関連する話題
国防改革
今こそ日本再生へ!

真の日本人の再生!!

レス294 HIT数 10694 あ+ あ-

草莽崛起( 20代 ♂ Unhdj )
12/01/14 21:20(更新日時)

民主党が政権与党となったが一向に閉塞した我が国の状況は変わらない。外交面では先の尖閣問題、竹島、北方領土の問題。
国ぐるみの違法行為を看過し、隣国の暴挙を許している。
2009年に起こった台湾国会議員が靖國で狼藉を働くなど日本人を冒涜する行為である。
精神的敗北が真の敗北であることを理解すべし!
最前線に立ち滅私奉公せんとするサムライたちもいる反面で大多数の一般庶民は似非「平和」にうつつを抜かす。
国の置かれている危機的現状に目を向けよ。国歌、国旗に敬意も示す事なく、国家として靖國の英霊に感謝の誠を示す事もない。世界に燦たる我が国皇室の御稜威を輝かせ、今一度生まれ変わる必要がある。
我々大和民族はそれを今までしてきた。
如何に解決してゆくべきであろうか?
意見を闘わせてみたい!
私は「右翼」では無いことを付け加える。

No.1499518 11/01/05 21:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/01/05 22:04
英会話講師 ( 40代 ♀ l7kZi )

2日に皇居と靖国参拝してきましたが、20代30代の若い世代が少なく、がっかりしました。私も右翼ではありません。単なる憂国者です。

No.2 11/01/05 22:07
草莽崛起 ( 20代 ♂ Unhdj )

私も右翼ではありません。ナショナリストです。国家に属する成員として何とも考えていない、利己的行動に終始する者が殆どです。
この国は現在はただ浮かんでいるだけです。

No.3 11/01/05 22:39
たて ( 30代 ♂ 7AOO0b )

主さん、スレ立ち上げた事、感動しました。
僕も、初詣は靖国、皇居と周りました。
靖国においては年数回詣でますが、毎回涙が滲んで参ります。
僕も左右の思想は、持っていません。

No.4 11/01/05 22:51
草莽崛起 ( 20代 ♂ Unhdj )

>> 3 私も毎年終戦記念日には詣ります。
亡国の狭間で命を懸け国を守った真の武士が祀られています。
今ある自分は正に英霊のお陰であると感謝の誠を捧げております。英霊はこの国の腐った現状を何と見るでしょうか?
英霊が物言わぬ今、我々は沈黙を守るべきなのか?
心ある日本人が祖国を守って行かねばなりません。真の敗北とは恥も礼もこの国に生まれた誇りも失った精神構造を指すのです。

No.5 11/01/06 06:10
通りすがり ( 30代 ♂ SGVpj )

今の政治屋達には国家という大義が抜けおちている。たんなる私利私欲の集まりだ。

No.6 11/01/07 21:01
草莽崛起 ( 20代 ♂ Unhdj )

>> 5 確かにそうですね。国の為に命を懸けるという情熱が全く見られません。先の秋篠宮殿下に対する暴言など、非常識甚だしい。
畏れ多くも皇族に暴言を吐く者が代議士とは??この国もここまで腐敗してしまったのか?

No.7 11/01/08 06:35
通りすがり ( 90代 ♂ SGVpj )

>> 6 地方から反乱する気ですか?困った国になってきました。S紙抜粋。外国人にも市民投票権 条例案? 生駒市に抗議殺到中。反日分子は駆除しましょう。

No.8 11/01/08 19:16
通りすがり ( 90代 ♂ SGVpj )

【今年こそは】といつも願う。それは日本の外交についてである。日本の外交は…はっきりものを言わない。だから、舐められる。こと外交では謙譲の美徳は…許されない!今年こそは毅然としたもの言う日本国になってもらいたい。それが真の意味での国際戦略の中でのわが国日本のスタンスだからだ。是非とも国家の主権を蔑ろにしては、ならない。

No.9 11/01/08 19:35
通りすがり ( 90代 ♂ SGVpj )

現 民主党政権で、はたして日本をまもれるのか…!?戦後長きにわたり、占領軍憲法の下、アメリカの庇護の下に経済の発展だけに費やしてこれた日本である。しかし…冷戦が終わり世界の常識が変わり始めている。リーマンショツク以降のアメリカと世界経済の衰退を日本はもろにうけた。小泉政権下の構造改革という日本経済の破壊による痛手を金融、国内企業、国民は被ってしまった。その国民は…自民党政権に拒否の宣言を叩きつけた。国民の目線に立った!国民を一番にかんがえる政権のスローガンで新たに政権に就いた民主党で早一年が経った!

No.10 11/01/08 20:20
通りすがり ( 90代 ♂ SGVpj )

>> 9 政権を獲得したまではよかったが、やらせてみれば、後付け的にマニフェストをつくり、美辞麗句を並べ大盤振る舞いを謳って利益誘導をした嫌いがあるだけ。そして早くも矛盾をさらけ出した。財源の確保や選挙の目玉、 子供手当ての今後の是非など、国内景気対策や派遣労働者の正規雇用対策はどうする。さらに、公務員の天下り、渡りの斡旋を全面的に禁止するを謳っておきながら、日本郵政株式会社の新社長は元大蔵官僚など…。マニフェストとは…いったい何であったのか。

No.11 11/01/08 20:28
通りすがり ( 90代 ♂ SGVpj )

>> 10 かなりいい加減なマニフェストだったわけだ。もし、できもしないことをわかっていながら、それを謳っていたのであるなら、それは…非常に質の悪い詐欺政党であったということだ。

No.12 11/01/09 06:11
国会は賽の河原 ( 60代 ♂ 3pfH0b )

真の保守だけが日本を再生できる!

  • << 22 真の保守。そうですね。我が国は天皇陛下を戴いております。一刻も早く天皇親政に帰すべきであるし、隣国の暴挙を敢然制圧しなければならない。自分の物は自分で守る!俺の国!俺の家族!

No.13 11/01/09 07:23
秋山 小兵次 ( 40代 ♂ x23mj )

気になりました。
以後、宜しくお願い申し上げます。

No.14 11/01/09 17:00
秋山 小兵次 ( 40代 ♂ x23mj )

宜しいのでは無いですか。個人の考えその物は誰にも強制される事無く尊重されるべき物でしょう。
何処の国の国会議員か分からない様な連中より信念が通って居られるのでしょうな。

No.15 11/01/09 18:42
通りすがり ( 90代 ♂ SGVpj )

>> 14 長期的に考えるんであれば、ルーピー鳩山氏の【米軍基地の国外移転】と【対等な日米関係】を、日本は目指すべきです。真の独立国なら、そうあるべきだと思います。そのために戦後の長きに放置してきた多くの課題に着手しなければならない時にきたといえます。自主憲法を制定し、憲法9条の自衛隊を軍隊として日本は独立国としての道を進まねばなりません。

  • << 17 正にそうです。自衛隊を先ずは国防軍とし、真の主権国家とならなければなりません。 私は米国及び西側諸国との強固な同盟関係を維持し、亜細亜の難事にあたる事が肝要かと思います。口先三寸の政治パフォーマンスはもう沢山です。

No.16 11/01/09 19:17
通りすがり ( 90代 ♂ SGVpj )

戦後のわが国の嘆かわしく思うこととしては、アメリカに押し売りされた日本国憲法をいまだに、金科玉条のごとく祭り上げていることです。戦後66年経ったにもかかわらずです。自主憲法の制定すらできない状況があるのです。そしていま現行憲法の9条の第2項には、【前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。】わが国は、日米安保によってアメリカの強大な軍事力に守ってもらいながら、かろうじて、国の安全を保って、経済発展だけに費やしてこれたわけなのです。

  • << 23 仰る通りですね。経済発展を遂げ、生活が豊かになる事は勿論大事な事である。しかし、現在のこの国は日本人として大事な事を等閑にしていないか?このまま放置すれば祖国日本は真に滅びてしまう。大多数の国民の精神的荒廃は枚挙に暇がない。

No.17 11/01/09 20:43
草莽崛起 ( 20代 ♂ Unhdj )

>> 15 長期的に考えるんであれば、ルーピー鳩山氏の【米軍基地の国外移転】と【対等な日米関係】を、日本は目指すべきです。真の独立国なら、そうあるべきだ… 正にそうです。自衛隊を先ずは国防軍とし、真の主権国家とならなければなりません。
私は米国及び西側諸国との強固な同盟関係を維持し、亜細亜の難事にあたる事が肝要かと思います。口先三寸の政治パフォーマンスはもう沢山です。

No.18 11/01/09 21:16
秋山 小兵次 ( 40代 ♂ x23mj )

>> 17 少なくとも、アナタとは同志でしょうね。
私も違うスレで、保守に関して思う事を上げました。勿論、私の考えが即正しいとは自惚れませんが、自衛隊を格上げして『国防軍』とすべきですね。

  • << 21 私はこのスレを立てて心ある方々のレスを読み非常に安心致しました。

No.19 11/01/09 23:22
通りすがり ( 90代 ♂ SGVpj )

一体全体?わが国日本の国益はどこにあるのやら?
日本の国防を考えたならその基本的方針ができたのは、1959年にさかのぼる。その時代背景は、日本が軍事力を行使する場面など想像することもなかったであろう。しかし…その後52年が経ち、世界は激変した。国を守るという国家的目標と手段も大きく変わってきた。国防というものは、世界の状況の変化に合わせて、常に変えていくのが世界の常識である。

No.20 11/01/10 00:10
草莽崛起 ( 20代 ♂ Unhdj )

>> 19 正にそうですね。強固な軍を持つ事が必要です。その為には主権国家として早急に徴兵制を実施すべきです。
「戦争反対」を軽々しく叫ぶのは自由ですが、国家の成員として先ずは義務を果たさなければなりません。己が利益のみを優先するただ生きているだけの者たちが殆どです。ですがこの国の成り立ちに思いを馳せる時、誇りに思います。天皇陛下の微臣として血肉を日の本に捧げたい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

4/12 共感を呼んだレスが鮮やかに

関連する話題

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧