注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

もう疲れたと言われました

レス112 HIT数 24540 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
10/10/09 15:11(更新日時)

結婚2年、子どもはいません

旦那にもう疲れたと言われました⤵

原因は私の小言や、子どもが欲しいと言われることが嫌だったみたいです

旦那も子どもが欲しいと言ってたので、基礎体温を付けたり、食事にも気を使っていたんですが、旦那が協力的ではなかったので、いろいろと言ってしまいました

それがストレスになり、もう私の嫌な所しか見えず、イライラしかしないので何もかもに疲れたと…

私は旦那が好きなのでもう一度やり直したいんですが、もう無理なのでしょうか❓

同じような方で、旦那さまと、よりを戻した方いらしたらアドバイスください、お願いします

No.1433937 10/10/02 20:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/10/02 21:47
ラブラブ婚約中1 

私なら別居します。
疲れ果て嫌がっている人に
「もう一度やり直したい」は逆効果じゃないかと

冷却期間を置いてから
やり直したい、色々改めます。って言った方が
まだマシかな

No.2 10/10/02 22:07
かけだしハンター ( xsBwLb )

非常に厳しい意見かもしれませんが、そう思う人もいるんだ、
くらいに読んで頂ければ。。。

旦那さんがどれくらい辛い思いをしたのか分かりません、分かりませんが、
自分は男として、旦那さんに言いたい。
「疲れたからなに?」

その健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、真心を尽くすことを誓ったんじゃないの?

疲れようが、その命ある限り真心を尽くすんじゃないのか!

疲れたからや~めたっ、ってこと?
結婚ってのは、そんな簡単なもんじゃないんだよ。

ごめんなさい、アドバイスにもなんにもなってませんね。。。

• << 6 同意です この旦那さんはすでに奥さんを捨ててる気がします 結婚した以上子供が欲しいのは当たり前 結婚までしたのに、しかもまだ二年の新婚! その言い草はないでしょう…、聞いてるだけで腹が立ちます 多分最初から奥さんに気持ちが無かったのではないでしょうか?

No.3 10/10/02 22:19
婚活中3 ( ♀ )

ちょっと前の私の事かと思いました😠

私も全く同じ事を言われ
結婚2年
離婚となりました😔

No.4 10/10/02 22:46
♂ママ ( 20代 ♀ oFezl )

こんばんは
女性として、結婚し子供が欲しいと思うのは当然のことだと思います。しかもすごく大切なことだと思います。わかってもらえないのはすごく辛いですね。

No.5 10/10/02 23:03
専業主婦5 ( 30代 ♀ )

状況や理由は違いますが(私が旦那に「疲れた」方です。)そうなったとき私たちの場合一時離れました。私の実家が遠方なので私は実家に帰りました。
これ以上無理に一緒にいても苦痛なだけでしたし、将来のことも冷静に考えたかったから。
結果離婚したくてしたくてそう話しましたが、もう少し旦那を信じてみようと、やり直して今に至ります。

No.6 10/10/02 23:03
専業主婦6 ( ♀ )

>> 2 非常に厳しい意見かもしれませんが、そう思う人もいるんだ、 くらいに読んで頂ければ。。。 旦那さんがどれくらい辛い思いをしたのか分かりません… 同意です
この旦那さんはすでに奥さんを捨ててる気がします
結婚した以上子供が欲しいのは当たり前
結婚までしたのに、しかもまだ二年の新婚!
その言い草はないでしょう…、聞いてるだけで腹が立ちます
多分最初から奥さんに気持ちが無かったのではないでしょうか?

No.7 10/10/03 00:36
ラブラブ婚約中7 

主さん はじめまして🙇

私の母や、周りの友人・知人で、やはり『基礎体温』を付けて、『今日は排卵日だから』等で、夫婦生活を迫られるのは、男性にとっては、本当に嫌だし、キツいし、萎えるし、疲れるそうです😢⤵

意外に男性は、ナイーブだったりして、そういうプレッシャーから、EDになってしまった人も居ますし、気持ちが冷めたり、子供が嫌になってしまったり、やはり離婚率は高そうです⤵

一度旦那様の前で、基礎体温も、何もかも全部捨てて、『ごめんなさい💦貴方が大好きだから、二人の子供が欲しくて、ちょっと急ぎ過ぎたかな💦これからは、もう少し夫婦の時間を作って、自然に出来るのを、一緒に待ってくれる☺❓』と、言ってみてはいかがでしょうか💕

あまり詳しく状況がわからないので、もし不妊治療等に励まれての事でしたら、本当に申し訳ありません…

主さんが、大好きな旦那様と、また笑顔で過ごせますように✨

No.8 10/10/03 00:44
新婚さん8 

知り合いは子作り計画で、病院に通い体外受精を選ぶ事になり二人 子供が出来たのですが 子作り中の いざこざで夫婦仲は完全に冷めてしまい離婚になりました😥 無理強いは絶対にダメです😥

No.9 10/10/03 00:49
通行人 ( 30代 ♂ HlGtLb )

仕事が上手くいってないのでは?仕事で精神的に追い詰められている時って、家庭がウザくなったりしませんか?一人になりたい、放っておいてくれ的な…。
もしそうだとしたら、ほぼ鬱病ですよ😱

早くラブラブになれるといいですね❤

No.10 10/10/03 01:11
主婦 ( 20代 ♀ oXtsl )

我が家も同じ感じです⤵⤵
ただ2人目は金銭的に考えていません。
月に2回くらい 私の生理前とかに喧嘩すると「も-ええって💢」と言われ、わざと頭撫でたり、抱きつくと 振り払われます😥
レスだし末期ですね笑
でも本気で別居にもならず今に至ります。
ダラダラ書いちゃいましたが、私もここを見させて頂きたいです。

No.11 10/10/03 01:15
主婦 ( 20代 ♀ oXtsl )

>> 10 すみません💦
主さんはお子さんがいらっしゃらないんでしたね。。
ごめんなさい書き間違えました。

No.12 10/10/03 01:49
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

みなさん、レスありがとうございます

一括のお礼で申し訳ありません

実は1ヵ月前にも同じことを言われ、話し合った結果、もう一度やり直してみると言われたのに、また言われてしまいました

その話し合いで、子ども子どもと言われることや、小言が嫌なことがわかったので、あまり言わないようにしていたのに、旦那はもう前の嫌なとこが抜けなくて、一緒にいるとイライラすると言われました

旦那は子どもが欲しいと言う割には、淡白で結婚してから数える程しか、誘ってもらえませんでした

それなのに周りにはなかなか子どもできないんだよね~と言われると、イライラしてしまって、何とかしてでも子どもが欲しいと思い、焦っていたんだと思います

この1ヵ月はもう何も言わず、基礎体温もやめ気楽に過ごしていたんですが、だめでした

別居するにも私の実家が遠方だし、仕事もしているので、帰ることはできません

すみません 、続きます

No.13 10/10/03 01:51
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

続きです

どうして❓もうだめなの❓と言われることにも、イライラするそうです

これからどうしたいか、聞いても、わからない、ただ疲れただけだと…

私もそう言われてどうしていいかわかりません

毎朝4時半に起き弁当は一日もかかさず、旦那のために尽くしてきたんですが、その思いは届き届きませんせんでした

今は旦那とあまり顔を合わせないようにしたらいいんでしょうか

No.14 10/10/03 02:16
新婚さん14 

>> 13 厳しい言い方になるかもしれませんが。。。

例えばお弁当のこと「わたしはこれだけしてあげているのに」みたいな感じをかもし出してませんでしたか? 主さんが完璧であればあるほど彼はキツくなってきたかもしれませんよ。主さんも時には「今日は寝坊しちゃった」でいいのでは。

肩の力を抜いて、今は彼を問いつめたりしないで、しばらく様子を見てみたらどうでしょうか。

No.15 10/10/03 02:39
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 14 ありがとうございます

どこかで見返りを求めていたのかもしれません

それが旦那を苦しめていたんでしょうか

しばらくそっとしてみます

• << 17 私の知り合いも同じように二年間 色々ありながらも頑張っていたみたいですが駄目みたいでした😥 後は病院 通いながら再トライして結果 夫婦仲が余計に酷くなり子供が二人できたのですが子供は何の繋がりにも ならなかった みたいです😥 だから無理に子供を授かるような真似だけは避けるべきだと思います😥

No.16 10/10/03 03:05
専業主婦16 ( ♀ )

男性は女性から誘う事に嫌悪感を抱く事がありませんか❓

しかも子作りでHとなると、子作りの為にHかよ💢俺は子作りマシンじゃないんだ。みたいに思う方もいるみたいですが…

やっぱり旦那さんにもゆっくり考える時間が必要なのかもしれませんね…

一緒にDVD見たり、外でスポーツや旅行なんかもいいですね。ゆったりした時間て癒されますよ。

• << 18 ありがとうございます 私が誘わないと、誘われないので、それも寂しくて… Hは子作りだけじゃなく、旦那とスキンシップもとれるし、安心するのでしたかったんです 今は私と一緒にいることさえ苦痛みたいなので、そっとしておきます

No.17 10/10/03 03:13
新婚さん8 

>> 15 ありがとうございます どこかで見返りを求めていたのかもしれません それが旦那を苦しめていたんでしょうか しばらくそっとしてみます 私の知り合いも同じように二年間 色々ありながらも頑張っていたみたいですが駄目みたいでした😥 後は病院 通いながら再トライして結果 夫婦仲が余計に酷くなり子供が二人できたのですが子供は何の繋がりにも ならなかった みたいです😥 だから無理に子供を授かるような真似だけは避けるべきだと思います😥

• << 20 ありがとうございます お互い子どもが欲しくて、私も体力がないので30前には欲しかったんです 旦那も姪っ子のことをすごく可愛がっていて、早く旦那の子を授かりたい気持ちがいっぱいでした それが重すぎたんですね… もう今更どうにもなりませんよね

No.18 10/10/03 03:21

>> 16 男性は女性から誘う事に嫌悪感を抱く事がありませんか❓ しかも子作りでHとなると、子作りの為にHかよ💢俺は子作りマシンじゃないんだ。みたいに… ありがとうございます

私が誘わないと、誘われないので、それも寂しくて…

Hは子作りだけじゃなく、旦那とスキンシップもとれるし、安心するのでしたかったんです

今は私と一緒にいることさえ苦痛みたいなので、そっとしておきます

No.19 10/10/03 03:21
ONE ( gmzdl )

客観的にみて感じたのは、主の気持ちを御主人に求めすぎじゃないかと感じました。
うまく伝わるかわかりませんが、自分と同じレベルで(考え方で、行動で)すべての事を考えてくれてないから「私はこんなに頑張ってるのに、想ってるのに」ってなってしまって、
疲れたと言われた時に最終決断だけ御主人に「じゃあどうするの❓」って投げてしまうのでは小言は言うけど、決断はしないっていう感じ・・・うまく書けなくてごめんなさい💦
頑張りを認めてほしい気持ちはすごく良く分かるけど、御主人の子供が欲しいと思うレベルと主のレベルが合っていないのだと思います。言われたから基礎体温止めるとかではなく、やってきた事は続けていって、御主人には「あなたが今よりもっと強く子供が欲しいと思ったら二人で協力しよーね、私はいつでも大丈夫なようにしておくから」って感じが良いかなと思いました。まとまりなくてごめんなさい💦

• << 21 ありがとうございます 基礎体温をつけていると、排卵日もわかり、排卵日にしたくなってしまいます 今は子どものことよりも、夫婦関係を大事にしたくて、子どものことを考えないように基礎体温をやめたんです 小言はいいましたが、離婚したい、もう嫌だという気持ちはなかったです なので決断も何も、旦那が疲れたから、何❓じゃこれからどうしたいのか、聞きたかっただけなんです 子どももこれから基礎体温は付けず、自然に授かれたらなと思っていました
  • << 22 私が思うに…今旦那さんに何を言ってもプレッシャーを与えてるように捉えられてしまうのではないかと… 本当に夜の話はしばらくタブーで、気分転換がいいのかなって思います。💦 今はお互い気分がモヤモヤしてるだろうからリフレッシュ出来るようなのがいいかなぁと思います😃

No.20 10/10/03 03:25

>> 17 私の知り合いも同じように二年間 色々ありながらも頑張っていたみたいですが駄目みたいでした😥 後は病院 通いながら再トライして結果 夫婦仲が余… ありがとうございます

お互い子どもが欲しくて、私も体力がないので30前には欲しかったんです

旦那も姪っ子のことをすごく可愛がっていて、早く旦那の子を授かりたい気持ちがいっぱいでした

それが重すぎたんですね…

もう今更どうにもなりませんよね

No.21 10/10/03 03:38

>> 19 客観的にみて感じたのは、主の気持ちを御主人に求めすぎじゃないかと感じました。 うまく伝わるかわかりませんが、自分と同じレベルで(考え方で、行… ありがとうございます

基礎体温をつけていると、排卵日もわかり、排卵日にしたくなってしまいます

今は子どものことよりも、夫婦関係を大事にしたくて、子どものことを考えないように基礎体温をやめたんです

小言はいいましたが、離婚したい、もう嫌だという気持ちはなかったです
なので決断も何も、旦那が疲れたから、何❓じゃこれからどうしたいのか、聞きたかっただけなんです

子どももこれから基礎体温は付けず、自然に授かれたらなと思っていました

No.22 10/10/03 03:50

>> 19 客観的にみて感じたのは、主の気持ちを御主人に求めすぎじゃないかと感じました。 うまく伝わるかわかりませんが、自分と同じレベルで(考え方で、行… 私が思うに…今旦那さんに何を言ってもプレッシャーを与えてるように捉えられてしまうのではないかと…

本当に夜の話はしばらくタブーで、気分転換がいいのかなって思います。💦

今はお互い気分がモヤモヤしてるだろうからリフレッシュ出来るようなのがいいかなぁと思います😃

No.23 10/10/03 03:55

>> 22 ありがとうございます

子ども子どもと言われるのが嫌だったと言われ、この1ヵ月、子どもの話はせず、旦那と出掛けたり、気分転換してきました

でも旦那は前の嫌なところが抜けず、私の嫌なところしか見えないのでイライラし、その生活に疲れたと言われたんです

私ももうどうしようもなく、お互いどうしたらいいのかわからない状態です

No.24 10/10/03 04:02

>> 23 …😢ツラいですよね…
やっぱり距離を置くしかないんでしょうか…

私なら離婚届け目の前に置いて、徹底的に話し合いしますが…

本当に別れたら困るならやはり距離を置くしかないんでしょうかね💧

No.25 10/10/03 04:06

>> 24 ありがとうございます

どう距離を置いたらいいんでしょうか

実家には帰れないので、顔を合わせる時間をずらしたりとかですか❓

昨日も話し合いしたんですが、わからない、知らない、俺がききたいという答えしかなく、話し合いにもなりませんでした

No.26 10/10/03 04:26
離婚検討中26 

私と良く似ていたのでレスしました。私も夫からケンカに疲れたし、その事で私が嫌になったと言われて離婚を申し出されました。
私は急な展開に受け入る事が出来ず夫にはしばらく考える時間をお願いしています。
辛いお気持ち痛い程分かります。離婚を言われて初めて気付く事がたくさんありますよね。

No.27 10/10/03 04:36

>> 26 ありがとうございます

私と似ていますね

本当に離婚を言われ、気付かされることがたくさんありました

私も旦那にそんなに思い詰ませるほど、嫌なことしてきたんだなぁと反省することが多々ありましたが、私はもう手遅れかも…

もっと早くに気付いてあげればよかったです

26さんもお辛いですね
いい方向に話が進むように願ってます

No.28 10/10/03 04:51
離婚検討中26 

>> 27 主さん
私達ももう無理かも知れません。私も子供がおらず、夫に対して知らず知らずのうちに追い込んでいたみたいです…。夫には何を言っても心に響きかないかも知れませんが、また後で後悔したくないので、帰ってきたら気持ちは伝えてたいと思います。
主さん、私は今すぐ答えを出してしまうのはもったいない気がします。

No.29 10/10/03 05:06

>> 28 26さん

1ヵ月前も、旦那にもう無理だと言われ、旦那とたくさん話し合い、旦那も冷静になり、離婚は考え直してくれました

話し合いではこれからお互いどうしたらいいのか、今回気付かされたことがたくさんあって、私も努力するからと、もう一度チャンスをいただきました

26さんもまだ話し合いで理解し合えるかもしれないので、がんばってください

私も今決断せず、ゆっくりと話し合いたいと思います

No.30 10/10/03 05:20
離婚検討中26 

>> 29 そうだったんですね。私の夫も今は何を言ってもイライラして、どんな言葉でも言われる事がもう嫌みたいです。
人の気持ちを動かす事は本当に難しいですね。私達は実家に夫がしばらく帰って冷却期間を置けてますが、主さんは毎日顔を合わせるわけですから、尚更お辛いかと思います。
2、3日でも離れると精神的に違うと思うんですが…何とか頑張って欲しいです…。

No.31 10/10/03 05:25

>> 30 26さん

今旦那さまがご実家に帰られてるんですね

少しでも冷静になり、考え直してくれるといいですね

何に対してもイライラするのであれば、どうすることもできないですもんね

26さんはだれかに相談されてますか❓

私は両親には相談できず、職場の方にきいていただいてもらってます

No.32 10/10/03 05:39
離婚検討中26 

>> 31 私も職場の先輩に相談しています。両親と夫と4人で話し合いをしましたが、夫は意固地になっていたので、両親の話さえ聞く耳がもてず、その時は話し合いとか相談というよりも、愚痴り合いでした。
職場の先輩に話してますが、その時はスッキリしても、結局は相手に分かってもらわないといけないので、相談する事さえ気力が無くなってしまいそうです。主さんはどうですか?

No.33 10/10/03 05:49

>> 32 26さん

聞く耳すらもってもらえなかったんですね
26さんさんのご両親に対しても失礼ですね…
26さんすみません

そこまで思い詰める前に吐き出したらよかったのにと思ってしまいます

今どのくらい旦那さまはご実家に帰られてるんですか❓

私もだれかを交えて、話し合いしたいんですが、血縁関係だと平等に話し合いができないかなと思い、旦那の先輩を交えて話し合いをしたいんですが、だれも相談する人はいないと言っています

旦那はだれにも相談しないから、意見も自分だけが正しくて、我慢してるとなってるので、そこを変えられたらなぁと思ってます

私はだれかの意見をきくと冷静になれるので話をよくきいてもらってます
突っ走ってしまう悪いところがあるので…

No.34 10/10/03 06:13
離婚検討中26 

>> 33 まだ2日目です。
本当に良く分かります。私も自分だけが苦しめられて、我慢していたという風に言われましたから。私はケンカの度に話し合って解決してきたつもりだったので、こんなに我慢させてた事に正直驚きました。実家に帰る前の晩に話し合いしてで気付いたのは、まずは相手の話を口を出さずにとことん聞いて、ケンカの原因のひとつひとつの糸をといていく事で相手のその時から生まれた気持ちを理解し本当の本音を聞く事ができました。主さんか優しくその糸をほぐすように話し掛け、旦那さんが冷静に本音を話してくれたら、また気持ちが違うと思うんですが…。私も今は自分の言い分は抑えて、相手を理解し反省するよう心がけしてます。
二度と繰り返したくないので…。

• << 37 26さん 2日なんですね、これから旦那さんの気持ち変わるかもしれませんね 私も旦那のため込んでいるものを取り除きたいのですが、知らない、わからない、疲れたしか言わないので、今は距離を置くのが一番だと思いました 最悪なことに、旅行も2週間後に控えてるとこでした お互いやり直そうと決め、今は楽しいことをたくさんしようと思い、旅行にもいく予定だったのに 先日旅行代金16万を支払ったところだったんです

No.35 10/10/03 06:32
専業主婦35 ( 30代 ♀ )

主さん おはようございます

主さんの気持ちも 旦那さんの気持ちもわからなくもないけど…
私は 旦那さんにイラッとしてしまうなぁ…
結婚して生活を共にしていれば子供の問題なくても色々相手に思うことはあります 言われなければわからないことあります とことん言っても主さんが直さずもう嫌だっうなら話はわかりますが 1ヶ月前まで勝手にためこんで 嫌になったから疲れたでは…主さんも辛いですよね
私もため込むタイプなので旦那さんの気持ちもわからなくもないですが 結婚してからはこれではいけないと思い その都度言って相手にわかってもらう努力をしてます
続きます

No.36 10/10/03 06:40

35です
一度実家は遠方で無理みたいなので…ホテルと友達とかの家を渡り一週間くらい 旦那さんから離れてみては❓
主さん自身も今は自分のダメだったところだけ反省していますが 旦那さんにも自分を見直すことをしてもらわないと‼同じことの繰り返しです
なぜ結婚しようと思ったか 原点に返ってみる機会なんだと思います
旦那さんは主さんの実家が遠方でこちらで仕事してるから 簡単に自分からは離れていかないと思っているのでは❓

• << 38 おはようございます レスありがとうございます 旦那は、もう無理だ離婚しよう といいます もうやり直せないとはっきり言われたんです 私も旦那とは別の所にと思ったんですが、今旦那の実家のローンを払っていて、そんな無駄なお金はないと言われました まだこの地に来て、2年弱、職場の方とは仲良くなりましたが、それぞれ家庭を持っているのでお世話になるなりは無理で、友人もいません 旦那は朝早いので、ご飯を作ったら顔を合わせないように寝る、夜も帰る前には寝るようにして、1人になる時間を作ってあげようと思っているのですが

No.37 10/10/03 06:50

>> 34 まだ2日目です。 本当に良く分かります。私も自分だけが苦しめられて、我慢していたという風に言われましたから。私はケンカの度に話し合って解決… 26さん

2日なんですね、これから旦那さんの気持ち変わるかもしれませんね

私も旦那のため込んでいるものを取り除きたいのですが、知らない、わからない、疲れたしか言わないので、今は距離を置くのが一番だと思いました

最悪なことに、旅行も2週間後に控えてるとこでした

お互いやり直そうと決め、今は楽しいことをたくさんしようと思い、旅行にもいく予定だったのに
先日旅行代金16万を支払ったところだったんです

• << 39 短い間でも離れる事が出来ればお互い冷静になれるので一番かも知れません。 私も転勤で新居に引越す5日程前に言われました。ちなみに25万は既に前の週に払ったばっかりです。 私の夫も帰る前まで、分からないとか疲れたの繰り返しでしたよ。来週帰って来ますが返事を聞くのが怖いです。主さんは何日かだけでもお互い距離を置けそうですか? 行くはずだった旅行の間のお休みを利用できたりしますか? それが出来れば一番良いかと思うのですが、主さんとあまりにも似ている為心配で気がきじゃないです。

No.38 10/10/03 06:58

>> 36 35です 一度実家は遠方で無理みたいなので…ホテルと友達とかの家を渡り一週間くらい 旦那さんから離れてみては❓ 主さん自身も今は自分のダメだ… おはようございます

レスありがとうございます

旦那は、もう無理だ離婚しよう といいます

もうやり直せないとはっきり言われたんです

私も旦那とは別の所にと思ったんですが、今旦那の実家のローンを払っていて、そんな無駄なお金はないと言われました

まだこの地に来て、2年弱、職場の方とは仲良くなりましたが、それぞれ家庭を持っているのでお世話になるなりは無理で、友人もいません

旦那は朝早いので、ご飯を作ったら顔を合わせないように寝る、夜も帰る前には寝るようにして、1人になる時間を作ってあげようと思っているのですが

• << 41 主さんも働いているのですよね❓主さんの給料は❓ 実家のローンは旦那さんの事情であって 主さんの給料に無駄もくそもない… 離婚か…両家のご両親はこうなってること知ってるのですか❓

No.39 10/10/03 07:01
離婚検討中26 

>> 37 26さん 2日なんですね、これから旦那さんの気持ち変わるかもしれませんね 私も旦那のため込んでいるものを取り除きたいのですが、知らない、… 短い間でも離れる事が出来ればお互い冷静になれるので一番かも知れません。
私も転勤で新居に引越す5日程前に言われました。ちなみに25万は既に前の週に払ったばっかりです。
私の夫も帰る前まで、分からないとか疲れたの繰り返しでしたよ。来週帰って来ますが返事を聞くのが怖いです。主さんは何日かだけでもお互い距離を置けそうですか?
行くはずだった旅行の間のお休みを利用できたりしますか?
それが出来れば一番良いかと思うのですが、主さんとあまりにも似ている為心配で気がきじゃないです。

No.40 10/10/03 07:14

>> 39 26さん

すごく似ていますね
26さん、新居に引っ越す前に言われたんですか
それは頭が真っ白になりますよね

引っ越しは先になったんですか❓

26さん来週旦那さまが帰って来られるんですね

返事を聞くのが怖いですね…

私は旅行をまだ迷っていて、楽しいことをすれば気持ちが変わってくれるかな など、今は取り消し料が5万ほどかかるのもあり、決断できません
旦那は離婚前の思い出の旅行にでもしたら❓きっと楽しくないと思うけどねと

お互い距離を置くのは仕事している間しかありません

旅行の日実家に帰っても両親は旅行にいくといっていたので、誰もいないので相談もできません

最近旦那の仕事も忙しくなり日曜日しか休みがないので、実家に帰るまで高速を使い4時間もかかるので日帰りは無理ですし…

No.41 10/10/03 07:18

>> 38 おはようございます レスありがとうございます 旦那は、もう無理だ離婚しよう といいます もうやり直せないとはっきり言われたんです 私… 主さんも働いているのですよね❓主さんの給料は❓
実家のローンは旦那さんの事情であって 主さんの給料に無駄もくそもない…
離婚か…両家のご両親はこうなってること知ってるのですか❓

No.42 10/10/03 07:26

>> 41 35さん

返レスありがとうございます

私の給料は何かあったときのために、全額貯金にまわしています

お互いの両親はこうなってることを全く知りません

離婚になったのも、価値観がもともと合わなかったけど、お金の価値観が合わないことがきっかけになったと言っています

お金の価値観が違うのは私の母には相談していましたが、旦那は全くだれにも相談はしていないと思います

• << 44 これは友達の話ですが… 旦那に 主さんとこと一緒で 疲れた もう無理✋おまえの性格にはついていけないと言われ2人目妊娠していたのに 言われていました この子供は❓と聞いてもおまえがほしいというからしただけでと 散々でした その友達も まー私も友達ながらに きついなーと思う事もあったので 何ともですが そのきつい性格を知っていて結婚したはずだから何か違和感がありました 別居して数日後 自宅に戻ったら 使い捨てのゴムやら長い髪やら 女がいたことがわかったそうで… 性格の不一致で上手く離婚しようとしていたことが発覚… それからは色々もめ 離婚しましたが… 主さんの旦那さんは大丈夫ですか❓

No.43 10/10/03 07:34

>> 42 35です

その何かあった時が今なのでは❓
難しいですよね お金の価値観って…育てられてきた環境もあるし…うちも主さんと同じで旦那の実家の家ローンを払ってますが…これも今は旦那が元気なうちはいいが 病気になったら払うのは私なのかと思うと 住む気もないので✋ゲッと思ってしまう…

つづきます

• << 45 35さん そうですね、今使う時かもしれません もう一度旦那に話してみます 35さんもローン払ってるんですね いずれは住むので仕方ないかなとは思うんですが、納得がいかないところがあり、お金のことで散々ケンカしてきました それも旦那はひっかかってるようです 旦那は女の影は全くありません これは自信があります と言うのも、旦那は頭で考えて行動するので、自分が不利になることは絶対にしません 感情で動くこともありません

No.44 10/10/03 07:44

>> 42 35さん 返レスありがとうございます 私の給料は何かあったときのために、全額貯金にまわしています お互いの両親はこうなってることを全く… これは友達の話ですが…
旦那に 主さんとこと一緒で 疲れた もう無理✋おまえの性格にはついていけないと言われ2人目妊娠していたのに 言われていました この子供は❓と聞いてもおまえがほしいというからしただけでと 散々でした その友達も まー私も友達ながらに きついなーと思う事もあったので 何ともですが そのきつい性格を知っていて結婚したはずだから何か違和感がありました 別居して数日後 自宅に戻ったら 使い捨てのゴムやら長い髪やら 女がいたことがわかったそうで…
性格の不一致で上手く離婚しようとしていたことが発覚…
それからは色々もめ 離婚しましたが…
主さんの旦那さんは大丈夫ですか❓

No.45 10/10/03 07:50

>> 43 35です その何かあった時が今なのでは❓ 難しいですよね お金の価値観って…育てられてきた環境もあるし…うちも主さんと同じで旦那の実家の家… 35さん

そうですね、今使う時かもしれません

もう一度旦那に話してみます

35さんもローン払ってるんですね

いずれは住むので仕方ないかなとは思うんですが、納得がいかないところがあり、お金のことで散々ケンカしてきました

それも旦那はひっかかってるようです

旦那は女の影は全くありません
これは自信があります

と言うのも、旦那は頭で考えて行動するので、自分が不利になることは絶対にしません

感情で動くこともありません

No.46 10/10/03 07:57

>> 45 主さん
旦那さんの義両親は相談できる人ではないのですか❓うちは無理なんですが…
お金って本当に難しいです
うちの旦那もきっと不満をもってるはず でも私からしたら あんたの家のローンが一番無駄とか思ってしまうので ダメですねぇ

浮気の心配はないとの事 失礼しました…

No.47 10/10/03 08:02

>> 46 35さん

義両親は優しいですが、お金に関しては不信感をもっているので、信用はできません

兄弟は姉1人、妹2人と小姑しかいないので、それも無理なんです

私も今不景気なのに息子に頼りすぎだよと思ってしまいます

• << 55 35です そうなんですか… 旦那さんの気持ちもわかるとも最初にレスしましたが 私もため込むタイプで 旦那にはその都度言う努力をしてきたから今がありますが…姑に散々な思いをさせられてきた痛みはおとなしくなった今ももう顔を見るのも嫌です それが私からみた姑が主さんの旦那さんからみた主さんであったら 難しいです その嫌‼って思うまで我慢我慢して 私なりに姑のいいところを探したり 言い聞かせたり 姑にわかってもらう努力もしてきたのだから それでいきなりおとなしくなってもされてきた事は忘れないし フラッシュバックが起きるんです 私は幸い旦那にぶつけて もういい嫁なんてしなくていい うちの親なんか嫌いでいいって言われたからやっていけてます 主さんの立場の気持ちも女としてわかります 旦那さんがもし私が姑に抱いているような感情を抱いているなら 1ヶ月やそこらでは主さんがどんなに努力しても難しいです

No.48 10/10/03 09:15
ベテラン主婦48 ( ♀ )

性のことに関しては、男性は女性よりデリケートですからね。
相当追い詰められちゃったんでしょうね。

ところで、主さんの小言ってなんでしょう?
子どものことより、そちらのほうが大きな原因だったとしたら、一ヶ月やそこらで関係改善は難しいのでは?
主さんが「小言」に内容に触れていないあたり、あまり重要視していないように感じますが、旦那さんにとってはそちらの方が重要だったのかも知れません。

No.49 10/10/03 09:21

>> 48 4さん

レスありがとうございます

排卵日と言わずに、誘えばよかったです
排卵日というプレッシャーがだめだったんですね

一番は子どもに関してと言われました

小言は細かいんですが、トイレットペーパーがなくなったら、新しいの補充しといて や ティシュの空箱はつぶしてゴミ箱に入れてと日常のことなど言ってました

毎回ではなく、3回に1回で言っていたんですが、言われること自体が嫌だったようです

No.50 10/10/03 09:34
通行人 ( ♀ 1R6fl )

主さんの旦那さんはあまり口数が多くない方なんでしょうか❓ 言われた時にすぐ言い返さない人に言うと心の中にどんどんたまってきて ついにいっぱいになった時に初めて もうやっていけないと言う人なんでしょうか

私と姑の関係と似てる気がしたんです

姑には言えない家風で我慢してもう我慢できないから離婚か別居と言ったら急に わかったから別居も離婚もしない と言いながらなんとかこちらの考えを変えさせようとするように見えました ただそう見えただけかもしれません

主さんとこは2年の生活の中でご主人がだんだん我慢し始めてからどれくらいたってるのでしょうか

今までのやり方をやめてはい明日から新しい気持ちにとは旦那さんはなれないと思います

私は主さんを批判してるんじゃなくて 主さんは長い期間かけてやり直したいのか もう主さんも疲れてご主人と離れたいかよく考えてほしいと思います

失礼にあたるかもしれませんが1ヵ月頑張ってきたとしてまだご主人にとってフラッシュバックがあるのだと思います

やり直しなら時間かけてね いい方向にいきますように

• << 51 ありがとうございます まさしくその通りだと思います 旦那は口数少なく、1人ため込んでしまいます それで1ヵ月前もう我慢できなくなったと… 1ヵ月前にきいたら、結婚してすぐ価値観が合わなくてストレスがたまっていったと言っていました やはり前の嫌な所がリセットされるわけじゃないから、どうしても嫌なとこしか目に付かないと… 私としてはまだ旦那のことが好きなんですが、旦那はもう無理みたいです 私もどうしたらいいのかわかりませを
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧