例え主張する内容が自分と真逆の論敵だったとしても

鮮やかな切り口や説得力のある話術だと、おぉっ😲✨と感心する🙋

No.40 11/05/04 15:01
通行人40 ( ♀ )

人間て、言い方一つで違いますよね。

同じ厳しい意見を述べるにしても、相手にどう伝えるか。
こういう言い方されたら、売り言葉に買い言葉になる…といった判断力、表現力、語学力などが必要になるかもですね。

思った事を、そのまま文章にしていい訳じゃない事を、理解して欲しいと、よく思います。

捉え方、受け取り方も人により様々違うものだからこそ、慎重に発言すべき。

言葉は言霊。

文章だけの世界なんだという事を一人一人がよく考えて責任を感じ、発言して欲しいです。

モラルを忘れないで欲しいですね。

• << 43 「思った事を、そのまま文章にしていい訳じゃない」って、その通りだと思う🙋 もしも、自分が40さんくらい冷静で丁寧で知性があったら こう言うスレ本文にしたのになーと思った。 反省🙇

No.41 11/05/06 11:38
匿名41 

主さんの板を見て思ったんだけど

自己中で、酷い誹謗中傷・罵詈雑言のスレ主もいますよ

とにかく、上から目線のレスは多いですよね

• << 44 うーん、このスレ立てた時は、 「けなげなスレ主を責め立てる悪漢レス者めえええ💢」 って気分だったからね⤵ 自分が上から目線だとは思わなかったよ。 4さんの時と同じく謝ります。 ごめんなさい。 スレによって 主が暴言はく場合もあり 自分が見たスレみたいに レス者が暴言はく場合もあり って感じかな☝ まあ「暴言」はどちらもなしにしたいよね🍀

No.42 11/05/06 12:02
名無し42 ( ♀ )

私も2度程叩かれたことがあります。

1度目は自分が無知な為、みなさんがどう考え行動しているのか意見が聞きたくてレス立てました。
しかしほとんどの人が暴言の塊のようなレスでした…
ただ意見が聞きたかっただけなのに、まるで小学生が言う悪口レベルのレス…
こちらがいくら言葉に気をつけても相手はまるっきりわかっておらず、正直疲れました💧

2度目は他の方のスレにレスしたところ、主さんではない人から叩かれました。
意見を言うのは自由だと思うんですが、なぜか皆さん自分の考えを私に押し付けてきて💦

どっちにしても冷静さを保てない人のレスは内容以前に問題ありますね。
自分と相反する意見であっても、冷静に説明してくれる方のレスは読んでいてためになります。

• << 45 「自分と相反する意見であっても、冷静に説明してくれる方のレスは読んでいてためになります。」 って、本当にその通り🙋 「叩く」「叩かない」じゃなくて、相手の言ってることを、一度飲んで解釈した上で 自分の意見はこうだよと、礼儀と節度をわきまえて、反論してくれればねー😩 意外とそっちもありかも⁉なんて説得される結果だって有り得るし 水掛け論を繰り返すより、よっぽど建設的だからね🙋 しかし単なる悪口で(しかも小学生レベル?😂)叩かれると 不愉快だよねー⤵ 着レス通知にしておいたら、自分叩きのメールが携帯に殺到して すごいへこむはず😱 特に意味もなく他人の尻馬に乗っかって、袋叩きに参加する悪質なレス者もたくさんいるしね😣

No.43 11/05/06 19:15
ヒマ人0 

>> 40 人間て、言い方一つで違いますよね。 同じ厳しい意見を述べるにしても、相手にどう伝えるか。 こういう言い方されたら、売り言葉に買い言葉に… 「思った事を、そのまま文章にしていい訳じゃない」って、その通りだと思う🙋

もしも、自分が40さんくらい冷静で丁寧で知性があったら

こう言うスレ本文にしたのになーと思った。

反省🙇

No.44 11/05/06 19:20
ヒマ人0 

>> 41 主さんの板を見て思ったんだけど 自己中で、酷い誹謗中傷・罵詈雑言のスレ主もいますよ とにかく、上から目線のレスは多いですよね うーん、このスレ立てた時は、

「けなげなスレ主を責め立てる悪漢レス者めえええ💢」

って気分だったからね⤵
自分が上から目線だとは思わなかったよ。
4さんの時と同じく謝ります。

ごめんなさい。

スレによって

主が暴言はく場合もあり

自分が見たスレみたいに

レス者が暴言はく場合もあり

って感じかな☝

まあ「暴言」はどちらもなしにしたいよね🍀

No.45 11/05/06 19:30
ヒマ人0 

>> 42 私も2度程叩かれたことがあります。 1度目は自分が無知な為、みなさんがどう考え行動しているのか意見が聞きたくてレス立てました。 しかしほと… 「自分と相反する意見であっても、冷静に説明してくれる方のレスは読んでいてためになります。」

って、本当にその通り🙋

「叩く」「叩かない」じゃなくて、相手の言ってることを、一度飲んで解釈した上で

自分の意見はこうだよと、礼儀と節度をわきまえて、反論してくれればねー😩

意外とそっちもありかも⁉なんて説得される結果だって有り得るし

水掛け論を繰り返すより、よっぽど建設的だからね🙋

しかし単なる悪口で(しかも小学生レベル?😂)叩かれると

不愉快だよねー⤵

着レス通知にしておいたら、自分叩きのメールが携帯に殺到して

すごいへこむはず😱

特に意味もなく他人の尻馬に乗っかって、袋叩きに参加する悪質なレス者もたくさんいるしね😣

No.46 12/04/29 22:33
旅人46 

にゃお~ん🙇

• << 48 こんなちょうど一年前のスレにレスくれてありがとう😃 しかし、にゃお~んって😂 意図はわからんけど、なんか面白かったよ😂

No.47 12/04/29 22:35
名無し47 

>> 46 たまも反省してるから…許してやってくれ♌💧

• << 49 46さんは、たまだったの⁉😲 そして反省していた⁉ わからんけど、もしそうなら、自分なんかに謝らなくていいからさ、 集中放火を浴びているような可哀相なスレ主に味方してやってよ😃 本当にたまに、スッゴい気の毒なひとがいますんで😭 自分も主擁護したりするけど、いまいち多勢に無勢だと効果なくてね😩

No.48 12/04/29 23:11
ヒマ人0 

>> 46 にゃお~ん🙇 こんなちょうど一年前のスレにレスくれてありがとう😃

しかし、にゃお~んって😂

意図はわからんけど、なんか面白かったよ😂

• << 50 にゃおにゃお😸✌

No.49 12/04/29 23:16
ヒマ人0 

>> 47 たまも反省してるから…許してやってくれ♌💧 46さんは、たまだったの⁉😲

そして反省していた⁉

わからんけど、もしそうなら、自分なんかに謝らなくていいからさ、

集中放火を浴びているような可哀相なスレ主に味方してやってよ😃

本当にたまに、スッゴい気の毒なひとがいますんで😭

自分も主擁護したりするけど、いまいち多勢に無勢だと効果なくてね😩

No.50 12/04/29 23:16
旅人46 

>> 48 こんなちょうど一年前のスレにレスくれてありがとう😃 しかし、にゃお~んって😂 意図はわからんけど、なんか面白かったよ😂 にゃおにゃお😸✌

• << 52 にゃおさんは、あのにゃおさんかな❓ 他スレで多分、にゃおさんじゃないのに勘違いされてましたよ。 1月か2月頃でしたが。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する