注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

妊娠しやすい人がうらやましい

レス146 HIT数 32878 あ+ あ-

マホラ( 20代 ♀ DNoke )
08/02/14 19:31(更新日時)

なんで赤ちゃんほしい人のとこには赤ちゃん来てくれないの?😢

すぐ妊娠する人とかデキ婚の人うらやましいよ・・・

世の中不公平だよ;

No.149195 08/02/09 10:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/02/09 13:08
匿名さん1 ( ♀ )

同感です。

虐待のニュースを聞くたびに私の所に来てくれれば…と思ってしまいます。

No.2 08/02/09 13:28
マホラ ( 20代 ♀ DNoke )

>> 1 レスありがとうございます。
ほんとそう思います(>_<)
妊娠どうしようってスレがよくあがりますが、出来にくい人にとって一番腹立たしいスレですよね。

No.3 08/02/09 13:54
プレママ3 ( 20代 ♀ )

私も妊娠しにくい体だったみたいで、👶欲しいと願い始めて3年目に、やっと、やっと妊娠しました✨
妊娠して良かったぁ⤴と思う暇なく、悪阻&切迫流産で入院…切迫早産で2度目の入院中です💧
はぁ⤵健康な体が欲しい😢
👶にも、申し訳なくて…

• << 6 妊娠おめでとうございます☆でも・・・辛いですね😭 世の中うまくいきませんね。中絶とかする人が許せない!

No.4 08/02/09 15:25
専業主婦4 ( ♀ )

デキ婚は私は羨ましいとは思わないですね。赤ちゃんにとっても結婚して迎える準備ができてからの方がいいと思いますしね。主さんは結婚してないの❓

私は出来にくい とゆうより不妊症です。 確かに 出来て 困る人が妊娠してたりすると やりきれない思いになります。
昔 同僚でいました当時 彼女は22歳で妊娠したから中絶した~全く彼氏が お金払ってくれなくてムカツク…とか言ってました…。
彼女は 赤ちゃんの事より お金なんだな…って思いました。

• << 7 レスありがとうございます。 私もデキ婚うらやましいとゆうのは考えなくても赤ちゃんできることがうらやましいだけで、デキ婚自体には憧れません(^_^;) お友達の方も不妊の人の気持ちなんて分からないのでしょうね。。 私は結婚してませんが結婚を考えてる彼がいます🎵

No.5 08/02/09 16:49
新婚さん5 ( ♀ )

すっごい同感‼
赤ちゃんは親を選んでくるとか、絶対嘘だと思います😣
私も不妊ですが、私はさておき周りに妊娠希望の素敵な夫婦がいっぱいいるにも関わらず何故か授からない人が多い💨💨そんで、妊娠希望してなかったり結婚もしてない人の妊娠話ばかり聞きます…💧

あんまり言うとヒガミ丸出しになっちゃうので…ものすごい我慢してますが、あまりに悲しくて泣いたことが何度もあります😢😢😢
赤ちゃんを望む全ての女性に授かればイイのに‼‼ってすごく思います💦神様はイジワル過ぎです⤵⤵😫💦💦

• << 8 レスありがとうございます。 ほんとそうですよね!妊娠しちゃって結局中絶とか💢 逆にできやすい人の意見も聞いてみたいです!

No.6 08/02/09 20:22

>> 3 私も妊娠しにくい体だったみたいで、👶欲しいと願い始めて3年目に、やっと、やっと妊娠しました✨ 妊娠して良かったぁ⤴と思う暇なく、悪阻&切迫流… 妊娠おめでとうございます☆でも・・・辛いですね😭
世の中うまくいきませんね。中絶とかする人が許せない!

No.7 08/02/09 20:25

>> 4 デキ婚は私は羨ましいとは思わないですね。赤ちゃんにとっても結婚して迎える準備ができてからの方がいいと思いますしね。主さんは結婚してないの❓ … レスありがとうございます。

私もデキ婚うらやましいとゆうのは考えなくても赤ちゃんできることがうらやましいだけで、デキ婚自体には憧れません(^_^;)

お友達の方も不妊の人の気持ちなんて分からないのでしょうね。。

私は結婚してませんが結婚を考えてる彼がいます🎵

No.8 08/02/09 20:27

>> 5 すっごい同感‼ 赤ちゃんは親を選んでくるとか、絶対嘘だと思います😣 私も不妊ですが、私はさておき周りに妊娠希望の素敵な夫婦がいっぱいいるにも… レスありがとうございます。
ほんとそうですよね!妊娠しちゃって結局中絶とか💢
逆にできやすい人の意見も聞いてみたいです!

• << 22 何度もすみません 私は旦那と3年交際して、そのうちの1年は婚約期間でした 私も皆さんと同じく、旦那が子供欲しい欲しいとずっと言ってて 結婚考えてるのに妊娠しなかったらどうしようと思って… 婚約中は敢えて避妊しませんでした 婚約してるし、もし妊娠したらそれはすごく望んでることだったから… でも避妊なしで1年過ごしましたが妊娠しませんでした 私自身、妊娠しなかったらどうしようという焦りやストレス 姉が出来婚で、親にあんた達もすぐできるわよと言われ続けてたのもありました… でも、最終的には結婚して1ヶ月後に妊娠したんですよ 婚約中は赤ちゃん赤ちゃんって頭そればかりでしたが 結婚してからは、新婚生活を満喫しようって思えるようになって 赤ちゃん赤ちゃんって考えなくなった矢先の妊娠… やっぱり、赤ちゃん赤ちゃんってなってストレスためて焦ってたり 不妊症の自分を責めたり、周りの妊婦たちに最低なことを考えてしまう… それはいけないことだし、そう考えてしまううちは妊娠しないと思います… 20年不妊治療…止めた矢先妊娠という話もありますし あまり考え過ぎないが一番の治療だと思いました

No.9 08/02/09 22:49
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

私も主さんと同感です😃 私は今🏥に通って 2回流産して 今 👶ちゃん待ちです。
なのに 「まだ欲しくなかったけど 出来ちゃった」なんて聞くとじゃあ 避妊しろよって💢 思います。
どんどん 自分が性格悪くなる様で嫌です⤵

• << 14 レスありがとうございます。 流産は辛いですね(>_<) 私の友達でもデキ婚→彼と考え方が違うと分かって中絶した人がいますが、赤ちゃんできることがどれだけ奇跡なことなのか、悲しくなります💧

No.10 08/02/09 23:59
専業主婦10 ( ♀ )

主さんこんばんわ🙇
私も妊娠希望なんですがなかなかできません⤵💧毎月生理が来るたびに切ない気持ちと旦那に申し訳ない気持ちでやりきれなくなります…😢
私のまわりの友達は何の苦労もせず一人目二人目とできてて本当にうらやましい✨✨です💦で、友達にうらやましいなぁ⤴私は全然できなくてぇ⤵⤵😫って言うとあんまり考えすぎると赤ちゃんが来なくなるよっ‼‼‼って言われるんです😔赤ちゃんが欲しいのに考えるなって方が無理ぢゃないですか⁉⁉ぢゃぁどーすればいぃの⤴⁉友達の何気ない一言にグサッっとしちゃって…友達はあんまり考えないでねって事を言いたいのは凄くわかるんですが、ずっと赤ちゃんを待ってるから赤ちゃんのことを考えないなんて無理だし…それを聞いて凹んぢゃいました⤵😣もう少し言い方を考えて欲しかったなぁ…😢みんなが素直に赤ちゃんできるワケぢゃないのにぃ…💦
長々、すみませんでした🙇主さんのスレを見たら私もそー思うっ‼ってレスしました🌠お互いに頑張りましょう😃🎵

• << 15 レスありがとうございます。 できやすい人にはやはり気持ちがなかなか分からないでしょうね。。 1回で赤ちゃん授かる人とか私には信じられません😭 考えすぎはよくないと周りは言うけど、実際不妊の立場になったら考えてしまうのは当たり前ですよね!

No.11 08/02/10 03:47
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

>> 10 でも、そのお友達さんの言ってることは
間違っていないと思います。

よく、諦めかけた時に妊娠したと聞きますが…
そういうことなんじゃないかな…って思います。

赤ちゃんのことを考えるなとは思いませんけど
もっと『子作り』より『夫婦で愛し合う』ことを大切にしてはいかがでしょうか。

不妊症の方々は、どうしても年齢的なことや周りからの期待などから
ストレスがたまってしまったり、焦ってしまったりしてしまうと思いますが

それは逆に赤ちゃんを迎えるにあたって逆効果だと私は思います。

赤ちゃんは親を選んで宿るとよく聞きます。本当なのかはわかりませんが…

『子作り』を義務的なものとして考えるよりも
少しだけでも肩の力を抜いて、旦那さんと愛し合うことを大切にした方が

赤ちゃんも『ここに行きたい』と思えるんじゃないかな…

勝手なことを言ってすみません。

でも…『義務的』という部分に少し引っ掛かりがあったので…

旦那さんも『義務的』より『心から楽しむ』方が
レスになりにくいような気がします。

あまり頑張りすぎないでくださいね。
授かり物だし、いつか来てくれたらいいな…

くらいの気持ちでいてくださいね。

No.12 08/02/10 10:20
専業主婦10 ( ♀ )

>> 11 私は子作りを義務的に何て考えてません⤵たしかに旦那と💏するのは子供も欲しいからですが、ちゃんと愛し合ってるからこそ💏してるんです‼排卵検査薬を使ってますが排卵日以外だって💏しますし…愛し合ってなきゃお互いに子供を欲しいなんて思いません‼

No.13 08/02/10 11:41

>> 12 そうですか…それはすみません

しかし…無意識に焦ってしまったり、ストレスたまってたりはしているのでは?

難しいかもしれませんが…子作りはもちろんしながら、赤ちゃん以外のことにも目を向けるようにした方がいいかもしれませんよ

前にも言いましたが、赤ちゃんは授かり物です

欲しいと願って授かるものでもありませんからね…

いつか来てくれたら…というリラックスした気持ちでいて欲しいです

私も他の方々と同じく、妊娠希望でない方々の悩みスレや中絶スレ、中絶、虐待、出産後産院に置いていく等を目にすると

とても胸が痛くなります

どうしてこんなにも赤ちゃんを望んで止まない方々には、不妊症だったり授かっても流れてしまったりと…

辛い試練ばかりを与えるんでしょうか?

本当に辛くてたまりません…

でも…やっぱり周りは周り、自分は自分というふうに考えた方がいいと思います

リラックス…ですよ?あまり頑張りすぎないでくださいね

No.14 08/02/10 12:14

>> 9 私も主さんと同感です😃 私は今🏥に通って 2回流産して 今 👶ちゃん待ちです。 なのに 「まだ欲しくなかったけど 出来ちゃった」なんて聞くと… レスありがとうございます。
流産は辛いですね(>_<)

私の友達でもデキ婚→彼と考え方が違うと分かって中絶した人がいますが、赤ちゃんできることがどれだけ奇跡なことなのか、悲しくなります💧

No.15 08/02/10 12:17

>> 10 主さんこんばんわ🙇 私も妊娠希望なんですがなかなかできません⤵💧毎月生理が来るたびに切ない気持ちと旦那に申し訳ない気持ちでやりきれなくなり… レスありがとうございます。

できやすい人にはやはり気持ちがなかなか分からないでしょうね。。

1回で赤ちゃん授かる人とか私には信じられません😭

考えすぎはよくないと周りは言うけど、実際不妊の立場になったら考えてしまうのは当たり前ですよね!

No.16 08/02/10 13:44
新婚さん16 

こんにちは😃
私も妊娠希望なんですがなかなか授かりません⤵⤵妊娠しやすい人が羨ましいです💨
考え過ぎはよくないとか、諦めた時に妊娠した😃と言う話しをよく聞くので、私も考えないでいようと思っていても赤ちゃんの事考えないようにするには、どおすればいいのかを考えてしまいます💦💦無理に考えないようにするとそれがストレスになるから、いつか来てくれと自分に言い聞かせて、今二人一緒に居る事を幸せだって思うようにしてます🍀🍀🍀

長々意味が分からないくてすいません。

妊娠は奇跡な事だと思います✨その奇跡が👶チャン待ちにの人に来てくれる事を願ってます☺

No.17 08/02/10 13:46
匿名さん17 ( ♀ )

私もずっと欲しくて 周りはもうみんな二人目… どんだけ泣いたかわかりません😢 友達にはもうすぐだよとかそのうちだよって言葉もらっていたよ みんな気を使ってくれてたと思う。幸い傷つくような事は言われる事なく心配してくれて嬉しかった‼ 赤ちゃんがなかなかきてくれないのには強い願望がかえって赤ちゃんがきずらいのかも 私は仕事を始めて海外でも行ってから子供また頑張ろうって働き出した矢先に出来ました👶本当忘れた時出来るとかよく言われてたけど 自分がまさか😲一度少しベビ意外の事考えてみてください 必ず来てくれます😃欲しいみなさんみんなに妊娠菌おいていきます😊

No.18 08/02/10 19:11
匿名さん18 

本当に同感

私は不妊5年です。
治療中に旦那が不倫、3回目の関係で相手が妊娠、中絶。
不倫の事実にもものすごいショックだけど
同じタネで私でなければ、すぐできる事実に本当にショックでした。
旦那がいくら遊びだったと謝っても、もう治療を続ける気力がなくなっちゃっいました。

なかなか子供ができなくて治療を受けているのでさえ苦しいのに…。
旦那が子供をほしがるから、勇気を振り絞って不妊治療はじめたのに…

No.19 08/02/10 20:02

みなさんレスありがとうございます。一括お礼ですみませんm(__)m

不妊で悩む私達の気持ち、できやすい人や妊娠を深く考えない人に知ってほしいですよね‼

赤ちゃんは、パートナーと愛し合うから授かるものだと思います😢
子作り=夫婦愛
です‼

私も彼と結婚したいけど、できにくいからためらってしまいます。
彼が子ども好きだから尚更です💦

No.20 08/02/10 21:19
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

結婚3年目で妊娠希望ですが、なかなか出来ません。

その間に同じ職場の20代の子が結婚すぐ妊娠、さらに最近出来婚の子が。。出来婚の子は私に「🐣クラブに書いてあったんですけどー妊娠中はフライドポテト食べちゃダメなんですけどー。唐揚げとかは食べていいんですかねぇ?」等、話をふってきます。

自分は自分。そう思いたくてもはっきり言ってムリです。
それどころかその子に対して最低な事まで考えてしまいます。。

妊娠を望む夫婦に早く授けて欲しいものです。。

No.21 08/02/10 21:35
プレママ21 ( 30代 ♀ )

初めまして主さん。私もなかなか赤ちゃんができなくて
生理が来るたび鬱になってます。
ここの掲示板で「子供ができちゃったどうしよう」というスレッドを
見ると悲しくなります。
赤ちゃんは親を選ぶなんて嘘だと思いますよ。
もしそうなら、未成年、不倫の妊娠に中絶、虐待、殺人なんておきないですもんね。

それにあまり「赤ちゃんが欲しい、欲しい」と思っていると
ホルモンバランスが崩れて出来にくくなるらしいです!

だからあまり考えすぎも良くないのかもしれません。

長文になりましたがお互い頑張りましょうね!!

No.22 08/02/11 03:36

>> 8 レスありがとうございます。 ほんとそうですよね!妊娠しちゃって結局中絶とか💢 逆にできやすい人の意見も聞いてみたいです! 何度もすみません

私は旦那と3年交際して、そのうちの1年は婚約期間でした

私も皆さんと同じく、旦那が子供欲しい欲しいとずっと言ってて

結婚考えてるのに妊娠しなかったらどうしようと思って…
婚約中は敢えて避妊しませんでした

婚約してるし、もし妊娠したらそれはすごく望んでることだったから…

でも避妊なしで1年過ごしましたが妊娠しませんでした

私自身、妊娠しなかったらどうしようという焦りやストレス

姉が出来婚で、親にあんた達もすぐできるわよと言われ続けてたのもありました…

でも、最終的には結婚して1ヶ月後に妊娠したんですよ

婚約中は赤ちゃん赤ちゃんって頭そればかりでしたが

結婚してからは、新婚生活を満喫しようって思えるようになって

赤ちゃん赤ちゃんって考えなくなった矢先の妊娠…

やっぱり、赤ちゃん赤ちゃんってなってストレスためて焦ってたり

不妊症の自分を責めたり、周りの妊婦たちに最低なことを考えてしまう…

それはいけないことだし、そう考えてしまううちは妊娠しないと思います…

20年不妊治療…止めた矢先妊娠という話もありますし

あまり考え過ぎないが一番の治療だと思いました

• << 25 あなたの言ってる事はきれい事ですよね。 実際 あなたは結婚すぐに👶ちゃんに恵まれているから 簡単に焦るなとか 義務的な💏じゃダメとか・・・・ 本当に👶ちゃんが欲しくしょうがないのに 何度も生理がくる 辛さわかります。義務的だろうが愛がある💏だろうが 私達は👶ちゃんが欲しいのです。 授かりもの なんて言葉 100万回も聞いたし 何度も自分に言い聞かせてますよ💢 努力もしないで 簡単に出来た人には私達の気持ちは分からないと思いますが。
  • << 28 最低な事考えてるのは主さんじゃなくあたしです。 けど、そう考えてるうちは妊娠しません。とか何様ですか? この年齢、周りからのプレッシャー。いろいろなものがある中、そんな悟りをひらいたような考えなんてできません。 では虐待、中絶する方はどうして妊娠できたのですか?
  • << 29 それは自分が妊娠して気持ちに余裕があるから言えるんだと思います。 ずっと妊娠しなかったらそんな軽はずみな発言はできないと思いますよ。

No.23 08/02/11 12:44
匿名さん23 

反感かうかもしれないけど…。

主さん、そう思ってはいけないと思います。ひがんではいけません。確かに羨ましいとか不公平だという気持ちはわかりますが…。みんな体に違いがあるのですから仕方ないことです。自分が出来にくい体であっても『試練だ』と思い、自然に身を任せて下さい。障害を持って生まれてくる子のことについてこう聞いたことありませんか❓『このお母さんなら、自分を受け入れてくれる、この家族には、乗り越えられる力があるから、神様が任せた』みたいなこと…。私はなるほどと思ってます。
私は若い頃『妊娠しにくい』と病院で言われましたが、デキ婚し離婚しました。今は再婚してますがなかなか出来ません。卵巣も両方とも手術してます。
自分には子宮も卵巣もあって体に妊娠に不可欠なものがないわけではないので、それだけでも有り難いと思ってます。
出来ないと決まった訳ではないなら気長に待ってはどうですか❓

No.24 08/02/11 17:25
プレママ21 

>> 23 横からごめんなさい。反感ではないですが…
不妊治療しても出来ない人は出来ないので「気長に待ってみてはどうですか?」
という言葉にちょっとひっかっかりました;
23番さんはお子さんがいるからそう簡単に言えるのかな?と思っちゃいました。
ごめんなさい。

• << 43 あなたの言いたいことはよくわかります。 でも、その言い方だと『二人目不妊で悩んでる』方に失礼ではないですか❓一人いるからいいじゃない。と言うようにきこえました。 一人でも二人目でも不妊で悩む人の気持ちは同じだと思うんです。今現在子供がそばにいるからそう思うのですか❓もし亡くなってしまったら❓ 二人目だから…とは言えないと思います。 私はただ、自分が女性として生まれ、妊娠できる体であることを幸せに思っています。中には若い頃に子宮を失った方や卵巣のないかたもいらっしゃいます。さらには女とおもっていても女性じゃなかった…という辛い方もいます。男性においても同じです。 妊娠するために必要なものが備わっていない場合はお気持ち察します🙇しかし、可能性があるのなら、温かい気持ちで赤ちゃん待ってはどうですか❓という風に思いました

No.25 08/02/11 18:10

>> 22 何度もすみません 私は旦那と3年交際して、そのうちの1年は婚約期間でした 私も皆さんと同じく、旦那が子供欲しい欲しいとずっと言ってて … あなたの言ってる事はきれい事ですよね。
実際 あなたは結婚すぐに👶ちゃんに恵まれているから 簡単に焦るなとか 義務的な💏じゃダメとか・・・・ 本当に👶ちゃんが欲しくしょうがないのに 何度も生理がくる 辛さわかります。義務的だろうが愛がある💏だろうが 私達は👶ちゃんが欲しいのです。

授かりもの なんて言葉 100万回も聞いたし 何度も自分に言い聞かせてますよ💢
努力もしないで 簡単に出来た人には私達の気持ちは分からないと思いますが。

No.26 08/02/11 20:21
匿名さん26 

>> 25 9番さん
22番さんは不妊の方へではなく妊娠的に問題ないご夫婦で赤ちゃんが授からないと仰ってる方の話をされているのでは?
私もあまり赤ちゃんの事だけ考えて排卵日だけを狙うより生理前だろうが直後だろうがまんべんなく仲良くしておくのがよいのではと思います。
22番さんも生理が来てしまう焦りやがっかりは経験されているようですし、その後に他に目を向けた途端赤ちゃん授かったので辛い気持ちが分かる故少しも気持ちが軽くなるようにアドバイスしてくださったのではないでしょうか?

No.27 08/02/11 20:27
匿名さん26 

ちなみにこのスレに対する私の意見はやはり不公平だと思います。
産まれて間もない子がコインロッカーで見つかったり虐待などのニュース心が痛みます。
出来ちゃった…と悩む人の所にどうして宿ってしまうんでしょうね。
心待ちにしてる方は沢山いらっしゃるのに…。
辛い不妊治療を頑張っている方々そしてタイミングで頑張っているご夫婦赤ちゃん希望の全ての方々にどうか赤ちゃん舞い降りて来ますように。

No.28 08/02/11 20:35

>> 22 何度もすみません 私は旦那と3年交際して、そのうちの1年は婚約期間でした 私も皆さんと同じく、旦那が子供欲しい欲しいとずっと言ってて … 最低な事考えてるのは主さんじゃなくあたしです。

けど、そう考えてるうちは妊娠しません。とか何様ですか?
この年齢、周りからのプレッシャー。いろいろなものがある中、そんな悟りをひらいたような考えなんてできません。

では虐待、中絶する方はどうして妊娠できたのですか?

• << 30 私も匿名20番さんと同じです 年齢の事考えたら 焦りますよ。なのに 22番の言い方はまるで焦っているから👶ちゃんが来ないみたいな言い方ですね。上から目線なんですよね。 焦ってはいけないのでしょうか?

No.29 08/02/11 21:04
プレママ21 

>> 22 何度もすみません 私は旦那と3年交際して、そのうちの1年は婚約期間でした 私も皆さんと同じく、旦那が子供欲しい欲しいとずっと言ってて … それは自分が妊娠して気持ちに余裕があるから言えるんだと思います。
ずっと妊娠しなかったらそんな軽はずみな発言はできないと思いますよ。

No.30 08/02/11 21:07

>> 28 最低な事考えてるのは主さんじゃなくあたしです。 けど、そう考えてるうちは妊娠しません。とか何様ですか? この年齢、周りからのプレッシャー。… 私も匿名20番さんと同じです 年齢の事考えたら 焦りますよ。なのに 22番の言い方はまるで焦っているから👶ちゃんが来ないみたいな言い方ですね。上から目線なんですよね。
焦ってはいけないのでしょうか?

No.31 08/02/11 22:13

なんだかレス見てたら悲しくなりました…

赤ちゃんの為ならこんなに醜くなれてしまうんですね…

私はたとえ何年、何十年、一生妊娠できなかったとしても

私はそんな悲しい考え方だけは絶対したくない…したらいけないと思います

そんな考え方したって仕方ないじゃないですか…

妊娠した人に腹立てたって、その人には何の罪もないじゃないですか…

もちろん、私に対してだって…

私、上から目線で意見したつもりないですよ…

皆さんからしたらたったの1年かもしれないけど

当時私にとってはものすごいショックとストレスだったんですよ

確かに年齢や不妊年数、治療などで悩みの大きさは違うけど

『赤ちゃんが欲しい』という気持ちは

妊娠しやすくてもしにくくても同じですよ…

なんで私が努力せずに妊娠したって言えるの?

私は心から、皆さんに赤ちゃんが来てくれたらいいのにと願ってるのに…

どうして、私みたいな簡単に妊娠した人には理解できないと言えるの?

私が代わりに一生妊娠しない体になれば、皆さんの心は救われるの?

皆さんはどんなレスを求めてるの?

どんなふうに皆さんを支えたらいいの?

涙がとまりません

• << 33 30過ぎると焦るんですよ。 高齢出産はリスクが高いですしね。 酷く悲しい考えという発言も上から目線ですよ; 11番さんがそう思って居なくても傷が付いてる人がいる事を 頭の片隅に置いといて下さい。 それと >>努力せずに妊娠したと言えるの?? 子作りは努力ではなく愛し合ってできるんですよ。 なので11番さんがどれだけ赤ちゃんが欲しかったのかわかります。 >>どうして、私みたいな簡単に妊娠した人には理解できないと言えるの? 努力したというのは嘘ですか?? 簡単に妊娠したと なかなか授からない方によくそんな事が書けるなあ;と 思いました。 >>私が代わりに一生妊娠しない体になれば、皆さんの心は救われるの? 誰もそんなこと思ってませんよ(^-^) 妊娠して無事この世に生まれたことは奇跡なんですから そんなこと言ったら11番さんの赤ちゃんが可哀相です(-_-;) >>皆さんはどんなレスを求めてるの? どんなふうに皆さんを支えたらいいの? 簡単に妊娠するという発言をしなければ不愉快には思いませんよ。 私もキツイ言い方ばかりしてしまいました。 ごめんなさい
  • << 35 努力してないなんて言って ごめんなさい。 ただ みんな一生懸命悩んでいるんです。先に妊娠した子に心からおめでとうと言えなくて 自己嫌悪にもなるんです。だから リラックスしてれば出来るとか 人を妬んでは出来ないなんて言わないで下さい。 そんな事はみんな分かっています。

No.32 08/02/11 22:37

>> 31 あたしたちだって妊婦の方、お子さんがいる人全員に敵意がある訳じゃないですよ?

人間なんです。羨む気持ち、妬む気持ちがあってそれで葛藤してるんです。
あなたみないな模範的な考え方をみんなが出来ると思ってるのでしょうか。

たった一年でも妊娠したいと思っていたなら、妊娠しないとかよく言えますね?

悩んでもいたとしても子供が出来た後の結果論。現在も悩んでいる人に気楽にとはなかなか言えなくないですか?

No.33 08/02/11 22:47
プレママ21 

>> 31 なんだかレス見てたら悲しくなりました… 赤ちゃんの為ならこんなに醜くなれてしまうんですね… 私はたとえ何年、何十年、一生妊娠できなかった… 30過ぎると焦るんですよ。
高齢出産はリスクが高いですしね。

酷く悲しい考えという発言も上から目線ですよ;

11番さんがそう思って居なくても傷が付いてる人がいる事を
頭の片隅に置いといて下さい。

それと

>>努力せずに妊娠したと言えるの??

子作りは努力ではなく愛し合ってできるんですよ。
なので11番さんがどれだけ赤ちゃんが欲しかったのかわかります。

>>どうして、私みたいな簡単に妊娠した人には理解できないと言えるの?

努力したというのは嘘ですか??
簡単に妊娠したと なかなか授からない方によくそんな事が書けるなあ;と
思いました。

>>私が代わりに一生妊娠しない体になれば、皆さんの心は救われるの?

誰もそんなこと思ってませんよ(^-^)
妊娠して無事この世に生まれたことは奇跡なんですから
そんなこと言ったら11番さんの赤ちゃんが可哀相です(-_-;)

>>皆さんはどんなレスを求めてるの?

どんなふうに皆さんを支えたらいいの?

簡単に妊娠するという発言をしなければ不愉快には思いませんよ。
私もキツイ言い方ばかりしてしまいました。

ごめんなさい

• << 36 私…最低ですね… 皆さんの気持ち、痛い程解ってるはずなのに… 皆さんと私の、悩みの大きさ…重み…辛さ…葛藤… 違い過ぎますよね… 文章力ないんで、何て言えばいいかわからなくてぐちゃぐちゃですけど… もっと言葉を選ぶべきだったと…同じ赤ちゃんを心から望む女として、思いやりのあるレスをしたかったと… ほんとに後悔してます… 何度謝っても、皆さんの傷付いた心は癒えるはずないのに… ほんとに申し訳ありませんでした 『妊娠しない』なんて…人間として最低でした… 何度謝っても足りません… あ… >>どうして、私みたいな簡単に妊娠…… 『簡単に』と言ったのは、どなたかのレスで 『あなたみたいな簡単に妊娠できた人~』とあったような気がしたので 『簡単に』とレスしたんだと思います もし、そのようなレスがなく私の勘違いでしたら、ほんとに申し訳ありません… 『努力』は嘘ではないです たった1年ですが、皆さんと同じような気持ちで日々過ごしてました 生理が来る度、旦那に申し訳ない気持ちでいっぱいでした… 皆さんの元に来たら、赤ちゃんすごく幸せになれるから… 皆さんの元に早く来てくれますように…

No.34 08/02/11 23:07
匿名さん34 ( 30代 ♀ )

失礼します。

子供の授かった人に 不妊で悩んでいる人の気持ちは わからないと思います。

本当に。

何年も悩んで治療して…そんな経験があって実った人こそ 不妊の方の話が聞けるんです。
話が聞けるだけで アドバイスなんて 出来ないのが現状ですよ。
軽々しくアドバイスしたり出来る世界じゃないんですよ。

私は友人2人不妊治療してます。
一人は妊娠 一人は15年以上治療しても授からず…それでも 頑張ってるんです。
軽々しい世界じゃないんですよ。

No.35 08/02/11 23:14

>> 31 なんだかレス見てたら悲しくなりました… 赤ちゃんの為ならこんなに醜くなれてしまうんですね… 私はたとえ何年、何十年、一生妊娠できなかった… 努力してないなんて言って ごめんなさい。
ただ みんな一生懸命悩んでいるんです。先に妊娠した子に心からおめでとうと言えなくて 自己嫌悪にもなるんです。だから リラックスしてれば出来るとか 人を妬んでは出来ないなんて言わないで下さい。
そんな事はみんな分かっています。

No.36 08/02/11 23:24

>> 33 30過ぎると焦るんですよ。 高齢出産はリスクが高いですしね。 酷く悲しい考えという発言も上から目線ですよ; 11番さんがそう思って居なく… 私…最低ですね…

皆さんの気持ち、痛い程解ってるはずなのに…

皆さんと私の、悩みの大きさ…重み…辛さ…葛藤…
違い過ぎますよね…

文章力ないんで、何て言えばいいかわからなくてぐちゃぐちゃですけど…

もっと言葉を選ぶべきだったと…同じ赤ちゃんを心から望む女として、思いやりのあるレスをしたかったと…

ほんとに後悔してます…

何度謝っても、皆さんの傷付いた心は癒えるはずないのに…

ほんとに申し訳ありませんでした

『妊娠しない』なんて…人間として最低でした…
何度謝っても足りません…

あ…
>>どうして、私みたいな簡単に妊娠……

『簡単に』と言ったのは、どなたかのレスで
『あなたみたいな簡単に妊娠できた人~』とあったような気がしたので
『簡単に』とレスしたんだと思います

もし、そのようなレスがなく私の勘違いでしたら、ほんとに申し訳ありません…

『努力』は嘘ではないです

たった1年ですが、皆さんと同じような気持ちで日々過ごしてました

生理が来る度、旦那に申し訳ない気持ちでいっぱいでした…

皆さんの元に来たら、赤ちゃんすごく幸せになれるから…

皆さんの元に早く来てくれますように…

• << 38 11番さんだって欲しかったんだよね?それはみんなも同じ気持ちなんだ(^-^) 生理が来るたび「ごめんね」って旦那にあやまってるのも同じだったんだね。 子育ては大変だと思うけど無理しない程度に頑張ってね σ(*^-^*) 私の友達は、旦那さんと結婚する予定がなく 「こいつが腹に入ったから、仕方なく」と言いました。 世の中には こういう人も たっくさんいるんだな~(´д`;)

No.37 08/02/11 23:35
専業主婦37 ( ♀ )

伝え方や受け取り方は人によって違うし
誤解も出てしまうかもしれませんが

赤ちゃん授かりたい気持ちは同じですよね…。

うまく言えませんが
辛い思い ってその人にしか分からないですよ。
同じ経験していても
感じ方は人それぞれだし。

だから
「○○したほうがいい」や
「そんな事あなたには分からない」
みたいな言い方は
悲しくなりました。

No.38 08/02/12 00:16
プレママ21 

>> 36 私…最低ですね… 皆さんの気持ち、痛い程解ってるはずなのに… 皆さんと私の、悩みの大きさ…重み…辛さ…葛藤… 違い過ぎますよね… 文章… 11番さんだって欲しかったんだよね?それはみんなも同じ気持ちなんだ(^-^)
生理が来るたび「ごめんね」って旦那にあやまってるのも同じだったんだね。

子育ては大変だと思うけど無理しない程度に頑張ってね σ(*^-^*)

私の友達は、旦那さんと結婚する予定がなく
「こいつが腹に入ったから、仕方なく」と言いました。

世の中には こういう人も たっくさんいるんだな~(´д`;)

No.39 08/02/12 00:21
♂♀ママ39 ( 30代 ♀ )

不妊治療6年目にして妊娠→出産した人がいます。(その前にも妊娠したけど不育で流産)辛い経験をして妊娠して出産したのに、その子の6年後に出来た子は堕ろしましたよ。理由は「旦那が育児に協力しない」からでした。

友人は不妊治療7年目に妊娠→出産。男が出来て、我が子を捨てました。その男の子供が欲しいと泣き、不妊治療に通いました。「子供を授かるって神秘、欲しくても出来ない事に怒りを感じる、彼に赤ちゃんを抱かせてあげたい」と、毎日のように恨み言を私に言いました。その間に私が妊娠。「あんたが妊娠しなければ、私はこんなに苦しまない」と言われました。

不妊治療して出産しても、こんな人間もいるんです。私には何が正しいのかわかりません。

話が逸れて申し訳ありません。

No.40 08/02/12 00:30

匿名11さん。

きつい言い方だけど たった一年で妊娠した人には 分からないよ。
あなたは 一年でも…同じ思いをした…って言うけど 全然違うよ。
意地悪で言ってるんじゃないよ!
実は私も不妊で悩んだの。2年ばかりね。
でもね たった2年しか悩んでないんだよ。
それを教えてくれたのは 今も闘ってる友人。

本当にこれはデリケートな問題で 軽々しくアドバイスしたりできないんだ。
病院変えたら…?って一言も 言うか言うまいか…何年も考えてる。
難しいね…。
あなたは 優しさのつもりだったんだよね!でもね 伝わりずらかったのかな?

凄い難しいんだよね…。

• << 42 レスありがとうございます こんな最低な私なんかの為に 長年不妊治療されている方々のことを話してくださって ほんとにありがとうございます そうですね… 私なんかたった1年… 不妊治療したわけでもなく 自然に妊娠できた私なんかが 皆さんの気持ちを痛い程理解してるなんて言えませんね なんて偉そうに上から目線で不愉快なレスしたんだろう… 正直、赤ちゃんの親権を旦那に渡して離婚して 私は○○べきだと思いました 女としてどころか、人として最低な私は 生きていく資格も権利も今はありません 何が…気持ちが痛い程解る? たった1年で、治療もしてない私に何が解る? ふざけるな ここは、私みたいな○○が来る場所じゃなくて あなたのおっしゃるように、ほんとに全てにおいて 気持ちを理解された方々が集まる場所ですもんね… あなたは2年で私なんかとは違いますよ 2年は不妊症と判断される基準ですから 優しさのつもり…いえ、優しくなんてありませんでした 神聖な場所に私みたいな○○が土足で入って 皆さんを傷付けてしまいましたから… 申し訳ありませんでした 皆さんに赤ちゃんが来てくれますように

No.41 08/02/12 01:01
匿名さん41 

はじめまして🙇
不妊で、今治療中です🍒
私も前から『子供は親を選んで生まれてくる』といぅ言葉が嫌いでした⤵
赤ちゃん出来た方からしたら、すごく嬉しい言葉かもしれなぃけど、不妊の人にしてみたらなんか、人間性を否定されてるみたぃで聞きたくないですよね⤵
本当に②不妊は、辛くて、努力も空回りだったり、生理がきた時は立ち直れないくらぃショックが大きいけど、いつかきっと赤ちゃんきてくれると信じて、がんばりましょうねo(^-^)o

No.42 08/02/12 01:27

>> 40 匿名11さん。 きつい言い方だけど たった一年で妊娠した人には 分からないよ。 あなたは 一年でも…同じ思いをした…って言うけど 全然違う… レスありがとうございます

こんな最低な私なんかの為に

長年不妊治療されている方々のことを話してくださって

ほんとにありがとうございます

そうですね…

私なんかたった1年…

不妊治療したわけでもなく

自然に妊娠できた私なんかが

皆さんの気持ちを痛い程理解してるなんて言えませんね

なんて偉そうに上から目線で不愉快なレスしたんだろう…

正直、赤ちゃんの親権を旦那に渡して離婚して

私は○○べきだと思いました

女としてどころか、人として最低な私は

生きていく資格も権利も今はありません

何が…気持ちが痛い程解る?

たった1年で、治療もしてない私に何が解る?

ふざけるな

ここは、私みたいな○○が来る場所じゃなくて

あなたのおっしゃるように、ほんとに全てにおいて

気持ちを理解された方々が集まる場所ですもんね…

あなたは2年で私なんかとは違いますよ

2年は不妊症と判断される基準ですから

優しさのつもり…いえ、優しくなんてありませんでした

神聖な場所に私みたいな○○が土足で入って

皆さんを傷付けてしまいましたから…

申し訳ありませんでした

皆さんに赤ちゃんが来てくれますように

• << 49 再レスになりますが私は11番さんは不妊治療してる方に仰ってるのではないと思うのですが? 不妊の原因が特に見つからなく赤ちゃんが授からないご夫婦へのアドバイスではと思います。 原因がないとしても先が見えない妊娠への道は辛いのではないでしょうか? 11番さんは一年間で授かれましたが始めから分かって立ち向かった訳ではないですよね? その後赤ちゃんの事は一呼吸置いて他に目を向けたら赤ちゃん授かれたんですよね? これは貴重な体験談であり11番さんはその事を皆さんに伝えたかったのでは? よく聞く話ですが忘れた頃にやって来たりしますよ。 そう言う意味で皆さんの肩の荷を軽くしようと思ってのレスではないかと私は思います。

No.43 08/02/12 07:13
匿名さん23 

>> 24 横からごめんなさい。反感ではないですが… 不妊治療しても出来ない人は出来ないので「気長に待ってみてはどうですか?」 という言葉にちょっとひっ… あなたの言いたいことはよくわかります。
でも、その言い方だと『二人目不妊で悩んでる』方に失礼ではないですか❓一人いるからいいじゃない。と言うようにきこえました。

一人でも二人目でも不妊で悩む人の気持ちは同じだと思うんです。今現在子供がそばにいるからそう思うのですか❓もし亡くなってしまったら❓
二人目だから…とは言えないと思います。

私はただ、自分が女性として生まれ、妊娠できる体であることを幸せに思っています。中には若い頃に子宮を失った方や卵巣のないかたもいらっしゃいます。さらには女とおもっていても女性じゃなかった…という辛い方もいます。男性においても同じです。

妊娠するために必要なものが備わっていない場合はお気持ち察します🙇しかし、可能性があるのなら、温かい気持ちで赤ちゃん待ってはどうですか❓という風に思いました

• << 50 1人いるからいいじゃない?なんて一言も言ってません。 子供が居ないのと居るのとは違うってことですよ。 温かい気持ちで待ってい頃こなかった。 じゃあどういう気持ちで待っていれば良いのでしょうか?? やっぱりお子さんいる方にはわからないんだと思います。

No.44 08/02/12 07:55
匿名さん23 

>> 43 プレママ21さん、ちょっとキツイ言い方になってしまいました🙇ごめんなさい。

私も今頑張って子作りしてます。過去に卵巣を2度切っているので、妊娠を望んで3ヶ月くらいですぐに病院に行き検査しました。問題はなかったけど、先生に『何度もお腹切ってるのに、ちゃんと卵巣キレイに残してくれてるじゃない‼無くなる人だってたくさんいるのよ、ちゃんと妊娠できる体なんだから感謝しなさい』って言われたんです。

だから、もしかしてホルモン異常があるかもしれないけど、妊娠出来る体であることを幸せに思わなきゃだな、と思ったんです。ホルモンは薬で改善させることできるけど、無くなった子宮や卵巣は戻ってこない…。
私も骨盤内癒着があるかもしれないので、顕微受精になるかもしれませんが…。

赤ちゃん欲しい気持ちは誰でも同じだと思います。みなさんに早く赤ちゃん来てくれることを祈っています。

• << 52 2度もありがとうございます。 私もちょっとムキになってしまいました。ごめんなさい(m_ _m) 23番さんも子育て頑張ってください(^-^v) いつか授かることを願って 旦那とより仲良くしていきたいと思ってます。

No.45 08/02/12 07:55
匿名さん45 

一人目不妊と二人目不妊とは確かに『子供を望む』という気持ちでは同じかもしれませんが…やはり同じじぁないと思います。一人いるのと0人なのにはかなりの差があるかなと思います。
一人も授かれない気持ちは一人目不妊の人にしか分からない辛さ。

二人目不妊の人には二人目不妊の方の辛さ。

状況や立場が違えば皆、それぞれ違うはず。
同じ一人目不妊だって年数によって気持ちや深刻度の差も違うと思うし。
また女性側に問題がある場合と男性に問題があるのかでも違ってきますよね。

うちは男性不妊で旦那の方が辛いかもしれません。7年なのでうちはお互い諦めの域に入ってきてますが不妊数3、4年が1番辛い時間じぁないかなと思います。

どんなに諦めてるとは言ってもやはり毎月生理がくれば頭では分かっていても多少落ち込みます。全く0とは言われてないのでもしかしたら1%の奇跡を信じたい自分もいたり🙈また不妊になって命の重みをひしひしと感じています。人がこの世に生を受けることって本当に奇跡なんだなぁと。

子供を望む全ての方に本当に可愛い天使ちゃんがきてくれたらいいですね😊

No.46 08/02/12 09:52

11さん。
あなたは 悲観しなくてもいいんじゃないかな?
ここでの話を見て聞いて…色々な考え そして言葉の難しさを学んで…。
ひとつ勉強になったよね?
それを 人生に役立てれば いいんじゃないのかな?

人には その人しか分からない痛みがあり それに少しでも触れて 学んで…。
人間は そうして成長するのよ!
それすら感じないで人生歩むより いいんじゃないのかな!

難しい 辛いからこそ話し合って突破口を見つけるんだよ。

No.47 08/02/12 11:16
匿名さん47 

>> 46 初めまして!ここのスレ全部読ませていただきました。みんな様々な意見あるみたいですけど主さんはどんなレスを望んでるのですか?私もなかなか授からない一人です。自分の気持ちは誰にもわからないと思いますよ。例え同じような立場であってもその人によって感じ方は違うと思います!こどもが欲しい気持ちはみんな同じです!ここですぐに授かった人には不妊の気持ちなんてわからないなんて言い合ってても悲しくなるだけですよ!年数だって関係ないと思います!何年でも辛いことには変わりないですから…みんな様々な原因があるけど奇跡を信じて授かるの待ってるんですよね?だったらここで言い合わないで欲しいです!私も生理来る度落ち込んで泣いてその繰り返しです!でも諦めたくないから信じて待ってます☺言い合っても悲しくなるだけです。ちょっとでも楽しく赤ちゃん待ちたいと思いませんか?偉そうなこと言ってるのかもしれませんが私はそう思います!自分を含めみんなに赤ちゃん来てくれる事祈ってます!

No.48 08/02/12 11:23
匿名さん48 ( ♀ )

みなさんこんにちは😃
私も今不妊治療中です。ずっと悩んでて3年たって勇気を出して検査を受けました。まだ病院に通い始めたばかりなので、薬を飲んでタイミング指導をしてもらってるとこです。

主さんの気持ち、皆さんの気持ちよくわかります。私の周りに不妊で悩んでる人はいないため、みんなに心配かけないように明るく振る舞ってますが、なにげない一言が傷つき頭から離れなくて、思い出しては涙がでます。
私の親友が去年めでたく妊娠しました。本当に大好きな大切な友達で私が不妊で悩んでる事も彼女だけには話していました。
妊娠を報告された時、「まだ欲しくなかった」と告げられショックでした。あげくには「あんたも早く作ってよ、リラックスすれば簡単にできるよ!私がそうだったんだから」と言われて、その場では笑っていたけど、もう連絡をとりたくないくらい嫌になりました。
私は25才で、おととし🏠を建て旦那は社長にいずれなります。そんな暮らしを羨ましがられ、「もう十分幸せじゃん。それ以上なんてズルいよ、みんな望みはすべて叶わないよ」とも言われました。私が信じてた親友ってなんなんだろうと凄く悲しくなりました。
すみません、グチです。

• << 53 すみません、読み返してみて思ったんですが、変な終わり方ですよね😥 リラックスすること、考えないように趣味をみつけること、わかってはいるけど、難しいですよね。夜寝る時にふと思ったり、テレビ観て赤ちゃんが映れば考えてしまうし、どうしたらいいんでしょうか😔 もうすぐ生理予定日なので、なおさら考えてしまいます💦

No.49 08/02/12 11:56
匿名さん26 

>> 42 レスありがとうございます こんな最低な私なんかの為に 長年不妊治療されている方々のことを話してくださって ほんとにありがとうございます… 再レスになりますが私は11番さんは不妊治療してる方に仰ってるのではないと思うのですが?
不妊の原因が特に見つからなく赤ちゃんが授からないご夫婦へのアドバイスではと思います。
原因がないとしても先が見えない妊娠への道は辛いのではないでしょうか?
11番さんは一年間で授かれましたが始めから分かって立ち向かった訳ではないですよね?
その後赤ちゃんの事は一呼吸置いて他に目を向けたら赤ちゃん授かれたんですよね?
これは貴重な体験談であり11番さんはその事を皆さんに伝えたかったのでは?
よく聞く話ですが忘れた頃にやって来たりしますよ。
そう言う意味で皆さんの肩の荷を軽くしようと思ってのレスではないかと私は思います。

No.50 08/02/12 12:15
プレママ21 

>> 43 あなたの言いたいことはよくわかります。 でも、その言い方だと『二人目不妊で悩んでる』方に失礼ではないですか❓一人いるからいいじゃない。と言… 1人いるからいいじゃない?なんて一言も言ってません。
子供が居ないのと居るのとは違うってことですよ。

温かい気持ちで待ってい頃こなかった。
じゃあどういう気持ちで待っていれば良いのでしょうか??

やっぱりお子さんいる方にはわからないんだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧