居酒屋の接客アドバイスをください💦

HIT数 12620 あ+ あ-

大学生( ♀ )
10/12/01 00:18(更新日時)

居酒屋でバイトをしていますが、たまの男性客からのからかいに慣れません。
「かわいいね。何歳?」「アドレス教えてよ」など・・・

向こうはお酒が入ってるしお客さんだし、ノリよく答えたいと思うのですが、私は男性と話すのに慣れてなくて、どう返せばいいのかわからなくなります。気の利いた言葉を探してるうちに間があいて顔がこわばって・・・
一般的に言って「可愛い」顔じゃないので、からかいと分かっていても分不相応な褒め言葉が苦手なんです。
一応笑顔は心がけていますが、困った表情をしてしまい「あー、ごめんね」とか言われるとすごく申し訳ない気分になります。

店長に相談したら「キャバ嬢の動作って意外と参考にできるよ」と。
同伴のキャバ嬢もよく店に来ます。話上手だし、気遣いもできて、ああいうふうに話せたらお客さんも気分よく飲めるんだろうな、と思います。
でも男性経験のない私にああいう切り返しは正直無理です!

愛想の悪い店員だと思われたくないです。
接客業経験のある方からのアドバイスをいただきたいです><

No.1474310 10/11/28 18:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/11/28 18:50
匿名 ( uJwY0 )

可愛いね
→ありがとうございます😃

アドレス教えて
→またお店に来て下さいね~😃

って感じかな😊

居酒屋なら明るく元気に応答するのが良いと思います💡

• << 8 レスありがとうございます。 アドレス教えて→また店にきてくださいは空気も悪くならなさそうでいいですね! 今度使ってみたいと思います。

No.2 10/11/28 19:11
匿名2 ( ♂ )

キャバ嬢が参考になると言っても、それは指名とかリピートをいかに取るかっていう対応なので、居酒屋でそんな対応されたくないかも。

褒められているなら「ありがとうございます」でいいだろうし。
アドレスとか連絡先うんぬんはキッパリお断りして構いません。

あとは1さんが言うように明るく元気よく。

• << 9 レスありがとうございます。 下ネタとかでもすぐ切り返してるのを見てすごいなぁと思ってたのですが、むしろそういうのはしないほうがいいんですかね;; お断りがうまくできなくて困ってしまうんです・・・。

No.3 10/11/28 19:11
名無し3 ( ♀ )

若い時居酒屋やってました

可愛いね→
よく言われます
(お代)安くならないですよー
えっ?えっ?(何度も聞く)

いくつ?→
当ててください!

アドレス教えて→
じゃあ店長ので(笑)
携帯持ってないんで伝書鳩でいいですか?

など

ありきたりですが皆さん酔ってるのでささいなことでウケてました😁

• << 10 レスありがとうございます。 自分に自信がないのでそういうノリで話すと「こいつ勘違いしてんじゃねーよ」とか思われそうで>< ③さんみたいに明るく返せるようにがんばります。

No.4 10/11/28 19:15
たら子 ( ♀ yrEJ0 )

無理に上手く話そうとしないでニコニコしながら対応してれば良いと思います。
居酒屋だとお酒も入ってるし真面目に応えなくて大丈夫ですよ。
褒め言葉に対して『ありがとうございます😃』って言うのがちょっと抵抗あるなら『初めて言われました~✨』とか前につければいいと思いますよ。
素直に受け入れた方が印象いいです。
私は番号聞かれたらお店の番号言ってますよ😃
お店の番号暗記しとくといいかもしれないですね。

• << 11 レスありがとうございます。 あまりに言われ慣れしてないので、いつも素直に受け入れられないんです。 ノリのいい店員になりたいです>< お店の番号は便利そうですね♪覚えておきたいと思います。

No.5 10/11/28 19:23
匿名5 ( ♀ )

向こうもお酒が入って適当なんだからあまり深刻にならずに✋
年齢は普通に答えればいいし、アドレスは携帯持ってないので💦と。にこにこお酒と美味しい食事を持ってきてくれれば文句ないですよ。キャバ嬢はお客さんを楽しませることが第一だから比較はしなくてよし✋

• << 12 レスありがとうございます。 そうですよね。 からかわれててんぱって対応してしまった後はいつも自己嫌悪してしまいます;; 深刻になりすぎず、ホールスタッフの仕事に徹してみます。

No.6 10/11/28 23:32
名無し6 ( ♀ )

いくつ?
 えっ!?女性に年聞かないでくださいよぉ~😁
 教えたら誕生日の時に、年の数だけ🌹持って来てくれますぅ~?😁

アドレス教えて
 何回 お店に 来たら 教えてあげようかなぁ~?😁

少しギャグ的なものを2、3用意していた方が良いかもね。
でも、笑って『急に そんな事 言われたら 困っちゃいますぅ~』😚で 逃げちゃえ!

• << 14 レスありがとうございます。 用意しておけば言われても乗り切れそうですね。 うちの店は女性店員が私だけなので、そういう対応を見て学びたかったなぁ~。

No.7 10/11/29 15:27
名無し7 ( 20代 ♀ )

昔居酒屋でバイトしてました😊
チェーン店なら明るく元気に、ありがとうございます✨とか言えばいいと思いますよ😊
私は個人店で、常連さんや近くの大学の学生さんばっかだったのでもう少しノリよく、
可愛いね→またまた~😁安くしませんよ🎵
アドレス教えて→じゃあいきますよ~…○○○(←アルファベットで言って)アットマークauです💖
とか言ってました😊常連さんばかりならノリわかるから、相手も酔って楽しんでるから、少しノってもいいかもです😊

• << 15 レスありがとうございます。 うちも小さい居酒屋で、店長の知り合いや常連さんがよく来てくれます。 本当によく来てくれる方とはちゃんと話せるようになったんですが、 まだまだノリがいいとはいえません;; せめて常連さんには楽しんでもらえるようにお話したいです><

No.8 10/11/30 12:07
大学生0 ( ♀ )

>> 1 可愛いね →ありがとうございます😃 アドレス教えて →またお店に来て下さいね~😃 って感じかな😊 居酒屋なら明るく元気に応答するのが良… レスありがとうございます。

アドレス教えて→また店にきてくださいは空気も悪くならなさそうでいいですね!
今度使ってみたいと思います。

No.9 10/11/30 12:09
大学生0 ( ♀ )

>> 2 キャバ嬢が参考になると言っても、それは指名とかリピートをいかに取るかっていう対応なので、居酒屋でそんな対応されたくないかも。 褒められてい… レスありがとうございます。

下ネタとかでもすぐ切り返してるのを見てすごいなぁと思ってたのですが、むしろそういうのはしないほうがいいんですかね;;
お断りがうまくできなくて困ってしまうんです・・・。

No.10 10/11/30 12:10
大学生0 ( ♀ )

>> 3 若い時居酒屋やってました 可愛いね→ よく言われます (お代)安くならないですよー えっ?えっ?(何度も聞く) いくつ?→ 当ててくださ… レスありがとうございます。

自分に自信がないのでそういうノリで話すと「こいつ勘違いしてんじゃねーよ」とか思われそうで><
③さんみたいに明るく返せるようにがんばります。

No.11 10/11/30 12:13
大学生0 ( ♀ )

>> 4 無理に上手く話そうとしないでニコニコしながら対応してれば良いと思います。 居酒屋だとお酒も入ってるし真面目に応えなくて大丈夫ですよ。 褒め言… レスありがとうございます。

あまりに言われ慣れしてないので、いつも素直に受け入れられないんです。
ノリのいい店員になりたいです><
お店の番号は便利そうですね♪覚えておきたいと思います。

• << 13 素直に受け入れるのが苦手だったら 『口がうまいですね~😃』とか 『いつもそうやって女の子落としてるんですか~😃』 とかがいいかも☺

No.12 10/11/30 12:15
大学生0 ( ♀ )

>> 5 向こうもお酒が入って適当なんだからあまり深刻にならずに✋ 年齢は普通に答えればいいし、アドレスは携帯持ってないので💦と。にこにこお酒と美味し… レスありがとうございます。

そうですよね。
からかわれててんぱって対応してしまった後はいつも自己嫌悪してしまいます;;
深刻になりすぎず、ホールスタッフの仕事に徹してみます。

No.13 10/11/30 13:06
たら子 ( ♀ yrEJ0 )

>> 11 レスありがとうございます。 あまりに言われ慣れしてないので、いつも素直に受け入れられないんです。 ノリのいい店員になりたいです>< お店の… 素直に受け入れるのが苦手だったら
『口がうまいですね~😃』とか
『いつもそうやって女の子落としてるんですか~😃』
とかがいいかも☺

• << 16 レスありがとうございます。 軽口言って気分悪くされないかなぁって思っちゃうんです。 お酒入ってるし向こうもノリなのはわかってるのですが心配で;; 考えがかたいですよね・・・。

No.14 10/12/01 00:12
大学生0 ( ♀ )

>> 6 いくつ?  えっ!?女性に年聞かないでくださいよぉ~😁  教えたら誕生日の時に、年の数だけ🌹持って来てくれますぅ~?😁 アドレス教えて  … レスありがとうございます。

用意しておけば言われても乗り切れそうですね。
うちの店は女性店員が私だけなので、そういう対応を見て学びたかったなぁ~。

No.15 10/12/01 00:16
大学生0 ( ♀ )

>> 7 昔居酒屋でバイトしてました😊 チェーン店なら明るく元気に、ありがとうございます✨とか言えばいいと思いますよ😊 私は個人店で、常連さんや近くの… レスありがとうございます。

うちも小さい居酒屋で、店長の知り合いや常連さんがよく来てくれます。
本当によく来てくれる方とはちゃんと話せるようになったんですが、
まだまだノリがいいとはいえません;;
せめて常連さんには楽しんでもらえるようにお話したいです><

No.16 10/12/01 00:18
大学生0 ( ♀ )

>> 13 素直に受け入れるのが苦手だったら 『口がうまいですね~😃』とか 『いつもそうやって女の子落としてるんですか~😃』 とかがいいかも☺ レスありがとうございます。

軽口言って気分悪くされないかなぁって思っちゃうんです。
お酒入ってるし向こうもノリなのはわかってるのですが心配で;;
考えがかたいですよね・・・。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧