注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

8年モノの鼻のプロテーゼ抜去

レス500 HIT数 229209 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
13/12/28 00:20(更新日時)

昨日、8年以上入れていた鼻のプロテーゼを抜去してきました。
挿入後数年は顔全体が華やかになり満足していましたが、最近は悪目立ちするように(短鼻&アップノーズ気味に)なっていました。
真冬には鼻先が真っ赤に、しまいにはプロテーゼが鼻から飛び出す夢も見ました。
いてもたってもいられなくて、挿入してもらった医院で抜去しました。


今はまだ固定テープを外せないので鼻の変形はわかりませんが、鼻筋は腫れのせいなのか 高さは変わっていません。
明日11時に固定テープを外すのですが、今からドキドキです。

鼻のプロテーゼ抜去をお考えの方や、経験者の方、良ければお話ししませんか?😊

No.1438789 10/10/09 13:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.401 13/11/01 20:42
匿名さん194 

プロテーゼには少し細工がしてました。
すぐ抜けたので遠くの病院でしてもらわなくってもよかったかも。
簡単に抜ける場合は研修医が出来る手術らしいですが、手こずる場合は少し難しいと先生がおっしゃってました。

さっき、顔にクリーム塗ったのですが、目で見てもよくわからないのですが、腫れてるからか鼻に少し違和感を感じました。

鼻さえ触らなければ大丈夫です!


No.402 13/11/01 21:05
匿名さん330 

アヤです😄

おかえりなさい(^O^)
今ナオさんの文章読みなが、ホッとしつつ興奮しています。
10分で終わるなんて早いし、
強い痛みもなくてうらやましいです!

高さ変わらなくて腫れも大丈夫そうでよかったですね。

術後、マスクだけで大丈夫そうですか?
鼻全体テープで圧迫されてますか?
プロテの細工ってどんな感じになってましたか?
質問ばかりですいません>_<

No.403 13/11/01 23:36
匿名さん194 

>> 402 アヤさん、ナオです。
質問どんどんして下さって大丈夫ですよ。

プロテには両サイドに切り込みが2ヶ所ありました。私のは切り込みが少ないですけど、多いと魚の骨みたいな感じのもあるらしいです。

圧迫固定はイメージは強めに圧迫するのかな?!と思ってましたが、3~6センチの計4枚のテープが鼻根から鼻先にかけて張ってあるだけです。瓦張りというみたいです。
ちなみ前アヤさんがテーピングのやり方を教えて下さった時に書いてあったマイクロポア、3M、スキントーンというテープで肌色で目立ちにくいです。
マスクと帽子を用意しましたが、テーピングも目立ちにくいし、マスクから少しテープが見えましたがマスクだけでいけました。
私は車で行ったので車の中ではマスクも取ってましたよ。

No.404 13/11/02 07:11
匿名さん330 

アヤです😄
おはようございます。
翌日の腫れ•痛みはどうですか?

抜けにくくしてギザギザに細工してあるのネットで見たことがあります。
軽い細工で本当によかったですね。
私のも細工ないといいなぁ〜
早く取りたくなってきました。

ナオさん経過順調そうで何よりです🎵
上手そうな病院で、紹介してほしいくらいですw

夜、お風呂入りましたか?
目元の印象変わりましたか?
鼻の型はどうですか?
教えてください(^^)/

No.405 13/11/02 08:32
匿名さん194 

>> 404 おはようございます。
ナオです。

腫れはないように思いますが、よく見たら少し浮腫んでる?!みたいな感じです。腫れも痛みもほとんどないと言っていい位です。
浮腫んでるように見えるからかテーピングでからか目が少し寄って見えるかも!
顔はほとんど変わってないので、人に会っても気づかないと思います。
ただ、テーピングがあるのと、鼻穴から糸が覗いてるのでマスクはいります。

私の病院では、顔を濡らさなければ翌日から洗髪も大丈夫との事でした。あまり温めない方がいいみたいでしたが、私は術後腫れもなかったので、首から下だけシャワーしました。
三日間は鼻を冷やしてと説明ありましたが、腫れてないので冷やしてません。

鼻はまだ高いままです。
テーピングしてますが、アップノーズが治ってるような感じです。
鼻穴が少し違う感じです。
鼻筋はプニプニで鼻先は軟らかくて嬉しいです!

ちなみに私のはLで鼻筋から鼻先までの長さが4センチで鼻先から下が1,3センチ。
厚みが鼻根が3ミリで鼻先が5ミリです。

長さが短いから麻酔も鼻先だけでよかったのか、先生によって麻酔を打つ場所が違うのかわからないですが、鼻先だけの麻酔だと私みたいに腫れが少ないと思います。


アヤさん、抜くの待ち遠しいですね!
私は抜いた瞬間から嬉しくて興奮してましたよ。

私が行った病院は関東です。
いい先生で丁寧に手術してくれました。
抜くのは切開してプロテを見つけたら器具を使って引っ張るのですが、私は引っ張られる感じなどはなかったのでよかったと思います。

プロテ除去後の変形の話を聞いてみましたが、抜いて変形する人は感染などがあって、抜く前から見た目から鼻が変になってるのだそうですよ。


No.406 13/11/02 13:42
匿名さん330 

アヤです😄
ナオさん報告ありがとうございます。

腫れもなさそうで良い状態みたいですね!安心しました。
アップノーズ改善されて本当に良かったですね!
術後の思いが伝わってきて、
自分の事のように嬉しいです。
私はガッツリ鼻根から入ってるので、麻酔大量にされそうです…怖い>_<

テーピングは明日までそのままですか?

No.407 13/11/02 14:12
匿名さん194 

>> 406 ナオ

アヤさん、抜いたら今までの不安もなくなり本当に気分がいいですよ!

今出掛けてきましたが、昨日手術した事忘れてるくらいですから。

麻酔の量が多くても腫れそうですね…


圧迫のテーピングは2~4日張りっぱなしです。
私は長年入れてたので念のため4日間張りっぱなしにしようと思います。

この圧迫テーピングとアヤさんに教えていただいたテーピングって同じ効果なのか気になります。

No.408 13/11/02 19:44
匿名さん330 

アヤです😄

テーピング4日してたが安心ですね。


あっ!ハナハナ届きました!!!
洗濯バサミに似てます。
整形手術をされた方はご使用にならないで下さいと注意事項が書いてありましたw
抜去して、皮膚が落ち着いてから使おうと思います。

ナオさん、横顔の印象変わりましたか?
前心配されていた、鼻の大きさはどうですか?

No.409 13/11/02 19:48
匿名さん330 

↑カプセルできてましたか?

No.410 13/11/03 01:20
匿名さん194 

ナオ
ハナハナ届いたのですねー!
整形手術した人…'''''''あらら…

横顔の印象はまだ変わらないですよ!
鼻の横幅も変わらないですけどL型入れてた時は鼻先が今よりも細かったです。
鼻筋はプロテの形がなくなって全体的に太くなってる感じですよ!まだ腫れてるのかな…


カプセルはあります。
カプセルも一ヶ月位でなくなると先生がおっしゃってました。
高さもプロテ入れる前よりは多少高くなるとおっしゃってましたよ。

抜糸は一週間後の金曜です。
抜糸は近くの病院でしてもらいます。

No.411 13/11/03 07:14
通行人208 

トモです。
すごーい!腫れもないなんて素晴らしい‼
よかったですねー
自然っていいですよね
テーピング取れる日が楽しみですね。

No.412 13/11/03 08:22
匿名さん194 

ナオ。
腫れてないので自分でも驚きです!
手術して2日たちました。
横から見ると三角定規みたいだったのが自然になってます!
嬉しいです!

No.413 13/11/05 20:00
匿名さん330 

アヤです😄
こんばんは〜
ナオさん、その後どうですか?
テーピング外されましたか?

No.414 13/11/06 17:03
匿名さん194 

>> 413 ナオ
手術して5日たちました。
テーピング取りましたよ!
ダサい鼻です…汗
正面からみるとプロテの形がなくなったので鼻筋が太くなりました。
横からは少しは低くなってますが、まだ元鼻よりも高いです。

鼻先はやわらかくなったと思ってましたが、まだ硬く豚鼻が出来ないと思います。

テーピングしてたので鼻がザラザラでニキビだらけになったのに驚きました。
当日から洗顔は大丈夫と言われましたが、今までホットタオルで拭くだけにしてました。
今日から洗顔しようと思います。

鼻筋がなくなったので鼻にハイライト乗せてみましたが、ホワイト系のパールが強すぎたせいか、昔流行ったヤマンバギャルみたいになり笑ってしまいました…笑

No.415 13/11/07 09:37
匿名さん194 

ナオ!
手術してから初のお化粧してみました!
顔の雰囲気は前と同じです。
旦那も違いがわからないみたいです。
よかったー♪
明日抜糸嬉しいです!
手術して明日で一週間ですが、腫れもなかったので手術した事が昔のように思えます。

No.416 13/11/07 13:10
匿名さん330 

アヤです😄
ナオさんお久しぶりです。
明日で一週間早いですね!抜去楽しみですね。
顔の雰囲気一緒ってイイ感じですね〜ワクワク感が伝わってきます( ^^ )


私はあと7週間後なので楽しみです!
日に日に早く取りたい願望が増します。

No.417 13/11/07 13:18
匿名さん194 

>> 416 アヤさん、こんにちは!
ナオです。

今妹や母親といます。
違いがわからないみたいです。言われてみれば目元がやわらかく、やさしくなったと言われました。
今の方が自然でいいと言われました!!

アヤさん、7週間後ですか!
すぐ来ますね!!
楽しみですね!!

No.418 13/11/08 21:03
匿名さん330 

こんばんは〜アヤです😄
目元優しくなって良かったですね!

抜糸どうでしたか?

No.419 13/11/09 15:33
匿名さん194 

>> 418 ナオです。
抜糸しましたよ。抜糸も手術台上がってあの明るいライトの照らされながらだったのでまた緊張しました。
糸は3本だったのですが、1本だけ取るのが痛くて自然と涙が出ました。

これで完全に私の体には異物は入ってません!
手術してからは、子供にもやさしくなってるし、家事も前よりするようになりました。
手術前までは、精神的に弱ってたので、子育てや、家事にまで影響してたみたいです。

最近は、週2で手作りで食パン焼いたりしてますから、心に余裕出来たのがわかります。

アヤさん、手術があと一ヶ月ちょっと先で気持ちがソワソワとかしてないですか?
私は手術終わるまではソワソワ、モヤモヤで苦しい時間でした。

アヤさんの手術応援してますよ!
あ、何日に手術でしたかね?覚えておかなきゃ!



No.420 13/11/09 16:08
匿名さん330 

アヤです😄
ナオさん、スッキリされて本当に良かったですね!日常生活にもゆとりができて、うらやましい限りです。

逆にワクワクしてます(^^)
私は12/28、15:00〜抜去です🎵
がんばります!

No.421 13/11/09 21:11
匿名さん194 

>> 420 ナオ
28日、15時ですね!覚えときます!
アヤさんにもこのスッキリ感早く味わってもらいたいです!
もし不安になったりとかわからない事があれば聞いて下さいね。


トモさんはお元気にされてますか?
忙しくされてるのかな。

No.422 13/11/10 13:37
匿名さん330 

アヤです😄
ナオさん嬉しい!
ありがとうございます!
心強いです🎵
その後どうですか?高さはなどに変化ありますか?

私もトモさん気になります(u-u)

No.423 13/11/10 20:55
匿名さん194 

>> 422 ナオ。

高さは変化ないです。
まだ豚鼻は出来ないですが、鼻先がだんだんやわらかくなってきました!

今のままキープしたいです!



ちなみにテーピングしてません…
したいのですが、めんどくさがりの私がいます…

No.424 13/11/10 21:04
匿名さん194 

ナオ
鼻の痛みは鼻筋はないですが、右側を切開したのでそこは触るとまだ痛みがあります。
だからまだ右側は鼻の掃除が出来ません。


No.425 13/11/12 13:31
匿名さん330 

アヤです😄
柔らかくなって良かったですね!
まだ鼻触るの怖いですよね。。。
綿棒とかで掃除するとイイかもですよ。

最近寒くなったので、鼻が冷たくなってきました。>_<

No.426 13/11/12 15:10
匿名さん194 

>> 425 こんにちは!
ナオです。

急にまた寒くなりましたね。
アヤさんも鼻が冷たくなるのももうすぐ卒業ですね!

今日は近所のママ友と会ってきましたが、鼻の事は誰にも何も言われませんでした!一安心!

No.427 13/11/13 13:20
ユイ ( nuCT8 )

はじめまして!突然すみません(;_;)
7年前にL型を入れて、ここ数年はずっと抜きたいなと思っていました。鼻ペチャがコンプレックスで始めたプロテーゼなのに、プロテーゼが入ってる事で後ろめたさがだんだん増して、11日の月曜日、一昨日抜きました。カウンセリングで、もともと低い鼻が嫌でしたと話しました。ばっきょ後にヒアルロン酸も可能とアドバイス頂き、抜いた後に、鏡をみて入れなくていいやと思いましたが、無理のない程度にねと注入して頂きました。緊張してはっきりいらないと言わなかった私がいけないんですが、3日目なのに顔がパンパンで目と眉間は腫れ上がり、鼻が横に広いです。
麻酔の腫れかヒアルロン酸が流れたのか分かりません。もう少し様子見しますが、悲しくて寂しくてこちらにお邪魔しました。皆さん、麻酔の腫れはどの程度でひいたでしょうか?

  • << 430 11月1日に14年ものを抜いたナオと申します。 お気持ちお察しします。 私の場合はですが、手術直後から翌日は浮腫んだような腫れでほとんど腫れはありませんでした。 麻酔の量やうち方、種類、体質などで腫れは個人差があると思います。 少し調べたらヒアルロン酸も一週間は腫れる方もおられるみたいですが、先生はどの様に言われてるのですか?

No.428 13/11/13 19:55
匿名さん330 

こんばんは、アヤです😄
ユイさん初めまして^ ^
11日に抜去されたんですね!
私はまだ抜去してないので、腫れについてはわからないのですが…

痛みはありますか?

ナオさん、ママ友からの反応大事ですよね。バレなくて一安心ですね。なんかホッとしました。
早く抜去したい!!

No.429 13/11/13 20:47
ユイ ( nuCT8 )

>> 428 アヤさん、はじめまして!早速レスありがとうございます。アヤさんは来月に予定しているんでしたよね?
痛みはなく、たまーにズキッと傷口は痛みます(>_<)
ヒアルロン酸もいらない!ってはっきり言えばよかったです。ヒアルロン酸なら吸収されるし徐々に低くなるなら周りの反応も、なんとなく気づかれるって程度かな?って程度で周りに抵抗もないかなと思ってヒアルロン酸注入するかしないかで悩み中で決められないまま、とりあえず抜去したんです。バレたら周りにカミングアウトの覚悟はしてましたが、このまま腫れが引かず失敗してたならカミングアウトも何も笑われ者で馬鹿すぎますよね(;_;)

No.430 13/11/14 20:27
匿名さん194 

>> 427 はじめまして!突然すみません(;_;) 7年前にL型を入れて、ここ数年はずっと抜きたいなと思っていました。鼻ペチャがコンプレックスで始めた… 11月1日に14年ものを抜いたナオと申します。
お気持ちお察しします。

私の場合はですが、手術直後から翌日は浮腫んだような腫れでほとんど腫れはありませんでした。

麻酔の量やうち方、種類、体質などで腫れは個人差があると思います。

少し調べたらヒアルロン酸も一週間は腫れる方もおられるみたいですが、先生はどの様に言われてるのですか?

No.431 13/11/15 08:19
ユイ ( nuCT8 )

>> 430 ナオさん、はじめまして!昨日診察でした。
ネットの美容整形相談に二件ほど電話し、診察して頂いた先生にも麻酔と、周りの組織に影響した傷の腫れじゃないかと言われてひと安心してますが……
だいぶ腫れはひいたんですが何だか鼻が太い…(>_<)目頭の下も少し腫れ上がり、ブスになっちゃいました(;_;)(;_;)もう少し腫れがひくのを待っててみますが、耐え難い顔です(;_;)
これが完成型と思うと鼻ぺちゃのままのほうがいいです。
ナオさん、鼻の腫れは完全に良くなったのは何日くらいですか?鼻ゴリゴリや豚の鼻できるようになるのはやっぱり5日程ですか?もう少し時間がかかりましたか?

No.432 13/11/15 09:26
匿名さん194 

>> 431 ナオです。
ユイさん。腫れは少し落ち着いたのですね。
ヒアルロン酸は液体で横に流れやすいので鼻筋が太く感じるのかもしれませんね。
ヒアルロン酸の種類にもよるかもしれませんが少しずつ吸収されて早く馴染んでくれればいいですね。

私はまだ豚鼻や鼻先を潰したりするのが硬くて出来ないです。
Lプロテが入ってた頃よりは鼻先軟らかくはなったのですけど、まだ硬いですよ。

横から見てもまだ鼻筋があって高いままです。


  • << 439 ナオさん☆こんばんは(*^^*)ヒアルロン酸は明らかに注入ミスと思われる位置に入っていて、形が丸見え(-_-;)もともと、周りの友達にはカミングアウトするつもりならいらなかったと、かなり後悔…金額が六万円だからって事が一番ですけど(;o;) 私も、まだ鼻が高いままで、ちょっと嫌です(;_;)鼻先はすんなり戻ってしまい、上だけが高く、鼻筋の左側だけがヒアルロン酸まるわかり、なワケわからない形で、、、一人の友達にカミングアウトしてきました!気づかれずでした(..)

No.433 13/11/16 15:58
匿名さん330 

アヤです😄
ナオさん、ユイさん久しぶりです!
仕事が忙しくてなかなか見れませんでした>_<

ユイさん、腫れが引いたならよかったですね。私もヒアル考えてたんですが、先生から
抜去して3ヶ月は様子みたほうが良い言われました。感染してなくて良かったですね。


ナオさん、鼻筋が残ってるなんて羨ましすぎます!
テーピングされてますか?

  • << 438 あやさん☆こんばんは(*^^*)ヒアルロン酸、いれなきゃよかったなぁ…はっきりいらないと言えばよかったです。。。あやさんは今後、ヒアルロン酸は考えてますか? 今日、よく会う友達にカミングアウトしましたが、全く気づいてなかったみたいです(>_<)

No.434 13/11/17 20:33
匿名さん194 

>> 433 ナオです。アヤさんこんばんは!

それがテーピングも器具も何も使用してません。
もう何もしなくてもいっかーってなってます…
もしかしたら器具買うかもしれませんが。

はい、横から見たらまだ鼻筋がありますよ!
正面はプロテの形がなくなったので低くなったように感じて見慣れるのに2日かかりました。
変じゃないのですぐ見慣れましたよ!

鼻ももう痛くないので、掃除も気にせずしてますし、子供がぶつかってきてもガードしなくていいので楽です。

術後、何日かは鼻をかんだらダメみたいなので、手術近くなったら風邪注意した方がいいですね。
アヤさん、お仕事忙しそうですね。
無理しないように頑張って下さいね。



トモさん、お元気にされてますか?


No.435 13/11/18 11:37
通行人208 

トモです
うわぁ、すみません!
ナオさんもアヤさんも気にかけていただいてたのにご無沙汰してました。

私も補正器具はもういっか~って思って買ってません。
鼻も相変わらず自然で気に入っています。
ナオさんがママ友とも気にせず楽しくされていること、嬉しいです。
アヤさんがそういう日を迎えた時を確認出来たら、私がここを卒業する時だと思ってます。

  • << 441 トモさん!こんばんは(*^^*)抜去して明日で10日のユイです!すみません、トモさんは主さんでしょうか?? 違ったらすみません(;_;)私は、極端に低くなるより、徐々に低くなればーみたいな安易な考えでヒアルロン酸同時注入した事が後悔してます(>_<) この注入を最後に、二度と美容整形には、気持ちが向かないと思います。一人の友達にはカミングアウトしましたが、あと数人にカミングアウトし、ヒアルロン酸も吸収され、ありのままの自分の容姿を受け入れて自身の努力で磨こうと前向きになれば、私もここを卒業できると思います(;_;) 書いてて、ジーンときました(;_;)

No.436 13/11/18 20:35
匿名さん330 

アヤです😄
ナオさん、トモさん、抜去されたのに私に付き合ってくれて本当に感謝してます。ありがとうございます!
お二人のおかげでとても心強いですし、安心して手術受けれそうです。
補正器具は使わなくても良さそうですね。


トモさんがいなくなるのは寂しいですが、安心して卒業できるように抜去頑張ります!今後、私もトモさんのように早くアドバイスができるようになりたいです。

  • << 442 ナオです。 アヤさん。 私はアヤさん、トモさんのお言葉に勇気づけられたんです。 こちらこそお二人には感謝してます。 アヤさん、あと一ヶ月と8日ほどですね! トモさん。 私もトモさんと同じ位が卒業の時だと思います。 437さん。 初めまして。11月1日に抜いたナオです。 お仲間ですね! ユイさん。 もう腫れは治まりましたか? ヒアルロンを溶かす事も出来るみたいですよ。

No.437 13/11/20 09:02
匿名さん437 

始めまして。
昨日、5年程入れていたL型プロテーゼを抜去してきました。
理由は、精神状態が変わったのと、ここ一年間程前からプロテーゼがずれたようにおもったからです。そして運動すると右の鼻がかゆくなるし右の鼻の中から汁?みたいなのがでてくるようになり、今にも飛び出してくるんではと不安に思うようになり、決意しました。
昨日の夕方に手術をして一晩たちましたが、いれた時よりは腫れがないです。
ちなみに同棲してるの彼氏がいますがカミングアウト済です。

今はまだ晴れてるのでよくわからないですが異物が身体にはいってないってことのスッキリ感でいっぱいです。

同じような方がおられれば嬉しいと思い、書き込みさせていただきました。

  • << 440 473さん!こんばんは(*^^*)11日にプロテーゼ抜いたユイです!明日で10日です。私も、精神状態が変わった?というか考えが変わったから抜こうと思いました。私は、結構腫れたんですよ、ネットでは、あまり腫れないって書き込みみて、焦りました。 抜いて極端に低くなるより、徐々に低くなればー的な安易な考えでヒアルロン酸も同時注入し、かなり後悔してます、、、でも、もう間違っても美容整形には、気持ちが向かないと思います。

No.438 13/11/20 19:51
ユイ ( nuCT8 )

>> 433 アヤです😄 ナオさん、ユイさん久しぶりです! 仕事が忙しくてなかなか見れませんでした>_< ユイさん、腫れが引いたなら… あやさん☆こんばんは(*^^*)ヒアルロン酸、いれなきゃよかったなぁ…はっきりいらないと言えばよかったです。。。あやさんは今後、ヒアルロン酸は考えてますか?
今日、よく会う友達にカミングアウトしましたが、全く気づいてなかったみたいです(>_<)

No.439 13/11/20 19:56
ユイ ( nuCT8 )

>> 432 ナオです。 ユイさん。腫れは少し落ち着いたのですね。 ヒアルロン酸は液体で横に流れやすいので鼻筋が太く感じるのかもしれませんね。 ヒア… ナオさん☆こんばんは(*^^*)ヒアルロン酸は明らかに注入ミスと思われる位置に入っていて、形が丸見え(-_-;)もともと、周りの友達にはカミングアウトするつもりならいらなかったと、かなり後悔…金額が六万円だからって事が一番ですけど(;o;)
私も、まだ鼻が高いままで、ちょっと嫌です(;_;)鼻先はすんなり戻ってしまい、上だけが高く、鼻筋の左側だけがヒアルロン酸まるわかり、なワケわからない形で、、、一人の友達にカミングアウトしてきました!気づかれずでした(..)

No.440 13/11/20 20:02
ユイ ( nuCT8 )

>> 437 始めまして。 昨日、5年程入れていたL型プロテーゼを抜去してきました。 理由は、精神状態が変わったのと、ここ一年間程前からプロテーゼがず… 473さん!こんばんは(*^^*)11日にプロテーゼ抜いたユイです!明日で10日です。私も、精神状態が変わった?というか考えが変わったから抜こうと思いました。私は、結構腫れたんですよ、ネットでは、あまり腫れないって書き込みみて、焦りました。
抜いて極端に低くなるより、徐々に低くなればー的な安易な考えでヒアルロン酸も同時注入し、かなり後悔してます、、、でも、もう間違っても美容整形には、気持ちが向かないと思います。

  • << 445 >>No.437 です。名前つけました。 今日は固定テープをはずしてきました。 今朝起きたら、腫れが昨日よりもひどくなりましたです。 先生には 『明日の方が腫れる』 と言われました。 今もまるで映画の 「アバター」みたいな顔なので今後の経過が不安でたまりません。   >>ユイさん。 心中お察しします。 私も以前ヒアルを注入したことがあります。 誰一人として気がつかなかったですが。。 プロテを挿入する際にまだ残ってたみたいなので先生とってもらいました。抜いてまだ高いんですね。カプセルも残っているんでしょうか? 私は手術の時、カプセルも除去してるので腫れがひいたときの顔の変化に心がついていけなさそうです笑 >>ナオさん。 除去されてもう3週間たつのですね。 私も早くなじんでほしいです。でも周りの人が気付かないなんて羨ましすぎます。 ^^ 皆さん、何ミリのプロテーゼを挿入されていましたか? 私は眉間部分が4ミリだったので、腫れが引いた時はかなり低くなると思うので、周りにばれるかもとヒヤヒヤしています。。苦笑   

No.441 13/11/20 20:11
ユイ ( nuCT8 )

>> 435 トモです うわぁ、すみません! ナオさんもアヤさんも気にかけていただいてたのにご無沙汰してました。 私も補正器具はもういっか~って… トモさん!こんばんは(*^^*)抜去して明日で10日のユイです!すみません、トモさんは主さんでしょうか??
違ったらすみません(;_;)私は、極端に低くなるより、徐々に低くなればーみたいな安易な考えでヒアルロン酸同時注入した事が後悔してます(>_<)
この注入を最後に、二度と美容整形には、気持ちが向かないと思います。一人の友達にはカミングアウトしましたが、あと数人にカミングアウトし、ヒアルロン酸も吸収され、ありのままの自分の容姿を受け入れて自身の努力で磨こうと前向きになれば、私もここを卒業できると思います(;_;)
書いてて、ジーンときました(;_;)

No.442 13/11/20 20:47
匿名さん194 

>> 436 アヤです😄 ナオさん、トモさん、抜去されたのに私に付き合ってくれて本当に感謝してます。ありがとうございます! お二人のおかげでとても心強… ナオです。

アヤさん。
私はアヤさん、トモさんのお言葉に勇気づけられたんです。
こちらこそお二人には感謝してます。
アヤさん、あと一ヶ月と8日ほどですね!

トモさん。
私もトモさんと同じ位が卒業の時だと思います。


437さん。
初めまして。11月1日に抜いたナオです。
お仲間ですね!


ユイさん。
もう腫れは治まりましたか?
ヒアルロンを溶かす事も出来るみたいですよ。



No.443 13/11/20 20:59
匿名さん194 

書き忘れました。
ナオです。
ユイさん。注入 失敗だったのですね。
ヒアルロン酸はお手軽なイメージでそんなトラブルがあるとは知りませんでした。
まだヒアルロン酸一回目だし、吸収される液体でまだよかったかもしれません。
違う注入物だったら簡単にはとれないみたいですから。

No.444 13/11/21 06:03
匿名さん194 

>> 443 ナオです。
つけたし。

トモさん、ほんとに周りのみんなは鼻に気づいてないんですよ♪
主人も「違いがわからない」って言ってくれてます♪
手術やプロテ生活でこわくて嫌な思いをしたけど、鼻抜いてもが高くなってて嬉しいです!

No.445 13/11/21 12:35
ぺぺ ( 8Yts9 )

>> 440 473さん!こんばんは(*^^*)11日にプロテーゼ抜いたユイです!明日で10日です。私も、精神状態が変わった?というか考えが変わったから抜… >>No.437 です。名前つけました。

今日は固定テープをはずしてきました。
今朝起きたら、腫れが昨日よりもひどくなりましたです。
先生には 『明日の方が腫れる』 と言われました。
今もまるで映画の 「アバター」みたいな顔なので今後の経過が不安でたまりません。
 
>>ユイさん。
心中お察しします。
私も以前ヒアルを注入したことがあります。 誰一人として気がつかなかったですが。。
プロテを挿入する際にまだ残ってたみたいなので先生とってもらいました。抜いてまだ高いんですね。カプセルも残っているんでしょうか?
私は手術の時、カプセルも除去してるので腫れがひいたときの顔の変化に心がついていけなさそうです笑

>>ナオさん。
除去されてもう3週間たつのですね。
私も早くなじんでほしいです。でも周りの人が気付かないなんて羨ましすぎます。
^^

皆さん、何ミリのプロテーゼを挿入されていましたか?


私は眉間部分が4ミリだったので、腫れが引いた時はかなり低くなると思うので、周りにばれるかもとヒヤヒヤしています。。苦笑 
 

No.446 13/11/21 14:24
匿名さん194 

>> 445 ナオです。
ぺぺさんこんにちは!
私はL型で鼻根が3ミリで鼻先が5ミリのを14年入れてました。
手術直後から腫れはほとんどなかったです。
やはり、麻酔の種類、うちかた、入れた年数などで腫れは変わってくるのかな…

鼻根に麻酔をうつと結構腫れると先生に言われましたよ。
私が手術した病院は鼻先だけの麻酔でした。

No.447 13/11/21 17:11
通行人208 

抜去後の腫れが強かったトモです。
ナオさんのいうように麻酔の影響が強かったと思われます。
だけど一週間もあればひきますよ~

そんな私も抜去後、二ヶ月半以上がたちました。
ナオさん同様、周りには気付かれず、知っている主人でさえ「違いは分からないよ、知っているからあぁ確かに自然な感じになったかなと思う程度」だと言います。

ユイサンも、ぺぺさんも、ダウンタイムはどうなるか不安が大きいでしょうが、意外とイイ感じに高さは残って、自然な高めの鼻になりますよ。
心配無用。
みんな抜くにはそれなりの理由があっただろうと思うし、確実に抜くことでそれは解消されますよ。
あと、私は主さんではないですよ~

アヤさんの抜去の日を楽しみに、待ちきれない思いでいます。

No.448 13/11/21 20:51
匿名さん330 

アヤです😄
ユイさん、大変だったですね>_<
腫れが引くと良いですね‼︎
私はヒアルしない予定です。
もう整形はこりごりだし、自然のままで今後過ごすつもりでいます。


ナオさん、トモさんありがとうございます!本当抜去が楽しみです!
腫れないことを願うばかりです。


ぺぺさん、初めまして!
抜去お疲れさまでした。
よかったら経過状況教えて下さい。

No.449 13/11/22 15:08
ぺぺ ( 8Yts9 )

ぺぺです。

除去してから4日目がたちました。
朝起きた時は目も腫れて二重瞼が一重になってましたが予想してた腫れ程ではありませんでした。
午後になった今は、目の腫れもひき、鼻の腫れもだいぶひき、メガネをかければマスクなしの外出はできます。
目の下にあざのような青たんがありますが、ごまかせるレベルです。

>>ナオさん。
14年いれてらしたんですね。
ほとんど腫れないなんて、羨ましいです。病院選びも良かったんですね☆^^
うまくいって良かったです(#^.^#)

>>トモさん。
お話を読んで気持ちがすごく楽になりました。
高さがそんなに変わらないなんて、私にとって唯一の救いです。
今は腫れがひいてきて鼻先は丸くなっていますが、鼻根の部分は高さをキープしています。
完全に腫れがひくのが待ち遠しいです。

>>アヤさん。
初めまして。除去して4日目のぺぺです。
私の場合は、4日目で外出できるレベルになっています。
ただ、暇さえあれば、患部を冷やしていますからそのおかげかもしれませんね笑
今日の様子を見ると、素人判断ではありますが今週の土日で、腫れはひきそうです。
なのでトモさんのいう通り1週間で腫れはひきますね☆

ここのスレで皆さんとお話してると気持ちが楽になります。

同棲している彼氏が腫れてる顔は見たくないそうなので、ダウンタイム中は実家に避難しています。笑
早ければ今週末、遅くても来週には彼氏と対面するのでどんな反応するかドキドキしています。
また彼氏と会ったらここで報告しますね♪

No.450 13/11/22 21:29
匿名さん194 

>> 449 ナオです。
ぺぺさん。腫れは少し落ち着きましたか?
私も手術前はこちらで皆さんとお話して気持ちがかなり楽になってました。
彼氏さん何て言ってくれるかな?!変化に気付かないかも!ですね!

  • << 452 皆さんこんにちは。ぺぺです。 本日抜糸をしてきました。 先週末には彼氏とも会ってきました。 ドキドキな対面でしたが「言われてみれば変わったかなあ~?」 くらいの反応でした。(安心 今では目でわかる腫れはひいていますが、先生曰く、もっともっと鼻根が細くなり鼻先も細くなってくるということです。 私は、整形したときに、だんご鼻の脂肪?肉?を少しとってるんです。 なのでプロテーゼを抜いても鼻先は入れてた時と同じようになると言われました。 >>ナオさん。 暖かいお言葉ありがとうございました。 おっしゃるとおり、そんな気にしていない様子です笑。 もう整形はこりごりです。。 >>アヤさん。 トモさんのおっしゃっている通り、1週間もあれば人前にでれますよ^^ 私の場合は6日ほどかかっていますが、もしかしたら2.3日かもしれないですしね(^◇^) 先生は入れた時と同じくらい腫れがでると言っていました。 高さは。。残っていないです。。 おそらく除去のさいに先生がカプセルも丁寧にとったからでしょうか、笑 プ二プ二感は、、鼻先のみですかね。 除去の際はすぐ抜けました。手術時間はおよそ10分程度だったと思います。 石灰化はしていなかったと言っていました。 アヤさんも除去される日が待ち遠しいですね(^◇^)😭
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧