注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

ホテル代で気持ちが萎えた😢

レス500 HIT数 90219 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
11/02/24 21:51(更新日時)

私達は彼氏がホテル代を出し 食事代は私持ち そんなデート代の金銭管理の仕方をしています

先日「金欠だからホテル代出して」と言われ出しました

私の彼への気持ちは萎えてしまったんです
私から📧したり📱する気がなくなりました😩

金欠なら金欠なりのデートの仕方もあるのに…
他のものなら出してもいいけれど ホテル代は出したくないって思うのは単にわがままですか?

倦怠期もあるのかな😢

No.1513143 11/01/28 00:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/01/28 01:12
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

私も一緒です✋

ホテル代は男性に出して欲しいです。
食事代とかは出しても全然構わないのですが…💧
冷めちゃいます。
ホテル代無い時は無いなりの、H無しのデートでいいかな💦

No.2 11/01/28 01:14
匿名さん2 ( ♀ )

わかります😓

私も何故かホテル代絶対だしたくない⤵

ごはん奢ったり、高価なプレゼントはいいのにホテル代はいやなんです😞

多分、(えっちに)満足しないのに出すのがいやなんです。

しかもお金ないならわざわざホテルいかなくていいのにね😣

アドバイスになってなくてすみません😞💧

No.3 11/01/28 01:17
匿名さん3 

>> 2 私も気持ち分かります💡

何故かホテル代だけは出したくないんですよね💦そういう人多いと思いますよ😊

少なくとも私の回りは100%😉

No.4 11/01/28 01:18
寂しがり屋さん4 ( 20代 ♀ )

私も同じくホテル代は出したくないです…割り勘もイヤでした……。
お金ないならホテルはまた今度にしてほしいですね。。

No.5 11/01/28 01:18
匿名さん5 

それ私もやだ。

ホテル代出したくない💔

お金ないならお金かからない遊びすればいいのにね😖

そう思うとやっぱ男だな…って思っちゃう。

やっぱヤりたいんだね~

No.6 11/01/28 01:26
恋愛初心者6 ( 20代 ♀ )

お互い好き同士なはずなのにそれでさめるならそれだけの仲ってコトなんじゃないですかね💧

• << 8 私も思った⚠ てか出したくないって人が多くてビックリ😒💧 私は毎回出してもらうの悪いから自分から出すよーって言ったりしますよ。
  • << 197 さすが恋愛初心者(笑)

No.7 11/01/28 01:37
八方美人ちゃん7 

たまには女が出そうよ。

No.8 11/01/28 01:51
ラブラブさん8 ( ♀ )

>> 6 お互い好き同士なはずなのにそれでさめるならそれだけの仲ってコトなんじゃないですかね💧 私も思った⚠

てか出したくないって人が多くてビックリ😒💧
私は毎回出してもらうの悪いから自分から出すよーって言ったりしますよ。

No.9 11/01/28 02:10
恋愛の達人9 

男気ってそう言うとこに出ますよねー。
私は前の彼氏と初めてホテルに入った時、給料日だからデートしようと誘われたのに、 
「ごめーん。半分の3000円出して」って言われました。どん引きしたしいくら頑張っても全然濡れませんでしたね(笑) 
結局私が見下すような付き合いになり、ずっとエッチ無しで別れました 
私はその男と別れてせいせいしましたよー
男女の付き合いなんだから、男として、女として、見たくないとこ、許せないとこ、妥協出来ないとこありますよね。
男女平等社会とは言いますが、本音では女は男の人に守ってもらいたい生き物だし、男性優位の付き合いを好む女の人はそこは譲れないと思います。 
あなたの気持ちよく解ります。

• << 19 男気ってなんだ?(笑) じゃ、女は男に何を与えてくれる? いろんなことを支えてあげるのが女じゃないのか? 男気を金で計るなよな… 見栄っぱりが男気じゃないんだよ。

No.10 11/01/28 02:21
社会人さん10 

私なら絶対別れます👍
主さんの言う通りお金ないなりのデートも出来ますよね。
付き合っても、これからどんどん甘えてくると思います。

No.11 11/01/28 02:24
寂しがり屋さん11 ( ♀ )

私もホテル代は嫌です。
お金が惜しいとかじゃなく、お金がないならわざわざホテル行く必要ないんじゃん?と思うからです。
それに金欠と言う男自体好きじゃないです。
色々事情はあるにせよ、普通に働いてしっかりお金の管理してれば、ホテル代くらい出せると思います。学生とかならしょうがないかもだけど。
あと自分がお金ないのにホテルに誘う無神経さも嫌です。

• << 450 ああー、わかります。 うちは、わたしが普通になんでも割勘だって、払っていましたが、ホテル、食事など、彼氏(現旦那)が多目に払ったりおごってくれたり。 ありがたいとおもってたけどそういえば、自分は誕生日やバレンタインのときに食事をおごるていどしかしてませんでした😓 旦那はふとっぱら?でおおざっぱなため私は楽ですが貯金はできてませんでした😓払ってってことで、彼氏さんは貯金でもしてるのかな?

No.12 11/01/28 02:36
匿名さん12 ( ♂ )

エッチしたいからラブホ行くとか関係ないと思います。

俺らはエッチ出来なくても行きますよ

生理の時とか

一緒にご飯、ビール、風呂、ベッドで朝迎えたいし

幸せだからじゃない?

彼女もたまに自分から払いますよ

エッチじゃなく、お互い幸せの時間にお金を払ってると思ってますから

No.13 11/01/28 02:57
恋愛の達人13 ( ♀ )

それは萎えるわ

残念でしたね

No.14 11/01/28 03:16
匿名さん14 

わがまま

支え合う事をしらんかったら、また違う話でも、これからも今みたいになるでしょうね。
あなたが考えす必要があるのでは。

二人の時間の為の金。
毎回全部あなたが出してるならまだしも、一回くらい。

No.15 11/01/28 03:16
匿名さん15 ( 20代 ♀ )

主さんの気持ちわかります瀨!!
わたしもホテル代出してなんて
言われたら萎えますね涬🌀
そこは相手に出してほしいです

No.16 11/01/28 03:29
匿名さん16 ( ♀ )

私も無理です。
いざフロントで財布開けてみたら予想外にお金無かった場合とか、彼が金欠なのに私がホテル行きたい場合なら、普通に出します。
でも普通にホテル代出すのはイヤです。割り勘もイヤ。

No.17 11/01/28 03:31
匿名さん17 

主さんは、彼氏さんの事本当に好きなのでしょうか??
私は、今の主人と付き合ってた時…ホテル代たまに出したり、時には彼6割私4割とか払ってましたね~主人が全額払う事もありましたが…
ホテル代払うの嫌だと一度も思った事ありません。
気持ちの問題なのでは??
ホテル代=彼氏
はおかしい

No.18 11/01/28 03:44
ちょい悪おやじ18 

主さん見たいに言う女性は本当に多いよね。結局女性から見たら、やりたいなら金位なんとかしろよって事でしょう。それって要するに金無きゃやらせないって事でしょう。それとも女のプライドなの?。

No.19 11/01/28 04:23
社会人 ( 30代 ♂ Lyxhc )

>> 9 男気ってそう言うとこに出ますよねー。 私は前の彼氏と初めてホテルに入った時、給料日だからデートしようと誘われたのに、  「ごめーん。半分の3… 男気ってなんだ?(笑)
じゃ、女は男に何を与えてくれる?
いろんなことを支えてあげるのが女じゃないのか?

男気を金で計るなよな…
見栄っぱりが男気じゃないんだよ。

• << 21 ではあなたにとっての男気はなんだと思いますか? あなたはホテル代を彼女に出させて平気な男性なんですか? 女の浅はかな偏見かもしれませんが、時として男は見栄を張る事も必要なのではないかと。  それが私にとっての男気です。 そもそもホテル代を割り勘にする事があなたの言う支え合う事になるんですか?(笑)

No.20 11/01/28 04:30
匿名さん20 ( ♀ )

ホテル代くらいスマートに出せない甲斐性無しは彼氏にしない。
金欠のくせにホテル行こうとするのもイタイ💦
萎えて当然。

No.21 11/01/28 04:35
恋愛の達人9 

>> 19 男気ってなんだ?(笑) じゃ、女は男に何を与えてくれる? いろんなことを支えてあげるのが女じゃないのか? 男気を金で計るなよな… … ではあなたにとっての男気はなんだと思いますか? あなたはホテル代を彼女に出させて平気な男性なんですか?
女の浅はかな偏見かもしれませんが、時として男は見栄を張る事も必要なのではないかと。 
それが私にとっての男気です。
そもそもホテル代を割り勘にする事があなたの言う支え合う事になるんですか?(笑)

• << 48 横です。 ホテル代を払う事が男気って随分安っぽい男気で満足なんですね。 いざって時に男気を見せられないような男だったら 私はそっちに引きますけどね。 男の見栄は女次第なんだよ。

No.22 11/01/28 04:48

>> 21 何故ホテル代にこだわるんですか?
ホテルもデートでしょう。
二人で合意して一緒に過ごす時間はデートじゃないんですか?

• << 26 え?それは説明した通りですが…… 私はこだわってるのではなく、(男のあなたでなく女の主さんに)自分の経験談を話しただけです。それを横槍入れてきて意味の解らないこと聞かないで下さい。 それに私の質問には答えがないみたいなのでもう返事はいいです 私より主さんにしてあげて下さい

No.23 11/01/28 04:56
匿名さん12 ( ♂ )

>> 22 再です

たぶん払わない派の女性はホテルにはエッチの印象しかないんですよ

ホテルには幸せを感じない、楽しくない

そんな彼氏を持つと払わない派になるのも仕方ないです

No.24 11/01/28 05:08

>> 23 そうなんですか…
女性はイヤイヤ付いて行ってるってことなんですか。
ま、確かに乗る気にならないものに身銭切っていくのは嫌ですもんね。

私は結婚してますが、嫁さんと付き合ってる時から全て出してました。
嫁さんは割り勘にしたいって言ってましたが…
二人の時間を同じ立場で過ごしたいからだそうです。

さっきのレスで書き忘れましたが、私が同僚や友人の男性に男気を感じる時…
それは自分のことを省みずに他人の為に動ける人間です。
女性が何を持って男気があると感じられるかはわかりません。 私は男ですので…

ただ、金をバラまくのが男気だとはおもいません。
もっと深いものだと思ってます。
奢ってもらっても感動はしません。
人に感動を与える行動をとれる男に男気を感じます。

• << 27 回答あったんですね。 失礼しましたm(__)m 男と女とでは違いますよ。合わせる。それは無茶です。あなたは奥さんにホテル代を出してあげてたんでしょう?それは奥さんの事が大切だったからではないんですか?  女はそう言うとこに自分への気持ちの深さを推し量ってしまうんです。  してはいけない事かもしれませんが、物質的なところで判断してしまう。気持ちは見えないから。 初ホテルから割り勘にしていたら、果たして今のお2人は結婚していたでしょうか?  「していた!」いえ、それは分かりません。 確かに、犠牲精神も立派な男気ですね。
  • << 270 そりゃ~男が男や女に奢って貰っても感動しないでしょうね!プライドあるだろうし、男性は一般的には上に立ちたいだろうし。 いつもは彼がホテル代払って、主さんが食事代払ってるんでしょ。金欠なら食事だけでいいじゃないですか!わざわざ彼女にお金を出させてまで行くものなの? 私も一気に冷めますね。彼がお金ないのに私が行きたいなら出しますが、食事代は割り勘でも、ホテル代割り勘や…ましてや「出して!」なんて有り得ない瀅
  • << 338 素敵 この方のコメントに感動しました。 こんな方と結婚出来て、奥様は幸せですね。

No.25 11/01/28 05:08
ちょい悪おやじ18 

再です、22さん見たいな見方も有るんだね、そう言う意味では主さんはホテルで満足しているの?、もしかして満足もさせて貰って無いのにお金迄払わせる気って事なの?。仕方なくやらしてやるんだから…って事なら納得だよ。

No.26 11/01/28 05:09
恋愛の達人9 

>> 22 何故ホテル代にこだわるんですか? ホテルもデートでしょう。 二人で合意して一緒に過ごす時間はデートじゃないんですか? え?それは説明した通りですが……
私はこだわってるのではなく、(男のあなたでなく女の主さんに)自分の経験談を話しただけです。それを横槍入れてきて意味の解らないこと聞かないで下さい。

それに私の質問には答えがないみたいなのでもう返事はいいです
私より主さんにしてあげて下さい

No.27 11/01/28 05:22
恋愛の達人9 

>> 24 そうなんですか… 女性はイヤイヤ付いて行ってるってことなんですか。 ま、確かに乗る気にならないものに身銭切っていくのは嫌ですもんね。 … 回答あったんですね。
失礼しましたm(__)m

男と女とでは違いますよ。合わせる。それは無茶です。あなたは奥さんにホテル代を出してあげてたんでしょう?それは奥さんの事が大切だったからではないんですか? 
女はそう言うとこに自分への気持ちの深さを推し量ってしまうんです。 
してはいけない事かもしれませんが、物質的なところで判断してしまう。気持ちは見えないから。
初ホテルから割り勘にしていたら、果たして今のお2人は結婚していたでしょうか? 
「していた!」いえ、それは分かりません。

確かに、犠牲精神も立派な男気ですね。

• << 29 これであなたへのレスは最後にしますね。 ひとつだけ… 「女は」の件ですが、全てじゃないですよ。 あなたはそうかもしれませんが、うちの嫁さんは違いました。 だから私は彼女と結婚しました。 以上です。 あ、それと犠牲精神なんて言ってる時点で終わってますよ。 そういう捉え方じゃないんですよ。

No.28 11/01/28 05:29
そよかぜ ( 30代 ♂ ZXlvc )

これが、例えば映画や遊園地なら割り勘でもOKの女性は多いと思います。

何故ホテルはだめか。
だめな女性はホテルにたいしてSexのイメージを強く持ち、なおかつ、Sexは男だけが楽しむ行為で女性は体を提供するだけで辛い行為という潜在意識があるのではないでしょうか。

だから、自分が楽しくないことに対して金銭の支払いをしたくないと感じるのだと思います。

Sexに対する捉え方は各女性の環境や経験に寄って大きく変わっくるので一概には言えませんが、やはり良いSexを経験していなければそういう刷り込みがされてしまうのではないでしょうか。

No.29 11/01/28 05:33

>> 27 回答あったんですね。 失礼しましたm(__)m 男と女とでは違いますよ。合わせる。それは無茶です。あなたは奥さんにホテル代を出してあげてた… これであなたへのレスは最後にしますね。

ひとつだけ…
「女は」の件ですが、全てじゃないですよ。
あなたはそうかもしれませんが、うちの嫁さんは違いました。
だから私は彼女と結婚しました。
以上です。

あ、それと犠牲精神なんて言ってる時点で終わってますよ。
そういう捉え方じゃないんですよ。

No.30 11/01/28 06:05
匿名さん30 

私は、主人との交際中、完全割り勘でした。
私も望んでそうしてました。

一緒に楽しい時間を過ごしたのですから
同じように金額も負担したかったからです。
ホテル代も同じように割り勘にしてました。
自分の分は自分で負担して当たり前だと思ってましたから。

金銭で愛情やその人の器を計れるとは、私は思いません。
見栄っ張りな人や浪費家の人でもおごりたがるでしょうし
お金使いの荒い人と家庭をもったら苦労するとも聞きます。

そんな割り勘彼氏でしたけど…
結婚してからはお金に苦労させられたことはありません。
専業主婦で養ってもらってます。感謝してます。

主さん達の場合、いつもは彼氏側の負担額が大きいのなら
彼側も不満に思っているのかもしれませんし
たまにはホテル代をと思ってのことかもしれません。
一度話し合ったらいかがでしょうか。

それとも、もう萎えてしまって嫌だとおっしゃるなら
そもそも冷めてしまっているのではないかと思います。

No.31 11/01/28 07:05
ラブラブさん31 

つまり…彼とのセックス良くない、てこと?
対等なデートじゃなくて、体を売るとまでは言わないまでも、それに近いような、いやなこと?

もしくは、ホテル代はアナタ、食事はワタシときっちり約束してたのに…っていうならわかりますけどね、「約束破られた」って怒りたくなるの

結局、主さんの中のセックスの価値が低いってことなのかな、と思いました
確かにデート=ホテルにいかなきゃいけない、てわけじゃないから、そこら辺彼氏とズレがあるのも問題なのかもしれないですね

No.32 11/01/28 07:55
恋愛中級者32 ( ♂ )

ホテル代は出したくないか・・・

分かる気はする

俺もホテル代出させてまでは行きたいと思えないかな

てか男のプライドが邪魔して思っても言えないし

だから、金ないからホテル代今回出してと言える彼は主さんとの心の距離が近いと思うから別に萎えるとかは言わない方がいいよ
彼が今まで付き合った彼女達にホテル代出させてるならまだしもさ
主さんだからそういう事言えたんじゃないかな
男はなかなかホテル代出してとは言えないからね

でもおかしいよな
俺ホテル行ってエッチしたとしても彼女を気持ちよくさせるためにめっちゃ頑張ってなんで俺がホテル代出さなきゃいけないんやって思う時あるw

まぁ男としてどんな過ごし方してもホテル代は出す。そこは仕方ない部分なんやろうな

長くなったけど俺的な結論は

彼女がエッチをしたくもないのに彼がエッチしたいからホテルへ行きたがるってなら絶対彼がホテル代出さなきゃいけない

エッチ目的じゃなく、お互いイチャイチャや仲良しを二人きりでしたいと思ってホテル行くなら割り勘かお互い順番で出し合う

かな

• << 271 男でさえなんで俺が出さなきゃいけないの?と思う訳でしょ? それなら女の方が何十倍も思うよ瀅同じ理由で晙

No.33 11/01/28 07:57
匿名さん33 

皆さんの考えとはちょっと異なるかもしれませんが…
主さんの気持ちもわかるし、たまには出そうとする気持ちも分かります。
ホテル代をだすのが絶対に嫌とかではありません。

私はいつも彼がだしてくれたら、今日は私がだすねってゆってました。
彼はいいよ~ってゆってくれてましたけど、
はらう時もありました。

でも今日は金欠だから出してって最初からこちらをあてにしてまで、行こうとしたら正直ひきます。

男の人には微妙な違いかもしれませんが、
気持ちがちがうかと思います。

わかりにくいかもしれませんが、私にとっては全然違います。

• << 109 主さん、はじめまして まだ途中までしか読んでいませんが、33さんと同意なのでレスしました😃 Hをさせてあげてるとか‥そんな気持ちじゃないんですよねー😔 「私が払うよ」と言った事は何度もありますし、毎回 割り勘でも何とも思いませんが、当たり前のように「払って」と言われたら悲しくなります😔 要は気持ちの問題なんですよね😔

No.34 11/01/28 08:02
匿名さん0 ( ♀ )

😺主です😺

私からのお願いです
これからレスしていただける方 これより前にレスした方
「性別」を教えてくださいね🙇

私がホテル代で萎えた理由は…
「女心」としか言いようがないです😢
理屈で説明しようがないんです
お金だしたくないとかじゃないんです😢

• << 36 同じ同じ 主さんに女心あるように 男も男のプライドあるから ホテル代出させようなんて思ってる男はいないってw だから男のプライド抜きにそんな事言えた彼に萎えたら駄目だよ

No.35 11/01/28 08:04
匿名さん35 

女性側がホテル代を出したくないという方は、
気持ちのどこかで「女性側がせっくすをさせてあげる」
という意識があるからではないかと思われ。

No.36 11/01/28 08:09

>> 34 😺主です😺 私からのお願いです これからレスしていただける方 これより前にレスした方 「性別」を教えてくださいね🙇 私がホテル代で萎… 同じ同じ

主さんに女心あるように

男も男のプライドあるから

ホテル代出させようなんて思ってる男はいないってw

だから男のプライド抜きにそんな事言えた彼に萎えたら駄目だよ

No.37 11/01/28 08:18
匿名さん0 ( ♀ )

>> 36 😺主です😺

萎えたことはいいません💧
悪気がないことはわかってますし
私と彼の心が近いのも原因だと思います
ちなみに彼は私が初カノです

• << 41 いやいやw 彼に直接言う言わないじゃなくてそんな事で萎えるなよって言ってるんです 初カノなら余計に主さんの言う女心なんて彼は解るわけないじゃんw 何でも言い合える関係なんて彼氏彼女の仲でもなかなかなれないものだから、いいんじゃないのかな まぁ、主さんの中ではホテル代を出してとは絶対言って欲しくなかったんだろうね主さんの女心としてさ これからも末永くお付き合いして行く気があるなら、ホテル代云々とかじゃなく主さんの女心を伝えてあげたらいいと思うよ

No.38 11/01/28 08:21
大学生さん38 ( 20代 ♀ )

ごめんなさい
主さん意味わかんない(^_^;)
ホテルって二人で行ったんでしょ;
出さない意味がわかんない

No.39 11/01/28 08:25
そよかぜ ( 30代 ♂ ZXlvc )

再レスします。

結局、主さんは払いたくないし、出してと提案した彼に対して冷めてしまったわけですよね。

それが主さんの価値観ですし、特に我が儘だと非難するつもりありませんが、わずか数千円のことで冷めるならいずれ駄目になるのが目に見えてますよ。

女心とか男のプライドとか言っても結局金銭感覚と相手に対する距離感の問題です。

主さんは今後彼と付き合って行くために価値観を変えたいのか、彼の価値観を変えたいのか、どちらでしょうか。

No.40 11/01/28 08:26
ラブラブさん40 

20代、♀ です。

私は「今日は出して珵」って言われても、萎えないですね

食事代は主さん、ホテル代は彼氏さんと決めている様なので、また考え方も違ってくるかもしれませんが。

ホテル代=男 っていうのは私には当てはまりません。
だってホテル行って、仲良く、イチャイチャ、もちろんHだって、私もしたいからです淲
男の人が無理矢理連れて行くなら話は別でしょうが、恋人なのに昉
「お金ないから出して珵」ってどの様な言い方で言われたかにもよりますが、私ならOKです坥

ホテルは、[彼だけが彼女を喜ばす為に頑張る]、でも[彼女が彼の欲の為に無理して付き合う] 場所でも無いと思います。
二人の為の場所でしょ?
お金無いって言ってるなら今回は出して、「今度、食事代一度出してネ炻」って言えばいいのでは…?
そもそもホテル行きたく無いっていう考えならわかるけど、ホテルは行きたいけどお金はだしたくないっていうのは、どうなんだろって思います。

• << 42 男です。 私自身ホテル代を女性にお願いしたことは一度もありませんが、 それでもラブラブさん40の考え方は素敵だと思います。 器がでかくてかっこいい女ですね。

No.41 11/01/28 08:35

>> 37 😺主です😺 萎えたことはいいません💧 悪気がないことはわかってますし 私と彼の心が近いのも原因だと思います ちなみに彼は私が初カノです いやいやw

彼に直接言う言わないじゃなくてそんな事で萎えるなよって言ってるんです

初カノなら余計に主さんの言う女心なんて彼は解るわけないじゃんw

何でも言い合える関係なんて彼氏彼女の仲でもなかなかなれないものだから、いいんじゃないのかな

まぁ、主さんの中ではホテル代を出してとは絶対言って欲しくなかったんだろうね主さんの女心としてさ

これからも末永くお付き合いして行く気があるなら、ホテル代云々とかじゃなく主さんの女心を伝えてあげたらいいと思うよ

No.42 11/01/28 08:48
匿名さん35 

>> 40 20代、♀ です。 私は「今日は出して珵」って言われても、萎えないですね 食事代は主さん、ホテル代は彼氏さんと決めている様なので、また… 男です。

私自身ホテル代を女性にお願いしたことは一度もありませんが、
それでもラブラブさん40の考え方は素敵だと思います。

器がでかくてかっこいい女ですね。

• << 45 匿名35さん、ありがとうございます昉 先レスも読ませて頂きました。 おっしゃる通り、「Hさせてあげてる」と、意識してなくてもどこか奥の方で無意識に思ってる女性は居ると思いました。 私は別に器のデカイ女ではないですよ昉 「今回は金欠でお金ないけど、ホテル行きたい珵だから出して」って正直に彼が言うのは、勇気がいると思いますし、でも行きたいって思って言ってくれたって事は、自分と仲良くしたいって思ってくれてるからだし坥 さすがに毎回、毎回言われるならなんだコイツってなりますけどネ昉 主さんの話では、今回初めて頼まれたのだと思いますから、一度頼まれて萎えるって…何で?涬と、感じてしまいました瀨

No.43 11/01/28 08:49
オニヒトデービル ( 5q4tc )

ホテル代にしろ食事代にしろ
デートで使う金は全て男が払うもんじゃぁ、カッコ悪い彼氏じゃのぅ

No.44 11/01/28 08:51
寂しがり屋さん44 ( ♀ )

私の感じ方では、
「誘ったほうが出す」という感覚があります。

自分が、誘っておいて、出さないのは、なんか違うじゃない?と思います。

私から、行きたくて誘ったなら、私が払うよ。っていいます。

今日は、お金ないから、行かない。って言ってくれてたら、引かなかったよね?

No.45 11/01/28 09:05
ラブラブさん40 

>> 42 男です。 私自身ホテル代を女性にお願いしたことは一度もありませんが、 それでもラブラブさん40の考え方は素敵だと思います。 器がでかくて… 匿名35さん、ありがとうございます昉

先レスも読ませて頂きました。
おっしゃる通り、「Hさせてあげてる」と、意識してなくてもどこか奥の方で無意識に思ってる女性は居ると思いました。

私は別に器のデカイ女ではないですよ昉

「今回は金欠でお金ないけど、ホテル行きたい珵だから出して」って正直に彼が言うのは、勇気がいると思いますし、でも行きたいって思って言ってくれたって事は、自分と仲良くしたいって思ってくれてるからだし坥
さすがに毎回、毎回言われるならなんだコイツってなりますけどネ昉
主さんの話では、今回初めて頼まれたのだと思いますから、一度頼まれて萎えるって…何で?涬と、感じてしまいました瀨

• << 47 ラブラブ40さん もし逆に男の友人から「この前彼女にホテル代出してもらった」と聞いたら、 「ホテル代くらい出せよ」と私も言う気はするんですけどね😃 男側としては、ムード造りの一環ではないですけど女性をたててあげる場面 のような気もするし、料金を負担できるならすべきと思いますが、 ラブラブ40さんのおっしゃるように一度負担させられて幻滅というのは ちょっと彼氏さんがかわいそうに思えました。 ラブラブ40さんのように >>「「今回は金欠でお金ないけど、ホテル行きたいだから出して」って正直に彼が言うのは、勇気がいると思いますし、でも行きたいって思って言ってくれたって事は、自分と仲良くしたいって思ってくれてるからだし」 と前向きにとらえた方がいい関係が築ける気がします。 「今度、食事代一度出してね。」とラブラブ40さんのように提案して ホテルのその場は気持ちよく払ってくれれば、男側だって今度普段よりおいしいものごちそうしようになると思いますしね。 主さん、たった一度きりのこと。 お金を支払う対象にこだわりすぎるのもいかがなものでしょうか。  

No.46 11/01/28 09:30
匿名さん46 

ホテル代どうこうより、お金ないのに彼女に出して貰ってまで

やりたい気持ちに萎えますね。

私は、割り勘派だから割り勘自体はいいけど、そこまでしてヤリたいのか?と感じる。

金無いなら無いなりのデートいくらでもあるのにねぇ。。

No.47 11/01/28 10:01
匿名さん35 

>> 45 匿名35さん、ありがとうございます昉 先レスも読ませて頂きました。 おっしゃる通り、「Hさせてあげてる」と、意識してなくてもどこか奥の方で… ラブラブ40さん

もし逆に男の友人から「この前彼女にホテル代出してもらった」と聞いたら、
「ホテル代くらい出せよ」と私も言う気はするんですけどね😃

男側としては、ムード造りの一環ではないですけど女性をたててあげる場面
のような気もするし、料金を負担できるならすべきと思いますが、
ラブラブ40さんのおっしゃるように一度負担させられて幻滅というのは
ちょっと彼氏さんがかわいそうに思えました。

ラブラブ40さんのように

>>「「今回は金欠でお金ないけど、ホテル行きたいだから出して」って正直に彼が言うのは、勇気がいると思いますし、でも行きたいって思って言ってくれたって事は、自分と仲良くしたいって思ってくれてるからだし」

と前向きにとらえた方がいい関係が築ける気がします。

「今度、食事代一度出してね。」とラブラブ40さんのように提案して
ホテルのその場は気持ちよく払ってくれれば、男側だって今度普段よりおいしいものごちそうしようになると思いますしね。

主さん、たった一度きりのこと。
お金を支払う対象にこだわりすぎるのもいかがなものでしょうか。

• << 51 匿名35さん。 男の友人が…の所、よくわかります坥 私が男友達に言われても、同じ様に返答しますよ昻

No.48 11/01/28 10:04
匿名さん48 ( ♀ )

>> 21 ではあなたにとっての男気はなんだと思いますか? あなたはホテル代を彼女に出させて平気な男性なんですか? 女の浅はかな偏見かもしれませんが、時… 横です。
ホテル代を払う事が男気って随分安っぽい男気で満足なんですね。
いざって時に男気を見せられないような男だったら
私はそっちに引きますけどね。

男の見栄は女次第なんだよ。

• << 65 ホテル代を払ってくれて満足したなんて書いてますか? 女次第とか言う前に自分の価値観を安っぽいかどうか決めるのは自分次第でしょう。 あなたはあなた 私は私  価値観の違う人種 それでいいじゃないですか(笑)
  • << 77 気になったのが💧 男の見栄は女次第なんだよ➡まるで自分はいい女とでも言いたげでウケた😃 良く読みなさいw➡ すんげー上から ケンカ腰で感じ悪いっすよ😲 男共ホテル代くらい出そうぜ 支え合うだの時間を共有するだのここで言ったって払いたくない見苦しい理屈にしか聞こえない 第一そんなもん男がサラッと出せば最初から起きない問題だ。どんな女が素敵だと思うかは出すモノ出してから言えばいい 総合すると女共は男には武士は食わねど高楊枝でいて欲しいんだろ 以上お終い

No.49 11/01/28 10:29
匿名さん0 ( ♀ )

😺主です😺

私はホテル代を女だって払うのが当たり前
それが器の大きさって感じる価値観がないですね
その器の大きさは都合の良さとしか思えません

ホテル代を男性が出すのは「マナー」だって思っています

私は食事代とか席で彼に渡してから 会計に向かうようにしてます
それは彼に対してのマナーや気遣いだと思ってます

• << 54 女だってホテル代を払うのが当たり前と思ってる女性が 器が大きいわけではなく、二人のための場所だからと思える 女性が器が大きい、と私は思います。 そう思えれば、「持ち合わせがないなら別に私が払うよ」と 自然になるだけのことだと思うので。 男のくせに、女のくせに、男なんだから、女なんだから そういうのにこだわりすぎてるんじゃないですか? どうせならもっと大事な場面で男としての役目を果たせているかで 相手を見定めてあげてください。
  • << 55 なんか主さんのこのレス見てショックやわ 主さんのホテル代男に出して貰いたい女心分かる気がしてたのにな~💦 けど少し違ったみたい💦 食事代とかは席で彼に渡してから会計に向かうのが彼に対してのマナーや気遣いだと思ってるんだ 主さんも恋愛経験少ないのかな💦 それか、恋愛を女が優位にたったものにしたいのかな? 別にさ、席でお金渡さなくていいよ 会計するレジの人は知らない人だし次また会うとかでもないし何とも思わないよ そういう事をマナーや気遣いと勘違いしてる所が男を見下して見えるよ💦 主さんはなぜ席でお金を彼に渡すのがマナーや気遣いだと思ってるの? 男が女にお金を出させてる所を見られたら恥ずかしいとでも? 嫁の話だけど、俺は付き合ってた時も結婚して8年経つ今も会計は彼女がしてるよ なぜなら俺の財布を渡すから まぁ結婚した今は嫁がお金握ってるから俺は払えないんだけどねw 別に払われて恥ずかしいとも思った事無い
  • << 57 マナーって・・ 女心はどこに行ったの? どうしても譲れない気持ちなんですって 言われたらなんかわかる気持ちもあるんだけど マナーなんて言われたら なんか違うんじゃないって思うのは私だけ?w お金渡してるの周囲から見えてますよ。 もしかして主さん彼よりも年上ですか?
  • << 63 うち、いろんな人と付き合ったけど、そんなの気にした事なかったなぁ😱 金欠⤵って言われたらうちがホテルもご飯も出してたし☺ ご飯が終わって席でお金渡した事ないなぁ😣 今は、主人の両親やうちの両親とご飯いく☺ってなった時は、家を出る前に主人の財布にお金は入れますが😁 それは、お小遣いと別だからだし😱 よく 分かんないけど、割り勘にしたらいいよ😁👌 ホテル代も、食事代も😍んで、端数はジャンケン👌
  • << 76 自分、どんだけ上から目線なん🐱w

No.50 11/01/28 10:36
ラブラブさん40 

>> 49 えっ昉

ホテル代を男性が払うのがマナーですか?昉

一緒に楽しく過ごしてるんじゃないんですか?
主さんは嫌々ホテル行くの?
嫌ならホテル行かなきゃ良いのでは?

食事の席で彼にお金渡して、会計してもらってるとありますが、
席で渡してるのも周りには見えますよ昉
渡してもらって払いに行くほうが恥ずかしい気がするのですが…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧