注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

肺ガンについて

レス14 HIT数 3058 あ+ あ-

旅人
11/01/18 01:50(更新日時)

初めてスレさせて頂きます。
知人が肺ガンになり手術できないと言う事で辛い状況です。 近々抗がん剤治療を始めるとの事です。 私なりに少しでも軽減される物はないかと調べてみましたが 温熱療法というのが良いように思ったので本人に伝えたのですがあまり乗り気ではありませんでした。 温熱療法はどうなのか❓ 他に良い治療方法や食品などあれば 教えて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。

No.1506266 11/01/16 20:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/01/16 20:44
名無し1 

手術や抗がん剤治療を受けても受けなくても、患者さんの寿命はさほど変わらないというデータもあります。痛い思いや辛い思いをするだけ損と言う事ですね。

その知人の方が今日に至るまでの生活及び食習慣の内容にもよりますが、ガンは低体温症の人や大食ばかりする人がかかりやすいのはどうやら事実です。

抗がん剤治療を積極的に薦める病院はなるべく避けた方がいいと思います。温熱療法に関しては知人の方があまり乗り気ではないのなら、深入りしないほうがよろしいかと思います。

アドバイスになっていないかもしれませんが、まずは主さんと知人の方が日頃の生活習慣について改善すべき点をしっかり検証する事ですね。

それから信頼性の高い病院に相談する事です。

  • << 3 お礼・名無し1さん 有難うございました。 名無しさんのおっしゃるように 私も抗がん剤治療は 苦しむだけなんじゃないかと不安があり 完治は無理だとしても 辛い痛みを軽減できないものかとレスした次第です。 本人に会う機会もあるので気持ちを前向きにもっていけるよう接する事ができればいいなと思ってます。色々とアドバイス有難うございました。

No.2 11/01/16 20:57
名無し2 ( 20代 ♀ )

動物を食べるのをやめる。つまり野菜や豆類のみにしてください。
ケールで作った青汁を毎日飲みましょう。

たくさん笑いなさい。

  • << 4 お礼・名無し2さん 有難うございます。 動物ですね そうですね なるべく野菜や豆類を摂るよう本人に伝えたいと思います。 ケールで作った青汁はきっと薬品店で探せばあるのでしょうか❓探してみます。 "笑う 病は気からと言いますから そうですよね なるべく笑顔でいてもらいたい だからこっちも笑顔でないとダメですね ふとした瞬間涙が出そうになりますが 頑張ります💪 色々と有難うございました。

No.3 11/01/16 21:06
旅人0 

>> 1 手術や抗がん剤治療を受けても受けなくても、患者さんの寿命はさほど変わらないというデータもあります。痛い思いや辛い思いをするだけ損と言う事です… お礼・名無し1さん 有難うございました。 名無しさんのおっしゃるように 私も抗がん剤治療は 苦しむだけなんじゃないかと不安があり 完治は無理だとしても 辛い痛みを軽減できないものかとレスした次第です。
本人に会う機会もあるので気持ちを前向きにもっていけるよう接する事ができればいいなと思ってます。色々とアドバイス有難うございました。

No.4 11/01/16 21:11
旅人0 

>> 2 動物を食べるのをやめる。つまり野菜や豆類のみにしてください。 ケールで作った青汁を毎日飲みましょう。 たくさん笑いなさい。 お礼・名無し2さん 有難うございます。 動物ですね そうですね なるべく野菜や豆類を摂るよう本人に伝えたいと思います。 ケールで作った青汁はきっと薬品店で探せばあるのでしょうか❓探してみます。
"笑う 病は気からと言いますから そうですよね なるべく笑顔でいてもらいたい だからこっちも笑顔でないとダメですね ふとした瞬間涙が出そうになりますが 頑張ります💪
色々と有難うございました。

  • << 13 私の家では祖母が作っています。親戚で肺ガンの方がいて、それを毎日のんでガン細胞がかなり小さくなりました。

No.5 11/01/16 21:23
匿名5 

去年9月に 母を肺ガンで亡くしました

肺ガンには いくつか種類があり 手術が出来なくても抗がん剤が効くものもあります。

主さんがその方と どのような関係なのかわかりませんが 癌は本人や家族が精神的 肉体的に辛く大変な事です。

私個人の意見ですが 知人とはいえ 家族でない限り 民間療法や治療方法など口出ししないほうが良いと思います。

  • << 8 お礼・匿名5さん お母様を亡くされたとの事で辛いですね 辛い中でレス有難うございます。 実はと言うか こういった書き込み版みたいな物はみるだけで実際自分がっていうのは初めてで… ちょっと不安があり細かい点をわざとぼかしてましたが 逆に伝わらないですよね 本当にすみません 知人ではなく 主人の父 舅の事です。 それでもやっぱりでしゃばりかなって自分でもちょっと考えましたが 日に日に弱気になっていく本人や義理姉を見てるのが辛く何とか少しでも希望があればと思いスレをたてました。 肺癌は小細胞性癌です 非小細胞だと手術できるらしいですが小細胞だと化学療法だと医師から言われました。 藁にもすがるとはこの事です。 匿名さんも色々な思いをされたんですね なんて言葉を言っていいかわかりませんが 元気出して下さい。

No.6 11/01/16 21:28
名無し6 

うちの旦那は悪性リンパ腫でしたが、今は食生活を見直し、バランスのいい食事にして…きのことか、玄米など取り入れました。

基礎体温をあげるためにムリヤリにでも毎日お風呂には浸かってもらってます。

  • << 9 お礼・名無し6さん 有難うございます。 やっぱり食生活も大切なんですね それからお風呂を毎日と言う事ですが いいですね 早速伝えてみます。 名無しさんのご主人もその調子で元気になるといいですね。 色々アドバイス有難うございました。

No.7 11/01/16 21:44
ヒマ人7 ( ♀ )

ガンに良いものの共通点は
①酵素を取り入れる
②アルカリ性の食品やサプリメント
③ビタミンE
④肉食をやめる
⑤免疫力をあげる
⑥ミネラル不足を解消する
です。
①についてですが、低回転ジューサで新鮮な野菜と果物をジュースにして毎日飲むと酵素が沢山摂取出来ます。
高速回転のジューサでは、駄目になってしまいます。
私は癌予防に有機ゲルマニウムを飲んでますが、値段的に安くないです。
効果効能は検索すると出てくると思いますので、ご自身で確かめて貰ったほうがいいと思います。

  • << 10 お礼・ヒマ人7さん 有難うございます。 低回転ジューサで酵素、ゲルマニウムなど知らない事だらけでした。 ジューサはないので購入したいと思います。ゲルマニウムは検索してみます。 その他細かいアドバイスを有難うございました。

No.8 11/01/16 22:30
旅人0 

>> 5 去年9月に 母を肺ガンで亡くしました 肺ガンには いくつか種類があり 手術が出来なくても抗がん剤が効くものもあります。 主さんがその方と… お礼・匿名5さん お母様を亡くされたとの事で辛いですね 辛い中でレス有難うございます。

実はと言うか こういった書き込み版みたいな物はみるだけで実際自分がっていうのは初めてで… ちょっと不安があり細かい点をわざとぼかしてましたが 逆に伝わらないですよね 本当にすみません 知人ではなく 主人の父 舅の事です。
それでもやっぱりでしゃばりかなって自分でもちょっと考えましたが 日に日に弱気になっていく本人や義理姉を見てるのが辛く何とか少しでも希望があればと思いスレをたてました。 肺癌は小細胞性癌です 非小細胞だと手術できるらしいですが小細胞だと化学療法だと医師から言われました。
藁にもすがるとはこの事です。
匿名さんも色々な思いをされたんですね なんて言葉を言っていいかわかりませんが 元気出して下さい。

No.9 11/01/16 22:35
旅人0 

>> 6 うちの旦那は悪性リンパ腫でしたが、今は食生活を見直し、バランスのいい食事にして…きのことか、玄米など取り入れました。 基礎体温をあげるため… お礼・名無し6さん 有難うございます。

やっぱり食生活も大切なんですね それからお風呂を毎日と言う事ですが いいですね
早速伝えてみます。 名無しさんのご主人もその調子で元気になるといいですね。 色々アドバイス有難うございました。

No.10 11/01/16 22:40
旅人0 

>> 7 ガンに良いものの共通点は ①酵素を取り入れる ②アルカリ性の食品やサプリメント ③ビタミンE ④肉食をやめる ⑤免疫力をあげる ⑥… お礼・ヒマ人7さん
有難うございます。

低回転ジューサで酵素、ゲルマニウムなど知らない事だらけでした。
ジューサはないので購入したいと思います。ゲルマニウムは検索してみます。 その他細かいアドバイスを有難うございました。

No.11 11/01/17 01:54
ヒマ人7 ( ♀ )

>> 10 もしも飲んでみようということでしたら、ゲルマニウムはアサイ(浅井)ゲルマニウムだけにして下さいね!!
同じ有機ゲルマニウムの中でも安全性が違いますから!
他のゲルマニウムは健康被害などもありますので、気をつけて下さい。⚠
コレだけは言っておかないと後で大変なことになるといけないから😱
浅井のマークがついていない物は駄目です。
有機ゲルマニウムには沢山の種類があります。どれでもいい訳ではないですので…

No.12 11/01/17 14:20
旅人0 

>> 11 お礼・ヒマ人7さん 細かい点までレス有難うございます
あれからゲルマニウムで検索してみました。おっしゃる通り健康被害もあるので担当医に確認してからがよいと記載されてました。
本人に説明して納得いくようであれば医師に聞いて試してみたいと思います。 本当に有難うございました🙇

No.13 11/01/17 17:39
名無し2 ( 20代 ♀ )

>> 4 お礼・名無し2さん 有難うございます。 動物ですね そうですね なるべく野菜や豆類を摂るよう本人に伝えたいと思います。 ケールで作っ… 私の家では祖母が作っています。親戚で肺ガンの方がいて、それを毎日のんでガン細胞がかなり小さくなりました。

No.14 11/01/18 01:50
旅人0 

>> 13 お礼・名無し2さん 癌細胞が小さくなったんですか😲すごいっ 期待しちゃいます 調べて利用してみたいと思います、って言っても本人が拒否したらどうにもならないんですが…💦
ちょっと希望持てそうです 有難うございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧