注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

女は楽なのか?

レス25 HIT数 6493 あ+ あ-

恋愛恐怖症( 20代 ♀ )
10/12/25 23:56(更新日時)

疑問に思う事があるので、聞いてください。

友人(♀)が、「女の子になりたかった」、「女の方が恵まれてる」、「女って楽だよな」と言う男が最近増えて来ているのはなんでだろ、と愚痴っていました。
そういえば私も元彼に「女は主婦の道があるから良いよな」、「お前が働いて俺を養えよ」と言われていました。
変わってあげるけど、その代わり、血を流す痛み、子供を産む痛みにも歯を食いしばって耐えてね🙋とどれだけ言い返したかったか…
少なくとも私の元彼は無理だと思いますがね。
注射で泣いてたくらい、痛いのが苦手だったので…

話がズレてしまいましたが、私が聞きたいのは、友人が言うように、本当に、楽だから女になりたいと言う男は増えているのですか?
増えているとしたら、最近の男性は情けないです…(こんな事思うのは私だけですかね?)
ご意見頂けたら嬉しいです。

タグ

No.1492650 10/12/25 16:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/12/25 16:17
社会人さん1 ( ♀ )

二人の息子がいますが…
育て方もあり、平和ボケもありですね。
我が儘で、無難に楽に生きようとする親世代の産物ですね。

申し訳ない限りですm(u_u)m

No.2 10/12/25 16:22
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主です。

男も女もメリットがあるところはあるんだから、気軽に女は楽だ、なんて言って欲しくないなぁと思ってます。
見ていただき、ありがとうございます。

No.3 10/12/25 16:34
匿名さん3 

私(女)も女も楽では無いと思います。なぜなら、今の時代は結婚しても共働きが殆どで、主婦は、子育て、家事をしながら働いてます。男並みの年収で定年まで働く人も多いですよ。

  • << 6 主です。 ですよね、今の時代男も女も一緒だと思います。 ありがとうございます。

No.4 10/12/25 16:35
匿名さん4 

全くです。
情けない限りです。

でもその一方「男は恵まれてる」「男の方が楽」といってる女性が増えているのも事実。

男尊女卑、女尊男卑。
どちらもくだらないです。

  • << 9 主です。 男が楽と考える女もいるのですか? なんだか、女を楽と考える男も、男を楽と考える女も、ちょっと考えものですね…

No.5 10/12/25 16:36
豆太郎 ( 30代 ♀ kC00v )

一番の違いはやっぱり出産かな…?
子供2人居るけど出産育児無しだったら女の方が楽かも。
でも子供居なかったらフルで働いてただろうから…どっちが楽っていう事を考えるのは難しいね😅

  • << 10 主です。 出産育児、大きいですよね。 それでも、やはりどちらが楽ということはないのだから、しっかりして欲しいです。

No.6 10/12/25 16:37
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 3 私(女)も女も楽では無いと思います。なぜなら、今の時代は結婚しても共働きが殆どで、主婦は、子育て、家事をしながら働いてます。男並みの年収で定… 主です。

ですよね、今の時代男も女も一緒だと思います。
ありがとうございます。

No.7 10/12/25 16:39
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

うちの旦那もそうです😥働かなくても主婦してれば何も言われない女が羨ましいと言います😥
ミクルでも女は楽でいいなぁとスレ立ててた男性いましたよ💦
今の若い男性って昔の男性より女々しい人多くなりましたよね😥
私達の祖母世代は女は黙って男にしたがうものでしたよね?
男尊女卑というか…
変わってきたのは女性ばかりではなく、男性もですね💦

  • << 11 主です。 旦那様、主婦のメリットしか見ていないのでしょうか… 旦那様も大変でしょうけれど、お互い認めあうのが大事だと私は思います。 やはり増えているのでしょうかね…💦

No.8 10/12/25 16:39
ちょい悪おやじ8 

最近の男は中性→女性化してるのは間違いない。



ちょい昔ならフェミ男…今なら女子子?



マッツ・ミングローブやデツコ・マラックスなんて芸能人はその兆候かな。



まぁ男は何だかんだ言っても平均寿命女性より短く先に逝くのだから多少大目にみてよ……主さん( ̄▽ ̄;)

  • << 12 主です。 男性を責めているように見えましたか?💦 説明が下手ですみません。 男の人ではなく、女が楽だと決め付ける男が対象です。 彼等の視野の狭さに嘆いています。 女も男も、どっちもメリット、デメリット、あると思いませんか? そういうのをちゃんと認められないなんて、情けないです。

No.9 10/12/25 16:40
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 4 全くです。 情けない限りです。 でもその一方「男は恵まれてる」「男の方が楽」といってる女性が増えているのも事実。 男尊女卑、女尊男卑。 … 主です。

男が楽と考える女もいるのですか?
なんだか、女を楽と考える男も、男を楽と考える女も、ちょっと考えものですね…

No.10 10/12/25 16:43
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 5 一番の違いはやっぱり出産かな…? 子供2人居るけど出産育児無しだったら女の方が楽かも。 でも子供居なかったらフルで働いてただろうから…どっち… 主です。

出産育児、大きいですよね。
それでも、やはりどちらが楽ということはないのだから、しっかりして欲しいです。

No.11 10/12/25 16:46
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 7 うちの旦那もそうです😥働かなくても主婦してれば何も言われない女が羨ましいと言います😥 ミクルでも女は楽でいいなぁとスレ立ててた男性いましたよ… 主です。

旦那様、主婦のメリットしか見ていないのでしょうか…
旦那様も大変でしょうけれど、お互い認めあうのが大事だと私は思います。

やはり増えているのでしょうかね…💦

  • << 14 そうです😥 旦那は家事出来ないし、育児もほぼしないので、主婦の事理解してないと思います😥ただ家にいても誰からも何も言われない事が羨ましいみたいです😥 外で働く男性も大変ですよね😣定年まで40~45年は働かないといけないわけですしね😣 女性には出産、育児、生理もありますし、更年期も男性より症状重い方が多いですよね😣 更に共働きとなるとやっぱり女の方が楽だとは言えませんよね💦 男女どちらにも大変な部分ありますし、お互い尊重しあえればいいんですけどね😣 女は楽だと言ってたスレ、私は不快でした😥

No.12 10/12/25 16:51
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 8 最近の男は中性→女性化してるのは間違いない。 ちょい昔ならフェミ男…今なら女子子? マッツ・ミングローブやデツコ・マラックスなん… 主です。

男性を責めているように見えましたか?💦
説明が下手ですみません。
男の人ではなく、女が楽だと決め付ける男が対象です。
彼等の視野の狭さに嘆いています。
女も男も、どっちもメリット、デメリット、あると思いませんか?
そういうのをちゃんと認められないなんて、情けないです。

No.13 10/12/25 17:00
ちょい悪おやじ8 

>> 12 確かに主さんの言う通りですし同意です。



まぁ、主さんが言われてるのは古来からの男尊女卑的考えがまだ男の中にに根強く残ってるって事なのかもですね。

  • << 16 主です。 男尊女卑に聞こえますか? 私は、女は楽と言う男性には、女にもメリットもデメリットもあることを知るべきだと思ったのですが… メリットしか見ないのは、余りに情けない。

No.14 10/12/25 17:10
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

>> 11 主です。 旦那様、主婦のメリットしか見ていないのでしょうか… 旦那様も大変でしょうけれど、お互い認めあうのが大事だと私は思います。 やは… そうです😥
旦那は家事出来ないし、育児もほぼしないので、主婦の事理解してないと思います😥ただ家にいても誰からも何も言われない事が羨ましいみたいです😥
外で働く男性も大変ですよね😣定年まで40~45年は働かないといけないわけですしね😣
女性には出産、育児、生理もありますし、更年期も男性より症状重い方が多いですよね😣
更に共働きとなるとやっぱり女の方が楽だとは言えませんよね💦
男女どちらにも大変な部分ありますし、お互い尊重しあえればいいんですけどね😣
女は楽だと言ってたスレ、私は不快でした😥

  • << 18 主です。 大変ですね。 家にいても何も言われないって…言われないようにするのにどれだけの努力がいるか、旦那様は知らないのでしょうね。 旦那様も外でお仕事、お疲れ様ですね。 お互い大変、お互い頑張ってる、だからどちらが一方が楽なんて考え方、早くなくなればいいのに。 あ、更年期ですが、それは個人差かなと…💦 私の父も母も更年期ですが、どちらも苦しそうです。 健康が一番ですね。

No.15 10/12/25 17:29
ちょい悪おやじ8 

>> 14 同じ物事でも捉え方は十人十色ですよー。



隣の釜戸は良く見える?って言うじゃないですか。



夫婦やってりゃ互いに不満不平なんてあたり前…私もそうですが😅



私的には感情高ぶる事があっても慈しみ合う心忘れないようにと思ってます

  • << 23 慈しみあう心、良いですよね。 結婚してない小娘ですが、そういう夫婦関係に憧れます。

No.16 10/12/25 17:52
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 13 確かに主さんの言う通りですし同意です。 まぁ、主さんが言われてるのは古来からの男尊女卑的考えがまだ男の中にに根強く残ってるって事なのか… 主です。

男尊女卑に聞こえますか?
私は、女は楽と言う男性には、女にもメリットもデメリットもあることを知るべきだと思ったのですが…
メリットしか見ないのは、余りに情けない。

No.17 10/12/25 17:56
匿名さん17 ( ♂ )

確かによく聞きますが、それを聞く度に『最近の男は情けない』最近の男はなんちゃらって言う人多いですけど、女性の方から『男は楽で良いよね』『男になりたい』とかってセリフの方を多く聞きますよ😥

でも、大きく違うのはそういうセリフ言っても不思議と女性は『そうだね…女は辛いもんね…』って同意する率が高い事

それが不思議でならない

  • << 19 そうなのですか? 女も男が楽と言う人が増えているのですね。 それは男が女を楽と言うのと同様、私はよくないと思います。 しかも、女が男は楽と言うと、そこはスルーの傾向にあるのですか? 何故なのでしょう… ちょっとよくわからないです。 私はどちらの性もメリットデメリットがあるので、そこをちゃんと認めて欲しいです。 メリットしか見ないなんて情けない。
  • << 21 …同感です。 しかし反論しても無駄です。 はっきり言って「女だから言っても許される領域」なんです。 我々男は女性側の辛辣な意見を黙って飲み込むしかない。 そういう風潮が確かにあります。ま、それもジェンダーと諦めましょうよ男だったら。 どうせ直らないんだし

No.18 10/12/25 18:00
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 14 そうです😥 旦那は家事出来ないし、育児もほぼしないので、主婦の事理解してないと思います😥ただ家にいても誰からも何も言われない事が羨ましいみた… 主です。

大変ですね。
家にいても何も言われないって…言われないようにするのにどれだけの努力がいるか、旦那様は知らないのでしょうね。
旦那様も外でお仕事、お疲れ様ですね。
お互い大変、お互い頑張ってる、だからどちらが一方が楽なんて考え方、早くなくなればいいのに。

あ、更年期ですが、それは個人差かなと…💦
私の父も母も更年期ですが、どちらも苦しそうです。
健康が一番ですね。

No.19 10/12/25 18:07
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 17 確かによく聞きますが、それを聞く度に『最近の男は情けない』最近の男はなんちゃらって言う人多いですけど、女性の方から『男は楽で良いよね』『男に… そうなのですか?
女も男が楽と言う人が増えているのですね。
それは男が女を楽と言うのと同様、私はよくないと思います。
しかも、女が男は楽と言うと、そこはスルーの傾向にあるのですか?
何故なのでしょう… ちょっとよくわからないです。

私はどちらの性もメリットデメリットがあるので、そこをちゃんと認めて欲しいです。
メリットしか見ないなんて情けない。

No.20 10/12/25 18:08
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 19 あ、すみません、主です。

No.21 10/12/25 18:25
匿名さん4 

>> 17 確かによく聞きますが、それを聞く度に『最近の男は情けない』最近の男はなんちゃらって言う人多いですけど、女性の方から『男は楽で良いよね』『男に… …同感です。

しかし反論しても無駄です。

はっきり言って「女だから言っても許される領域」なんです。

我々男は女性側の辛辣な意見を黙って飲み込むしかない。

そういう風潮が確かにあります。ま、それもジェンダーと諦めましょうよ男だったら。

どうせ直らないんだし

No.22 10/12/25 18:48
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 21 主です。

女性がぐちゃぐちゃ言っても、不満に思いながら耐える男性も多いですよね。
端から見てると可哀想と思いますが…
同時に、男性のそういうところは健気で可愛らしいです(笑)
ごめんなさい。

女も男も、デメリットはたくさんありますよね。

No.23 10/12/25 18:51
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 15 同じ物事でも捉え方は十人十色ですよー。 隣の釜戸は良く見える?って言うじゃないですか。 夫婦やってりゃ互いに不満不平なんてあたり… 慈しみあう心、良いですよね。
結婚してない小娘ですが、そういう夫婦関係に憧れます。

No.24 10/12/25 23:38
匿名さん24 ( 30代 ♂ )

楽だと思いますよ。
極論ですが
女は、頑張る事それは自分の為にしてるる事が多いんじゃないですか?
男は頑張りが誰かの為にならないと認められない。

No.25 10/12/25 23:56
匿名さん24 ( 30代 ♂ )

あぁ嘘です💧
引ったくりにあうのも女だし、女性的な真面目さも求めれるし。
色々あるんでしょう。

ただ、自分はちょっと、情けなくて一体全体何が悪いんだろうかと思ったんですよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧