注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
突然連絡がつかなくなった彼
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

親が厳しく彼氏と続けられるか不安です

レス6 HIT数 6186 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ rA6rv )
11/05/28 04:54(更新日時)

質問させて下さい
私の家だけなのか他の同年代の方もそうなのかとても気になります
付き合って2年半の彼氏がいるのですが彼との旅行や夜12時過ぎての帰りなど付き合って2年半も経つのにいまだに許されません
バイトの飲み会などでも皆オールで次の日まで遊ぶのに私だけ帰ります
バイト皆で盛り上がってる中私だけ抜けるのをもう何年も続けてます
今までずっとそうやってルールを守ってきた中で他の私の家のように厳しかった子達も今は皆オールを許され彼氏との旅行を許され…といつまでもこの状態なのは私だけです
今、就活中なのですが何としてでも実家から通わせようとします
どうして他のお家は変わって行っているのに私はこうなんでしょう…親にお世話になってる事は忘れていませんが正直不満です
親は周りの子のお家は徐々に許されてきているのも知っていますし私はずっとルールを守り続けているのに終わりが見えません
まさか社会人になってもこの状態なのかと考えると恐ろしくもなります
続きます

タグ

No.1558154 11/03/22 19:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/03/22 19:55
匿名 ( 20代 ♀ rA6rv )

続きです

また、彼が4月から社会人になり1人暮しをするので遠距離になるのですが私が彼の家に泊まる事も許される気がしません
私の両親と彼は数えきれないくらい会ってますしとても仲が良く両親もしっかりした性格の彼を気に入ってます
遠距離になって私が彼に会いに行けなかったらどんどん壁ができて別れに繋がるんじゃないかと考えただけで涙が出ます
彼は私が遊びに来るのをとても楽しみに待ってますし私も就職が決まったら独り立ちして自分の足で生きていけたらとは思っていますしいずれは彼と2人で暮らそうと約束もしています

私の両親は一体何を思ってそこまで家に置こうとするのでしょうか
2年半の付き合いの彼氏でもいつまで経っても旅行も許されないものなのでしょうか
また私と同年代の方やその親御さんはどう思われますか?
この状況を打破する事は可能なのでしょうか

最後まで読んでいただきありがとうございます
どんな意見でも結構ですのでよろしくお願い致します

No.2 11/03/22 20:31
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

うちは結婚するまでず~っと門限10時でした‼(結婚は23歳です。)もちろん外泊なんてありえない😥

そんな私でも彼氏と四年の付き合いを経て結婚しました👍今は旦那ですね😃一度も門限破らず帰してくれました☺それは私との結婚を見据えて、両親に悪い印象を持たれないために✨

もちろんもっと一緒にいたいのに離れるのはつらかった😢だけどそれを乗り越えたから今幸せに暮らしてる👍遠距離になる不安については彼にぶつけてみてはどうかな❓もしくは今のうちに両親に遠距離になっても泊まりはダメか確認してみては❓

ちなみにうちは同棲も反対だったので早くに結婚をしました😃頑張ってください‼

No.3 11/03/22 20:44
匿名さん3 ( ♀ )

主さんこんばんは😃

今書いたように彼氏が遠距離になって寂しい。と言う気持ちをお母さんに話してみてはいかがですか😠❓
ちゃんとした事情もあるし、もしかしたら門限を伸ばしてくれたり何か許してもらえるかもしれないですよ✨

No.4 11/03/22 21:23
匿名さん4 

私も主さんと同じでしたよ😃
ずっと遠距離だったので、彼と会えるのは短い時間でした💦
いずれ結婚しようと考えてるなら今はご両親の言う事を聞いておいた方がいいですよ😉

私の彼もきちんと両親の言う門限を守ってくれ、4年遠距離しましたがいざ結婚ってなった時は大賛成してくれ、スムーズに進みました😃

きちんと誠実付き合ってくれてると、彼の印象がめちゃくちゃ良かったみたいです🙆
私も彼の印象悪くさせたくないから頑張りました👌

周りがどうあれ、主さんのご両親がそう言う考えなら主さんと彼の未来のためにも、ここが踏ん張り時じゃないかな😃
一度彼ときちんと話し合ってみたらどうですか❓

No.5 11/05/28 04:39
恋愛初心者5 

いまの私と同じ状況です💨いやですよねぇ(>_<)
私の場合門限という門限はありませんが「人様の娘を深夜まで連れまわすなんてマネしないよな?ァア?」みたいな感じで彼氏を推し量ってる状態です💦ちなみに24時前にはかえってます。
一番の解決策はやっぱり《子が親から離れること》だと思います(それか結婚するか)
でもなんだかんだ親御さんは主さんのことを大事に思ってると思いますよ🌟
ちなみに私はあと少しで実家を離れて一人暮らしをします(夢実現の為)。
彼氏もついてきてくれるのですがそこはお互いに自活して苦労し合うという誠意をもってあえて別々に生活します◎
お互いがんばりましょー✨

No.6 11/05/28 04:54
大学生さん6 

わかります。
もちろんなんとなくですけど、親御さんの考えは、あなたのことを大事に大事に育ててきたから見守りたいんですね。
周りや社会がどうだからと言うより実際に道徳からはずれてるのって俺たち若者なんですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧