Hの責任

レス45 HIT数 7818 あ+ あ-


2011/01/20 15:42(更新日時)

ゴムをちゃんと付けてたのに万が一妊娠したら申し訳ないし、いけないことだと思うけど真剣に考えた結果中絶したとしても仕方ないと思います。万が一のことにならないためにゴムを付けてるからです。絶対に毎回正しく使えるとは限らないけどそんなにゴムを付けるのが難しいわけではない、絶対ではないけど大丈夫だと思ってます。友達がHは万が一妊娠した場合産んで責任をとれないならするべきじゃないって言ってました。ミクルでも同じ意見がありました。確かに一番正しいし本来はそうあるべきだと思うけど、それって理想であって実際にそうゆう考えを初めから貫いている人なんてそんなにいないし、大多数の人がそこまで重くは考えてないような気がします。個人的ではなくて一般的な意見が聞きたいです。

No.1507247 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.25

やっぱり実際はみんなそこまでの覚悟や気持ちなんてないですよね。


理想や建前っぽい意見だけではなく本音とゆうか現実の話も聞けてよかったです。

中絶するのって全部ではないですがほとんどちゃんと避妊してなかった結果だと思います。

中絶についてすごく軽く考えてるんだと言われますが自分がそんなに軽々しく考えてるとは思いません
ホントに軽々しく考えてる人って避妊自体ちゃんとしないだろうと思うし
実際自分が中絶することになったら、好きな人との赤ちゃんだったら、今考えてるよりもっともっと辛い思いをするのはわかってます。


Hも本当に相手が好きでしたいなららピルやゴムで避妊してすればよい。万が一失敗した場合どう考えるかは、本人達が真剣に考えて決めることでどっちの結果になっても仕方ないと思います。

でもこれも理想を言ってるだけだな、私は一夜かぎりの関係や相手に一方的に非がある場合なら浮気も多少なら別にいいんじゃないのって思ってるし。

建前、理想から少しぐらい外れてもいいと思ってる。

  • << 27 私の話しは本音ですよ。 どうしても仕方ない状況も確かにあるのも現実である。 でも罪をおかしたんだと十字架を背負う気持ちが抹殺してしまう命に対して償いだと思っます。 当たり前だけど 私達女にしか命を生み出せないんだから誇りを持って欲しいし簡単に寝ちゃいけないんですよ。 そして主さん覚悟のある男と付き合いましょうよ。 浮気、不倫、堕胎、ソープにデリヘルetc… 日本ってつくづく男の都合 男の勝手に合わせた社会なんだよ。 全て泣くのは女なのにね。

No.26

付け加えますが、理想や建前ってのはHは好きな人とだけするってことで多少それから外れててもいいんじゃないかってことです。ゴムやピルなどでの避妊は絶対必要だと思ってます。

No.34

皆さん様々な御意見ありがとうございました🙇

No.37

>> 36 ゴムは万が一、付け方が悪かったりしたらアウトですがピルなら飲み忘れなければ確実に妊娠は防げるようですね。
ピルをちゃんと飲んで失敗するのは、奇跡じゃないでしょうか。

ゴムよりピルのほうがより確実だけど、正直病気でもないのに病院行って薬飲むのはなぁ💧別にそこまでしなくてもいいんじゃないか?と思ってしまいます➰

癌になる確率があがるとか聞いたけど別に大丈夫みたいですね。

中には副作用がでてしまう人もいるらしいけど、ホルモンを調節するんだったかな? 

ピルも薬局などで普通に販売されるようになれば
良いのにと思うけどムリですよね

No.45

>> 44 まとまった👍

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧