注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

継子を育てるの疲れた。

レス12 HIT数 9003 あ+ あ-

専業主婦
08/01/23 14:32(更新日時)

毎日毎日、朝まで遊びまわる高校生の長女(継子)と、毎日毎日、学校に行かない、ひきこもりの中学生の長男(継子)と、主人と、私と、主人の母親で5人で暮らしてます。
バカみたいな長女の携帯代と、主人の飲み代、長男のゲーム代で暮らしていけません。
長男は家で暴れるし、主人の母にイジメられて
私は疲れました。
離婚の理由になりますか?
別れられますか?

No.148342 07/09/25 08:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/09/26 11:00
♂ママ1 ( ♀ )

離婚できたら、すっきりしますよね。

ご主人にはっきり離婚を申し出てみたらいいんじゃないですか?

  • << 3 そうですね。 まずは、夫婦で話し合います。

No.2 07/09/26 14:30
通行人 ( 30代 ♀ Akibl )

失礼ですが、長女と長男がそういった行動をとる結果を招いてる原因、理由は何なのでしょうか?主さんが仮に逃げ出す結論をだしたとします。それに賛成するしないは、子供達がそうなった原因を聞いてからになると思います。不倫で再婚ではないですよね…

  • << 4 不倫など、していません。 死別です。 前妻さんの、お墓参りもしています。 長男、長女が幼い頃に、亡くなったみたいです。 それからは、主人の母が育てています。 孫が可愛いので、甘やかしてばかりですよ。 お小遣い、長女は3万円、長男は1万円です。 それでも足りてません。 とめても、孫が可愛いからと、母はきいてくれません。 子供の事ではなく、離婚の事ですよ。

No.3 07/09/26 15:29
専業主婦0 

>> 1 離婚できたら、すっきりしますよね。 ご主人にはっきり離婚を申し出てみたらいいんじゃないですか? そうですね。
まずは、夫婦で話し合います。

No.4 07/09/26 17:09
専業主婦0 

>> 2 失礼ですが、長女と長男がそういった行動をとる結果を招いてる原因、理由は何なのでしょうか?主さんが仮に逃げ出す結論をだしたとします。それに賛成… 不倫など、していません。

死別です。
前妻さんの、お墓参りもしています。
長男、長女が幼い頃に、亡くなったみたいです。
それからは、主人の母が育てています。
孫が可愛いので、甘やかしてばかりですよ。
お小遣い、長女は3万円、長男は1万円です。
それでも足りてません。
とめても、孫が可愛いからと、母はきいてくれません。


子供の事ではなく、離婚の事ですよ。

No.5 07/09/26 22:04
通行人 ( 30代 ♀ Akibl )

>> 4 そうですか失礼いたしました。おばちゃんの甘やかしが原因の一つでもあるのかなぁ…。これ以上しんどい思いをするのが嫌ならご主人に主さんの今の気持ち話されるのがいいかと思います。後妻に入られお子さんを育てられてきてた気苦労が大変だったと思います。主さんの人生考え直す意味でもご主人と話しあいを…

No.6 07/09/27 22:31
奥様6 

家も子連れ再婚で、オマケに姑付きです。主さんと似てます。そこまではひどくありませんが、やはりお婆ちゃん子で慣れるまで姑は厄介でした。今もですが。旦那さんの考えはどうなんでしょう。主さんは子供さん達を怒れる状況にありますか?姑に意見を言えますか?なかなか難しいですよね。私だけ他人なのですから。私も別れたいと思いますね。そんな状況の中で主さんは頑張ってきたのですから楽になるのも選択肢の1つだと思います。別れられますよ。私は主さんの気持ちわかります。

No.7 07/09/28 11:30
専業主婦0 

>> 6 悩んでいたので、気持ちわかってもらえるだけで救われます。

私も、おばあちゃんには何も言えません。
1人他人というか、家政婦の気持ちです。

No.8 07/10/19 07:52
匿名さん8 ( 40代 ♀ )

初めまして😃
私も旦那と旦那の子供、姑と同居しています。4年前に結婚し、当時高校生だった男の子は独立し、中2の男の子がいます。うちも姑が口を挟みたい性格です。
うちの子達は精神年齢が幼く、注意をしてもなぜ怒られているのか理解できないタイプで、苦労しました。こっちが本音でぶつかっても、「死ねばいいのに」と兄弟で話しているのを聞いた時はガッカリしました。私も何回も離婚を考えましたが、今は姑にも子供にも旦那にも本音が言えるようになったので、少し楽になりました。自分は自分のままでいいと思っています。でも主さんがお悩みのように離婚も選択肢の1つだと思います。

No.9 07/10/19 11:09
♂♀ママ9 

私はお子さんと同じく、幼少時に母が亡くなり父は再婚しました。幸い再婚までの間、面倒を見てくれた親戚や父も私たち兄弟のしつけは甘やかされたと言う感じはありませんでした。再婚した現在の母も、しつけ面では非常に厳しく私たちに接していました。子供の頃は、本当のお母さんじゃないから私のこと好きじゃないんだ、と思ったこともしばしばでした。でも自分が母親になると、本気でぶつかってくれた母には心から感謝しているし、きっと母も悩みながら私たちを育てたんだな…と思います。主さんが、旦那さんやお子さんたちと一生家族でいたい覚悟なければ、別れたほうがいいのではないでしょうか。甘やかされてる子供を修正できるのは親だけだし、並大抵のことじゃないくらい大変だと思います。でも親である以上は大変でもやらなきゃいけないことだと思いますよ。高校生ですから、いくら口で色々と言っても中身は子供です。実の子でも大変なこと、でもそこがその子の将来を左右するんじゃないでしょうか。姑さんの存在もありさらに難しいとは思います。主さんの人生ですから、関わりたくなければ別れて自分のために生きるのも悪いことではないと思います

No.10 07/11/19 13:04
暇人 ( PEgXk )

大変そう😥自分の子供を作らないの❓

No.11 07/12/03 19:18
奥様6 

主さんお元気ですか?その後どうなさいましたか?お返事待ってます。うちも転換期にさしかかっています。この家の人達に愛情も未練もなくなりました。孤独な自分がいます。お話したいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧