注目の話題
私はどうしたらいいのか
女好き瞬間湯沸し器な旦那
心狭いのか、、、?

旦那が私に冷めたらしい😩

レス56 HIT数 16802 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
11/09/06 16:04(更新日時)

12月のはじめに大喧嘩し離婚となって1ヶ月旦那が家に帰ってきません💨
日にちが経って考えれば離婚する勇気もなく子供にも申し訳ないし…メールは度々してたのですが帰ってくる様子もなく「私に冷めたの?」と聞いても何を聞いてもあやふやで女関係はない様子💧
年明けて「これからどうする気❓」と聞くと「もうやってく自信がない」「結局私に冷めたって事❓」と聞くとすぐには返答せずその後のメールで「冷めた」と言ってきました⤵正直年末年始も家族と過ごさず友達と遊んでた旦那の行動は許せません❗でも離婚となると決心が出来ません💧1ヶ月前には「好き」と言ってた人がそんな早くに冷めるものなのでしょうか💧長い結婚生活を考えればこんな時期もあると思えるけど喧嘩は再々ありました💧今までは喧嘩してもお互いにどうにかしようと考えれたからこそ一緒にいれたのだと思うのですが旦那がこうなった以上、私1人頑張ってどうにかなるものなのでしょうか…意見下さい⤵

タグ

No.1499065 11/01/05 01:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/01/05 01:14
専業主婦1 ( ♀ )

売り言葉に買い言葉で

旦那さんも引っ込みが着かなくなってるんじゃないかなぁ

問いつめると逆効果だし

「いつまで拗ねてるつもり?」って感じで切り出してみてはどうでしょう?

負けるが勝ち🍀

No.2 11/01/05 01:22
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます🌟
売り言葉に買い言葉ですか…いつもは喧嘩して家を出て行っても少しづつ戻ってきたりでそれを私が引っ張ってました💧
今回はずっと家に帰って来なかったので「私が悪かった気を付けながらやってくから」と折れても駄目でした😭

No.3 11/01/05 01:23
ラブラブ婚約中3 

あまりしつこいと逆効果な気がするな…
「今日の晩ご飯は~だよ」とか普通にメールしてみてはどうですか?
それで様子見てからまた考えましょ坥

• << 5 そうですよね💦 追ったら逃げると思うのですが引いた所で追ってくれるわけもなく旦那から追われた経験が今までなく寂しさと不安でいつも悪循環になります⤵

No.4 11/01/05 01:26
離婚検討中4 

その喧嘩だけが原因❓

冷めるのは早いよ❗

主さんも
後悔先にたたずだよ

勢いで別居→離婚なんてばかげてる

離婚したら、やって行けない❓

自分達のしてる、馬鹿げた離婚騒動で
帰って来ない
冷めてるのか

他人に聞いて、どうすんの❓

• << 6 その通りですね…⤵ 離婚してやってけないわけではなく旦那にまだ気持ちがあるから…その反面いつも話し合いも出来ない逃げる旦那に疲れてます。 冷めたかどうか皆さんに聞いて意味ない事は承知です…話してくれる相手ならこうやって投稿もしてないのかもしれませんが…自分の頭の整理がつかなくどこかで話しを聞いてもらいたく投稿しました⤵

No.5 11/01/05 01:30

>> 3 あまりしつこいと逆効果な気がするな… 「今日の晩ご飯は~だよ」とか普通にメールしてみてはどうですか? それで様子見てからまた考えましょ坥 そうですよね💦
追ったら逃げると思うのですが引いた所で追ってくれるわけもなく旦那から追われた経験が今までなく寂しさと不安でいつも悪循環になります⤵

No.6 11/01/05 01:36

>> 4 その喧嘩だけが原因❓ 冷めるのは早いよ❗ 主さんも 後悔先にたたずだよ 勢いで別居→離婚なんてばかげてる 離婚したら、やって行けない… その通りですね…⤵
離婚してやってけないわけではなく旦那にまだ気持ちがあるから…その反面いつも話し合いも出来ない逃げる旦那に疲れてます。
冷めたかどうか皆さんに聞いて意味ない事は承知です…話してくれる相手ならこうやって投稿もしてないのかもしれませんが…自分の頭の整理がつかなくどこかで話しを聞いてもらいたく投稿しました⤵

No.7 11/01/05 01:52
離婚検討中4 

>> 6 ごめんなさいね
失礼な言い方して

でも主さんの文面を見るかぎり、私がご主人の立場なら、せいせいして、おもいっきり羽をのばします。 そして離婚した方が楽しいかも、って思います。

• << 9 私も客観的に考え自分を見た時そう思います。

No.8 11/01/05 01:56
ベテラン主婦8 ( 30代 ♂ )

小さな事が積み重ねられてそうなったのでは?
原因を探るのもいいですけど完全に気持ちが冷めちゃう前にきちんと話した方がいいと思いますよ焄
結果がどうであれ話しておかないと後悔しますから

• << 11 確かに積み重ねでそうなりました💦そうですね🌟会って話してみようと思います💨

No.9 11/01/05 01:58

>> 7 ごめんなさいね 失礼な言い方して でも主さんの文面を見るかぎり、私がご主人の立場なら、せいせいして、おもいっきり羽をのばします。 そして… 私も客観的に考え自分を見た時そう思います。

No.10 11/01/05 02:10
専業主婦10 ( 20代 ♀ )

旦那さん甘えてますね…

子どももいる一家の主が、年末年始にたかが喧嘩で家に帰らないなんて💢
そして1人で羽を伸ばす?
なんて迷惑で腹の立つ事…
義理家族は何も言わないのですか?

離婚はさておき、旦那さんこらしめるべきだと思いますが…

具体的に離婚に向けて話を振ってみたらどうですか?
今は生活費等はどうなってますか?

• << 12 本当に離婚するつもりで家に帰ってこないのだと思います💧 旦那の親には助け求めても人事の様にノータッチです⤵だからあてにしてません❗ 先月の生活費はもらいました。今月はくれる気ないみたいです。 離婚するから…らしいです。 離婚届けはお互い記入済みで後は提出するだけです。 「離婚届け出すよ」って言っても「分かりました」って感じで本当に離婚したいのだと思います。 以前から「お前が離婚したいなら仕方ない」とか自分の意志がはっきりしない人なのでずっと孤独でした💧

No.11 11/01/05 02:33

>> 8 小さな事が積み重ねられてそうなったのでは? 原因を探るのもいいですけど完全に気持ちが冷めちゃう前にきちんと話した方がいいと思いますよ焄 結果… 確かに積み重ねでそうなりました💦そうですね🌟会って話してみようと思います💨

No.12 11/01/05 02:41

>> 10 旦那さん甘えてますね… 子どももいる一家の主が、年末年始にたかが喧嘩で家に帰らないなんて💢 そして1人で羽を伸ばす? なんて迷惑で腹の立… 本当に離婚するつもりで家に帰ってこないのだと思います💧
旦那の親には助け求めても人事の様にノータッチです⤵だからあてにしてません❗
先月の生活費はもらいました。今月はくれる気ないみたいです。
離婚するから…らしいです。
離婚届けはお互い記入済みで後は提出するだけです。
「離婚届け出すよ」って言っても「分かりました」って感じで本当に離婚したいのだと思います。
以前から「お前が離婚したいなら仕方ない」とか自分の意志がはっきりしない人なのでずっと孤独でした💧

• << 15 旦那さん簡単に離婚できると思ってらっしゃるようで… 離婚するから生活費渡さないとか… 養育費や慰謝料や親権の話は出ないのですか~? とりあえず1度話し合わないといけませんね。 話し合う気がなさそう、話し合いにならなそうなら、本当に離婚するなら弁護士に頼みますよって言ってみては? それと一緒に主さんがまだ愛してる事、寂しい事、元に戻りたい事もちゃんと伝えた方がいいですよ。 今回は主さんも強気でいかないとダメかもしれませんよ。

No.13 11/01/05 02:52
離婚検討中4 

>> 12 何故、離婚したくない主さんが、離婚届を持って離婚の主導権を取っているのですか❓

何故、離婚届を出すよとご主人を脅してるのですか❓

離婚したいご主人には何の効果も無いですよ❗

それに、離婚したくない、帰って来て欲しい
とは全く正反対の行動するのは何故ですか❓

No.14 11/01/05 03:00

>> 13 色々話すと長くなるのと離婚届けを私が持ってる理由など本当は全てを書きたいのですが…💧
こんな中途半端な相談だと意味分からないですよね💦ごめんなさい。

• << 16 もしかして、 最初に離婚、離婚と騒ぎ立てて離婚届を持って来たのも主さんで、書くのを迫ったのも主さんで、ご主人を追い出したのも主さんじゃないんですか❓

No.15 11/01/05 03:06
専業主婦10 ( 20代 ♀ )

>> 12 本当に離婚するつもりで家に帰ってこないのだと思います💧 旦那の親には助け求めても人事の様にノータッチです⤵だからあてにしてません❗ 先月の生… 旦那さん簡単に離婚できると思ってらっしゃるようで…
離婚するから生活費渡さないとか…

養育費や慰謝料や親権の話は出ないのですか~?

とりあえず1度話し合わないといけませんね。
話し合う気がなさそう、話し合いにならなそうなら、本当に離婚するなら弁護士に頼みますよって言ってみては?
それと一緒に主さんがまだ愛してる事、寂しい事、元に戻りたい事もちゃんと伝えた方がいいですよ。

今回は主さんも強気でいかないとダメかもしれませんよ。

• << 19 ありがとうございます🌟私の気持ちは伝えましたが聞き入れてもらえません💦 離婚をしたくはないのですがあまりにも家族を考えない旦那の行動に一応話しは進めて養育費は決めてます💨 本当は慰謝料請求出来る事も今までされてますが離婚するだけでも子供に申し訳ないのに旦那と戦う様な事してドロドロに終わりたくないので調停も裁判もする気はないです💦 私にはまだ気持ちがあって離婚したくはないのですが自分の弱さで事をここまで進めてしまった以上修復もできないのかもしれません…⤵

No.16 11/01/05 03:07
離婚検討中4 

>> 14 色々話すと長くなるのと離婚届けを私が持ってる理由など本当は全てを書きたいのですが…💧 こんな中途半端な相談だと意味分からないですよね💦ごめん… もしかして、
最初に離婚、離婚と騒ぎ立てて離婚届を持って来たのも主さんで、書くのを迫ったのも主さんで、ご主人を追い出したのも主さんじゃないんですか❓

• << 18 離婚と最初に言ったのは旦那です💧 書いたのは前々からの喧嘩で徐々に書いて言ったものです☝ 旦那は離婚するから家にいる必要はないと出て行きました☝

No.17 11/01/05 03:45
離婚検討中4 

>> 16 16の続き

いざ、離婚が現実的になって、主さんは不安になって、離婚したくないと至った訳ですね❓

多分、ご主人のプライドはズタズタで、主さんの好きにすれば・・・
と言う感じで、やり直す気は全くないのではないでしょうか❓

金銭面も
そこまで言うなはら、自分でやってみろよ!
俺は知らないよ!
って感じですか❓

• << 20 ありがとうございます🌟 その通りプライドがズタズタなんだと思います。旦那からすれば「離婚する❗」と言ったり「私が悪かった」と言ったり旦那も頭ごちゃごちゃですよね…旦那がどうこうより一体私は何がしたいのか自分でも分からなくなってきました💦 旦那も疲れて当然ですね💧

No.18 11/01/05 03:47

>> 16 もしかして、 最初に離婚、離婚と騒ぎ立てて離婚届を持って来たのも主さんで、書くのを迫ったのも主さんで、ご主人を追い出したのも主さんじゃないん… 離婚と最初に言ったのは旦那です💧
書いたのは前々からの喧嘩で徐々に書いて言ったものです☝
旦那は離婚するから家にいる必要はないと出て行きました☝

No.19 11/01/05 04:00

>> 15 旦那さん簡単に離婚できると思ってらっしゃるようで… 離婚するから生活費渡さないとか… 養育費や慰謝料や親権の話は出ないのですか~? … ありがとうございます🌟私の気持ちは伝えましたが聞き入れてもらえません💦
離婚をしたくはないのですがあまりにも家族を考えない旦那の行動に一応話しは進めて養育費は決めてます💨
本当は慰謝料請求出来る事も今までされてますが離婚するだけでも子供に申し訳ないのに旦那と戦う様な事してドロドロに終わりたくないので調停も裁判もする気はないです💦
私にはまだ気持ちがあって離婚したくはないのですが自分の弱さで事をここまで進めてしまった以上修復もできないのかもしれません…⤵

• << 23 養育費なんて離婚する前に決まっていても、いざ離婚したら払われないほうが多いですよ 払われても数ヶ月だけとか💦 ちゃんと離婚する前に公正証書を作成しておいたほうがいいですよ もし養育費が怠っても公正証書があれば裁判所から給料差し押さえして養育費に充当してもらえます 話し合いだけの離婚は絶対にやめて下さいね 私はそれで離婚した後に揉めて7年前に離婚しましたが去年調停にかけました
  • << 30 私の母は離婚した時に慰謝料とらなかった事、後悔してましたよ。幼い弟達の前では父親として振る舞って貰えればそれでいいと慰謝料請求しなかったのですが、養育費も父親役も3年で逃げ出したからです。その程度で放棄されるんなら父親いらないから慰謝料とっとけば良かったと言ってました。

No.20 11/01/05 04:06

>> 17 16の続き いざ、離婚が現実的になって、主さんは不安になって、離婚したくないと至った訳ですね❓ 多分、ご主人のプライドはズタズタで、主さ… ありがとうございます🌟
その通りプライドがズタズタなんだと思います。旦那からすれば「離婚する❗」と言ったり「私が悪かった」と言ったり旦那も頭ごちゃごちゃですよね…旦那がどうこうより一体私は何がしたいのか自分でも分からなくなってきました💦
旦那も疲れて当然ですね💧

No.21 11/01/05 04:23

>> 20 離婚検討中4さん…沢山レスくださりありがとうございます🙇
自分の気持ちを素直に言うと旦那といたら苦しい思いばかりで別れたいけど好きな気持ちもあるのでなかなか決心出来ません。私の中でその気持ちがずっと葛藤し続け努力もしてきたつもりでいます。生活費をパチンコで使われたり嫌な事があると家を出て連絡とれないなど…それでもなんとかしたいと頑張ってきたつもりで結局はその行動が頭から離れず旦那に対しての態度に現れてしまって悪循環になってるんだと思います。

No.22 11/01/05 06:45
専業主婦22 ( ♀ )

女がいるんじゃないかな?

私も全く同じ状況で、不倫はないだろうと思っていましたが結局女がいて、離婚したがっていたようです。

私は旦那の事が好きだし子供の為にも帰ってきてほしいと伝えました。

結局女とは別れて戻ってきました。
今は仲良しです。

もしかしたら水面下で続いてるかもしれないとふと思いますが、旦那を信用する努力をしてます。

旦那に自分から好きだと言ったこともない私に必要とされてたのが嬉しかったようです。

きちんとどれだけ必要としているか伝えてみてはいかがでしょうか?

• << 31 女関係があればそっちにいってもらっていいんです💧 逆にケジメはつきそうです💧
  • << 52 私は今 過去のあなたと同じ状況な感じです。12月から家に帰ってこなくなる日が続いて、そんなの初めてで。自分は弱い人間で家路に向かうと、足が重くなり帰りたくなくなると。結局女がいて その女に私の情報やら携帯電話番号やら教えていてかかってきました。会ったことないし誤解だと。携帯だけでなく 家電にもなんかいも。 それがきっかけで 喧嘩になり、一度帰ってきましたがまたでていってます。離婚はしないといってましたが そっちもうまくこっちもうまくという主人の気持ちがみえみえで 別れたくなくてもそんな感じがわかってて今後うまくやっていけるものなのかと すごく不安があります。今月出産予定です。色々不安があります。こんな時に帰宅しないで 一人でいなくてはいけないのも 憎しみに変わってきて。

No.23 11/01/05 07:29
専業主婦23 ( 30代 ♀ )

>> 19 ありがとうございます🌟私の気持ちは伝えましたが聞き入れてもらえません💦 離婚をしたくはないのですがあまりにも家族を考えない旦那の行動に一応話… 養育費なんて離婚する前に決まっていても、いざ離婚したら払われないほうが多いですよ
払われても数ヶ月だけとか💦
ちゃんと離婚する前に公正証書を作成しておいたほうがいいですよ
もし養育費が怠っても公正証書があれば裁判所から給料差し押さえして養育費に充当してもらえます
話し合いだけの離婚は絶対にやめて下さいね

私はそれで離婚した後に揉めて7年前に離婚しましたが去年調停にかけました

• << 32 公正証書書いてもらう予定です💨 その辺は調べてあります🌟ありがとうございます🌟

No.24 11/01/05 07:41
専業主婦24 ( ♀ )

都合いいよ。主さん。
結局、あなたのが旦那に未練があり別れきれない話でしょ?
なのにまだ、旦那の○○が許せない、旦那が…って。
やり直す気持ちありますか?
旦那はきっぱり無理だ、と意思表示されてます。
あなた自身離婚できないだとか言いつつ旦那は旦那はって…それは違うよ。
今からでもあなた自身、こんな旦那と知りながら未練があり見切りをつけれない。
だったらあなたが妥協しなきゃ。
旦那の行動が気に入らなくても離婚したくないんだよね?
なら文句はいえないはずだよ?
なんかみてて旦那の文句はいうは離婚したくないやらで主がはっきりしないのが悪い。
旦那に期待したって今回で変わりはしないよ。
あなたが変わらなきゃ。そんな旦那でも離婚しない、できないのはあなた自身。
旦那の文句いうなら離婚しな。
離婚しないならあなたが妥協して、いたらない旦那の部分はあなたがフォローしなよ。

• << 28 同意見です。 結局自分が自分が。
  • << 33 今まで私が優しく引っ張ってきたつもりなんですが繰り返しされる嫌な行動で私も疲れたのだと思います。 未練はあるけどじゃーやっていくかとなると自信ないです。

No.25 11/01/05 08:42
ベテラン主婦25 

厳しいでしょうが現状を見つめ直して下さい。旦那さんが気持ちが変わるまで待つつもりですか?

No.26 11/01/05 11:00
離婚検討中4 

お話をお聞きするかぎりでは、
たとえご主人が戻り離婚は回避しても、
主さんは幸せにはなれないと思います
夫婦だから他人には分からない、色々な積み重ねで、この様な状況に至ったのでしょうが、男の私から見ても、身勝手なご主人だと思います

考えを変えて、新たな人生を模索してみては、いかがですか❓

子供さんと主さんにとって、現実的にどうする事がベストなのかを・・・

• << 35 男友達に相談したところ「同じ男でも旦那の行動は最低よ?」と同じ事を言われました💧ケジメをつける時が来たのかな…と思います⤵ 旦那のどこが好きか聞かれると答えに困ります💧

No.27 11/01/05 11:11
専業主婦27 

気になるでしょうが、意地になってるだけじゃないですかね。主さんもちょっとしつこくメールをし過ぎな様な…

離婚する気がないのに、離婚という言葉を口にするのはどうかと…
ホントに離婚されちゃいますよ。

• << 36 離れちゃいました💧 最後に足掻きたかったのかもしれません…自分が醜いですね💧

No.28 11/01/05 12:36
新婚さん28 ( 30代 ♂ )

>> 24 都合いいよ。主さん。 結局、あなたのが旦那に未練があり別れきれない話でしょ? なのにまだ、旦那の○○が許せない、旦那が…って。 やり直す気持… 同意見です。
結局自分が自分が。

No.29 11/01/05 13:53
新婚さん29 ( ♀ )

何で自信無くして気持ちが定まってない人に答を出すように追い詰めたりしたんですか?
しかも「冷めた」なんて便利な言葉ちらつかせて。そりゃ楽な方に飛びつきますよ。悩むのは苦しいですからね。

旦那さんに優しく帰る様に伝えてください。居心地よくできるよとアピールして。とりあえず家で落ち着かせてから今後の話し合いをしてください。旦那さんは弱い人です。問い詰めたり追い込んだりしたら逃げます。そうならない様に注意払いながら主さんの望みに近づく様に誘導しながら説得してください。

• << 37 その通りです…私が強く言えば逃げるのでいつもは話しはとりあえず置いておいてご飯を作り待ってたり「帰っておいでよ」とか言ったりです。今の私にはもう旦那に優しくする強さがありません。

No.30 11/01/05 14:02

>> 19 ありがとうございます🌟私の気持ちは伝えましたが聞き入れてもらえません💦 離婚をしたくはないのですがあまりにも家族を考えない旦那の行動に一応話… 私の母は離婚した時に慰謝料とらなかった事、後悔してましたよ。幼い弟達の前では父親として振る舞って貰えればそれでいいと慰謝料請求しなかったのですが、養育費も父親役も3年で逃げ出したからです。その程度で放棄されるんなら父親いらないから慰謝料とっとけば良かったと言ってました。

• << 38 慰謝料は取るつもりはないです💦養育費さえ貰えれば十分です💧 私も好きで結婚したので…⤵

No.31 11/01/05 19:44

>> 22 女がいるんじゃないかな? 私も全く同じ状況で、不倫はないだろうと思っていましたが結局女がいて、離婚したがっていたようです。 私は旦那の事… 女関係があればそっちにいってもらっていいんです💧
逆にケジメはつきそうです💧

No.32 11/01/05 19:45

>> 23 養育費なんて離婚する前に決まっていても、いざ離婚したら払われないほうが多いですよ 払われても数ヶ月だけとか💦 ちゃんと離婚する前に公正証書を… 公正証書書いてもらう予定です💨
その辺は調べてあります🌟ありがとうございます🌟

No.33 11/01/05 19:48

>> 24 都合いいよ。主さん。 結局、あなたのが旦那に未練があり別れきれない話でしょ? なのにまだ、旦那の○○が許せない、旦那が…って。 やり直す気持… 今まで私が優しく引っ張ってきたつもりなんですが繰り返しされる嫌な行動で私も疲れたのだと思います。
未練はあるけどじゃーやっていくかとなると自信ないです。

No.34 11/01/05 19:49

そうですよね…今の旦那を待つ忍耐強さは私にはありません。離れてる間で冷静に考えてみます。

No.35 11/01/05 19:53

>> 26 お話をお聞きするかぎりでは、 たとえご主人が戻り離婚は回避しても、 主さんは幸せにはなれないと思います 夫婦だから他人には分からない、色々な… 男友達に相談したところ「同じ男でも旦那の行動は最低よ?」と同じ事を言われました💧ケジメをつける時が来たのかな…と思います⤵
旦那のどこが好きか聞かれると答えに困ります💧

No.36 11/01/05 19:54

>> 27 気になるでしょうが、意地になってるだけじゃないですかね。主さんもちょっとしつこくメールをし過ぎな様な… 離婚する気がないのに、離婚という言… 離れちゃいました💧
最後に足掻きたかったのかもしれません…自分が醜いですね💧

No.37 11/01/05 19:58

>> 29 何で自信無くして気持ちが定まってない人に答を出すように追い詰めたりしたんですか? しかも「冷めた」なんて便利な言葉ちらつかせて。そりゃ楽な方… その通りです…私が強く言えば逃げるのでいつもは話しはとりあえず置いておいてご飯を作り待ってたり「帰っておいでよ」とか言ったりです。今の私にはもう旦那に優しくする強さがありません。

• << 39 そうですか…主さんも相当疲弊してしまったんですね。お疲れ様です。 離婚してもいいんじゃないかなと思います。離婚成立するまでは調停起こして生活費入れさせる事できますよ。遡って請求できます。

No.38 11/01/05 20:00

>> 30 私の母は離婚した時に慰謝料とらなかった事、後悔してましたよ。幼い弟達の前では父親として振る舞って貰えればそれでいいと慰謝料請求しなかったので… 慰謝料は取るつもりはないです💦養育費さえ貰えれば十分です💧
私も好きで結婚したので…⤵

No.39 11/01/05 20:04

>> 37 その通りです…私が強く言えば逃げるのでいつもは話しはとりあえず置いておいてご飯を作り待ってたり「帰っておいでよ」とか言ったりです。今の私には… そうですか…主さんも相当疲弊してしまったんですね。お疲れ様です。
離婚してもいいんじゃないかなと思います。離婚成立するまでは調停起こして生活費入れさせる事できますよ。遡って請求できます。

No.40 11/01/05 20:20

>> 39 なんか旦那との夫婦関係は私の一本縄でつながってた様なもので私がいざこう疲れるとやっぱ助けてはくれませんでした⤵いつも引っ張ってくれない旦那に嫌気がさし腹が立ち…別居状態を続けるか離婚届けをもう出してしまうかすごく迷いました。きっと別居状態続けても私が引っ張らない以上旦那は戻ってこないと思います。だからと言って私がここで言い寄るのは違う気がします。別れる選択肢しか残ってないのかもしれません。

• << 43 離婚しても結婚続けても辛いかもしれないけれど、身軽になって一区切りつけるのは悪い事ばかりではないと思いますよ。きっと心も軽くなりますよ。

No.41 11/01/05 20:46
名無し ( JCvyLb )

私は主さんとは逆の立場で、旦那さんと同じことをしたことがありました。
私の場合は嫁姑問題が原因だったので、夫婦には問題ないと思ってたのですが、夫は姑をとりました。
子供もいたのに、夫を試すようなことをして‥
その後は、体がおかしくてなにも受け付けなくなりました。吐き気ばかり
そして遠くから子供の姿を見て、自分がしたことを深く反省しました。

夫はもう別れる気だったようですが、子供にお母さん返ってきてほしいと言われ、私も義母に土下座して家に戻りました。
何を言いたいかというと、簡単にあきらめないことと、子供のことをご主人は愛していないのか?ということです。

No.42 11/01/05 21:05

>> 41 ご自身の経験を話して頂きありがとうございます🙇
今は旦那さん子供さんと一緒に暮らしてらっしゃるのですか❓
旦那は子供を愛してるのか…難しい質問です⤵愛しているのなら家を離れたりしないのではないでしょうか…子供を愛してるからこそ努力しよう強くなろうという気持ちを持てるのではないのでしょうか💧旦那の行動は子供を愛してると感じとれません💧別れる事は簡単だけど…と今まで家族と向き合いやってきました。旦那はその頑張りを側で見ていたのにも関わらず理解出来ない行動を繰り返す人です。旦那も自分の弱さを認め苦労させた。頑張ってくれた。と私に言ってきますがその後に出る言葉は「何も出来ずごめん」です。今は自分の幸せを考えたいと思う気持ちが強くなってきました。

• << 44 主さんはうちの主人のよう…強い人だと思いました。 一方、ご主人は私のよう… 結局主人は私を見捨てなかっただけ。 私は自分に自信ないんだと思います。もしかしたら主さんのご主人も、男として情けなくて主さんに引け目を感じていたのかも… 夫と妻ではぜんぜん立場は違うけど、旦那さんも自分に嫌気がさして逃げるのかも…

No.43 11/01/05 22:13

>> 40 なんか旦那との夫婦関係は私の一本縄でつながってた様なもので私がいざこう疲れるとやっぱ助けてはくれませんでした⤵いつも引っ張ってくれない旦那に… 離婚しても結婚続けても辛いかもしれないけれど、身軽になって一区切りつけるのは悪い事ばかりではないと思いますよ。きっと心も軽くなりますよ。

No.44 11/01/05 22:44

>> 42 ご自身の経験を話して頂きありがとうございます🙇 今は旦那さん子供さんと一緒に暮らしてらっしゃるのですか❓ 旦那は子供を愛してるのか…難しい質… 主さんはうちの主人のよう…強い人だと思いました。
一方、ご主人は私のよう…
結局主人は私を見捨てなかっただけ。
私は自分に自信ないんだと思います。もしかしたら主さんのご主人も、男として情けなくて主さんに引け目を感じていたのかも…

夫と妻ではぜんぜん立場は違うけど、旦那さんも自分に嫌気がさして逃げるのかも…

No.45 11/01/05 23:00

>> 44 私は旦那の全てを分かってるつもりでいます。自分に嫌気がさして逃げる事も自分が嫌で弱くて自信なくて家を空ける事も。旦那の弱さを受け入れ協力しようと思いました。それが逆に旦那を甘えさせてしまったのだと思います。だんだん自分の弱さを私のせいにしてきました。見返りを期待してやってきた訳ではないのですが…もう苦しいです。私も本当は弱いし逃げたいし甘えたい。

No.46 11/01/05 23:34

>> 45 その主さんの素直な気持ちを、まだご主人に面と向かって吐き出していないのでしょうか?

私も弱いの。あなたがいないとだめなのっていう言葉すら言うチャンスもくれないのでしょうか…

だとしたらほんとにひどい人だと思います!

No.47 11/01/06 00:10

>> 46 伝えてはきましたが旦那からすると自分の弱さでいっぱいいっぱい💦もし私がそう言って何かをしてくれたとしても自分の我慢をますます強く感じ一気にドカンと何かをやらかすんですよね💧ほんとに弱い人なんですよ😭

• << 49 はじめまして🙇 うーん…双方、自分のことでいっぱいいっぱいな感じですね💧 ところで主さん、役所にいって夫婦問題の相談窓口に行ってみませんか? よく聞くのはモラハラやDVでの夫婦問題の相談ですが、主さんの場合も立派(?)な夫婦問題だと思うので解決の糸口が見つかるかもしれません😃 あと、私には旦那さんに逃げ癖があるように感じます。 逃げ癖はなかなか治りません🙉 主さんが支えきれないのなら夫婦で心療内科に通うのもありなんじゃないかなと私は思います😃

No.48 11/01/06 00:32

>> 47 ああ~やっぱり子供を産むまでの私をみているようだ~💦

いっぱい尽くしてくれた主さんをそんな扱いするなんて!

さっきは簡単にあきらめないでなんて偉そうなことをいってしまいました「ゴメン」

そうなると先ほどのレスにあったように、自分も解放してあげるのもいいのかもしれませんね…

超ヘタレご主人から…

• << 50 あんなクソ旦那の気持ちをここまで理解している自分に呆れます…まるで我が子みたいに💧沢山レス頂きありがとうございます🌟

No.49 11/01/06 00:35
専業主婦49 ( 30代 ♀ )

>> 47 伝えてはきましたが旦那からすると自分の弱さでいっぱいいっぱい💦もし私がそう言って何かをしてくれたとしても自分の我慢をますます強く感じ一気にド… はじめまして🙇

うーん…双方、自分のことでいっぱいいっぱいな感じですね💧

ところで主さん、役所にいって夫婦問題の相談窓口に行ってみませんか?
よく聞くのはモラハラやDVでの夫婦問題の相談ですが、主さんの場合も立派(?)な夫婦問題だと思うので解決の糸口が見つかるかもしれません😃

あと、私には旦那さんに逃げ癖があるように感じます。

逃げ癖はなかなか治りません🙉
主さんが支えきれないのなら夫婦で心療内科に通うのもありなんじゃないかなと私は思います😃

• << 51 逃げ癖あります❗ 診療内科ですか…💧そこまでする程価値がある旦那なのか…と考えてしまいます💧 離婚後の自分の精神的な部分を冷静に考えてみました。離婚届けもまだ出してないのに金がないからと養育費分しか払わないと言ってきました。自分が遊びの為使ったのに…私と子供には関係ないのに❗離婚の辛さより離婚後自由になり養育費だけ払えばいいという旦那にだんだんやりきれない憎さが込み上げてきました❗

No.50 11/01/06 01:35

>> 48 ああ~やっぱり子供を産むまでの私をみているようだ~💦 いっぱい尽くしてくれた主さんをそんな扱いするなんて! さっきは簡単にあきらめないで… あんなクソ旦那の気持ちをここまで理解している自分に呆れます…まるで我が子みたいに💧沢山レス頂きありがとうございます🌟

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧