注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

鎌倉デート🐷

レス21 HIT数 8570 あ+ あ-

ぶたさん( 20代 ♀ C7rhc )
10/08/25 21:40(更新日時)

明日彼氏と鎌倉に日帰りで遊びに行きます!! 私たちんところは、お出かけは交代制で調べる事になっていて今回は私が当番です(笑)

毎日何となく忙しく、気付けば明日がお出かけの日でした😱💦
彼はあまり鎌倉に行った事がないらしく、とても楽しみにしています。
…の割りには、「江ノ電乗る❓」と聞いても「やっぱり大仏でしょ💡」と行っても「ふぅ-ん」みたいなリアクション..鎌倉に観光したいとか言い出したのは彼氏なのに、お前は何処に行きたいんじゃ!!!嘆

とりあえず、お昼前くらいに着いて鶴ヶ丘八幡宮を散策後、小町通りで適当にごはんしてってとこまでは決めたんですけど…💧

どなたか、おすすめのデートコースor観光スポット、おいしいごはん屋さん教えてください🙏💦

ちなみに、小町通りのチョココロッケを食べる事だけは確定です(笑)

No.1403441 10/08/24 14:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/08/24 14:45
ラブラブさん1 

いいなぁ~鎌倉デート💕 私も春にしましたよ😄❤私たちは車に折り畳み自転車積んでいったんですけどかなり便利でした🚲💨レンタルサイクルもありますよ😄

銭洗い弁天がお薦めです。洞窟みたいになっていて楽しかったよ😄ちょっと坂道なんで、あんまり、ヒールの高い靴はやめたほうがいいかも💦

• << 3 1さんレスありがとうございます❤ 自転車いいですね!! 鎌倉って、意外とどこに行くにも微妙に距離ありますもんね😥 彼が免許取り立てホヤホヤでなかったら、同じ事出来たのに..(笑) レンタルサイクルは探してみます💡 銭洗い弁天私も好きです✨ 坂道は確かにきつかった記憶があります.. 彼、歩くの嫌いなので悩んでたんですけど頑張ろうかな☺ 明日はもちろん、ジーパンにスニーカーです⤴⤴ アドバイスありがとうございました🌱

No.2 10/08/24 14:52
匿名さん ( EFFpc )

順番で調べるってイイですね☺
個人的には銭洗い弁天が好きなんですが、遠いし坂道なので軽装だと大変ですね…💧由比ヶ浜は今の季節は人が多そうだし、あじさい寺は季節はずれだし…
小町通りではコクリコのクレープと(店名忘れたましたが)手焼き煎餅🍘がオススメ💕以前は手焼き煎餅体験が出来る所がありました(今もあるのか不明です)💧あと鳩サブレ🐤かな。

あんまりお役に立てなくてスミマセン😥

• << 4 2さんレスありがとうございます❤ 交代制だとどちらかに負担が偏る事もないし、企画するのも連れてってもらうのも楽しいんです✨ ぜひお試しください☺ やはり銭洗い弁天ですか!! これはもう、彼のお尻叩いてでも行くしかないですね⤴⤴笑 そういえば、クレープが有名なの忘れてました💡 手焼き煎餅焼き体験😍 食いしん坊の私たちにぴったりです。 調べてみます👀** お土産は、やっぱり鳩サブレですかね😁 いろいろとありがとうございます🌱

No.3 10/08/24 17:55
ぶたさん ( 20代 ♀ C7rhc )

>> 1 いいなぁ~鎌倉デート💕 私も春にしましたよ😄❤私たちは車に折り畳み自転車積んでいったんですけどかなり便利でした🚲💨レンタルサイクルもありま… 1さんレスありがとうございます❤

自転車いいですね!!
鎌倉って、意外とどこに行くにも微妙に距離ありますもんね😥
彼が免許取り立てホヤホヤでなかったら、同じ事出来たのに..(笑)
レンタルサイクルは探してみます💡

銭洗い弁天私も好きです✨
坂道は確かにきつかった記憶があります..
彼、歩くの嫌いなので悩んでたんですけど頑張ろうかな☺

明日はもちろん、ジーパンにスニーカーです⤴⤴

アドバイスありがとうございました🌱

No.4 10/08/24 18:04

>> 2 順番で調べるってイイですね☺ 個人的には銭洗い弁天が好きなんですが、遠いし坂道なので軽装だと大変ですね…💧由比ヶ浜は今の季節は人が多そうだし… 2さんレスありがとうございます❤

交代制だとどちらかに負担が偏る事もないし、企画するのも連れてってもらうのも楽しいんです✨
ぜひお試しください☺

やはり銭洗い弁天ですか!!
これはもう、彼のお尻叩いてでも行くしかないですね⤴⤴笑

そういえば、クレープが有名なの忘れてました💡
手焼き煎餅焼き体験😍 食いしん坊の私たちにぴったりです。
調べてみます👀**

お土産は、やっぱり鳩サブレですかね😁

いろいろとありがとうございます🌱

No.5 10/08/24 19:51
寂しがり屋さん5 ( 30代 ♀ )

オススメのカフェ☕。
●「ミルクホール☕」➡小町通りから少し入ったとこ☺。カフェ☕+アンティークショップ✨だったような…😲。
●「イワタ?珈琲店☕」➡小町通り。ぶ厚いホットケーキで有名な老舗😚。“鎌倉・ホットケーキ”で検索すれば出ると思いますよ😉。川端康成👨や、ジョン・レノン夫妻💑も来たとか😍。
よいご旅行を。

• << 7 5さんレスありがとうございます❤ 鎌倉ってカフェいっぱいありますよね☺ 実は私、学校の遠足とかサークルの合宿で行くばっかりで個人的に行くのは初めてなんです🔥🔥 だから、観光名所には馴染みがあるのですが、可愛いカフェとか見つけても入る機会はなかなかなくて…。 ある程度ブラブラしたら、ホットケーキのおやつなんていいかもしれません✨ お気遣いありがとうございます、楽しんできます⤴⤴ まだまだご意見募集中です💡 よろしくお願いします🙇

No.6 10/08/24 20:49
匿名さん6 

江ノ島には水族館や展望台があるので、楽しめると思います❤

• << 8 6さんレスありがとうございます❤ 江ノ島いいですよね、大好きです😍 でも、彼が最近友人とドライブがてら江ノ島に寄り道してたみたいで、今回は江ノ島の方には行かないんです⤵⤵ せっかくアドバイスくださったのに、本当に本当にごめんなさい😭 江ノ島の展望台には友人と行ったのですが、水族館はまだなんです👀✨ 彼が免許取り立てなので、車庫入れマスターしてレンタカー借りられるようになったら、その時はきっと!! 江ノ島の方まで行きたいと思います😃☀ 素敵な情報、ありがとうございました🌱

No.7 10/08/24 20:51

>> 5 オススメのカフェ☕。 ●「ミルクホール☕」➡小町通りから少し入ったとこ☺。カフェ☕+アンティークショップ✨だったような…😲。 ●「イワタ?珈… 5さんレスありがとうございます❤

鎌倉ってカフェいっぱいありますよね☺
実は私、学校の遠足とかサークルの合宿で行くばっかりで個人的に行くのは初めてなんです🔥🔥
だから、観光名所には馴染みがあるのですが、可愛いカフェとか見つけても入る機会はなかなかなくて…。
ある程度ブラブラしたら、ホットケーキのおやつなんていいかもしれません✨
お気遣いありがとうございます、楽しんできます⤴⤴

まだまだご意見募集中です💡
よろしくお願いします🙇

No.8 10/08/24 20:58

>> 6 江ノ島には水族館や展望台があるので、楽しめると思います❤ 6さんレスありがとうございます❤

江ノ島いいですよね、大好きです😍
でも、彼が最近友人とドライブがてら江ノ島に寄り道してたみたいで、今回は江ノ島の方には行かないんです⤵⤵
せっかくアドバイスくださったのに、本当に本当にごめんなさい😭

江ノ島の展望台には友人と行ったのですが、水族館はまだなんです👀✨

彼が免許取り立てなので、車庫入れマスターしてレンタカー借りられるようになったら、その時はきっと!!
江ノ島の方まで行きたいと思います😃☀

素敵な情報、ありがとうございました🌱

No.9 10/08/24 21:23
匿名さん ( EFFpc )

再レスですw
長谷駅から少し歩いたところに鎌倉オルゴール館という所があります。
男の人はあまり興味ないかもしれないけど…💦

No.10 10/08/24 23:28

>> 9 2さん再レスありがとうございます❤

鎌倉について、とっても詳しいんですね😉✨ 助かります🌱
長谷駅の方には、長谷観音と、やっぱり大仏は見なきゃ!! という事で寄ろうかと考えていました💡
オルゴール館、彼はわかりませんが私は興味津々です😍笑
時間があれば、ぜひ行ってみたいと思います⤴⤴
情報ありがとうございました😺

今から彼と、電話で最終打ち合わせします😁➰笑

No.11 10/08/25 01:31

皆さんレスありがとうございました💡
明日の大まかなコースですが、

11時鎌倉到着
小町通りにて、チョココロッケ購入➡食べながら、鶴ヶ丘八幡宮散策➡小町通りに戻り、昼食➡銭洗い弁天➡江ノ電にて、長谷駅へ➡長谷観音➡鎌倉大仏

のようなコースにしたいと思います!!
途中、アドバイスくださったお煎餅やホットケーキ、クレープなど、寄り道して食べ歩き出来たらと思います😉✨

さて、行くのは今日ですが(笑)、上記のコースでどこか追加したり、またルート変更した方が効率の良い箇所はありますでしょうか⁉⁉

ぎりぎりまで、皆さんに頼ります🙏
夜ごはんにおすすめのお店などあれば、ぜひ教えてください💡

よろしくお願いします❤❤

では、主は一旦おやすみなさい…。

No.12 10/08/25 12:02
ジョン ( 20代 ♂ KJSuv )

夕方には海(由比ヶ浜に)どうぞ!暑いから今からでもいいですよ!
海の家いっぱい!

• << 15 12さんレスありがとうございます❤ 先程彼と別れ、いま帰宅途中です。 由比ヶ浜…!! ちょうど行き先を見失った(笑)3時頃にこのレスに気付き、彼氏に提案したのですが既にぐったり&着替え等用意してなかったので却下されてしまいました😣 でも、長谷寺から泳ぐ皆を眺めて、今度は水着を持って来ようと約束しました💡 アドバイスありがとうございました🌱

No.13 10/08/25 17:04
寂しがり屋さん5 ( 30代 ♀ )

主さん、結局どこ行きました?😃…良かったら教えて下さい😊。
そういや、八幡宮🍵の銀杏の木はどうなりました?😲(折れたんだよね…😒)。

No.14 10/08/25 17:13
ラブラブさん1 

私も聞きたいです👂✨

実は9月に私も鎌倉デートしようと思って💓参考までに…😄よろしかったらお願いします😍

No.15 10/08/25 20:54

>> 12 夕方には海(由比ヶ浜に)どうぞ!暑いから今からでもいいですよ! 海の家いっぱい! 12さんレスありがとうございます❤

先程彼と別れ、いま帰宅途中です。
由比ヶ浜…!!
ちょうど行き先を見失った(笑)3時頃にこのレスに気付き、彼氏に提案したのですが既にぐったり&着替え等用意してなかったので却下されてしまいました😣
でも、長谷寺から泳ぐ皆を眺めて、今度は水着を持って来ようと約束しました💡

アドバイスありがとうございました🌱

No.16 10/08/25 21:03

5さん&1さん、レスありがとうございます❤

いま、彼と別れ帰り途中です。足が棒だぁ-(笑)
私も皆さんにアドバイス頂いたので、勝手に結果を報告させて頂こうと考えていました😊 せっかくなので、詳しく書かせて頂こうと思います。

まず、11時頃鎌倉駅に到着。小町通り入ってすぐ右手側にあるコロッケ屋さんで、チョココロッケを購入💡
コロッケの衣の中に、ミルクチョコレートたっぷりの癖になる一品です。甘いもの好きな方はぜひ❤❤
コロッケは他にもたくさん種類があり、私はチョコと普通のコロッケしか食べた事ありませんが、それ以外も種類がいくつかあり、どれもおいしそうです😍✨
そのまま食べ歩きで鶴丘八幡宮へ。
大イチョウは本当に幹だけになっていました😢 でも!!!
そこからたくさんの新しい芽が生まれ生い茂っていました👀**
生命の力強さを感じる事が出来ました🌱
小町通りに戻り、コクリコのクレープをぱくり。かなりボリュームがあり、この時点でおなかいっぱいに😁➰

続きます★

No.17 10/08/25 21:16

>> 16 (主)続きです★

そしてそして…!!
行ってきました銭洗い弁天💡
徒歩だったのでこの時期の坂道はやはりきつかったです😣💦
でも、草木が日陰を作ってくれ、風が気持ちよかったです!!
もちろんお金も洗ってきました✨
で。看板が見えたので頑張って鎌倉大仏まで歩きました…1.4km😏
9月もまだ暑いと思うので、徒歩で行くならかなり汗だくになる事を覚悟しないといけないと思います💧
そして、鎌倉の大仏様の中はサウナ状態🔥🔥 正午過ぎの日差しが照り付ける外が涼しく感じたくらいなので、おすすめ出来ません🌀 その後、鎌倉オルゴール館に寄り道して長谷寺へ。
天気も良く、一番上から見る由比ヶ浜の景色は絶景でした‼‼
ただ、一番良く見える場所なのに端っこの方が工事中でいろいろ剥き出しだったのが少し残念。
お食事処で休憩。ちょくちょく休みながらでしたがこの時、ちょうど15時くらいでした。
時間があったので、江ノ電に乗って江ノ島へ!! 歩いて行きました➰ まずは、手始めに食べ歩き(笑)

すみません、もう少し続きます🙇

No.18 10/08/25 21:29

>> 17 (主)最後です★

展望台に向かう道中、しらすコロッケとしらすチーズパンを購入💡 しらすコロッケは..苦味が強くて失敗でした;
しらすチーズパン(3個250円)は、私は行く度購入する絶品なのでぜひお試しあれ😉➰
で、展望台まではエスカレーターで行く方法と階段昇る方法があるのですが、私は昇る方をおすすめします!!
エスカーに乗ってしまうと、景色が見れず味気ない.. という訳で、必死に登りました(笑) 夕方になった事もあり、上の方は風が気持ちよかったです😍
そしてそして、展望台🌱
夕焼けが沈む頃に行ったのですが、本当にもう絶景でうっとり❤
行くなら夕日が沈む頃が一番です!!
注意点は、風がめちゃくちゃ強いので絶対にスカート生足で行かない事ですね(笑)
来月でしたら、時期があえばお祭りがあるかもしれません🌱
夜ごはんは江ノ島のフードコート(?)で、えのスパ丼(ネギトロ+とびっこ+しらす)を食べました。味は、普通においしかったですけど敢えて鎌倉で食べる程ではないと思います(笑)

あとはブラブラして、帰宅って感じでした💡

No.19 10/08/25 21:34
ラブラブさん1 

>> 18 読んでるだけで、楽しかったぁ~💕
ありがとうでーす😄

• << 21 1さん再レスありがとうございます❤ そう言って頂けると嬉しいです☺✨ 頑張って歩いてしまいましたが、自転車頭いいなっていま痛感しています(笑) 1さんも素敵な鎌倉デートを楽しんで来てくださいね💡 本当に、ありがとうございました🐷

No.20 10/08/25 21:34

皆さんレスありがとうございます❤

皆さんのおかげで、素敵な鎌倉デートを楽しむ事が出来ました✨
個人的には、基本徒歩だったので日傘&日焼け止めがあるとよかったというのが反省点です(日焼け止めが汗ですぐ流れてしまった)。
あと、あまりの暑さにスポーツタオルを首にかけて歩いていたのですが日焼け予防にも汗拭きにもなり何かと便利でした💡

今日の事、詳しく書いてみたのでもし鎌倉行く方いらっしゃれば参考にしてください⤴⤴

本当にありがとうございました🙇

No.21 10/08/25 21:40

>> 19 読んでるだけで、楽しかったぁ~💕 ありがとうでーす😄 1さん再レスありがとうございます❤

そう言って頂けると嬉しいです☺✨
頑張って歩いてしまいましたが、自転車頭いいなっていま痛感しています(笑)
1さんも素敵な鎌倉デートを楽しんで来てくださいね💡

本当に、ありがとうございました🐷

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧