安けりゃ、いい問題じゃない‼

レス11 HIT数 2527 あ+ あ-

匿名( 30代 ♂ mkebj )
11/03/20 05:33(更新日時)

皆さん、ガソリンの値段って安くなきゃいけないでしょうか❓
現在、ガソリンスタンド勤務してますが、毎回、ガソリンの値段で言われるのが多くて疲れました。店に入ってくるなり、値段が高い、他の店は安い‼だったら、そこで入れればいいと思います。酷いときは、山賊とか盗っ人呼ばわりされて、ガソリンの値段は、お店で決めていて、一従業員が決められる事じゃありませんし、ガソリンを安く売る事によって、利益が、採れなく潰れる店が出ている、現状です。ガソリンの適性値段っていくらでしょうかね❓
自分自身なら、今販売されている値段より、二十円あたり高くしないと、まともに商売にならないと思います。ガソリンスタンドの営業努力も限界に来てますし、今の値段では、安過ぎると感じます。

No.1490208 10/12/21 21:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/12/21 21:37
名無し1 

サービス業だから丁寧に答え、クレームもきちんと処理すべきでしょう。

対応に困るなら会社にトークスクリプト作成してもらえばいい。

No.2 10/12/21 21:49
名無し2 

文句言うなら安い所行けば良いと思います。

私は、いつも同じスタンドで入れてます。

親切だし安心出来るから。

一度そこが閉店時間でセルフの所使いましたが、自分でガソリン扱うの怖くてもう嫌です。

No.3 10/12/21 22:01
名無し3 

お疲れさま~😄

ガソリンスタンドに限らず、どの接客業もいちゃもん付けられます。

ガソリンが高い云々よりも、そういううっとおしい客がいるのが問題なだけ。
値段がどう変わっても、変な客は減りません。

これからも「仕事」として、うまくあしらい頑張ってください。

No.4 10/12/21 23:47
匿名4 

そんなアホな客って本当にいるんですね。だったら車なんか乗らなきゃいいのに(笑)。うちはハイオク仕様でリッター6~7しか走らないからガソスタさんにはかなり貢献してるハズ…例え200円越えても入れますよ(^◇^)

• << 6 その通りだと思います。入り口に値段表示あるのにもかかわらず、文句言うのは、いかがなものかと、だいたい文句言う人は、フルサービスの店に来て、セルフサービスの値段を言い始める。常識的な考えなら、無理な話しですよ。後は、業界的な問題もあります。会社指示でガソリン安売りして、赤字だから、給料、ボーナス出せませんって、働いてる従業員からしたら、ふざけんなって話しですし、そんで持って、お客様から値段で文句言われ、ガソリンの値段そのものが、利益になる訳ないし、ガソリンの値段の約半分が税金だと言う事分かれば、利益が出ない事位分かるはずです。安売りすればするほど利益は、出ません。

No.5 10/12/21 23:56
名無し5 ( 30代 ♂ )

何かしら文句を言わなければ気が済まないような奴もいるさ。

No.6 10/12/22 08:21
匿名 ( 30代 ♂ mkebj )

>> 4 そんなアホな客って本当にいるんですね。だったら車なんか乗らなきゃいいのに(笑)。うちはハイオク仕様でリッター6~7しか走らないからガソスタ… その通りだと思います。入り口に値段表示あるのにもかかわらず、文句言うのは、いかがなものかと、だいたい文句言う人は、フルサービスの店に来て、セルフサービスの値段を言い始める。常識的な考えなら、無理な話しですよ。後は、業界的な問題もあります。会社指示でガソリン安売りして、赤字だから、給料、ボーナス出せませんって、働いてる従業員からしたら、ふざけんなって話しですし、そんで持って、お客様から値段で文句言われ、ガソリンの値段そのものが、利益になる訳ないし、ガソリンの値段の約半分が税金だと言う事分かれば、利益が出ない事位分かるはずです。安売りすればするほど利益は、出ません。

No.7 10/12/22 09:19
匿名 ( OP5T )

大変ですね~

ガソリンの値段に文句を言うなんて発送がなくてビックリしました。

私は少しでも安くしたいのでセルフスタンドの会員になり、カード支払いにしています。

そのくらいで、高いな~と思っても文句は言わないなぁ。

変な人がたくさんいるんですね。

No.8 10/12/22 10:20

>> 7 結構いらっしゃいますよ。普通に値段高いねぇなんて言ってくれれば、すいませんって話しになるんてすけど、ガソリンが安いのが、当たり前っていう考えの方が多いですね。普通、ペットボトルのジュースよりガソリンが安いなんて、おかしいと思わないかが不思議です。ガソリンを作るのに外国から運んで、日本で精製して、タンクローリーで運ぶ、これだけの手間が掛かって、あの値段じゃ、普通ならやって行けません。企業努力は、限界に達して、ガソリンスタンド自体、潰れる時代ですし、値段が高いからって儲かってる訳ありません、儲かってるなら、私たち従業員の給料、ボーナスに入って来ますし、今は、酷い状態です。

No.9 10/12/23 15:03
名無し9 ( 30代 ♀ )

文句のひとつ言いたくなる客の気持ちも分かってあげて

給料は下がる一方なのに、ガソリンは高くなる

円高なハズなのに、うちの地域では@140円に…

いつの間にか高くなっているよ…💦

そんで、高くなってるのに、最近のスタンドは愛想悪いし、灰皿はきれいにしてくれないし、ポイントカードあるかどうか最初に聞かない…

私のいつも行くスタンドは愛想の良い方ばかりなので、文句言いません

No.10 10/12/23 15:47

>> 9 お客さんの気持ちも分かりますよ。値段が高くなるイコール仕入れ価格が高いですから、値段が上がったからってスタンド自体の利益にならないんです。お客さんからすれば、値段が上がったイコール、スタンドが儲かってると思う方々は、多いです。今のスタンドの1リットル辺りの利益は、約3~5円だと言われています。こんな利益率低い商売は、ないですよ。これは、スタンドの企業努力で何とかなっているだけで、私たち従業員の給料なんて一般サラリーマンより、かなり低いです。確かに愛想悪いスタンドもあります。そういうスタンドは、セルフサービスにするか、潰れるだけです。ただ今、問題になっているのは、スタンドが潰れすぎて、ガソリンスタンド難民と言う事態が、起きている事です。将来的には、もっとガソリンスタンドは、減るでしょうし、こういう事態に持って行っているのは、お客様自身だし、ガソリンスタンド業界の問題もあり、車を乗る人として考え手もらいたいと思います。

No.11 11/03/20 05:33
通行人11 

私も元SS務めをしていた者で、心境お察しいたします。

値段の事で、とやかく言うお客!?はイチイチ相手にせず、‘丁重’に‘手短’にお引き取りしてもらいましょう!
“サービス”と“タダ働き”の差もわからない「クズ人間なんだなぁ」と思って哀れみましょう!
そして‥
そんな奴の事をイチイチ考えていたら、時間の無駄だし、アナタのサービスを受けたい人の妨げになっちゃいますよ!

お仕事、頑張って下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧