注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

趣味が分かりあえる友達が欲しいだけなのに

レス3 HIT数 2194 あ+ あ-

匿名
11/04/24 00:30(更新日時)

ちょっとマニアックな部分もありますがきいてください。

私の趣味はアニメとかゲームとかで所謂オタクです。

周りの友達にそんな子はおらず
御洒落な子が多くて、むしろオタクを毛嫌いしてそうな子が
多かったので(実際オタクってキモイとか言ってたり…)ずっと隠してました。

でも本当に仲の良い友達には打ち明けました。
受け入れてもくれたんですが、結局は打ち明けただけで
一緒に趣味を共有できるわけでもなく
アニメを話題にだすと最近は苦笑されます…

それで友達が欲しくて、興味のあった同人を始めました。
友達と呼べないくらい微妙な仲の知り合いは沢山出来たのですが
礼儀正しく接するだけで仲のいい子はできませんでした。
でも同人の知り合いはSkype仲間をつくったり
リアルでも遊んでいて凄く楽しそうです。

特別文才があるわけでもないので話しかけられることもあまりなく
かといって他の作家さんに慣れ慣れしくもできません…
長い間絡んでいる方ともよそよそしいままです。

なので今度はmixiをはじめてみたんですが
どういうわけか同人の知り合いにバレてしまいました;
しかも「mixiで出会い探してるとかwww」みたいな感じで
つぶやきに書かれていてショックでした。

続きます

タグ

No.1579702 11/04/24 00:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/04/24 00:11
匿名0 

社会人になってから引っ越したので
リア友もほとんどおらず寂しいです。

まだアニメとかがそんなに好きじゃなかった学生時代は
友達もたくさんいて、毎日が本当に楽しかったです。

ただ趣味が分かりあえる友達が欲しかっただけなのに
なんでこうもうまくいかないんでしょうか。
mixiであんなつぶやきをされてどうしたらいいか混乱しています。。

No.2 11/04/24 00:18
名無し2 ( 20代 ♀ )

気にしなくていいのでは?言いたい人には言わせておけばいいんです。

No.3 11/04/24 00:30
匿名0 

>> 2 レスありがとうございます。

気にしないのが一番と思ってはいるんですが
その子が、同人で私が絡んでいるグループと仲良しで…

今後同人のグループにそういう風に見られるかもと思うと
すごく嫌な気持ちになります;;

いっそ同人をやめてしまおうかと思ったんですが
知り合いはたくさんできたし、よそよそしいながらも
たまに語れるのは楽しかったのでやめることもできずにいます

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧