注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

先生に恋しています。

レス8 HIT数 3794 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
11/03/22 00:56(更新日時)

先日卒業した高校の先生に恋してます。
在学中からずっと好きでしたが、立場を考え、きちんと生徒として先生に接してきました。
こういうことを言うと自意識過剰かもしれませんが、嫌われてはいなかったと思います。
私が立っていると後ろからおどかしてきたり、「背伸びたか?」と言いながら頭をぐしゃぐしゃと撫でられたり、それなりに仲良くして頂いていました。
卒業式の日、特別な意味はないとわかっていますが、肩を抱かれたり、耳元で「顔赤いぜ」と囁かれたりしました。
もちろん先生はただからかってきただけなので、脈アリとは微塵も思っていません。
ただ、今の私と先生の関係でメールアドレスを聞いても良いのか迷っています。
私は今年、浪人生になります。
在学中、担任でないにも関わらず先生にたくさん相談にのって頂いたのに、落ちてしまったことに後ろめたい気持ちがあります。
先生は来年があるよ、と言ってくださいましたが、それは教師という立場からの言葉であり、本音はわかりません。
ましてや、浪人生という、甘えやゆるみが許されない立場なのにメールアドレスを聞くなど、許されるのでしょうか。
周囲には「たまに先生に人生相談するって口実でアドレス聞けば良いじゃん」と言われました。
でもそれは今年する必要はないと私は思うんです。
私としては今年は勉強に集中して、来年合格してからすっきりした気持ちで聞きたいです。
でも、矛盾しているとわかっていても、今すぐメールアドレスを知りたいという気持ちもあります。
甘えてばかりでごめんなさい。
皆様ならどうしますか?
ぐだぐだになってしまいましたが、アドバイス頂ければうれしいです。

タグ

No.1557019 11/03/21 22:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/03/21 22:25
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

先生っていくつですか?

彼女はいないの?

  • << 3 お返事ありがとうございます。 28歳で、彼女はいません。

No.2 11/03/21 22:27
エル ( 20代 ♂ Uuhnc )

はじめまして😁先生してます👌 卒業してるんだし、アドレス聞くぐらい問題ないと思うよ😁 聞かずにクヨクヨ悩んでる方が勉強に支障が出る気がする。

  • << 4 エルさん、ありがとうございます。 やはり考えすぎでしょうか。 がんばって聞いてみようかと思います。

No.3 11/03/21 22:29
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 先生っていくつですか? 彼女はいないの? お返事ありがとうございます。
28歳で、彼女はいません。

No.4 11/03/21 22:31
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 2 はじめまして😁先生してます👌 卒業してるんだし、アドレス聞くぐらい問題ないと思うよ😁 聞かずにクヨクヨ悩んでる方が勉強に支障が出る気がする。 エルさん、ありがとうございます。
やはり考えすぎでしょうか。
がんばって聞いてみようかと思います。

No.5 11/03/21 23:00
大学生さん5 ( 20代 ♀ )

私も教員を目指す身ですが、卒業したのであれば聞いて構わないと思いますよ☺✨
所詮は男と女ですからね(笑)
それに主さんの文章を拝見する限り、相手も多少は好意を持っているのではないですか?✨
気になるのであれば後悔する前に行動することです。生徒と先生が卒業後に付き合うなんてよくありますからね💦
受験も頑張ってくださいね。

No.6 11/03/21 23:31
匿名さん6 ( ♀ )

彼女がいないというのはあまり信用しない方がいいかもしれません。 教師はそういうプライベートなことはあまり真実は語りませんから。 大きな期待をせずにいられるなら、人生相談にのってもらうというのでアドレスきくのもいいかも。

No.7 11/03/22 00:37
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

こんばんは。
旦那が高校の先生で、私が教え子でした。私は卒業してから付き合いました。
主さんも卒業して立場も変わったんだから、勇気出してメルアド聞いてみて!モヤモヤはスッキリさせなくちゃ!頑張って(*^-^*)

No.8 11/03/22 00:56
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

再です。

彼女が本当にいないなら聞いたらいいと思いますよ(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧