注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
彼氏と分かり合えない。納得できない
突然連絡がつかなくなった彼

生きるのが面倒だけど婚活中

レス10 HIT数 3700 あ+ あ-

婚活中( 20代 ♀ )
10/10/17 14:53(更新日時)

婚活してますが、鬱っぽく寂しくなったり死にたくなったりして、どうも精神が安定していません。

こんな私じゃ結婚しても相手に迷惑をかけるかなぁという思いがあり、悩んでいます。

生きているのがすごく面倒です。。

なんかどうしたらいいかわかりません

No.1444281 10/10/16 22:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/10/16 22:42
こめつぶこけし ( 30代 ♀ yYE4l )

仕事していますか。

No.2 10/10/16 22:43
こめつぶこけし ( 30代 ♀ yYE4l )

精神科受診していますか。

  • << 4 レスありがとうございます。 引きこもる方が苦しいのを知っているし、働いている方が気持ちがラク…と思いつつ、 結局ストレスで短期間で仕事を辞めることを繰り返しています。。 今は無職です。 かなり昔に通院したこともあるのですが、クスリを飲むと集中力がなくなるのが嫌で、今は病院に行かずに頑張っています。 普段は元気なので、周りにはここまで悩んでいるとは思われていないと思います。 自分のバランスが取れません。 人に頼ろうにも、誰に何をどう相談したらいいのかわかりません。 実家に帰っても、自分が何もしない人になりそうで、嫌です。 と思って頑張っていたのですが、少し前から完全に無気力になってしまいました。 動こうと思えば動けるのですが、すごく自分の心に逆らって動いている感覚です。 つらいです。。 でも明日面接に行く予定です。

No.3 10/10/16 23:10
こめつぶこけし ( 30代 ♀ yYE4l )

死にたい状態で婚活するのですか。

  • << 5 そうです。。 何かが変わるかなぁと思っていたのですが、やはりお相手に失礼ですよね。。

No.4 10/10/16 23:10
婚活中0 ( 20代 ♀ )

>> 2 精神科受診していますか。 レスありがとうございます。

引きこもる方が苦しいのを知っているし、働いている方が気持ちがラク…と思いつつ、
結局ストレスで短期間で仕事を辞めることを繰り返しています。。
今は無職です。

かなり昔に通院したこともあるのですが、クスリを飲むと集中力がなくなるのが嫌で、今は病院に行かずに頑張っています。

普段は元気なので、周りにはここまで悩んでいるとは思われていないと思います。
自分のバランスが取れません。

人に頼ろうにも、誰に何をどう相談したらいいのかわかりません。

実家に帰っても、自分が何もしない人になりそうで、嫌です。

と思って頑張っていたのですが、少し前から完全に無気力になってしまいました。

動こうと思えば動けるのですが、すごく自分の心に逆らって動いている感覚です。

つらいです。。

でも明日面接に行く予定です。

  • << 7 面接、あまりしんどければ無理しないで下さいね 出来るだけやれば良いのですよ

No.5 10/10/16 23:13
婚活中0 ( 20代 ♀ )

>> 3 死にたい状態で婚活するのですか。 そうです。。

何かが変わるかなぁと思っていたのですが、やはりお相手に失礼ですよね。。

No.6 10/10/16 23:23
こめつぶこけし ( 30代 ♀ yYE4l )

>> 5 主さん良いところある方だと、思いました。 明日ゆっくり話して下さいますか? たぶん抱え込んで身動き取れないんじゃない??

ゆっくり歩いて行きましょう。

お休みなさい🌠

  • << 9 ありがとうございます💧 面接は結局今日は行くのやめました。。 すこし落ち着いてから、進もうと思います。 今までが、急ぎすぎていたので。。 自分で昨日文章を書いてみて、ずいぶん頑張ってたんだなぁと思ったりしていました。。 方向性ややり方がなんか間違ってるのかなぁ💧 なんかいっぱいいっぱいです💧

No.7 10/10/16 23:26
こめつぶこけし ( 30代 ♀ yYE4l )

>> 4 レスありがとうございます。 引きこもる方が苦しいのを知っているし、働いている方が気持ちがラク…と思いつつ、 結局ストレスで短期間で仕事を辞… 面接、あまりしんどければ無理しないで下さいね

出来るだけやれば良いのですよ

No.8 10/10/17 00:01
ベテラン主婦8 ( 40代 ♀ )

そんな気持ちが 吹っ飛んじゃうような幸せな恋愛💖が出来ると良いですね😃

主さん ガンバ👍

  • << 10 ありがとうございます。 なんかそう言って貰えてホッとしました

No.9 10/10/17 14:52
婚活中0 ( 20代 ♀ )

>> 6 主さん良いところある方だと、思いました。 明日ゆっくり話して下さいますか? たぶん抱え込んで身動き取れないんじゃない?? ゆっくり歩いて… ありがとうございます💧
面接は結局今日は行くのやめました。。

すこし落ち着いてから、進もうと思います。
今までが、急ぎすぎていたので。。

自分で昨日文章を書いてみて、ずいぶん頑張ってたんだなぁと思ったりしていました。。

方向性ややり方がなんか間違ってるのかなぁ💧
なんかいっぱいいっぱいです💧

No.10 10/10/17 14:53
婚活中0 ( 20代 ♀ )

>> 8 そんな気持ちが 吹っ飛んじゃうような幸せな恋愛💖が出来ると良いですね😃 主さん ガンバ👍 ありがとうございます。

なんかそう言って貰えてホッとしました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧