注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

妊娠初期の体温はどのくらいまでが正常?

レス6 HIT数 41466 あ+ あ-

なおか( 30代 ♀ 4xlHF )
10/09/13 09:40(更新日時)

はじめて書き込みします。
先週から吐き気と下腹部の痛みがあり、生理も遅れていたので市販の検査薬で検査→陽性→次の日産婦人科で赤ちゃんの袋を確認という流れでママになりました。

今回の相談というのは、妊娠初期(現在5週目)の体温についてです。
先程熱を測ったら37.5度でした。
これが風邪による発熱なのか、妊娠初期の高温期だからなのかわからないのです。
もともと「多のう胞性卵巣症候群」の診断を受けていて、排卵していない基礎体温のグラフになっていたので、基礎体温を測るのを辞めていました。なので自分の低温、高温がどの程度なのかもわからず。
平熱は36.3度くらいです。
明日から糖尿病の教育入院の為、病院で聞けば良いのでしょうが、「そのくらいの熱、妊娠初期なら当然だよ」と思われるのが怖くて聞く勇気が出ません。

何度くらいだったら当たり前、みたいな境界線はあるんでしょうか?風邪らしい症状はつわりと区別のつかない吐き気くらいです。
初めての妊娠で不安だらけでここにたどり着きました。
よろしくお願いします。

No.1419507 10/09/13 02:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/09/13 04:44
プレママ1 

こんばんは😄

私は心拍確認まで毎日体温計ってましたが、だいたい37℃くらいでしたよ✋

人それぞれ体温違うと思うので、心配なら聞いた方が安心ですよ✨
それで嫌な返事する先生なら、その病院はよくないです💦

後、風邪も引いて38.5℃まで上がりました😲

No.2 10/09/13 05:07
なおか ( 30代 ♀ 4xlHF )

>> 1 レスありがとうございます✨

やはり個人差があるから聞くのが一番なんですね😅
だいたい37度くらいはある、と…メモメモ。。。

主治医ではなかったのですが、今の病院でちょっと嫌な目にあったことがあるので神経質になっているのかもしれません。
「気持ち悪いのなんて、妊娠したからつわりなんじゃないかって思い込んでるだけ」とか、奇形の可能性について「もうやめて‼」って思うほど聞かされたり…。奇形の出生率については確かに知らなきゃいけないことかもしれないけど、妊娠の可能性出て初めて行った時にそれはないんじゃないかと。。。
あ、すみません。話が逸れました😅
勇気を出して明日…というか、今日聞いてみようと思います。
ありがとうございます😄

No.3 10/09/13 06:47
♂♀ママ3 

今臨月の妊婦です💦
個人差はありますが私の場合基本、妊娠中は常に微熱程度の熱はあります😂
おまけに今年は暑いですからね😳余計に体温上昇⤴

初期はもちろん、妊娠中は身体がかなり暑いです🙆

初めての妊娠なら分からない事だらけは当たり前です🌟遠慮せず先生に聞くのが一番👍
ここで色々聞くのもアリとは思いますが、経験者は多数いても所詮素人💦何かあった時に後悔しても遅いよ🙅

なので、分からない事は先生に聞くのが一番ですよ✨ちなみに、私もハイリスク妊婦で妊娠中は常にトラブル続き💦病院や先生と合わなければ転院したり、色々しました🌟妊娠したらみんなが平等に出産を迎えれるって訳じゃないのも知ってるので、尚更そう思います。

No.4 10/09/13 08:32

>> 3 ありがとうございます。

微熱程度は常にあるんですね。
勇気出して医師に聞くようにしてみます💡

妊娠→出産がとても大変で、産まれるのが当然とは私も思ってません😢 糖尿病の他にもリスクがあるので、余計に不安なのがあります。もちろん「健康体だからリスクがない」って訳じゃないのもわかっています。
結婚して8年でやっとできて、周囲の期待もすごく大きくて…。だから些細な悩みとかを逆に相談しにくくて。。。周りに心配かけちゃいけないからこんな事言えないとか色々考えちゃいます😢

奇形率の話をした医師も、ちゃんと現実を受けとめる為に話したんだろうと、頭の中では理解してるのですが…。

経験者さんの話を少しでも聞きたいのと、「妊娠してたら当たり前」な事を医師に聞いて「そんなの当たり前だよ」って言われるのも怖くて…。

なんだかダラダラとすみません😢 しっかりしなきゃって思うんですが不安で不安で…。

No.5 10/09/13 09:22
♂ママ5 

私はもっと些細な事も聞いてましたよ⤴

何かお腹に毛が…とか体が痒いとかイロイロ。
それでも、毛は普通だよ~とか乾燥しやすいから痒いんだよね~とか全て答えをもらえばホッとします。

恥かいてもイイじゃない🎵
悩んでストレスは良くないじゃない🎵

ちなみに私は妊娠初期は37℃位で14週位にガクっと体温が下がって不安で相談したら、それも普通だと。不安になるだけだから基礎体温はもう止めなさいと言われて、またホッとしましたよ😊

No.6 10/09/13 09:40

>> 5 レスありがとうございます😆

そうですよね。初めての事なんだからわからないの当たり前ですよね😅

まずはちょっとした疑問とか不安をちゃんと医師に聞く勇気を持とうと思います。

まだまだ先は長いので、こんな風に悩んでばかりでストレス溜めてたら体にも良くないですよね😲

そろそろ病院に旅立つ時間なので支度します。

ありがとうございました😆

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧