注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

妊娠、授乳中のタバコについて

レス147 HIT数 36176 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
12/01/13 21:15(更新日時)

ここの掲示板でも何度か目にしたことがありますが、妊娠中、授乳中にタバコやめられないって嘆いてるかた多いみたいですね。

最悪、医者がストレスになるくらいなら吸ってもいいって…とか言ってますが実際赤ちゃんにでる症状とかお医者さんにきいたり調べたりしてるんですか?
吸ってる方に限って勉強不足だったりしますよね。

ニコチンはおっぱいの分泌を低下させます。
それどころかおっぱいから出るニコチン濃度は2~3倍になります。

吸い殻の誤飲が多いです。

中耳炎になりやすいです。

赤ちゃんが不眠、不穏、嘔吐、下痢になります。

呼吸器系の病気になりやすいです。喘息とかですね。

突然死の可能性が5倍になります。

家人が吸っても受動喫煙でやはり同じ。

近年では事件を起こす学生の親が吸っていたという説も。

これだけの症状があるのに、まだ吸いますか?吸わせます?

よく目にするのが「ちゃんと生まれてきた」「奇形児じゃなかった」
産むまでがゴールになってませんか?
産んでからもこれらの危険が待ってますよ。

何も起こらなかったからいい?
バカいわんといてください、そんなの後付けですよね。

あまりにも楽観視しているかたが多く知っておいてほしいと思ったのでスレにしました。
失礼しました。

No.1532155 11/02/25 16:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/02/25 16:43
♀ママ1 ( ♀ )

もちろん知ってます

• << 3 吸ってるんですか? 知ってて吸ってるのでしたらなおさらやばいですね。 みんなそうなのかな?

No.2 11/02/25 16:44
匿名 ( 20代 ♀ BFQIF )

そのとおりです‼
ストレスが溜まるとか弱い自分への言い訳ですよね。
自分が吸うのは勝手ですが、赤ちゃんは一人の人間です。 強制的に赤ちゃんにタバコを吸わせてるような行為は一人の人間の人生を狂わせているのと同じですよね。
妊娠中にタバコを吸う女は母親の資格なし‼

• << 6 赤ちゃんの寿命ちぢめているようなものなのに何で自分の欲求優先なんでしょうね…。 喘息で2歳未満で死んでしまう子もいるようで悲しいです。 自分だけならいいですが、私は大丈夫だったからあなたも大丈夫!というアドバイスみると腹立ちます。

No.3 11/02/25 17:07
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 もちろん知ってます 吸ってるんですか?

知ってて吸ってるのでしたらなおさらやばいですね。
みんなそうなのかな?

• << 11 吸ってますよ 因みにストレス解消のためとかじゃないです✋ 知ってほしいってだけなんですよね?だから知ってますと答えただけですよ😃 でも主さんにイロイロ言われる筋合いもないですよね? あなたがそう思うならあなたは吸わなきゃいい💨 心の中で非難してればいいだけのことです👊 考え方は人それぞれです😊もちろん育児も人それぞれ😊 主さんが正しいけど人には主さんには考えつかないような人もいるってことですよ 育児頑張って下さい✨

No.4 11/02/25 17:08
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

勉強不足なのは、吸うことによる害を知りたくないからでは❓
知ると怖いですよね💦
でも、きっとタバコは止められない…。

もし何にせよタバコを止めれないなら、タバコによる害を知って「怖い…でも止められない」と思うよりは、タバコによる害なんか見てみぬふりして心地よくタバコを吸いたいのだと思いますよ。

タバコを止めれる人なら、害を調べて「やっぱり怖い…止めよ!」となると思います。

害があるの知ってて止められないなんて、覚醒剤などと一緒ですよね😒
私はタバコ自体嫌いです。
自分だけが害するならともかく、お腹の中の赤ちゃんまで害されるんだから、本当に最悪な覚醒剤だと思います😱
20才の頃働いてたラーメン屋のパートのおばちゃん(30前半かなぁ)が、三人目妊娠中も普通に吸ってました💦
一人目も二人目も吸ってたけど、大丈夫だったわよ~って。あの姿は最悪でしたね😨

• << 7 なるほど、自ら調べないんですね。 弱いですね。 私もタバコ自体きらいです。 タバコすってる姿かっこいいとか思ってる人なんなんでしょうかね。 マナー守ってくれてるならかまわないですが。

No.5 11/02/25 17:13
プレママ5 ( ♀ )

私はストレス貯めるくらいなら少しは息抜きしてもいいと思うけど…

虐待になるんですか?愛情ないですか?
考えは人それぞれじゃないですか

じゃあカフェイン飲むのもダメ、インスタント食品もダメ、言い出したらきりないし…
愛情持って接するならその人の考えに任せばいいんじゃないかな😓

ちなみに、私はタバコ嫌いなので吸わないです✋

• << 8 虐待のようなものでしょう? 赤ちゃんの体殴らなきゃ虐待じゃないんでしょうか。 自分の思い通りにならないから殴る。 自分のイライラがたまるから吸う。 自分のことばかりで。 愛情なんですか? 赤ちゃんの内臓にダメージ負わすのが。 ストレス解消法なら他にみつけられる。 そんな努力もしてないでタバコに手を出すからやめられない、大丈夫だった人の話きいて安心してまた吸う。 法令化してもいいくらいだと思いますが。 賛同してくれなくてもかまわないですが、知ってほしいだけです。 それで赤ちゃんが成長し何かしら起こっても悲しいとか世話がつらいとか言えっこないってだけです。
  • << 9 それをストレスと感じるなら育児なんてもっと無理ですよ ストレスを感じるのは、赤ちゃんの犠牲に自分がなっていると感じているからです。 私は大好きな紅茶もコーヒーも緑茶も授乳が終わるまで一切たちました マグロもお酒もです。 でもストレスなんて感じないのは我が子が可愛いから😌そして自分が選んだ道で望んで妊娠したからです。 母親ならばキリなく用心して当たり前です。 多分それが普通です
  • << 10 追加。 コーヒーのみたいならノンカフェインもタンポポコーヒーも代わりが用意されております。 すべてやめろではなく百害あって一利なしのタバコはやめたら?というお話です。 カフェインも間食もダメではなく控えればいい。

No.6 11/02/25 17:14

>> 2 そのとおりです‼ ストレスが溜まるとか弱い自分への言い訳ですよね。 自分が吸うのは勝手ですが、赤ちゃんは一人の人間です。 強制的に赤ちゃ… 赤ちゃんの寿命ちぢめているようなものなのに何で自分の欲求優先なんでしょうね…。
喘息で2歳未満で死んでしまう子もいるようで悲しいです。
自分だけならいいですが、私は大丈夫だったからあなたも大丈夫!というアドバイスみると腹立ちます。

No.7 11/02/25 17:20

>> 4 勉強不足なのは、吸うことによる害を知りたくないからでは❓ 知ると怖いですよね💦 でも、きっとタバコは止められない…。 もし何にせよタバコを… なるほど、自ら調べないんですね。
弱いですね。

私もタバコ自体きらいです。
タバコすってる姿かっこいいとか思ってる人なんなんでしょうかね。
マナー守ってくれてるならかまわないですが。

No.8 11/02/25 17:30

>> 5 私はストレス貯めるくらいなら少しは息抜きしてもいいと思うけど… 虐待になるんですか?愛情ないですか? 考えは人それぞれじゃないですか じ… 虐待のようなものでしょう?
赤ちゃんの体殴らなきゃ虐待じゃないんでしょうか。
自分の思い通りにならないから殴る。
自分のイライラがたまるから吸う。
自分のことばかりで。

愛情なんですか?
赤ちゃんの内臓にダメージ負わすのが。

ストレス解消法なら他にみつけられる。
そんな努力もしてないでタバコに手を出すからやめられない、大丈夫だった人の話きいて安心してまた吸う。
法令化してもいいくらいだと思いますが。

賛同してくれなくてもかまわないですが、知ってほしいだけです。
それで赤ちゃんが成長し何かしら起こっても悲しいとか世話がつらいとか言えっこないってだけです。

No.9 11/02/25 17:35

>> 5 私はストレス貯めるくらいなら少しは息抜きしてもいいと思うけど… 虐待になるんですか?愛情ないですか? 考えは人それぞれじゃないですか じ… それをストレスと感じるなら育児なんてもっと無理ですよ
ストレスを感じるのは、赤ちゃんの犠牲に自分がなっていると感じているからです。
私は大好きな紅茶もコーヒーも緑茶も授乳が終わるまで一切たちました
マグロもお酒もです。
でもストレスなんて感じないのは我が子が可愛いから😌そして自分が選んだ道で望んで妊娠したからです。 母親ならばキリなく用心して当たり前です。
多分それが普通です

• << 17 立派なお母さんですね。 タバコすうお母さんが多いとかきましたが、少数派だと信じてます。 調べててもノンカフェインに切り替えてる人多数だったので、よかった。 私も授乳を続けてる間は徹底します。

No.10 11/02/25 17:37

>> 5 私はストレス貯めるくらいなら少しは息抜きしてもいいと思うけど… 虐待になるんですか?愛情ないですか? 考えは人それぞれじゃないですか じ… 追加。
コーヒーのみたいならノンカフェインもタンポポコーヒーも代わりが用意されております。

すべてやめろではなく百害あって一利なしのタバコはやめたら?というお話です。

カフェインも間食もダメではなく控えればいい。

No.11 11/02/25 17:50
♀ママ1 ( ♀ )

>> 3 吸ってるんですか? 知ってて吸ってるのでしたらなおさらやばいですね。 みんなそうなのかな? 吸ってますよ

因みにストレス解消のためとかじゃないです✋

知ってほしいってだけなんですよね?だから知ってますと答えただけですよ😃
でも主さんにイロイロ言われる筋合いもないですよね?

あなたがそう思うならあなたは吸わなきゃいい💨

心の中で非難してればいいだけのことです👊

考え方は人それぞれです😊もちろん育児も人それぞれ😊
主さんが正しいけど人には主さんには考えつかないような人もいるってことですよ

育児頑張って下さい✨

• << 15 ですから、考えを述べる掲示板にかかせていただいてます。 そんな私なんか心の中で避難していただいてけっこうですよ。…と♀ママさんの言葉かりたらなりますね。 吸うか吸わないかって決めるのは本人ですから。 影響について知っていてなお吸うと決めたのならどうぞ。 子供のために犠牲になれないのはまだ精神的に子供なんじゃないでしょうか。 まもるはずの親が一番害になってることに、成長しても気づかない子がかわいそうです。 そしてその子も同じことを繰り返すのかなぁ。 っていうのが私の考えです。

No.12 11/02/25 17:53

>> 11 うわ💦ありえない
母親失格
わからないこと?わかるわけないじゃん(笑)
虐待する人の正当化する言い訳なんて
母親失格どころか母親にすらなれてないね
可哀想な赤ちゃん
母親に毎日殺されそうになってるなんて

• << 18 主さんの意見はごもっともだけど、毎日殺されそうになるって言葉はどうかな…😲 同じ母親同士でしょ⁉ そんな言葉出ないと思うけどな… 見ず知らずの方には言い方ってもんがありますよね😅

No.13 11/02/25 17:59
♀ママ1 ( ♀ )

>> 12 その暴言もね(笑)

No.14 11/02/25 18:10

>> 13 暴言じゃないよ(笑)
普通の感覚、血の通った人間なら誰もが想うこと

主さんが普通です。

No.15 11/02/25 18:17

>> 11 吸ってますよ 因みにストレス解消のためとかじゃないです✋ 知ってほしいってだけなんですよね?だから知ってますと答えただけですよ😃 でも主… ですから、考えを述べる掲示板にかかせていただいてます。
そんな私なんか心の中で避難していただいてけっこうですよ。…と♀ママさんの言葉かりたらなりますね。

吸うか吸わないかって決めるのは本人ですから。
影響について知っていてなお吸うと決めたのならどうぞ。

子供のために犠牲になれないのはまだ精神的に子供なんじゃないでしょうか。
まもるはずの親が一番害になってることに、成長しても気づかない子がかわいそうです。
そしてその子も同じことを繰り返すのかなぁ。

っていうのが私の考えです。

• << 21 その子供も繰り返すのか‥それは一概には言えないですよね。 私の両親はタバコを吸ってました。だからなのかはわかりませんが喘息持ちでした。 私自身タバコは大嫌いです‼ なので私はタバコは一切吸いません。 タバコを吸うお母さん方にも嫌悪感を覚えます。 でも吸っても大丈夫‼って肯定してる人と止めたいけど止めれない💦って言ってる人だとやってる事は同じだけど 全く同じではないような気もします。 確かに体に害があるんだろうけど気持ちの上で止めようって本当に思ってるのならタバコ以外の行動でちゃんと母親として頑張っているんじゃないでしょうか。 実際私は母が大好きです。 なので私は母親失格とまでは言えません。 言いたいことが上手く書けなくて申し訳ないですがタバコを肯定してるつもりは全くないですよ。 ただ本当に止めようとしてる方に母親失格という言葉はキツい気がしました。 それぐらい言わないと止めれないのかもしれませんが💦

No.16 11/02/25 18:28
♂ママ16 

妊婦さんで喫煙してる人がいるなんて驚きです!
私の回りにはいませんでしたので・・・。
妊娠発覚と同時に禁煙した友人はすんなり辞められたって言ってました。

産婦人科では同居人に喫煙者が居るかどうかも聞かれました。

• << 19 私もここで知ったとき衝撃うけました。 喫煙してなくても、どんな症状なのかしらなくても、タバコは害になることだけは一般論なのに。 私が妊娠中に従兄と会いましたが目の前で吸われました。 おばさんが注意してくれたら「大丈夫やろ」と一言。 同級生も目の前でぱかぱか… 男の人はとくに意識うすいようですね。 喫煙者のタバコの害に対しての認知度の低さに驚きました。 危険を知ってて悩まない方がいることにも今日あらためて驚きました。

No.17 11/02/25 18:28

>> 9 それをストレスと感じるなら育児なんてもっと無理ですよ ストレスを感じるのは、赤ちゃんの犠牲に自分がなっていると感じているからです。 私は… 立派なお母さんですね。

タバコすうお母さんが多いとかきましたが、少数派だと信じてます。
調べててもノンカフェインに切り替えてる人多数だったので、よかった。

私も授乳を続けてる間は徹底します。

No.18 11/02/25 18:29
♂♀ママ18 ( 30代 ♀ )

>> 12 うわ💦ありえない 母親失格 わからないこと?わかるわけないじゃん(笑) 虐待する人の正当化する言い訳なんて 母親失格どころか母親にす… 主さんの意見はごもっともだけど、毎日殺されそうになるって言葉はどうかな…😲

同じ母親同士でしょ⁉

そんな言葉出ないと思うけどな…

見ず知らずの方には言い方ってもんがありますよね😅

• << 20 実際に死んだ子がいるならば、あながち間違いではないとおもいます。 それも意見のひとつですし。

No.19 11/02/25 18:39

>> 16 妊婦さんで喫煙してる人がいるなんて驚きです! 私の回りにはいませんでしたので・・・。 妊娠発覚と同時に禁煙した友人はすんなり辞められたって言… 私もここで知ったとき衝撃うけました。
喫煙してなくても、どんな症状なのかしらなくても、タバコは害になることだけは一般論なのに。

私が妊娠中に従兄と会いましたが目の前で吸われました。
おばさんが注意してくれたら「大丈夫やろ」と一言。
同級生も目の前でぱかぱか…
男の人はとくに意識うすいようですね。
喫煙者のタバコの害に対しての認知度の低さに驚きました。

危険を知ってて悩まない方がいることにも今日あらためて驚きました。

No.20 11/02/25 18:44

>> 18 主さんの意見はごもっともだけど、毎日殺されそうになるって言葉はどうかな…😲 同じ母親同士でしょ⁉ そんな言葉出ないと思うけどな… … 実際に死んだ子がいるならば、あながち間違いではないとおもいます。

それも意見のひとつですし。

• << 22 あれは意見ではなく、攻撃です。 母親失格なんて、軽々しく放ってはいけない言葉だと思います。 主さんの意見は正しく、最もだけど、あのレスは相手を傷つけるだけです。 だって相手の方は、知ってますと述べただけなんですから。

No.21 11/02/25 18:45
匿名さん21 

>> 15 ですから、考えを述べる掲示板にかかせていただいてます。 そんな私なんか心の中で避難していただいてけっこうですよ。…と♀ママさんの言葉かりたら… その子供も繰り返すのか‥それは一概には言えないですよね。

私の両親はタバコを吸ってました。だからなのかはわかりませんが喘息持ちでした。
私自身タバコは大嫌いです‼
なので私はタバコは一切吸いません。

タバコを吸うお母さん方にも嫌悪感を覚えます。
でも吸っても大丈夫‼って肯定してる人と止めたいけど止めれない💦って言ってる人だとやってる事は同じだけど 全く同じではないような気もします。

確かに体に害があるんだろうけど気持ちの上で止めようって本当に思ってるのならタバコ以外の行動でちゃんと母親として頑張っているんじゃないでしょうか。

実際私は母が大好きです。
なので私は母親失格とまでは言えません。
言いたいことが上手く書けなくて申し訳ないですがタバコを肯定してるつもりは全くないですよ。
ただ本当に止めようとしてる方に母親失格という言葉はキツい気がしました。
それぐらい言わないと止めれないのかもしれませんが💦

• << 23 そうですね、せめて辛くて辛くてどーしようもなくなったときだけにしてほしいです。 ガムやいろいろなこと試していただきたい。 吸わなくても死なないのは変わりないですから。 ちゃんと禁煙できた人もたくさんいらっしゃいますし。 それすらせず、医者がいったから…、ここで相談して大丈夫といわれたから吸うとかはたまらない気持ちになります。 子供が同じこと繰り返すという言葉は訂正します。 申し訳ございませんでした。

No.22 11/02/25 19:09

>> 20 実際に死んだ子がいるならば、あながち間違いではないとおもいます。 それも意見のひとつですし。 あれは意見ではなく、攻撃です。

母親失格なんて、軽々しく放ってはいけない言葉だと思います。

主さんの意見は正しく、最もだけど、あのレスは相手を傷つけるだけです。

だって相手の方は、知ってますと述べただけなんですから。

• << 25 私はいってません。 知ってて悩みもせず吸ってるならどうぞと言いました。 死ぬことはたしかにあります。 と言いたかったんです。

No.23 11/02/25 19:10

>> 21 その子供も繰り返すのか‥それは一概には言えないですよね。 私の両親はタバコを吸ってました。だからなのかはわかりませんが喘息持ちでした。 私… そうですね、せめて辛くて辛くてどーしようもなくなったときだけにしてほしいです。
ガムやいろいろなこと試していただきたい。
吸わなくても死なないのは変わりないですから。
ちゃんと禁煙できた人もたくさんいらっしゃいますし。

それすらせず、医者がいったから…、ここで相談して大丈夫といわれたから吸うとかはたまらない気持ちになります。

子供が同じこと繰り返すという言葉は訂正します。
申し訳ございませんでした。

No.24 11/02/25 19:13
匿名さん24 

同感です。
なんで母親なのに子供の健康を1番に考えられないのかが不思議。
妊娠中とかに子供の健康を願ったりしなかったのかな?

• << 29 幸せな環境にあるならば赤ちゃんできたら願いますよね。 タバコすってて願ってるなら矛盾ですね。 赤ちゃんの笑顔と健康以外今は何もいりません。

No.25 11/02/25 19:13

>> 22 あれは意見ではなく、攻撃です。 母親失格なんて、軽々しく放ってはいけない言葉だと思います。 主さんの意見は正しく、最もだけど、あのレスは… 私はいってません。

知ってて悩みもせず吸ってるならどうぞと言いました。

死ぬことはたしかにあります。
と言いたかったんです。

• << 27 主さんのレスの事ですよ😅 貴女は言ってませんよ。 誤解させてすみません。 書き方が悪かったですね💦

No.26 11/02/25 19:24

言ったのは私です
主さんは意見を出しただけです
主さんを叩かないでください

子供に対して犠牲だと感じるうちは母親ではないんです
赤ちゃんも母親も命がけなんです
妊娠出産は病気じゃないけど下手したら死に至ります。タバコを吸えば赤ちゃんだけでなく、母親すら危険になるときもあります
合併症になりやすい時期なのだから…

一生吸えない訳じゃないでしょう?
授乳が終われば子供から離れてベランダとかで吸えるんだから…
長い人生のたった2年から3年我慢するだけの話

それでリスクから我が子を守れる。母親ならば簡単です

• << 30 合併症にもなるのですか。 私もまだまだ勉強不足です。 匿名さんが母親失格と言ってしまう気持ちもわかります。 タバコ吸うことに全くなんの感情もしめさなかったことに憤りを感じてしまったんですよね。 全ての人が同じ考えなら悪いニュースなんてないですから、いたしかたないですよ。 見ず知らずの方の喫煙は止めれません。 少しでも考えなおしてくれる人がいてくれればそれでいいです。

No.27 11/02/25 19:27

>> 25 私はいってません。 知ってて悩みもせず吸ってるならどうぞと言いました。 死ぬことはたしかにあります。 と言いたかったんです。 主さんのレスの事ですよ😅

貴女は言ってませんよ。

誤解させてすみません。
書き方が悪かったですね💦

No.28 11/02/25 19:30

>> 27 主は私ですが…。

No.29 11/02/25 19:34

>> 24 同感です。 なんで母親なのに子供の健康を1番に考えられないのかが不思議。 妊娠中とかに子供の健康を願ったりしなかったのかな? 幸せな環境にあるならば赤ちゃんできたら願いますよね。
タバコすってて願ってるなら矛盾ですね。

赤ちゃんの笑顔と健康以外今は何もいりません。

No.30 11/02/25 19:48

>> 26 言ったのは私です 主さんは意見を出しただけです 主さんを叩かないでください 子供に対して犠牲だと感じるうちは母親ではないんです 赤… 合併症にもなるのですか。
私もまだまだ勉強不足です。

匿名さんが母親失格と言ってしまう気持ちもわかります。
タバコ吸うことに全くなんの感情もしめさなかったことに憤りを感じてしまったんですよね。

全ての人が同じ考えなら悪いニュースなんてないですから、いたしかたないですよ。
見ず知らずの方の喫煙は止めれません。

少しでも考えなおしてくれる人がいてくれればそれでいいです。

No.31 11/02/25 20:08
ベテラン主婦31 

身内の恥を言います

母親はヘビースモーカーで私は仮死状態で生まれ…物心つく時から喘息で発作が起きるとそこらじゅう吐いてたのを覚えています…

姉もヘビースモーカーで二人の息子は早産で生まれ
長男は1600㌘次男は900㌘でした…

次男の時「私は悪くない」と宣ったのは呆れました…

後うちの旦那はこどもが小さい時は一切タバコは辞めてくれて家の灰皿はお客様の為にこどもの手の届かないところに置いてましたが実家に遊びに行き…ハイハイ時期だった長女と次女が母親の灰皿の吸い殻を口に入れてしまいました…
遊びに行くから灰皿は手の届かない所に置いてと電話したのにもかかわらずでしたから腹が立って母親に文句言ったのは言うまでもありません
食事の支度をしてて目を離した私も悪かったんですよね😢

• << 35 ベテラン主婦さんはわるくないです。 吸う方に限って片付けなく誤飲になることはよくあるそうです。 それが身内なんてやるせない。 旦那様は理解のあるかたでよかったです。 こういった体験談などがあまり目にすることがないので楽観視するようになるのでしょうね。 NICUに入ったのでしょうか? 離れてる間、心配で心配でたまらないでよね。

No.32 11/02/25 22:11
専業主婦32 

わざわざスレたてることじゃないんでは? 吸ってる人は害がある事を知ってるはずですよ。けど止められない… 子供に何かあってもそれはその親の責任。主さんが公の場で言う必要無し。 自分の心の中でだけ呟いてて下さい。だってこんなスレ立てたからって喫煙者がタバコをやめるわけではないですよ?

• << 34 どんなことが起こるかわかってて吸ってるんですね。 「害がある」ということだけ大ざっぱに知ってるんだとおもってましたが。 そうおもうのでしたらレスせずに下げてくれればいいですよ。 知ってて吸うならば止めません。 でも吸ってほしくないのに周りで吸われて被害にあうかたもいらっしゃいます。 人の子だからほっとけって気にはなれないのもいけないんでしょうね。

No.33 11/02/25 22:49
♂♀ママ33 

授乳期喫煙してます。ニコチン濃度って本当ですか⁉

• << 36 ほんとです。 普通の薬ならば授乳時100分の1の濃度になりますが、ニコチンは2~3倍になります。

No.34 11/02/25 22:50

>> 32 わざわざスレたてることじゃないんでは? 吸ってる人は害がある事を知ってるはずですよ。けど止められない… 子供に何かあってもそれはその親の責任… どんなことが起こるかわかってて吸ってるんですね。
「害がある」ということだけ大ざっぱに知ってるんだとおもってましたが。

そうおもうのでしたらレスせずに下げてくれればいいですよ。
知ってて吸うならば止めません。
でも吸ってほしくないのに周りで吸われて被害にあうかたもいらっしゃいます。

人の子だからほっとけって気にはなれないのもいけないんでしょうね。

No.35 11/02/25 22:57

>> 31 身内の恥を言います 母親はヘビースモーカーで私は仮死状態で生まれ…物心つく時から喘息で発作が起きるとそこらじゅう吐いてたのを覚えています…… ベテラン主婦さんはわるくないです。
吸う方に限って片付けなく誤飲になることはよくあるそうです。
それが身内なんてやるせない。

旦那様は理解のあるかたでよかったです。
こういった体験談などがあまり目にすることがないので楽観視するようになるのでしょうね。

NICUに入ったのでしょうか?
離れてる間、心配で心配でたまらないでよね。

• << 40 娘は口に入れた瞬間実母が気づきタバコを取ったので飲み込む事はありませんでした… ただ…事の重大さをあまりに軽視しているのが腹立たしかった… 娘の口からタバコを取って言ったセリフが「おっぱい飲ませれば平気よ」と…唖然としました まぁその娘も長女26歳次女24歳になりタバコを嗜んでます…量は少ないけど… 私から娘達には「タバコは吸うなとは言わないけど歩きタバコと彼氏との結婚を考えたら辞めなさい」とだけアドバイスしました

No.36 11/02/25 22:59

>> 33 授乳期喫煙してます。ニコチン濃度って本当ですか⁉ ほんとです。
普通の薬ならば授乳時100分の1の濃度になりますが、ニコチンは2~3倍になります。

No.37 11/02/25 23:04
♂♀ママ33 

>> 36 2、3倍になると赤ちゃんにはどういう症状が出ますか?害はどんな感じですか?明日やめても私の体内のニコチンは3週間は消えないんですよね?

No.38 11/02/26 00:14

>> 37 赤ちゃんには嘔吐、下痢、不眠、不穏、頻脈といった急性ニコチン中毒症状があらわれます。
症状がなくてもおっぱいを飲んだ20分後に呼吸変化があるそうですがどうですか?

それからビタミンCが半分、ビタミンEが8割しか吸収できません。

ニコチンは48~72時間で体から抜けます。
ワカメや青のりはニコチンを無毒化してくれます。
肝臓にいいレバー、豚バラ、牡蠣などで解毒作用が高まりますので摂取してくださいね。

喫煙していたとしてもミルクにするよりは母乳育児のが推奨されるようです。

興味もっていただき、スレたてた甲斐がありました😢

No.39 11/02/26 01:28
♂♀ママ33 

>> 38 主さん、詳しくありがとうございます。
興味と言うより自分の無知さが情けないです。

味の変化って分かりますか⁉

• << 42 おっぱいの味の変化ですか? タバコによる変化はわかりませんが、食生活や乳腺炎などでしょっぱくなることがあるので、すくなからずあるかもしれません。 もともとはさらっとしてほんのり甘いです。 自分ので確かめてますのでこれは確かです。

No.40 11/02/26 04:12
ベテラン主婦31 

>> 35 ベテラン主婦さんはわるくないです。 吸う方に限って片付けなく誤飲になることはよくあるそうです。 それが身内なんてやるせない。 旦那様は理… 娘は口に入れた瞬間実母が気づきタバコを取ったので飲み込む事はありませんでした…
ただ…事の重大さをあまりに軽視しているのが腹立たしかった…
娘の口からタバコを取って言ったセリフが「おっぱい飲ませれば平気よ」と…唖然としました

まぁその娘も長女26歳次女24歳になりタバコを嗜んでます…量は少ないけど…
私から娘達には「タバコは吸うなとは言わないけど歩きタバコと彼氏との結婚を考えたら辞めなさい」とだけアドバイスしました

• << 43 おどろきですね。 タバコの影響で早産などした可能性がたかいのに、おっぱいあげれば何でもオッケーだなんて。 周りで吸われるとニコチンほしくなるんでしょうか。 ベテラン主婦さんはすっていないのに、副流煙をかんがえると一番の被害者になるのではないでしょうか。 お体に気をつけてください😞

No.41 11/02/26 05:31
匿名さん41 

吸ってました。
害があるの知ってながら吸ってました。
止めなければ、完全に止めなければって思いながら吸ってました。
先生に止めるように厳しく注意されながらも止められず、一日10本までにしてくださいで内心ホッとした事ありました。
批判覚悟で書きましたが、これが私の事実です。

• << 44 10本までにと言ったのは男の子の場合精子の数が50%ちかく減るからでは。 それでも影響はかならずあるので禁煙しなくていいことにほっとするのはいかがなものでしょう。 その後吸ってるときに心配になったりしましたか? BFHだったらどんな指導するのかな。 止めさせようとするのでしょうか。 タバコは依存性がたかいですし、妊娠中のイライラやマタニティブルーなどもあり吸ってしまうんでしょうね。 赤ちゃん授かれてよかったですね。

No.42 11/02/26 06:45

>> 39 主さん、詳しくありがとうございます。 興味と言うより自分の無知さが情けないです。 味の変化って分かりますか⁉ おっぱいの味の変化ですか?

タバコによる変化はわかりませんが、食生活や乳腺炎などでしょっぱくなることがあるので、すくなからずあるかもしれません。

もともとはさらっとしてほんのり甘いです。
自分ので確かめてますのでこれは確かです。

• << 48 ホントに母乳は神秘ですよね…私も娘に母乳あげてる時は香辛料も採らなかったです ほうれん草を食べると母乳は白いのにウンチは普段は黄土色がちゃんと緑色のウンチになるから不思議でした 塩分も気をつけないと… 股とかお尻が真っ赤になってしまいますからね

No.43 11/02/26 07:05

>> 40 娘は口に入れた瞬間実母が気づきタバコを取ったので飲み込む事はありませんでした… ただ…事の重大さをあまりに軽視しているのが腹立たしかった… … おどろきですね。
タバコの影響で早産などした可能性がたかいのに、おっぱいあげれば何でもオッケーだなんて。

周りで吸われるとニコチンほしくなるんでしょうか。
ベテラン主婦さんはすっていないのに、副流煙をかんがえると一番の被害者になるのではないでしょうか。
お体に気をつけてください😞

No.44 11/02/26 07:15

>> 41 吸ってました。 害があるの知ってながら吸ってました。 止めなければ、完全に止めなければって思いながら吸ってました。 先生に止めるように厳しく… 10本までにと言ったのは男の子の場合精子の数が50%ちかく減るからでは。
それでも影響はかならずあるので禁煙しなくていいことにほっとするのはいかがなものでしょう。
その後吸ってるときに心配になったりしましたか?

BFHだったらどんな指導するのかな。
止めさせようとするのでしょうか。

タバコは依存性がたかいですし、妊娠中のイライラやマタニティブルーなどもあり吸ってしまうんでしょうね。

赤ちゃん授かれてよかったですね。

No.45 11/02/26 08:06
♂♀ママ33 

主さん、たくさん教えてくれてありがとうございます。
私は妊娠発覚から産後半年までの間は禁煙してましたが、復活してしまいました。しかし色々ここで知り今日から卒乳まで禁煙しようと思いました。が……卒乳までもう日がないので喫煙継続です……。

だけど主さんのスレに出会えて良かったです。
次の子の妊娠から産後卒乳までは禁煙出来そうです。

主さんありがとうございました😌💓

No.46 11/02/26 10:39

>> 45 成長するまではベランダで吸ってあげてくださいね。

こちらこそ。
自己満のためにたてただけだったので、ほっとけとか自由だろと言われると覚悟してましたが、1人でもきちんと向き合ってくださる方がいて本当によかったです。

まだまだ沢山のデメリットがあります。
母体にもダメージになりますので、お体大切になさってください😌

No.47 11/02/26 12:47
専業主婦32 

>> 46 本当に結局は自己満足ですね

• << 49 それをいうためだけにレスする専業主婦さんも一緒でしょう? 害を知って妊娠中の喫煙をやめる人もたくさんいるのは事実ですよ。

No.48 11/02/26 14:19
ベテラン主婦31 

>> 42 おっぱいの味の変化ですか? タバコによる変化はわかりませんが、食生活や乳腺炎などでしょっぱくなることがあるので、すくなからずあるかもしれま… ホントに母乳は神秘ですよね…私も娘に母乳あげてる時は香辛料も採らなかったです
ほうれん草を食べると母乳は白いのにウンチは普段は黄土色がちゃんと緑色のウンチになるから不思議でした
塩分も気をつけないと…
股とかお尻が真っ赤になってしまいますからね

• << 50 すごい!徹底してますね。 お子さんが喫煙者だらけのなかですくすくそだったのはベテラン主婦さんのお力ですね😌 カレー食べても味変わるんですよね…不思議です。 緑色のウンチって成長してるからでるんですよね? 私の子はまだなのでそういう変化も楽しみです。

No.49 11/02/27 00:05

>> 47 本当に結局は自己満足ですね それをいうためだけにレスする専業主婦さんも一緒でしょう?

害を知って妊娠中の喫煙をやめる人もたくさんいるのは事実ですよ。

No.50 11/02/27 00:11

>> 48 ホントに母乳は神秘ですよね…私も娘に母乳あげてる時は香辛料も採らなかったです ほうれん草を食べると母乳は白いのにウンチは普段は黄土色がちゃん… すごい!徹底してますね。
お子さんが喫煙者だらけのなかですくすくそだったのはベテラン主婦さんのお力ですね😌

カレー食べても味変わるんですよね…不思議です。

緑色のウンチって成長してるからでるんですよね?
私の子はまだなのでそういう変化も楽しみです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧