注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

ホーネットに乗り換え

レス14 HIT数 3866 あ+ あ-

購入検討中さん( ♂ )
10/10/25 08:38(更新日時)

こんばんは😃 ZZR1100オーナーです。最近どうも大型バイクが重く辛くなってきてしまいました⤵ それでホーネットに乗り換え検討中です!ホーネットは250だけど乗っているオーナーさんか昔乗ってた元オーナーさんいませんか❓ ホーネットについて詳しく教えてください!大型から乗り換えたら失敗でしょうか❓

No.1448576 10/10/22 22:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/10/22 23:33
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

大型に慣れた身体で 小さいの乗ると 恐いですよ

ちっちゃくて細くて まあ 慣れちゃえば 小さい細いは 良いかも? だけど

パワーだけは どうしようもない
400㏄でレッドまで引っ張って加速しても 止まってるみたいな感じで 嫌になりますよ

どうしても 乗り換えるなら ロードよりOFF車のほうが 楽しいです

  • << 5 1さんありがとうございます!オフロードは楽しいですか❓

No.2 10/10/22 23:53
匿名さん2 

1000のSSとホーネット250に乗っています
大型みたいに脳みそが後ろにずれるような尋常じゃない加速などはしませんが、大型に乗られている主さんならば、ホーネットの良さを引き出して気軽に楽しめると思います。

  • << 6 2さんありがとうございます!SSとホーネットの二台所有うらやましいデス☺ZZRも加速はとても素晴らしいデスよ!ホーネット楽しいですか❓

No.3 10/10/23 00:25
匿名さん3 ( ♂ )

排気量を一気に落とすと加速にすごくストレスを感じるので
段々とステップダウンすることをオススメします

600~750に変えるだけでもだいぶ違うと思いますよ!

  • << 7 3さんありがとうございます!排気量を一気に落とすとそんなにストレスなりますか❓ホーネットは600もあんですよね☺

No.4 10/10/24 00:10
匿名さん4 

ホーネット250にするならCB400の方がオススメ‼

やはり250と400では全く違う。


それにホーネットはガスタンクが外に出ているので直ぐ凹む‼

  • << 8 4さんありがとうございます!タンクが出てましたか❓今日町で見かけたホーネットもタンク凹んでました😭400は無難過ぎて候補に入れてません😭400するなら600ありますし😂

No.5 10/10/24 02:22
購入検討中さん0 ( ♂ )

>> 1 大型に慣れた身体で 小さいの乗ると 恐いですよ ちっちゃくて細くて まあ 慣れちゃえば 小さい細いは 良いかも? だけど パワーだけは … 1さんありがとうございます!オフロードは楽しいですか❓

  • << 9 GSXR1100Nとジェベル250XCを主に、乗ってます 林道ツーリングに行くのですが ロードとは違った楽しさがあります カテゴリーが全く違うので どちらに乗っても ストレスありません おかしなもので ジェベルより 絶対早い ロードの250や400に乗っても 凄くドン臭く感じてしまいます 250の4発だと 高回転なので 回転の割にパワー感がないので余計ストレス感じます

No.6 10/10/24 02:26
購入検討中さん0 ( ♂ )

>> 2 1000のSSとホーネット250に乗っています 大型みたいに脳みそが後ろにずれるような尋常じゃない加速などはしませんが、大型に乗られている主… 2さんありがとうございます!SSとホーネットの二台所有うらやましいデス☺ZZRも加速はとても素晴らしいデスよ!ホーネット楽しいですか❓

  • << 14 それなりにご経験を積まれていらっしゃる主さんならば、ホーネットはとても楽しいですよ ZZRの豪快な加速と比べれば、所詮250マルチですから、音の割りには全然前に進まないです(笑) しかし、1万4千回転まで常用できる超高回転型エンジンは、相応に乗ってやれば40馬力は伊達ではないことを実感でき、パワーを使いきる楽しさを味わえます。 今のご時世では、コスト度外視とも言える250で4気筒DOHC4バルブ、アルミスイングアーム、400クラスと同じ太さのフロントフォーク、極太ラジアルタイヤなど、豪華な装備も魅力です ちなみに、デザインの特長とも言える、タンクですが立ちゴケでもしない限り傷がつくことはありません。(倒したら真先にタンクがあたります。)

No.7 10/10/24 02:28
購入検討中さん0 ( ♂ )

>> 3 排気量を一気に落とすと加速にすごくストレスを感じるので 段々とステップダウンすることをオススメします 600~750に変えるだけでもだいぶ… 3さんありがとうございます!排気量を一気に落とすとそんなにストレスなりますか❓ホーネットは600もあんですよね☺

No.8 10/10/24 02:30
購入検討中さん0 ( ♂ )

>> 4 ホーネット250にするならCB400の方がオススメ‼ やはり250と400では全く違う。 それにホーネットはガスタンクが外に出ている… 4さんありがとうございます!タンクが出てましたか❓今日町で見かけたホーネットもタンク凹んでました😭400は無難過ぎて候補に入れてません😭400するなら600ありますし😂

No.9 10/10/24 07:09
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

>> 5 1さんありがとうございます!オフロードは楽しいですか❓ GSXR1100Nとジェベル250XCを主に、乗ってます

林道ツーリングに行くのですが ロードとは違った楽しさがあります

カテゴリーが全く違うので どちらに乗っても ストレスありません

おかしなもので ジェベルより 絶対早い ロードの250や400に乗っても 凄くドン臭く感じてしまいます

250の4発だと 高回転なので 回転の割にパワー感がないので余計ストレス感じます

No.10 10/10/24 19:07
購入検討中さん0 ( ♂ )

>> 9 1さん林道ツーリングって楽しいですか❓オフロードはXRに試乗した程度です。先輩がセローに乗ってましてロードには無い魅力があると言うてました!オフロードバイクの選び方とかありますか❓

No.11 10/10/25 00:44
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

>> 10 林道は良いですよ
空気は美味しいし

エンジン止めれば 風の音と鳥の声 川のせせらぎ
大自然を満喫

普段のザワザワした空間とは 全くちがう

ロードでは味わえない 楽しみです

林道ツーリングでは 航続距離の長いのが 安心です
山の中には スタンドないですからね

No.12 10/10/25 00:55
購入検討中さん0 ( ♂ )

>> 11 聞いてるだけで楽しそうですね!キャンプ好きで毎月キャンプツーやってるんです。するとオフロードの方々をよく拝見するんですよ。

メーカーごとに違いってありますか❓ 水冷・油冷・空冷も好みですか❓

No.13 10/10/25 08:33
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

>> 12 セローが 小さくて軽くて 良いのでは?

結構良い走りしますよ

No.14 10/10/25 08:38
匿名さん2 

>> 6 2さんありがとうございます!SSとホーネットの二台所有うらやましいデス☺ZZRも加速はとても素晴らしいデスよ!ホーネット楽しいですか❓ それなりにご経験を積まれていらっしゃる主さんならば、ホーネットはとても楽しいですよ
ZZRの豪快な加速と比べれば、所詮250マルチですから、音の割りには全然前に進まないです(笑)
しかし、1万4千回転まで常用できる超高回転型エンジンは、相応に乗ってやれば40馬力は伊達ではないことを実感でき、パワーを使いきる楽しさを味わえます。
今のご時世では、コスト度外視とも言える250で4気筒DOHC4バルブ、アルミスイングアーム、400クラスと同じ太さのフロントフォーク、極太ラジアルタイヤなど、豪華な装備も魅力です
ちなみに、デザインの特長とも言える、タンクですが立ちゴケでもしない限り傷がつくことはありません。(倒したら真先にタンクがあたります。)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧