注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

卒乳されてしまいました

レス8 HIT数 6747 あ+ あ-

♀ママ( 30代 ♀ )
11/04/14 09:44(更新日時)

一歳半の娘がいます。超オッパイ大好きっ子です。金曜の夜から三日間、発熱し突発性発疹になりました。

本題・・・です。
日曜日の夜まで普通にオッパイにへばりついていましたが熱が下がった途端飲まなくなりました😲かなりグズグズ、ギャンギャン泣いて顔を掻きむしり目の回りが腫れて別人のようになってます⤵

オッパイをあげようとしても嫌がってギャン泣き⤵なのに服をめくってそぶりを見せたりで・・・かなり葛藤があるようです。昨夜はかなり泣いて最終的には夜間だけいつも通り飲んでいました。

勝手に卒乳を決断されちゃったのでしょうか。

飲まなくなるきっかけは激しくむせたりとか叱られたりとかもあるのでしょうか💦そろそろ断乳は考えてましたがなんか私の方が気持ちの整理がついてなく困惑してます😥
こんなに切ない気持ちになるとは・・・失恋💔したような感じです😢

No.1567779 11/04/05 13:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/04/05 13:59
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

まだちょっと具合がよくなくて不機嫌だっただけではないですか😊?

  • << 3 レスありがとうございます☺それだけなら良いのですが・・・ 飲まなくなる最後の授乳中に「くわえてはむせる」を繰り返し口の中を舌でメタメタ?やっていたので痒かったのかな?

No.2 11/04/05 14:29
プレママ2 

突発でかゆがってるなら単に口の中もかゆいんじゃないですか❓

突発やったあとはしばらくはほかの病気にもなりやすいので注意です。

  • << 4 レスありがとうございました☺ 少量ですが他の食べ物や飲み物は食べてますが昨日より今日は超機嫌悪く⤵一日中見たことないくらい泣き叫んでました。突発は痒くならないし顔にはでないから引っ掻いたからこうなったのでは?と小児科で言われたのですが痒い場合もあるんですかね💦 昨日は顔だけでしたが今日は背中、おしりもビッシリでてました😥

No.3 11/04/05 16:46
♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 1 まだちょっと具合がよくなくて不機嫌だっただけではないですか😊? レスありがとうございます☺それだけなら良いのですが・・・

飲まなくなる最後の授乳中に「くわえてはむせる」を繰り返し口の中を舌でメタメタ?やっていたので痒かったのかな?

No.4 11/04/05 16:52
♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 2 突発でかゆがってるなら単に口の中もかゆいんじゃないですか❓ 突発やったあとはしばらくはほかの病気にもなりやすいので注意です。 レスありがとうございました☺

少量ですが他の食べ物や飲み物は食べてますが昨日より今日は超機嫌悪く⤵一日中見たことないくらい泣き叫んでました。突発は痒くならないし顔にはでないから引っ掻いたからこうなったのでは?と小児科で言われたのですが痒い場合もあるんですかね💦

昨日は顔だけでしたが今日は背中、おしりもビッシリでてました😥

No.5 11/04/05 21:29
匿名 ( 30代 ♀ Fy75F )

突発って熱が下がってからが一番辛いらしいです。
ブツブツが体の外はもちろん、内部もできているそうです。

そして、内部の方がなおりにくいとか…

だから、まだお子さんは辛いんじゃないでしょうか…


飲みたいけど、飲めない…みたいな渹


もう少し、様子をみてたら、飲みたがるかもしれませんよ昀

でも、そろそろ卒乳に向けていってもいいと思いますよ溿

No.6 11/04/05 21:58
♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 5 そういえば熱が下がり始めて発汗してた後からむせて飲まなくなりました。体内にも湿疹でるんですね💦さっき寝ましたが寝る前だけは葛藤の末、自分から飲んで眠りました。

このまま寝る前だけの授乳か卒乳かはわかりませんが様子見てみようと思います。

ありがとうございました😊

No.7 11/04/07 02:42
ニコニコ ( 30代 ♀ W3vre )

うちの子も、1歳前に手足口病になり、口の中に発疹ができて痛かったのか、ピタリと卒乳されました💦 しばらく母乳続けるつもりでいたので寂しかったですが、卒乳させるのがすごく大変と聞くので、逆に楽に卒乳できて良かったと切り替えました。
毎日職場で搾乳しなくて良くなったし、夜泣きもなくなったし🙌
治った後欲しがらなければ、お子さんの卒乳意志ですね。

No.8 11/04/14 09:44
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

勝手に卒乳を決断されちゃったって、子供自身が決めちゃダメなんですか❓

寂しいのは分かりますが。

そこが気になりました。

あなたが卒乳させるのはいいのか❓

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧