注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

本気の浮気。離婚を言われた…どうやって追い詰めますか⁉

レス89 HIT数 35496 あ+ あ-

離婚検討中( 20代 ♀ )
11/06/04 09:15(更新日時)

始まりは1月の終わり。
飲み過ぎて携帯を開いたままの旦那携帯には女とのやりとりがあった。
結婚4年目。
子供1歳と2歳の2人。
面倒くさがりの旦那だから友達にすら連絡しない。
自分でも「女絡みだけはない」と自信持っていたし、実際に今までに怪しい行動は1度もなかった。
ギャンブル(金遣いの荒らさ)暴力はあったが、それだけが唯一の取り柄と100%信じていた。
様子を見ていて一向に終わる気配もなく、今まで放置していた携帯はポケットの中に移動した。
寝静まり見ると毎日の着信に✉のやりとりがずらり。見兼ねて旦那に尋ねてみた。バレてしまったか?というような恥ずかしそうな顔…「もう✉やめるから」と安心して終わった。
それから1週間。
ふとした事がきっかけで✉している事に気付いた。
続きます。

No.1524935 11/02/15 10:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/02/15 10:57
専業主婦1 ( ♀ )

どうぞ

No.2 11/02/15 10:59
新婚さん2 ( 20代 ♀ )

どうぞ

No.3 11/02/15 11:37
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

その✉はいつからかお互い下の名前に変わっていた。相手は職場のバイトの子。決して怪しい✉ではない。しかし、明らかに普通ではないのは分かった。
バレても✉はやめないその心理を考え様子をみた。
初めは旦那が一方的にアピールしていたようにも見えたが2度目の飲み会があってから相手の✉も変わり始めた。「奥さん大丈夫⁉」とわざとらしい心配の後に食事行こう❗のお誘い✉。
それならまだ許そうと堪えていた。
いつからかそれが「手料理をご馳走する」に変わった。ここまできたら私も我慢できず旦那に聞いた。
そんな衝撃的な言葉が返ってくるとは思わずに…。
続きます。

No.4 11/02/15 11:43

長くなると思います。
よければ
お付き合い下さい。

私自身、今パニックでどう動いたらいいのか分からず冷静になる為にスレを立てさせて頂きました。

ここ数日の事ですが
今日までの出来事を
書いて
実際に経験された方の
意見などアドバイスを
頂ければと思います。

No.5 11/02/15 11:55

「まだ続いてるみたいだけど遊びなの?本気なの?」 の問い掛けに悩んだ挙げ句「遊びではない。
守りたい存在だ。」
??…??
「付き合ってもない彼氏がいるであろう相手を守りたい??分からない…」
この後、子供の事。また家族4人で頑張っていきたい。私の思いをぶちまけたと思うが何を言ったのかよく覚えていない。
旦那の「考えておく」の一言にかき消された。
私はこの「考えておく」という言葉が私達の事だと昨日まで勘違いしていた…
旦那な気持ちがあると言った以上相手の気持ちも知りたくて仕方がなかった。
旦那がそれを嫌うのは覚悟の上。相手が可愛くて仕方ないから。
私は相手に✉した。
「どうゆうつもりで連絡をとっているのか?」と。
もちろん
暴力もある旦那だから
相手の女にも
「主人にバレたら殴られるので。実際、何度も警察沙汰になっているので。」と半分期待して。
丁寧に✉した。
続きます。

No.6 11/02/15 12:05
専業主婦6 ( ♀ )

旦那の方から離婚言われてしまったなら不倫の証拠、慰謝料、養育費に向けて現実に向き合わせるしかないんじゃないですか?

これから暴力振るわれたら警察、救急車病院…
弁護士いれるのが一番いいんだろうけど調停などできちんと取り決めた方が
準備をするうちに旦那さん我に返るかも…

No.7 11/02/15 12:17

すると丁寧に返信があった。「誤解を招くような事して申し訳ありません。連絡はとってますが疑われるような間柄ではありません。私的感情もありません。」後は謝罪文だったが、もう連絡を取らない。 という言葉は一切なかった。
✉で話しても一緒だと思い会って話がしたいと3日後に会う約束をした。
その一方で旦那とのやりとりも気にしていた。
その✉をした次の日、旦那の仕事前の✉には「手料理楽しみにしてる❗俺は今日仕事だけど○○はいつが都合いい⁉」だった。
この夜、旦那は初めて無断外泊をした。
私は女の家だと確信してるが証拠はない。
実はこの時、子供二人はインフルエンザ。私も移ってしまいそれが外泊の次の日。
病院にも行けずきついので私は旦那に✉した。
あえて相手の女にも。
旦那の居場所が分からないが、もしいるなら帰るよう伝えてくれと。
すぐに返信があった。
「うちではありません。
二人で会うような間柄でもありません。」
私が「連絡はとってないの?」の問いに
「はい。取っていません。」と。
続きます。

No.8 11/02/15 12:27

疑われてると分かり帰ってきた旦那。
私や子供を心配する事もなく不機嫌な顔で一人別の部屋へ逃げて行った。
もちろん
相手の女とは変わらず✉に電話していました。
その後
相手が旦那に話したのでしょう。
「お前がよくも俺が一番嫌だと分かってる事をやってくれたな⁉ぶっ殺すぞ❗俺の目の前ですべて消せ❗」と。
旦那の中では
俺だけの問題で
相手は
何も関係ないようです。

それからは常にキレ、以前にも増して子供も邪険にし意地なのか外泊もしない。
余りの態度に私が
口を開いた。

続きます。

No.9 11/02/15 12:42

すると向こうは淡々と
「離婚する。俺の金は全部返せ❗これからの為に金がいるからな✋嫌ならいいが振り込み口座変えさせてもらうだけだからな❗子供はいらねー❗お前が何とかしろ❗」

「貴方の考えとく
って何だったの?」

「俺のこれからの人生だけ」
で終わりました。

今パートしていますが
保育料でなくなってしまう為に3月からフルパートで働く予定です。
お恥ずかしいですが、現状は子供の定期30万ほどしかありません。
3月から本格的に離活を始める矢先でした。

私にできる事は何ですか?

まだ離婚の
準備は何もできていません。幼い子供2人抱えての生活に不安が募るばかりです。読んで下さった方々本当にありがとうございます。批判、中傷はお控え下さい。前向きに考えていきたいので意見を頂きたいです。

• << 11 今 戦うのはフリになりそうですね… 反撃する時期ではないと思います 実家が頼れないならばね ご主人に干渉せず 離婚をもちだされても黙ってうなずいて聞いてください。無視してはいけませんよ…暴力振るわれますから…ご主人が家を出るなら止めないでください。 暴力を振るわれるなら話は別、子供をつれて婦人寮にでも逃げてください… 前もって調べていてくださいね。 日記もつけておいた方がいいでしょうね
  • << 12 ご実家に頼る事は出来ますか❓ 📧は保存出来ていますか❓ 暴力や暴言等全て記録して、離婚調停を。応じなければ弁護士に依頼も。調停前に相談だけでもしておくと良いと思います。私の友達が別居中旦那様から離婚調停されたのですが(旦那様の預金の使い込み&浮気が原因)、調停員の人はちゃんと話を聞いて、友達に有利な手続きを取り計らって養育費+生活費をもらっています(友達は今は離婚拒否の為)。離婚になった場合もそのまま今の金額が貰えるように取り決められました。公正証書❓を作成し、届けておけば月々の支払いが滞った場合、給与差し止め&保証人(義理親)に支払い命令が出されるみたいです。あと、わずかな証拠でも相手女性に内容証明を送り慰謝料請求もしてよいかもです。手料理に招くって最低⤵したたかな女性ですね💢 お辛いと思いますが、今後の為にがんばってください‼

No.10 11/02/15 13:05
専業主婦6 ( ♀ )

>> 9 主さん、離婚する意志がしっかり付いてるならやっぱり、調停、弁護士がいいですよ

話しにならない旦那さんと2人で話すよりしっかり取り決めた方が、それでも払わない輩がいますが、親御さんなど身近な方に相談して力になって貰えるといいですね

No.11 11/02/15 13:08
専業主婦 ( 30代 ♀ BcafLb )

>> 9 すると向こうは淡々と 「離婚する。俺の金は全部返せ❗これからの為に金がいるからな✋嫌ならいいが振り込み口座変えさせてもらうだけだからな❗子供… 今 戦うのはフリになりそうですね…
反撃する時期ではないと思います
実家が頼れないならばね

ご主人に干渉せず
離婚をもちだされても黙ってうなずいて聞いてください。無視してはいけませんよ…暴力振るわれますから…ご主人が家を出るなら止めないでください。
暴力を振るわれるなら話は別、子供をつれて婦人寮にでも逃げてください… 前もって調べていてくださいね。
日記もつけておいた方がいいでしょうね

No.12 11/02/15 14:04
新婚さん12 

>> 9 すると向こうは淡々と 「離婚する。俺の金は全部返せ❗これからの為に金がいるからな✋嫌ならいいが振り込み口座変えさせてもらうだけだからな❗子供… ご実家に頼る事は出来ますか❓
📧は保存出来ていますか❓
暴力や暴言等全て記録して、離婚調停を。応じなければ弁護士に依頼も。調停前に相談だけでもしておくと良いと思います。私の友達が別居中旦那様から離婚調停されたのですが(旦那様の預金の使い込み&浮気が原因)、調停員の人はちゃんと話を聞いて、友達に有利な手続きを取り計らって養育費+生活費をもらっています(友達は今は離婚拒否の為)。離婚になった場合もそのまま今の金額が貰えるように取り決められました。公正証書❓を作成し、届けておけば月々の支払いが滞った場合、給与差し止め&保証人(義理親)に支払い命令が出されるみたいです。あと、わずかな証拠でも相手女性に内容証明を送り慰謝料請求もしてよいかもです。手料理に招くって最低⤵したたかな女性ですね💢
お辛いと思いますが、今後の為にがんばってください‼

No.13 11/02/15 15:11
専業主婦13 ( ♀ )

彼女が「今ここにご主人いますよ」とは言いません。慰謝料とられたくないし。二人で打ち合わせしてるから。離婚してから付き合った事にするつもりでしょう。

No.14 11/02/15 18:43
離婚検討中14 ( 40代 ♀ )

私も旦那から一方的に、離婚をいわれました。これからの人生、悔いのないように生きたいと。相手の女性に対しては浮気な気持ちではなく本気だと言ってました。 人が変わったように私にひどい言葉を投げかける日々が続きました。「正直今は家族の絆だとか、今まで暮らして来た年月の事なんて考えられない」と。 私もこんな事、結婚生活12年にして初めてで動揺してしまい、離婚なんて全く頭になかったし、強気にでるべきなのか、従うべきなのかの冷静な判断も出来ず、ただ泣きながら、「悪いところは直す」という姿勢で接していました。 今思えば、もっと毅然とした態度で、淡々としていればよかったなと。 動揺して下手にでてしまい失敗しました。毎日が不安で辛くて、死んだように過ごしました。ひたすら色んなサイトの沢山の人の経験談や意見をみてみるととにかく感情的にならず冷静に、無視ではなく普通に対応するようにと書いてありました。 その渦中はそんな対応全く出来ませんでしたが、過ぎ去った今、それが1番よい方法だと思えます。
長くなりますので次に続きます。

No.15 11/02/15 18:44
離婚検討中14 ( 40代 ♀ )

続きです

旦那さんは今は恋愛ごっこで頭が春の花畑です。他人に何を言われようが、自分が悲劇の主役。正論言ったって聞く耳ないです。この蜜月が過ぎるのをひたすら待つしかない。相手にたいする仕返しや離婚するかしないかはその後でがいいです。正直気が狂いそうなくらい辛いですよ。廃人になったような日々でした。今、うちは少し落ち着いてきました。
私は冷静に離婚する時期を考えている最中です。

No.16 11/02/15 19:56
アオ ( 20代 ♀ s8yzLb )

主さんの答えは間違ってませんよ!!!

後ろを向かず前を向いて歩いて下さいね!!

まずは弁護士の無料相談はどぉですか?

調停はあくまでもうまくいくようにしたいらしぃんで………旦那さんの言い分も通ってしまう場合もあります昉昉

私の知り合いは浮気をされ弁護士に相談しました。
子供がいないんで主さんとは少し異なると思いますが…

慰謝料300万だそうです昉
現金が無理な場合は弁護士がローン組ませるみたいですよ。

精神科に行って、旦那の浮気や暴力による精神病の診断書を書いてもらってもいぃかもしれません。

ちなみにその人も証拠はメールと日記のみでした昉

相手の女性も訴えたみたいです昉

とりあえず専門の知識が必要なので弁護士がいいですね。

主さん頑張って下さい!!

No.17 11/02/15 22:44
李流 ( 40代 ♀ bybyLb )

主さんの希望は、離婚ですか?修復ですか?

どちらにしても主さんが不利にならないよう動かなくてはなりませんね

メールは全部消されてしまったんですよね
証拠あるといいんですけどね
旦那さん、警戒して動いてくれそうもありませんか?

最寄の法テラスで無料相談受けてみてください
何をしたら良いのか教えてくれます

弁護士や司法書士費用の立替えも相談のってくれます
収入制限ありますけどね

No.18 11/02/16 00:42

皆さん
レスありがとうございます。

実は、急展開で
私の相談していた人から
旦那の上司に話が
いってしまい
話をしたようです。

帰って来た旦那は
今までの
強気な態度でなく
修復する気はなく
すべてを認め
養育費、慰謝料払うと
言っています。

相手の女性にも
電話し確認したら
認めました。

私と別れたら結婚の約束をしているそうです。

お互い本気のようで
調停でも認めると
話しています。

私まず
何からしたら
いいでしょうか?

あまりに
あっさりしていて
気が抜けました…

No.19 11/02/16 03:30
ベテラン主婦19 

前レスにあった、俺の金返せって言葉…

こんな奴が養育費を払い続ける訳がない。

捨てた子どもに対する責任が無いに近い法律。

アカンと思うね。

あと、子どもは母親が引き取る事が当たり前と思ってる奴ら…😫

親なら感覚は同じやろ~。

嫁は他人でも子どもは違うのに…

仮に主さんが子どもを置いて、出ていったなら酷い母親って言われちゃう😢

本心では無い事の証人を立てて、馬鹿旦那に子どもを託すフリをしてみたら。

馬鹿旦那がどう出てくるか見れたらいいのにね。

とにかく無責任な奴、多すぎる。

家族を持つ責任を良く考えて欲しいし、家族持ちの男性に手を出す馬鹿女にも考えて欲しいよね。

No.20 11/02/16 07:53
専業主婦20 ( 30代 ♀ )

とりあえず認めているなら、証拠になると思うのでまずは証書に捺印してもらいましょう。まずはそこから。
で、その相談していた方と会社の上司に立ち会ってもらい女と旦那と話し合いましょう。

No.21 11/02/16 08:04
専業主婦21 ( ♀ )

お気持ちよ~く分かりますが相手に連絡はしないほうがよかった

私もまるで同じ事をやりましたが…
その後に帰って来た時の夫の形相とひんやり感今思い出してもゾッとする   あれは夏だったはずなのに

それからと言うもの私を敵と見なした二人は前以上にくっついてしまいました 全くの逆効果!

その時に弁護士に言われた言葉は……

高見の見物と行きなさい!でした
これがなかなか難しい
ほっとけ~と言う事らしいんですが
こんな事態を妻としたら黙って指食わえて見てられまか?

しかしそれをやれと言う…
そこをクリア出来た妻~責めもず淡々とただいつも通り黙々と居られたほうが勝算ありらしいですよ

本当に辛い難儀な作業ですね
私はそんな懐の深い妻でもなくてとても出来ませんでしたが

男ってどうしてこんな酷い仕打ちのできる生き物なんだろうと…
理解できません

No.22 11/02/16 08:30
新婚さん12 

とにかく弁護士さんに相談して、慰謝料養育費の一括支払いが無理なら、給与差し押さえ又は保証人からの支払い命令の手続きを取るように。相手女性にも慰謝料請求で良いと思います。そしてそれが成立しないと離婚はしないと上記が最低限の条件だときっぱり示す事です。辛く苦しいと思いますが、がんばってください。

No.23 11/02/16 08:49

皆さん
レスありがとうございます。一人一人にお返事できず申し訳ありません。

もう修復は
望んでいません。

うまくいかず
戻って来られても
受けとめてあげるだけの
器は私にはありません。

今までもいろいろ
あったので
これがいいキッカケと
思っています。

旦那にはもちろん
相手の女性にも
慰謝料請求するつもりで
いましたが
肉体関係はないそうで
私と離婚したら一緒になろう!と約束し、まだ付き合うとか言う関係すらなっていないとの事でした。

全く蓄えがないので
お金がかからない方法で
考えていますので
アドバイスをお願いします。

まずは
無料弁護士さんですね。

• << 25 体の関係がないというのは本当なのでしょうか… ご主人と女が言ってるの? 二人で口裏合わせてる可能性ありますよね? 証拠掴むまで、離婚話は保留にして…っていうのはダメなんでしょうか… やはり弁護士さんに相談した方がいいですよね。 主さん、しっかりね‼
  • << 28 主さん、心中お察しします。 身体だけは壊さないようによく睡眠を取られてくださいね ほんとに不貞行為はないのでしょうか。 相手宅で外泊もしてるのですよね? 自分たちに少しでも有利に離婚が成立するように旦那さん側が 口裏合わせ、最後の一線は越えてないと偽っているのではないでしょうか 実際には不倫が原因で離婚となっても、不倫の決定打となる不貞行為がないとなると 不倫とは認められず、有責性が低くなり慰謝料額の度合いが低くなる恐れがあります。 主さん 結論を急がないようにしてください 心身とも疲れ果てているとは思いますが 離婚、独立、育児 就労、これからもっと疲れます。 少しでも離婚を引き伸ばし、その間に〔真実を解明し〕、後悔のないようにされてください 主さんを応援しています

No.24 11/02/16 09:45
専業主婦13 ( ♀ )

証拠ないから残念ですが諦めるしかないですね。彼女もご主人も上手くやりましたね。

• << 67 つまらんレスするなよ…ポチッとな😄

No.25 11/02/16 23:34
ベテラン主婦25 ( ♀ )

>> 23 皆さん レスありがとうございます。一人一人にお返事できず申し訳ありません。 もう修復は 望んでいません。 うまくいかず 戻って来られても… 体の関係がないというのは本当なのでしょうか…
ご主人と女が言ってるの?
二人で口裏合わせてる可能性ありますよね?

証拠掴むまで、離婚話は保留にして…っていうのはダメなんでしょうか…
やはり弁護士さんに相談した方がいいですよね。
主さん、しっかりね‼

No.26 11/02/17 07:02
専業主婦26 

旦那が勝手に離婚届をだすまえに離婚届不受理申出を役所に行って出した方がいいですよ。

自分は書いてない旦那が勝手に出したと言っても取下げてもらえないですし裁判をやってもなかなか難しいらしいです。

不受理届は無料で10分くらいでできます。旦那が勝手に出しても、まず主さんに確認してからでないと受理されません。旦那が何回も勝手に出しても主さんが認めない知らないと言う限り受理されません。

結婚の約束してるなら勝手に出されてしまうきがして…レスしました。離婚届だされた後の慰謝料は厳しい状況になるかもです

No.27 11/02/17 07:32
専業主婦26 ( 20代 ♀ )

あと警察沙汰になるくらいの暴力があったなら慰謝料などがしっかり決まってから被害届だした方がいいと思います。

No.28 11/02/17 08:01
李流 ( bybyLb )

>> 23 皆さん レスありがとうございます。一人一人にお返事できず申し訳ありません。 もう修復は 望んでいません。 うまくいかず 戻って来られても… 主さん、心中お察しします。
身体だけは壊さないようによく睡眠を取られてくださいね

ほんとに不貞行為はないのでしょうか。
相手宅で外泊もしてるのですよね?
自分たちに少しでも有利に離婚が成立するように旦那さん側が
口裏合わせ、最後の一線は越えてないと偽っているのではないでしょうか
実際には不倫が原因で離婚となっても、不倫の決定打となる不貞行為がないとなると
不倫とは認められず、有責性が低くなり慰謝料額の度合いが低くなる恐れがあります。

主さん
結論を急がないようにしてください
心身とも疲れ果てているとは思いますが
離婚、独立、育児 就労、これからもっと疲れます。

少しでも離婚を引き伸ばし、その間に〔真実を解明し〕、後悔のないようにされてください

主さんを応援しています

No.29 11/02/17 08:27
李流 ( bybyLb )

>> 28 あ!
追記です。

26番さんが仰ってる通り「離婚届不受理申出」を提出した方が良いと思います。
これを提出しておけば6ヶ月間は配偶者の勝手な愚行(離婚届提出)を阻止できます。

私も旦那の浮気が発覚した時に、一番に手を打った防御策が、コレです。

No.30 11/02/17 10:06

皆さん
おはようございます。

真実は本人達しか
分かりません。

旦那の職場には
離婚経験者ばかりで
旦那にどこまでの
知識があるのか
分かりませんが、
今、泳がせても
証拠が出る感じが
しません。

今まで強気だった旦那が
上司にバレてから
人が変わったように
弱気になり
何を考えているのか
逆に怖くなります。

変わらず
連絡はとっている
ようですが
すべてにロックを
かけています。

私の中では離婚は
急がないですが
慰謝料の件は
旦那が認めているうちに
動いてとりたいと
考えています。

お金にルーズで
すぐに気が変わる人間
なので…

今までは
慰謝料も養育費も
1円も払わない
と言うような人です。

不受理届ですね。
今日にでも役所へ
行ってみます。

昨日旦那と話をしたら
「離婚は考えているけど、お前は何を
そんなに急ぐんだ?」
と意味の分からない事を言われました。
旦那は「離婚は考えているけど別にすぐにという訳ではない」と言っていました。一体、何を企んでいるんでしょうか?

• << 34 会社の上司にバレて態度急変はおかしいと思います。 なんか弱み握られてるのかな?旦那… 主さん、恥を承知で、その上司に会ってみてはどうでしょうか…

No.31 11/02/17 10:24
あず ( 0280Lb )

他の方が書かれているように、体の関係が無いという話はあまり信用できません。

上司の耳に入り、あっさり認めて離婚話をしはじめたという事は、上司も関係を前からわかっていて奥様にばれたならと騒ぎにならないよう諭した可能性もあります。
会社の周りの方には公然の秘密状態じゃないですかね?上司の方に入って貰っても主さまの有利な話になるような気がしません。

私も離婚して2人かかえて働いてますが、実家に帰れる等、援助があればまだなんとかなりますが、公的援助貰っても火の車。義務教育のうちはまだなんとかなりますが、最初は貰えた養育費も滞り高校生二人かかえ泣きそうな毎日です。
私は離婚をした事自体は後悔していませんが、離婚相談されたら、(お子さんがいない場合は別ですが)まず離婚は勧めません。本当に大変だからです。
主さまの書き方からまだご主人の事を信用しているもしくは現状を認めたくない気持ちがあるのではないかと感じました。

中々冷静にはなれないとは思いますが、主さまにとって少しでも良い方向に進むよう頑張って下さい。

• << 33 あずさん レスありがとうございます。 実際ご経験されての意見 参考になりました。 私も、そこが1番引っ掛かっています。 私自身、母子家庭で 頼るに頼れません。 実際、離婚を決めると たしかに情は あるんだと思います。 しかし 今までにもいろいろ ありました。 出産入院時に渡した 通帳から全額引き出して 遊んだり ギャンブルもする為 お金がなくなると財布から抜き取ったり コツコツためていた 私の貯金箱を壊してまで 使っていました。 お金を渡さないと 暴れたり暴力も… 都合が悪いと黙り込み ひたすら無視し 話し合いもできません。 家族の為により 自分の事が1番なんです。 だから 結局、私が離れられるか どうかだと思うんです。 寄りを戻しても 別の意味で苦労するのは 目に見えています。 だから 今しかないって 思うんです。 決定的な理由は スレには 書き切れませんでしたが、「俺のこれからの為にお金ためたいから俺の金返して❗返さないなら給料振込口座変えるから❗」です。

No.32 11/02/17 10:45
専業主婦26 ( 20代 ♀ )

何度もすみません主さんと全く一緒の経験をしたのでかなり気になってます💦旦那さん今は新鮮な気持ちに浸ってて、目が覚めてないだけなようなきがします。離婚したら後悔するって少しは思ってると思いますよ。相手の方には一度内容証明送って慰謝料請求してみたらどうですか?内容証明は自分でもかけますし、お金もそんなかかりません。あなたのせいで結婚生活破綻、精神的苦痛を受けた、応じて頂けないなら法的処置をとりますなど書くのもいいと思います。ちなみに不受理届けは前は6ヶ月間でしたが今は出した本人が取下げない限り永久に有効らしいです

No.33 11/02/17 10:50

>> 31 他の方が書かれているように、体の関係が無いという話はあまり信用できません。 上司の耳に入り、あっさり認めて離婚話をしはじめたという事は、上… あずさん

実際ご経験されての意見
参考になりました。

私も、そこが1番引っ掛かっています。

私自身、母子家庭で
頼るに頼れません。

実際、離婚を決めると
たしかに情は
あるんだと思います。

しかし
今までにもいろいろ
ありました。

出産入院時に渡した
通帳から全額引き出して
遊んだり
ギャンブルもする為
お金がなくなると財布から抜き取ったり
コツコツためていた
私の貯金箱を壊してまで
使っていました。
お金を渡さないと
暴れたり暴力も…

都合が悪いと黙り込み
ひたすら無視し
話し合いもできません。

家族の為により
自分の事が1番なんです。

だから
結局、私が離れられるか
どうかだと思うんです。

寄りを戻しても
別の意味で苦労するのは
目に見えています。

だから
今しかないって
思うんです。

決定的な理由は
スレには
書き切れませんでしたが、「俺のこれからの為にお金ためたいから俺の金返して❗返さないなら給料振込口座変えるから❗」です。

• << 35 暴力ふるおうが、お金を湯水のように使おうが、何故か別れない夫婦っていらっしゃいます。 ダメ夫と離れる強い意思がなければ、難しい。 主さまのおっしゃる通り、今しかないのかもしれませんね まずは籍をぬいてからの話にはなりますが 公的援助 母子家庭の手当や、緊急であれば(暴力から逃れる等)母子寮等を利用する手もあります。 保育料も確か免除か減額があるはず、学校へ上がれば、就学援助で給食費や学用品免除もあります。地域にもよるかもですが、福祉課等に相談すれば母子向けの就職に有利な資格講習等もやっていたりします。 使える物は使い切って乗り気って下さいね 離婚協議中って自身も悪いのではなんて考えに陥る時がありますが、主さまは決して悪くありません。強い意思を持って冷静に頑張って下さい。 応援しています。

No.34 11/02/17 12:54
ベテラン主婦25 ( ♀ )

>> 30 皆さん おはようございます。 レスありがとうございます。 真実は本人達しか 分かりません。 旦那の職場には 離婚経験者ばかりで 旦那にど… 会社の上司にバレて態度急変はおかしいと思います。

なんか弱み握られてるのかな?旦那…

主さん、恥を承知で、その上司に会ってみてはどうでしょうか…

No.35 11/02/17 14:06
あず ( 0280Lb )

>> 33 あずさん レスありがとうございます。 実際ご経験されての意見 参考になりました。 私も、そこが1番引っ掛かっています。 私自身、母子家… 暴力ふるおうが、お金を湯水のように使おうが、何故か別れない夫婦っていらっしゃいます。
ダメ夫と離れる強い意思がなければ、難しい。
主さまのおっしゃる通り、今しかないのかもしれませんね

まずは籍をぬいてからの話にはなりますが
公的援助
母子家庭の手当や、緊急であれば(暴力から逃れる等)母子寮等を利用する手もあります。
保育料も確か免除か減額があるはず、学校へ上がれば、就学援助で給食費や学用品免除もあります。地域にもよるかもですが、福祉課等に相談すれば母子向けの就職に有利な資格講習等もやっていたりします。

使える物は使い切って乗り気って下さいね
離婚協議中って自身も悪いのではなんて考えに陥る時がありますが、主さまは決して悪くありません。強い意思を持って冷静に頑張って下さい。
応援しています。

No.36 11/02/22 04:56

主です。
あれからいろいろありました。
上司にはただの友達だと嘘をついていた事がバレ相手は即クビでした。
旦那もクビだったようですが今後、慰謝料養育費の件があるからと私からお願いし免れました。
旦那は早く相手の所へいきたいようで慰謝料300養育費月4万で納得しているみたいです。
問題は相手の女で「もう関わりたくないから両親と話し合い一括で200万払って欲しい」と伝えましたが、「分割にして欲しい。」などなかなか話にならず…
とりあえず頭金を半分入れて欲しいと話すと「分かりました」と言いましたが「もう少し待ってくれ」と言われました。
先ほど分かった事ですが、相手の女は弁護士に相談しているみたいです。
親に話すとは言ってましたが旦那とのやり取りからすると話していないようです。相手の親の連絡先を以前聞いたけど嘘を言ったみたいでつながりません。
毎日、旦那と会って私の事を相談してるみたいです。「奥さんに払うくらいなら弁護士費用に多く使いたい」と。やはり裁判まで考えた方がよいのか?
忙しく弁護士の相談も行きだせずにいました。
相手も裁判まで考えているのか?「不貞行為の事実がないから裁判しても無駄だ」と旦那は開き治っています。経済的な余裕がない為マイナスになるなら裁判までは持ち込めません。
とりあえず明日、相手に電話して実家の連絡先を知りたいのですがそーゆう女なら本当の事話しませんよね?

• << 38 お身体ゎ、大丈夫でしょうか?皆様のアドバイス、とても有難いですネ。 私バツ②。今の旦那が、主サマの旦那と全く同じで、吃驚。主サマゎ、裁判を、どうしたら良いか分からない。費用が掛かるから…裁判になっても、弁護士に頼めるお金もない…不安ですよね。私ゴトですが、離婚の時【法テラス】←国が設立、公的機関。法的のトラブルで困っている人を無料で、アドバイスしてくれる。私達の様な、立場の弱い人間の為の相談センター』私ゎ、円満に近い形で離婚しました。国が設立だから、直接面談相談もOK。主サマのお話だと、電話相談でゎ、全部、思っている事が伝わらなく、曖昧になるかと、思いマス。主サマ、人生長いデスョ。今が、頑張る、踏ん張る時👊長々、生意気言ってゴメンナサイ。0570-078374。携帯ヨリ『法テラス』調べてみて下さい。諦めないで、応援してマス。

No.37 11/02/22 13:37
専業主婦37 

>> 36 旦那もクビで良かったんじゃないかな。

仕事なくなれば愛人とも再婚出来なくなっただろうし。

このままじゃ、二人は何も困らないよ。

主さんも弁護士に相談してみてはどうでしょう。

愛人の実家の住所は探偵に調べさせればすぐだと思います。

No.38 11/02/22 19:56
ベテラン主婦38 

>> 36 主です。 あれからいろいろありました。 上司にはただの友達だと嘘をついていた事がバレ相手は即クビでした。 旦那もクビだったようですが今後… お身体ゎ、大丈夫でしょうか?皆様のアドバイス、とても有難いですネ。
私バツ②。今の旦那が、主サマの旦那と全く同じで、吃驚。主サマゎ、裁判を、どうしたら良いか分からない。費用が掛かるから…裁判になっても、弁護士に頼めるお金もない…不安ですよね。私ゴトですが、離婚の時【法テラス】←国が設立、公的機関。法的のトラブルで困っている人を無料で、アドバイスしてくれる。私達の様な、立場の弱い人間の為の相談センター』私ゎ、円満に近い形で離婚しました。国が設立だから、直接面談相談もOK。主サマのお話だと、電話相談でゎ、全部、思っている事が伝わらなく、曖昧になるかと、思いマス。主サマ、人生長いデスョ。今が、頑張る、踏ん張る時👊長々、生意気言ってゴメンナサイ。0570-078374。携帯ヨリ『法テラス』調べてみて下さい。諦めないで、応援してマス。

No.39 11/02/22 23:42
ベテラン主婦38 

>> 38 38デス✋相手の女ゎ、逃げれるダケ、逃げる考えでいると、思いマス。相手の女が住んでいる、家ゎご存知ですか?前に、内容証明書の話が、出ていた様な…?
内容証明書の、1番のメリット、効果では、普通に郵便🏣で、書類が送られてくるので、相手の女ゎ、かなり心理的にプレッシャー😱郵便局に行って、事務員に、内容証明書の書き方が、分からないので教えて下さい。と、伝えて下さい。

相手の女の親に、会うコトが、出来るなら1番、良いですケド。全部の出来事をお話して。普通のご両親であれば、主サマに、頭を下げてくるなり、何か言ってくると、常識で思われマス。
旦那にゎ、内容証明書を見せるじゃなく、軽く見えた位で、今の旦那にゎ、きっと…見たくない物。なんで⁉内容証明書を知っているんだ⁉内容証明書…マジ、ヤバイカモ…😱💧😱絶対思うハズです。

No.40 11/02/23 01:15

皆さんアドバイスありがとうございます。
相手の女からメールがきて
「一括で払うのが無理だったので弁護士に相談した所私は慰謝料払う必要はないとの事でした。納得しないなら裁判でも何でもされて下さい。」
とメールが来ました。
腸煮えくり返りそうです。話をしたら
「分割だったら払う気でいます。」とか言ってましたが旦那とのメールのやり取りを見た限りそんな感じではありません。
実は今朝、相手の親と電話で話す事ができたのですがお詫びもなく「娘さんから聞いてますか?」の問いに 「はい。はい。聞いてますー。」と悪びれた様子も感じなかったので常識が通用する気はしませんでした。今週中にでも相手宅に話をする為、うちの両親連れて行く予定でしたが保留です。女がどれだけの知恵をつけたか分からないので、
とりあえず仕事を休み頂き最低限今の状況が本当に不利なのかどうなのか?
調べてから接触したいと思います。
相手は旦那に対しメールで毎日「明日でも明後日でも、うちに荷物持ってきて一緒に暮らそう!」と誘っています。

• << 42 どう考えてもその愛人が不利だと思います。 そのメールも残しておくと良い証拠になりますよ。 既婚者を誘っているわけでしょう? 常識知らずの愛人家族に法律で絶対に勝って欲しいです。 その人達は頭がおかしいので非常識を押し通そうとしてますが この社会ではそんな事は通用しませんから。 読んでるだけでこっちまでハラワタ煮えます。 主さん負けないで頑張って欲しい。

No.41 11/02/23 07:27
新婚さん12 

>> 40 私まではらわた煮え繰り返ります😢弱気にならず強気で‼離婚前に同居をせまっている事、口裏を合わせている事を弁護人に伝えて下さい。不倫を認め、同居まで決めていながらプラトニックなんてありえないと思いますが、最悪興信所とかに証拠を見つけてもらうとかは無理なんでしょうか…

• << 43 主さん、離婚の準備も出来てないのに、急ぎすぎです。結局、後手に回ってしまいましたね。 先ず、相手はバイトでしょ?仕事を解雇され200万支払う能力あります? それに僅か1ヵ月ちょっとの関係で、初めての外泊も主さんの📱で旦那さん帰宅して逆ギレ。肉体関係の証拠もない。 二人合わせて500万の慰謝料は無理でしょ。 弁護士に相談にも行ってないでしょ。 3月からフルで働くなら、忙しくなって裁判どころじゃないよ。 数ヵ月かかるのは必須だし。 旦那から300万頂いて離婚するのが一番の近道じゃない? 300万あれば新生活はスタートできる。 離婚したくて、今が一番のタイミングなら旦那が納得してる今がチャンスだと思いますが・・・。 それと相手親には関係ないよ。 主さん母子家庭で実家頼れないのに、両親は相手宅に行ってくれる? 旦那が先でしょ? 裏切ったのは旦那なんだよ。

No.42 11/02/23 10:05
専業主婦37 

>> 40 皆さんアドバイスありがとうございます。 相手の女からメールがきて 「一括で払うのが無理だったので弁護士に相談した所私は慰謝料払う必要はな… どう考えてもその愛人が不利だと思います。

そのメールも残しておくと良い証拠になりますよ。

既婚者を誘っているわけでしょう?

常識知らずの愛人家族に法律で絶対に勝って欲しいです。

その人達は頭がおかしいので非常識を押し通そうとしてますが

この社会ではそんな事は通用しませんから。

読んでるだけでこっちまでハラワタ煮えます。

主さん負けないで頑張って欲しい。

No.43 11/02/23 10:06
婚活中43 ( ♀ )

>> 41 私まではらわた煮え繰り返ります😢弱気にならず強気で‼離婚前に同居をせまっている事、口裏を合わせている事を弁護人に伝えて下さい。不倫を認め、同… 主さん、離婚の準備も出来てないのに、急ぎすぎです。結局、後手に回ってしまいましたね。

先ず、相手はバイトでしょ?仕事を解雇され200万支払う能力あります?

それに僅か1ヵ月ちょっとの関係で、初めての外泊も主さんの📱で旦那さん帰宅して逆ギレ。肉体関係の証拠もない。

二人合わせて500万の慰謝料は無理でしょ。

弁護士に相談にも行ってないでしょ。

3月からフルで働くなら、忙しくなって裁判どころじゃないよ。
数ヵ月かかるのは必須だし。

旦那から300万頂いて離婚するのが一番の近道じゃない?
300万あれば新生活はスタートできる。
離婚したくて、今が一番のタイミングなら旦那が納得してる今がチャンスだと思いますが・・・。

それと相手親には関係ないよ。
主さん母子家庭で実家頼れないのに、両親は相手宅に行ってくれる?

旦那が先でしょ?

裏切ったのは旦那なんだよ。

No.44 11/02/23 10:11
兼業 ( 30代 ♀ qrFcl )

>> 43 婚活中43さん冷たい😔主さん頑張ってるのに..

No.45 11/02/23 10:20
通行人45 ( ♀ )

主さん、いまは主さんご自身も混乱している時。
ちょっと待ちましょう。離婚のストレスよりは少しマシですよ。

あとご主人は、すっかり舞い上がっている状態。不倫脳は半年はトランス状態ですから、いまは、仕方ないと…

あー腹立ちますね

No.46 11/02/23 11:42
ベテラン主婦38 

38デス。

分割払いで払う→付き合いを認めている。
メールなど、きちんと保存して置いて下さい。

私が、ゴチャゴチャ、送り過ぎたでしょうか?

今ゎ、知恵を少し頭に入れてみてゎ?

iモードより『弁護士ドットコムモバイル』

無料で観覧出来ます。

離婚、浮気、法のコト、色々な悩みや相談が、皆サマから送られて載っています。観覧だけでも、勉強になりマス。

主サマに、絶対プラスになる内容であるはず。

私、悔しくて仕方ないデス。
旦那もですが、相手の女ゎ、もっと許せないデス。許してゎ、ならないデス。

悔しいデス。

No.47 11/02/23 12:18
通行人45 ( ♀ )

元知り合いに、
一緒に暮らした女性いました😤
でも、数年後、男が戻りました。

結局、暮らしたら、丸裸ですからね。
腹たちますね😤

私は離婚したけど、体調崩して、やはり不安です。
38さんが言うように、いろいろ調べたり、あとは、シュミレートしたり、模様替えもいいらしい。
あとは…パートもいいかも。

どうにでもなれるようにしときましょう。でも簡単に離婚はダメですよ😃

No.48 11/02/23 15:22
新婚さん12 

社会的制裁の意味で例えお金とれなくても内容証明、慰謝料請求が良いと思います。メル友・ご飯に行くだけの仲だからといって不倫になり、クビになったりしますか❓おかしいです。あと、体の関係が無いなら離婚理由がないので離婚しませんと伝えたら主様の不利になるのかな❓

No.49 11/02/24 00:37

皆さんレスありがとうございます。
昨日から
相手宅に泊まっているようで連絡もありません。
私が旦那の携帯からメールを転送したのは気付いてないので余裕こいているんでしょう…
外泊の前の夜、酔っ払った旦那は相手のメールBOXを開いたままにしていたので証拠になりそうな物は写メ、転送しました。
すべてのメールの最後に
「ちゃんと消してね」と入っています。
離婚も成立していないのに女の家に挨拶に行くようで何を考えているのやら…
子も子なら親も親だと確信できました。
38サマ
たくさんのアドバイスありがとうございます。
郵便局で内容証明の書き方を教えて頂けるのは本当でしょうか?
実際どのように動かれて、二人の行動はどう変わったんですか?
質問ばかりすみません…

No.50 11/02/24 03:23
ベテラン主婦38 

38デス。

郵便局『出来れば配送など扱っている事業所』『市の本店』内容証明書ゎ、郵便局の本店で、内容証明書の3枚中の1枚を、保管して 本店で持っていてくれます。

書き方など、分からない場合、事務員の方などに、聞くのが良いかと、本当ゎ、弁護士が1番良いデス。

ちよっと、難しい部分がありますが、私ゎ、本屋で内容証明書の書き方を見ながら、書きました。

今、お忙しいと思いマスが、内容証明書を頑張って、お書きになってみて下さい。

確かに、相手の女がクビになる…誰かに、変な会社デス。
何もなければ、クビになる、クビにする必要ゎ、ないのデス。

会社側ゎ、社会的に問題になる前にクビにした感じデス。

• << 51 すみません。「ゎ」とか、「デス」とか、読みにくいです。とても内容は参考になりそうですが‥
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧